横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 10:06:00

京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう

所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

こちらは過去スレです。
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス口コミ掲示板・評判

1. 312 契約済みさん

311さんは297さんでしょうか?
    すいません。
    309です。
    ちょっと私勘違いしてました。
    ただ言いたかったのは294さんがまだモデルルームがある段階でインターホンについて
    営業の方に質問されているようだったので、
    なぜそのとき確認して、ホームページの誤り?にきづかなかったのかな?と
    疑問に思ったわけです。

あと何より私自身、モニターがあると初めから本当信じていました。
    ちなみに311さんはモニターの説明は担当の方からふられたんでしょうか?
    それとも311さんから聞かれたのでしょうか?

2. 313 契約済みさん

なぜそのとき<営業の方が>確認して、ホームページの誤りに。。
    です。

3. 314 契約済みさん

311=297です。

私の場合もモデルルームで今の担当者の方から説明をうけました。
    そのときは私の方から質問をしたのですが、担当者の方も話すつもりみたいでした。
    電話で確認したとき、やはり担当者からも口頭で説明はしたと思うのですが、
    と言われたので、この担当の方は他の方たちにも説明をしているような気がします。

HPについては確かに口頭で説明を受けただけなので、カメラ付なのかな?と思っただけで、この話題になるまで、あまり深く考えてませんでした。
    もっと早めに確認しておけばよかったです。

4. 315 契約済みさん

311さんお答えいただいてありがとうございました。
    私もモデルルームで契約時に説明いただけたらよかった。。

私の担当の方もいい方でしたし、前のことをこれ以上掘り返すつもりもありません。

本当に残念の一言です。。

5. 316 契約済みさん

大京さんのお客様相談室にさっそく相談してみました。
    債務不履行になるのではないですか?・・・そうですねぇ。。ただホームページ上のミスで会社側
                        としてはすでに契約者には説明済みとの認識です

ミスでしたというお侘びですむなら
    何を信じて買えばいいのでしょう?
    大京さんの販売のプライドは?・・・・・・まぁ。。。すでに説明済みですし

何かお互い歩み寄れないものでしょうか?・・・個別に対応します

とのことでした。
    私は大京さんのことは信頼してますし、今回のことは元をただせばモニターはついてなかったことも理解しています。
    しかし、ミスであろうと一旦ホームページにモニターつきと明記し、その記載を1年以上続けて
    販売してしていたことは、販売の信用にも関わることで、簡単なお詫びで済むことではないと思うのです。
    2重床2重天井と明記しておいて、それはミスで直床でした。すいません。ではすまないのと同じだと思うのです。
    皆さんの考えを教えてください。

6. 317 契約済みさん

私も、玄関インターホンはあると思っていたので、今回の対応は納得できず、
    大京さんに電話をしました。

担当の営業の方には、誠意を持って対応していただいていたので、このインターホンの件は、
    営業の説明うんぬんではなく、大京そのものの責任だと思い、
    大京のフリーダイヤルに直接電話を入れました。

後ほど、このマンションの責任者という方からお電話をいただきました。

まず、このインターホンの件は、今の今まで、大京側としては、まったく知らなかったことで、
    一部の営業マンがモデルルームでこの機能はないという説明をした事実もないということでした。
    なぜなら、大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている物件は存在
    しないので、営業マンがそれらについて、気づくわけもなく、調査したところ、誰もその事実を
    知らないとのことでした。

ホームページでのチェックを逃れ、ミスで出てしまったものなので、
    口頭と、ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も議論することも
    ないとのことでした。

口先だけのお詫びというのは、実に簡単すぎないかとお話したところ、
    会社としては、この事実を重く受け止め、お詫びし、今後気ををつけるとのことでした。

後日、法的責任を調べて見たのですが、どうやら、事実を知ってい付属しない機能をあるように
    広告などに載せると過失になるようですが、知らないで載せてしまった場合は、不可抗力に
    なるようでした。

ですので、今の今まで、まったく知らなかったという作戦に出たのかなと、あとで調べて
    思いました。

まあ、今回は、掲載してから1年半以上も時間が経っていて、一部、営業マンから説明を受けた方がいるという事実があるという点では、微妙ですが。

電話口で、何度も釈明されましたが、こちらは、それでは納得できないというお返事で終わり、
    マンションコミュニティに、この結果を書き込みして様子を見ますとお答えしました。

いつだったか、購入者には、まったくわからないキッチンのパネルのメーカーが変わる
    ということで、いち早く対応した大京さんでしたが、
    購入者全員が目に見えてわかる、インターホンについては、
    知らなかった、ごめんなさい対応のみにすると決断した大京さん、

技術的、又は、金銭的に対応が無理と判断したのでしょうか?

7. 318 契約済みさん

こんばんわ。317さんのコメントを読んで私も。

大京のマンションにはエントランスと住戸玄関前の両方にカメラ付インターホンがついているマンションありますよ。
    今売り出してる築地の物件などいくつか。

私も電話をしました。
    丁寧なお詫びの言葉こそあれ、会社として、一切、契約者の信用回復、希望に副う対応はしないという姿勢を強く感じました。
    話の中で、行政の指導なりあれば対応も変わりますが。と言われました。
    信頼関係をもち、契約に至った、一、契約者の抗議、お願い、申し出には答えないのに、
    行政が動けば違うのでしょうか?

公正取引委員会と都庁の不動産課に相談してみます。

8. 319 契約済みさん

318さん

> 大京のマンションにはエントランスと住戸玄関前の両方にカメラ付インターホンがついている
    > マンションありますよ。
    > 今売り出してる築地の物件などいくつか。

確かに、ザ・ライオンンズ鷺ノ宮のHP

http://lions-mansion.jp/MJ071007/equipment.html

の設備のところに

> ■カメラ付きインターホン
    > 各住戸の玄関前インターホンにもカメラを設置。住戸内のTVモニターで来訪者を確認出来ます。

と書いてありますね。

317さんが書いている「大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている
    物件は存在しない」と言った大京の方が間違っているのか、上記のHPの記述が誤りなのか?

なんか、大京さんはっまていっているような ...

9. 320 契約済みさん

319さんへ

うーん、ザ・ライオンンズ鷺ノ宮ですか。
    ここは横濱磯子レジデンスとは価格帯が違いますからねぇ ...

