横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横浜上大岡はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 上大岡駅
  9. ライオンズ横浜上大岡はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2009-11-04 01:41:56

上大岡徒歩7分。

タワー、プラウドシティに続いてライオンズの登場です。
ここはどうでしょうか。


所在地:神奈川県横浜市南区大岡5丁目1273番1他(地番)
     神奈川県横浜市南区大岡5丁目9番以下未定(住居表示)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-09-02 13:49:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横浜上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    上大岡では希少な平坦物件ですね。
    周辺は静かな感じのわりには駅もまあまあ近い。

    お値段が気になるところですね。

  2. 3 購入検討中さん

    ここの土地はもと何が建っていたのでしょうか?

  3. 4 いつか買いたいさん

    プラウドシティは地盤に問題があるようですね。
    ここはどうなんでしょうか。

    坪単価は250ぐらい?

  4. 5 物件比較中さん

    プラウドから流れてくる人が多そうですね。
    でもここも結構高そう…。

  5. 6 匿名さん

    ここ、よさそうですよね!

  6. 7 匿名さん

    そろそろモデルルーム予約が始まってますよね。
    行かれた方がいらっしゃったら是非感想を聞かせてください!
    よろしくお願いします。

  7. 8 匿名さん

    浴槽セレクトよいね。デザインも悪くなさそう。
    場所と値段はどうでっしゃろ。坪220以下が打倒ですかね

  8. 9 物件比較中さん

    ライオンズも最近高いよねえ。
    タワー、プラウドより安ければすぐ売れるだろうけど、合わせてくるんじゃないかなあ。。。

  9. 10 購入検討中さん

    せまめだね(80平米代で4LDKなんて・・・)

  10. 11 物件比較中さん

    ライオンズ横浜ポートサイドのスレ見ると、
    ここも、かなり強気でくると思われます。

  11. 12 購入検討中さん

    だったら売れないだろうね、プラウドと同じで

  12. 13 匿名さん

    ライオンズは今客が値段を決められる状況みたいだから
    定価なんてあって無いがごとしじゃないか
    会社が潰れそうな時に高いとか安いとかって言ってられないだろ

  13. 14 購入検討中さん

    つぶれそうな会社の物件をたたいて安く買うか
    それとも大手の割高物件を買うか
    さあ、どっち?

  14. 15 匿名さん

    ここは人気無いのですか?
    何か問題ありそうですか?

  15. 16 物件比較中さん

    MR事前案内会に参加された方いかがでしたか?
    予定価格などは既に教えていただけるのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    >>14

    悩む必要なし。だって、ここは大手で潰れそう。二拍子揃ってるじゃん。

  17. 18 匿名さん

    大赤字でいよいよ株価も100円割れちゃった
    資金繰りに困りはててオリックスから高利の金を借りたみたいだけど
    完成するころには会社が無いんじゃないかと思うと完成して確実に引き渡しを
    受けられる見通しがつくまでは手出ししない方が賢明かも

  18. 19 匿名さん

    今週は価格発表でした。

    スケジュールが少し変わって先着順になってました。

    思ってるより、人気ないから先着順ができたのかな〜?

  19. 20 いつか買いたいさん

    先週末、見に行きました。

    現地見学しましが、やっぱり「大勝」?とかいう
    名の知れないゼネコンであることが
    気になりました。

    親がゼネコンに勤めていたので相談したとことろ、
    こんなご時世だからこそある程度知名度のあるゼネコンでないと、
    つぶれた時大変だぞ!と言われ、
    ここは止めようと思います。

    20日から優先販売だそうです。
    優先って何が優先なのか、きちんと説明してもらえませんでした。
    あまりお客さんがいないので、抽選する必要がない・・・ということのようです。
    優先販売って、要は第1期販売と同じですね。

    しかも強行スケジュール。
    申込の翌日には契約。
    さすが大京さんってかんじですね。手荒いです。
    その点も気になり、止めます。顧客第一主義とは思えません。
    そんな会社ということは、契約した後も、入居した後も、手荒く扱われるということですからね。

    モデルルームは床もてかっていて、なんか至るところがピカピカで
    ひと昔前のマンションです。
    ものの悪さをピカピカ感やオプションで隠そうとしているのが
    よーくわかります。

  20. 21 物件比較中さん

    「大勝」なのか、「大京」なのか。
    ただの荒らしなのか、N村の妨害なのか。
    上大岡同士、仲良くやってください。

  21. 22 止めたひと

    20さんの書いてあることに同感です。同じ理由で止めました。
    名の知れないゼネコンであることによる不利益は、中古で売却するときに一番出ますからね。

    うちは上大岡に限定せずに探してますが、ライオンズシリーズだけは、いい話を聞きません。
    とにかく強引なんです。

    エントランスのライオンも嫌です。三越かい?!
    >21さん
    上大岡の他のマンション野村さん 三井さん 三菱さんは、大京さんは相手にしてないと思いますよ。
    大京さんは薄利多売ですから。

