横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティ戸塚舞岡について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. グランシティ戸塚舞岡について
さざなみ [更新日時] 2009-03-01 22:19:00

グランシティ戸塚舞岡の購入を検討しています。
立地、間取りなどの条件は私に合っているので、是非前向きに考えたいと思っているのですが、
今、一番心配なのは、地域住民の方々の活発そうな建設反対運動です。
それ以外の話題でも、グランシティ戸塚舞岡について、何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区舞岡町字笠井下29-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2007-07-08 22:26:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ戸塚舞岡口コミ掲示板・評判

  1. 44 さざなみ

    マンションギャラリーで、駐車場見せてくださいと
    言ったら見せてくれないでしょうかねえ。。。

  2. 45 物件比較中さん

    立体駐車場の騒音は、深夜寝静まった時にどう聞こえるかによるのではないでしょうか。
    昼間気にならない45デシベル程度でも深夜は相当気になります。

  3. 46 周辺住民さん

    町内会ですんごい反対運動してるの、知ってます?
    マンション名を出しただけで、入居早々村八分決定ですよ。

  4. 47 いつか買いたいさん

    反対派の人って、どうすれば反対運動止めるんでしょうか。
    マンションの高さを下げろとか、機械式駐車場をどかせろとか、訴訟しなければまず無理でしょうね。
    訴訟する気まであるんですかね?
    それとも、何らかの誠意を求めてるんですかね。

  5. 48 物件比較中さん

    反対運動のブログを読んでみましたが、この反対運動が何年も続く可能性はあるのではないでしょうか。

  6. 49 購入検討中さん

    >>No.47
    現在のところ法的な規制が無い為、訴訟しても無理らしいですよ。
    機械式駐車場も 東京では現在都の条例によっての騒音規制値以上の音が生じることから、設置規模など状況によっては勝訴することもあるそうですが・・
    横浜市はまだまだ無法地帯のようです。

  7. 50 購入検討中さん

    >No.49
    ということは、何の解決も見込めないのに反対派は反対し続ける・・・。
    反対派であることを隠して、この掲示板に書き込みするような姑息なことをし続けるってことですかね・・・。

  8. 51 周辺住民さん

    >>32
    31です。
    自転車で少し迂回して買い物しています。大通りは通らない方がいいです。
    暴走族は、週に1回くらいなので慣れました。

  9. 52 さざなみ

    先日、自転車置き場の抽選会に行きましたが、
    人が少なくて驚きました!

    でもたしかに、行かなくても日綜コミュニティのかたがくじをひいてくれるので
    わざわざ行かなくても良かったかなって内容でした。

  10. 53 契約済みさん

    私も抽選会に行きました。
    いった甲斐があってか、比較的良い場所の駐輪場に当たりました!
    入居開始まであと2週間!ですが、現住居が片付かないで困ってます。
    捨てられない、分類できない性格な自分&旦那。
    マンションのレイアウトも決まってませーん。
    整理の極意教えてください。

  11. 54 さざなみ

    さて、引っ越してきました。家のなかも大体落ち着いて、新しい家を堪能しております。
    ご近所のみなさま、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

  12. 55 賃貸住まいさん

    通常引越しした先のご近所と仲良くする秘訣のひとつは、これから入る町内会の役員への挨拶かもしれません。

  13. 57 tokotoko

    購入を考えて現地を見に行きました。

    わかりにくい道なのはいいんだけど・・・・

    あの反対運動の看板にかなり圧倒されました。

    いま住んでおられる方はどうですか?

    とくに気兼ねなく生活できますか?ちょっと不安で購入を迷っています。

  14. 58 コウユウ

    >56 
    かなーりヒマ中ですか?。

  15. 59 入居済み住民さん

    居住者です。
     色々な立場の方がこの書き込みを見られているので、どんなコメントを書いても十人十色の感想・意見をもたれると思います。居住者の私のコメントで、このスレが荒れるのも嫌ですし、近隣の皆様との関係が悪化するのも嫌です。
     ですが、あえて私なりの感じたことをお話します。

    1)のぼりを掲げておられる方から、嫌がらせ、無視、クレーム等を受けたことはありません。
    2)朝夕などにご挨拶しますが、極めて普通のご対応をしていただいてます。
    3)のぼりは、最初の1週間は見るたびにブルーになりましたが、それを過ぎれば気にならなくなりました。のぼりを掲げている方にしてみても、同じリスクを背負って生活されているのではないでしょうか。
    4)かといって、日綜が「居住されるまでには解決しているはずです!」と言っていたのはなんだったのかという怒りは未だに晴れません。
    5)マンション自体の評価が出来るような経験はありませんが、デザイン・間取り・静かさについては、私の好みに合ったいいマンションだと思ってます。

