千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 925 匿名さん

    この近くの公園で昔キムチ売ってたおばさんがいましたよ。

  2. 926 匿名さん

    くだらないね。
    営業なら他のマンションが売れると困るんだろうけど、住民なら他のマンションだって売れたほうが巡り巡って自分の為になる。
    自分も美浜区全部、稲毛や検見川も売れるといいなと思うよ。
    ただ液状化はありません、平気ですよーなんて言って埋立地が売れるのはやっぱり違うと思うかな。
    MRでもデメリットは教えてくれるけど、どうしてもオブラートに包んだ言い方になるだろうしね。
    こういう掲示板のがデメリットがわかっていいんじゃない?
    どうしても主観が混じるから偏っちゃったりするんだろうけどさ。

    営業云々じゃなく、メリットデメリット書いたら?
    なんかスレがあがってるのはメリットの書き込みじゃない場合もかなり多い気がするけど。

  3. 927 匿名さん

    >>926
    >営業なら他のマンションが売れると困るんだろうけど
    だから、以下と。
    >>922
    >>>さては稲毛海岸を知らない、いつもの野村不動産の関係者の方ですね。
    と直球を投げられている。
    今朝は珍しく、スレットが上位10以下だ。>>922効果か?

  4. 928 匿名さん

    プレミストのスレで野村の関係者じゃないって返信してるし、液状化の被害状況のリンクも貼ってる。
    http://www.wit.pref.chiba.lg.jp/_sui_chi/chishitu/touhoku/ekijouka2011...
    922さんはこの地図見てどこにプレミストが建ってどこにプラウドが建つかわかってるのかな?
    側方流動のこととか触れずに都合のいいとこだけ貼っても意味ない気がするけど…

    近隣でどこvsどこって構図に意味あるのかな?
    情報として違うんじゃないかなー?と思ったから訂正しただけだよ。
    その意見が間違ってると思うなら営業云々じゃなく反論すればいいだけじゃん。

    プレミストのメリットだって沢山あるんだから普通に書けばいいのに…

  5. 929 匿名

    ここの検討者がプレミストを同列で語るのやめてくれないかな。
    プレミスト検討者はここはまったく眼中にないから。

  6. 930 匿名

    そんなにここ売れてないのか。
    かわいそうだな。
    1千万なら即決で契約してあげるから上に稟議通しておいて。

  7. 931 匿名さん

    クラブハウスは戸建ての人と共用となるんですね。
    詳細はまだ解かりませんが、サークル活動やパーティができるみたいですね。
    ホームページには野村の別物件で撮影したクリスマスパーティの写真が掲載されていますが、
    こんな感じでマンション住人間だけでなく、戸建て住人の間との交流の場になっていくのかな?

  8. 932 匿名さん

    マンションと戸建、それぞれで分かれてしまうのではなくて、
    ひとつの街のようなコミュニティ作りができればいいですよね。
    子供が小さいうちはご近所の方と知り合う機会もあるのですが、
    成長するにつれて意外と知り合うきっかけがないので。

  9. 933 匿名さん

    >>931
    趣味や教養をご一緒できる仲間が増えるいいきっかけになりそうでいんじゃないでしょうか。
    性格や習慣が全然違う人間同士でも同じことを嗜むにあたっては互いの理解が深まるパターンもよくありますよね。敷地があって施設もあるちいうのは、コミュニケーションの可能性も広がっていいですね。休日なんかはほとんどの家庭が出かけて留守になってしまいそうなものですが、このマンションの場合は敷地内で一日過ごす人も多そうじゃないですか。

  10. 934 匿名さん

    マンションと戸建てでクラブハウスを共用できるのはいいですね。
    いろんなイベントや子供会があれば、
    コミュニケーションもとりやすいですし・・・
    戸建ての詳細知りたいなあ~

  11. 935 匿名さん

    932さん
    子供が幼稚園へ行く前や幼稚園の時は公園や送り迎えなどで
    お友達を作る機会はたくさんあるけれど、小学校になって
    しまうとなかなか親同士で交流をもつ場は少なくなって
    しまいますからね。
    今回の地震など何か災害があった時はご近所で助けあわなくては
    いけないし、おっしゃっている様にひとつの街の中に住んでいる
    同士仲良くなれる場があればいいですね。

  12. 936 匿名さん

    こういった地域コミュニティは今回の震災で見直されているようですね。
    個人的にあまりベッタリは苦手ですが、適度な距離でお付き合いできたら何かの時にも
    心強いかなと思います。

    でも、クラブハウスやら何やらっていうのを聞くとご近所付き合いが苦手な人は
    煩わしいかもしれませんね。

  13. 937 匿名さん

    ご近所付き合いって大事ですよね。
    でも、あんまりべったりもつかれますよね。。。

    普段挨拶くらいはできて、
    いざって時、顔が分かって協力しあえるくらいの距離が
    いいなー

  14. 938 匿名

    いや、ご近所付き合い、大変そうではありますよね。孤立した場所にあるし、大人数で家族像もバラバラだろうし、必要以上に他人に干渉するコミュニティにならなければよいですね。

