横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス中山(パラモド中山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. クオス中山(パラモド中山)
匿名さん [更新日時] 2016-03-08 02:27:33

予定価格:未定
占有面積:64.00m2〜86.48m2
間取り:1LDK+2S〜3LDK+S
所在地:横浜市緑区中山町字戸土谷121-1他(地番)
交通:JR横浜線 「中山」駅 徒歩5分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「中山」駅 徒歩5分
総戸数:75戸(他に集会室1戸・管理員質1戸)
販売戸数:未定

マンション購入を検討し始めた初心者です。
地下鉄が開通する中山で徒歩5分!
すごくいい物件にような気がするのですがどうでしょうか?
色々と教えて下さい。


【管理人です。売主変更のため物件名を変更させていただきました。2009.10.01】

[スレ作成日時]2007-06-09 00:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス中山口コミ掲示板・評判

  1. 397 購入検討中さん

    このマンションのコンクリートは大丈夫なんでしょうか?
    売主さんに確認した方からの、情報お願いいたします。

  2. 398 入居済み住民さん

    >>397さん
    今晩は★私も気になったので先日東急コミュニティーから
    勝村にコンクリートの件聞いてもらったところ、
    六会ではありませんでした!との事。
    とりあえず一安心です。

  3. 399 匿名さん

    この物件はコンクリートなんかの事より先に売主の事を心配しなきゃいけないんじゃない?

  4. 400 購入検討中さん

    ご注告ありがとうございます
    よろしければ、売主さんの何を心配すればよいか具体的に教えていただけますか?

  5. 401 匿名さん

    400
    本気で言ってます???

  6. 402 購入検討中さん

    はい。
    本気でいってますが、まずいこと書きましたか。
    忠告はしっかり具体的にお聞きしたくて。
    自分だけの考えだけでは、およばない何かが得られると思いましたので、宜しくお願いします。
    気に触ってしまったのならば、すみません。

  7. 403 周辺住民さん

    >400 >402

    世の中には知らない方が幸せな事もあります。

    あなたは何も心配しないで是非この物件を購入してください!

  8. 404 購入検討中さん

    知らないは、通じませんので、お聞きしているのですけど。

    売主さんに対する現在の状況についての情報を
    >>399,401,403
    あなた方はご存じなのでしょう?
    そういった具体的なことを書き込んでほしいのですけど。

    社員さんで、売主会社さんと販売会社さんの内部告発の類につながる情報なので具体的にかきこめないのでしょうか。
    そうしましたら、会社のご事情は、さすがに書き込みできませんね。

    >>399、401、403
    それとも、知ったかぶりですか。
    具体的に説明できるようになってから、書き込む方が、反応大きくて、満足することでしょう。

  9. 405 匿名はん

    >>404
    購入をご検討とのことですが、新しい売主の社長さんの名前で
    色々調べてみてはどうですか?

    私は399でも401でも403でも無いですが、
    このスレッドでも新売主の事が出ていましたよ。
    あまり、好感の持てる内容ではありませんが・・・。

    ただ、一連の書き込みを見ますと
    400,402,404の方がどちらかというと新売主の
    社員さん?のように感じてしまうのは
    私だけですかね・・・?

  10. 406 匿名さん

    405さんに全く同感です。

  11. 407 匿名さん

    ↑同じく

  12. 408 購入検討中さん

    売主会社、販売会社の社長や関係者ではなく、本当に一般人なのですけど。

    この板は既に、愉快犯とサクラの書込みばかりですか?
    この板、マンション検討版でしょ?
    まじめに書いても、売主に間違われるようでは、
    購入検討中の質問書いても、もう無駄ってことですかね?
    無知を補う為には、不向きな板ですか?


    貴殿らが、”売主の「何」を心配して”と
    言っているのかがわからなかったので、お尋ねしたのですけどね。

    以下のようなことですか?

     一度(以上?)会社経営に失敗してることとか?
     独身者ターゲットにして、強引な販売しているとか?
     会社のHPも見当たらないので、怪しい会社すぎるとか?
     求人情報には、資本金が見た目上、少なすぎる、とか?
     瑕疵担保できなさそうな会社とか?
     
    以下のようなことですか?

     購入金とったら、登記書類も鍵引き渡しもなく、逃げてしまうような会社とか?
     購入後も、何かしらの販売物購入勧誘に付きまとわれるとか?
     管理会社に手をまわしマージンを取っている会社とか?
      管理費を高額に設定しており、マージンを毎月もらっている会社とか?
     管理会社はマージン払うから、
      アフターサービスが悪くなるとか、まったくないとか?
      管理計画がよろしくなくなるとか?
      管理自体が疎かになるとか?

    他に何かあるのですか?

  13. 411 匿名はん

    >>408
    それだけ解っていれば十分では?
    コンクリートの問題より
    そちらの方が検討者には重大な問題ですよ。

  14. 412 匿名さん

    >408

    だから是非とも購入して下さい。

  15. 414 通りすがり

    ここの売主って今時ホームページもないんですか?

  16. 415 匿名はん

    >>408、404

    あなたが最初に他人に社員さん疑いをかけてるのに、えらい強気ですね。
    ま、心配事項をいろいろ上げてもらって感謝です。そこまで思いつきません
    でした。よければ何をもってそれらが担保されるのかを教えていただけませんか?
    後は自分で調べますので。

  17. 416 匿名さん

    408は黙っちゃいましたね。

  18. 417 匿名さん

    この物件は最近どんな売れ行き状況ですか?

  19. 418 匿名さん

    これだけ有名になったので〜見に行って見たいですーーーーーーー
    買う気はイッサイなしで。

    見るダケはタダデショ

  20. 419 匿名さん

    エントランスの電球一個きれてましたよ

  21. 420 匿名さん

    販売前の朝霞台に人の住がでるみたい??例の人?
    販売前なのに中古物件?

  22. 421 ponn

    パラモドの全容および新売主(ライフスター)の全容を把握しているものですが、パラモド中山の、価格を除いた物件自体はまったく問題なし。お住まいの方は安心してお住まいいただけると思います。今後購入を検討される方、もうしばらくお待ちいただき、できれば競売まであるいは売主が信頼できる(保全がとれる会社)会社に変更されてから購入されるのがよろしいでしょう。くれぐれも申込金や手付金などお支払いにならないように!

  23. 422 匿名さん

    もしかして、二度目の売主変更ですかー?!

  24. 423 匿名さん

    そうなんですかーー!?

