東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:35:37

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74421/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-07-22 00:18:03

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    >>202
    では、反論どうぞ。

  2. 204 匿名

    >>201
    カルトも憎しみを上手く利用しています。
    某宗教(S)は、ストーカー騒音を信者にやらせています。

    絶えず、外に向かって敵対意識を植え付けて、憎悪の塊となって、
    粘着して、日夜嫌がらせに、励んでいます。(結束力が強まります)
    (騒音おばさんも実は被害者で、S宗教にやられて、切れてしまったようです。)

    新しい地での勧誘が心配です。やたら親切にしてきますが、
    騙されないように気をつけてくださいね。

  3. 205 匿名さん

    >>204
    そうそう、騒音おばさんが被害者って話、なぜか報道されませんよね。
    マスゴミにも息が掛かってるんですかね。
    どんだけ強大な権力を持ってるんだか。

    ちなみにこの辺りはあまり信者はいませんよ。
    ただ田無で、ある党の候補者が演説すると、ものすごい数の信者が集まってますがね~

  4. 206 匿名さん

    芝久保あたりが**かしら?

  5. 207 匿名さん

    イニシアさん、清水さん。あらゆる非難中傷のなか最後までよく漕ぎ着けた。なかなかの上物マンションだ。感心してます。購入者の皆様いい買い物でした。おめでとうございます。

  6. 208 匿名さん

    大手ゼネコンだから、工事にからむ
    右翼・暴力団・総会屋・**団体、市民団体などとの
    トラブル処理のプロフェッショナルを用意してる。
    わからずやの素人の相手などいわずもがな。

  7. 209 匿名さん

    まあ、すべて金で解決しているんだよwww

  8. 210 匿名さん

    まあ、すべて「清水」の名に しがみついているんだよ。
    解らんでもないが・・・

  9. 211 匿名さん

    三鷹行きのバスが、朝夕に一時間に何本出るのかが問題だな。
    それとルート。
    ここが始発として、ムーバスの道を五日市街道に出るのか?
    逆に、三鷹からのバスは、小金井公園前を通るのか?
    向台5丁目はどうなるのか?
    などなど。

  10. 212 匿名さん

    ヤマハから電動バイク「EC-03」が発売になるそうです。
    このバイクは100%電気により走るそうですよ!
    そして、その充電方法は一般家庭用のコンセントから出来るというお手軽さ!!!

    あっこのマンションは対応してなかったんでしたっけwww

  11. 213 匿名

    ここに人が入居したら、それに乗ってずっと周りをグルグル走っててください。

  12. 214 匿名さん

    販売会社が私的整理から再建されたことで
    何か影響があるのか教えてください。

  13. 215 匿名さん

    212
    はだまって戸建てスレにいけばいい

  14. 216 匿名さん

    リアルな話すると、バイクくらいなら、家まで持って行っちゃえばいいんだよ。
    そして、家で充電しちゃえば良いんだよ。
    エレベータ乗ると思うし。

  15. 217 匿名さん

    バイクを買ってもお店に置き場がないんだよ。

  16. 218 匿名さん

    えッ
    「バイクくらい・・・」ってエレベーターにですか?
    ヴィーガーデンに荷物専用ありました?

  17. 219 匿名さん

    17人乗りエレベータが2基付くことになってる。
    バイクが乗るかどうかは知らないけど。

  18. 220 匿名さん

    ママチャリ乗せてるとこもあるから、電動原チャリも乗るよ。
    大丈夫、きっと。

  19. 221 匿名さん

    マンッション内の通路やエレベーターを バイクを転がすの?
    まさか抱きかかえて家まで?

  20. 222 匿名さん

    バイクって行っても、電動自転車に毛が生えたような原チャだぜ。
    余裕でエレベータ乗るぜ。

  21. 223 匿名さん

    そういうことではなく安全面でどうなのか…ってことでは?

  22. 224 匿名

    汚れのことかと思った。

  23. 225 物件比較中さん

    戸建てでエコ生活ってかっこいいかも
    屋根のソーラーパネルで発電して、プラグインハイブリッドに充電でき、自転車も電動アシストでって考えるとね。
    田無高校隣の飯田の物件って、自転車道に隣接していてバス停にも近くて検討していたんだけど
    3600万円台で一気に完売したから諦めて見晴らしの良いマンションにしようと思ったけど、車の充電とか太陽光発電とか選択することすらできなんだよなマンションだと。
    悩む。
    どれも兼ね備えているマンションなら魅力あるけどね

  24. 226 匿名さん

    自転車は自分でこいだ方がエコじゃないか?