まあ、大京さんの「玄関のモニターインターホンがついている物件は存在しない」という主張の
    反論にはなりますね

あと、317さんが書いている「知らないで載せてしまった場合は、不可抗力」とは錯誤の
    ことだと思います。

それにしても、

扱っているマンションにモニターインターフォンがついているものが存在する
     HPに一年以上も掲載したままであった
     MRで該当マンションにはインターフォンがついていないと説明を受けた方がいた

という状況を考えると、錯誤というのはちょっとどうでしょうかね。

いずれにしても、完成も迫ってきていますので、すっきりと解決していただいて
    気持ちよく入居したいと思います。

10. 321 匿名さん

カメラの件ですが、上永谷の駅直結物件でも過去に問題と
    なっています。

参考
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/

11. 322 契約済みさん

このマンションからすぐ近くの上永谷の物件でも似たようなことがあったんですね。

少し過去スレ読みましたが、カラーインターホンの表記が誤解をあたえる表記だったようですね。

このマンションは玄関にカメラ付きインターホン設置と書いてしまってますからね。
    誤解ではなく、詐欺に近いです。

ザ・ライオンズは確かにステージが違いますが、ライオンズ築地リバーノートは通常のマンションです。やはり玄関前にもカメラ付きインターホンです。

大京さんは何か行動をおこすべきです。

12. 323 契約済みさん

320です。

322さんご指摘ありがとうございます。
    確かにライオンズ築地リバーノートのHPにも同様の記述がありますね。

ライオンズのマンションの設備ではクワッドロックシステムをうたっていますが
    マンションによって、Lock3 住戸玄関の部分にテレビカメラがある物件と
    ない物件があるようです。

まったく扱っていないような設備がHPに掲載されるなんてことは考えにくいので、
    HP作成/チェックの段階での手違いがあったんでしょうね。

大京さんもそう説明すればいいのに ...

321さんが他のマンションの例を出してくださいましたが、具体的な解決策って
    どんなものがあるんでしょうかね?

私のところを担当してくださった営業の方はとてもよしてくださいましたし、
    契約後に何度かたずねたMRの方も親切に対応してくださいました。
    あまりもめたくないなあとも思います。

あ、気にされている方もいらっしゃいますので、水に流しましょう、と
    いっているわけではないです。

13. 324 契約済みさん

解決策かぁ・・難しいですね。

お詫びだけされてなかったことにはできないし。

ほんとはミスも認めている以上責任もあるので、無償で全戸につけてほしいですが、
    せめて、オプションでカメラ付きを格安(大京が7割ぐらい負担)で交換する、しない、という選択肢を契約者に持たせてはくれないですかね〜。

入居後の管理組合発足後に入居者で対応を検討したいとこですが、
    きっと内覧会の時に工事完了の認印を押したら、もうその後は何を言ってもダメだと思います。
    内覧会までに大京さんが今の見解を改め、契約者の立場に立った判断をされることを望みます。

317さんのレスにあった責任者の言葉で
    ーー会社としてこの事実を重く受け止め、今後気をつけますーー
    とありますが、今後のことを考える前に、今ここのことを考えてほしいです〜

14. 325 契約済みさん

大京が宅建の免許を登録している国土交通省の不動産課と、関東地方整備局に現状を訴えました。
    どちらも理解を示してくださいました。
    大京さんにはなにかしらのお話がいくはずです。

もちろんうちももめる気はありません。
    営業の担当の方もとても親切でしたし、その後の簡単な質問にも営業の方は丁寧に答えてくださっています。
    契約を破棄する気も、裁判をする気もありません。
    どちらかというと円満に解決するために、行政のお力を借りられればと思っています。

うちにできることは全部しました。
    これで変わらなければ変わらないのでしょう。

15. 326 契約済みさん

320, 323です。

325さんのこのマンションの思い入れに頭が下がります。

大京さんからすれば、たくさん取り扱っているマンションのたくさんいる購入者の一人なのかも
    しれませんが、このマンションを気に入って契約したわれわれからすれば、思い入れが
    違いますよね。

大京さんには我々の思いを理解してほしいですね。

317さんが書いている「ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も
    議論することもない」というのはあまりにも悲しいですね。

大京さんのHPにある理念

「住文化」(※)の未来を創造していきます。
    ※「住文化」とは、住まいの向上を通じて、心の充足を高めるための人々の営み。

とは相反する対応ではないでしょうか?

16. 327 契約済みさん

7月なりましたね。
    先日の土曜日に現地の近くを通りましたが、足場がほとんど撤去されいて、
    外装は大体出来上がっているようでした。

内覧会も近づいているのに、CYBERHOMEのマンション専用ページが3/21以来更新されていませんね。

なんとかしてほしいですね。

17. 328 契約済みさん

写真撮ってきましたのでUPします。

1. 写真撮ってきましたのでUPします。
  18. 329 契約済みさん

もう一枚です。

1. もう一枚です。
  19. 330 契約済みさん

写真ありがとうございます!
    なかなか見に行けないので、こうして見れるのは嬉しいです。
    エントランスも出来てきましたね〜。
    確かに、契約済み専用ホームページ、更新されてませんね。あまり、やる気ないんでしょうかね。ちょっと残念です。

20. 331 契約済みさん

328, 329さん
    写真ありがとうございます。

特に328のエントランスの写真は、いよいよだなぁって
    実感がわいてきます。

お時間があったら、また是非お願いします。

21. 332 契約済みさん

インターホンに続きもうひとつショックなことがありました。

今日、マンション前を通りかかってエントランスを見たのですが、
    エントランス真上の2階シーズンデッキの外壁が想像と全く違っていました。
    新聞広告やいただいてる仕様集(?)のカラーのイメージ絵には大理石調の石が張ってあるように
    見えます。実際はコンクリート壁の全体を黒く塗装してその上から白く線をひいて石がわかれているように見せていて、壁に白で線の絵(あみだくじ?)を書いているようにしか見えませんでした。

確認したところやはり石調の絵を描く石調吹きつけ?なる手法で実際には石ははらないということでした。

自分の思い込みもあるかと思いますが、いただいているイメージ図とは高級感が違うような・・

見に行かれている方いらっしゃいますか?

