横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. クレッセント横浜シーサイド
surf200205 [更新日時] 2009-03-11 17:24:00

横浜シーサイドライン「鳥浜」駅徒歩4分のところにモリモトの総戸数125戸のクレッセント横浜シーサイドの建設が始まっています。
横須賀、逗子、横浜市金沢区周辺での最新物件になるこの物件はどうでしょう。

来月には会員者向けに事前案内会があるとのことです。
とても気になる物件ですのでぜひ情報交換をお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-14 01:32:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント横浜シーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    >150さん

    西側のB3タイプは完売と聞いてますよ

  2. 152 物件比較中さん

    モリモトさんの口コミ読むとあまりいいうわさを聞きません。
    最近はやりのデザイナーズ風マンションですが、モリモトはなぜ上場しないんでしょう。
    不思議ですよね、そろそろ上場してもおかしくないのに。
    やはりデベは重要なのでしょうか?
    大手のデベの方がいいですか?
    購入者の方は、ここのデベをどうお思いですか?

  3. 153 匿名さん

    資金調達が出来るなら上場なんてしない方がいいですよ。最近は。
    ここはメガバンクがしっかりついていて資金調達には困りませんしね。

  4. 154 購入経験者さん

    デベは重要ですよ。
    モリモトのうわさは色々書かれてますが、ご自分で判断を。2chと同じ。

    上場しようとしたことはあるそうです。

    個人的にはカタカナデベの中ではいいもの作っていると思います。

    最近は別に上場しなくとも、問題は無いかと。
    気になる方は大手デベを。

  5. 155 契約済みさん

    同じデベの川崎の物件のレスを読んだら、怖いくらいモリモトの批判がされています。でもモリモトが気にくわない人が悪口を書いてる感じです。
    そういう意味もなく悪評を書き込む人に惑わされないようにしなくては・・・モリモト物件購入経験者さんの意見とか聞くのが一番です!購入経験者さんよいレスください☆

  6. 156 契約済みさん

    周辺地図を見たり、休みには現地を歩いたりしていますが、付近に医療機関が見当たりません。緊急時には市大病院がありますが、ちょっと便利な総合病院とか、かかりつけ医に出来そうなところが無さそうです。周辺の方は、どのあたりを利用しているのでしょうか。良さそうな医院とかあったら、情報を得たいのですが。

  7. 157 物件比較中さん

    東京に住んでいて、横浜方面で探しています。
    シーサイドラインというのは、何線ですか?JRですか?
    それとも地下鉄?
    誰か、教えてもらえませんか?
    まあ、自分で乗ってみればいいのだけど・・・

  8. 158 匿名さん

    正確に動くバスです。
    料金は他の公共交通より割高です。
    新杉田でJR根岸線と接続してます。
    少し不便かも?

  9. 159 物件比較中さん

    品川に勤務しているので、
    シーサイドラインの終電が気になります。
    早すぎませんか?
    あと、資産価値はあるのでしょうか?
    駅4分といっても、バスみたいなものでしょ。

    妻の実家に近いのが魅力ですが、
    やはり少々高くてもライオンズにするか?
    悩みます・・・

  10. 160 購入経験者さん

    >155さん

    私は、東京のモリモトマンション入居者です。
    入居して2年経ちますが、汚れがかなり目立ってきました。
    デザイナーを使っているので、それに惹かれて
    買ったのですが、素材が奇抜すぎてよくないのか、
    あまり実用的ではない気がします。
    (パンフレットの写真と出来上がりがかなり違うのは、しょうがないとしても)
    本当は、買い替えを考えていますが、資金もなく、ためらってしまっています。でもきれいなうちに売った方がよいのかも。

    ネットのマンション完成予想図はかっこいいですね。。。

  11. 161 近所をよく知る人

    学生時代にこの物件の近所の食品加工会社でアルバイトしていた
    けれど、まさか工場跡にマンションが建つとは思わなかった。
     近くの並木の団地とR357沿いの工業地域とは、うまく住み分けが
    できていたのに、今後は工場用地がマンションに転用されて住工混在に
    なっていくのかな。
     ちなみに、その食品工場はスーパーやコンビニに生鮮食品を出荷
    しているので、24時間年中無休で稼動していて、店に朝、昼、夕と
    配送するのでトラックは深夜も含めて終日出入りする。
     最近、都内の準工業地域の築3年のマンションを周辺環境の悪さに
    辟易して売却し、郊外の戸建に引越したけれど、マンション購入前に
    交通の利便性にばかり捉われて、周辺環境の確認が甘かったことを
    反省している。短期の売却で\800万程の損失も出した。
     特に子供ができると考え方が大きく変わるのでご注意。