  25. 227 匿名さん

    太陽電池って、生涯発電電力量より、
    生産工程で消費される電力量の方が多いんだよ。

  26. 228 物件比較中さん

    太陽光発電っていまは15年程度で元が取れてそれ以降はお得ってきいたんだけど。

  27. 229 匿名さん

    現状で、太陽光発電を導入しても、経済的でも、エコでもないよ。
    ただ、環境ビジネス育成のための寄付だと思える人なら、
    導入してもいいじゃないかな?

  28. 230 物件比較中さん

    でもさ、2倍で余剰電力買い取ってくれるし、数年後には一般家庭の電力料金に毎月数百円の上乗せがくるんだろ?
    太陽光導入している家庭のために、導入してない家庭が広く浅く負担するって、いやなんだよね。

  29. 231 匿名

    >>227
    今はそんなことなくて
    2年位でもとは取れたはず。

    金額的に元がとれるかというと全くだと思いますが

  30. 232 匿名さん

    ライフスタイルにもよると思うけど、
    初期コスト、維持コストが、優遇制度つかって回収できるか疑問。

    EV、HVもそうだけど。「うちはエコロジーを真剣に考えてる」って
    アピールするアイテムだね。

    まあ、そういうのに大金出すのは悪くないんじゃない?
    ブランド物買うのと同じ。

  31. 233 匿名さん

    こちらの物件には太陽電池は関係ありませんので
    よそでやってください。

  32. 234 物件比較中さん

    関係ないわけないでしょ。
    マンションでも太陽光発電しているところありますよ。

  33. 235 匿名さん

    「こちらの物件には」

  34. 236 匿名さん

    私はレイトマジョリティで十分です。

  35. 237 匿名さん

    >>235
    他の物件との比較材料としての「太陽光発電」の話題なんだけど。
    別の話題を提供するならともかく、
    流れ読めないなら、ROMに徹して下さい。

  36. 238 匿名

    235ではありませんが、
    他との比較ならば、ここと比較検討できる太陽電池を持つ物件を紹介しては?

    一連の話の流れではそのような意図は見えません。

  37. 239 匿名

    ないことをいくら話してもしょうがないよね。

  38. 240 匿名さん

    >>238
    興味のない話題に不満なら、他の話題を提供するか、
    ROMに徹するのが賢明です。

    あなた自身が「太陽電池を持つ物件」の情報が本当にほしいのなら
    もう少し丁重にその旨を依頼してみてはいかがですか?

  39. 241 匿名

    太陽電池や電気自動車非常に興味あります。

    この物件から10km以内
    近い価格と間取り


    の物件での設備内容をご教示いただけますでしょうか。

  40. 242 匿名さん

    >>241にぴったりの物件があります。
    http://www.iidasangyo.co.jp/

  41. 243 匿名

    >>242

    太陽電池ついてます?
    それと、マンションがいいです。

  42. 244 匿名さん

    設備のあるところでその質を問うのならともかく
    最初から設備のないところで話をするセンスがわからない。
    太陽光発電専用のスレでも探して(立てて)やったほうが
    より有意義な情報交換ができると思いませんか。

  43. 245 匿名さん

    エコは今や、環境やエネルギーの問題にとどまらず、
    ファッションやライフスタイルに深く影響してるから、
    不動産を購入する際も、エコに関連する様々なものが、
    判断材料になるのは当然です。
    マンション検討版でそういう話題がでるのは、
    趣旨に沿ってると思いますよ。

    それから、太陽光発電に関しては、現在、設備がなくても、
    投資に見合う、コスト回収が見込めるなら
    管理組合の承認をとって、照明やエレベータの電源として
    利用したり、余剰電力を販売して利益を修繕積立金に
    還元するなどの運用は可能だと思います。

    「スレ違い」に対して神経質に排除しようとする
    気持ちもわからなくはありませんが、
    話題がいろいろ飛んで、本題と関係ない話題に
    なったりするのも、掲示板の醍醐味ととらえて、
    流れを楽しんだ方がいいですよ。
    罵り合いや中傷、荒らし行為は論外ですが。




  44. 246 匿名さん

    住宅に設置された太陽光発電装置の約3割が設置後12年以内に故障しているそうですよ。
    修理費はもちろん自腹です。

  45. 247 匿名

    回収の効率が上がって、皆が導入すべきだという機運になるのはだいぶ先でしょうね。
    先行投資を全員一致で納得するのはハードルがかなり高いです。

  46. 248 匿名

    とんでもなく独りよがりがいるなあ。
    太陽電池、電気自動車男さん。

    自分一人でも問題意識を持てば
    他の人達が何度やめて欲しいと言っても
    やり続けるその神経が理解できない。


    あなたのその論理なら、例えば、

    「エントランスを一つ潰してスイーツの店を誘致する」(思い付きです)


