横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティ戸塚舞岡について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. グランシティ戸塚舞岡について
さざなみ [更新日時] 2009-03-01 22:19:00

グランシティ戸塚舞岡の購入を検討しています。
立地、間取りなどの条件は私に合っているので、是非前向きに考えたいと思っているのですが、
今、一番心配なのは、地域住民の方々の活発そうな建設反対運動です。
それ以外の話題でも、グランシティ戸塚舞岡について、何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区舞岡町字笠井下29-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2007-07-08 22:26:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ戸塚舞岡口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    モデルルームに行きましたが、価格が高いと感じので候補からはずしました。(駅から遠いのでもっと安いと思っていた)

    反対運動については、元社員寮ですから、日照云々はないんじゃないかと思いました。ただ、「敷地ギリギリに建てるな」という主張には同感しました。マンションの周りを歩いて窮屈な感じがしました。

    反対派のホームページで「地盤が軟弱」ということが書かれています。スレ主様、モデルルームで基礎に関するデータを確認されましたか。もし確認されましたなら、地盤はどうのようでしたでしょうか。教えてください。自分は、「ない」と言われ確認できませんでした。

  2. 3 さざなみ

    早速の書き込み、ありがとうございます。
    確かに、敷地ギリギリ感は、ありますね。

    地盤について、確認してません。
    今度私も一度聞いてみようかなと思います。

  3. 4 物件比較中さん

    02さん
    価格はおよそどれくらい(坪単価)ですか?
    教えてください。

  4. 5 物件比較中さん

    3LDKのタイプ(75平米前後)
    坪単価=売価÷専有面積×3.3

    東と西側 − 165万ぐらい
    南側   − 170から190万ぐらい
    (妻側は+α)

    東と西にオープンエアリビングバルコニー付きの部屋がありますが、
    これは175から185万ぐらいでした。
    さらに、ルーフバルコニーがつくと192万(西側の部屋)。

    半分程度価格が発表されておりました。

  5. 6 匿名さん

    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  6. 7 匿名さん

    凄いねここの反対運動!
    入居した人にも、賠償責任があるとか書いてあるし。

    現地を見に行ったら、睨まれたりして怖かった。
    ここに住んでも、一生近隣とは交われないね。

  7. 8 見に行きました。

    先週購入しました。

    反対運動はやっぱりウチも相当きになって、営業に話を聞きました。

    損害賠償を受ける可能性があるかとか、聞いたんですが、日綜で

    責任は全部取りますって書類をもらいました。

    上場企業だし会社の印がある書類だから安心して買いました。

    入居したあとは正直心配はあるけど、入居者同士仲良くできたらと思っています。

    あと3ヶ月の男の子がいるので、お友達がいっぱいできたらと思います。

    購入者で他にも小さな子供がいる人はいますか?

  8. 9 匿名さん

    住民の反対運動に遭ったマンションを買われた方いますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/

  9. 10 さざなみ

    うちも購入しました。ローン返済がんばらなくては。
    周囲の住民との関係がどうなるか、わかりませんが、
    どうあっても、前向きに、明るく生活していきたいですね。

    うちも1歳にならならい子供がいます。

    よろしくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    購入マンションが訴訟の対象となっている場合のリスク

     新築マンションを購入し、その引き渡しが1カ月後に迫ってきました。

     ところが1週間ほど前、近隣住民から日照権侵害のため売り主に対して訴訟が起こされた旨を、売り主より説明されました。
     一般に、このような訴えは、売り主に対して起こすものなのでしょうか。それとも、今はマンションの所有権がまだ売り主にあるため、訴訟の相手がとりあえず売り主になっているだけなのでしょうか。
     もし後者なら、マンションの所有権が購入者に移転した後、この訴訟の被告はマンション住民に代わるのでしょうか。

     冷静に考えると、急に不安になってきました。ご教授お願いします。

    東京都 40歳代 会社員 男性)

    Answer
    原告の請求内容によります

     原告(近隣住民)の請求内容が、単なる慰謝料のような譲渡以前の行為に対する損害金請求の場合には、被告は売り主または建設会社であり、購入者が訴訟に参加することはありません。