  25. 424 匿名さん

    ライフスターには荷が重かったのかな?素人の集まりみたいだし。

  26. 426 匿名さん

    マンション名プレートそろそろ設置されたのかな?
    呼称は結局変更になったのかな?

  27. 427 匿名さん

    今日通りかかったらプレートはやはり無かったゾ!

    でも販売中の旗は立ってたよ。

  28. 428 匿名さん

    104号室?販売員の溜まり場になってるな〜!犬を飼ってたり、タバコを吸いながらベランダを出入りしてるし、売る気あるのか???絶対24時間滞在してるな!

  29. 429 匿名さん

    施工会社の勝村建設は大丈夫なのか?

  30. 430 匿名さん

    >>428さん

    なんかめちゃくちゃですね!

  31. 431 匿名

    どんなに安くても買いません
    新売主もこの不動産不況で何年持つか・・

  32. 432 匿名さん

    結局のところ現在の売主はどこ?

  33. 433 匿名さん

    >>432

    お前、棟内モデル行って来い。

    そして皆に報告しろ!

  34. 434 匿名さん

    このマンションは結局どんな状態になってしまってるのかな?

  35. 435 匿名さん

    全く忘れ去られてる物件みたいですね・・

  36. 437 周辺住民さん

    104号4960万が2800万で販売されるみたいですね。
    すごい値下がり・・

  37. 438 周辺住民さん

    104号室は社員が寝泊まりしてるんだってさ!
    それってもう新築じゃなくて中古だろ。

  38. 439 周辺住民さん

    104って東側の細い道に面した1階ですか?
    たしかにスーツ着た人が何人か見かけたけど、
    東側は芝生もきれいで、2800まできたかって感じ。

  39. 440 匿名さん

    2000万なら買いだな

  40. 441 匿名

    勝村逝きましたね
    保証はどうなるんだろう

  41. 442 匿名さん

    勝村って再販業者ですか?

  42. 443 匿名さん

    勝村は建設業者、
    建物の保証はデベではなく、建てた建設会社が保証することになってるからね

    倒産=保証は債務扱いにはならない

    今後、不具合が出たとしても無償修理には応じてもらえないってことでは?

  43. 444 匿名さん

    勝村建設、営業停止は結局パラモドがらみだね

    東洋経済に理由が書かれてたよ

    これからどうなるんだろ?


    >> 10月31日支払い資金のメドが立たず、10月30日、営業を停止した。
     東証1部上場であった、平成17年9月、東京都下水道局発注工事に係る談合事件で、暴力団事件を起こし一気に信用が失墜、負債総額316億円で民事再生手続開始の申立を行った旧・勝村建設(株)の営業を継承し新設された当社であるが、新会社での営業も業績低迷が続き資金繰りが逼迫、数回にわたる取引先への支払い繰り延べ等で経営を続けていたが、ついに営業を停止し、弁護士に一任した。今後の対応は、田中法律事務所(東京都豊島区西池袋3-21-13、TEL:03-5979-0121)、田中信人弁護士が応じる。

     会社側の発表によれば、平成20年9月1日民事再生手続開始の申立を行った不動産会社、(株)エフ・イー・シー(東京都文京区)に不良債権が発生、さらに、東京都新宿区にあり手形決済が不履行になっていたマンション分譲会社(株)パラモドからの工事代金が滞り資金繰りが困難となっていた。この為、複数のスポンサー候補に資金調達を依頼、さらに、金融機関からのストラクチャード・ファイナンスの融資を依頼していたが、交渉が決裂、今回の事態となった。
     会社側のコメントによれば現時点では法的申立は行っていないとの事であるが、負債総額は平成19年9月末時点で80億円内外。

  44. 445 匿名さん

    ここの謄本見たら、ライフスター中山に名前が変わってたゾ!

  45. 446 匿名さん
  46. 447 匿名さん

    http://www.takken.metro.tokyo.jp/TIGV0500?LICENSENO=13086841&MENUI...

    行政処分って・・・あやしい会社なの?
    資本金も10万円???

  47. 450 匿名さん

    施工会社も巻き添え倒産
     http://www.katsumura.co.jp/20081112.pdf
    酷すぎる

  48. 451 匿名はん

    ここの物件!パラモドの支店登記もされてたぞ!

    いいのか?住人!!!

  49. 452 匿名さん

    >451

    ではどのようなデメリットがあるのか教えて下さい。

  50. 453 匿名さん

    パラモドって結局今どうなってるの?

    倒産してないの?

  51. 454 匿名さん

    マンションも胡散臭い雰囲気で一帯が悲惨な状況。
    中山ってどうしてこうダメな街なんだろう・・・・

  52. 455 ご近所さん

    かわいそう・・

  53. 456 匿名さん

    中山が悪いわけじゃないよね?

  54. 457 以前のご近所

    中山は住みやすくてすごぃイイトコでしたょ。

  55. 458 ご近所さん

    中山は田舎くさいイメージ

  56. 459 匿名さん

    イメージはそうだけど、実際住みやすそう

  57. 460 匿名さん

    イメージじゃなく実際田舎。生きてはいけるが良いものはない町。

    しかし、この物権結局どうなったんでしょうか。まともにマンションとして機能してるのか。
    売主倒産物権のさきがけですが、これから同様のケースが増えていくんでしょうかね。

  58. 461 匿名さん

    この物件どうなりましたか?
    駅近で、日用品などの買い物など、利便性のよい物件ですが、
    売主の危機や、管理組合の運営など、安定したのでしょうか。

  59. 462 匿名さん

    461

    現地みてこい

    買う気にならない

    酷くいい加減な用地買収現在周りを賃貸に囲まれてるよ

  60. 463 匿名さん

    現地すごい事になってるね。夜でも真っ暗。

  61. 464 匿名さん

    現地の中に入ってきたという経験者の方の体験談が、もし、万一あったら聞いてみたい。

  62. 465 匿名さん

    去年の10月頃見学に行きました。
    最上階を案内されたけど、片側はバルコニーにでると隣の賃貸マンションの廊下がすぐ近くにあり、反対側の部屋のバルコニーにはお墓が広がっていました。1,2階は売れていたけど、それ以上の階は全くと言っていいほど売れていなかったです。最上階は1戸も売れていなかったです。部屋もホコリをかぶっていて、担当者がスリッパも出さずに見学させたものだから靴下が真っ黒になって「拭くものをもってきます」と言ってティッシュを持って来たときには笑った。マンション名のプレートも、その当時は「製作中です」とか言っていたけどいまだに貼ってないじゃないか。今のマンション名は何なんだよ! もう賃貸しかないんじゃない?