    食品は今や、個人の味覚や消費カロリーの問題にとどまらず、
    ファッションやライフスタイルに深く影響してるから、
    不動産を購入する際も、食品に関連する様々なものが、
    判断材料になるのは当然です。
    マンション検討版でそういう話題がでるのは、
    趣旨に沿ってると思いますよ。


    とかいって、誰も賛同しなくても延々と
    やり続けることができる。

    契約者スレでも無いからそれこそ誰だって。

    どう思います?電気自動車男さん。

  47. 249 匿名

    おっと 245 さんは、電気自動車男さんと別人?だったらすまん。

  48. 250 匿名さん

    所詮は道具の一つでしかない住まいです。見て美しく、住んで快適空間、外出して周辺環境が心地よい、これらを自己責任で判断して購入する。
    こんな言い合いで盛り上がらないで。

  49. 251 契約済みさん

    こんばんは。

    キッチンの面材がどこのメーカーかどうしても分かりません!

    どなたかご存知の方、お教えくださいませ!

  50. 252 匿名さん

    ひとりよがりで結構
    マンションに住むとEVは買えないと分かっているから結構

  51. 253 契約済みさん

    >>251
    ヴィーガーデン通信は手元にないですか?
    そこに書いてありましたよ。
    すぐに出せるところにないし、ここに書いていいものかもわからないので教えられなくて申し訳ありません。

  52. 254 匿名さん

    ここえらく駅から遠いな
    マンションのくせに

  53. 255 匿名さん

    マンション敷地内に開設される保育園って認定ですか、認可ですか、認可外ですか?
    おわかりになるかた教えてください。

  54. 256 匿名さん

    営業さんに聞くのが一番いいですよ。

  55. 258 匿名さん

    >住宅に設置された太陽光発電装置の約3割が設置後12年以内に故障しているそうですよ。

    いまは太陽光付けると7,8年で元取れるよ。

    しかもメーカーは大体どこも10年保証ついてるし。

    逆に12年経っても3割しか故障ないんだって感じ。

    12年も使ったら7年で元取って、5年も光熱費儲かってプラス収支。

    壊れたらまた買い換えればいいだけ。

    太陽光の宣伝してるの?(笑)

  56. 259 購入検討中さん

    購入検討していて家族に相談したところ、
    「マンション購入者の8~9割が後悔してるから辞めたほうがいい」といわれました。

    そこでネットで検索してみたところ、こんなサイトがありました。

    マンションを買って後悔した体験談
    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/05/01_04.html

    集合住宅ゆえの難しさは、まあなんとなく想像はできていましたが、
    「修繕積立金が勝手に上がっていく」とか、「管理組合の同意なしには
    何もできない」といった点は、え~そうなの!?って感じでした。

    購入したみなさん、または同じく購入検討中のみなさんは上記サイト
    のような内容はご存知でしたか?

    また、知っていてあえてマンションを購入する理由はなんですか?

    他のコミュニティサイトでもマンションに関する話題はほとんどネガティヴな
    ものばかりです。それとも単に「隣の芝生は青く見える」ということなんでしょうか。

    ご意見お願いします。

  57. 260 匿名

    自分も配偶者も生まれたときから集合住宅住まい。
    初めから戸建ては頭になく、自然とマンションを買う方向に向いています。
    集合住宅のいいところも悪いところも知っていますが、一軒家のそれを知りません。
    冒険しないってだけの話ですね。

  58. 261 匿名

    一軒家だからって絶対に後悔しないとはいえない。

  59. 262 匿名さん

    そのサイトに挙げられているものをリスクと考えるなら、戸建てだってダメでしょう。日照や周辺騒音の問題は戸建てだって存在するわけですし。それならマンションに限らず住宅購入自体をやめて生涯賃貸で暮らすことを考えるべきだろうと思います。賃貸なら、耐え難い問題が起きたら比較的容易に引っ越しを決断できますしね。

    そういや、友人が自宅を新築したら、まもなく向かいにヤ○ザの事務所ができてしまい、やむなく転居したなんて話があったなあ。

  60. 263 匿名さん

    >>259
    同じサイトの「マンションを買ってよかった方、体験談を聞かせて!」は目に入らないんですか?

  61. 264 購入検討中さん

    >>262
    「修繕積立金が勝手に上がっていく」とか、「管理組合の同意なしには
    何もできない」とか、「管理会社がいい加減で修繕積立金がいつの間にか消えてしまい
    補修もままならない」とかいう話については?