22. 333 契約済みさん

332です。
    シーズンデッキではなくシーズンテラスでした。

まだ工事中なのでもう少し出来上がりに期待していようと思います。

23. 334 契約済みさん

確かにパンフレットを見直したら、大理石っぽい感じですね。
    見に行ってないので、何とも言えませんが、例えコンクリートであっても安っぽく見えないように仕上げて欲しいですよね。

24. 335 契約済みさん

328さんの続報です。

我家も時間があったので、ちょっと出かけて見ました。
    日曜でしたが、作業されている方もいらっしゃいました。

322さんの
    > 黒く塗装してその上から白く線をひいて石がわかれているように見せていて、
    > 壁に白で線の絵(あみだくじ?)を書いているようにしか見えません

の部分ですが、それなりように出来上がっていると思いますが、どうでしょうか?

1. 328さんの続報です。我家も時間があった...
  25. 336 契約済みさん

332、333です。
    今日、また見に行ってきました。
    シーズンテラスの外壁ですがパンフレットに近い形のステキな感じに仕上がっていました!!
    石張りではないのですが、黒に白い線ではく、グレーの石調の、ほかのタイルや外壁ともマッチするステキなものでした。
    電話で確認した本社の方には(黒い壁に白い線があるのですが、このままなのですか?下地なのですか?)とお聞きして、(このままです。)とおっしゃっていたのに・・
    けどそんなことはどうでもいいです!
    きれいな外観になって安心しました。
    もし御心配おかけした方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

内覧会の案内も届きました。
    これまでインターホンなど、心の中がモヤモヤすることもありましたが
    今はすべてスッキリしています。
    気持ちよく、内覧会に出席できそうです!

26. 337 契約済みさん

335です。
    アップの写真も追加します。

1. 335です。アップの写真も追加します。
  27. 338 契約済みさん

335さん写真ありがとうございます。
    エントランスきれいに撮れていますね。
    うれしいです。

ただ332さんが言ってた外壁は、336さんのアップの茶色のバルコニーのタイル部分ではなく
    その内側の壁の部分だと思います☆

ところで自転車の抽選のことですが1戸あたり1台分の申し込みになるようですが、
    150台ちょっとおける置き場に102戸なので50台近く余るわけですよね。
    案内によると余ったところはフリースペースで自由に使っていいようでしたが、要は早いもの順ということでしょうか?

28. 339 契約済みさん

私も今日、見てきました。
    ごみ収集場所のサブエントランスと公園の方はまだできてなさそうですが、
    エントランスの方はかなりできてきていますね。
    また、給湯機らしきものや火災報知器?(丸い赤いもの)がバルコニーに設置されているように見えました。内部も着実にできているようですね。
    内覧会、引越し手配などやることが増えてきて、実感がわいてきました。

29. 340 契約済みさん

駐輪場は管理組合役員選任まで、暫定的にフリースペースとしてということでしたので、
    管理組合で話し合って、どうするか決めるということではないでしょうか。

30. 341 契約済みさん

駐輪場の件、レスありがとうございます。
    了解いたしました。

31. 342 契約済みさん

内覧会の案内が届きましたね。
    ただ日程が全て平日、と言うのはちょっと・・・
    普通、こんなものなのでしょうか?
    営業職なので、月末月初の平日はとても休める状態ではありません。

週末に日程変更してもらえるか、相談してみますが、
    指定日以降の場合は、「お部屋のみの内覧」となってしまうようですね。

人生で最大の買い物ですから、家族揃って、納得の行くまで見学したいです。

32. 343 契約済みさん

エントランスの写真ありがとうございます。
    内覧会ですが、私も平日だけなのか…と思ってしまいました。仕事をしているので、休みを取るにも早く言わなきゃならないため、もっと期間を開けて欲しかったと思いました。
    内覧会、業者にも同行してもらおうか悩み中です。以前にも話題でてましたね。

33. 344 契約済みさん

内覧会の案内が届きましたが、何故平日なのでしょうかね? それが一般的(普通)なのでしょうかね?

34. 345 契約済みさん

内覧会について問い合わせをしました。
    ゼネコンさんや周りの住民の方との関係で普段は平日に内覧会をするそうです。

インテリアなどの業者の方は内覧会開催日のみというだけで、
    他の日程の場合、部屋と共用部の両方とも確認できるそうです。

ただ、週末の場合、ゼネコンさんの立会いが必要になるため、日程変更を希望される人の
    人数によっては土曜日のみまたは、日曜日のみとなるそうです。

また、その他の平日ならば、すぐに返答をもらうことも可能のようですが、週末の場合は
    締め切りの23日まで、どのくらいの人が希望するのか様子を見るそうです。

35. 346 契約済みさん

338さん
    ご指摘ありがとうございます。336です。

335の写真の一部をクリッピングしてみました。
    こちらのことでしょうか?

1. 338さんご指摘ありがとうございます。3...
  36. 347 契約済みさん

インターホンの件ですが、ホームページにだけ間違って掲載した
    との話が出ていましたが、マンションの説明資料としていただいたB4のカラー4ページの
    資料(設備仕様というタイトル?)の3ページに

来訪者をエントランスと住戸ドアの2ヶ所でチェックする
     ハンズフリーインターホンを採用。TVモニターで映像と音声が
     確認し、録画できるので安心。

という記述があります。素直に読むと、住戸ドアでもモニターでチェックできる
    と取れると思います。

細かい仕様については、契約書や重要事項説明書には書かれていないので、
    後になって「あれは間違いでした」で済まされるのはどうかと思います。

我が家で心配しているのは、同じ資料のp1にある

玄関の床に天然石、照明に人感センサー

の人感センサーです。ほんとにつくんでしょうか?
    「あ、あれも間違いです」となったら悲しいなあ ...

内覧会が決まりましたが、不安も大きくなってきてます。

37. 348 契約済みさん

こんばんわ。
    338さんではないのですが332です。
    そうです!!!
    このグレーの部分のことです♪
    吹き付けとはいえ一見タイルに見えるし、色合いも周りのタイルや石に合って優しく落ち着いてますよね。
    この部分が真っ黒だったのでビックリしてたんです。
    写真ありがとうございました。

内覧会ですが我が家は夫婦で行こうと思ってます。
    性格的に(電話ならまだしも)、面と向かっては指摘とか抗議とか言えないので、きっと業者の方と一緒がいいのでしょうが、本やネットで少し勉強してがんばってみるつもりです。
    脚立なんか持っていくんですかね〜?
    所要時間は2時間くらいとありましたがそのくらいで終わるのか心配です。
    三時くらいから始まる場合内覧会後の採寸とか時間なさそうですよね。

38. 349 契約済みさん

人感センサー確かに気になります。
    何を信じていいのやら・・信頼したいです。

39. 350 部外者

インターホンの件はパンフレットに記載していたら、アウトだと思いますが。
    軽微な仕様変更とは言えませんよ。売り主に重過失があるとも言えるので、錯誤を主張するのもね

40. 351 契約済みさん

インターホンや人感センサーが載っているというB4のカラー4ページの資料というのを探したのですがどこかにやってしまったようで見ることができませんでした。
    他の契約者の方はお持ちですか?