  16. 60 さざなみ

    わたしも、No.59 by 入居済み住民さんと同じ印象を持っています。

    管理人のおっちゃん(はつらつとしたいいかんじの人です)も
    まわりの住民の方と自然なコミュニケーションをとってるようですし、
    いまのところ特に深刻な状況ではないと思います。

    長く暮らしていく間には何かあったりするのかもしれませんが、
    おおらかな気持ちで暮らして行きたいと願います。

  17. 61 戸塚に住む予定

    昨日見に行きました!
    営業の方も親切で今ある問題点等(反対運動)も
    教えていただきましたが。やはり旗が目に入ると
    気が重くなりますね;汗
    物件は安く内容も気に入ってます(ヨーロピアンって?感じですが)

    来年には子供ができる予定ですが少し怖く感じます。
    やはり地域住人が絡む事件性ですね。

    ※ここのコメント見てビックリしましたが暴走族って
    未だにいるのですか??(今は東京です)

  18. 62 匿名さん

    >やはり旗が目に入ると気が重くなりますね;汗

    日本綜合地所
    デベ板で話題になっています。

  19. 63 匿名さん

    表現の自由でも何でも良いけど、旗掲げて生活してて楽しい?友人、親戚を家に呼べる?「賛同するよ」っていってくれる人も内心では「?」じゃないの?
    元々ひしめき合った土地に争うように家建て、お互い日陰を作っておいて、第3者が来たら「反対」って、恥ずかしくない?大人は良いけど、子供はかわいそう。友達呼べるのかね?

  20. 64 匿名さん

    >>62
    日本綜合地所ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/res/762-777

    日本綜合地所さん、コンクリートの次は施工会社の民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。

  21. 65 匿名さん

    >>64
    災難が降りかかっているのは
    マンション業者だけではありません
    ↓は今日の読売新聞に載っていた物件

    -------------------
    物件名 横浜舞岡病院
    所在地 横浜市戸塚区舞岡町3482 外、柏尾町1434-2 外

    確認済証年月日
    (当初確認)
    平成18年11月9日

    確認を行った機関 横浜市
    特定行政庁 横浜市

    溶融スラグの使用部分(現況)
    ・増築部分の病院(使用中・ポップアウト有)の一部
    ・増築部分の介護老人保健施設(使用中・ポップアウト有)の一部

    用途 病院
    構造 鉄筋コンクリート造
    規模 病院 1棟 地上4階 地下1階、延べ面積 8,593.71 ㎡ 増築
       介護老人保健施設 1棟 地上3階、延べ面積 5,269.11 ㎡ 増築

  22. 66 ご近所さん

    >>61
    戸塚は族の町でっせ

  23. 67 匿名さん

    全然売れてないね どーするの? このままデベが逝くと管理費や修繕費は誰が払うのかな?

  24. 68 匿名さん

    2パターン考えられるけど、ひとつは現住民が払う。此処は一割以上売れ残ってるから負担はかなり大きいな。。。 もうひとつは、販売中の物件に滞納としてくっつけるしか無い。更に売れなくなるけど。。。 どちらにしても大変な事だよ。 早く完売すると良いですね。 頑張れ!

  25. 69 匿名さん

    > デベが逝くと管理費や修繕費は誰が払うのかな?

    管理組合も債権者となります。
    債権者が滞納有り物件として、売りに出すか、競売にかけられます。
    そこで決まるまではひたすら滞納するのでしょうね。


    http://www.kyobaibukken.com/

  26. 70 匿名さん

    此処は。。。 住民には悪いけど、やっちまってるよね。。。

  27. 71 物件比較中さん

    >70
    >やっちまってるよね。。。
    ってどういう意味でしょうか?

  28. 72 匿名さん

    70ではありませんが、問題はデベの信頼性と立地と近隣問題と価格ではないですか? コンクリート問題が無いだけマシなくらいですね 住民の方悪く書いてごめんなさい。

  29. 73 匿名さん

    そもそも外観が好みの別れるところ 舞岡は売却時とか賃貸にしたら条件厳しいだろうね 気に入って永住すれば関係ないけど

  30. 74 匿名さん

    こんなブログが立ち上がっていた。
    以前からこの会社の反対運動のホームページやブログが山ほどあるけど、
    どうなっているのかね?

