横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム葉山一色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 三浦郡
  6. 逗子駅
  7. アデニウム葉山一色
じゃに [更新日時] 2011-09-08 18:47:43

以前エルフィーノ葉山一色として販売予定だった物件です。
今月末には第一期販売開始みたいですね。
購入予定者や興味のある方意見交換しませんか?
いろいろと購入予定者としては「かなり泣かされました」というか「かなり待たせれました」・・・・。

みなさん、もう諦めましたか?
対応遅すぎでしたよね。
最後は気持ちよく買いたいものです^^;

所在地:神奈川県三浦郡 葉山町22
交通:横須賀線「逗子」駅 バス11分 「葉山大道」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-16 22:26:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム葉山一色口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    同じく、埼玉まで通勤を約20年間できるか自信が持てませんが、
    でも、ここに定住したい気持ちもあり迷います。。。

  2. 152 入居済み住民さん

    電車通勤組です。
    私を含めて多数いらっしゃいますよ。
    横須賀線や湘南新宿ラインだったら座って寝ていけるので以前よりも楽に通勤できます。
    そんなに心配することはないですよ!

  3. 153 物件比較中さん

    葉山から埼玉は無理じゃないでしょうか。
    無理して通勤してもどうかと。

  4. 154 入居済み住民さん

    都心に通勤しています。
    逗子からはずっと座って寝ていけるのでとても楽に感じます。
    バスも冬のためか最近は混む事がほとんどなく(時間帯によるのでしょうか)意外と快適でほっとしています。
    確かに会社まで遠いですが、onとoffがスッキリ切り替わって、気分的に良かったと思っています。

    何より葉山は本当に環境がいいですね…。
    また、マンション住民の方のモラルが高いというか、以前都心の分譲マンションに暮らしていたことがありましたが、平気でひどいマナー違反をする方が多かったので、こうも違うものとかと驚いています。

  5. 155 匿名さん

    たまに埼玉にある事務所に直行で打ち合わせに行くんですが、おはようライナーで東京まで行って
    東京からは通勤時間帯は逆行になるので空いていて楽ですよ。

  6. 156 匿名さん

    埼玉まで毎日通勤するのは正直ちょっと厳しいかも知れませんね...
    (埼玉の場所にもよりますが)
    あと、どうしても終バス、終電の時間が早いので、
    残業の多い会社の方だとキツイかもしれません。
    埼玉の職場近くに平日用のワンルームマンションとかあるといいかもしれませんが。。

    JRはよく遅れるので、遅延時のストレスがキツイかもしれません。
    ただ、横須賀線は思ったよりも快適ですね。
    平日の朝晩除けば東海道線よりも気のせいか空いている気がいたします。
    行きは並べば逗子から始発に座れるし、
    帰りは久里浜よりの前4両乗れば、だいたいが逗子どまりなんで
    横浜から先は座れることが多いですし。


    公共交通で都内に出るとなると交通費が結構かかりますね。
    逗子から最寄のバス停の葉山大道まで240円。東京都心まで
    JRだと840円くらいかかったような気がします。
    (ただ、ちょっと歩きますがバス停は手前の葉山小学校で降りれば190円で済みますね)
    ダイヤはあてになりませんが、バスは頻発しているので電車感覚で楽に乗れますね。
    ただ、夏の混雑をまだ経験していないのでちょっと恐ろしいです。
    あと土日は終バスの時間が非常に早いので要注意です。

    でも、都内まではそんなに遠い感じがしませんね。
    思ったよりも横浜まで遠い感じがしましたが....
    車だと空いていれば1時間くらいで世田谷まで行けるみたいです。

    交通についてはいろいろとありますが、
    葉山は本当に素晴らしい場所ですね。
    山もあって海もあって、東京までそこそこ近くて、おしゃれでなおかつ美味しい店が
    こんなに沢山ある土地ってなかなか無いのではないでしょうか。
    その分いろいろとお金かかるかもしれませんが。。。。

    あと、葉山で意外と用事足りてしまうかもしれません。
    スーパーが結構充実していて、気のせいか物価もそれほど高くないような気がするのですが...
    あと、マンション近くにある書店の文教堂がなかなかいい感じです。
    さすがに大きなホームセンターなんかだと横須賀や藤沢まで行かないと無いですが。