先日、公正取引委員会からご報告いただきました。
    大京の担当の方を呼び出し、どうしてこのようなことになったか直接聞かれたそうです。
    その際、大京さんは、古いフォーマットを使ってたので前に記載したカメラつきがそのまま残って間違った記載になった。他のパンフレットや広告には間違った記載はないので、カメラ付きに変更したり、少し負担してでも希望者につけてもらうといったことは一切しない。
    といわれていたそうです。
    公正取引委員会はカメラをつけなさいという命令する権限はもっていないそうです。
    ただ、パンフレットにもインターホンの記載があったとなると、話を聞くに留まらず、警告なりの処分、対応ができるそうです。

41. 352 契約済みさん

351さん、公正取引委員会へのご対応を、ありがとうございます。

資料、持っています。
    今、出先ですので、帰宅したら、その部分をアップします。
    資料全部をPDFかなんかで、みなさんに閲覧できるようにできればいいのですが。。。
    何か、方法はないでしょうか?

42. 353 契約済みさん

神奈川県藤沢市の六会(むつあい)コンクリート㈱が不法なコンクリートを横浜市内の建築現場300カ所近くに卸していて、そのうち大船のマンションはコンクリートが剥がれ落ち、取り壊しになるということですが、ここは大丈夫かな・・・
    またひとつ心配がふえました。

43. 354 契約済みさん

コンクリートの件ですが、根が深そうですね。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000013.html
    上記、URLにて取り壊しが決定した物件の詳細が載っていますが、
    このマンションとおそらく同じ時期に工事が始まったものだと思われます。

既にタイル張りや、内覧会間近と言うこともあり、壁紙などが張られていて、
    外見からでは分かりづらい状況であるかとは思いますが、
    仮に、この六会コンクリートのコンクリートを使用していたならば、
    しっかりと調査をしていただきたいですね。

44. 355 契約済みさん

352です。

351さんへ
    私のほうから資料のコピーを公正取引委員会へ送りますので、
    送付先を教えていただけないでしょうか?

手持ちの資料の写真を撮りましたので、アップします。
    まずは資料の最初のページ全体です。

1. 352です。351さんへ私のほうから資料...
  45. 356 契約済みさん

352です。

次に、人感センサーの記述の部分です。

1. 352です。次に、人感センサーの記述の部...
  46. 357 契約済みさん

352です。

最後にインターホンの記述の部分です。
    この図のこの部分に写真のような記述があれば、住戸ドアでも
    TVモニターで確認できると理解しても無理はないと思いますが。

1. 352です。最後にインターホンの記述の部...
  47. 358 ラーメン万

ここまで書いてあると、痛いかな。
    公取に連絡するまえに契約書を見てみよう!何か使えそうな条項はないかな?
    あと公取に連絡するのもいいけど、売り主が嫌がる仲裁機関があるのではなかろうか?

48. 359 契約済みさん

352さん。お仕事お疲れさまでした。
    351です。

パンフレットの写真よく見せていただきました。
    ありがとうございます。
    ちょうど、パンフレットをお持ちの方に直接コピーを送っていただけないかお願いしようと思っていました。
    私が相談したところは(社)首都圏不動産公正取引協議会です。

匿名で構いませんので郵送していただけますか?

が、やはり、対応はあくまで警告になるとおもいます。
    行政命令なり、その他の決定的な介入がないと大京さんの判断は覆らないと思います。
    358さんの言われている仲裁機関とは(財)不動産適正取引推進機構のことでしょうか?
    実はここにも相談済みです。
    ただその時は情報もなく、個人的な簡単な相談で終わってしまいました。
    こういったパンフレットがあるということが分かった今、再度相談してみるといいのかもしれませんね。
    国土交通省の関東地方整備局にもこのパンフレットがあることは伝えていません。
    これによって対応も変わるかもしれません。
    行政命令ができるのはここなので頼みの綱となると思います。

352さん、私の思うところは伝えてありますが、是非352さんからもよろしくお伝えください。
    よろしくお願いいたします。

【管理担当です。個人を特定できる内容について、一部テキストを修正しました。】

49. 360 ラーメン万

公正取引委員会ではないじゃん!
    取り敢えず売り主に再度言ってみてから、公正取引協議会に言ってみては?

50. 361 契約済みさん

359さん、レスありがとうございます。

他にも、この資料をお送りすればよいところがあれば、
    教えていただければ、早急にお送りします。

本当は、359さんにもお渡ししたいのですが、
    この公開の場では、ちょっと無理そうです。

ちなみにこの資料は、モデルルームで上等紙でできていた横型の
    冊子と一緒に、”こちらが、設備仕様の詳しい資料になります”と
    言われいただいたものです。

それにしても、コンクリートの件も不安になってきてしまいました。。。

ちなみに内覧会は、会社を休んで、専門の業者さんと参加予定です。

51. 362 契約済みさん

354で書き込みをした者です。

コンクリートは問題ないことが分かりました。

今日、大京さんに確認をしたところ、
    このマンションのコンクリートは磯子コンクリートと、太平洋が着く社名のコンクリート会社(社名を正確に伺いましたが忘れました。)の2社のみの使用とのことです。
    また、この件に関し、国土交通省から連絡はないとのことです。
    全くの杞憂でした。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

52. 363 契約済みさん

362さん
    情報ありがとうございます。

六会(むつあい)コンクリートのスレはすごい勢いで書き込みが増えていましたし、
    先ほど報道ステーションでも放送されていましたので、とても心配していました。

まずは一安心というところですね。
    大京さんからも何らかの形で情報公開してもらえたらと思います。

53. 364 契約済みさん

362さん。
    情報ありがとうございます。
    六会コンクリートの件は今日知ったので、少し安心しました。
    362さんの情報と場所を考えると、
    ・有限会社磯子コンクリート(神奈川県横浜市金沢区鳥浜5−2)
    ・横浜太平洋生コン株式会社(神奈川県横浜市磯子区新磯子町8)
    でしょうか。

352さん。
    こちらも情報ありがとうございます。
    私自身はもらった資料を全て保存してありますがこちらの資料はもらっていないですね。
    見覚えもないですし。
    それと356にアップしてある写真を見ると、
    ・防犯カメラ計22ヶ所(EV内2ヶ所含む)
    と書かれていますが、HPのセキュリティの項目には、
    ◎建物共用部にインターネット対応防犯カメラを
      20台(エレベーター内2台含む)設置。
    となっています。

こちらも虚偽に当たるのではないでしょうか?