     一方、建物の全部または一部の撤去請求や、撤去までの期間の損害金請求の場合、被告は建物の所有者です。つまり、完成から所有権譲渡までは売り主がその対象ですが、譲渡により購入者は所有者の地位を引き継ぎ、それと共に所有者として受けている訴訟上の被告としての地位も受け継ぐこととなります。
     したがって、購入者としては、訴訟を受けて立つ必要があります。
     通常このような場合には、原告側が訴訟上は譲渡が判明した時点で、訴訟承継という手続きを申し立ててきます。これは、建物の撤去などは判決時点での所有者にその義務を負わせる必要があるからです。

     多くの場合、売り主側で弁護士を付けて、その費用も負担するというような処置を講じてくれます。
     現実には、裁判で建物の撤去請求が認められるケースは、あまり多くありませんが、もし万が一敗訴した場合、建物の撤去義務は免れることはできません。
     もっとも、その場合には、売り主に対して瑕疵担保責任を問うことが可能です。

     このような訴訟は、反対運動の一環として行われるものですが、反対運動の手段として、訴訟、しかも購入者まで視野に入れた訴訟にまで至るケースは、それほど多くはありません。
     なぜなら、ある程度の反対があっても、事業者が近隣に対してそれなりの配慮を行って、完成、販売までに紛争を収めているケースがほとんどだからです。

     しかし、強引、かつ、かなり無理な計画を強行し、近隣との話し合いなどがうまくいっていないケースなどでは、訴訟に至る場合があります。
     つまり、訴訟にまで至る物件は、そのような近隣との関係を軽視した物件であることが多いのです。
     このような物件では、訴訟の結果は購入者側の勝訴に終わったとしても、近隣と紛争を抱えた地域に居住を始めなければいけないというリスクは残ります。

     個人で家を建てる場合には、近隣との関係は、建て主として自分で処理をしなければいけなくて、その場合、あまり無理な建築を強行すると、完成後の地域社会における人間関係にも響くので、おのずと一定の自制が働きます。

     それに比べ分譲マンションの場合、売り主はいわば建てるだけで、完成後に居住するわけではないので、近隣との関係を軽視しがちです。
     建築基準法さえクリアすればよしとするケースが目立ちますが、購入者にとっては、地域社会との付き合いは不可欠のものです。
     購入者としては、物件を見るときには、間取りや価格などだけではなく、売り主の近隣への配慮面も見て、物件を選択する姿勢が大事だと思います。

    (住宅ねっと相談室カウンセラー 弁護士 日置 雅晴)

  11. 12 匿名さん

    >(住宅ねっと相談室カウンセラー 弁護士 日置 雅晴)

    地下室マンションの地盤面算定で都内初の判断
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506626/

    審査請求人代理人の日置雅晴弁護士は「恐らく都内で初めての判断ではないか」と話す。

  12. 13 見に行きました。

    11と12は買うなっていいたいの?

  13. 14 匿名さん

    ここのマンションの場所はどこでしょうか?
    立地はどうですか?

  14. 15 匿名さん

    リビング側からのアプローチは、もちろん折り戸式全開口サッシュで、ウッドデッキが敷き詰められたバルコニーとの段差はほとんどなく、サッシュを開け放てばリビングとバルコニーは完全に一体化する。今回の「葉山南」では、ジャグジー付き温水バスの設置も選択できる。また、バルコニーではあるものの、居室側と外周側それぞれにスポット照明も完備されており、まさしく「居室」同様の扱いができる。面積自体は、リビング全面に沿った奥行き2mのバルコニーとさほど変わらないが、3面吹き抜け、ほぼスクエアな10畳大のスペースのほうがはるかに使い勝手がいいのは目に見えている。
    http://www.re-port.net/report/?number=8008

  15. 16 匿名はん

    売れ残りマンションの管理費や修繕積立を誰が負担するかについては、日経新聞バックナンバーの「未契約住戸の管理費は誰が負担するか」の記事
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20060703p4000p4.html
    が大変参考になります。