  15. 939 匿名

    立地から価格が周りより安めな分、色々な人々が集う街になるでしょうね。期待はしてません。だけど、入居後、凹むのはきついな。割り切ってるつもりではあるんだけど。

  16. 940 匿名

    長くオープンしてたけど、結局あと300戸以上残してるし、厳しい売れ行きは察してあまりあるよ。価格が安そうでも、それだけで人は判断しないということなんだね。まあ、マンションとしての評価に比べて決して安い価格ではなかったということなんだろうね。

    今焦って買うべきマンションなのかな?後悔しないのが一番。一生の買い物だもの。

  17. 941 匿名

    940です。言葉を加えておくと、焦って買ってももちろんOKだと思うよ。考え方は人それぞれ。それだけは言っておきたい。

  18. 942 匿名さん

    クラブハウスのイベントや集まりで、みんなそこそこ顔見知りになって挨拶できる関係になれば、
    防犯上とてもよいコミュニティができますね。

  19. 943 匿名

    今日ちらしがきたけど
    すんごい安いね…。
    ビックリしちゃった。
    ヤオコーが出来るんなら駅から遠くても何も心配ないね。

  20. 944 匿名

    申し込みしてきた。結構盛況に見えた。
    しかし文章が上手でない人がいますな。なにが言いたいのかわからない。私の理解力不足かな?携帯からの投稿だから文字がうまく使えないのかな。

  21. 945 匿名さん

    軽い挨拶は基本でしょうね。
    でもニュースなどを見ると、必ずしも人あたりの良い人が安心とは言えない気がします。
    逆に言うと、挨拶しない無愛想な人は悪く言われるのかなあと。
    ただ、いろいろな人が暮らすのは悪いことだとは思えません。
    同じような人たちが集まって結束してしまうと息苦しい環境になってしまったり、外れてしまう人が必ず出てくるでしょうから。
    風通し良く、お互いにプライバシーを尊重できる自由な生活環境が理想です。
    気持ちよく暮らしていれば、イザというときの助け合いはかえってスムーズなのではないでしょうか。
    考え甘いかな・・・

  22. 946 賃貸住まいさん

    とりあえず222戸は売れる目処がついたんだ。
    想定内の売れ行きだけど。
    ここからが厳しいでしょう。値下げ期待。

  23. 947 匿名

    確かにこのエリアでは破格値。車生活者なら間違いなく買いだよ。ヤオコーは何年保つかなぁ?

  24. 948 匿名さん

    このあたりって車がないと厳しいですか??
    うちには自転車しかないのですが・・・

  25. 949 匿名

    残念ながら、この場所だからこそ、決して安いとはいえないんだよなー。
    喘息に良くない環境だし。住民も中途半端に安い値段から、強烈な方々もいらっしゃるだろうし。
    見送ります。

  26. 950 申込予定さん

    948さん
    車は無くても問題ないと思います。
    マンションの裏の歩道には自転車の人がいっぱいいます。

    949さん
    うざい、あなたがどうしようが勝手ですが、人をバカにした表現はいかがなものでしょう。

  27. 951 購入検討中さん

    本日申し込みして来ました!4LDKはすでに抽選が確定になっている所もありましたよ。
    第1期分は順調そうなので、第2期もこのまま行ってほしいですね。

  28. 952 匿名さん

    自転車だけでは正直しんどいですよ
    駅までコマーシャルベース17分、周りに何もない環境で
    雨だって降りますから貸ささして荷物積んで長距離自転車で
    毎日毎日・・・
    車がないと生きていけないとは言いませんけど
    生活のシミュレーションをしてみてご検討を。

  29. 953 匿名

    948さん
    車が無いとかなり不便ですよ。ここにするなら車も買う事をお勧めします。

  30. 954 匿名さん

    別荘代わりにしたいと思い本日申し込みしました。
    角部屋の4LDKです。
    液状化したらここ賃貸にすればいいので。

  31. 955 匿名さん

    ↑なんか嫌な感じ

  32. 956 購入検討中さん

    >954
    別荘?
    そんなこと言ってる人がここに書き込まんでしょう!!
    ウザイ。
    興味ある人だけ書き込めばよいのに。

  33. 957 匿名さん

    シュミレーション大事ですね。
    自分が普段どこに行くか、雨の日ならどう行くか
    その辺考えて大丈夫だと思えるならOK。

    晴れなら平坦で歩道が広いので自転車は乗りやすいと思いますよ。

  34. 958 匿名さん

    入居前に自家用車を手放すという話はよく聞きますけどこの環境だと車はあったほうが良さそうですね。自転車は近所を移動する時に利用すると思います。家族も人数が多いと電車というわけにはいかないですから車があるなら尚快適な住環境になりそうです。千葉街道もすぐそばですし、車の移動は便利だと見ています。

