東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いに三井がタワマンを3本も建てるらしいね。

    なんか凄いことになりそうだ。

    しかし、晴海3丁目のタワマン4本とかぶるな。

  2. 807 匿名さん

    結局予定通り高層マンションになりそうだからTTT住民も大人しくなったのね。
    まあ利己主義丸出しの理論で醜いだけでしたしね。

  3. 808 匿名さん

    トライスター型って、ちょっと顔を出すと向こうの出っ張りの部屋が見えちゃうので、イヤだなー。
    あと、方向によってはムダに見かけが太くなって、他の物件からの眺望の妨げになる。
    建築主の利益追求優先って感じ。

  4. 809 匿名さん

    本来日当たりの良いはずの南が、TTTとお見合いって痛いね。
    これじゃあ日照は余り期待できない。

    おまけに周囲の日照・眺望まで奪って、周辺住民を不幸にする物件だ。

  5. 810 匿名さん

    不幸になる周辺住民=TTT北側住民だけ
    でもTTTは安かったんだからいいじゃない
    ここはそこそこ値がいきそうな気がする。

  6. 811 匿名さん

    いや、この物件の北側は全部日照被害受けるだろ。
    ビル風被害は北側にとどまらず全方位。

  7. 812 匿名さん

    あなたはすべての高層建築物をなくす運動をしているのですか?

  8. 813 匿名さん

    周囲を不幸にする高層建築物に賛成するやつなんているか?

  9. 814 匿名

    ミッドベイ入居予定だけど、裏に公共施設できるとハッピーです。

  10. 815 匿名さん

    公共施設って言っても老人介護施設だろ?
    そんなのいらね。

  11. 816 匿名

    保育園はまちがいなく入るだろう。

  12. 817 匿名さん

    だから地震が起きたら予定変更になるって。

  13. 818 匿名さん

    長周期地震動に対する在り方の検討

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000051-mai-soci

  14. 821 匿名

    敷地北側の環状二号の工事着々と進行してますね。

  15. 822 匿名さん

    はやく出来ないかなあ。楽しみですね

  16. 823 匿名

    日経新聞に記事が出てましたね。高さ約180メートルですか。

  17. 824 匿名

    勝どき駅の地上への出口について都の交通局に質問したら、やはりこちら側(5,6丁目に近い方への)に新設する気はないみたいです。現在が、改札を出て一旦右側に出るので非常に遠回りな感じです。ストレートに左方向(5,6丁目)への出口を新設させる住民運動は無いのでしょうか?

  18. 825 匿名さん

    中央区長へメールで直訴しよう!!
    区役所のサイトで、そんなコーナーが確かあったはず。

  19. 826 匿名

    それには、公共性や安全などに有益になる理由が必要になります。たとえばオリンピック村までのルートとなるなどですね。

  20. 827 周辺住民さん

    わざわざ都の交通局まで確認いただきありがとうございます。そのような計画がないのは残念。

  21. 828 匿名さん

    残念なんじゃなくて、計画がなければ計画させるんだよ!!
    区議に陳情だ!!

  22. 829 匿名

    一区議会議員に陳情しても全く無駄ですよ。そんなこと分かってますよね。もっと戦略考えないと無理です。

  23. 830 匿名

    824です。【追伸】5,6丁目側に出口を作らない理由として、既存の設備が邪魔になって作れない、と言う趣旨の返信でした。この世の中、多少お金を出せば何だって出来る筈だと思うのですが。
    やはり皆さんもこの問題には関心がおありだと云う事を知りました。手遅れにならないうちに何とか住民運動に繋げていきましょう。因みに私はtttの住人ですが、ここの自治会にはあまり機運は感じられません。

  24. 831 匿名

    路面電車(LRT)への 乗り換えの便や、新たな勝どき5丁目開発計画など住民数も大きく増えている筈です。将来に禍根を残さないために、是非今回の駅改良で実現させたい。

  25. 832 匿名

    確かに。路面電車への乗り換えの利便性は大きな動機になる。

  26. 833 匿名さん

    構造的に無理なものは無理だろ。素人が騒いでも無駄。

  27. 834 匿名さん

    地下トンネルダメなら、安価に、地上歩道にずっと屋根をつけるという手もある(豊洲方式)。
    とりあえず、雨に濡れなきゃいい話。

    透明なアクリル屋根なら暗くならない(落ち葉とか清掃が面倒)。
    新設される環状2号の陸橋下まで繋げて、陸橋の真下も歩道にすれば更に便利。

  28. 835 匿名さん

    環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、最低限、これぐらいはしないとな。

  29. 836 匿名

    824です。833さん、交通局は「構造的に無理」とは言っていません。「設備配置の制約や用地の確保などで課題が多い」との説明でした。835さんが言うように環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、中央区にも動いて欲しいです。