  12. 162 匿名さん

    しかしモリモトって評判悪いですね。
    何か理由があるのだろうか?
    これだけ悪い噂しか聞かないと不安になってくるのですが。

  13. 163 匿名さん

    嫌がらせ的な書き込みのほうが多いと思いますけどね。

  14. 164 匿名さん

    川崎のモリモト物件で上手いこと言ってる人がいましたよ。
    こういう人たちが張り付いてるんでしょ。

    以下コピペ

    モーニング娘の大ファンがいました。
    特に辻ちゃんが大好き。辻ちゃん命!
    でも辻ちゃんは太陽君と結婚しちゃいました。
    そのファンは史上最大最悪のアンチ辻ちゃんになったとさ。

  15. 165 匿名さん

    モリモトは掲示板で情報操作をしているらしいからね。
    都合の悪い書込みがあるとすぐにもみ消しに走る。

    どうやらここのスレにもモリモトの販売員がはりついていそうだね。

  16. 166 匿名さん

    ずいぶん昔からモリモトの掲示板を追いかけている様な書き込みですね。
    検討者ではないですよね。

  17. 167 匿名さん

    >ずいぶん昔からモリモトの掲示板を追いかけている様な書き込みですね。
    >検討者ではないですよね。

    モリモト関連の掲示板にはなぜかそうして張り付いている粘着質な書き込み者が多いんですよね。
    荒らし方が毎度似たり寄ったりなので分かりやすいです。

  18. 168 匿名さん

    166です。167さんなるほどですね。
    では特に気にしなくていいってことですね。

  19. 169 契約済みさん

    この掲示板も荒らしみたいのが出てきましたね。

    私は自分の目で見て他と比べてこの物件を選びました。
    デベなんてどこでも悪く書かれているから悪評はまったく気になりません。
    自分の買い物です。
    他人の評価はその人の価値観です。場所を見て、説明を聞いて、家族と相談して、自分なりに大切なところ、妥協できるところを分かった上で契約しました。
    掲示板の見ず知らずの人の意見ばかりを気にしていては家なんて買えません。

    結局のところ・・・
    嫌がらせ的な書き込みはライバル会社かキャンセル待ちなんじゃないですか?


    他のマンション買った人や他を検討中の人はわざわざこんな所に書き込みはしないでしょ。している人は相当なヒマ人か価値観を押し付けるおせっかいな人だと思います。

    モリモトの営業マンじゃないですけど、あの近辺でこれ以上の場所はないんじゃないかな。入居が楽しみです。

  20. 170 契約済みさん

    ↑ ↑ 同感で〜す。
    ここをいいと思わない人、買いたくない人はほっといてくださ〜い。
    もう買ってるんですから、悪いことは聞きたくありません!!

  21. 171 匿名さん

    問題だらけのデベですからいいとなんか思っていません。
    ただ何も知らずに営業トークに乗せられてここを買っちゃう人たちが
    かわいそうだなぁと。

  22. 172 契約済みさん

    >>171
    大きなお世話です。営業トークに乗せられたとは思っていません。住むのはあなたじゃないんだからそれでよかったじゃないですか〜?別にわざわざここを覗く必要もないんじゃない?そういうあなたはどんなデベのマンションにお住みなんですか?そんな素晴らしいなら是非教えていただきたいですわぁぁぁ。。。

  23. 173 匿名さん

    結局買えない人のひがみですよ。
    かわいそうな痛い人ですから温かい目で見てスルーしてあげましょう!

  24. 174 契約済みさん

    そうですよね、なんか、もしかしてラインオンズの方なの?なんてちょっと思っちゃいました。

    私は、今から入居が楽しみです♪

  25. 175 購入検討中さん

    ここの書き込みを見ると、マイナス面のコメントというより・・それに対する契約された方々のコメントを見て、このマンションは辞めようと思ってしまいました。

  26. 176 近所をよく知る人

    ここは工場地帯と団地群と住み分けてきた場所だから、
    こんなところにマンション?って、思って(並木の人はみんなそう思ってるはず)
    契約した人をちょっと心配したけど、こんなカンジの人たちなんで心配なんてしなくて良さそうですね。

    だれもひがんでなんかいないですよ。むしろその逆なんです。

  27. 177 契約済みさん

    まるで2chを思わせるような発言にがっかりしています。
    大きな買い物ですから(少なくとも我が家にとっては)、もう少しまともなやりとりを期待します。

    契約済みの皆さん、ただの嫌がらせのような書き込みをする方とは、隣近所にならなくて良かったと思うようにして、一緒にスルーすることにしませんか?
    他の掲示板で、言い争いのような発言を見て、嫌な気分になったことがあるので、今検討されている方にもそう思われたくないです。

