横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム葉山一色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 三浦郡
  6. 逗子駅
  7. アデニウム葉山一色
じゃに [更新日時] 2011-09-08 18:47:43

以前エルフィーノ葉山一色として販売予定だった物件です。
今月末には第一期販売開始みたいですね。
購入予定者や興味のある方意見交換しませんか?
いろいろと購入予定者としては「かなり泣かされました」というか「かなり待たせれました」・・・・。

みなさん、もう諦めましたか?
対応遅すぎでしたよね。
最後は気持ちよく買いたいものです^^;

所在地:神奈川県三浦郡 葉山町22
交通:横須賀線「逗子」駅 バス11分 「葉山大道」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-16 22:26:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム葉山一色口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    >100さん
    ベランダ側の日当たりは、2階とそれ以上ではそれほど変らないかもしれませんが、反対側(ベッドルーム側)の日当たりは、2階と3階ではだいぶ違った印象を受けました。
    ベッドルームや子供部屋も、明るい方がいいですよね。
    あと、3階はエレベータを使わずに外に出れるのが魅力的だと思います。
    2階のほうがだいぶお値段は下がりますが、3階は一番人気で部屋数ももう少ないとのこと、きっとお値段だけの価値はあるのではないでしょうか。

  2. 102 契約済みさん

    >101さん ありがとうございます

    買った後でどうのこうの言う事ではありませんが、
    やっぱりお金は大事なので...

    今日部屋の寸法を計りに行ったのですが、やはりいい部屋だと感じました。
    夏の終わりにしても、吹き抜けていく風がとても心地良いですね。
    以前には色々な書き込みがあり不安にもなりましたが、自分と家族には
    快適な住まいになりそうです。

    葉山は過ぎていく時間が都会とは違う印象があります。
    自然の多さなのか、きっと地元の方々の雰囲気なのでしょうね。

    帰りに夕の市に寄り道しましたが、懐かしい雰囲気があっていいですね。
    露店が葉山の有名どころのお店ばかりだったのには驚きました。

    ただ梅雨の時期には湿気が多そうなのが気になります。
    定住できる方はいいのでしょうが、畳を張り替えたりしたという
    話も聞きますし、エアコンの除湿は欠かせないようですね。

  3. 103 匿名さん

    売れ残りの部屋は畳を替えたようですね。
    少し前大きなトラックが来て畳を積んでました。
    やはりエアコンは必需品です。

  4. 104 入居済み住民さん

    93です。

    私は週に一度車で横浜まで通勤していますが、
    (逗葉新道ー横横)
    家から新保土ヶ谷バイパス(第三京浜)のところまで30分かかりません。
    事故さえなければ順調に流れると思います。

    夜散歩をしながら眺めるとまだ電気のついていない部屋が多くて
    寂しいですが、確かに3階の入居率は高そうですね。
    うちも当初は1-2階で考えていましたが湿気面・間取り面などで
    現在の部屋にしました。
    実際に住んでみると小さいながらも
    毎日海が見えるというのは良いものです。

  5. 105 契約済みさん

    皆様お返事ありがとうございました 100です

    湿気対策で質問があるのですが、どなたか教えて下さい。
    部屋を買う際の説明の中で販売の方より、確かに梅雨時の湿気は大変ですが
    毎日決まった時間に予約運転できるエアコンがあるらしいので
    梅雨時にはいいんじゃないですか とのお話がありました。

    週末に電気屋を物色してみたところ、各社のカタログを見ても
    ダイキン製のエアコン以外は24時間を越えてタイマーの設定は
    できないような事が書いてあるのですが、皆様どうされていますか?
    特に梅雨時を経験された方がいれば、対策など教えて頂けないでしょうか

    個人的にはとても良い建物だと思いますし、まだ住み始めてもいませんが、
    部屋を見に行く度に何とはなしに嬉しくなってしまいます。
    早く葉山の住人になりたいですね。

  6. 106 匿名さん

    うちはエアコン除湿+ファンで換気しています。
    今のところカビの発生はありません。

    9月になってようやく部屋の湿度が下がってきました。
    6,7,8月は高湿度ですよ。

  7. 107 契約済み未入居

    久しぶりの登場<95>です!

