横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-02-04 10:38:37

パークスクエア湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:75.15平米-99.64平米

施工:三井住友建設
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-27 15:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名

    >>904
    オマエは
    >>881
    か(笑)
    また
    >>883
    みたいな犠牲者つくりなさんなよ。みんな忙しいんだからさ。

  2. 906 匿名さん

    ほとんど落ちていないところもあれば、30%以上下がっているところもある。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=4626

  3. 907 匿名さん

    >906
    おお!これは分かりやすい。GJ。

  4. 908 匿名さん

    でも、2〜3割引でもしなきゃ、4年落ちの中古は買う気しないのも事実でしょ。

    もう売らないで賃貸か社宅として活用したほうがいいんじゃない?

    なんか住友の大規模物件て、どこもこんな感じだねえ。

  5. 909 物件比較中さん

    ようやくHPに価格を出しましたね。
    この価格は当初と比べて、値下げしているのでしょうか?

  6. 910 匿名

    住友住友といってますが、パークスクエアのランクは普通のそこらのマンションと

    同じ作りです。

    上階の歩く音も何かひきずる音も聞こえてます。

    大京の直床の方が昔の団地みたいに、音が響かないと最近知りショックです。

    住人もいたって普通。

    住友をブランドとして考えるなら、「パーク」ではない物件ですよ。

    四年も売れなくて焦ってないはずないです。

  7. 911 匿名さん

    低層階に住んでいますが、住み始めの頃より環境の悪さにうんざりしています。
    川が近いこともあるのかもしれませんが、酷い湿気で家の中が。。。


    こんなにカビてしまうとは。
    購入して後悔ばかり。
    売却しても買い手はつかないでしょう。
    半ば諦め。

    購入を考えている方はその辺もよく聞いた方が
    良いかと思います。



  8. 912 匿名さん

    マンションの低層階(特に1F)は、何処でも湿気やカビの悩みは免れないらしいですね。
    立地条件によって、更に酷くなる場合も。
    ですが、低層階ならではのメリットもあるわけですし、中層階・高層階も一長一短ですね。

    どんなに熟考して購入しても、やはり生活(経験)してみないと解らない事もいろいろありますが、
    ここは完成入居済の物件なので、自分の目で現実をチェック出来るメリットがあります。
    営業の美味しいセールストークに乗せられないように、しっかり見て判断したいですね。

  9. 913 匿名さん

    値段の割に外観が安っぽいのが残念ですね。
    海沿いなので劣化も速いだろうから将来的な修繕費の増加も心配。
    それ相応の金額に落ちるまで売れ残ったままじゃないでしょうか。
    外観が4000万以上のマンションには到底見えないし、震災以降、皆が避ける立地ですから最初の金額で強気で
    いるのは無理でしょう。

  10. 914 匿名さん

    ここはHPに出ていない最上階のひろ~い物件があったと思うけど、まだ売れ残っているのかな。
    どなたかご存知ですか?

  11. 915 匿名さん

    たしかに外観が安っぽい。

    巨大すぎて購入に正直抵抗がある。

  12. 916 購入検討中さん

    駅からの距離、南側の開放感、その他三方にも圧迫の感が無い、道へ車の出入れの良さ、小中が近いなど、この辺りのマンションを色々みましたが、ここが住むには良さそうな感じしてます。

  13. 917 入居済み

    様々な騒音は覚悟して入居してください。

  14. 918 匿名さん

    茅ヶ崎のウリは海ですから湿気は他の地域よりあって当然です。これでも海岸沿いの住宅街よりまだマシなのでは。海岸の街には昔ながらの木造板張りの戸建が一番合っているのではないかと思います。
    夏場の海外の霧というかモヤをご存知でしょうか。息をつくのも苦しい湿度80%超ではないかと思うほどの重たい湿気におそわれる時があります。
    それもこれも承知の上でゆったりしたエコな暮らしを楽しむのが茅ヶ崎、湘南ライフなのでは。まあ、細かいことは気にしないで暮らした方が健康にも良いでしょう。