    「建物完成後6カ月間は、たとえ未契約住戸があっても売り主は修繕積立金を負担しない」といったような特約事項が無いかチェックする必要が有るようです。

  16. 17 匿名さん

    >08、10の件で・・・

    ここは予定価格、販売戸数が、9月にならないと確定しないので
    販売開始まで契約、予約の申し込み及び、予約の申し込み順序の確保は
    出来ません。って住宅情報誌に書いてありますが

    なぜ2ヶ月も前に契約出来たのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    日綜商法です。
    正式な販売の前に優先販売をやります。
    その後、購入希望者が出た時点で、要望書を入れさせ、
    その数だけ発売をして、「即日完売」を繰り返します。

    日綜物件で好きな間取りを選びたかったら、早めにモデルルームに行ったほうがよいと思います。

    広告で「第○期」と掲載しはじめた時点では、大半が売れてしまっています。

  18. 19 匿名さんby17

    そういうことですか。

    御解答ありがとうございます。

  19. 20 匿名さん

    日本綜合地所株式会社(東京都港区:代表取締役社長 西丸誠)は、「グランシティ」、「レイディアントシティ」のブランドでマンションシリーズ等を展開してまいりましたが、平成20年2月に創業15周年の節目を迎えるにあたり、マンションブランドを新たに「VERENA(ヴェレーナ)」に統一いたしました。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=166464&lindID=6

  20. 21 匿名さん

    8はネタだよな?

  21. 22 さざなみ

    > 21さん

    どうしてですか??

  22. 23 匿名さん

    説明プリーズ!

  23. 25 契約済みさん

    先日、内覧会の案内が来ました。
    また、ここ最近金利も下がり傾向なので、入居が現実味を帯び、楽しみになってきました。
    ところで、入居開始までに完売は可能なんでしょうか。。。
    ガラガラだったりして。。。

  24. 26 匿名さん
  25. 27 匿名さん

    皆さん16日の内覧会ですか??

  26. 28 匿名さん

    私は17日。
    今日、水平尺買って来ましたョ。とは言っても元々DIYが好きなので、これを契機に買ったというところが本音です。何処まで本気モードで内覧会でチェックするかは悩むところです。
    付帯工事の多いクレームを出すと、健全なところも分解・組立をするでしょうから、場所によってはその部分の耐久性は下がるのでは?

  27. 29 さざなみ

    あらかじめ、チェックしておくべき項目をリストアップしておかないといけませんね。

  28. 30 さざなみ

    どなたか、内覧会の状況教えていただけませんか?

  29. 31 周辺住民さん

    この辺、道路が狭く、抜け道になっており、舞岡方面からスピードを出して走行する車が多いです。
    小学生以下のお子さんを持っている方には向かないと思います。
    小学生と自動車があわや事故になりそうな現場は何度か目撃しましたし、
    私がダイエーに買い物行くにも、自転車では危なくて・・・

    夜は暴走族が少しうるさいかも。どこでもいるとは思いますが。

  30. 32 匿名さん

    >31 周辺住民さん
    反対派の方ですか?それとも第三者の方ですか?
    それによって、ニュアンスが違うと思いますが・・・。
    いずれにしても、ダイエーに行くのが危なくても住み続けているということは、31さんにとっては許容範囲ということですね。

  31. 33 さざなみ

    確かに、あそこの道危ないですね。
    事故の無いよう、細心の注意が必要ですね。

  32. 34 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    吹付け塗装の飛沫が、玄関扉や駐車スペース等あらゆる所にくっついており、突貫工事の感が否めませんでした・・・(風が和いでる日にやれば、本来塗装すべき面もざらつかないのにね)。
    が、室内については立付け、面あわせや嵌め殺しが上手く、汚れ以外の指摘は殆どしませんでした。