    我が家が気に入った部分は、同じ立場であるはずの契約済みの方にとっては妥協点だったかもしれません。価値観は多様です。
    ただ、入居が楽しみという点を共有できれば幸いです。

  28. 178 匿名さん

    >>175  んじゃ〜 辞めれば!!コメントに左右されてマンション選び?アホくさぁ〜ww

    >>176 住み分けてきたって言うけど…町並みって日々変化していくもんじゃないのかな?そんなに並木の人は保守的なの?住み分けを重視するなら反対運動でもやれば良かったんじゃないのかな?言ってる意味がよくわからな〜い??

  29. 179 購入経験者さん

    私はNo.175さんの気持ちわかりますよ。

    モリモト購入経験者ですが、体験談であってもここでモリモトにマイナスなことを発言すると叩かれそうですよね。
    「購入経験者さんよいレスください」なんてありましたが、嫌なことは全て聞きたくないって雰囲気、なんなんでしょ。

  30. 180 物件比較中さん

    一部の方だとしても、このマンションを契約された方の
    人となりが良くわかります。ここを読んで、175さん同様の
    意見の人はたくさんいると思いますよ。
    購入すれば、この先ずっと近所にすむ方たちの考え方を知る事は、
    購入時の大事なポイントではないでしょうか?
    嫌な事は全て聞きたくない、そういった意見には2CHのような反論・・
    というのでしたら、契約者だけのコミュニティで話されたらと思う
    くらいです。でも、検討中にわかり我が家は良かったと思いますが・・

  31. 181 近所をよく知る人

    >>178
    あなたのような発言が、新たな契約者を遠ざけているのでは??

    べつに町並みの変化を気にしているわけではなく、
    住み分けを重視しているわけでもなく、マンションに反対もしていない。

    ただ、そこは「住」の環境に適してないよ!って言ってるのです。

    契約した人たちは楽しそうにしていたし、納得した上での購入だから構わないだろうけど、
    検討している人は、環境を良く見てね。
    特に交通は不便ですし、夜は駅から(富岡&鳥浜)の道は暗いです。
    終バスは新杉田発21:06です。

    >>156
    富田小児科が近所にあります。大人も診てくれますよ。
    富岡駅に行くまでの間に内科が何箇所かあります。
    あと並木の中に、外科とか眼科とかありますよ。

  32. 182 契約済みさん

    うちは、この物件契約決める前にモリモトのスレについても一応参考にしたし、(悪評もいい事も)施工会社の三井住友についても。それでも自分達には悪評があろうが、それ以上に満足出来る部分が多かったし、契約に至りました。完璧な物件なんて、戸建で全て自ら計画しない限りそうそうないと自分達は思っています。マンションは文字通り集合住宅です。契約し、嬉しい気持ちは自分達も同じです。しかし、購入済みの方々の意見もそれなりに参考にしつつ、入居後先々の諸問題が生じてきた際の、対応含め契約済みの皆さんと気持ちを一つにしていきたいです。ちなみに、埋め立て・工業地帯とよく叩かれて(笑)この前の休日建築状況見に行きつつ、帰りに富岡公園散歩しましたけど、レジャーシートの上でおにぎりほうばる家族連れやら、ほのぼのしました。やはりこの物件決めて良かったです!

  33. 183 契約済みさん

    No.181 by 近所をよく知る人さん、情報有り難うございます!

    どなたか以前に最寄の病院情報を知りたがっていましたよね。

  34. 184 マンコミュファンさん

    No.175さんのコメントが正解回答と言えますな。

  35. 185 契約済みさん

    No.182 by 契約済みさん 

    私達家族も、182さんと同じ思いです☆
    契約された方々、これからご検討後に契約される方も
    どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  36. 186 契約済みさん

    No.184さん・・。ひやかしってそんなに楽しいですか?卑屈な趣味ですね・・。

  37. 187 契約済みさん

    No.185さん!こちらこそヨロシクです!スレが賑わってきたのはいいけど、やるせない書き込みもあったりで・・。同じ様に思って頂ける方がいて、自分達も本当に嬉しいです!