54. 365 契約済みさん

351です。
    352さん、公正取引協議会の担当者さんには資料のコピーを郵送する旨連絡しておきました。関東地方整備局へも連絡したところ、公正取引協議会の対応を見ながら、もし必要なら行政指導等検討します、とお答えいただきました。こちらにはとりあえず資料のコピーは送らなくてよさそうです。

364さんはこの資料はご存知なかったんですね。
    私は352さんのアップされた写真をみて思い出しましたが、確かにこれはもらっていました。
    本当にどこにやってしまったのか情けないです。

コンクリートの件はこのマンションだけでいうと一安心ですが、県内でたくさんの人が心配と不安に駆られていると思います。このマンションのインターホン、364さんご指摘の防犯カメラ・・もそうですが建設、とりわけ人が住まうマンションを軽く扱ってほしくないです。
    ちょっとしたミス、コスト削減、このくらいなら・・で消費者を裏切ることは本当に許せません。

【管理担当です。個人を特定できる内容について、一部テキストを修正しました。】

55. 367 契約済みさん

366は写真を間違えたので、削除依頼しました。

アップしなおします。
    うちにも資料がありましたので、352さんがアップしてくださったページ以降の
    2, 3, 4 ページをアップします。

まず2ページ目です。

1. 366は写真を間違えたので、削除依頼しま...
  56. 368 契約済みさん

367です。

次に3ページ目です。

1. 367です。次に3ページ目です。
  57. 369 契約済みさん

367です。

最後に4ページ目です。

1. 367です。最後に4ページ目です。
  58. 370 契約済みさん

私も、いただいていました。

ちょうど、他の設備について、お話をしたく問い合わせ中でしたので、
    この資料についても、お伺いしました。

まず、コンクリート会社ついては、磯子コンクリートとカネココンクリート?と
    JIS規格に合格しているところと、ご回答いただきました。

また、私も気になっていた、玄関照明の人感センサーは、付いているそうです。

この資料に他に間違いはないか聞いたところ、
    モニターカメラの数は、20基が正しく、こちらは記載ミスと言われました。

あと、インターホン部分に関しては、”どちらともとれる紛らわしい記載”と
    どこかの物件で問題となった時に聞いたようなご回答でした。
    もちろん”どちらともとれる紛らわしい記載”とは、受け取れないと反論しましたが。

現在の責任者(発売当初のリーダーから引き継いだそうです)が言われるには、
    この資料は、存在するものではなく、原本もデータも大京には、現在存在ないそうです。
    ただ、このように、ネットで流出してしまったので、現在、誰が作ったかを捜査中との
    ことです。
    また、こちらの資料は、営業マンが内部資料として使うために使われたもので、
    本来、お客様にお渡しするものではなかったとも、説明されました。

私は、素人ですが、内容、構成、表現から、”営業マン用内部資料”には、
    とうてい、思えませんが。

このマンションコミュニティをチェックして、この資料をアップした方を
    責めるより、契約者に対して、どう誠実に対応するかを検討してもらいたい
    ものです。

あくまでも、知らなかった、間違いでした。その上、内部資料だったと
    顧問弁護士さんご指導のもと?、知らぬ作戦でいくおつもりなのでしょうか?

59. 371 契約済みさん

370さん情報ありがとうございます。
    私もこの資料もらっていましたがずいぶん前に子供がやぶってしまって、捨ててしまいました。
    そこで先日この資料をいただけないかたずねましたが、現在の営業さんも、契約時の営業さんも
    どちらもこの資料に全く心当たりがないとおっしゃっていました。
    契約前に契約時の担当者からもらっていたので、知りませんと言われ違和感を感じました。

仮に本当に内部資料だったとしたら、こんなにみなさんがもらっているのはおかしいですね。
    現在も営業中なのだから、その内部資料はなくてはならないはずなのに、存在もしないというのもおかしい。しかもデータもないとは。
    販売が終わってしまい、資料やデータを破棄することはあっても、まだ販売中なら、資料関係は説明責任上、逆にきちんと保管されていると思います。

もちろんあの内容は内部資料ではないはずです。
    きっと370さんの読みどおり、知らぬ存ぜぬで通すのでしょう。
    内部資料だろうが、客用資料だろうが、
           来訪者をエントランスと住戸ドアの2ヶ所でチェックする
           ハンズフリーインターホンを採用。TVモニターで映像と音声が
           確認し、録画できるので安心
    とあり、
    ホームページに、玄関前にカメラつきインターホンと書いてあれば、ミスではすみません。
    別の物件であったものと同様、誤解を生みやすい表現ですが、こちらの場合ホームページの
    記載がそもそもあるのです。

きちんと対応してほしいです。
    ところで内覧会の時、このことがハッキリしていなくても工事完了の印を押しますか?

60. 372 契約済みさん

皆さん資料をお持ちのようですが、私は頂いてません。
    いつ頃配られたものでしょうか。

載せて頂いたものを見ると、セレクトができる期間内でしょうか。

61. 373 通りすがり

370で書かれている

> この資料は、存在するものではなく、原本もデータも大京には、現在存在ないそうです。
    > ただ、このように、ネットで流出してしまったので、現在、誰が作ったかを捜査中との
    > ことです。
    > また、こちらの資料は、営業マンが内部資料として使うために使われたもので、
    > 本来、お客様にお渡しするものではなかったとも、説明されました。

これほんとなんですかね?

誰が作ったかわからないようなものを営業資料として使っている?
     営業資料をあとから確認できないような管理しかできていないの?
     お客様にお渡しするものではなかったものが渡されている?

大京さんのHMに

コンプライアンス
      社員一人ひとりが誠実で正しい行動を心がけ、企業の社会的責任を認識し、社会に貢献する
      企業であり続けます

これとは対極のようなことをしてるように見えるけど...

大手と言われる企業で内部資料とわれるものには、その旨明記されているのが普通だと思うし、
    そもそもそれをお客様に説明する立場の営業さんに提供する資料に
    ”どちらともとれる紛らわしい記載”があるなんて、お客は誰のいうことを信じればいいの?