    床面はワックス塗布済みとのことで、入居前に自己処理の必要がないとのことです(特殊コーティングを希望される方は別ですが)。自分でワックスかけようかと思っていた私にとっては好都合でした。
    内覧会を経て、居住が現実味を帯びてきました。
    近隣の方々と仲良くなれればと思います。

  33. 35 物件比較中さん

    レディアントシティ向ケ丘遊園の掲示板に紹介されている、マンション内覧会(チェックシート)についての掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/2326/

  34. 36 物件比較中さん

    マンション内覧会(チェックシート)についての掲示板ではこちらでした。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  35. 37 物件比較中さん

    反対派のHPをみてすごく気になっていたのですが、マンション側住人も建物と駐車場が接近しすぎてあの駐車場の騒音の影響大の気がしますがどう思いますか?

    同じ形式の駐車場の出庫中の騒音が聞けるHPがあって聞いたのですが、かなりのキーキー音で驚きました。
    入居後24時間耳にする可能性があることを考えるとかなり気がかりなのですが 値段を考えると妥当なのかな。

    ここに記載していいのかわからないのですが、
    機械式駐車場の騒音問題・景観問題(解決) をキーワードにネット検索すると該当HP出てくると思います。

  36. 38 内覧会

    参加してきました。

    予想以上に良かったです!!

    入居が楽しみ!!!

  37. 39 さざなみ

    内覧会行ってきました。
    細かい改善点はいくつかありましたが、まあ、おおむね大丈夫な感じ。
    そろそろ入居のイメージが具体的になりつつありますね。

    機械式駐車場、実は初めて見たのですが、
    音は案外静かなものですね。というのが、正直な印象。
    ただし、そのかわり動作が結構遅いので、
    車を出したい人が一時に集中する場合、緊急の場合は難儀ですね。
    あと、年月を追うと錆びたりして音がうるさくなったりしないのかな?

  38. 40 購入検討中さん

    >さざなみさん

    内覧会で駐車場の音も確認できましたか?
    2階から1階とかに降りてくるとかの上下の音はさほどで、4階から1階になどの際に発生する、パレットが横に移動する際の音がガシャガシャーンと激しいとの事
    (60デシベル以上とか)
    パレットが横に移動するときの音も確認されましたか?
    それも静かでしたか?

  39. 41 周辺住民さん

    反対派のHPなんてあったんですね。
    見てびっくりしました。
    反対派の方々に睨まれながらも購入を決意してほんとスゴイと思います。
    日々睨まれながら過ごすのかと思うと買う気にはなれません。
    私ならば、お年寄りが多い寂しい街より、新しい住民が増えた方が楽しいと思うのですが。
    街は特定の人のものではなくて、皆のものです。
    購入者の皆さん、頑張ってください!
    機械式の駐車場は消音設定になるといいですね。

  40. 42 物件比較中さん

    私も内覧会行きました。
    綺麗に出来てました。指摘事項はさほど無く、カーテンや食器棚購入のための採寸に時間を思いっきりかけました。
    今週末は家具屋周り決定です。入居が楽しみです。
    入居予定の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  41. 43 さざなみ

    > No.40 購入検討中さん

    駐車場の音ですが、4階の車を出すときの動作を見せてもらいました。下の階が全部横にスライドして、4階のパレットが下に降りてくる動作です。車は乗ってませんでしたが。
    だいぶうるさいのを想像してたので、案外静かという印象になりましたが、主観的な感想に過ぎません。感じ方は人それぞれだと思うので、気になるようでしたら、実物を確認されてはいかがでしょうか?

  42. 44 さざなみ

    マンションギャラリーで、駐車場見せてくださいと
    言ったら見せてくれないでしょうかねえ。。。

  43. 45 物件比較中さん

    立体駐車場の騒音は、深夜寝静まった時にどう聞こえるかによるのではないでしょうか。
    昼間気にならない45デシベル程度でも深夜は相当気になります。

  44. 46 周辺住民さん

    町内会ですんごい反対運動してるの、知ってます?
    マンション名を出しただけで、入居早々村八分決定ですよ。

  45. 47 いつか買いたいさん

    反対派の人って、どうすれば反対運動止めるんでしょうか。
    マンションの高さを下げろとか、機械式駐車場をどかせろとか、訴訟しなければまず無理でしょうね。
    訴訟する気まであるんですかね?
    それとも、何らかの誠意を求めてるんですかね。