  62. 265 匿名さん

    「勝手に」「何も」「いい加減」というのは個々の話であって、
    マンションに常につきものということではないでしょ。
    自動車事故の可能性があるから自動車には乗りたくない、
    みたいな発想なら、迷わず身を引いたらいいんじゃないですか。

  63. 266 匿名

    「修繕積立金が勝手に上がっていく」
    ……上がるものです。建物がだんだん古くなるので。
    一軒家のメンテナンス費用は馬鹿にならないですよ。
    外壁も10年ごとに塗り替えが必要だったり、
    屋根が漏るといっては直し
    ベランダが腐ってきたからといって直し。

    この物件ぐらいの大規模だと同じ直すのでも
    分母が大きいので比較的安く抑えられます。

    「管理組合の同意なしには何もできない」
    ……共用部分はそうでしょうねぇ。
    光ファイバーの件がたびたび出てましたが、
    中古物件に若い人が入って住人の理解を
    得られなかったんでしょうね。

    「管理会社がいい加減で修繕積立金がいつの間にか消えてしまい…」
    ……これは監視するべき理事会にも責任があり、
    つまりは住民の無関心が引き起こしている
    と言えますね。

  64. 267 匿名

    ちなみに「勝手に上がる」は嘘です。
    管理組合で検討して上げていくので。

  65. 268 匿名さん

    巷で騒がれた物件は早くに売ってしまいたい。業者の本音でしょうね。

  66. 269 匿名さん

    マンションと戸建てを比較して自分のライフスタイルに合ったものを選べばいいでしょ。

  67. 270 匿名さん

    やはり汚染土壌では植物は枯れるのだなあ。

  68. 271 匿名さん

    確かに、マンション東側の植木が枯れているのは気になる。
    なんで、植えたそばから枯れるのか?木が悪いのか、季節的なものか。

    それとなぜマンションを買うのかといった疑問。
    この近辺で、この価格、仕様で戸建を買うのは予算的に厳しいからです。
    以上。

  69. 272 匿名さん

    これ以上つっこまないでください。
    一馬力で返せるぎりぎりの物件なんです。
    本当は戸建てのほうが良いに決まっています。
    2馬力なら戸建ても買えたのにな

  70. 273 匿名さん

    木が立ち枯れするのは季節的なもの。
    こんな暑い時期に植えることなんてありえないから。

  71. 274 匿名さん

    No.975 by 匿名さん 2010-07-20 11:36
    これから雨の降らない時期になるから植栽管理をしっかりやってね。
    枯れたら元も子もないから。

    No.977 by 匿名 2010-07-20 12:32
    夕立をしらないのか?
    これからゲリラ豪雨がはじまるんだぜ?

    No.978 by 匿名さん 2010-07-20 12:51
    引き渡しまで4カ月あるのに、さすがに枯らさないでしょ。



    結果、枯れましたw

  72. 275 匿名

    枯れたまま引き渡しはないでしょ。
    なんとかしてもらいましょう。

  73. 276 匿名さん

    粘着がいるなあ。

  74. 277 匿名さん

    植栽管理ができない会社だからあちこち手抜き工事されているのではないかと心配です。

  75. 278 匿名さん

    入居する人数分の目で追求していったらだいぶ拾えそう。

  76. 279 匿名

    植栽は普通、業者の枯れ保証がついてると思いますので、心配ないと思いますよ。

  77. 280 匿名さん

    >>265さんみたいな人は、結局分かってないから後で後悔するんでしょうね。

  78. 281 匿名さん

    本当に、頭痛が痛いですよね。

  79. 282 匿名

    >>280さん
    まぁまぁ。それはちょっときつい言い方では。

    もともとの質問者が、
    「マンションでは不安だ
    だってこんなに悪く言っている」
    という言い方をしていることに対して、
    265さんは自己責任の問題だと言っているのでしょうから。

  80. 283 匿名さん

    同一人物としか思えない誤読だな。

  81. 284 匿名さん

    枯れ保障って
    土壌汚染が原因なのかはっきりしないと心配

  82. 285 匿名さん

    立ち枯れしてるのは1階住戸の庭を覆ってる2M程度の木の一部だけ。

  83. 286 匿名さん

    この熱帯気候のなか小さな樹が枯れやすいのは普通のこと、まして植えたてだからなおさら。すべて想定内でしょう。

  84. 287 匿名さん

    すべて気候のせいにするのですか。
    早く秋になってはっきりするといいですね。

  85. 288 匿名さん

    なんだ、ごく一部だけですか。

  86. 289 匿名さん

    高熱で葉っぱが焼けちゃうんですよ。陽が落ちたら水をジャブジャブあげればいいのです。

  87. 290 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  88. 291 匿名さん

    最初の1年はある程度は枯れるよ。
    落ち着いたら植え治すんじゃない?