大京さんの営業教育ってどうなってるの?
    総合管理受託工数1位なんですよね???

62. 374 契約済みさん

このパフレットが出てきてしまって、流石に彼らもことの重大性に気づき始め
    、この1週間位の間、彼らはありとあらゆる機関に足を運び、勿論顧問弁護士の
    指導を受けながらせっせと城固めをしていたようです。

その中の一つが、大京の誰一人としてパンフレットを知らないし、見たこともない
    当然一部たりとも残ってないという ありがちな隠蔽行為です。

私がある営業マンに 今回の件は納得が行かないので、しかるべき対応をして欲しい
    と訴えたところ、
    「ホームページやチラシに載せてしまったことは申し訳ないと思っているが、
    会社としては今からドアにカメラを付けることはないです。」と。
    ××さんは確かに言ってました。チラシってパンフのこと?それとも広告に載せて
    いたんですかね?
    きっとパンフレットのことを指していたんだと思います。
    最近の話ですよ。

うちは、パンフレットをもらっていません。この件についてまだ許せない
    と思っている人は、そのパンフレットの存在を公的機関に明らかにしていくのも大切な
    ことだと思います。

城を陥落させるにはどうしたらいいんでしょうかね。
    今の大京の態度じゃ内覧会のサイン書けないな。

63. 375 契約済みさん

専用HPがようやく更新されました!!
    内装が載っていて感動です!

でも悲しいことに、4月と5月の写真とコメントがあっていないですよね。。。

今日の様子も見てきました。
    公園の方に木が植えてありました!!

1. 専用HPがようやく更新されました!!内装...
  64. 376 契約済みさん

続けてなのですが、実際の公園の写真もUPしますね。
    最後の仕上げのため上も下も工事の車が止まっていて、車の中からしかとれなかったので、
    ぶれてしまっていますが、だいぶでき上げってきてます!!

エントランスやゴミ置場のところもだいぶ仕上がってきていて、いよいよという感じです!!

1. 続けてなのですが、実際の公園の写真もUP...
  65. 377 ラーメン万

インターホン分の値引きを求めれば良い

66. 378 ラーメン万

はじめから、ついているものとおもいました、と謝罪すれば、相手も焦るかと。

67. 379 契約済みさん

そんなのとっくにやったよ。その分の値引きをしろと。
    大京としては、それはできないと頭を下げるばかり。
    付いているものと思って買ったと言っても、ホームページや
    チラシに載せていたものは無効だと言ってきた。

68. 380 契約済みさん

すでに複数の方が、インターホンや防犯カメラの件などで実際に大京に対して抗議して下さっているようですね。

こういった話に関しては、管理組合がまだ発足していない以上、代表して誰かが抗議すれば良いのではなく、納得いかないと思った契約者の方はそれぞれ行動を起こしていかないと、あちらは絶対に動かないと思います。

我が家もメールで抗議しました。
    その後営業担当からの電話でもさんざん「お詫び」だけでは納得がいかない旨抗議しました。
    が、こちらが何を言っても「申し訳ありませんとしか…」と繰り返すのみ。
    こちらの要望を「上のものに伝えます」と言っていましたが、更に1週間経っても何も音沙汰無しです。

現時点では購入者同士で結束する場や機会がなく、非常にもどかしいです。

374さんが言うように、私も現段階では内覧会でハンコ押す気になれません。
    こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も選択肢にあります。
    皆さんはいかがでしょうか?

69. 381 匿名さん

ライオンに期待しちゃダメなんじゃ?
    ライオンですよ?あの
    安っぽい会社で安っぽい物件ばかりだからイメージも安っぽいと俺は思う

70. 382 ラーメン万

未対応のままであれば、引き渡しを拒めばいいのさ。もちろん残金を払ってはいけませんよ。約束守ったら、残金払うというのが、請負契約の鉄則ですので。

71. 383 契約済みさん

380さん、電話やメールで抗議してもあちらの思うつぼです。
    まずは今すぐ来てもらいましょう。でも、同じく謝ってくるのみでしょう。
    そして、納得いかないから貴方ではなく、話の分かる上のものを今すぐ来させなさい。
    とその場で、約束させましょう。
    一週間待っていたらだめです。

それは彼らの手です。

引き伸ばして、何とか引き渡してしまおうっていう。

電話対応しながら、あぐらをかいているかもしれないですよ。

何もできないです。と言ってくると思いますが、そこで引き下がらず
    カメラ付けられないんじゃその分の金額を返せといい続けましょう。

72. 384 契約済みさん

ところでマンションの周辺で、コインパーキングをご存知の方
    いらっしゃいますか?
    京急の線路の近くに5〜6台しか停められないコインパーキングしか
    知らないのですが、平日でも必ず満車です。
    来客があっても、車では来てもらえないのは困りますよね。

以前話題になってましたっけ?

今時来客用パーキングを設置してないなんて、大京は何を考えているんでしょうね。
    住戸数減らしても、確保しないといけないと思うんですけど。

何か全てにおいてツメが甘いですね。販売戸数全国ナンバー1とかいって、後で
    必要になるの分かってて最初から作らない大京。。。。。その辺のノウハウだって
    数建ててりゃ分かると思うんですけどね。

呆れます。

73. 385 契約済みさん

大京さんの対応にはガッカリですね。

来客用駐車場の件、以前の営業責任者からは敷地内には置けるスペースがかなりあるので
    管理組合で作ることができると断言していましたが、今となってはそんなスペースがあるのかどうかも分かりませんよね。

カメラ付インターホンはやはりつけてもらいたいものです。
    知り合いのマンション(カメラなし)でも新聞業者が各住戸を勧誘に周り問題になったと
    言っていました。

74. 386 契約済みさん

そうなんですか。駐車場スぺースはあるんですか。
    でも確かに信用できないですよね。(失笑)
    スペースがあるんなら最初から作ってよって話ですよねー。

最近じゃ珍しく コインパーキングを見つけられなかったんで
    焦りました。

我が家もカメラ付きインターホンの件未だ納得いっていません。
    380さん同様、解約も検討しています。
    他物件の見学も始めました。

75. 387 契約済みさん

専用HPのコメントと写真が修整されていますね。

76. 388 契約済みさん

ほんとに専用HP変更されてますね。

この掲示板を見ているのか、それとも抗議された人がいるのか。

77. 389 契約済みさん

ライオンズの営業マンは、このコミュニティを確実にチェックしています。

ある問い合わせで、営業マンがこのコミュニティのことを言っていました。

78. 390 契約済みさん

どの会社も、今どきは書き込みをチェックしていますね。
    私の勤める会社も、チェックしています。
    特に個人名が出てしまうといけないので。

コメントを読みながら、これはあの人かなあ。とか勝手に
    想像しているんでしょうか。そんな、根暗なことしている時間があったら、
    今回のことを一人一人に謝り、誠意をもって少しでも
    歩み寄ろうとする真摯な態度を示せばよかったんですよ。最初から。