  46. 48 物件比較中さん

    反対運動のブログを読んでみましたが、この反対運動が何年も続く可能性はあるのではないでしょうか。

  47. 49 購入検討中さん

    >>No.47
    現在のところ法的な規制が無い為、訴訟しても無理らしいですよ。
    機械式駐車場も 東京では現在都の条例によっての騒音規制値以上の音が生じることから、設置規模など状況によっては勝訴することもあるそうですが・・
    横浜市はまだまだ無法地帯のようです。

  48. 50 購入検討中さん

    >No.49
    ということは、何の解決も見込めないのに反対派は反対し続ける・・・。
    反対派であることを隠して、この掲示板に書き込みするような姑息なことをし続けるってことですかね・・・。

  49. 51 周辺住民さん

    >>32
    31です。
    自転車で少し迂回して買い物しています。大通りは通らない方がいいです。
    暴走族は、週に1回くらいなので慣れました。

  50. 52 さざなみ

    先日、自転車置き場の抽選会に行きましたが、
    人が少なくて驚きました!

    でもたしかに、行かなくても日綜コミュニティのかたがくじをひいてくれるので
    わざわざ行かなくても良かったかなって内容でした。

  51. 53 契約済みさん

    私も抽選会に行きました。
    いった甲斐があってか、比較的良い場所の駐輪場に当たりました!
    入居開始まであと2週間!ですが、現住居が片付かないで困ってます。
    捨てられない、分類できない性格な自分&旦那。
    マンションのレイアウトも決まってませーん。
    整理の極意教えてください。

  52. 54 さざなみ

    さて、引っ越してきました。家のなかも大体落ち着いて、新しい家を堪能しております。
    ご近所のみなさま、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

  53. 55 賃貸住まいさん

    通常引越しした先のご近所と仲良くする秘訣のひとつは、これから入る町内会の役員への挨拶かもしれません。

  54. 57 tokotoko

    購入を考えて現地を見に行きました。

    わかりにくい道なのはいいんだけど・・・・

    あの反対運動の看板にかなり圧倒されました。

    いま住んでおられる方はどうですか?

    とくに気兼ねなく生活できますか?ちょっと不安で購入を迷っています。

  55. 58 コウユウ

    >56 
    かなーりヒマ中ですか?。

  56. 59 入居済み住民さん

    居住者です。
     色々な立場の方がこの書き込みを見られているので、どんなコメントを書いても十人十色の感想・意見をもたれると思います。居住者の私のコメントで、このスレが荒れるのも嫌ですし、近隣の皆様との関係が悪化するのも嫌です。
     ですが、あえて私なりの感じたことをお話します。

    1)のぼりを掲げておられる方から、嫌がらせ、無視、クレーム等を受けたことはありません。
    2)朝夕などにご挨拶しますが、極めて普通のご対応をしていただいてます。
    3)のぼりは、最初の1週間は見るたびにブルーになりましたが、それを過ぎれば気にならなくなりました。のぼりを掲げている方にしてみても、同じリスクを背負って生活されているのではないでしょうか。
    4)かといって、日綜が「居住されるまでには解決しているはずです!」と言っていたのはなんだったのかという怒りは未だに晴れません。
    5)マンション自体の評価が出来るような経験はありませんが、デザイン・間取り・静かさについては、私の好みに合ったいいマンションだと思ってます。

  57. 60 さざなみ

    わたしも、No.59 by 入居済み住民さんと同じ印象を持っています。

    管理人のおっちゃん(はつらつとしたいいかんじの人です)も
    まわりの住民の方と自然なコミュニケーションをとってるようですし、
    いまのところ特に深刻な状況ではないと思います。