  30. 837 匿名さん

    荒川線は都営三田線等との乗換えに考慮はされてないみたいだし、
    路面電車の乗換え利便性に動機があるとは思えない。

  31. 838 匿名

    路面電車がせっかく勝どき駅の近くを通るのに、想定される路面電車の駅まで現状の出口では5分以上はゆうにかかりますが、5,6丁目側に出口ができればほんの2,3分の距離です。

  32. 839 匿名さん

    地下道延長が無理なら、>834が言うとおり、環状2号陸橋から地下鉄出口までの歩道上のアクリル屋根は最低限必要だね。

  33. 840 匿名さん

    環2と交通局は何の関係もないだろ

  34. 841 匿名

    ここは路面電車の成功を課題とする「中央区」が真剣に動くべき。環状2号に近い方に出口が直結すれば、乗り換えは1,2分のはずです。

  35. 842 ご近所さん

    路面電車乗換ばかり前面に出すと、「築地市場駅で接続するのでそちらをご利用ください」と、役所的回答されて終わり。
    あくまでも、勝どき5・6丁目と豊海町住民の足確保と、晴海方面乗換の足確保、とする方がいい。

  36. 843 匿名

    晴海方面乗換、って普段はどれだけ客がいるのかね?
    埠頭に行く客。

  37. 844 匿名さん

    晴海旅客ターミナルはコスプレイヤーの聖地。

  38. 845 匿名

    勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目の住人、勤め人は大いに助かると思う。大型のマンションも増えて、今度は勝どき5丁目再開発もあり、中央区は住民税を大きく伸ばしている。

  39. 846 匿名さん

    晴海5丁目も2号線開通や3丁目開発による街の発展を期待して先行買いしたので、勝どき5丁目とともに交通機関や連絡経路の整備をお願いしたいです。

  40. 847 匿名

    私は「区長へのメール(Eメール君)」で、人口増加著しい勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目方面の勝どき駅への利便性向上と、路面電車への乗り換え駅機能の向上を訴え、陳情しました。是非皆さんも「区長へのメール(Eメール君)」やその他の手段で行動してください。

  41. 848 匿名
  42. 850 匿名さん

    349さん、ここよりも話が賑わってる晴海スレに書いてみればよろしいのでは?
    賛同されるかどうか。

  43. 851 匿名さん

    349→849
    失礼。

  44. 852 匿名さん

    今度は川砂利ですか。
    日本の環境問題は、どうぞ他で大いに語ってください。
    個別物件、特に高層建築でこのネタは、全く場違いです。

  45. 853 匿名

    849さんの視点は重要だと思うよ。これから生きていく上で想定外のことを考えなければことが起きたときにはもう、遅い状態になってしまうから。勝5開発が順調に進むに超したことは無いが、この時代に超高層マンションを建ててしまうことの覚悟は必要だと思う。それを買う人も、買わない人、周辺住人にとっても大きな事柄だよ。良いことばかりではないことを想定しておくことが大切ですな。

  46. 854 匿名

    勝どき5,6丁目方面への最短での出入り口の新設について、中央区から連絡をもらいました。都はやはり設備の関係で難色のようですが、地域の要望もあり中央区としては引き続き交渉中とのことです。いろいろな機会に声をあげていきましょう。

  47. 855 匿名

    都の交通局に直訴する手立てはありませんか? 問い合わせても木で鼻をくくった回答しか来ません。

  48. 856 買いたいけど買えない人

    都バスの本数を増やして欲しい。

  49. 857 匿名

    結局何階のタワーがいつ完成しますか?

  50. 858 匿名

    資産価値を上げるために、勝どき5,6丁目に近い出入口を新設してもらい、駅からの徒歩距離(時間)を短縮させよう。

  51. 859 OLさん

    勝5開発を今後楽しくウォッチするポイント

    1:耐震基準引き上げに伴う超高層タワマンのスペックをチェック!
    2:大量に使用されるであろうコンクリートなど材料の放射能汚染チェック!
    3:東電や公務員社宅などの無駄な部屋が確保されていないかのチェック!
    4:結局、都の土地はいくらでデベに卸されているのかのチェック!
    5:おまけに、中央区って建て直さなくて良い(通う子供がいない小学校)建物をもの凄い金かけて立て直しちゃってます。

    5はオマケよ。笑えない凄いオマケだけど。

  52. 861 匿名

    この開発計画を良く知らないのでこのスレ見ていますが、出来る箱は東京タワーズ1棟よりも小規模なマンションが出来るだけですか?

  53. 862 匿名さん

    できる箱の形が違います。
    芝浦にあるタワーみたいに3方に飛び出た様な形だそうです。

  54. 863 匿名

    再開発と言うからには、ショッピングモールみたいなものも出来るのでしょうか?