  22. 23 匿名さん

    大京は薄利多売だと思いませんが、
    ここはパスですね。

  23. 24 物件比較中さん

    駅からの分数はプラウドと同じくらいなんだけど、価格はどうなんでしょう?
    プラウドは高すぎて・・・。

  24. 25 匿名さん

    タワーはほぼ完売、プラウドは売れ残り必死、三菱は抽選部屋も出るくらい人気だとか・・・ここは丘の上に比べれば立地は良いけど売れなさそうだね。ナイスも有るんだけどな(笑)

  25. 26 匿名さん

    私ライオンズマンションに住んでいますが今時ライオンの置物は有りませんよ(笑)

  26. 27 匿名さん

    >26さん
    ライオンがあるとこと、ないとこがあるんですよ。

  27. 28 匿名さん

    私も大京さんはパスです。
    ここではないですが、最近大京さんの物件を検討していましたが、営業スタイルが好きではありません。 すごく強引でアポなしで急に訪問してきたり、しつこいトークだったり、営業の方は悪い人ではないと思いますが、たぶん大京さんの営業スタイル自体強引なんでしょうね。上からせっつかれているのかもしれません。
    1000万円近く値引きすると言われ、喜ぶどころか信用性を疑いました。最初に購入した方は、どうなるのでしょう???

  28. 29 匿名さん

    ここは坪単価いくら位なんでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    昨日から販売戸数、価格がHPで発表されてますよ。

  30. 31 29

    >30さん

    ありがとうございます。
    予定価格帯なので詳しくは分かりませんでしたが、プラウドよりは安いみたいですね。

  31. 32 匿名さん

    つい最近行きました。

    優先販売の必要があるのか分かりません。ほとんど売れてないです。

    抽選するまでもないから、先着順なんです。

    人気があれば前日・前夜から並ぶ人が出たりと混乱するので、先着順にはできません。

    人気ある野村さん・三井さん・三菱さんは、初回販売は抽選です。

  32. 33 匿名さん

    自分のマンションの日陰になるマンションですから、日当たりはよく確認した方がよろしいかと思います。

  33. 34 匿名さん

    施工の大勝が倒産・破綻したらどうなりますか?

  34. 35 匿名さん

    またここはネガレスばかりだね。そういう物件なのか・・・

  35. 36 ご近所さん

    >22,23
    上大岡の三菱ってどこですか?

  36. 37 匿名さん

    >35さん
    そういう物件なのだと思います。

    大勝が倒産・破綻したら、どうなるんでしょう?私も興味あります。

  37. 38 匿名さん

    ゼネコンが破たんしても、デベがなんとかもってるなら瑕疵担保責任はなんとかなるんじゃないですか。

    大京は今期損失を繰り上げて計上したから、
    これからは在庫や既に仕入れた土地の分の商品は新価格が期待できそう?

  38. 39 匿名さん

    大勝が破綻・倒産したら、まず工事ストップ。

    工事の続きを引き受けてくれるゼネコンを探すも、見つからず…
    なぜなら、途中までの工事の責任も負わなくてはならないから。名の知れないゼネコンの工事の責任を取ることは相当なリスクだから。

    引き渡しも見送り…
    入居も見送り…

    慌てて上大岡周辺の他社のマンションに食いつくも、条件の悪いものしかなく…

    泣く泣く賃貸に住み続けることに。

  39. 40 周辺住民さん

    ライオンズマンションて、最近は人気がないのでしょうか?

  40. 41 購入検討中さん

    ここの人気無い理由は大勝だから?
    場所的に考えれば価格も妥当な気がするんですが。

  41. 42 申込予定さん

    厳しい意見多いですが、そんなに悪く無いと思いますけど・・・
    立地はもちろん、設備なんかも揃っているし、使いやすそう。

  42. 43 匿名さん

    大京だということを抜きにしても
    マンションの半分が日陰という点だけで検討対象外かと。

  43. 44 購入検討中さん

    >43

    見に行きましたけど、そんなこと無かったぜー。
    行った日が真冬の午後か夕方だけだったんだろう。ま何れにせよ外せばいーよ。

  44. 45 匿名さん

    最近のライオンズは昔(オレンジタイルの団地スタイル)とは全然違う。ここも結構良いと思っている。御三家のネームバリューだけで高い買い物したければ別に勝手にどうぞ。

  45. 46 物件比較中さん

    先日、MRに行って説明を聞いてきました。
    上大岡近辺で、ロケーション、広さ、間取り、お部屋の設備、
    駐車場、管理費、そして大事な価格、等々総合して考えると、
    ここが1番なように思いました。
    でも、残りは僅かなようです。。。

  46. 47 物件比較中さん

    何故か大京ってだけで荒らしにくる輩がいるからね(昔痛い目にあったのかな)。惑わされないで判断すべし。売れてることが何よりの証拠かと。

  47. 48 匿名さん

    いま、1000万プレゼントキャンペーン中みたいですね。
    ひょっとして、応募すると全員1000万当たるのかな?