    長く暮らしていく間には何かあったりするのかもしれませんが、
    おおらかな気持ちで暮らして行きたいと願います。

  58. 61 戸塚に住む予定

    昨日見に行きました!
    営業の方も親切で今ある問題点等(反対運動)も
    教えていただきましたが。やはり旗が目に入ると
    気が重くなりますね;汗
    物件は安く内容も気に入ってます(ヨーロピアンって?感じですが)

    来年には子供ができる予定ですが少し怖く感じます。
    やはり地域住人が絡む事件性ですね。

    ※ここのコメント見てビックリしましたが暴走族って
    未だにいるのですか??(今は東京です)

  59. 62 匿名さん

    >やはり旗が目に入ると気が重くなりますね;汗

    日本綜合地所
    デベ板で話題になっています。

  60. 63 匿名さん

    表現の自由でも何でも良いけど、旗掲げて生活してて楽しい?友人、親戚を家に呼べる?「賛同するよ」っていってくれる人も内心では「?」じゃないの?
    元々ひしめき合った土地に争うように家建て、お互い日陰を作っておいて、第3者が来たら「反対」って、恥ずかしくない?大人は良いけど、子供はかわいそう。友達呼べるのかね?

  61. 64 匿名さん

    >>62
    日本綜合地所ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/res/762-777

    日本綜合地所さん、コンクリートの次は施工会社の民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。

  62. 65 匿名さん

    >>64
    災難が降りかかっているのは
    マンション業者だけではありません
    ↓は今日の読売新聞に載っていた物件

    -------------------
    物件名 横浜舞岡病院
    所在地 横浜市戸塚区舞岡町3482 外、柏尾町1434-2 外

    確認済証年月日
    (当初確認)
    平成18年11月9日

    確認を行った機関 横浜市
    特定行政庁 横浜市

    溶融スラグの使用部分(現況)
    ・増築部分の病院(使用中・ポップアウト有)の一部
    ・増築部分の介護老人保健施設(使用中・ポップアウト有)の一部

    用途 病院
    構造 鉄筋コンクリート造
    規模 病院 1棟 地上4階 地下1階、延べ面積 8,593.71 ㎡ 増築
       介護老人保健施設 1棟 地上3階、延べ面積 5,269.11 ㎡ 増築

  63. 66 ご近所さん

    >>61
    戸塚は族の町でっせ

  64. 67 匿名さん

    全然売れてないね どーするの? このままデベが逝くと管理費や修繕費は誰が払うのかな?

  65. 68 匿名さん

    2パターン考えられるけど、ひとつは現住民が払う。此処は一割以上売れ残ってるから負担はかなり大きいな。。。 もうひとつは、販売中の物件に滞納としてくっつけるしか無い。更に売れなくなるけど。。。 どちらにしても大変な事だよ。 早く完売すると良いですね。 頑張れ!

  66. 69 匿名さん

    > デベが逝くと管理費や修繕費は誰が払うのかな?

    管理組合も債権者となります。
    債権者が滞納有り物件として、売りに出すか、競売にかけられます。
    そこで決まるまではひたすら滞納するのでしょうね。


    http://www.kyobaibukken.com/

  67. 70 匿名さん

    此処は。。。 住民には悪いけど、やっちまってるよね。。。

  68. 71 物件比較中さん

    >70
    >やっちまってるよね。。。
    ってどういう意味でしょうか?

  69. 72 匿名さん

    70ではありませんが、問題はデベの信頼性と立地と近隣問題と価格ではないですか? コンクリート問題が無いだけマシなくらいですね 住民の方悪く書いてごめんなさい。

  70. 73 匿名さん

    そもそも外観が好みの別れるところ 舞岡は売却時とか賃貸にしたら条件厳しいだろうね 気に入って永住すれば関係ないけど

  71. 74 匿名さん

    こんなブログが立ち上がっていた。
    以前からこの会社の反対運動のホームページやブログが山ほどあるけど、
    どうなっているのかね?

    日本綜合地所 千葉市幕張町4丁目計画 マンション建設反対ブログ

    http://blog.goo.ne.jp/makuhari4

  72. 75 賃貸住まいさん

    現在住まわれている方、実際の住み心地はどうですか?