  55. 864 匿名

    結局何階建てのマンションですか?

  56. 866 匿名さん

    いや、月島タワーといい勝負だよ。

  57. 867 ご近所さん

    あのぅ、やはり超高層タワマン建たないのとちゃいますか。だってこんなご時世に超高層タワマンって。
    TTTってオール電化らしいですよね。それって東〇仕込みですよね。勝5のタワマンもどうせ東〇ですよね。それで万が一
    コンクリートが放射能出してたらあんた・・・。まあ当然このような懸念はあるわけで、相当な放射能チェックと、相当な
    耐震装備をコストかけて備えて行く必要があるさね。となるとお値段は、相当なものにはなるわけよ。
    でもこのご時世に相当なものなんて買わん。だって消費税増税ですし、所得税も上がるわな。

    ☆だから都は、幾らでデベに卸しとるんよ?あの勝5の土地を。建つ前にいろいろと調べるわな、みんなして。

  58. 868 匿名

    確か…48階建て

  59. 869 匿名さん

    はぅあ?48階? 何言ってんの? この東京直下許可局じゃない、東京直下型地震の懸念がある中で、誰が責任もってそんだけの超高層タワマン建てるっつうんよ?国土交通省は、どんだけの耐震基準用意するんよ?建ててる最中の周辺の危険度は誰が分析するか?東大地震研が分析してくれるんか?してくれんだろー。誰が建材の放射能測定するの?ええ加減にせいよ。48階ってことは48階分のリスクがあるってことよ。マンション買わない近所の人も影響受けるっつの。10階建てにしとけ。そーすりゃすぐできるからリスク小さい。近所の人々も、万が一放射能出してる建材が大量に運び込まれたらかなわんぜよ。
    だから、建てるの無理でしょう。どう考えても。だって超高層タワマンの計画って3.11以前のものだかんね。それをそのまま変更無しで建てようなんざ、おかしいでしょ。

  60. 870 匿名さん

    いや、48階どころか53階でしょ。

  61. 871 匿名さん

    おそらく、53階って中止になるでしょうね。諸々の事情により。ちょっと残念な気もするが、それが常識だろう。
    道路の建設だったら、いいのだよ。万人が使うのだから。民間のマンションがこの時期に超高層ってのがおかしい。
    超高層にせざるを得ない理由が、地権者が多いからという理由なのよ。その人達を入れたうえで、他の多くの部屋を売らないと儲からないからなのよね。そんで、地権者側だって安全なマンションに住みたいわけで、耐震強度や放射能建材に関しては神経質になってます。だからコストかかる。地権者側としては53階までにしなくても30階くらいで何とかしてほしいという意見もある。まだ議論は続く・・・・続いてる途中で地震こなければいいな

  62. 872 匿名さん

    完全中止ではなくて、20階くらいになるのではないでしょうか?あの土地を全く活用しないのはもったいないでしょう。
    20階くらいだったら耐震的にも大丈夫でしょう。50階以上は、異常ですよ。日本って文句言う人ホントに少ないですよね。

  63. 873 匿名さん

    全然異常じゃないでしょ。
    むしろこれから高層化は加速する。
    嫌なら23区外に行けばいい

  64. 875 匿名さん

    高層マンション買えない人が、高層マンションを支持するようだなー。

  65. 876 匿名さん

    TTT住民以外の多数は高層化支持という現実

  66. 877 匿名

    スミフとか一部を除いたら高層マンション(特に高層マンションの低層階)の方が規模のメリットで割安です。tttなんて確か@200万円/坪そこそこでした。5丁目計画も構想なので安く売り出されるんじゃないでしょうか。良いことです。
    ところで、放射能だとか、耐震問題で超高層は建たないとか、理性的でないヒステリックな(そう言うとまた袋叩きかな)発言は、この場にはそぐわないのではありませんか?

  67. 878 匿名

    5丁目計画も構想→高層でした。

  68. 880 匿名さん

    低層なんで売れるわけないだろ
    何非現実的なこと言ってんの
    晴海の三菱地所のマンションは滑り込みセーフ???
    879の頭だと今後東京で高層建物は一切建たないわけだ
    無茶苦茶だな、掲示板で個人的な妄想は勘弁、質の悪い荒らしだ。

  69. 881 匿名

    880さんに私も賛成です。日本人って馬鹿じゃないから、頑張ってこれからも良いマンション一杯出来ると思います。

  70. 883 匿名

    いや、しかし、なんか、変だよ。
    結構、プラン練り直しの可能性も否定できない。

    晴海の動向とかみてるるのか。

  71. 884 匿名さん

    じゃあ、建ったとして、買ったとして、あとで放射能確認して、金返せと、なるかもしれない。何事も慎重でないと。問題は、誰がその心配を払拭するの?ということ。
    誰もそれを確認してない。

  72. 885 匿名さん

    880へ、低層でも高層でも買わないよ。

  73. 886 匿名さん

    現在、プランを練り直していると思われます。はい。

  74. 887 匿名さん

    どうせなら65階くらいにして欲しい。
    ここなら可能でしょ。

  75. 888 匿名

    いつ完成?

