名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン自由ヶ丘テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. グランドメゾン自由ヶ丘テラス
グランドメゾン [更新日時] 2012-07-08 00:42:53

グランドメゾン自由ヶ丘テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区霞ケ丘2丁目41番2
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番1
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番11
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番12
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番1
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番2
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番3
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番4
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番5
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番6
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番7
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番8
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番9
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番10
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番11
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番12
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番13
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番14
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番15
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番16
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番17
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅徒歩7分
   名古屋市営地下鉄名城線「自由ヶ丘」駅徒歩8分
間取:1LDK-4LDK
面積:59.09平米-106.46平米 
売主:積水ハウス株式会社

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:積和管理中部株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン自由ヶ丘テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 00:00:09

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン自由ヶ丘テラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    600さんに同意です。くだらない書き込みでなく、良否はいずれにせよ、的確な評価を伴った意味のある投稿をお願いしたい。

  2. 603 物件比較中さん

    本当に住人さんが書いてるかもしれないじゃないですか。
    そんな不確実なことを理由にマンション購入をパスする人なんて、本当にいるんですか?

  3. 604 いつか買いたいさん

    602さんのような方は、このサイトを見ない方がいいと思いますよ。混乱するだけですよ。

  4. 605 匿名さん

    結論は、熱田の二の舞ですね

    掲示板の雰囲気まで似てきた・・・

  5. 606 匿名

    565のエントランス水浸しが気になる。立体駐車場も地下は水没するの?

    ああいうのなら具体的で住人しか知り得ない内容で、住人のカキコミと思える。

  6. 607 匿名さん

    605へ

    無意味なコメントですね(笑)

    あっちこっち見てネガレスばっかり書き込んでるんでしょ。

    ストレス多くて大変そうですね。でも残念ながらどれだけ書き込んでも、

    こんなコメント書いてるようじゃ、おしまいですよ。

    かわいそうに・・・

  7. 608 匿名さん

    来場客がいなくてヒマなんじゃない

  8. 609 入居済み住民さん

    来場者駐車場に1台も止まらないという日はないですね。3台分用意してあるようですが、週末には2-3台来訪者があるようです。

  9. 610 入居済み住民さん

    すでに入居した身としては一刻も早く完売してもらいたいですし(自分にとっては「住みやすいオススメのマンション」だと思ってますし)ついつい私も書きこんでしまいます…不快に思われてる方すいません…m(__)m(←前の書き込みの方とは違う住民です、あしからず…)


    ちなみに10月8日・9日・10日はセキスイさんのイベント「住まいの参観日」って事で、こちらでもいくつかイベントがあるみたいです。気になる方はぜひ参加してみてくださいね~内庭での弦楽アンサンブル、なかなか良さげです(←また業者みたいだと言われてしまいそうですね。…ま、早く売れてほしいのは住民感情としては普通ですよね?)

  10. 611 契約済みさん

    私達家族にピッタリの部屋がありました。
    住所は少々不満ですが…仕方がないです。
    入居が楽しみです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 612 匿名さん

    HPのモデルルームがいろんなタイプを見ることができイメージがわいてきます。お風呂が気になっていたのですがミラーが大きく私好みでした。実際見に行きたいなと思いました。

  13. 613 匿名

    痛いスレだ

  14. 615 匿名さん

    ホント痛いね

    白々しすぎる

  15. 616 購入検討中さん

    緑が多いし、バス停もすぐ前にあるし、住みやすそうで、かなり前向きに検討しています。広めの部屋はベランダが四角い形で、横幅が狭いですが、使い勝手はどんな感じですか?日光が奥まで入らないとか、何か不都合はありますか?お住まいの方、感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

  16. 617 購入検討中。業者でも何でもない者です。

    このマンションはネガティブな事もポジティブな事もあるだろうけど、住み心地は住んだ人の主観だし、人に言うこともないし、逆にとやかく言われる筋合いでもないが、こんなに良いことばかり羅列されても、正直白々しいと思うばかりで…

    良いことばかり書き連ねられても皆さん言うように私もやはり白々しいと感じてしまう。実際住んでる人はいいと思って買っただろうし。

    立地や構造、自分のライフスタイルはもちろん、地震などの災害、先の台風被害を含めて、もっと考えんといかんことや目を向ける事も必要だなぁ。

    遡ってレスを見てくと、特定の方が書いてると感じるものが見受けられる。誰が何のためにこんなに必死に書き込むかを考えれば、自ずと見えてくる事がある。痛々しい…

    百聞は一見に如かず!