  73. 76 入居済み住民さん

    住み心地は悪くないですよ。
    のぼりも、見慣れれば気にならなくなりました。
    近隣住民さんとマンション住人のトラブルは聞いてませんし。
    ようやく?、満室に近くなったようなので安心してます。
    みんなおいでよ。

  74. 77 購入検討中さん

    なんか一階の庭に、やたらと荷物(ゴミ?)が
    つみあがっている部屋あったよ。

    マンションでゴミ屋敷化か???

    へんな住人いるなら嫌だよね

  75. 78 匿名さん

    日本綜合地所】コーポレートWEBサイト
    http://www.ns-jisho.co.jp/

    日曜日だからお休み?

  76. 80 さざなみ

    完売したみたいですね。
    皆様、楽しくやっていきましょう!

  77. 81 入居済み住民さん

    完売しましたね。
    入居済みの皆さん、どうかよろしく!

  78. 82 匿名さん

    日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
    http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e

  79. 83 さざなみ

    グランシティ戸塚舞岡住民スレ立てましたので
    入居者のみなさんは、そちらでお会いしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

  80. 84 匿名

    先日妻の出産予定の産婦人科が近かったので、周囲を歩いてみた。
    狭い敷地にギリギリ建設していて、子どもの遊び場もなく、圧迫感があり窮屈な印象をうけた。

    病院近くの行き止まりの道路では、公園がないため、マンションの子ども達が遊んでいた。
    その近くでは母親達が立ち話をし、あたかも公園のようになっていた。
    近所の住人が、申し訳なさそうに車の出し入れをしていて、お気の毒に思った。また、ご近所の人が、立ち話の母親達に会釈をしても、一部無視する様子がみられた。反対運動への過剰反応なのか。子どもが小学生くらいになった時のことを考えると、町内会などの地域の住民とは和解しておいたほうがよいのでは。子どもがかわいそうだ。
    マンション管理人もマンション住人には愛想がよかったが、周辺住民の方への視線に笑顔は見られなかった・・・。

    そもそもこのマンション飽和状態の時期に、境界線ギリギリに建設し子どもの遊び場を作らないのには、日綜に責任があるといわざるをえないのでは、と感じた。また、周辺住人の反対運動もおさまっていると騙して購入させている様子を聞くと、マンション住民も被害者であろう。

  81. 85 匿名はん

    >>82
    採用内定の取消事由は、採用内定当時知ることができず、また、知ることが期待できないような事実であつて、これを理由として採用内定を取り消すことが解約権留保の趣旨、目的に照らして客観的に合理的と認められ、社会通念上相当として是認することができるものに限られる。

    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

  82. 87 入居済み住民さん

    日本綜合地所の悪口はともかく、住民や管理人の悪口まで書くとは卑劣な人もいるんですね。マンションのご近所さんが書かれたものだと分かりますが、そこまでしなくてもいいのでは。。。マンションを買った住民は、何も悪くないと思うし、ご近所の方と早く問題を解決したいと願っています。日本綜合地所に文句があるなら、マンションの前に旗や看板を立てないで、日本綜合地所の会社の前でデモを行ったらいいのではないでしょうか?旗や看板は、明らかにマンション住民への嫌がらせだし、舞岡の閑静な住環境を壊しています。マンション住民も舞岡の住民です。みんな仲良くやっていきましょうよ。

  83. 88 匿名さん

    子供がいじめられたら可哀想。

  84. 89 匿名さん

    こういった辺鄙な田舎では、やはり村社会。
    横溝正史の世界のようにならないことを祈ってます。。。

  85. 90 匿名ちゃん

    カネ目当てかもしれませんぬ

  86. 91 匿名さん

    完売してるのに反対運動を続けてるならオ○ネ目的かもね 日綜がお父さんになれば終わるよ どっちにしても住民は被害者 がんばれ!

  87. 92 匿名さん

    「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

  88. 93 匿名さん

    >>74
    反対運動されているマンション営業の本音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42217/

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