    月島タワーと同時期?

    晴海三丁目と同時期?

  76. 891 匿名さん

    久しぶりに来ましたが、まだ、新しい情報はなさそうですね。一方、面白い方は健在なようで、楽しませていただきました。

  77. 892 匿名さん

    887さんのように無責任な発言は止めてほしい。買う気がなく買えもしない人が勝手に65階にしてなどと言う・・・。
    今までの発言にあったような諸々のリスクがあるというのに、それを全く考えてない人が多すぎる。実際に買う可能性がある人も、買わないまでも周辺に住んでいる住人にとっては、超高層マンションが建つ途中や、建った後のリスクは莫大にあるわけです。建てる側も流石にリスクを無視できず、現在はその未知のリスクを算出中ではある。
    常識的に、そう簡単には建たないのですよ。

  78. 893 匿名

    いやいや。。去年日経にもここの記事出てたから今更建たないことはあり得ないよ!53階で決定だよ

  79. 894 匿名さん

    いやいや、日経に出ていたからということと、実際に建つ建たないは別ですよ。

  80. 895 匿名

    894さんは、建たれると困る方ですか?新聞記事まで否定して。

  81. 896 匿名さん

    近隣には建てられると困る方々が大勢いますからね。
    早く計画進まないかな〜
    震災後の着工物件だし、ここは是非とも手に入れたい。

  82. 897 匿名

    私はある企業の社員ですが、日経新聞には憶測記事や誤報が結構あります。鵜呑みにはしない方が良いかと。
    それから、ザ・東京タワーズ・ミッドタワーの西北側の部屋は、せっかく都心の良い景色を期待して手にいれたのに、勝5計画のおかげで景色が妨げられますね。投げ売りも出るかも。

  83. 898 匿名さん

    晴海タワーと同じ位の値段ならすぐに完売するんじゃないかな?

    月島再開発と同時期発売だと思うから、月島@300、勝どき5丁目@270が早期完売のラインだど思うよ(^^)

  84. 899 匿名

    晴海タワーと同じ位の値段で売れる訳ないじゃん。

    景色がさえぎられるのに・・・・(笑)

  85. 902 匿名

    晴海タワーは駅から遠くて不便かと。また晴海タワーは三菱地所レジデンスの物件のことですね。三菱地所レジデンスの物件は質の割に単価安いので@270くらいだとすると、ほぼ同レベル?

  86. 903 匿名さん

    晴海タワーよりかは断然こっちの方が便利だし、資産価値高いでしょ(笑)

    晴海は眺望しかないからね〜

  87. 904 匿名さん

    晴海はバブル土地で余計なモノまで色々盛り込んでしまったから低価格、いや、適正価格販売は不可能で、眺望が売りの南向きしか資産価値がないから完売は不可能だろう。スレはネガ汚染で完全に終わってる。販売前からあんな状況になるのは非常に稀。痛い物件だ。ここと比較対象にならないね。

    早く具体的な計画が発表されないかな〜
    何とか平気@270くらいで収まって欲しい。
    そしたら@300の部屋を買う。

  88. 905 匿名さん

    早く建たないかな~って、建つわけないでしょ。しかもその値段で。めでてぇな。まったくよ。

  89. 906 匿名さん

    確かにその価格じゃ売れない
    @250ぐらいで落ち着くでしょう。

  90. 907 匿名さん

    ↑晴海や東雲ならその値段になるかもしれませんね(^^)

  91. 908 匿名さん

    仮に@250でも@300の部屋を買うので。

  92. 910 匿名

    平均が@250-だとしたら、改札からの出口が勝どき5,6丁目方面に新設が実現したら、徒歩6分が3分にはなるだろうから、@280-にはなるね。

  93. 911 匿名さん

    仮に@280なら晴海と同等ですから、それでも間違いなく買いですね!