    というわけで、正直、この物件は前から気になってたので、何で売れ行きが悪いのかを含め、自身の目で物件をみて、考えることにしたい。なので、今度見に行くことにします。

    何となく書きたいことを書いてみました。後日見に行ったら感想を書き込みます。

  17. 618 匿名さん

    さて

    悲壮感漂ってきましたね。

  18. 619 匿名さん

    617さんへ
    冷やかしなら来なくていいですよ。
    マンションも汚れるし。
    別に評論もいらないしね。

    住んでる人がよいコメントをすると、すぐにとやかく言われるでしょ。
    正直言って、大きなお世話です。

  19. 620 匿名さん

    >617さん
    必死で書いてる…?

    別に必死で書けば売れるような安い買い物ではないのですよ。
    白々しかろうが何であろうが、良いと思っている感想を皆さんが書いてあるだけですよ。

  20. 621 物件比較中さん

    入居された方にお聞きしたいのですが。
    バルコニーはタイル張りなのでしょうか?
    オプションなのでしょうか?
    オプションの場合どの位の予算が必要なのでしょうか?

  21. 622 入居済み住民さん

    >616さん
    四角ベランダの件、日当たりは階数と、棟にもよりますけど、おっしゃるとおり狭いです(前住んでた賃貸は今より広かったので、洗濯など慣れるのに少々時間がかかりました)ま、その分居室スペースが広いので一長一短ですかね。

    >621さん
    タイルはオプションです。業者さんに頼むとウチの四角い広くないベランダでも15~20万くらいだったような?(貼るタイルにもよりましょうが)ネットで同じようなタイルが売ってますから、DIYが苦でなければ費用3分の1でまずまずのモノができるはずです。

  22. 623 物件比較中さん

    >622さんありがとうございます。621です。

    タイルの件も含めて検討します。
    お正月は自由ヶ丘テラスで迎えたいです。

  23. 624 匿名さん

    名東区だが、初めて新聞広告を見た
    見落としは無いと無いと思うので、多分当地区へは最初の広告
    今さらだが、折込入れる範囲を広げたのかねえ

  24. 625 購入検討中さん

    立体の駐車場だけが問題かな。後はセンスの良さを感じます。オリジナリティーもあるよね。

  25. 626 購入検討中さん

    駐車場と住所の(汁谷)が…
    でも両方慣れればいいかな。
    汁谷に住んでいる方すみません。

  26. 627 匿名さん

    汁谷停留所とかありますね。
    汁谷名が付く銀行や郵便局や交差点が周辺にいくつもありますので
    案外目にする機会は多いと思いますよ、すぐ慣れると思います。
    私は「字」の方が気になりますね・・
    自由や希望や光など新興住宅地っぽい地名が近くにあるのに
    ここだけ字がまだ付いてるのには違和感が。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 628 匿名さん

    「地番」については、住民さんもストレス感じてると思いますよ。

    おそらく今後組合ができてから、「住居表示」については市の住民課町名表示係に届けでて、変更届けされるんでは?(住民票は「住居表示」で記されますし、通常の手続きや郵便等は住居表示で届きますしね。「地番」は合筆の関係でこのままかもしれませんが)この場所で「赤坂町」をはさんで「鍋屋上野町字汁谷」は無いでしょう…完全に飛び地。そのあたりを役所に訴えて、普通に考えたら「住居表示」は「霞ヶ丘2丁目41」でいける気がしますけどね?(←住民さんは始めの手続き変更がちょっとめんどくさいかもしれませんが)登記に詳しい方どうでしょう?

  29. 629 匿名

    正しくは→名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地1 グランドメゾン自由ヶ丘テラス●-●●●ですから

  30. 630 入居済み住民さん

    住所記載を求められたら、千種区鍋屋上野町汁谷3520-1 自由ヶ丘テラスとしか書かない。それで通用している。それにしても前近代的で長過ぎる。

  31. 631 匿名さん

    ウチのマンションは14階は50戸で1台のエレベーター。
    一番上に住んでるとタイミング次第で来ないし他の住民と一緒になる事がよくある。
    ここではそういう事ないですか?

  32. 632 買いたいけど買えない人

    エレベーターはたしか、7基あるはずです(100戸で)。

  33. 633 匿名さん

    >628さん
    「地番」と「住居表示」、「住所」の関係はそんなに単純ではないですよ。
    ここは「住居表示」という制度自体が実施されていない地域ですから
    住民票に「住居表示」が記載されることもありませんし
    役所に訴えても簡単に変えられるものではないです。

    「住居表示」が実施されていないここのような地域では
    土地の「地番」に「地」をつけたものが「住所」
    【鍋屋上野町字汁谷3520「番」1】の土地にある建物なら
    【鍋屋上野町字汁谷3520「番地」1】が住所

    もし「住居表示」制度が実施されたら「地番」とは全く関係なしに
    【***○丁目○○「番」○○「号」】という形の建物の「住所」が新しく指定されます。
    この場合でも土地の「地番」としての【鍋屋上野町字汁谷3520番地1】は残ります。

  34. 634 匿名さん

    最後の1行間違えちゃった。。。

    ×この場合でも土地の「地番」としての【鍋屋上野町字汁谷3520番地1】は残ります。
    ○この場合でも土地の「地番」としての【鍋屋上野町字汁谷3520番1】は残ります。

  35. 635 今頃気になりだした私

    残戸数はどのくらいですか?
    只今、資料請求中ですが、気になってしょうがありません。
    もう東南角の部屋はないのでしょうか?
    N棟とS棟ではどちらが日当たりは良いのでしょうか?