  89. 292 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  90. 293 匿名さん

    ここ?すごい環境だねw

    ヴィーガーデン 武蔵境 田無



    東京都西東京市向台町3の旧石川島播磨重工業田無工場跡地から、国の基準の520倍の六価クロムや240倍のフッ素、鉛などが検出されていたことが判明
    http://www.maroon.dti.ne.jp/bandaikw/news/metal/japan/japanmetal.htm

    http://hyacinth68.blog31.fc2.com/blog-entry-157.html


    上記の件で補足。
    別件で役所の人と話した際に聞いた話ですが
    土の入れ替えじゃなくて、地面に空気を吹き込んで出てきた泥を回収したようだけど、
    どれだけ効果があるのか、残存量は不明の模様だそうです。

  91. 294 匿名さん

    >>293

    それ、後半ガセネタですよね。

  92. 295 匿名さん

    >>294
    それまちBBSにあったネタのコピペだから
    無視しておk

  93. 296 匿名

    ネタがなくて大変そうだね。

  94. 297 匿名さん

    >>294
    契約者です。
    貴重な情報どうもありがとうございます。

    契約の際、ディベロッパーからもらった
    重要事項説明書には、着工前に行った土壌調査では、
    有害物質は基準値未満であった旨が明記されています。
    もし、>>294の内容が事実であれば、
    瑕疵担保責任に基づく契約の解除又は損害賠償請求
    の対象となります。
    事実確認および、ディベロッパーと協議の上、
    厳正に対処したいと思います。

    なお、>>294の内容が、事実に反するものであれば、
    (それが他サイトの引用であれ)それを発信した者に対しては
    相応の責任の追求がなされると思います。
    もし、安易な気持ちで、裏づけの無い書き込みしたのであれば、
    直ちに、その旨を明記し、訂正されることをお勧めします。

    ネット上の書き込みは、一見匿名のようですが、
    個人の特定は、容易であることをくれぐれもお忘れのないよう
    ご注意ください。




  95. 298 匿名

    スルーで。

  96. 299 297

    >>297の訂正です。

    >>294
    >>293

    >>294さんごめんなさい。

  97. 300 契約済みさん

    297は
    ガセネタってじぶんで言っているのに
    2ちゃんのコピペを貼られたぐらいで
    スルーしなよ。

  98. 301 匿名

    日本語がおかしい。

  99. 302 匿名さん

    土の入れ替え方法は知らないけど、基準値を超えているって書かれていないのだからOK

  100. 303 匿名さん

    ネタ元はこれだね
    ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1258909181/l50

  101. 304 匿名さん

    ここって確か、工事が数ヶ月中断していた物件でしたっけ?
    雨ざらしになっていた基礎の鉄筋とか大丈夫なんですかね?
    営業さんから説明とかあったんですかね?

  102. 305 匿名さん

    止まっていたのは基礎の時期じゃないと思います。

  103. 306 匿名

    もうすぐ完売ですのでお早めに。
    ぐちゃぐちゃ言ってたら買い逃しますよ~。

  104. 307 匿名さん

    ちょうど外壁が白い部分が中断後に建設された部分
    外壁が茶色の部分が中断前に建設された部分。

  105. 308 申込予定さん

    土壌汚染の件はだれもが知っていると思っていたけど。
    基準値以下にしているんだからそれを承知の上で購入するんだけど。

  106. 309 匿名さん

    こんなに売れると分かっていれば工事中断なんて無かったのかな。
    でも無かったら販売価格が高くなって売れなかったかも?
    不動産は難しいものですね。

  107. 310 匿名さん

    売れるとわかっているかいないかは、中断とは関係ないよ。
    今日は今更なレスばかりだな。

  108. 311 匿名さん

    >>307
    全く違いますがwww
    もっと低いところで中断してたよwww

  109. 312 匿名さん

    私もそう思います。
    もっと初期の段階で中断していた様な気がします。

  110. 313 匿名さん

    秋から病院建設開始って西東京市広報にのっていました。

  111. 314 匿名

    キヤノン、地上4階発表!

  112. 315 匿名

    四階って、マンションでいうと何階位
    なんでしょうか?

  113. 316 匿名さん

    田無駅南口にできる戸建は6千万平均だね。
    予算的に無理だわ。

  114. 317 匿名さん

    キヤノンは地上28メートルだそうです。
    9階ぐらいの高さにはなるのでしょうか?

  115. 318 匿名さん

    4階建てで28mってアホか?