  94. 912 匿名さん

    東京ミッドベイ勝どきが@200前半なんだからそれと同じくらいでしょ。
    ここは戸数が多いんだから。
    晴海を@280で買う脳無しいるのか

  95. 913 匿名さん

    ミッドベイは220万だよ!
    まだ完売してないけど(笑)

  96. 914 匿名さん

    ミッドが@200前半でも、さすがに同等はないのでは?
    どんなに頑張ってもプラス一割以上にはなりますよ。
    戸数は多いけれど、根本から違う造り・設備・管理になりますから。

    晴海さんは@280で歴史を塗り替えるつもりかな。
    たとえ、オリンピック招致が成功し、選手村の工事が着工し始めても居座る覚悟じゃないかな。
    パビリオンを選手村として有効活用するかもね。時代はECOですから。

  97. 915 匿名

    タワマンと低層物件の坪単価はもともと違うから。

  98. 916 匿名さん

    だから、そんな戸数にならないって。超高層で戸数が多いなんて、どんだけの耐震費用かかるの?放射線チェックコストは?
    そもそも安全な建材を大量に調達が難しいわけ。 それを通常パターンのコストで話し合っている状況がおかしいというのがわからないのか。そこんところがマヒしてんだなー、ここに書き込んでる人はさ。

  99. 917 匿名さん

    またいつもの方ですか
    もう手遅れですよ、一度決まっと事はなかなかヒックリかえりません。
    しかもメリットが全然ありません(TTT住民除く)

  100. 918 購入検討中さん

    マヒしてるのはあなた、916だよ(笑)
    TTTのスペックを上回る新基準で建設されるのですから!
    戸数は多ければ多いほど良い。
    購入予定者の立場からすると、勝どき駅は早く何とかして欲しいな。

  101. 919 いつか買いたいさん

    安全な建設資材が確保できると良いな。大量に。安全かどうかわからない資材で造られるとしたら安価なものになる。
    しかも耐震基準も甘ければ、買いやすくなる。とにかく安ければいいから超高層タワマン建って欲しい!

  102. 920 匿名

    918 購入検討中さんの「勝どき駅は早く何とかして欲しいな。」に全く同感。駅からの距離近は「資産価値大」だし「本当に便利」 誰か中央区か都の交通局に顔効きませんか? 

  103. 921 購入検討中さん

    月島動き出したね?

  104. 922 匿名さん

    ここより月島が先ですかね。
    あちらは軽く@300超だろうけど、駅自体が大問題の勝どき徒歩6分は良くて@250くらいですかね。
    永久眺望の遼さんが、相場無視の@280で残念ながら販売前から撃沈みたいだし。
    TTT住民さんは売却益があるうちに、どこかに一時避難するのが良いかと。。
    湾岸埋立は価格破壊の戦国時代突入でしょ。

  105. 923 匿名さん

    安く言いたいのは分かるけど、250は無いでしょ(笑)
    270〜280が妥当なラインかなぁ(^^)

  106. 924 購入検討中さん

    ここの動きあるの?

  107. 925 匿名

    低層階・眺望無しのような条件なら@250-は充分あるでしょう。40㎡で2980万円とか。平均は@270~@280、条件の良い高層階で@300~@330-ってところなら、平均的に売れるんじゃないかなぁ。

  108. 926 匿名さん

    まあ、そんな感じですかね。
    りょうくんみたいな惨状にはならないのかなと(笑)

  109. 927 匿名

    今朝のフジテレビで、晴海タワーは予約で満員と言っていたけど、どのように失敗?人気が無い?のですか?

  110. 928 匿名

    晴海の話は晴海のスレに書けば?
    ここは勝どきだから。ま、月島も違うけど。

  111. 929 匿名

    晴海も月島も比較する話題なら良いんじゃない。

  112. 930 匿名

    本当に、比較話なら良いじゃない、ついでに 勝どき二丁目四丁目話もする。

  113. 931 匿名

    実は、もう一つ別の計画もあるんだが・・・

  114. 932 匿名

    もう一つって、豊海町再開発の事?

  115. 933 匿名

    いや、豊海じゃなくて、勝どき5丁目。

  116. 934 匿名さん

    何処かの相場無視物件のせいで、こちらの計画が遅れるってことはないよね、、、ここ期待しているのに。

  117. 935 買いたいけど買えない人

    勝どき駅のホーム拡張工事が始まりましたね

  118. 936 匿名さん

    新宿の影響がここまでおよびますかね?

  119. 937 匿名

    駅隣の地下駐輪場はそのまま(改良工事なし)なのでしょうか?

  120. 938 匿名さん

    都や国が、勝どきに税金をどんどん投入してくれるからありがたいね!

    ますます発展していくね(^^)

  121. 939 購入検討中さん

    ここは、いつ完成?