    日本綜合地所 千葉市幕張町4丁目計画 マンション建設反対ブログ

    http://blog.goo.ne.jp/makuhari4

  31. 75 賃貸住まいさん

    現在住まわれている方、実際の住み心地はどうですか?

  32. 76 入居済み住民さん

    住み心地は悪くないですよ。
    のぼりも、見慣れれば気にならなくなりました。
    近隣住民さんとマンション住人のトラブルは聞いてませんし。
    ようやく?、満室に近くなったようなので安心してます。
    みんなおいでよ。

  33. 77 購入検討中さん

    なんか一階の庭に、やたらと荷物(ゴミ?)が
    つみあがっている部屋あったよ。

    マンションでゴミ屋敷化か???

    へんな住人いるなら嫌だよね

  34. 78 匿名さん

    日本綜合地所】コーポレートWEBサイト
    http://www.ns-jisho.co.jp/

    日曜日だからお休み?

  35. 80 さざなみ

    完売したみたいですね。
    皆様、楽しくやっていきましょう!

  36. 81 入居済み住民さん

    完売しましたね。
    入居済みの皆さん、どうかよろしく!

  37. 82 匿名さん

    日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
    http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e

  38. 83 さざなみ

    グランシティ戸塚舞岡住民スレ立てましたので
    入居者のみなさんは、そちらでお会いしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

  39. 84 匿名

    先日妻の出産予定の産婦人科が近かったので、周囲を歩いてみた。
    狭い敷地にギリギリ建設していて、子どもの遊び場もなく、圧迫感があり窮屈な印象をうけた。

    病院近くの行き止まりの道路では、公園がないため、マンションの子ども達が遊んでいた。
    その近くでは母親達が立ち話をし、あたかも公園のようになっていた。
    近所の住人が、申し訳なさそうに車の出し入れをしていて、お気の毒に思った。また、ご近所の人が、立ち話の母親達に会釈をしても、一部無視する様子がみられた。反対運動への過剰反応なのか。子どもが小学生くらいになった時のことを考えると、町内会などの地域の住民とは和解しておいたほうがよいのでは。子どもがかわいそうだ。
    マンション管理人もマンション住人には愛想がよかったが、周辺住民の方への視線に笑顔は見られなかった・・・。

    そもそもこのマンション飽和状態の時期に、境界線ギリギリに建設し子どもの遊び場を作らないのには、日綜に責任があるといわざるをえないのでは、と感じた。また、周辺住人の反対運動もおさまっていると騙して購入させている様子を聞くと、マンション住民も被害者であろう。

  40. 85 匿名はん

    >>82
    採用内定の取消事由は、採用内定当時知ることができず、また、知ることが期待できないような事実であつて、これを理由として採用内定を取り消すことが解約権留保の趣旨、目的に照らして客観的に合理的と認められ、社会通念上相当として是認することができるものに限られる。

    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

  41. 87 入居済み住民さん

    日本綜合地所の悪口はともかく、住民や管理人の悪口まで書くとは卑劣な人もいるんですね。マンションのご近所さんが書かれたものだと分かりますが、そこまでしなくてもいいのでは。。。マンションを買った住民は、何も悪くないと思うし、ご近所の方と早く問題を解決したいと願っています。日本綜合地所に文句があるなら、マンションの前に旗や看板を立てないで、日本綜合地所の会社の前でデモを行ったらいいのではないでしょうか?旗や看板は、明らかにマンション住民への嫌がらせだし、舞岡の閑静な住環境を壊しています。マンション住民も舞岡の住民です。みんな仲良くやっていきましょうよ。

  42. 88 匿名さん

    子供がいじめられたら可哀想。

  43. 89 匿名さん

    こういった辺鄙な田舎では、やはり村社会。
    横溝正史の世界のようにならないことを祈ってます。。。

  44. 90 匿名ちゃん

    カネ目当てかもしれませんぬ

  45. 91 匿名さん

    完売してるのに反対運動を続けてるならオ○ネ目的かもね 日綜がお父さんになれば終わるよ どっちにしても住民は被害者 がんばれ!

  46. 92 匿名さん

    「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

  47. 93 匿名さん

    >>74
    反対運動されているマンション営業の本音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42217/

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