  15. 919 購入検討中さん

    マンションなので騒音はある程度やむを得ないと思ってます。戸建だって外で騒がれたら聞こえますしね。
    うちには、ちびもいますし出されるより出す方が多いかもしれません。

    上の階が煩いとか、1階はカビが出やすいとか、マンション購入の常識的な話だと思いますけど。

  16. 920 匿名さん

    またうるさい一家が購入か。増えるのうんざり。

  17. 921 匿名さん

    まだ売れてないのここ?
    もう6年販売してるよ・・・。

  18. 922 匿名さん

    10ケ年計画ですから。

  19. 923 ご近所さん

    今、第何期?

  20. 924 匿名さん

    熟成期。

  21. 925 匿名

    この前普通に中古でも売りに出てたからね。
    よっぽど住み心地が悪いのかね?

  22. 926 匿名さん

    単に転勤じゃないですか?

  23. 928 周辺住民さん

    終わってるでしょこちらの物件は…
    何年間売れ残っているんでしょうか?

    ライオンズ茅ヶ崎も近くで建ちましたが苦戦しているみたいですね。

  24. 929 物件比較中さん

    ここ、ちょっと問い合わせすると、ファックスいっぱい送って来たり、家にいきなりやってきてウザイ!!


    いらないファックスいっぱい送られて紙代無駄にしたわ。

    郵便で送れや


    ファックス受信後ヘンジせんかったら、家にいきなり来た。都内なのに・・・

  25. 930 匿名さん

    ファックスの紙無駄にした人に営業したしとも馬鹿だね。
    そんな人が家、買えないよね。
    家を確認してしっぱいしたと思ったんじゃない。

  26. 931 物件比較中さん

    いやいや、家見たら、こんな素敵なマンションに住んでいる人が自分のところみたいなショボイマンション買わないと思ったでしょう。リゾートに買うような物件じゃないし。



    だいたい、パンフレット、ファックスして来る業者なんている?

    最初のあいさつ文に始まって、パンフレットの表紙から、説明、自慢の共有施設、周りのスーパー、間取り数戸で、20枚ぐらい送られてきたんだから、

    それも白黒で。パンフレットなんて、カラーで見て景色やなんかウアー素敵って思うように作ってあるわけだから、其れを、家庭用のファックスで印刷された物で見てもね・・・
    で、間取り図も、コンセントの位置とか、下がり天井とか、そういうのが全部書き込んであるもので、其れを白黒の印刷で見たら、いっぱい書き込みあって、ようわからん!せめてカラーで送れや!

  27. 932 物件比較中さん

    まだ売れ残ってるんじゃなくて、こういう売り方ですっていうよ。

  28. 933 匿名さん

    まだライオンズのが、安いからましかな

  29. 934 匿名さん

    賛同者が少なさそうな売り方ですよね。
    未入居物件なんだけど、一年住んだら五年落ちの物件になるのが、提示の価格ではどうしても受け入れる気にならず、検討をやめて他の新築マンションを契約しました。
    眺望が良く、小中学校が近くて非常に魅力的だったんですけどね。
    残念な物件です。

  30. 935 物件比較中さん

    今の値段って最初の売り出しの時と同じなんでしょうか。

    時期、時期で高い時と安い時があるのは仕方がないですか、最初の売り出し時と、(こういう売り方で売れ残りではないといっても)、今買うのでは同じ値段というのはおかしいですよね。出来上がって5年たっているマンション買ったら、住んで5年以上たって売ろうとしたら、築10年以上たっていて、10年以内っていう検索条件にはひっかかってこないわけで、築11年のマンションっていう扱いになってしまいますよね・

  31. 936 匿名さん

    住友不動産は悪質です。今年の9月にあった台風で南側のベランダからリビングにバケツ1杯くらいの雨水が浸水しました。
    瑕疵であるので修理依頼しましたが、10年に一度の風雨でありリビングにこの程度の水が入っても仕方ないとの回答。
    当然、住友は修理はしない。 
    まだ、建築後数年で且つ、当方は7月に購入して住んだばかり。
    近隣のマンションはどこに聞いてもこんな事はない。
    絶対に名前に釣られて住友のマンションは買ってはいけません。
    近々、マスコミが大きく取り上げます。