  122. 940 匿名

    完成どころか、いつ着工できるのか不明。

  123. 941 匿名さん

    計画再検討中らしいで・・・

  124. 942 匿名

    月島の駅前再開発、着工しましたね。53階建。2015年竣工。勝どき5丁目再開発も予定通り今年の10月着工するでしょう。

  125. 943 匿名さん

    震災復興に人手を取られるから着工は無理では?
    今東北は復興バブルで仙台の高級バーは大忙しらしいよ。

  126. 944 匿名

    中堅ゼネコンは人集め厳しいところあるみたいだけどスーパーゼネコンクラスは人は集まるよ。

    内装業者さんが過少になっているのは事実。

  127. 945 匿名

    東北まで行って仕事をしたい人ばかりじゃいだろうし。

  128. 946 匿名

    なが抜けた。ないだろうし。

  129. 947 匿名さん

    建築コストが上がる分価格が上がっちゃうね。
    ますます買えない人が増える。

  130. 948 匿名さん

    みんな耐震については、どうお考えですか?わりと気にしてないようだけど。それと耐震レベルに伴って金額の話があると思うのだけど、わりと安いのではないかっていう意見が出てたのを見て、ほんとにそんなに安いかなぁ?と思っています。

  131. 949 匿名さん

    例えば勝どきビュータワーは、制震でもなく免震でもないが
    分譲価格は高い。
    だから、耐震レベルに関係なく高いものは高い安いものは安いんじゃないの?

  132. 950 匿名

    超高層で「耐震」って大きく揺れそうでちょっと怖い感じ。「免震」は実績が殆どないのと何十年後かのメンテナンス費用が高いみたい。「制震」って良く分かりません。でも一番ポピュラー。

  133. 951 匿名さん

    制震も色々。3種類もの制震装置を使ってるタワマンもある。

  134. 952 匿名さん

    なるほど、超高層タワマンの耐震対策とそのコストの関係性は、ハッキリとしたことが分からないようですね。一番難しい問題かもしれない。そして一番気になるという人もいる。気にしないという人もいる。本質的にはとても重要な問題だと思うが・・・・。

  135. 953 匿名

    首都直下で湾岸はM7とのこと。タワマンは倒れないのかね?

  136. 954 匿名

    訂正;M7→震度7。例え倒れなくても、部屋の中はぐちゃぐちゃだろうし、建物自体も使用不能になるのでは。

  137. 955 匿名

    湾岸限定じゃないでしょ、震度7は。
    戸建てや低層マンションもどうなるやら。

  138. 956 匿名さん

    また売名行為に乗っかっちゃってる人湧いてるの?
    首都直下型地震で震度7っていつくるんだよ
    ソースは?日時は?確率は?根拠は?

    まあそんな大地震があったとしてまずいのは何十年とたってる団地やら下町のボロい長屋の方が断然やばいから

  139. 957 匿名さん

    良く使われてる制震間柱のタワマンはとてつもなく強い揺れの時に揺れを15%程度軽減するというもの。
    東日本大震災の時の東京の揺れくらいなら耐震構造と同じ。
    弱い地震の時に「制震だからあまり揺れなかった」と書いてる人がいるけど
    知らないだけか思い込みでしかない。

  140. 958 匿名

    957さん、ありがとうございます。そうなんですか。  制震間柱のタワマンは震度7で、どのくらい揺れる、想定被害はどうなんですか?

  141. 959 匿名さん

    とにかく、今後建てられる超高層タワマンって耐震(制震など)基準がハッキリしないと、売り文句として成立しないよ。
    そこがハッキリ無いと、売れない。あったとしても売れる保証は無いが・・・。

  142. 960 匿名さん

    耐震とかはかなり考えて、売りだすと思うよ。だから値段も上がると思う。中途半端な値段だと逆に心配。ちゃんと直下型地震対策をしているという前提なら高価であっても納得がいく。

  143. 961 匿名さん

    これからデベは、耐震対策として実際にどのような工法でいくか相当考えると思う。利益出すためにも。それと工事中の期間もなるべく短縮できて耐震強度もあるようにしないと直下型地震が近々来る確率が上がってリスクが高くなっていくから。
    リスクを逆手に取る考えもあって、耐放射線シールドとか、耐放射線コーティングなどの素材、建材を使用すればセールストークにつながる。

  144. 962 匿名さん

    昨日も関東で地震があったが、やはり直下型地震の可能性を軽視できない。それを踏まえた超高層タワマンの建設を祈る。

  145. 963 匿名

    中央区長への手紙で、

    <今回の勝どき駅改良工事における勝どき駅の地上出口について、都では5,6丁目に近い方への新設計画はないようです。現在、改札を出て遠回りな感じなので、ストレートに行ける駐輪場側への出口の新設を、区としてぜひ検討してください。>

    と質問したところ、以下の回答が「いただいた投稿の概要を読む」に掲載されました。

    <ご意見の出入口整備は、都に検討依頼したところ設備の制約等で動線の確保が困難であるとの回答がありました。しかしながら、新島橋方面の出入口はまちづくり協議会でも要望があるため、どのような工夫ができるか検討していきます。>