  116. 319 契約済みさん

    >>318さん
    アホじゃなくて事実です。キヤノンMJ側から出された資料の写しが契約者に郵送されてきて、その中に階数は地上4階地下1階、建物高さ28mの計画であることが記されています。317さんの言う通り、28mはマンションの9階に相当します。

  117. 320 匿名さん

    階高が高いのかな。倉庫みたいな建物ですね。
    サーバがうずたかく積まれ、床下には免震装置やケープルや空調の太いパイプが這い回っている?。

  118. 321 匿名

    えっと、3階までで18m。
    これはマンション6階相当。
    4階は屋上施設として、電気設備や
    クーラーの屋外機などがあり、
    それを囲う壁の高さが最大10mという
    ことみたいです。

  119. 322 匿名さん

    実質3階で高さ18メートル、一部4階で28メートルという事かな。

  120. 323 匿名

    個人的に予想してたのより大きい…
    もっと低い建物かと思っていました。

  121. 324 匿名さん

    個人的に予想してたのより小さい…
    もっと高い建物かと思っていました。

  122. 325 匿名さん

    今日の抽選会はどうでした?

  123. 326 匿名

    →318へ、批評するならウラを取るか十分な知識持ってからやった方がいいよ。阿呆丸出しやで、ほんまに。

  124. 327 匿名

    逆に、真に受けすぎにみえるけど。

  125. 328 匿名さん

    先日、マンションと戸建て買うなら戸建てのほうが得ってテレビでやっていましたね。

  126. 329 匿名

    どんな理由でしたか?
    参考までに。

  127. 330 匿名さん

    そりゃランニングコストは戸建ての方が安いと思いますよ。
    ただ、私は3~4000万で買える戸建の環境には住む気になれないです。

    確かに同一金額物件を購入した際の、最終的な金額が得なのは戸建てだと思いますけどね。

  128. 331 匿名

    言い換えれば、お金がない人=安っぽい戸建ってことですね。

  129. 332 匿名さん

    >>326
    被害妄想乙www
    だれもお前を批評なんかしてねーよ。
    お前は28mの4階建ての建物を見たことあるのか?
    それがどんだけ馬鹿馬鹿しい建物かお前は想像できるのか?

  130. 333 通りすがり

    >332

    想像力も知識も乏しい方とお見受けします。

    一般的なオフィススペースを想像しているのでしょうね。

  131. 334 匿名さん

    反応しすぎ。最初からスルーしてればいいのに。

  132. 335 賃貸住まいさん


    20代で結婚してこれから新居を探しています。

    ■マンションの場合:駅から10分以内。人にも貸せるし流動性資産的な考え方。
    ずっと同じ場所に住むかどうかもわからないし。

    ■戸建の場合:マイホームという感じがする。愛着がわく。地に根を張った生活ができそう。

    20代で結婚してこれから新居を探しています。

  133. 336 匿名さん


    [荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45614/all

  134. 337 契約済みさん

    ところで昨日の抽選はどうだったんだろう?盛況だったのかな?

  135. 338 匿名さん

    キヤノンだけど、完成イメージ図だと
    サミットと同じくらいの高さに見えるよ。

  136. 339 契約済みさん

    最高7倍の倍率。45部屋出したみたいですよ。
    9月には完売予定。だそうです。

  137. 340 匿名さん

    こちらは三鷹に出来る新日鉄のデータセンターだけど、こんな感じになるのかな?
    http://www.nssol-together.com/fifthdc/index.html

  138. 341 匿名さん

    一般的なマンションのワンフロアごとの高は約2.8~3メートル程度
    単純に28メートルのキャノンの高さから2.8メートルを割れば10階建て相当です。

    施工は清水のようです。
    情報は共有していたはず
    完売間近での報告とは・・・

  139. 342 匿名さん

    サーバー置くから、普通の建物よりも高いんだよ。エッヘン。とか言ってる奴いるけど、7mも必要なのか?サーバーってそんなに背が高いのか?
    階と階の間にそんなに隙間が必要なのか?
    想像力が無いのはどっちだよ。
    アンポンタン。

  140. 343 匿名

    >>342さん
    いや 6m ですよ。3階までで 18m ですから。
    後の10mは言わば目隠し用に囲った壁の最も高いところ(説明では南側ほど高くなる傾斜)だそうです。


    それにしても高いですよね。ただ、実際に説明会に参加してそう聞きましたから、それだけの建物なんでしょう。

    耐震性とか、そういう意味で床が厚いのかなと思いました。

  141. 344 匿名

    >>342
    一般論と想像力だけでキーキー言ってもしょうがないよ。
    3階で18mって言ってるんだからそうなるでしょ。

  142. 345 匿名さん

    >>340がリンク貼ってくれた新日鉄のデータセンターは階高5.2mとなってるしね。6mはデータセンター用途としても少し高すぎな気もする。キヤノンも新日鉄並みに情報を公開してほしいもんだ。

    >>341
    >施工は清水のようです。
    >情報は共有していたはず
    同じ会社内でも「部外秘」ってものもあるんだよ。勝手に想像で決め付けるもんじゃない。