    亜熱帯東京での夏も最後かと
    楽しんで?いました〜

    葉山暮らしの方のブログを読むと
    マンションじゃなくても、湿気対策に苦労されているようです

    我が家もダイキンを設置しようかと
    検討しています。

    湿気というマイナスをもってしても、葉山の環境の良さは素晴らしい♪
    葉山暮らしも方のブログをみると
    ホント 楽しそうなんですよねぇ

  8. 108 入居済み住民さん

    よかったらブログ紹介してください

  9. 109 契約済み未入居

    葉山暮らしのブログはいくつかありますけど
    Googleで検索してみてください(^-^*)

    キーワードはもちろん♪
    葉山 秋谷 逗子  湘南国際村・・・・ブログでOK♪

    お店情報 海の様子
    私はこれで葉山へ引っ越す決心がつきました!

    <108>さん&入居済みの皆様へ

    今年の葉山の夏を総括したら
    どんな感じでした?

  10. 110 匿名さん

    時間が足りなかった

  11. 111 入居済み住民さん

    あっと言う間の夏でしたね。
    でも葉山は一年中楽しめますよ!
    人の少なくなった海も格別ですよ。
    冬に近づくにつれ、海に落ちる夕日も楽しめそうですし、
    秋の紅葉も目の前に広がります。
    ちなみに我が家では2回ほど御用邸裏の海に遊びに行きましたが、
    歩く距離も全然気になりませんでした。
    塩害の事を考えたら最高の立地ですね!
    海が目の前と少し離れるとでは、体に感じる塩加減が全然違いますし・・・。

    私はブログと言うは葉山情報として「葉山オンライン」の掲示板が気に入っています。

  12. 112 契約済み未入居

    <95>です!

    私も葉山オンライン好きです。
    町内会みたいに詳しくて

    あと、「わんだふるはうす」もいいですよ
    なんだか自分で車を運転しているみたい

    身体に感じる塩加減といえば
    スズキヤさん辺りまで行くと急に塩味になりますね

    海とTシャツとビーサン♪
    愛する葉山のため〜♪

  13. 113 匿名さん

    冬はアデニウムから海に落ちる夕陽は見れるんでしょうか?

  14. 114 契約済みさん

    書き込みが寂しくなってきましたが、100です。

    販売の方は、特に冬場の夕陽はとても綺麗だと言っていました。
    日没そのものは海岸線の木々で見えないようですが、部屋に
    よるのかもしれません。既にお住まいの方々、いかがでしょうね?

    先日ネットでダイキン製の除湿用ルームドライヤーを発見しました。
    実勢価格は3万程度ですが、水捨てが不要な上にランニングコストは1日40円
    程度とお得で、1年365日部屋の湿度を60%程度に維持してくれるそうです。

    部屋を空ける機会の多い方には便利なグッズに思えましたが、どなたか
    御使用経験もしくは評判を聞いたことのある方はいませんか?
    湿気対策にはかなり有効そうだし、エアコンと併用すれば電気代も節約
    できそうに思えます。通販だと設置を誰に頼むのか非常に不安ですが。

    まだまだ空き部屋がありそうなのが悲しいですね。都内と違って人気は
    いまいちなんでしょうか? 都内への通勤も大変そうですし。
    葉山の雰囲気は良さそうですよ。ここにいると時間がゆっくり過ぎて行く
    様な気がしてきます。

  15. 115 匿名さん

    水捨てが不要っていうのはどういう構造なんでしょうか?

  16. 116 契約済みさん

    ダイキンのHPをみると、エアコンの配管を利用して湿気を屋外に排気する
    ようです。デンカント方式とかいうそうですが、私は詳しくないので
    HPをご覧になって下さい。http://www.daikinaircon.com/catalog/roomdryer2/
    個人のブログで使用している方のものを見ましたが、物置で使用されていて、
    数時間で湿度60%を維持していました。 室外機はありません。

    エアコンに関してですが、ネットの口コミ情報によればダイキン製の室外機は
    海沿いの地域では錆びやすいそうです。実際はどうなんでしょうね。

  17. 117 匿名さん

    いいものを教えていただきありがとうございます。
    うちもさっそく検討します。

    室外機は塩害仕様(塗装)にすれば多少長持ちします。

  18. 118 入居済み住民さん

    ウチは壁の穴は全てエアコンで使ってしまったので設置は無理そうだ。残念!