  32. 937 入居者

    引っ越したくて売却の見積りを取ってもらいましたが3800万円だ買ったのがたった2年で2500万だと言われました。

    茅ヶ崎は今物件の供給が多すぎるのと、うちのマンションでいえば完売してないから、その分安くなるらしい…

  33. 938 匿名さん

    いっそどこかの社宅契約でもしたらどうでしょう。
    とはいえそんな景気の良い会社ありませんよね。
    茅ヶ崎はなんとなく難しいです。
    どうせ住むなら海岸方面の古い戸建を買うか借りるかした方が良さそうな地域に思えます。
    小さな庭付きでけっこう空き家もありそうですから。
    価格は調べたことがないですが、どれくらいなのかな。

  34. 939 匿名さん

    それはお気の毒ですね・・・
    ちなみに供給過剰と完売していないは、どちらが大きく価格に影響するものなのでしょうか?

  35. 940 匿名

    海側の戸建ては中古売り出し中ののぼりが目立ち始めました。
    311級どころか半分いや3分の1規模の津波がきても一網打尽です。
    しかも4階建て以上の建て物が極端に少なく緊急避難するにも多分全員が近辺の4階建ての屋上に上がるのは不可能だと思います。
    かといって竣工3年以上経ってるのに値下げしないパークスクエアは消費者をバカにしてる。腹立たしくて買う気は失せた。
    物件自体は非常に良い出来で、住んでる人がうらやましいですが…。

  36. 941 物件比較中さん

    >>住友不動産は悪質です

    辻堂の駅前のライオンズマンションのスレで住友は間違いない、ライオンズとはデベの信頼度が違うってありましたよ。

  37. 942 匿名さん

    >>940
    津波については、ある程度警戒はしたほうが良いでしょうが、必要以上に心配することはないと思います。
    先日神奈川県がホームページで公開した最新の予測では、鎌倉や藤沢の川沿いの浸水が予想されているのに対し、辻堂~茅ヶ崎では、想定される最大規模の津波でも134号を超えないことになっています。地形の関係から、このあたりには311で三陸を襲ったほどの高さの津波は来ないということでしょう。つまり、海側の戸建てでも、リスクはそれほど高くないということ。もちろんゼロではありませんけど。

    この物件はというと、浸水予想域からは外れていますが、比較的土地が低い上、目の前が川なので津波遡上の危険もありますから、水辺に近づかず建物内にいるなどの警戒は必要でしょう。

  38. 943 匿名さん

    936さん。そういう書き方したら、営業妨害と脅迫ですみふに訴えられますよ。
    ネット上でも脅迫と誹謗はいけません。
    しかもあなたは多分特定されるでしょう。
    大丈夫ですか?

  39. 944 匿名

    確かに悪くないけど、価格は考え物だよね!ただ、中古で2500万円はないよ!あるならもう少し値段乗せても買うから教えて!何階?金額、学区で本村にしようと思ってたから!宜しく

  40. 945 匿名さん

    ここ買うならライオンズじゃない!駅遠いの我慢、工場もがまん

  41. 946 匿名

    そもそも茅ヶ崎ってどうなの?

  42. 947 匿名さん

    いっそのこと、スミフとライオンズでタッグ組んで売ればいいのに(笑)、ライオンズも年末に大幅値下げってしつこいくらい電話してきてたし!共同戦線したほうが・・ぷっ

  43. 948 匿名さん

    今は平塚がおすすめ!野村が今度だすしね

  44. 949 デベにお勤めさん

    大規模 自走式駐車場 南向き スーパー・小中学校近い 3000万中盤なら中古でも買うべきですね…

  45. 950 匿名さん

    ライオンズって値下げしたの?どのくらい?ライオンズに行った方、教えて

  46. 951 デベにお勤めさん

    大規模 自走式駐車場 南向き スーパー・小中学校近い 3000万中盤なら中古でも買うべきですね…

  47. 952 匿名さん

    茅ヶ崎と掛けまして、芦田愛菜ととく、その心は!まるまるもりもり、みんな値引くよ!