    ちなみにこのマンションですが、ホテル並みの素晴らしい外観と内装設備で
    感動するのですが、将来的に管理費や維持費がかさみそうでちょっと心配ですw
    海の近くですしね。
    シャワーなんかもあるので夏は水着で一色海岸まで歩いていけますでしょうか。

    このマンションからは山の陰になって見えませんが、徒歩10分の一色海岸まで歩いていくと
    天気が良ければ素晴らしい富士山が見えますよ。

  7. 157 購入検討中さん

    たしかに品の良さそうな方は多いみたいですね。
    この間、見学に行った時に見かけた方は皆上品そうな方ばかりでした。
    住民の方なのか、セカンドで買われたお金持ちの方なのかは分かりませんが・・・。
    駐車場も高級車が止まっていたりするので、うちみたいな庶民派が購入しても大丈夫なのでしょうか。

  8. 158 入居済み住民さん

    1階に住んでます ジメジメ感ありません
    今は乾燥しているので湿度も35%以下が多いです
    心配していた結露もありません

  9. 159 ご近所さん

    低層階では海が見えないと思うのですが、海の見える共用施設はありますか?

  10. 160 匿名さん

    低層階でも海は見えますよ。

  11. 161 入居済み住民さん

    先日、第一回目のマンション居住者対象の懇親会がありました。
    幅広い年齢層の多くの方が参加され、約2時間あっという間に
    楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
    住民の方が穏やかで、居住性、環境もよく、このマンションを
    選び本当によかったと思いました。
    契約を迷われている方は、迷わず契約されたらいかがですか。
    理事の方や関係者の方準備及びかたずけ、有難うございました。

  12. 162 サラリーマンさん

    残り4戸ですね。

  13. 163 にぽ

    妻の希望で横浜で今一番盛り上がっているであろうセンター北から移る決断をして
    先週契約しました。問題は大型バイク2台をどうするかでバイク置き場の空きもなく
    バイクは高校生からの長年の趣味ですので契約してしまってるのに晴れ晴れとした気持ちになれません。
    北米の景気も失速して大変なことになりそうなのに。。今の所は売れるのだろうかなど
    心配続きです。 まあそれも人生ですかね。

  14. 164 入居済み住民さん

    バイク置場は待ち人数もたくさんいるみたいなのでしばらくは空かないでしょう。
    昔からの趣味を諦めるのも大変ですが、葉山はいいところですよ。

  15. 165 匿名さん

    シングルなんですが(♀)、ここの物件はファミリー対象ですか?

    海の近くの、できれば海が見える物件探してます。

  16. 166 サラリーマンさん

    シングルでも問題ないですよ

  17. 167 購入検討中さん

    小学一年生の娘がいますが、小さい子供さんはいらっしゃいますでしょうか?年齢層は比較的高目と予想しており、落ち着いた環境でよさそうだなと思いますが、せめて同じマンションの中で遊べるお友達が一人でもいたらいいなと・・・

  18. 168 サラリーマンさん

    ほとんどお子さんは見かけませんね。

  19. 169 匿名さん

    普段全然見かけないですがお子さんは結構いるみたいですよ。
    この間の懇親会でも結構いたそうです。

    ただその辺りのこと、詳しくはわからないので知ってる営業の方に
    直接聞いてみると良いかと。

    ここって普段もあまり住人に出会わないのですが
    意外と生活している人多いみたいです。
    セカンドハウスにしている人も3分1くらいいるみたいですが。

  20. 170 入居済み住民さん

    この間の懇談会のときは二人ほど見ましたよ。

  21. 171 入居済み住民さん

    懇親会に参加しましたが、参加しているだけでも4、5人はお子さんがいましたね。
    普段住民の方と会うことがない上に、防音がしっかりしてるようで、小さな子がいる気配がほとんどしないので、意外でした。

    ちなみにシングルの方もいるようですよ。
    間取り的にはファミリー向けなのでしょうが、そのあたりをどう考えるかは人それぞれなのではないでしょうか。

  22. 172 匿名さん

    残り1戸ですね

  23. 173 匿名さん

    完売したようですね。
    早く決めればよかった^^;

  24. 174 匿名さん

    ネット上では残り2戸になってますが・・・

  25. 175 サラリーマンさん

    住民のみなさん、
    住み心地はいかがですか?
    都心まで通勤している方、いらっしゃいますか?