  48. 49 匿名さん

    応募じゃなくて購入決断した人が1000万円値引きて言うこと?

  49. 51 物件比較中さん

    こじんまりしてよさそうですね。
    住所が港南区ではなく南区なので、なんとなく少し価格に期待しちゃいます。

  50. 52 ビギナーさん

    ここは,あと何戸くらい残ってるんですか?

  51. 53 匿名さん

    沢山残ってますよ。

  52. 54 ビギナーさん

    公式HPによると,あと9戸みたいですね。  
    予算オーバーなので今のところ無理そうですが,値下げしてくれるのかな。

  53. 55 近所をよく知る人

    地元ですので判っているつもりです。
    上大岡は絶対便利&間違え無し。
    ここのライオンズは駅周辺で最初で最後の好物件。
    余っているなら、「買い」でしょう。
    投資でも良し、無論永住でも良し。
    ぐちゃぐちゃ言っている人は、単なる冷やかしでしょう。

  54. 56 匿名さん

    間違いなし。

  55. 57 匿名さん

    でも、売れ残ってるのは価格設定なんでしょうか他にも理由はあるのでしょうか大京さん、ゼネコンの懸念だけですかね?確かに場所はわるくないのですが……

  56. 58 購入検討中さん

    立地は悪くないですね・・・
    売れていないんですか??
    屏風駅にも出来たばっかりだし上大岡にもできるし
    今度は汐見台にも出来るんですね!

  57. 59 匿名さん

    最近みにいってみましたよ。

    やっぱりあと9戸みたいですね。4LDKで角部屋広めがのこってるみたいです。
    自分は汐見台の方もみてみたいのでもうちょっと様子見してるところです。
    100平米とかあるみたいだけどいくらになるのかな?聞いてみましたがまだ未定といわれました。

  58. 60 契約済みさん

    最近,契約しました。  
    高い買い物なのでずいぶん迷いましたが,やはり上大岡駅からフラットで7分は大きいと思い,契約にふみきりました。
    現在の家が丘の上にあり毎日の通勤が大変なので,入居が待ち遠しいです。

  59. 61 物件比較中さん

    確かに大京さんはあまりよくないという噂はよく聞きますよね。
    私は近所に住んでいますが、工事は進んでいるようですよ。

    MRも見に行きましたが、設備はオプションになるものもありましたが、なかなか良かったです。
    ここは微妙に平坦なところではないんですよ。近道を通って駅まで行くと、かなりの急坂になります。
    私は価格が高くて一旦あきらめましたが、売れ残っているようで、最近しょっちゅう電話がかかってきます。

    いまだ伊勢佐木のほうも売れ残っているようです。あそこは場所的に私はNGだったので、対象外でした。
    汐見台の物件は80平米以上の物件だそうですよ。ファミリー向けにはいいのかも。

    同じ上大岡のプラウドさんのMRも見に行きましたが、設備は大京さんよりはるかに良くて、価格は5000万円前後だそうです。
    たしかに駅近物件で、目の前に夜遅くまで開いているイトーヨーカドーがあるけど、5000万円じゃあ、宝くじでも当たらないかぎり買えないよ~かなり強気でしたね。

  60. 62 匿名さん

    MRってなんだろう。
    設備はどっちもどっちでしたよ。百聞は一見に如かずですが、見た目はオプションがいっぱいあったので実物とは違うとはおもいますけどね。。

  61. 63 契約済みさん

    私も契約しました。
    なんと言っても立地条件は最高だと思います。
    駅に近いのに騒音はないし。駅前のタワーとは大違い!

  62. 64 匿名はん

    間取りがイマイチですね。。。

  63. 65 匿名さん

    >>駅前のタワーとは大違い!
    駅前タワーとかプラウド組はこんなとこ相手にしないと思うよ。大京でしょ(笑)

  64. 66 近所をよく知る人

    建設した土地は、以前、砂利の駐車場だったんだよ。
    たしか、俺が子供の時から、ずっと駐車場だった。
    小学校が終わってから、このまえをとおって、近所のサンウェイに通ったものだ。

  65. 67 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  66. 68 購入検討中さん

    大京の物件って、そんなに駄目ですかねぇ…???
    やはり御三家などと比べると母体が小さい事もあるから、逆に設備や構造などにはお金をかけ、丁寧に造って少しでも差をつけられるように頑張ってるんです!
    って、(悪い悪いと言いますが)すっごく感じのよい営業さんは言ってましたけど…☆
    だから私は密かに応援してるんですっ!!
    本当は、購入できる事が一番嬉しいのですが…
    上大岡って、こんなにお高い土地柄なのでしょうか…???

