あくわっこ
[更新日時] 2010-08-19 12:39:45
駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番) |
交通 |
相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判
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590
入居済み住民さん
問題が大きすぎるのか、管理組合も腰が引くよな。
理事会を前に立てるとしても、肝心な管理組合が動いていないので難しいな。
先日の説明会も相鉄からの情報や提案事項を速やかに掲示してくれれば、
もう少し進展した内容になったと考えるし、あの様な見苦しい説明会には
ならなかった。
報道の件も取材は公正な視点での報道が絶対条件となるので、敵とか味方とか
考えるより、住民も相鉄も建設的な意見を述べ、行政の結論を消費者保護に向けた
結果になるような内容になるべき。
よって、今回の取材も間違っていないと考え、逆に遅すぎた点も否めない。この
ままでは相鉄の提案を飲まざるを得ない状況になってしまうので、管理組合を
通じてどうこうより、行政の結論が消費者保護を第一優先似させるためには、
報道の力を借りるしかないのではないか。
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591
入居済み住民さん
589ですが、548ではありません。部屋にPOも出ていません。ですが、被害者だと思っています。風評被害で資産価値が下がることも困ります。相鉄からの迷惑料も少ないと思ってます。
実害が出ている部屋の方には、慰謝料的なものをプラスして欲しいと思っています。
でも、被害の出ていない棟の迷惑料を上げたい連中と思われているのでしょうか?そのように思っているのであれば、悲しいですね。
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592
入居済み住民さん
NHKさんも相鉄さんへ取材していなければ報道の公平差は崩れます。一昨日は分け隔てなく取材しているからこそ両者が同じ場所に集まる日を選んで取材をしたのではないでしょうか。
相鉄さんの住民を丸め込もうとするおかしな提案と住民意見を客観的に取材してもらい、良かったと思いますよ。
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593
入居済み住民さん
591さん
>でも、被害の出ていない棟の迷惑料を上げたい連中と思われているのでしょうか?そのように思っているのであれば、悲しいですね。
590です。そのような連中と思ってませんよ。住民一人一人が様々な考えを持っているので、
己の考えを述べることは問題ありません。
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594
入居済み住民さん
溶解スラグ入りコンクリートの強度及び耐久性や人体に及ぼす影響の有無等を
一番問題視しているものです。
迷惑料も大事かもしれませんが、
この先の修繕計画や保障内容について大いに検討したい。
NHK取材の件ですが、
”このような考えの住居者もいる”と言うような報道をされるなら問題ありません。
”マンション住民全体の考え”として一部住民の意見が報道されるのは困ります。
取材を受けた方と当方では考え方が異なりますので。
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595
入居済み住民さん
577さんへ
書き込みの件、来週一緒に聞いてきます。
説明会でのやり取りを考えると、相鉄のスタンスを変えるのは
かなり難しいのではと感じています。
この物件にこれからも住み続けようと思っていらっしゃる方については
金銭的保証より、安心して生活できるマンションにして欲しいと思っていらっしゃる方も
いるかもしれませんが、解約する人、住み続ける人、総合的に一致できる所は、
やはり金銭的保証なのではないかと個人的には考えます。
相鉄が言う次の説明会の前に、これからの事を話し会う場が必要ではないでしょうか。
住民の意見をまとめて置き、代表者から相鉄に訴えて貰う。
でないと、この間の様にそれぞれが似かよった質問を繰り返していたのでは
また長時間になってしまいますので・・・
また、その方が相鉄にも住民が団結している所を示せると思います。
組合役員の皆さん
日々のお仕事、お忙しいでしょうが是非、住民を集めて
意見収集をして下さい。各戸一人にすれば150人程度の会場で済むはずですので
宜しくお願いします。
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596
入居済み住民さん
>595さん
あなたの提案に賛同します。
私は被害棟(被害に遭われている方には不愉快な表現かもしれませんがお許しを)でない棟に
居住している住民です。
前に理事会が開催されているのか、理事の方の名前もわかりませんと投稿したら
三日程して理事の方の部屋番号と名前が掲示されました。
つまり、この掲示板を理事の方、あるいは相鉄の方が見ている証拠です。
何人かの方が理事会の動きがないと投稿されています。
私の過去の経験から、住民の動向がつかめない間は理事会として迂闊な動きはできないと考え
静観しているのではと感じます。
さらに勘ぐれば相鉄から理事会に、今 管理組合として動かれると交渉がやりずらいので
静観していてほしい、動いていい時期がきたら連絡するからとの話があったのかもしれません。
理事の方、相鉄の方
このスレを見ているなら、住民の総意をまとめろとか意見集約を図れとは要求しません。
このままでは非効率な説明会の繰り返しになります。
次回の説明会までに住民が集まれる場を設定してください。
各戸1名ならコミニティールームで開催できるはずです。
個々の住民が考えていること、疑問に思っていることを文書で相鉄に提示するので
文書で回答して下さい。
そうすれば、同じ質問や重複する意見がまとめられ、説明会が効率的に進められます。
理事会は相鉄からの回答を掲示板に掲示して下さい。
ここまで云って何も動かないなら 住民の1/5の要求で総会開催を要求しますよ。
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597
入居済み住民さん
また迷惑料の話になりますが迷惑料の中に含まれる諸費用の返却分は課税の対象外です。迷惑料の中の微々たる迷惑料は課税の対象になります。
損害賠償金なり慰謝料は非課税になります。念の為、税務署いって確認してきました。企業名は出してはきませんでしたが、通常はこういったケースはトラブルになるので、国税局なり税務署に事前の対応の確認を取ってから公表するものだといっていましたよ。
迷惑料(諸費用含む)をまさか損金計上しないでしょうね? 我々のものを返すだけですから!