  19. 119 購入検討中です

    はじめまして。購入を検討しているものです。坂は別として、ロケーション、景観は結構気に入りました。ただ、現在何世帯くらい入っているのか、気になるところです。もしご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんか?アデニウムの営業のかたが正しい情報を伝えているとは、正直思えません。。。他にもう一件、検討中の物件があります。

  20. 120 同じく検討中

    >>119
    ジョイントさんのホームページを見ると、残りは19室のようですね。
    ウチは何階がいいのかで悩んでいます。
    1階も普通の平地のマンションの1階と違って、悪くなさそうなんですけどね。

  21. 121 入居済み住民さん

    一気に販売戸数が減りましたね。売れたのか出し控えているのか分からないですが。
    夜にマンションを見ると、まだ明かりの付いていない部屋がだいぶあります。でも、売れてもまだ入居していなかったり、セカンド使用だったりする方も多いようなので実際の販売数・入居数はわかりません。
    売れていない部屋については、管理費・修繕積立費ともにジョイントさんが売れるまで負担だそうです。

    海のシーズンは終わりましたが、次は紅葉の季節、楽しみです。

  22. 122 匿名さん

    そろそろ値下げですかね・・・

  23. 123 購入検討中さん

    少し前に聞いた時、営業さんは1/3位売れた…と言っていたと思います。
    その後、HPを見て随分減ったな〜と思い、「気になっていた部屋は売れたんですね」と営業の人に聞くと、「そこはまだ空いてます」とのこと。実際は引っ込めた部屋もありそうです。
    連休で少し動いたようですが、本当の所はわかりませんね。
    竣工から時間も経ってきましたし、本格的に冬が到来する前に売ってしまいたいだろうし。言葉は悪いですけどあおっているのかなとも思います。
    6月竣工だとか。もうすぐ3ヶ月経過するのかな?

    私も立地や景観、作りなど気に入っているのですが、慌てないで検討しようと冷静になっています。

  24. 124 購入検討中さん

    No123です。
    誤りがありましたので訂正します。申し訳ないです。

    誤)1/3位 → 正)1/2位

  25. 125 匿名さん

    竣工は確か4月ですよ

  26. 126 匿名さん

    1/2はたぶん本当だと思います。
    先週はじめのHPでの掲示が正直な数字なんじゃないかな、と。確か残り34戸だったかな。
    先週末になって引っ込めてたようで20戸の掲示になっていましたが、そこからまた1戸減ってるので、残り33戸ってところじゃないかと推測しています。
    煽られている気はしますが、気になる部屋が売れてしまったときに後悔しそうなので、うちはそろそろ買ってしまおうかなと思っています。

  27. 127 匿名さん

    ジョイントの方へ

    この掲示版を見ているのは分かっています。
    皆が疑心暗鬼になっているので、他社との関係で難しいかもしれませんか、契約状況について正確なことを話して頂ければ有難いです。
    よろしくお願い致します。

  28. 128 購入検討中さん

    「皆」って誰でしょう?
    契約状況ってそんなに必要な情報ですか?私は自分は自分でいいと思ったものは欲しい、なのであまり気にしていませんが…。
    契約状況を知ることによって変わってくることって何でしょうか?

    このような匿名がベースの場で販売の方が出てくるはずも無く。
    ジョイントの方と名乗った書き込みがあったとしても、本物かどうか確かめることも正確にはできません。
    せっかく雰囲気の良かった掲示板が荒れる気がするのでちょっと怖いです。

  29. 129 入居済み住民さん

    94です。
    久々にこのサイトを見たのですが、かなり増えていたので
    驚きました。
    確かに販売は半分くらいじゃないですかね・・・・。
    毎日住んでいるとわかるんですが週末には車もかなり増えて
    室内の明かりも半分位になりましたよ。

    立体駐車場なので分かりにくいのですが、知らない間に自分の下に
    車が入ってたりして驚く事ありますし・・・・。

    入居時には本当に寂しいものでしたが、廻りの方々の生活感がかなり増えて
    安心しています。

    昔から葉山の土地には詳しかったのでこのマンションは永住には絶対良いと
    思い購入しました。
    生まれてからずっと海のすぐ近くに住んでいたので分かるんですが、
    このマンションと海の距離は絶妙ですよ。

    部屋の残りも半分くらいと言う事ですが、バルコニーの構造なども階数で
    いろいろ違いますし、迷いますよね!

