横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 南武線沿線情報掲示板
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線沿線情報掲示板

  1. 251 匿名さん

    物件数は少ないよね。あまり新築物件出てこない。

  2. 252 匿名さん

    小杉、溝の口、矢向、川崎あたりは最近多いけど、それ以外はあまりないよね。

  3. 253 匿名さん

    新城、中原あたりもそれなりに物件出てますよ。

  4. 254 匿名さん

    朝、小田急登戸で乗り降りする人を見てると、
    その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。
    純粋に登戸利用する客は少なく圧倒的に他路線と違うよね。
    武蔵小杉や溝の口とかに比べて・・・・

  5. 255 匿名さん

    菊名や長津田もそんな感じですね。

  6. 256 匿名さん

    >その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。

    そんなわけないやん。何を根拠に100%って。
    登戸近辺の住民を多く、乗降客は近くの他の南武線の駅より多いくらい。
    現に私だって以前は登戸駅から10分ほどのところに住んでいた。

  7. 257 匿名さん

    溝の口より先(立川方面)では極端に物件数少ないですね。
    去年はバースシティ久地、タマレジデンス中野島くらいですね。西府にも少しあったかな?

  8. 258 匿名さん

    南武線沿線は南の方面の物件がどんどん増えてる感じがします。

  9. 259 匿名

    中野島は、広くて良い土地があったのに、某宗教団体の会館にされてしまった・・。

  10. 260 匿名さん

    南は都市部だから、土地の流動性が激しいんだね。上の方は昔ながらの住宅地だからね。
    なかなか、大規模なマンション用地も頻繁には出てこないんじゃない。

  11. 261 匿名さん

    向ヶ丘にはクレアとかプライム、ライオンズとか昨年から少し物件でているようですが、
    南武線駅の近辺には物件ないですね。

  12. 262 匿名さん

    >>260
    都市部というけど、大規模物件はみな工場移転の跡地に立ったものですよ。
    「工場→大規模マンション」は土地の流動性が激しいとは言わないと思いますが。

    登戸-立川間は交通の便が悪いから開発に二の足を踏んでいるのかも。

  13. 263 匿名さん

    津田山以北は田舎だなぁーという感じだよな。よほど駅近以外は戸建だね。。登戸だったか中野島だったか、高速エスパー(東芝系)の広告置物がある電気店、まだやってるかな。。

  14. 264 匿名さん

    小田急登戸とJR登戸の乗換だけど、
    あまりにも乗り換えの客数が多いから、
    改修工事の後、わざわざ一回改札の外に出して、
    乗り換えさせている。
    それで地元住民の利用数がわからなくさせているね。
    実際は乗り換え客>>>>>地元利用客でしょ

  15. 265 匿名さん

    稲田堤は結構好きです。静か。

  16. 266 匿名さん

    >>264
    数年前までは改札出てから乗り換えでしたが、
    一時的に改札内で乗り換えできるようになった
    時期があったのですか?

  17. 267 匿名さん

    そもそも南武線と私鉄の乗り換え駅で改札を出ずに乗り換えが出来る駅がないと思うのだが。

  18. 268 匿名さん

    分倍河原は?

  19. 269 周辺住民さん

    改修前の武蔵小杉も改札の外に出る必要がなかったな。

  20. 270 267

    >>268

    あ、そうですね。
    地味過ぎて乗換駅の意識があまりなかった。
    川崎方面から京王線を利用する乗客は分倍河原ので乗換じゃなくて、
    少し歩くけど稲田堤を利用する方が多いんじゃないかな。

  21. 271 匿名さん

    南のほうだと登戸-川崎区間がやっぱり人気?

  22. 272 匿名さん

    人気というより、便利なんでしょう。
    登戸より北は大きな街もなく、都心から離れるばかりだから。

  23. 273 匿名さん

    南武線通勤しているから、利便性考えて沿線の新築買ったけど、
    南武線は結構高いね。物件数も少ないけど。

    横浜線の、矢部や淵野辺近辺は最近新築ラッシュでかなりお安い値段で出ている。
    ちょっと羨ましかった。

  24. 274 匿名さん


    南武線の物件って高いんですか?なんだか南武線に価値を感じますね。上に行っても下に行ってもさほど時間がかからないところで他路線に乗り換えれますし、やはり価値はあるのでしょうか。

  25. 275 匿名さん

    川崎市と相模原では川崎のほうが高いよね。
    イニシア矢部とか駅前であの値段。やっすいね。南武線はどんなにローカルな駅でもあの値段はありえないね。

  26. 276 匿名さん

    駅前で安いなら物件に問題なければ満足です。

  27. 277 匿名さん

    いよいよ来月から快速運転が開始されるね。

  28. 278 匿名さん

    快速が走ると鹿島田一気に急浮上しないか??