  38. 188 不動産購入不勉強中さん

    No.186さん。
    痛いところ突かれて、過剰反応してますな。

  39. 189 契約済みさん

    >182さん、185さん

    私たちも同じ気持ちです。
    何か諸問題が起きた時に気持ちを一つにしていきたいですね。

    既に契約している方、今後契約者となる方、どうぞよろしくお願い致します。

  40. 190 購入検討中さん

    ここの重要事項説明に地盤沈下の件が書かれていないって本当ですか?
    他のサイトで恐らくここの物件と思われる書き込みを見たのですが・・・
    土地柄液状化や地盤沈下については理解し、しっかりと杭も打たれて
    いるでしょから、建物自体は大丈夫だろうと思っていますが、重説に
    書かれていないというのはどうでしょう?契約者の方教えてください。

  41. 191 契約済みさん

    >>ただ、そこは「住」の環境に適してないよ!って言ってるのです。

    このマンションの後ろにもマンションありますし、周りにも団地あるじゃないですか?このマンションができて、どんどん住環境に適してくるんじゃないですか?

  42. 192 購入検討中さん

    >>191さん
    私も検討中なのでお応えできませんが
    そういった専門的な事はモリモトさんに直接聞いた方がいいのでは?
    ここは購入者、希望者が主に集まるところだと思うので
    環境の事や間取りのプラン等情報交換する場所くらいに考えた方がいいのでは、と思います。
    そういった大事な事をここで聞いても私の場合は不安ですね。
    やはり検討中ならモデルルームに足を運んで気になるところは全部直接聞いた方がいいと思いますよ。

  43. 193 契約済みさん

    契約済みの皆さん、こんばんは!
    そして、
    検討中の皆さん、ご縁があればよろしくお願いします。

    この物件は確かに工業地帯ですが、目の前は住宅地域でこの辺りはちょうど境界、すなわちグレーゾーンです。なのに、住環境に適してないなんて、おバカな意見ですね(笑)。

    それはいいとして、建設現場を見ると予想以上に工事が進行しています。正直に言って、引渡しが3月なので突貫工事になり、不具合が多く生じることを心配していましたが、今では安心してみてられますね♪

    早く引っ越したいな〜

  44. 194 契約済みさん

    193さん、みなさまこんばんはー!

    工事は順調に進んでいたんですねー☆

    本当に入居が楽しみですねー*^^*
    私もお休みもらったら見にいこっと

    はぁ〜〜。インテリアはどんなのにするかな〜〜で、どこで買うか!

  45. 195 契約済みさん

    >>192さん

    191ですけど・・・
    意味がわかりません。。。私はこのマンションを住環境に適してない!と言ってる方がいたので、近くにマンションもあるし、それにこのマンション125世帯もできれば住環境に適してくるのではないですか?と言ってるのですよ☆
    モデルルームにまで足を運んで聞くようなことではないと思いますが?

  46. 196 契約済みさん

    192さんは、190さんの書き込みについて意見したのだと思います・・。私も???と思いましたが。

  47. 197 契約済みさん

    195さん、”意味が分からない件”は。。おそらくですが、、192さんが190さんへ返事を書くつもりが・・・間違えてしまい191さんへって・・・。
    書いてしまったのかも?!^^;。

    私的ですが、駅も近いし、お散歩コースもショッピングも!それとお互いの実家も近いので♪
    私たち家族には結構良い環境です☆

    193さん、いつも工事進行状況をレポートして頂き有り難うございます!

  48. 198 契約済みさん

    同じ内容の書きこみが先にありましたね^^;はは

  49. 199 物件比較中さん

    ほんとに2Chのような書き込みが増えましたね。
    我が家もここを検討中でしたが、もうひとつ悩んでいたマンションコミュニティの契約者さんたちのお話を聞いて、
    そちらの方がいいと感じてしまいました。
    自分の購入したマンションを批判されるのは、確かにいい気分ではありませんが、
    ここは自分達が購入したマンションを褒めあう場所ではありません。
    契約者さんたちのお話を見ていて、この人たちが一生隣近所に住むんだなと思ったら、
    近所の中は最悪になりそう、と思ってしまいました。
    気を悪くしてしまった方がいたら、すみません。
    でもここは、自由に発言できる雰囲気で、ここの悪い面も良い面も知ることの出来る場にした方がいいと感じましたので、
    コメントさせていただきました。

  50. 200 匿名さん

    >>199さん

    ただ、このスレの「契約者」と名乗る人が本当に契約者なのか、それも分からないのが匿名掲示板なのですよ。
    もしかしたら上手な荒らしなのかもしれません。あるいはあなたが「いい感じ」と思った物件のデベの方が情報を操作しているのかもしれません。

    おっしゃっていることは分かりますが、何千万もする買い物ですから、匿名掲示板からの情報は100%信用しない方が良いです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