  143. 346 匿名さん

    >>342
    エンタープライズ系のサーバーやストレージ装置なんかはかなり背が高い&重い
    かつ、天井ぎりぎりまで機材を設置するなんてあり得ない
    床下は配線用スペースや免震でかなりの厚みが要る
    なので階高6~7mくらいなら全く不自然ではない

  144. 347 匿名

    階高が高い方が、空調効率が良くなるので、サーバーを置くには有利になります。
    室温が高いとCPUが安定しないので、階高を最近では高くする傾向があります。
    フリーアクセスの高さも1mくらいとる場合も多いようですし、階高6mは最近ではありえます。

    とは言え、階高が5.2mとか6mとかここで議論しても仕方ないんじゃないですかね。
    建物の形状は分かりませんが、28mの建屋を作ると発表しているんですから。

    ”部外秘だから知りませんでした”なんて、清水はどの面下げて言うんでしょうね。

  145. 348 匿名さん

    たとえ清水が知ってたとしても、建物に関しての発表をするのはキャノン側なのでは?

  146. 349 匿名さん

    清水&コスモスが知らなかった、もしくは発表できなかったに関係なく
    買い手にとって不明であることによって価格が安く設定されていたわけだし、
    買った人は何メートルになろうが飲み込む覚悟をしたんじゃないの?

  147. 350 匿名さん

    フロアコーティングされる方、いらっしゃいますか?
    今、見積もり依頼をしていて、いろいろ比較した結果、3社で迷っています。
    過去にされたことのある方、検討されている方、ご意見ください。

  148. 351 匿名さん

    そういうのは住民板で

  149. 352 契約済みさん

    過去レスとかみて検討したけっか、ウチはパスしました。

  150. 353 匿名さん

    パスってばどこを?
    名前からみるに契約したのでは?

  151. 354 匿名

    コーティングのことじゃない?

  152. 355 匿名さん

    補足ありがとうございます。勘違い失礼しました。

  153. 356 匿名

    うちはエコプロコートにしました。ヴィーでは今のところ合わせて4件入ってるみたいですよ。

  154. 357 匿名

    フロアコーティングは業者の友人に聞いたところ、

    「子供が小さいうちはやる必要なし。やってもやらなくても物を落としたりして傷が付くのは同じ」
    「床暖房に支障があって床を持ち上げる必要があるとはがさなきゃならなくなる」

    ということで、友人の結論は

    「商売でやっているけど薦めない。エアコンなど他の物にお金を掛けた方がいい。水回りの金属部分だけコーティングするのはいいかもしれない。一度でも使ってしまうと後から出来ないし」

    ということでした。

  155. 358 匿名さん

    10年後に差が出るよ。
    中古で売る予定なら、いいコーティングするべき。
    まあ、売るときに適当なワックス塗っておけば、とりあえずピカピカになるけどね。

  156. 359 匿名さん

    「床暖房に支障があって床を持ち上げる必要があるとはがさなきゃならなくなる」

    そこまで考えなかったな? 床暖壊れないことを祈ります。
    うちもエコプロにしました。結構まけてくれましたよ。

  157. 360 匿名さん

    UVコーティングって剥離できないんじゃなかったっけ?
    うちもUVコーティング頼んでますけど、床暖房故障時のことまでは考えてなかった…。

  158. 361 匿名さん

    いつの間にか最終なんだね。
    なんだかんだ言われながら、ほぼ完売確定じゃないですか。

  159. 362 匿名

    何だかんだ言ってたのは一部のアンチだけだからね。

  160. 363 匿名さん

    0歳児の子がいる共働きです。
    認可保育園の入所は4月以外不可能なのが現実ですが
    11月入居の場合来年度の申し込みはみなさんどこにされますか?

  161. 364 匿名さん

    契約者じゃないので分かりません><

  162. 365 匿名さん

    完売間近で、ネタもなくなってきたんで、

    また、電気自動車と太陽光発電の話題でもいきますか?

  163. 366 匿名さん

    ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】みてみなよ。
    すでに購入して後悔している書き込みだらけだぞ

  164. 367 匿名さん

    すごい読解力ですね。

  165. 368 匿名

    素敵なギャグです。

  166. 369 匿名さん

    ***の遠吠えってこのことですね。→367,368

  167. 370 匿名さん

    366ではないのか?

  168. 371 匿名さん

    ***が***ってことを指摘されて、遠吠えしてるってことじゃないの?

  169. 372 匿名さん

    南東角の1Fは、庭が広くていいな。
    俺、あそこ住みたい。

  170. 373 匿名さん

    >> 契約者・入居者専用スレ
    うけるんだけど
    入居する前からトラブル続出なんだけどw
    警備会社へ合鍵を渡したくないとか
    宗教団体のいやがらせとか
    駐車場の抽選はずれて遠いいとか
    バイク置き場抽選にもれたらどうしようとか
    まぢ、いまになってw

  171. 374 匿名

    契約者スレに駐車場やらバイク置場のことなんて書いてありませんけど?