  63. 466 匿名さん

    パラモドの社長さんが債権者から逃げてこの建物に住んでるって聞いたんですけど。
    本当ですかね??

  64. 467 匿名さん

    パラモド中山て、へんてこな名前ですね(笑

    お笑い芸人かと思ったよ

  65. 468 匿名さん

    ぷっ。
    思ったことなかったけど
    つられてワラタ。

  66. 469 匿名さん

    すごいな空き家のままホコリ積もるほど放置してたら、マンション自体どんどん傷むよね。
    修繕積み立てもままならないだろうし、入居者可哀想すぎる。

  67. 470 匿名さん

    そばを通りかかると結構きれいで高級感あるんだけどな・・・。空き部屋が多いのは確かだ。マルエツの本屋も閉店したし・・・どこも厳しいんだね。

  68. 471 匿名さん

    ↑一度立ち寄ってみてはいかが?

  69. 472 匿名はん

    (株)パラモド 再度の資金ショート

    [東京] マンション分譲 負債総額 推定40億円

     (株)パラモド(新宿区西新宿4-15-3、設立平成10年8月、資本金1億7600万円、坂上美晴社長)は、再度の資金ショートを起こし、2月25日行き詰まりを表面化した。

     負債は約40億円が見込まれる。

     同社は、平成10年に不動産仲介業として設立され、後に自社ブランドマンションの販売を開始。東京、千葉、埼玉、神奈川を営業エリアとし、一次所得者向け自社ブランドマンション「パラモド」を積極展開。業績も毎期伸長推移し、19年11月期には年商約66億9000万円をあげていた。

     しかし、20年に入ってから世界的な金融危機の発生による金融機関の融資姿勢の厳格化に伴い、資金調達に支障を来たすようになり、余裕を欠いた資金運営が続いていた。更に、マンション市況の急速な冷え込みに伴い、売上は一段と低下し、資金繰りは逼迫。20年夏頃より事業停止状態となっていた。

  70. 473 匿名さん

    南無(ー人ー)ち~ん

  71. 474 住まいに詳しい人

    この物件、建物自体は大丈夫ですよ。
    支持地盤は、強固です。GL-8m弱と浅いですが、そのレベルで密な砂地盤となり、建物ほぼ全体がこの地盤に乗っかっている状態です。
    確かにGL-2~6mほどまでは、裏の道が元川であったため、水が多く出ますが、支持地盤にまで建物自体が達しているため問題ありません。
    きわめて地震に強い建物だと思います。
    躯体の配筋時や、コンクリート打設じも見てきましたが、鉄筋のコンクリートのかぶりも必要幅取れていますし、打ち継ぎ部分の処理もキチンとしています。
    躯体の精度もとても良いです。
    内装に関しては、内部壁軸組み・下地自体は他のマンションと変わり有りません。
    ですが、システムキッチン、UB、衛生機器、壁紙、床などの仕上げ材は、他のマンションと比べ物にならないほど良いものを使っています。
    電気容量も問題ないですし、あと、何よりもセキュリティーを充実しています。
    ノンタッチキーによるセキュリティーシステムですが、建物に入るのに2重のセキュリティチェックが有り、訪問者に関しては、訪問先の階までしかEVが行かないシステムとなっています。
    玄関も当然2重ロックです。

    施工会社の民事再生、販売会社の倒産と、良くないことが続いていますが、
    当初の値段より極端に下がった今が、買い時だと思いますよ。
    私は、どこに関係していたかは言えませんが、デベの土地購入から建設中、マンション販売、入居時まで全て見てきているものです。
    実は、この建物の支持地盤にも降り立ち、触ったことが有るものです。

    住民のみなさん、いろいろと不安でしょうが、耐震性能など”建物自体の性能”については、他に類しないほど強固な建物だと思いますよ。

    1. この物件、建物自体は大丈夫ですよ。支持地...
  72. 475 匿名さん

    はいはいダメ社員の買い煽りおつ
    絶対俺は買いたくないね、ダメ社員が買い煽る物件なんか
    そんなにいいなら自分で全部買えよpu

  73. 476 買いたいけど買えない人

    474です。
    <<そんなにいいなら自分で全部買えよpu

    そんなお金あったら、全部買わずに都内に高級一戸建てを立てます。
    言っておきますが、私は”建物だけは”と書いております。
    他、諸条件はいれておりません。
    これから買う人というより、”住んでいる方へ”と言うつもりで書きこみました。

    475さん、買わないんだから、別に誰が何言ってもいいじゃないですか?
    それとも、誰かがこのマンションを買う事が、あなたにとって不愉快になることなんですか?

  74. 477 匿名さん

    建物の性能がいくら良くても、無茶な配棟計画、売主の不安、
    度重なる値下げ、マンション名のプレートすら外されたまま数ヶ月も放置され、
    入居もまばらで管理組合が機能するかどうかさえ危惧されてる状況。

    いくらなんでも買いをオススメするのは無茶なのでは。
    もしかしてお買い得ということはあるかもしれませんが、
    あまりに博打的要素が強すぎるように感じます。

  75. 478 匿名さん

    > 474さん
    > 水が多く出ますが、支持地盤にまで建物自体が達しているため問題ありません。
      きわめて地震に強い建物だと思います。
    支持地盤が地下水位よりも高くなければ、液状化現象を起こす可能性は高いです。
    さらに、地震こそ液状化現象を起こす要因のひとつです。建物の構造とは別問題です。

    建築には無知な人のようですね。

    > 支持地盤は、強固です。GL-8m弱と浅いですが、そのレベルで密な砂地盤となり、建物ほぼ全体がこの地盤に乗っかっている状態です。
    地盤に乗る?直接基礎ですか?珍しいですね。
    -8Mが砂地盤というか、そもそも全部砂なのでしょうね。いくら掘っても砂。川水に削られて堆積してる砂は、どれも密です。
    【横浜環状鉄道「中山~日吉間」の工事における中山駅周辺の地盤沈下について】
    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060615_2.html
    横浜市緑区の地盤】
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/midori/P14_midori.htm

    仕様の方がまともなこと言ってますよね。(それしか知らないのかもw)
    居住者さんたちを思うなら、建築確認申請副本を第三者機関に調査させるなりして納得するのがベストだと思いますよ?
    資産の点では、477さんの言う通りだと思いますが。