  35. 959 匿名さん

    >953
    >ここにするなら車も買う事をお勧めします。

    いやいや、ここは駅へ遠く、車通勤者向けという話じゃないですか。

    平 日 昼 など 車 な い ですよ。買い物に使えない。

    当然、駐車場を2台分や、車を2台持つなんて無理。
    それができるなら、もっと良い条件のマンションにしますね。

  36. 960 匿名さん

    プレミスト稲毛海岸のスレから

    No.104 by 匿名 2011-05-27 22:02:30
    いや、先週の日曜のモデルルームはすごい入りだったよ。少し驚いた。プラウドシティのように、広告とか、金をつかいまくりではないのにね。買う気なんで、安心した。


    やはり、プラドシティは金使って人集めなんだ。

  37. 961 匿名さん

    >953 車が無いとかなり不便ですよ。

    かなり不便、と言っても いつも一家一緒に行動するワケでなく、

    ・お父さん>仕事
    ・お母さん>買い物
    ・子供>塾、(高校など)学校

    とバラバラ。どうするのでしょうか。

  38. 962 営業

    徒歩17分を自転車で行動できないとはどんな人なんでしょうか?

    お父さんが車通勤で車なくても、
    お母さんは買い物は目の前のヤオコーで日常用品は買えますよ。
    そんなに毎日車で行かなければいけない買い物ってあるんですか?謎です。。

    距離で文句いうなら、駅前のプレミスとやベラコスたに行ってくれればいいだけの話です。

  39. 963 匿名さん

    名前覧「営業」が、□下げ、とは笑

    >徒歩17分
    ってどこまでなのか???HPのロケーションでは、イオンマリンピア徒歩20分、
    20分と言っても「実際に」歩くと30分ぐらいかかるのが普通。


    プレミスト稲毛海岸は、平日遅くまで残業後でも
    呑んで帰れる。
    プラウドシティは、車で近隣エリアへ通勤だから
    関係ないけどね。車だし、仕事帰りに同僚と
    一杯とかない生活をしいられる。

    深夜バス
    ¥2800
    1)新橋駅 1:00--稲毛海岸駅 2:37
    2)東京駅 1:08-- 々    2:37

    3)新宿駅 1:00--稲毛海岸駅 2:20

  40. 964 匿名さん

    買い物は歩きだと荷物重いから大抵は自転車で行くと思います。
    子供も基本は自転車とバス、時間があれば送り迎えですかね。
    高校はいっぱいあるから自転車でも電車でもなんとかなるでしょう。

    車通勤も飲んだ日は電車です。
    終バスなくなったあとは厳しいですね。
    タクシーかお迎え?うちは行きませんがw
    深夜バス乗るくらいなら東京駅12半の終電乗ってタクシー代払えばいいかな?
    まあ男の人ならメタボにならないためにも歩いて帰ってもいいんでは?w

  41. 965 匿名さん

    ここは近隣のマンションに比べてイベントが多すぎ。

  42. 966 申込予定さん

    大規模だから宣伝費はかけるだろうし、だからこそ見る人が多いから嫌味な人も多いのはわかるけど。
    結局ネガばかり書いてる人って、ココすら買えない人がひがんでるのかな。

    こう書くと、営業とか書くヤツいるんだろうな。

  43. 967 購入検討中さん

    ここの立地だとやっぱり車があったほうが便利なのかな、と思います。
    敷地内で用事が全てまかなえるぐらいお店が充実していれば問題ないんでしょうけど。

  44. 968 匿名さん

    ここは車ないと厳しそうですね。。。
    バスなんかは結構本数多いんでしょうか?

  45. 969 申込予定さん

    申し込み完了!抽選会までドキドキです。

  46. 970 申込予定さん

    うちも、申し込みしてきました!!
    ドキドキの1週間。長く感じますね

  47. 971 ご近所さん

    >963
    現地行ったことある?
    いくらなんでも徒歩30分はかからないよ。

    稲毛海岸はゴミゴミしていないから80m=徒歩1分の計算は妥当だよ。
    ここに限らず近隣で売り出しているマンションの徒歩時間表記はだいたい
    当たってると思います。
    (成人男性の足なら表記時間より早い場合もある)

  48. 972 匿名さん

    >いくらなんでも徒歩30分はかからないよ。
    原住民だが。こんな雨の日、歩いても、カッパ着て自転車でも、駅に着く頃には
    脚元、靴下ビショ濡れ。
    夏になれば、雨じゃなくても汗でビョ濡れ。

  49. 973 匿名さん

    そりゃ、こんな雨ならどこだっておんなじだよ。。
    この辺は平坦だから921さんと同意見。

  50. 974 971

    >972
    30分かからないとは言ったが、雨に濡れないとも汗をかかないとも言ってない。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