  36. 636 購入検討中さん

    住所ですが、郵便番号の後、字汁谷3520-1 GM自由ケ丘テラス○ー○○○号で郵便物は届くらしいです。積水の方が郵便局に確認されたそうです。

  37. 637 購入検討中さん

    積水の方は<字>を書かなくても届くと言ってましたが…

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 638 匿名さん

    鍋の上汁(うわじる)でいいんじゃない

  40. 639 匿名さん

    >628です。

    >633さんありがとうございます。すいません、住民でもなんでもないんですが、古地図やら地番に興味があり、ひそかに合筆が多いこちらの物件に興味がありまして。(ですので、「汁谷」という地名にはまったく違和感はありません「汁谷町」がありますし)

    説明下手ですいません。私のお伝えしたいのも>633さんとほぼ一緒です。ただこちらの物件については「住居表示」制度によりいわゆる「新住所」ができる可能性がある、ということです(地番はそのままですが、新住所と地番が違うことはザラにあります)これまでは居住地でなかったので「住居表示」制度の対象にならなかったかと思いますが、本来の「街区」の考え方でいくと、こちらの物件は「霞ヶ丘」の街区でしょうね(元々は北山寺にかけて赤坂町、霞ヶ丘は字北山、汁谷町にかけて字汁谷だったと思われます。現在字汁谷の地名が残っているのは「茶屋ヶ坂公園」だけです)必要ならば一度役所の町名表示係に届け出てみては、と思いますよ。

  41. 640 匿名さん

    積水の方が役所に住所変更を何回か掛け合われたそうですが、建物の入り口があるところ、もしくは敷地の大部分を占めるところでないといけないらしく、それ以外の変更は前例がないとかで、取り合ってもらえないそうです。千種区霞ヶ丘になったらいいのになあと思ってしまいます。

  42. 641 入居済み住民さん

    640さんと同じ説明を積水より受け、大いにがっかりしたのを思い出しました。

  43. 642 匿名さん

    住所書く時、市営とか県営とかって書け言われたら手が動かないぜ!
    贅沢な悩みだぜ!

  44. 643 周辺住民さん

    住まいの参観日をやっているそうですね。

  45. 644 匿名さん

    25%も売れ残ってるんだね。
    きついね。
    熱田の杜とどっちが早く売れる???

  46. 645 購入検討中さん

    入居されている方にお聞きしたいのですが。
    地下鉄は、(茶屋ヶ坂)(自由ヶ丘)どちらを利用されますか?
    今日見学して、茶屋ヶ坂に行くには、途中階段がありますよね。
    階段があっても、茶屋ヶ坂のほうが近いのでしょうか?

  47. 646 匿名

    まだ1/4も残ってるんだ。何が原因なんですか教えてください?

  48. 647 いつか買いたいさん

    644や646みたいな書き込みがあると、また荒れるね。
    うんざりです。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 648 物件比較中さん

    この価格帯の物件は、竣工半年なら、一部の人気物件を除いて、みんなこんな売れ行きじゃないですか。
    もう少し安めの物件はけっこう売れてますが。
    時代を反映しているのでしょうね。

  51. 649 入居済み住民さん

    >645さん
    私は通勤で毎日茶屋ヶ坂
    駅を利用してます。

    引っ越し当初は色々
    試してみましたが、
    やはり行きは下りの
    茶屋ヶ坂駅の方が近い
    です(慣れてくると
    出来町通りの信号の
    タイミングがわかり、
    かなりタイムを短縮
    できるようになりました。
    階段も人がいなければ
    真ん中の自転車用の
    スロープをかけぬける
    と意外と爽快です)


    帰りは気分ですね。
    マックスバリュや
    超おいしいケーキ屋
    アングレーズさんに
    買い物がある時
    なんかは自由ヶ丘駅
    を利用してます。
    (ただ、自由ヶ丘方面
    は夜道がやや人通りが
    少ないかもしれません)

  52. 650 匿名さん

    >648さん

    ここと熱田の杜以外で
    25%も売れ残ってる物件ってどこがあります?

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