東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:35:37

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74421/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-07-22 00:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 250 匿名さん

    所詮は道具の一つでしかない住まいです。見て美しく、住んで快適空間、外出して周辺環境が心地よい、これらを自己責任で判断して購入する。
    こんな言い合いで盛り上がらないで。

  2. 251 契約済みさん

    こんばんは。

    キッチンの面材がどこのメーカーかどうしても分かりません!

    どなたかご存知の方、お教えくださいませ!

  3. 252 匿名さん

    ひとりよがりで結構
    マンションに住むとEVは買えないと分かっているから結構

  4. 253 契約済みさん

    >>251
    ヴィーガーデン通信は手元にないですか?
    そこに書いてありましたよ。
    すぐに出せるところにないし、ここに書いていいものかもわからないので教えられなくて申し訳ありません。

  5. 254 匿名さん

    ここえらく駅から遠いな
    マンションのくせに

  6. 255 匿名さん

    マンション敷地内に開設される保育園って認定ですか、認可ですか、認可外ですか?
    おわかりになるかた教えてください。

  7. 256 匿名さん

    営業さんに聞くのが一番いいですよ。

  8. 258 匿名さん

    >住宅に設置された太陽光発電装置の約3割が設置後12年以内に故障しているそうですよ。

    いまは太陽光付けると7,8年で元取れるよ。

    しかもメーカーは大体どこも10年保証ついてるし。

    逆に12年経っても3割しか故障ないんだって感じ。

    12年も使ったら7年で元取って、5年も光熱費儲かってプラス収支。

    壊れたらまた買い換えればいいだけ。

    太陽光の宣伝してるの?(笑)

  9. 259 購入検討中さん

    購入検討していて家族に相談したところ、
    「マンション購入者の8~9割が後悔してるから辞めたほうがいい」といわれました。

    そこでネットで検索してみたところ、こんなサイトがありました。

    マンションを買って後悔した体験談
    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/05/01_04.html

    集合住宅ゆえの難しさは、まあなんとなく想像はできていましたが、
    「修繕積立金が勝手に上がっていく」とか、「管理組合の同意なしには
    何もできない」といった点は、え~そうなの!?って感じでした。

    購入したみなさん、または同じく購入検討中のみなさんは上記サイト
    のような内容はご存知でしたか?

    また、知っていてあえてマンションを購入する理由はなんですか?

    他のコミュニティサイトでもマンションに関する話題はほとんどネガティヴな
    ものばかりです。それとも単に「隣の芝生は青く見える」ということなんでしょうか。

    ご意見お願いします。

  10. 260 匿名

    自分も配偶者も生まれたときから集合住宅住まい。
    初めから戸建ては頭になく、自然とマンションを買う方向に向いています。
    集合住宅のいいところも悪いところも知っていますが、一軒家のそれを知りません。
    冒険しないってだけの話ですね。

  11. 261 匿名

    一軒家だからって絶対に後悔しないとはいえない。

  12. 262 匿名さん

    そのサイトに挙げられているものをリスクと考えるなら、戸建てだってダメでしょう。日照や周辺騒音の問題は戸建てだって存在するわけですし。それならマンションに限らず住宅購入自体をやめて生涯賃貸で暮らすことを考えるべきだろうと思います。賃貸なら、耐え難い問題が起きたら比較的容易に引っ越しを決断できますしね。

    そういや、友人が自宅を新築したら、まもなく向かいにヤ○ザの事務所ができてしまい、やむなく転居したなんて話があったなあ。

  13. 263 匿名さん

    >>259
    同じサイトの「マンションを買ってよかった方、体験談を聞かせて!」は目に入らないんですか?

  14. 264 購入検討中さん

    >>262
    「修繕積立金が勝手に上がっていく」とか、「管理組合の同意なしには
    何もできない」とか、「管理会社がいい加減で修繕積立金がいつの間にか消えてしまい
    補修もままならない」とかいう話については?

  15. 265 匿名さん

    「勝手に」「何も」「いい加減」というのは個々の話であって、
    マンションに常につきものということではないでしょ。
    自動車事故の可能性があるから自動車には乗りたくない、
    みたいな発想なら、迷わず身を引いたらいいんじゃないですか。

  16. 266 匿名

    「修繕積立金が勝手に上がっていく」
    ……上がるものです。建物がだんだん古くなるので。
    一軒家のメンテナンス費用は馬鹿にならないですよ。
    外壁も10年ごとに塗り替えが必要だったり、
    屋根が漏るといっては直し
    ベランダが腐ってきたからといって直し。

    この物件ぐらいの大規模だと同じ直すのでも
    分母が大きいので比較的安く抑えられます。

    「管理組合の同意なしには何もできない」
    ……共用部分はそうでしょうねぇ。
    光ファイバーの件がたびたび出てましたが、
    中古物件に若い人が入って住人の理解を
    得られなかったんでしょうね。

    「管理会社がいい加減で修繕積立金がいつの間にか消えてしまい…」
    ……これは監視するべき理事会にも責任があり、
    つまりは住民の無関心が引き起こしている
    と言えますね。

  17. 267 匿名

    ちなみに「勝手に上がる」は嘘です。
    管理組合で検討して上げていくので。

  18. 268 匿名さん

    巷で騒がれた物件は早くに売ってしまいたい。業者の本音でしょうね。

  19. 269 匿名さん

    マンションと戸建てを比較して自分のライフスタイルに合ったものを選べばいいでしょ。

  20. 270 匿名さん

    やはり汚染土壌では植物は枯れるのだなあ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