  76. 479 匿名さん

    478の地盤沈下の地図見たけど引っかかってないんだけど・・・
    地盤の地図も見たけど中山町と言っても青砥の近くの事を言ってるんだと
    思うけど。
    不安にさせるだけのようで・・・読んでていい気分しない。

  77. 480 買いたいけど買えない人

    474です。

    以前のっけた№474の写真が、パラモド中山の支持地盤です。
    この写真は、支持地盤確認のための平板載荷試験を行っている写真だそうです。

  78. 481 買いたいけど買えない人

    474です。
    地下水水位について追記です。
    地下水は、GL-1.5mから出ますが、下位は、GL-4~6.0m程度まででした。
    なので支持地盤は、地下水位下位より下ととなります。

    また、地盤等の資料は販売会社及び施工会社にも保管されているはずですので、確認もできるはずです。
    入居者の方で、不安に思う方は、そちらに連絡していただければ、資料を出してくれると思います。

    「論より証拠」と言うことで。

  79. 482 匿名さん

    絵的に青砥であっても調査地は中山町だろ

  80. 483 匿名さん

    478です
    474さん、
    > 地下水は、GL-1.5mから出ますが、下位は、GL-4~6.0m程度まででした。
    > なので支持地盤は、地下水位下位より下ととなります。
    これなら少し安心できますね。
    それに平板載荷試験だったのですね、ということは直接基礎?に抑止杭だと大分合点がいきますが。
    試験データが残っているといいですね。

  81. 484 購入検討中さん

    今全住戸75戸中、何件くらい入居されているんでしょう?

  82. 485 匿名さん

    マンション名が・・・・
    「ぱらもど」ってどういう意味ですか?

  83. 486 ビギナーさん

    パラリンピック もどき

  84. 487 匿名

    立地はいいけどねぇ。。。。

  85. 488 匿名さん

    9月5日先着順受付開始
    アウトレット物件につき、リニューアルプライスでのご案内

    http://www.big-vann.co.jp/products/qas/nakayama/index.html


    売主 (株)ビッグヴァン

    http://www.big-vann.co.jp/


    「パラモド中山」で売るなら、看板はずさなきゃよかったね

  86. 489 賃貸住まいさん

    たしかに、立地はいいですよね。
    どこに出るにも、便利そう。

    でも、子供のいる私にとって周辺の環境が気になります。
    中山あたりの学校ってどうなんでしょうか?
    あまりいいうわさを聞かないので・・・・
    学校、荒れてるのかなぁ?
    どうなのでしょうか。

  87. 490 匿名さん

    中山自体劣化がひどい。隣のマルエツも青息吐息だし、
    北口駅ビルはパチンコビルになるらしい。とうきゅうも縮小?
    商店街はやる気ない化石みたいなのか、ピントはずれなのばかりだし、
    新規は低所得向けチェーン店。

  88. 491 物件比較中さん

    おっ、マンションズ、、、じゃなかったSUUMOにも載せてますね。売る気マンマンです〜
    1600万引なら、初心者にも良いかも。。。(人気の川和高校にも通わせやすいし〜個人的理由)

  89. 492 マンコミュファンさん

    がんばれビッグヴァーン

    HP見たら名称がクオス中山に変わってた!

  90. 493 匿名希望

    >No.489
    中山住まいです。小・中・高校と近場に進みましたが、問題ないですよ。
    まず小学校は鴨居~中山間に、そんなに離れていない距離に3つありますので、環境みて選べます。
    中学校は、中山中学校という学校では将来的に老人ホームに改築できる構造というだけあって、スロープがあったり、県立の公園が隣接していたりで環境がいいです。
    前に盗撮事件を起こした教師が出た事で話題になった所でもありますが、逆に言えばそういった事に対して対策がとられているんではないかと。
    また高校は白山高校が一番近く、駅から白山高校行のバスが出てます。
    駅周辺には学習塾、そろばん塾等もあるので、勉強させる環境はいいと思います。

  91. 494 匿名さん

    小中ならまだしも、近いからという理由で高校選ぶのだろうか・・・
    http://momotaro.boy.jp/html/kanagawahennsati.html

  92. 495 近所をよく知る人

    中山中はダメだろ。辺鄙な場所にあるのをいいことに
    木陰でタバコ吸ってるぞ。夜中はたまにバイク少年が溜まってるし。

  93. 496 匿名さん

    悪ガキなんてどこも一緒でしょ…
    学習塾・予備校あるのはプラスだと思う。

  94. 497 匿名さん

    どうだか。

  95. 498 購入検討中さん

    新価格で売り出ししているけど、新価格からさらなる値下げ交渉は可能?
    だれか知ってる???

  96. 499 匿名さん

    物件名をクオス中山に変更しましたね

  97. 500 周辺住民さん

    買ってしまった方には申し訳ないですが、ご検討中の方。
    道路側には、日当たりを妨げるマンション、裏側は、お寺と墓場。
    今はやりの、訳あり物件てやつだと思います。2千万を切っても?。

  98. 501 周辺住民さん

    これが、客観的評価かと・・・・。

    https://www.sumai-surfin.com/producer/rating/re_rate_list_con.php?m=1&...

  99. 502 ご近所さん

    このマンションの紹介で、近隣の施設と言うことで、『横浜病院』を記載してるけど、ご近所の方で
    『横浜病院』で治療された方いますか?いい加減

  100. 503 匿名さん

    ここは物件丸ごと1棟が競売に出された時に、ビックヴァンが落札した
    価格も判明しているので本気で購入検討されてる方はその価格を1戸ごとに
    割った金額を元に交渉してもいいかもしれませんね。

  101. 504 匿名さん

    マンションの名前変わっちゃったんでしょうか。
    既に住んでる人とかどうなるんだろう。

  102. 505 匿名さん

    >>504
    既に住んでる人の部屋も一緒に競売に出されてましたよ。
    確か、1年間は無料で借りて住める契約になっていたはず。

  103. 506 匿名さん

    >504・505
    無料で(!?)借りている人はほんのごくわずかです。
    それ以外のほとんどの住民は別にとくに何も変わってないですがそれが何か?

  104. 507 匿名さん

    地下駐車場への進入路の正面にあるお部屋…

    洗濯物が壁を越えて干されているので、
    その姿を見ただけで、住民層を想像し、購入を躊躇う方もいるのでは?

    今日も様々なマット類?が、カラフルに干されているようでした。
    昭和の時代の、ザ・団地!という風景です。

    規約的には、壁の外側へ干すのはOKマンションなのでしょうか?