    皆さんで注目し、声を上げて頂ければと思います。

  146. 964 匿名さん

    構造面で圧倒的な違いは出せないし、立証できないよ。
    だから防災倉庫とか非常用EVの稼働時間など、分かりやすくて大してコストがかからない部分を圧倒的に厚くしてくるんじゃないか。
    長周期の場合は別にして、免震なら震度階を1つ下げる(6強を6弱に)ぐらいの効果はあるが、はっきりいって6強レベル以上の揺れのときに、制震で2割減衰したからって、被害に大差ない。もちろん、免震だって6弱相当で揺れれば、層間変形率が大きくなるから、内装被害は免れないよ。家具はうまく固定しとけば震度6弱でも7でも大丈夫なのは同じ。

  147. 965 匿名さん

    >957
    制震が15%程度、と言ってるのは制震でも免震でもない某耐震タワーの営業さんです。

    関東一高いパークタワー武蔵小杉では制震で30%軽減すると謳ってました。

  148. 966 匿名さん

    失礼、パークシティ武蔵小杉。

  149. 967 匿名さん

    超高層タワマンの建設途中に東京直下震度7以上が起きた場合は、どうなるのでしょうか。躯体への損傷から復旧などをして
    建設再開できるのかどうか・・・・

  150. 968 匿名

    地震の話題で固まってしまいましたね。明るい話題にしましょう。

  151. 969 匿名さん

    ここって、ひょっとして、東京直下型地震が起こった後に着工しようとしてるの?
    なんか、進展ないね。

  152. 970 匿名

    今日の東京新聞に津波に関する記事で豊海と晴海のことが詳しく書かれていましたよね。読むと心配になります。

  153. 971 匿名さん

    どんな記事ですか?

  154. 972 周辺住民さん

    その東京新聞の記事に出てくる晴海のマンションとは内容から晴海レジデンスのことでしょうか?

  155. 973 匿名さん

    防潮堤外側の街 心配 東京湾岸ルポ
    2012年4月12日 07時03分

     東京湾を最大級の津波が襲ったらどうなるのか-。東京都内で最大一メートル浸水すると予測する早稲田大理工学術院の柴山知也教授(海岸工学)と、東京湾岸を歩いた。(井上幸一、小林由比)
     「あたかも普通の街区に見えますよね」。こう言う柴山氏の顔が少し曇った。
     東京都中央区豊海町。水産会社の冷蔵倉庫が立ち並び、冷凍車やトレーラーが行き交う埋め立て地だ。十階建て以上の社宅なども多数あり、公園で子どもたちが遊んでいる。
     柴山氏の研究では、東京湾内で高さ二メートル以上の津波の場所もあったとする慶長地震(一六〇五年)のデータに照らすと、この辺りの浸水は七十五センチほどだという。
     柴山氏が心配するのは、この地区が高潮や津波を防ぐ防潮堤の外側にあるから。もともと防潮堤は市街地を守るため造られたが、当時は防潮堤の外側に人の暮らすことを想定していなかった。
     柴山氏は横浜港では最大四メートルの津波を予測しているが、「東京では建物の二階以上にいれば生命は大丈夫」とし、「防潮扉が道路を横切るように設置されている所では、扉が閉まって道路が寸断され、車も通れなくなる。行政が住民に対応を通告しておくことも大事だ」と話す。
    (東京新聞)

  156. 974 匿名

    東京新聞の記事はネットよりも新聞紙面の方がかなり詳しく書かれているみたいです。

  157. 975 匿名さん

    記事アップ、プリーズ。

  158. 976 ご近所さん

    勝どき5丁目は防潮堤の内側で-す。ご心配なく。

  159. 977 匿名

    976さん、
    東京都中央区豊海町……柴山氏が心配するのは、この地区が高潮や津波を防ぐ防潮堤の外側にあるから。
    とありますが、豊海町は防潮堤の内側と言うことでしょうか?

  160. 978 ご近所さん

    豊海は防潮堤の外、このスレッド勝どき5丁目は内側です。

  161. 979 匿名

    紙面の記事には『東京湾のシンボル、レインボーブリッジを間近に望む中央区晴海に、高層マンションがあった。防潮堤の海側だ。建物はかさ上げされた土地に造られてはいるが、あるマンション業者は取材に「地盤の弱さや液状化への対策は講じているが、正直、津波はノーケアだった」と認めた。』とあります。確かにこれは勝どきではなくて晴海の話ですね。

  162. 980 入居済み住民さん

    5丁目再開発は、今はやりのタワーではなくて、あえて低層の緑あふれる低層で災害にも強いマンションを造って欲しいですね。
    (旧、有明の選手村計画の様な)