  26. 176 匿名さん

    はい!通ってます。

  27. 177 サラリーマンさん

    >No.132さん

    以前のレスを見ると「No.132 by 入居済み住民さん」が、かなり詳しく書いてくれていました。
    こちらを参考にさせていただきます。
    クイックレス、ありがとうございました。

  28. 178 サラリーマンさん

    No.177です。

    前のレス、
    >No.132さん
    ではなく、
    >No.176さん
    でした。

    お詫びして訂正します。

  29. 179 サラリーマンさん

    間もなく完売ですね

  30. 180 匿名さん

    完売しました

  31. 181 匿名さん

    早くも中古で出てますね。

  32. 182 匿名さん

    三井のリハウスから
    1階の3LDKで 3,980万円です。
    現在居住中で8月中旬引渡です。
    このマンション自体非常に良い物件なので、
    今回他の部屋で購入できなかった方は
    ぜひ検討されたらいかがですか。

  33. 183 匿名さん

    当たり前ですが新築時と殆んど値段変わらないですね。良いマンションながらかいそびれたので真剣に検討してみます。それにしてもなぜ一年でうってしまうのかな?

  34. 184 匿名さん

    実際、居住して1年ぐらいは経過しているはずなので、交渉でもう少し安くなるのでは。
    それにしても、飽きやすいのか、資金計画が狂ったのか不思議ですね

  35. 185 匿名さん

    実は最後の1室を先日購入したものです。もう少しまてばよかった…居住者のみなさんよろしくお願いします。都内まで通います!

  36. 186 入居済み住民さん

    通勤は大変ですが、逗子からでしたら座れるし、休日の葉山での生活が疲れを吹き飛ばしてくれるでしょう。
    今日は久しぶりに晴れて、山と海の良い空気が疲れた身体を癒してくれたのではないでしょうか。海の目の前のマンションと違い塩害もひどくなく、京急、すずきや、相鉄ロ−ゲン、ユニオン等ス−パ−での買物も便利で快適だと思います。  
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  37. 187 匿名さん

    入居済住民様
    早速のレスありがとうございます。実は5月の末に入居です。子供が生まれて葉山への引っ越しを決意しました。わからないことだらけですが、今後とも末永くお願い致します。

  38. 188 サラリーマンさん

    これから梅雨を迎えますが、みなさん痛勤がんばってください。

  39. 189 匿名さん

    駐車場でもめているみたいですね。 敷地内100%駐車場なのに賃貸に出す場合返さないといけない。

  40. 190 入居済み住民さん

    どういうことですか?

  41. 191 名無しです

    目の前の売地はいつから工事が始まるのですか?それとも、まだ、全然契約取れてないのですかね?

  42. 192 匿名さん

    契約取れてません

  43. 193 さっそく

    目の前の景色が遮られるので、このまま、建たなければいいなーって思います。まー、土地が売れても建築確認申請で当分大丈夫ですね!

  44. 194 芸能人ネタで

    今日のニュースで石田純一が海辺のマンション買ったって言ってた。トンネルズの木梨も買ったらしい。噂だけど。情報あります?

  45. 195 匿名さん

    残念ながら2人ともアデニウムじゃないよ

  46. 196 匿名さん

    モリトの方みたいですね。

  47. 197 匿名さん

    このマンション蒸し暑い。どこもそーなの?

  48. 198 匿名さん

    > 197さん

    何階にお住まいですか?

  49. 199 入居済み住民さん

    うちは午後からは蒸し暑いですが、朝、夜は涼しいです。

  50. 200 入居済み住民さん

    西側の眺望が良いので、午後から少し暑いのはしょうがないのでは。
    玄関や通路側にレ−スカ−テンをかけて開ければ、風が通り涼しいと思いますが。
    森戸海岸近くや都内のアスファルトで焼けた道路に近い物件と比較すれば、良いと思いますが。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