  105. 508 匿名さん

    まず今時のマンションだから壁の外に干すのはだめでしょう。

    ビッグヴァンも今は空室の主なんだから
    管理会社経由で規約の徹底をするようその住民に言えばいいのに・・・
    管理が緩いマンションと思われたら売れ行きにも影響するかもしれないのに。
    ちょっと悲しくなりますね。

  106. 510 匿名さん

    う~ん・・・・既に同業者には売り情報でてますよ・・・orz

    購入したのに、既に転売情報出てますから微妙ですね~

    ビッグヴァンも、今年初め頃にいくつか自社物を処分しましたが・・・そろそろヤバい?

  107. 511 匿名さん

    順調に売れてるみたいですよ。
    この土日は来場者も多かったみたいですしね。

  108. 512 近所をよく知る人

    つーか、値下がったからちょっと見に行ったら、びっくり。道路側になぜか店があり、
    隣にも小さめのマンション・・・。それを取り囲むようにこのマンションが建って
    いたんで驚きました。なんであんな敷地にしたのかすごく疑問です。
    だったら、道路側のマンションと小さい店?みたいた所もマンションの敷地にして、庭園
    みたいにすれば絶対にいいのに・・・と思いました。
    一年以上にわたり、売れてない理由がわかりました・・・。

  109. 513 匿名さん

    NO.511は業者ですな^^
    普通一般人が「来場者」って言葉使うかな??

  110. 514 購入経験者さん

    ここは売れないよ
    西側は前面建物、東側はお墓

    マンションズには西側建物一切なし⇒誇大広告では?
    通常、完成済み物件は実写を用いるが…
    ビッグバンには都合が悪いのでしょう
    CG画像のごまかし広告で集客を図るの巻

  111. 515 購入検討中さん

    >>503ここは物件丸ごと1棟が競売に出された時に、ビックヴァンが落札した
    価格も判明しているので本気で購入検討されてる方はその価格を1戸ごとに
    割った金額を元に交渉してもいいかもしれませんね。

    少し前になってしまいましたが、503さんが言われるように競売情報(横浜裁判所?)で
    検索してみましたが…調べ方が違うのか、出てきませんでした(--;)
    あまり競売の検索ページの使い方もよくわかっていないのですが、どんな風に探せば
    わかるのでしょうか??
    良かったら教えてください。

  112. 516 購入検討中さん

    >>515さん。住人が住んでる物件が丸ごと1棟が競売に出されることはないですよ。
    それに説明だと競売購入ではないみたいですし。
    業者の嫌がらせでは?

  113. 517 匿名さん

    登記簿謄本を取得すると権利関係がわかりますよ。

  114. 518 購入検討中さん

    517さん、ありがとうございます。

    さらに質問で申し訳ないのですが…

    登記簿謄本で権利関係がわかると以前の売主からの経緯がわかるということですよね?
    詳しくわからないのですが、取引価格に関する表記もあるのでしょうか?
    それとも何か検討者にとってメリットになるような他の事がわかるのでしょうか?

  115. 519 匿名さん

    518さん
    登記簿謄本には、過去の所有者、現在の所有者が記載されています。
    取引価格についての記載はありませんがヒントはあります。

    現在の売り主が金融機関からの借入があれば、登記簿謄本の乙区に抵当権または根抵当権の設定があれば金額が記載されています。この物件だけの借入とは限らないですが・・・

  116. 520 購入検討中さん

    早速のお返事ありがとうございます!!

    自分でもちょっと調べてみたのですが、たしかにその金額がひとつの目安に
    出来そうですね。知らなかったのでとても勉強になりました。
    地番などを調べる手間はちょっとかかりそうですが、それでも一生の買い物に
    なるかどうかの金額なので…

    中身や設備・駅近の立地はいいのですが、やはり目の前の建物も気になっているので
    登記簿謄本を手に入れて検討してみたいと思います。

  117. 521 住まいに詳しい人

    将来売却するなら、買わないほうがよい
    このマンションはね
    ローンだけが残るだけ

  118. 522 匿名さん

    518さん
    地番を調べるのは、横浜地方法務局 青葉出張所
    http://houmukyoku.moj.go.jp/yokohama/table/shikyokutou/all/aoba.html

    窓口にブルーマップという住宅地図に地番がのっている地図で調べられます。わからなければ窓口でご確認してみてください。

  119. 523 土地勘無しさん

    スーモで見たとき、新価格と今どきジェットバスとか付いちゃって駅5分にかなり魅力を感じたけど
    ここのスレ読んで候補からはずした。。。というより、MR見に行くのキャンセルした。
    しかも売主がビッグヴァンから他に変わりそうならそれ待ってた方が得策じゃん。3度目の売主変更!?
    そしたら今よりもさらに安くなるの?ついに2000万台突入?

    ここのスレの書き込みには不動産関係者が多いみたい(?)だから売主変わったらどこまで安くなるか教えてもらおーじゃん

  120. 524 入居済み住民さん

    見てると売主変わりそうな感じないけどな。
    新しい看板つきましたね。ちょっと眩し過ぎの気がするな。

  121. 525 匿名さん

    リアルにうちの会社に売却情報来たけどな~

    金額どうこうじゃなく、ヤランw

    っていう回答を営業からは出したけど^^;

  122. 526 匿名はん

    その売却悪話は今の買ったところが買う前に出てたやつじゃないのかな?

  123. 527 ご近所さん

    スーモの外観CGはひどいね。あれは詐欺にちかいよ。
    期待して行かないほうがいい。

  124. 528 中山人

    クオス中山になって、真っ暗だったパラモドに明かりが着きだしているのは事実。
    まぁ安くなって売れてんでしょ。物件LVは元々高いしねぇ・・・。

  125. 529 購入検討中さん

    絶対に買わない方、買いたいオーラ見え見えですよ。
    あとは暇な同業他社かな。
    でも私も、すごく良いとは言いません。人それぞれの価値観ですから。
    現場・現実・現象を確認しなければ、値引き交渉も大いにするべきでしょうが
    希望の部屋はなかなか難しいと思います。
    今時マンション投資で儲かると思っていますか、新たな商品に乗り換えるべきでしょう。
    ちなみみに、私は売主の社員でもなければ不動産関係者でもありません。あしからず。

  126. 530 検討中

    中山の治安はどうなのでしょう?