  48. 953 マンコミュファンさん

    年明早々この一連のカキコミ
    どちらの業者様ですか?
    お疲れ様です。

  49. 954 匿名さん

    築5年なら半額ぐらいになるかな

  50. 955 匿名

    1000万くらいは交渉すれば値引くんじゃないか?

  51. 956 匿名さん

    >>955
    住友は値下げすることは無い。

  52. 957 匿名さん

    初めて見に来ましたが、ここもですか。
    パークスクエアってどこも売れ残っているんだなあ。
    しかも完工してまもなく4年ですか。
    前途多難ですね。

  53. 959 物件比較中さん

    ココは本当に買い物が便利ですよね。でもずう~と売れ残っているとしたら、かなり安くないと買う気になれないけど、住友は値引かないって評判ですよね。

    あちこちでいっぱい物件抱えてどうする気だろう。

  54. 960 匿名さん

    >>959
    築4年と気づかずに騙されて
    コロッと買ってくれるのを
    虎視眈々と狙ってるんですね。
    怖い怖い!

  55. 961 匿名

    959

    買い物が便利????
    あなた他の不動産も見に行ったほうがいいよ!!笑

  56. 962 購入検討中さん

    価格は高いが、茅ヶ崎限定で物件探ししているなら、間違いなく1番だと思うよ。たぶん売れないのは価格の問題だけでしょ!工場でもなく、国道沿いでもないしね。うちも安けりゃ買いたいけど、値引きしてくなかったからね。

  57. 963 購入検討中さん

    ちなみに築年数については、隠して売るわけないでしょ!マンション買った事ある人ならこんな書き込みしないよね。無知て何でも有りだね。逆にその発言が怖い、怖い。

  58. 964 デベにお勤めさん

    築5年して半額になる訳ないでしょ!この世の中から、中古で家売る人いなくなっちゃうよ!もう少しまともな情報の提供をお願い致します。妥当なところでスミフなら、10%以上値引いてくれたら買ってやってもいいかな。大手と中小では考えが違うから同じ物差しで考えないほうがいいよ。同業として言えるが、御三家で1000万は100%ないよ。

  59. 965 物件比較中さん

    10%引きで買って、1年住んだら30%減の評価額になるのは、やっぱり嫌だな~。
    最初から30%引きなら、買いだけど。

  60. 967 匿名

    本当、ライオンズの営業さん必死ですね。あれだけ解約出れば当たり前か。うちも解約組だから分かるけど、将来のリスクとかはちゃんと伝えるべきだよね。結局のところ当時、鵜呑みにした私もばかでしたが、売上によってこんな差があるなんて・・・今回、他も見て勉強になりました。

  61. 968 匿名

    将来のリスクってなんですか?

  62. 969 物件比較中さん

    >>あれだけ解約出れば当たり前か。うちも解約組だから分かるけど

    契約後、手付捨てたんですか?そんな人いっぱいいるって景気のいい人いるんですね。それとも、手付払ってない?それなら、デベは良心的なんじゃ

  63. 970 匿名さん

    しかし、価格を下げないのは勝手だけど
    需要があって初めて商売が成り立つことを
    忘れてもらっても困りますね。

  64. 971 匿名

    本当にバカな書き込みする人いるよね!ネガティブな発言は参考なることも多いからウェルカムだけど、手付金払ってなきゃ契約にならないし、意味不明な書き込みは迷惑ですよ

  65. 972 匿名さん

    >>693
    ところで
    マンション買った事ある人ならこんな書き込みしないよね。無知て何でも有りだね。逆にその発言が怖い、怖い。
    って大半の方はマンションを何度も売り買いするわけではないと思いますが??
    そして、初めて買う方は舞い上がってしまい、営業にいいように言いくるめられる
    方も多いとと思いますが??