    武蔵小杉1駅、川崎1駅、さらに新川崎駅も利用でき新宿、渋谷、品川、東京1本。
    駅前は綺麗に整備され、西口に三井の商業施設と新川崎駅までのデッキ。
    さらに幸区役所も鹿島田にある。
    小杉、川崎買えない人には一番よさそうな気もするんだが。
    まぁ快速の本数少ないからあまり変わらないかもしれんけどね。

    自分は矢向住民でとくに不自由なく暮らしているんだが、
    サウザンドやパークシティの中古なら全然狙える金額だしなー

  29. 279 匿名

    幸区というのが、正直…。市内で住むなら宮前区中原区がいいと思っています。

  30. 280 匿名

    私は幸区に一票です。
    逆に中原区はちょっと、、。

  31. 281 匿名さん

    幸区、めぼしい施設(企業の研究施設以外で)は夢見が崎動物公園ぐらいで、駅近に墓地が広がってる位閑散とした印象なんですが、長所ってどういう点でしょうか?

  32. 282 匿名さん

    >>281
    幸区で駅近に墓地ってどこですか?
    津田山とかの間違いじゃないですかね(笑)
    ちなみに川崎西口は幸区でラゾーナやミューザ、ソリッドスクエアなどの
    商業業務施設も全て幸区ですよ。

  33. 283 匿名さん

    閑散としてるのはむしろ北部。麻生区多摩区宮前区辺りですかね。

  34. 284 匿名さん

    >>282
    鹿島田で今新規に募集してる所かと。
    あれの為に再開発反対したんだったら、まさに木を見て森を見ずだろうな。

  35. 285 匿名さん

    281さんは新川崎駅付近の事ですよね?
    確かに今は見栄え悪いですよね。墓地はいいすぎですが(笑)
    今後の再開発に期待です。

    鹿島田は私も以前住んでいましたが、正直めちゃめちゃ住みやすいです。
    ただ住みやすいってだけで面白みは全くなかったですけど。
    まぁ路線も便利なので都心にも行きやすいでしょうし、ファミリー層には非常にいいと思いますよ。

  36. 286 匿名

    新川崎住民はなぜか他地域に敵対心を持つ人が多いんだよな。

    武蔵小杉のように…。

    うちは南武線じゃないだの、鹿島田と一緒にするなだの。

    ぶっちゃけ新川崎より鹿島田のほが暮らしやすそうだし。

    かといって三井の鹿島田西口の再開発には楽しみですよね〜とか言っちゃう始末。

    新川崎方面の再開発っていっても研究施設ばっかで住民にメリットないし。

    ってここ南武線スレだからスレ違いか。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    何故かというとそれは新川崎住民でもない君の自演だからだよ。

  38. 288 匿名

    >>287
    ん?自分は新川崎住民じゃないよ?自演ってどういうこと?
    他スレで話してたときに複数の新川崎住民がつっかかってきたもんでそう思っただけ。
    ちなみに自分は川崎住民。

  39. 289 匿名さん

    >>285
    新川崎と鹿島田の間に墓地が出来たんだよ。新川崎駅の階段下りてちょっと行ったとこ。

  40. 290 匿名

    浄蓮寺鹿島田霊苑

    チラシ入ってた!
    特徴1:宗教不問の、駅前墓地
    2:ご遺骨の有無、不問
    3:2つの駅からすぐの近さ

    新川崎駅歩3分、鹿島田駅歩4分。

  41. 291 匿名

    わーお。
    ほんとに墓地だった。

  42. 292 匿名

    >283さん
    その麻生区多摩区宮前区川崎市の学力レベルをあげてるのですよ

    川崎市で子育てするなら、この3区でしょう。

    公立に行かせず、私立に行かせるなら別ですが。

  43. 293 匿名

    ↑確かに昔からこの三つは聞くよね。

    俺もいつか結婚して子供ができたらこれらの区に住みたいと思うし。

  44. 294 匿名さん

    >>292-293
    しかしその3つは通勤が地獄。

  45. 295 匿名

    麻生区だけど確かに子育ての環境はのどかで学力レベルも最高。子供の事を願えば、毎日の通勤地獄なんて苦じゃないよ

    むしろ他の区に住みたくない。

  46. 296 匿名さん

    >>294
    麻生区は小田急、多摩区は小田急、南武線沿線ですが、そんなに混みますか?
    宮前区田園都市線なので、溝の口で大井町線に乗り換えできない人は
    つらいかもしれませんね。

  47. 297 匿名

    >294
    俺は1時間早く出てるから、南武線のラッシュにもあわないし通勤が大変ではない。

  48. 298 匿名

    子育て環境>通勤地獄
    でしょう。

    子供を想うならそう選ぶと思います。

  49. 299 匿名さん

    麻生区は私立の桐光学園高校以外たいしたことないですけどね…
    公立は中の下。
    子供の事を考えて引っ越しましょう。

  50. 300 匿名

    麻生区良いですよ。幸区中原区よりかはマシかと。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