  127. 531 匿名さん

    >>530さん

    極端かもしれませんが、鶴見の駅周辺よりよく、港北ニュータウンより悪い
    といった感じでしょうか。
    ここは駅に近いほうなので、夜比較的遅くても案外平気ですよ。
    あくまでも個人的感想ですが・・・

  128. 532 購入検討中さん

    なんか一斉に売れてるみたいだけど、最近買った人いませんか?

  129. 535 匿名はん

    77戸中39戸分が今の売主が購入した数らしいよ。

  130. 536 匿名さん

    >535
    今の売り主が購入した戸数は違いますよ。
    私は知っていますが、ここには書きません。
    嘘書かないでください!!

  131. 537 匿名さん

    みんなヒマだね~♪
    オレもヒマなんだけどな^^

    ちなみに中山の治安は良くはないですよ・・・
    何といっても、白山高校がありますからねぇ~

  132. 539 匿名はん

    週刊現代にアウトレットマンションって表にでてたね。

  133. 540 周辺住民さん

    マルエツ中山店閉店決定、売りつくし11月下旬から

    いよいよ、売れなくなりますね。

  134. 541 匿名さん

    えぇ!マルエツ自体が閉店ですか!
    駅前のコラルに続いてマルエツも。

    本当に中山は終わりましたね。廃れていく一方だ。

  135. 542 匿名さん

    >540マルエツ中山店閉店決定、売りつくし11月下旬から
    いよいよ、売れなくなりますね。

    その跡地ってどうなるのでしょうか!?

  136. 543 匿名はん

    マルエツ中山店閉店決定ってホントですか?

  137. 544 匿名さん

    >542
    いよいよ売れなくなるって・・・
    結構売れていて、残り少なくなってきてるんですけど・・・
    ちなみに私はデベではないですよ。
    知らないくせに思い込みでいい加減な事書かないでください。

  138. 545 デベにお勤めさん

    >>544 ちなみに私はデベではないですよ。

     一般の人は、「デベ」なんて言葉使いませんよ!

  139. 546 匿名さん

    >>545
    思い込みもはなはだしい(笑)
    このようなサイトを見ていれば一般人でも使うのに、
    それにも気付かないのは有能ではないな~

  140. 547 匿名さん

    >544知らないくせに思い込みでいい加減な事書かないでください。

    あの・・・544さん。
    私が542ですが、よく読んでいただけますでしょうか?

    私も検討者の一人で、立地や設備・内装を気に入っているが、横と前の建物で眺望や日当たりのマイナス面で
    迷い中です。
    そんな時に隣がスーパーというのはありがたい!と感じていたメリットの一つがなくなるかも!?という
    情報だったので、書き込みました。


    >540マルエツ中山店閉店決定、売りつくし11月下旬から いよいよ、売れなくなりますね

    この540さんの文面をコピーして、「その跡地ってどうなるのでしょうか!?」と個人的な
    疑問を書いたのですが。。。

    「いよいよ売れなくなる」という文は改行されていたので字が赤くならなかったみたいで
    誤解を招いて申し訳ないが、「知らないくせに思い込みでいい加減な事書かないでください。」などと
    人を批判する前に、よく読んでもらいたいものです。

    ここは匿名で書かれる場所なので、それぞれの主観で「人気物件」「不人気物件」と書かれるのは
    仕方ないことだと思います。
    度を越した宣伝や批判はよくないと思いますが、540さんぐらいの書き方でいちいち過剰に反応するほうが
    営業、もしくは住民の質を疑われると思いますよ。


  141. 548 匿名さん

    >542

    あら、間違えました。失礼いたしました。
    >540の間違いです。

  142. 549 匿名さん

    マルエツ閉店なんですか???
    跡地には何ができるんでしょう???
    ご存知の方おられますか???

  143. 550 購入検討中

    こちらのマンションはどのような年齢層の方が多いんですか?
    また、近くに小学校や中学校や公園などはありますか?
    住人の方にお聞きしたいです。

  144. 551 匿名さん

    >>550さん
    住人です。
    年齢層は様々です。DINKSや新婚の方、子育て世代、(0~1歳が比較的多いのかな?)
    初老(失礼!)のご夫婦も見かけますし。
    大規模ではないためかほとんどの方が気持よく挨拶もされますよ。

    小学校は中山小になります。低学年の子供の足で20分前後と聞きました。
    1学年2クラスが多いので森の台や三保小みたいにパンパンではなく、アットホームときいています。
    本当かどうかは分かりませんが、中山小は給食費滞納者が少ないので、
    給食のメニューが上記の小学校より若干グレードがいいそうです。
    (森の台小に通わせているお母さん談)
    中学校は公立だと中山中になります。これも中学生の足で20分くらいと聞きました。
    あくまでも個人の感想によるものなので参考程度にお願いしますね。
    私立だと神大付属があり、徒歩圏です。(結構偏差値は高いですよ)

    公園は何もないですが、みどりの原っぱが一番近いです。徒歩4~5分くらい!?
    少し遠いですが徒歩でも県立の四季の森公園にも行くことができます。
    (蛍が有名で去年歩いて子供が行ってきました^0^)
    あと車で7~9分くらいで長坂谷公園に行くこともできます。
    電動の自転車があれば長坂谷公園まで楽勝だそうです。(他の住人談)
    ご参考までに・・・

  145. 552 550

    551さん
    詳しく教えて下さりありがとうございます!駅ちかで、セキュリティもしっかりしているので気に入っていたのですが、中山駅へ行ったことがなかったので地図などをみても分からず…子供もいるので悩んでいましたが、すごく参考になりました。

    お子さんがいらっしゃる方もお住まいになっていると聞いて安心しました。

    上のレスに書いてありましたがマルエツはなくなってしまうんでしょうか?

  146. 553 551です

    552さん
    セキュリティは他のお友達など遊びに来た時びっくりされますね^^
    鍵も登録すれば識別できるし、誰がいつ帰宅したのかメールしてくれるので、
    子供が学校からいつ帰宅したのかわかるのがいいです。

    横になりますが、地下駐車場が住んでみてものすごくよかったと他の住人の方も言ってますね。
    雨が降っていても濡れないというのがこんなに楽なのかと驚きました。

    私も売れ行きが気になるので昨日たまたまビッグヴァンの方に聞いたら、
    未契約の空室はひとケタになったそうですよ。
    嬉しい限りですが。

    マルエツは1月に閉店するそうです。確かになくなると痛いですが、
    でも徒歩1分ちょっとで小さいですが生協もあるし、
    ロンロン、東急も5分で行けるのでそんなに気にしてないです。
    ちなみに徒歩2~3分のところにあるうさぎや(おにぎり・巻物・和菓子が売ってます)
    も使えますよ~^^

  147. 554 552

    すごく詳しく教えて頂き有難うございます!
    ここのレスを読んでいたらちょっと不安になっていましたが、前向きに検討したいとおもいます!