    廻りの相場と比べると初めは少し高いかな〜と思いましたが、
    設備・デザイン・住環境を考えると「いい買い物」出来たと満足してます。

    余談ですが「タントテンポ」でイートインがおすすめですね!

  30. 130 匿名さん

    駐車場のフェンスが曲がってますが、車でも突っ込んだんでしょうか?
    まさか、台風・・・?

  31. 131 物件比較中さん

    こちらから、都内まで通勤されている方いますか?電車でですけれど・・。どんな感じでしょうか?
    海が見えるところに住居を構えようとしていますが、定年後にするか迷っています。
    逗子マリーナの中古と迷っています。

  32. 132 入居済み住民さん

    こんにちは、こちらのマンションから都内へ通勤しているものです。
    朝7時過ぎにマンションをでて、逗子駅からJRに乗っています。

    まずバスなのですが、本数はかなりあります。大道方面から来るバスと海岸線方面から来るバスがちょうど合流するバス停が最寄ですので、待つことはあまりありません。
    混雑具合は、そのときに乗るバスによってまちまちです。座れたり、かなり混雑していたり。
    道路の状況は、晴れの日は桜山7丁目前のトンネル辺りが混雑してのろのろ動き、新逗子バス停を過ぎると解消されます。時々商店街辺りで詰まることもあります。
    時間にすると、バスの乗車時間は大体15分〜20分くらいでしょうか。日によってまちまちですが、やはり朝は混雑していないときに比べてだいぶ時間がかかります。
    そして雨の日が最悪です。渋滞がひどくなるので、+10分〜15分は見ていった方がいいかと…。

    電車は、都内のどの辺りになるかで違ってくるかと思います。
    横須賀線沿線(品川や東京)や湘南新宿ライン沿線(渋谷や新宿)ですと、始発(増結車両)に乗れるので、ずっと座って通勤できます。
    私は座って丸々1時間寝て、起きたら着いているという感じでとても楽だなーと感じています。

    逗子マリーナというと、もっと通勤に不便な印象があります。住んだことが無いので分かりませんが…どうなんでしょうね。
    バスがネックですが、それでも葉山の中では便利なほうですし、129さんのおっしゃるとおり、海との距離感がちょうどよく、私はとても満足しています。

    ご参考になれば嬉しいです。

  33. 133 物件比較中さん

    >>132さん

    個人的な情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    通勤を考えると都内か千葉、埼玉のマンション。
    定年後の将来性を考えると海の近くに住みたい希望は捨てがたく、
    あと20年在りますが、迷っています。

  34. 134 申込予定さん

    1階に住まわれている方いらっしゃいますか。
    ジメジメした感じはありませんか?

  35. 136 匿名さん

    1階じゃなくて上階でもジメジメです。

  36. 137 申込予定さん

    上階でもそうなんですね。
    ところで、販売はぜんぜん進展しないようですね。いろいろな不動産ページから価格が消えていますね。
    いよいよ価格改定(?)でしょうか。

  37. 138 匿名さん

    132さん

    ミニバイク通勤ってどうなのでしょう。
    駅に駐車場がないとか、何か問題はあるのでしょうか?
    経験はありませんが、最悪かっぱきて雨の日も、、、って気もします。
    渋滞でイライラよりいいと思うのですが。

  38. 139 入居済み住民さん

    5階住人ですが、今のところじめじめした感じはありませんが・・・
    これから冬に向けて乾燥するかも、とおもい加湿器の購入を考えていたくらいなんですが
    うーん、どうなんでしょう・・・何が違うのかな。

  39. 140 132

    132です。

    >138さん
    バイク通勤については、詳しくないのです。すみません。
    ただ、ちょっと怖いなと思うのが、桜山のトンネルです。非常に狭いトンネルで、バイクも自転車もいつひっかけられるかとひやひやなのではないでしょうか。実際、事故も数件おきているようです。
    ですが、現在西側に新しいトンネルを作っているそうで、既設トンネルと上下線を分け、平成21年度に完成するらしいです。ちゃんと計画通り進んでいればいいのですが…。