今読んでいるそこの、あなた。

79. 391 匿名さん

いまどきカメラ付きインターホンついてないなんて有り得ないだろ〜!
    大京の言い訳もあまりにもトンチンカン過ぎるぞ!
    いくらなんでもお粗末過ぎ。

80. 392 購入検討中さん

大京さん、もっと購入者様に対して誠意のある対応をしないと、
    残っているお部屋の売れ行きに影響がでるのではないですか?

81. 393 契約済みさん

365さん。こんばんわ。
    その後、公正取引協議会と関東地方整備局の反応はいかがでしょうか?

私としては「玄関前カメラ」はあればより良いとは思いますが、私の中では絶対条件ではありません。
    しかし、
    1.MRで配布した内部?資料は身に覚えがない
    2.「玄関前カメラ」と「防犯カメラの台数」のミスを認めておきながら、HP上の小さい表記での謝罪のみ(しかも「玄関前カメラ」のみ)
    といった大京の対応は全く納得ができません。

個人的には電話でも構わないから、契約者全員に事の経緯とそれに対する謝罪をしてくれるだけでも違うと思うのに。以前のキッチンパネルの際は褒めるべき対応だったのに、入居直前のトラブルは知らん顔なのでしょうか。

元々、私はライオンズだから購入しようと思った訳ではなく、一応は名の通ったデベだから何か問題が発生しても一般的な対応はしてくれるだろうという思いがあったのですが、このHPの情報通りで大京という会社は常識の基準がおかしい会社ですね。

大京関係者がこのスレを見ているように、マンションの購入を検討している一般の方々もまた同様に見ています。
    只でさえ市場がお寒い状況の中だからこそ、こういう時の会社の姿勢が、マンションを購入するに当たって重要なファクターだと思うのですが。
    私の中では購入を検討していた時から少し前まで「さすが大京さん」と思っていたのが、今では「やっぱ大京か」てな感じです。
    まあそのような考えさえも思い浮かばない企業風土なのでしょうね。

今後、月末から内覧会が始まりますが、契約者の皆様どのように対応しましょうか。
    このスレをご覧の方だけでも何か情報交換しませんか?

82. 394 入居予定さん

確かにどう考えても納得いかないんですよね・・

普通、ホームページなり広告への記載にミスがあっても、一度載せてしまった以上
    記載通りの内容で取引されるケースが多いですよね。
    そうでなければ、一部現金返金や、割引、別のオプションをつける等等 消費者、契約者に対する誠意ある対応はいくらでもあるはずです。

それに全く答えない・・

さらに証拠隠滅に似た偽装工作をしようとしている・・

波乱の内覧会になりそうですね。
    大京さんは内覧会でも再度お詫びするといっていましたが、私はそこでも直接抗議します。
    今、できることは前にも書いてありましたが個別に行政に訴えるしかありません。
    数多く抗議の電話があれば行政もさらに動いてくれるかもしれません。
    以前提示していただいてる行政機関に各々電話してみませんか?

大京さんの対応、不信感が募るばかりです。
    大丈夫かな・・

83. 395 契約済みさん

393です。

ちなみに駐車スペースの件ですが、私が以前の販売責任者H氏に来客用駐車場について尋ねた所、
    「この物件は駅から近いため、現時点での契約者・購入検討者の駐車場希望者は少なく、このままのペースだと少し空きが出るでしょう。入居後、管理組合を通じて来客用にするのかを検討すれば良いのでは?」
    というような内容だったと思います。

その時点では確かに空きが出ると予測する程のペースだったらしいので、そのような発言が出たと思いますが、現状は全く変わってしまいましたので、駅近くのコインパーキングを利用するしかないと思います。

84. 396 契約済みさん

そうですよ、残っているお部屋は売れないだろうし、解約する人も
    出てきたりしたら、売れ残り戸数が増えて困るのは大京さんです。
    引渡しも迫ってきて、ここまできたら解約なんてしないだろうと思っているんでしょうか。

玄関前カメラは、取り付けるのは共用部分になるので、もういまさら個人的には
    取り付けられない訳ですから、その分の金額は返すべきです。
    付いているものと思って購入した者にとっては、詐欺にあったという感覚です。

もう内覧会まで時間がありません。
    394さんの言うとおり、個人で行政機関に電話をしましょう。我が家もやります。

私も、行政機関のその後の反応を知りたいです。
    ご存知の方、教えて下さい。

85. 397 ラーメン万

勘違いしてはいかんぞ。
    広告の単純ミスなら、錯誤だ。大京は対応する必要はない。
    一方、契約の決定要素を構成する説明にミスがあったら、プロとしての不注意があるとして、謝罪では許されないのさ

86. 398 契約済みさん

えー、流石大京。つめと読みが甘い。空きが出るどころかよその駐車場を借りないと
    いけない始末。
    よそで、駐車場を借りるのはどのくらいの世帯数なんでしょうか。

あの駅近くのコインパーキング、空いているのを見たことがないです。

大体、元から駐車場の数が総戸数に比べあまりにも少なすぎですよね。
    駅から近いとはいえ、何でも揃うとは決して言えないあの環境で、よくそんな
    呑気なこと言いますよね。

87. 399 契約済みさん

そうかもしれませんが、客用に作った資料を最初から無かったように、隠蔽工作して
    いるんですよ。そんな資料見たこと無いとか言って。

そういう行為自体が腹立たしい。

大京の誠意のない態度が、こちらとしても許してやろうって気になるどころか、
    火に油を注ぐ状態にまでなっていっている訳です。
    完全に火は消えませんね。

88. 400 ラーメン万

だから、法律で許される引渡を拒めばよい。
    法律論で勝負すれば、勝ち取れる案件だよ

89. 401 契約済みさん

352です。

大京が、このスレを日夜、研究している様子でしたので、
    各策されないように、資料が届いたのをふせておりました。

先週の木曜日に設備仕様の資料を(社)首都圏不動産公正取引協議会へ
    お送りしました。

メール便にしましたので、番号追跡で土曜日に到着したようです。
    ですので、週明けの今現在、担当のSさんの手元には届いていると
    思います。

私も、お手紙をつけてお送りしましたが、結果が心配です。

電話では、ごめんなさいを繰り返すのみの大京対応なので、
    この内覧会は、猛抗議するつもりです。

こういったことは、数人のクレームでは、握り潰されてしまいます。

どの位の方が、この対応に不満を持っているかはここでは、
    わかりませんが、何もしてもらえない場合は、入居後にでも、
    団結して抗議していけないものでしょうか?