  163. 981 匿名

    979
    普通に考えて、晴海、間近にレインボーブリッジ、既にある高層マンション。
    って言えば…

  164. 982 匿名さん

    昨日、東京都が公表した地震データによると、津波が来ると勝どき1~4丁目と月島は浸水するけど、勝どき5~6丁目と豊海、佃は浸水しないみたいだ。ちょっと意外。

  165. 983 匿名さん

    首都直下型の防災計画に東京都も着手するとの報道あり。
    死者9700人とは想像を絶する状況だ。
    このような時に超高層建築をすすめるのは問題だ。
    少なくとも 3年間程度は計画を凍結した方が良いと思う。

  166. 984 匿名さん

    4/18の東京都の発表を受けた新聞報道で、中央区内でも震度7の場所があると書かれてるけど、どこだろう?

    都の好評した地図には震度7を示す赤い点は区内にないように見えるけど。

  167. 985 匿名さん

    新聞やテレビ、で報道する震度7の場所って
    統一されずに色々だよね。

  168. 986 匿名さん

    以下は他スレのコピペだけど、ここは震度6弱で中央区内でも比較的安全みたい。



    東京都の防災データ地図を500%に拡大して精査した結果、中央区内で唯一の震度7ポイントは

    隅田川沿いの箱崎(永大橋の近く)であることが、判明した。

    因みに中央区内で震度6弱の比較的安全な地帯は環状2号線計画地周辺がほぼ該当。

  169. 987 匿名

    勝どき5丁目は津波で浸水もせず、おまけに東京湾直下型でも震度6弱と最強の立地だな。

  170. 988 入居済み住民さん

    早く環状2号線の橋出来ないかな。

  171. 989 匿名さん

    湾内で津波発生ってどれだけの確率なのさ。。地震が起きれば津波が起きるわけでもないのに。

  172. 992 購入検討中さん

    991さん、古い人が予測したデータすぎますよ。
    実際にTTTは液状化してないし、五丁目開発で日本を代表するデベがやらかしたら、
    それこそ日本の終わりですね。

  173. 993 匿名

    あそこは町というより島だから、今度から勝どき5丁目じゃなくて、勝どき5丁目島と読んだ方が良いんじゃない?

  174. 994 購入検討中さん

    勝どきはこれからどんどんタワマンが建って行きますなぁ。大型スーパーもきっとできるだろうし、投資にはいい場所かもしれませんね。投資の基本は安いうちに買え!といいますし勝どき、晴海はねらい目です。みなさんどう思われますか?

  175. 995 匿名

    994さんに賛成ですが、投資できる資金がありません。実需なら住宅ローンで何とかなりますが。

  176. 996 匿名さん

    どんどんタワマンが建つと、何で投資にいいんでしょう?
    それだけ部屋が供給過剰になり、希少価値は無いってことですよ。

    >安いうちに買え
    TTTの分譲価格を知ってますか?
    安いうちに買ったのはTTTの購入者たちです。
    いい投資になりましたね。安いと思って買う人に転売すれば高く売れる。

  177. 997 匿名

    豊洲江東区ながら街全体が綺麗に再開発されたために非常に人気があるように思います。勝ちどきよりも@は高いのでは? 勝どきもどんどん再開発されて街そのものが清潔で洒落た店が並ぶようになれば、資産価値はかなり上がりますね。ただ、大江戸線というのがネックかな。

  178. 998 購入検討中さん

    大江戸線は駅によってはかなり深いけど、山の手線以上に東京の主要エリアにアクセスできるよ!
    地震や台風といった災害に強いのは周知の事実だし。

  179. 999 購入検討中さん

    ミッドベイ勝どきのキャンセルってどうなの?ここの開発考えたら買いなの?

  180. 1000 匿名さん

    もちろん買いでしょ!

    いつ買うの?
    今でしょ‼

  181. 1001 匿名さん

    ここの開発、って
    タワマンが増えたから低層が買い、なんてなると思いますか?

  182. 1002 匿名さん

    ミッドベイは隣の大嘉倉庫が賃貸+倉庫の建て替え(15階)計画があるよ。南西だから日照リスクを無視すればいいのかも。環状2号線、5丁目再開発での利便性アップと、将来のLRT、オリンピック誘致とか見越してるんだろうけど。

  183. 1003 匿名

    勝どき5,6丁目方面の利便性ひいては資産価値は、勝どき駅の出入り口が、改札を出て(ぐるっと回るのでなく)ダイレクトに(南側から)出入りできるように新設されるかどうかにかかっています。都や中央区もこの件はあまり真剣に考えていないようですが、良い情報ありませんか?

  184. 1004 入居済み住民さん

    ミッドベイがキャンセル住戸ラスト2の商談会やってるみたい。
    1000の人も言ってるけど、ラストチャンスだね!

  185. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