  67. 69 匿名さん

    タワーと変にプライドが高いプラウドが高値にしたからだよ

  68. 70 ご近所さん

    >68さん
    大京の物件は、資産価値がさがるそうですよ。
    いくら設備が良くて、駅近って言っても、
    なんだかんだいって、やはり大京ですから…
    まだ相当数売れ残っているみたいですね。
    営業もかなり必死なようです。
    建物はだいぶ立ってきたみたいですよ。

  69. 71 匿名さん

    > 70さん
    マンションギャラリーが土日しか開かなくなったみたいですね。
    あと4戸と私は聞いたのですが、まだ売れ残っててかくしてるところがあるんですかね?
    結構売れ残っているというのは見に行って聞いたのですか?
    隠されてたら別の間取りがあればいいんですが。。。
    どこが残っているのか分かれば教えてもらいたいです。

  70. 72 匿名さん

    最近、電話がかかってこなくなったので、売れたのかもしれませんね。
    MRも土日だけになったみたいですし。
    上大岡は早く売って、汐見台に力を入れたいのかな?

  71. 73 ご近所さん

    残り2戸になったみたいですね。
    MRの前を通ったら貼り紙があって、MRも予約制で開けているそうです。
    そのMRも7/5で閉鎖するそうです。

  72. 74 匿名さん

    もうすぐ完成するのにまだ2戸売れ残っているみたいですね。
    営業が必死

  73. 78 匿名さん

    >>76です。
    やっぱり失礼ですよね。
    私もクレームつけてやれば良かった。
    もう絶対に大京の物件は買わない!!

    やっぱり大京大京ですかね。

    MR見に行ったときはすごくよい設備だと思いましたが、現地を見に行ったら幻滅。
    設備はちゃっちいし、使い勝手や間取りもいまいち。
    そのわりには価格が高くて。

    資産価値が下がることが目に見えてしまいました。

  74. 79 通りすがり

    そうなんですか…。大京はダメダメなんですね…。最近マンション探していて、やっぱり強引な電話かけてくるのは大京だけですね。『そちらの物件は検討から外れました』と伝えても3回は電話きています。

    そういう意味で言えば信頼できるデベってどこなんでしょうね。デベの問題ではなく担当営業の問題なのでしょうか…。

  75. 80 匿名さん

    どこのデベもそれなりに連絡してきますが、大京は時間関係なしに電話かけてきたり、自宅にいきなり押し掛けてきたり…とにかくしつこい。
    営業というか、会社の信頼性を疑います。

    信頼できるデベっていうのはなかなか難しいですが、きちんと礼儀を守るとか、質問に対してすぐに対応してくれるところじゃあないでしょうか?

    私は前に検討した物件で(ここではないですが)明日返答しますって言ってから連絡来なくなったひどいデベもありますからね。
    そこは8月に完成なのにいまだに9戸も売れ残っているようですよ。

    私が今回決めた物件は小さなデベですが、細かいケアをしてくれるところだったので、購入しました。
    ちなみにまだ未完成の物件ですが、もうすぐ完売だそうです。

    ご参考までに…

  76. 81 匿名

    こいつの物件って、リステージじゃね?

  77. 82 匿名さん

    >>81さん
    残念ながらリステージではないですよ。

  78. 83 大凶

    書き込みが消されている。真実をありのままに述べたのだが、どういうこと?
    大凶ってもんだ。

  79. 84 匿名

    ここは日当たりが良くないんじゃないの?造りはきれいだけど、南側に山があるし。

  80. 85 いつか買いたいさん

    ここはイメージが悪い。
    上大岡~弘明寺~蒔田あたりは住みたくはない。
    ここ買うなら、あとちょっと頑張って上大岡タワーかプラウドでしょ。

  81. 86 ご近所さん

    こことタワーやプラウドは桁違いに高いですよ。
    だからここは逆に売れたのかも。

    でもあの辺、治安悪いんだよね。
    あの近辺でしょっちゅうひったくりがあるから、警察もパトロールしているくらいです。

    でもタワーやプラウドと比較にはならないと思いますが。
    しょせん大京ですから。
    現地を見に行きましたが、設備も間取りもいまいちでした。
    それに営業マンの質が悪い。
    しつこいし、かなり無神経。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