90. 402 契約済みさん

ここに書くと、大京は何か対応策をとるかもしれないが、内覧会期間に署名運動を起こすとどうなるのだろうか。

仕事の都合上、うちは言っておきながら行動をとるのは無理だけど、効果はあるのだろうか。
    意味はないかな。

駐車場は16号を杉田方面に行くとあったような。ただ、歩くことになるけど。
    駐車場に隣接している土地をパーキングにしてくれると便利なんだけどな〜。
    これも無理かな。

91. 403 匿名さん

>こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も
    >選択肢にあります。

確かに納得いかないが、解約すると手付けは戻ってきませんよ。
    これとまるっきり同じケースがうちのマンションでもありました。

私も会社の顧問弁護士に相談しましたが、インターフォンは
    「重大な瑕疵」にはあたらないので、これを理由とした解約は
    買主理由による解約になるので、手付けは戻ってきません。、
    との回答で泣く泣く断念しました。

かなりの数の人がデベに文句を言ったみたいですが、デベから
    お詫びの文書がきてそれでお終いでした。
    法律論と感情論は別物だと言うことがわかりました。

掲示板では「解約!解約!」と書いている人が多かったのです
    が、結局解約した人は一人もいなかったようです(笑)
    もし解約する人がいたとしても、手付けは戻す必要がないから
    大京は喜んで解約に応じますよ。

92. 404 契約済みさん

403さんのいうとおり、やっぱり解約しても手付金はとられますよね。
    インターフォンのためにそんな大金を出してまで、解約をすることは難しいです。

だから、入居後は管理組合が発足したら、管理会社の変更も検討したいです。大京にはまかせられません。

また、汐見台にもう一つダイオンズを建てる予定ならば、購入予定者がこの掲示板を見る可能性があることを考えて、内覧会までには対応をして欲しいですね。

93. 405 契約済みさん

うちは、手付け金どうのよりも、カメラ分のお金を返して欲しいです。

94. 406 入居予定さん

393さん、352さんこんばんわ。
    私もちょうどそろそろ進捗具合が気になったので今日、公正取引協議会に連絡してみました。
    352さん、ありがとうございます。
    カラーのコピー用紙は届いていました。
    ただ、まだ特に進捗はないようでした。
    何もしないということはないので安心してくださいとのことです。
    方針がきまれば電話をいただくことになりました。
    結果は追って書き込みいたします。

内覧会には間に合わないかもしれません。

どうにか大京さんに歩み寄ってもらう方法はないでしょうかね?

95. 407 ラーメン万

瑕疵ではなく過失だな。落ち度はあるんだから、対応はしないといかんぞ。
    その顧問弁護士とやらに聞いてみなよ。あと、市の無料相談法律相談等を活用すべし。

96. 408 契約済みさん

393です。

皆様のご意見をまとめると、
    ・各契約者が行政に連絡する(公正取引協議会・関東地方整備局など)
    ・引渡しを拒む
    ・無料法律相談やその他似たような機関の活用(可能な方は会社の顧問弁護士に相談する)
    といった所が現時点の対策でしょうか。

ちなみに、引渡しを入居予定日もしくはそれ以上拒み続けた場合、どのようなデメリットが考えられるでしょうか。

他に、
    ・内覧会での署名活動→大京の妨害、契約者に不審者扱いされかねない
    ・入居後の団結した抗議→入居してしまったら基本的にはもうお終い
    という考えから、現実的には厳しいかと思われます。

今後、もし仮に大京がこの問題に対応する場合(現時点では隠蔽工作など考えにくいですが‥)、
    ・住戸前カメラ分の返金
    ・もしくはそれ相応の誠意ある対応(インテリアオプションなど)
    になると考えられ、住戸前カメラ付きインターホンに変更するのは難しいと思われます。
    そこで、どうしても住戸前カメラが良いという事でしたら、妥協案としてこんなのはどうでしょう。
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/20/55.html

見栄えは良いとは言えませんが、室内のインターホン近くに設置しておけば目的は果たせそうです。値段は2.2万円くらいです。
    実は今日たまたま立ち寄ったビックカメラで偶然見つけた物です。

何はともあれ良き解決を迎えたいですな。

97. 409 購入経験者さん

403さんの指摘はもっともですね。

構造上の問題というわけではないですから、手付金を放棄までというのは
    買主側にちょっとリスクが大きすぎですようね。

現在の住まいからの引越しといった買主側にハンディがある問題については、
    やはり公的機関に相談したほうがよいと思います。

東京都庁:都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課
    http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/house.htm
    電話03−5320−5072
    場所:第二庁舎3階北側

神奈川県庁:県土整備部 建設業課 宅建指導班
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/soudan/soudanidx...
    電話045−210−6315
    場所:日本生命横浜本町ビル4階

98. 410 契約済みさん

396です。
    公正取引協議会に電話しました。
    この件については、数件問い合わせがきていると言っていました。             
    ということで、細かい説明をせずに、すんなり本題に入れました。              既に電話を掛けてくださった方、カラーコピーを
    送ってくださった方、ありがとうございます。

しかしながら、この公正取引協議会というところはそもそも話を聞いて貰える
    だけで、大京に何か命令を出したりは出来ないということでした。
    でも、大京の社員を呼んで、事情を聞いているみたいですが・・・。

他に効力を発揮できる機関がないか尋ねたところ、そういう機関はないので、
    あとは、弁護士をたてて裁判をおこすしかないと、言われました。

99. 411 ラーメン万

引渡を拒む買い主側のデメリットは、引き渡しを受けないと、家に住めないことです。ディペにとってのデメリットは、残金精算がなされないことであてにしていた資金繰りに困ること、抵当権を付けていた場合、抵当権の抹消ができなくなり、債権者に怒られること、引き渡さない部屋の維持管理を行われなければならないこと、です。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報