    マルエツは残念です。また違うスーパーなどになってくれたらいいんですが…
    ただ近くにも東急などがあるようなので安心しました。

    駐車場は先着順のようなことがレスにありましたが、まだ空きはあるのでしょうか?
    地下駐車場も魅力ですよね!

  148. 555 552です

    なかなか住人の方のレスがなかったので質問ばかりで申し訳ありません。お忙しいのに有難うございます。

  149. 556 551です

    552さん
    地下駐車場はかなり埋まってきてるのですが、空きがあるかどうかは
    わかりません。ごめんなさい。
    空いていたらいいですね★

    また横になりますが、ここからなら自転車でもららぽーとに行けますよ。
    私も自転車で子供を乗せて行ったことありますが、だらだら走って16~8分でした。

  150. 557 552です

    駐車場確認してみます。有難うございます。
    ららぽーとへ自転車でいけるのもいいですね!

    ますます前向きに検討しようとおもいます。
    ジェットバスや、食器洗浄があるのもすごく魅力的です!

    使い勝手はいいんですかね…?

  151. 558 551です

    552さん
    ジェットバスや食洗機は使う人と使わない人がはっきり分かれますね。
    使い勝手は私は悪くないと思います。

    うちは最初子供たちがジェットバスの音にびっくりして使わなかったのですが、
    今はお気に入りで毎回使ってます。
    私は腰や足の裏にあてて使ってますね。(^^;)

    食洗機はうちは毎日使ってます。
    552さんがもし入居されるなら
    食洗機のタイプが違うので何とも言えないですが、
    食器の入れ方に慣れれば楽ですね~。

  152. 559 552です

    色々と有難うございました!すごく前向きに検討したいと思えました!

    住人の方に話が聞けて良かったです。

  153. 560 551です

    552さん
    いえいえ^^
    もしご縁があって同じ住人になったらよろしくお願いしますね!

  154. 561 552です

    こちらこそご縁がありそちらに決まりましたらヨロシクお願い致します!
    すみません…あと一点、来客が来た時などに止められる駐車場は近くにありますでしょうか??
    何度も質問ばかり申し訳ありません。ネットなどで地図をみてもわからなくて…o(><)o

  155. 562 551です

    552さん
    来客用駐車場は残念ながら今のところありません。
    でも向かいにビッグボーイの駐車場があり、
    有料ですがそこに停めてもらってます。
    今はマルエツで1000円以上買い物すれば2時間無料なので、
    来客時にジュースやお菓子買って2時間は無料にするようにしてます。

    また横になりますが、中山はお祭りが結構あるので、
    小さな子供さんがいる家庭は楽しめますよ★

    はす向かい(正確には違うけど)にJAがあって、週末朝市をしてるのですが、
    獲れたてでトマトとかおいしかったですよ~。朝かなり早いですが。
    JAでもお祭り見たいのをやってるときもありますし。

    中山はグリーンラインもあるのでセンター南・北にも出やすいのがいいですよ。
    今日も午前中センター南に行ってきました。町田や新横浜にもすぐ出られますよ。
    いろんな意味・分野で選択肢の幅が広いので私的には中山は暮らしやすいです。

    私は横浜市は東西南北住んだことありますが、ここが一番気に入ってます。
    (ちょっと昭和のにおいがするところも含めて^^;)

    ご質問があればきがるにどうぞ^^




  156. 563 周辺住民さん

    マルエツの後はマンションが建つみたいですね。
    で、マルエツの前のビックボーイに新しくスーパーが出来るみたいって聞きましたよ。

  157. 564 周辺住民さん

    マルエツの跡地はマンション?
    ならそれまで待ったほうがよくないか?
    ここは目の前を塞ぐように賃貸が展望を邪魔してるんだし。

  158. 565 552です

    551さん
    色々と情報を有難うございます。

    土日バタバタしていてお礼を申し上げるのが遅くなってしまいすまません…

    マンションにも足を運んでみました!
    セキュリティがかなりしっかりしているのにびっくりしました!また住人の方がすごく気さくに挨拶してくださって嬉しかったです。

  159. 566 551です

    552さん
    いえいえ、大きな買い物ですのでじっくり検討してみてくださいね★

    確かに眺望は下の階に行けばいくほど悪くなりますが、
    一日中家にいるのは子供が小さいうちだけだし・・とうちは割り切りました。

    営業の方から聞いたかもしれませんが、
    他の不動産関係者の方(私が直接聞いたわけではありませんが)によると、
    中の設備や内装に関しては都内に持っていけば億ション使用の物が多いそうです。
    フローリングひとつとってもいいものが使われているそうです。
    で、うちは中を取った訳です(^^;)
    直接基礎もなかなかないので、うちがこのマンションを買った理由の一つかな。

    552さんと同じ住人に慣れたら嬉しいですけど・・・(^^)
    ご縁があるといいですね★

  160. 567 匿名さん

    昨日の夕刊フジにて「値引きマンションベスト10」の第4位(値引率23.2%)に名を連ねてしまいました。
    早期完売で汚名返上しないと。

  161. 568 552

    551さん
    室内の設備もびっくりしました!キッチの棚にはごみ箱がきちんと設置されていたり、食洗機は普通のマンションはオプションでつける方が多いんですね〜
    すごく気に入りました。ただ駐車場はのこってなく、近隣をかりるみたいなので、そこでちょっぴり迷っていますがかなり前向きです!もし、住人の仲間入りしたときにはヨロシクお願いします。

  162. 569 551です

    552さん
    駐車場は残念でしたね。
    もし住人になったら別のサイトで住人専用のがありますので、
    そこでいろいろ情報交換しましょう^0^/

    ここのマンションはほとんどのものが標準装備なので、
    オプションで付けるものがあまりというか、
    つけなくても十分やっていけます^^
    キッチンの床暖房もこれからの季節うちは重宝してます。

    567さん
    このままいけばもうすぐ汚名返上しそうですよ★

  163. 570 552です

    551さん
    駐車場は残念です…。
    ただ、室内がすごく良くセキュリティがかなりしっかりしているところが旦那も気に入ったみたいです!