  66. 973 匿名さん

    なんだか揚げ足取りの書き込みが多いね。
    このマンションの問題は、買い手の考える適正価格=築4年近くの下落率を加味した価格と、デベの提示価格に乖離があるということでしょ。
    スミフは方針を変えそうにないし、もう放っておいたら?
    かくいう私は、他の新築マンションを契約しました。

  67. 974 物件比較中さん

    って、いまだに新築扱いで最初と同じ値段でうっているの?

    入居済の人、しょっちゅう見学者来たら嫌だろうね


  68. 975 匿名さん

    おそらくこういうところで
    きちんと勉強している人は
    買わないと思います。

  69. 978 匿名さん

    973だけど、お互いに築20年未入居物件のヴィンテージマンションを目指してがんばれー!

  70. 979 匿名さん

    売り文句は
    20年を迎え熟成期を迎えたパークスクウェアは、
    今、ファイナルステージの幕を華々しく開きました!
    とかよさそうですね。

  71. 982 匿名

    昨年末からかなり動いてますね。西向きのみの案内しかされなかったよ。南、東はでかいの以外なかったね。やっと重すぎる腰を上げましたね。

  72. 983 検討中の奥さま

    まだ南側で残りはあるのでしょうか?

  73. 984 匿名

    南側もいっぱい残ってますよ。

  74. 985 物件比較中さん

    そう?
    いくつ??

  75. 986 匿名

    先週見に行ったけど、かなり賑わってたよ。私は西向き検討だけど、いいところは埋まってきてたよ。南はほとんどないよ。モデルルームとかが残ってたね。因みに今週申し込みする予定です。○井不動産の友人と行ったけど、不動産は立地の一言で踏ん切ることにしました。茅ヶ崎に限れば、一番いいしね。

  76. 987 匿名さん

    住み始めたとたんに資産価値が3割近く下落してしまう物件の購入を決意された、その決断力に感服です。
    もしかしたら、3割近く値引きしてもらったのでしょうか?
    それでしたら、いい買い物をしましたね。

  77. 988 匿名さん

    3割?
    中古価格のことですか?
    今そんな部屋でてるんですか?
    昨年中古見に行ったら3割も安くなかったので
    あるなら飛び付きたいです!
    何階?南?
    不動産業者の方が『いい買い物』とお墨付きならなおさら!!

  78. 989 購入検討中さん

    >>988
    987ではないですが、どんなに新築でも入居した瞬間に1~2割市場価値が下がるのに
    ましてや4~5年たった物件なら3割下がるといっても言い過ぎではないと思いますよ。
    よって、不動産業者も格別「いい買い物」のお墨付きをつけることはないと思います。
    もちろん、何が何でも売りたいがためのセールストークとしてはあるかもしれませんが・・・

  79. 990 匿名さん

    あるわけないじゃん。
    ないから工場の中と1号沿いを検討にいれて悩んでるんだよ。
    やっぱり立地にこだわりたい。学区も....

  80. 991 検討中の奥さま

    ここで
    3割も落ちるの?
    では、明らかにここより立地がわるい近隣マンションは5割、7割
    ぐらい落ちるってことですか?

  81. 995 マンコミュファンさん

    ここ目の前川じゃなきゃね…

  82. 997 匿名さん

    906さんのレスに、下落率の情報源が貼り付けてあるよ。
    ライオンズさんの中古が出てるかどうかは知らないけど、もし出たら、パークスクエアさんと同じくらいの下落率になるんじゃない?
    要は、茅ヶ崎全体が供給過剰ってことでしょ?

  83. 998 匿名さん

    川の近くかリゾートホテルかどちらを取ります?
    そう難しい質問ではないと思いますよ。

  84. 1000 匿名さん

    >>997
    ライオンズは元々分譲価格がここよりも安価だから、ここまでの下落率にはならない。
    とはいえ下落はすると思うけど。

  85. 1002 購入検討中さん

    話半分くらいのつもりで聞いた方がいいよ

  86. 1003 匿名

    〉1002さん
    そうですね。
    ありがとうございます。

  87. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227170/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