  172. 375 匿名さん

    暑くてどうかしちゃったんでしょう。

  173. 376 匿名

    宗教団体の嫌がらせも他所のエピソードだし。
    >>373のような書き込みこそが陰湿な嫌がらせです。

  174. 377 匿名さん

    >>358

    小さな傷は防げるけど、ちょっと重い物を落としたりすると床は簡単にへこむからね。
    そういうものには効果がない。

    なのでコーティングはほとんど意味がない。

  175. 378 匿名さん

    だったら素直にジュータンにすればいいじゃん

  176. 379 匿名さん

    花粉症の方はエアコンと加湿空気清浄機別々に買うよりも、エアコン1台で加湿空気清浄付きのを買うと場所もとらないしメンテナンスも楽だからお勧めですよ。
    たとえばダイキンとかシャープのプラズマクラスター付きとかね。
    若干高いけど

  177. 380 購入検討中さん

    もうすでに同じ質問が出てたらすみません。

    先日モデルルームに行ってきて、いろいろと見させていただいたのですが
    今残っているのはほとんど西向きのお部屋でした。

    西向きのお部屋に住んだことがないのですが、西日で夏は相当暑いって聞いてます。
    やはりそうなのでしょうか。新しいマンションなので断熱とかしっかりしてるとは思いますが。。。
    インターネットで調べるとエアコンが効かないくらいの灼熱とか出てくるので不安になってしまいました。

    高層階を選べば多少ましになるのでしょうか。風があるから。。。



  178. 381 匿名さん

    キャノンの影になるから、そもそも西日が無い

  179. 382 匿名さん

    いや夏は65度の角度から日が差すから西向きだと一番差す
    よくあるのはよしずをしているね西向きに窓があるマンションのベランダに

  180. 383 匿名さん

    今現在、超西日のあたる部屋に住んでいます。
    窓のサッシはめちゃくちゃ熱くなってますが、
    遮熱・遮光のレースカーテン使ってるので、
    昼間でもエアコンは27~28度設定で大丈夫ですよ。

  181. 384 匿名

    住んだことは無いんですが、サッシが二重になっていること、窓ガラスに UVカットのフィルム、遮熱・遮光カーテンで防げるのではないかと思っています。

    洗濯物には陽射しが長く受けられるのでいいか!と前向きに捉えています。

    実際は住んでみないとわかりません……。

  182. 385 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございます。

    キヤノンの影については10階以上の部屋を検討しているため
    影響はなさそうです。

    遮熱・遮光カーテンとかでいけそうなんですね。少し安心しました。
    実際は住んでみないとといった感じでしょうが、まずは抽選に当たらないとですね。






  183. 386 契約済みさん

    いよいよ最後ですね。
    完売するかな?

  184. 387 申込予定さん

    抽選当たるかな~?

  185. 388 匿名はん

    結局このマンションは勝ち組マンションというわけでしか、、、、都下組では頑張ったほうですな。

  186. 389 匿名さん

    何組とか考えなくていいから。

  187. 390 匿名さん

    抽選会のときに引っ越しの話を聞いて思ったのですが、
    1社の業者だけに任せるのって怖くないですか?

    荷物とか他の家のと間違われそうだし。

  188. 391 匿名さん

    別にほかの業者を使ったっていいんですよ。

  189. 392 契約済みさん

    サカイが幹事引越し会社ですが、別の会社でも何時でも大丈夫だとサカイのオペレータが言っていました。
    ただ、スレ見てると、幹事引越し会社以外の会社は後回しにされて夜とかにされるみたいですね。

  190. 393 匿名さん

    違いますよ。先着順のようです。

  191. 394 買いたいけど買えない人

    抽選はずれ~た~

  192. 395 匿名さん

    別に夜でもいいですけどね。

  193. 396 匿名さん

    完売おめでとうこのスレも終了でOK?

  194. 397 ご近所さん

    皆様、お疲れさまでした。これからもよろしくお願いします。

  195. 398 匿名さん

    HPを閉鎖しないのは一応キャンセルがでる可能性があるからなのかな?

  196. 399 匿名さん

    広告がまだあちこちに出ているから、
    アクセスした人に「終わりました」と知らせるために
    残しておく必要はあると思いますよ。
    いきなり「このページはありません」じゃあ感じ悪いですからね。

  197. 400 土地勘無しさん

    田無第四中学校はどんな学校ですか?評判のいい学校ですか?情報のある方がいれば、ぜひ教えて頂きたいです。

  198. 401 匿名さん

    中学で転校ってお子さんにとっても結構難しい時期ですね。
    友達できるといいのですね。

  199. 402 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