ちょっと前に迷惑料と賠償金の違いを教えろといっていた方がいましたが、わかっていただけたでしょうか?
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598
匿名さん
要するに管理組合はデベの犬なんじゃないか。
ここまで騒げば出てくるだろ。
だから犬なんだよ。
新築物件でよくあるパターンだ。
犬じゃなかったら、ここの住民の要求にアクションをしたら。
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599
入居済み住民さん
なんでそういういいかたするかなあ。
自分以外はみんな敵なの?
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600
入居済み住民さん
説明会前に入居者で集まることは大賛成です。
引渡しした住戸は確か131戸と説明会で相鉄が話していたと思います。
理事会の方々には是非よろしくお願いしたいと思います。
あと、迷惑料ですが、確かに少なすぎると思います。
損害賠償として支払いをお願いしたいところですが、
損害賠償を請求するということは、その金額に対して証明が必要かと思うのですが、
どのように証明すれば良いのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
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601
入居済み住民さん
管理組合の役員の方
お忙しいこととは思いますが、来客用駐車場のアンケートをとることよりもっと大事なことがあるのではないでしょうか。
次の説明会の前に早く住民の意見をまとめられるように、アンケートをとったり場所を提供するなりしていただきたいと思います。
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602
サラリーマンさん
まず必要なのは、問題解決能力と実行力である。これが欠けている状態で何かをはじめようとすると、この事例のように周囲を混乱させるだけである。非常に簡単に言うと、問題解決能力と実行力がなければ誰もが妨害側に回る可能性があるということだ。人間誰しも得手不得手があるため、全ての領域において問題解決能力と実行力を持ち合わせる人は少ないだろう。自分の得意領域に関しては問題解決能力と実行力を十分に発揮しみんなを引っ張っていくか、反対意見であってもよりよいものにするよう対案を出す。不得意領域に関しては一歩引いて、間違っても妨害側に回らないことが肝要と考える。
次に、合理的な理由と対案を有さない反対派に荷担して混乱に拍車をかけることがないよう、各人が確かな目を持つことである。彼らには次のような一般的傾向がある。もしそのような傾向の見られる人がいるのならば、確かな目で判断して荷担すべきではない。
1.文句ばかり言う
2.具体的な対案を出さない
3.人の足を引っ張る
4.すぐに感情的になる
こんな人間の側に喜んで荷担する人はいないだろう。しかし実際には荷担する人が発生してしまう。なぜかというと、その方が楽だからである。文句ばかり言って何もしないほど楽なことはない。楽だからこそ、また感情をあらわにした悲劇の主人公・具体的な解決策を持たない無意味な正義感への同情心が、持ち合わせている確かな目を曇らせてしまう。
皆が確かな目を持つにはどうするか。前述の裏返しになるが、実行力のある人の一挙手一投足を参考にして自分のあり方を見直すのに他ならない。見直すなんてしんどいなあという人は、文句ばかり言う人の側から引いて物事を見るだけでも効果は大きいと思う。文句ばかり言う人に共通することは、日常の些細な事柄に対しても不平不満を言っている点だ。
あとは自分が見たことを信じることである。それを見極めて適切な対応をして欲しい。信じがたい事だが、確かな目が曇っている人は自分が見たことよりも他人が言う噂の方を、心ない妨害者の吹聴を信じるという傾向がある。錯覚しようが幻覚を見ようが、正体も明かさない見ず知らずの人から聞いた話ではなく自分が直接見たことを・自分が見ていないにせよ当事者から直接聞いたことを信じることが、確かな目を持つ第一歩だ。それができてから、正しいことなのか、間違ったことなのか、錯覚なのかを判断すればいい。
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603
入居済み住民さん
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604
入居済み住民さん
管理組合理事はとにかく早急に住民集会を召集することです。
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605
匿名さん
溶融スラグ入り生コンは防火水槽に使われていないでしょうか。
防火水槽は災害時には生活用水としても使うはずです。
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606
入居済み住民さん
私個人的な要求案は、迷惑料倍額相当額。POについては、建物が存続する全期間保障。スラグに関しては、将来にわたって安全かどうかの専門家への確認・情報公開。POで被害を受けている住民への慰謝料分の上乗せと、補修などで一時的に退去が必要ならその分の住居費負担。・・・こんなところでしょうか・・・
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607
入居済み住民さん
スラグの部分の生コンは建物が存続する限り保証対象ではなかったでしたっけ。
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608
入居済み住民さん
同じ住民として・・・
火事場泥棒はさっさと退居して欲しい。
今、冷静に考えて、何が必要なのか、それを考えるのが最優先。
慰謝料だの迷惑料だのは、その次の話。
理想論かもしれないけど、よくよく考えてみて欲しい。
仮に、安全性が保たれて、資産価値の下落が保障されたならば、
住民としてそれ以上請求するものはないはず。
もちろん、本件に関する慰謝料は必要だと思いますよ。
しかし、慰謝料はあくまで慰謝料。
それ以前にすべきことが山積しています。
そこで、金だ金だと騒ぎたてるのは筋違いですよ。
管理組合の理事さんたちに、文句付けるのも筋違い。
同じく被害者ですから。
問題が大きすぎるんですよね。
協力体制を持たなければいけません。
すべては、楽しく生活したいから。
たったそれだけですよ。
だから、わがまま言って、金のことだけをわめきたてる住民は、
迷惑料をもらって、退居してください。
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609
入居済住人
608さんと同感です。
浅ましい人間は金をもらってさっさと退去してほしいです。
本質は金ですか?
私はここで幸せに暮らせばそれで十分です。
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