    マンション住人専用サイトがあるんですね〜こちらに住むことになりましたら是非情報交換など出来たらうれしいです。

    住人の方の雰囲気が良いので気に入ってます。
    今週中には検討するよていなので決まりましたらヨロシクおねがいします。

  164. 571 ご近所さん

    中山住人です。近所の噂では、マルエツ閉店後は、現在のマルエツ跡地にマンションが建ち、現在のビッグボーイ&駐車場にOKストアができるようです。
    マルエツの代わりにOKストアができるのであれば、住人としては助かります。

  165. 572 匿名さん

    >>571さん
    ほ、本当ですか!?
    OKの話、単なる皆の希望かと思っていました。
    OKのホームページ見てもそんなことは書いてなったのに・・・
    本当だったらめちゃくちゃ嬉しいですけど。

  166. 574 552

    551さん
    契約しました。
    同じマンションの住人としてこれからもよろしくお願いします!
    マンション住人のサイトにはどーしたら参加できるのでしょうか?
    中山のことがあまり分からないので、情報交換出来たらうれしいです!

  167. 575 551です

    こんにちは!契約されたのですね!!
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    サイトは色々もらえる資料の中の
    ネット関係のパンフの中に入っていると思いますよ^^

    昨日営業の人にあと残りどれくらいですかと聞いたら
    多分2、でなければ3ですと言っていたので嬉しくなりました^^

  168. 576 購入検討中さん

    初めまして。
    先日物件を拝見させて頂きました。
    このスレも全て読みましたが、個人的に良いスレも悪いスレも購入検討する者には判断する為の良い情報と感じます。
    さてこの物件ですが、外観は別の建物があったりしますが、中を観ると感激ですね。
    駐車場の入り口の壁にクラックが入っており、雨水が漏れていましたが、これは修復されるのでしょうか?
    他に修復された所等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

    宜しくお願いします。

  169. 577 匿名

    こちらのマンションはあと何戸残ってるんでしょう?
    もぅ完売しちゃいましたか?

  170. 578 匿名さん

    残り1・2戸だそうです。
    さっきクオスの営業の方たちが自分たちの荷物らしきものを
    撤収してましたよ。

  171. 579 匿名

    価格と駅近に魅力を感じてます。
    あと1、2戸ですか。何階が残ってるかご存知の方いませんか?

  172. 580 購入者1

    この秋に購入したものです。
    売れ具合がが気になっていましたが、今日HP見たら”完売御礼”になっていましたね!!

    これで、一安心。
    後は、組合通じて いいマンションコミニティできれば・・・と思ってます。

    入居者同士(専用)で情報交換できるところがあるようなことを書いてありましたが
    知っている方いたら教えていただけませんか?
    (e-mansionか何かですかね?)


    http://www.big-vann.co.jp/products/qas/nakayama/index.html

  173. 581 入居済み住民さん


    551さん、はじめまして!
    最近住人になったものです!どうぞよろしくお願いいたします。

    私も住民のコミュニティサイトを利用したいのですが、
    資料が見つからなくて。。。。(T0T)
    オレンジの書類の中ですか?

    完売したとHPに書いてありましたね!
    皆さんと情報交換できるとうれしいです♪

  174. 582 551です

    580・581さん、こんばんは!

    ここで住民専用のコミュニティサイトをばらすとまずいので、
    もしわからなければ、今週中に管理人さんに聞けばわかるように
    伝えておきますよ^^
    今後ともよろしくお願いしますね★

    たまたまですが、私もさっきホームページを見てびっくりしました。
    嬉しいですね!

  175. 583 入居済み住民さん

    551さん、早々の連絡ありがとうございます♪581です。
    旦那さんが帰ってきたら、コミュニティサイトの書類が見つかりました!

    がんばって、そちらのサイトにお伺いしたいと思います。

    ありがとうございました!!

  176. 584 匿名さん

    suumoでは23日の更新で5戸販売中でしたが、
    公式HPでは完売。
    どっちが正しいのでしょうか・・・

  177. 585 購入者

    専用ホームページにまだ参加出来てないのでこちらで質問させていただきます。

    こちらのマンションにお住まいの方や周辺住人のお子さんはどちらの幼稚園などに通わせる人が多いのでしょうか?入居住み住人さんでご存知の方がいましたら教えてください。

  178. 586 匿名さん

    585さん、
    今のところここのマンションで幼稚園に通わせてる方は少ないので、
    名前をストレートに書かなくて申し訳ないのですが、
    N幼稚園が一番近いので通わせてる方います。
    うちはMH幼稚園に通わせてます。(これ書くとばればれですが)
    来年はここからMH幼稚園に通う子供は少なくとも3人いますね。
    うちのマンションにはいませんが、MD幼稚園に通わせてる近所の方もいます。
    でも他にも幼稚園バスが色々通っているので(鴨居方面、十日市場方面、旭区方面)
    選択肢は結構多いですよ。(地域もスタイルも含めて)
    保育園に通わせてる方も多いです。
    どのような幼稚園に通わせたいのか教えていただけると
    もう少し詳しく書けますよ。

  179. 587 匿名

    上階の音はどうですか?
    響きますか?

  180. 588 匿名さん

    うちは響いてませんよ。
    でも完売したのに、どうしてその様な事を
    ここで聞くのでしょう!?

  181. 589 匿名

    まだ入居してないからじゃない

  182. 590 ななし

    マンション住民です。
    OKストアの出店基準には満たしていないし、ビックボーイは、分煙にあたって喫煙ブースを設けるなど、出資していますし、やっぱり単なる噂にしかすぎないのが本音でしょうか。期待していません。
    ただ、隣の敷地面積はかなり大きいので、大きなマンションが立ってしまうと、日当たり面でかなり怖いです。
    そうなれば、「売れないマンション」のひとつになるっていうことも納得です。

  183. 592 匿名さん

    マルエツ跡地について、
    某大手宗教の会館話しで話題になっているのを目にしました。

    本当なのかな?

  184. 593 匿名

    なんか本当ぽいですね。踏んだり蹴ったり…。

  185. 594 入居済み住民さん

    初めまして、クオス中山の住人です。
    居住者専用ホームページが有るようですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらマンションの管理人さんを通してアドレス等の情報を頂けませんでしょうか?
    是非参加してみたいので、宜しくお願いします。

  186. 595 匿名

    神ノ木の作り見てみて。クオス買わない方が良いよ

  187. 596 契約済みさん [男性 50代]

    頻繁に地下駐車場の坂のところに長時間止めるモラルのないあの車なんとかならないのかね?邪魔くさいねんけど
    運転手は小学生か?育ち悪すぎやろ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