    最近は慣れてきたのか、バス通勤も悪くない感じです。大雨が無かったからというのもあるかもしれませんが、渋滞もほとんど無く、意外と快適です。

  40. 141 匿名さん

    逗子駅の駐輪場は満車で空き待ち状態です。
    JRの駅からも遠くてしばらく歩かなくてはいけません。

    途中のトンネルも怖いですね。

    と、いうことで諦めました。

  41. 142 入居予定さん

    はじめまして。

    購入が決まり、年末ないしは年始の転居を考えている者です。
    既にお住まいの方>よろしくお願いいたします。

    お住まいの方にお伺いいたします。
    管理規約を読んでおりますと、敷地内の来客用駐車スペースが「1時間」の限定と定められておりことを知りました。
    弊宅には、泊りがけで親兄弟、友人が遊びに来ることが多く、困ったなと感じております。
    いままで、いくつかのマンションを移って参りましたが、来客用駐車スペースは数時間単位だけでなく夜間駐車の便宜もあったりしましたので「1時間」というのに驚いております。

    たとえば、近隣に夜間定額になるようなコインパーキングはございますか?
    京急ストアの駐車場などは、夜間は閉鎖されるのでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただければと存じます。

  42. 143 入居済み住民さん

    駐車場の件ですが、大丈夫ですよ。
    コンシェルジュの方に事前に言って置けば
    今の所空き駐車場を利用し、宿泊客の駐車も可能です。
    来客用駐車場は短時間用、空き駐車場は長時間用と言う連絡が
    我が家には連絡来てましたよ!

  43. 144 入居予定さん

    142です。
    143さん>ありがとうございます。安心いたしました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    週末はお天気が良かったようですから、また少しは売れていたら嬉しいですね。

  44. 145 ビギナーさん

    ここってまだ完売していないのかな?
    決して悪い立地(むしろ希少立地)だと思うけど
    通勤にはちょっと辛いからですかね

    御用邸とこの物件の間に大きな建物が出来ることも考えにくいしなあ

    葉山は自然がすばらしい,,,

  45. 146 匿名さん

    やっぱり相場より高いんじゃないかな〜

  46. 147 匿名さん

    はじめまして。
    購入を検討しています。

    ココって相場より高いのですか!?
    イメージ的にはお得なのかと思ってましたが・・・

  47. 148 契約済み未入居

    こんにちは。
    「お得かどうか」はそれぞれの方のライフスタイル、価値観によって決まるのではないでしょうか。

    最近よく宣伝している海を目の前にした物件でしたら、景色は良いですが塩害がひどくメンテナンスが大変です。又、交通の便が良いところですと値段が高くなりますし、騒音がうるさい気がします。

    この物件は歩いて10分ちょっとで素晴らしい海の景色が見れますし、高い山ではないですが目の前に三が岡緑地という、ハイキングするのによい自然があります。空気も海近くのべたべた感がないように感じられます。塩害はないとはいえませんが、ものすごくひどいことにはならないのではないかと、楽観しています。バスの便もたくさんあり良いですし、買物するにも便利なので快適ではないかと思っています。

    定住用とリゾ−ト用としての利用では全然違いますが、私は定住用として良い物件だと思い契約しました。実際まだ住んでいないので早く住むのを楽しみに、想像しているだけの話で申し訳ございませんが参考まで。

  48. 149 匿名さん

    買い物は葉山の中でも相当便利なほうじゃない?
    京急ストアや相鉄ローゼンに徒歩でいけるし。

    まだ完売してないのかな?

    この物件、逗子でチラシ配っていたけど
    逗子だけじゃなくて品川とか横浜、東京とかで配ってもいいんじゃないかしら。
    あの辺りの引退寸前サラリーマンとか湘南好きな人とか。

  49. 150 購入検討中さん

    はじめまして。
    今、真剣に購入を検討しておりますが通勤の事を考えるとなかなか決断が出来ないでおります。
    それ以外は、全く文句無しなんですけどね〜。
    都心に通勤されて方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