東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    アホか 標準偏差もかかれていない年収ランキングを真に受けるなんて頭わる だから出世できないのね

  2. 503 匿名さん

    正社員はクビにはできないから、一度入社してしまえば楽できる。
    しかもこんなに高額給料なら絶対辞めないな。

  3. 504 匿名

    営業の人、苦しそうに働いている印象はないですけど。財閥の方が追い込まれ感ありますよ。

  4. 505 匿名さん

    http://www.goldcrest.co.jp/ir/pdf/100630_01.pdf
    マンション販売ではなく、土地転がし??
    で儲けているのかあ。
    そうなら、ここが全く売れなくても問題なさそうですね。

  5. 506 匿名

    売れなくて、放置されているマンションがかわいそう。

  6. 507 匿名

    会社に余裕があるから、薄利多売、赤字も覚悟の同業他社とは違って、ゆっくり売っていけるんです。
    だから、いくらネガで煽っても、値引きなんかしませんよ。都心のマンション価格は値上がりに転じていますから。
    着実に入居者は増えてきています。

  7. 508 匿名

    まあ、そのころは、仕様がもっと新しいマンションがでているだろうし、8年落ちになっているだろうしね。

    薄利多売とか、また時間の概念が抜けちゃっていて、本当に心配。

  8. 509 匿名さん

    スーパーみなとは普通に使えますよ。先日、会社から自転車で帰る通り道なので浜松町のフーデックスに寄ったら、惣菜が随分、値引きになっていました。

  9. 510 匿名

    あ、時間の概念の人だ!タイムイズマネーさんですね。商機は常に今、ですか?儲かってるようなら、心配は要らないと思いますが。

  10. 511 匿名

    竣工3周年おめでとうございます!
    あっ、先週でしたね。

  11. 512 匿名さん

    別にネガりたいわけじゃなくて、純粋に疑問なのですが、

    >会社に余裕があるから、薄利多売、赤字も覚悟の同業他社とは違って、ゆっくり売っていける

    という趣旨の書き込みをゴクレのスレでよく見かけますが、

    この会社、「ゆっくり売って」どうやって「余裕」を生み出しているのでしょうか?
    原価よりも相当高く販売しているということでしょうか?

  12. 513 匿名さん

    もちろん、原価よりは高く利益を乗せて販売するわけでしょうが(そうでないと赤字)、相場よりは安く売る手法で利益を生んできたのでしょう。相場が上がれば、今よりは値上げした価格にしてくると思いますよ。その時にはこのスレッドで、金儲け主義のゴールドクレストというバッシングが起きるかもしれませんが、多分、ここの価格は今が底値だと思います。

  13. 514 匿名さん

    いえいえ、金儲けは大事だと思いますし、お客さんが納得して買われるのであれば、いくら高く売ってもよいと思います。

    ただ、相場より安かったり、底値だったりする物件をどうやって「ゆっくり売って」いるのかが不思議です。
    みなさん、まずは物件の質よりも価格を見て、安ければ飛びつきますからね。

  14. 515 匿名さん

    >多分、ここの価格は今が底値だと思います。
    いかにもゴミクレの営業らしい無責任で薄っぺらい発言だな。
    そんな詐●師みたいなことやってるから、一棟まるごと売れ残りの
    紙カーテンタワーが出来上がるんだよ。

  15. 516 匿名

    買いたい人が買えばいいだけです。買う気もない人と不毛な議論などしたくないな。私は営業マンではないけど、「薄っぺら」などと意味不明で空疎な言葉で罵倒される営業マンがかわいそうだ。ネガさんはよほど高級なマンションに住んでるんでしょうね。そんなに人を見下すのだから。

  16. 517 匿名さん

    507とか513みたいなコメントって不思議だよね。
    購入検討者にとっても購入済みの住民にとっても、何のメリットも無い書き込みでしょ。
    まぁ、ゴクレ関係者なんだろうな。

    利益率が高い物件なんて、なんで買うの?それじゃぼったくりマンションだよ。
    価格は価値に見合って意味があるはず。
    そして不動産は、適正価格じゃなきゃ、最初から含み損だよ。
    まぁ、大半の方はそう感じているから、これだけの期間、売れ残っているわけだが。

  17. 518 匿名

    マンション販売は0か100しかない。だから売る側にすれば仮に購入希望者がいて本気で売りたいなら必死なはず。なのに、「ゆっくり売る」というのは販売側の売れない言い訳みたいで何か釈然としない。

  18. 519 住民さん

    暮らしてみれば、良さが実感できますよ。気に入った方は買っても損しないでしょう。以前も山手線の内側に住んでいましたが、快適度はさらにアップしました。
    気に入らない方はやめられればいいんじゃないでしょうか。

  19. 520 匿名さん

    物件自体はよいのだろうと思いますが、販売会社が今後も存続できるのかが心配です。
    何しろ、相場より安い値段で、ゆっくり売っているらしいですから。

  20. 521 匿名さん

    環境を考えれば、ここは相場よりかなり高い。
    だから売れ残っているんでしょう。

  21. 522 匿名さん

    これだけ財務内容のいい会社だから大丈夫でしょうが、万一、つぶれたって資産価値に問題はないでしょう。マンション自体の価値は高いわけですから。もし、引き受け先の会社が全室を1割引で売り出したら、将来の値上がりを見越して、同業他社が買いに走るでしょう。

  22. 523 匿名さん

    正直、デベロッパーのブランドで中古価格が異なりますから、
    つぶれれば資産価値に影響せざるを得ないと思いますよ。
    どの程度の影響かは分かりませんけど。

  23. 524 匿名

    ここがつぶれるぐらいなら、もっともっと先に倒産する会社が山ほどあるでしょう。利益が出ているといっては叩き、社員の給料がいいといっては叩き、挙げ句に杞憂もいいところの倒産の心配ですか。心配事が多くて大変ですね。

  24. 525 入居済み住民さん

    ゴクレは四季報見ればわかりますが、
    潰れる類ではありません。
    株価的にも、財務、保有資産、
    会社の形態的にも。

    しかし、財閥系、電鉄系にくらべれば、
    ブランド力は大きく劣るし、
    株をやらない人から見れば、
    カタカナ不動産の一社って認識ですから、
    ツインパークスを意識した値付けが受け入れられないのでしょう。

    そもそも安いから売れるってデベですから、
    高けりゃまぁゆっくりじゃなきゃ売れませんわな。

  25. 526 購入者さん

    発売当初はともかく、今はツインパークスの中古よりも、安い価格設定ですね。
    どっちかというと、ご近所の中小投資用マンションと坪単価おんなじ。

  26. 527 匿名

    発売当初より、値下げされたんだ。でも、まだ割高感はある。

  27. 528 匿名さん

     割高感はないですよ。ツインパークス(中古。仲介手数料も別に必要)に比べると、相当、安いです。麻布十番の2物件と比べてもかなり安いです。まあ、またそう書くと、ネガの人たちは「高速道路と線路に囲まれていて、川もあるから割高だ」とか言うんでしょうけど、坪単価を比較すると安いのは事実です。さらにまた「内装が」とか「比較にならない」などとケチを付けるのでしょうが、3物件と比較して坪単価が安いことは否定できないはずです。

  28. 529 匿名さん

    ここって中古の上に売れ残り部屋半分以上のマンションでしょ?多少安くなるのは当然。
    でも全く需要にあってない値段だから売れない。

  29. 530 匿名さん

     中古ではありませんよ。仲介手数料(3%)は不要です。これは大きな差です。室内のメインテナンスもゴールドクレストが責任を持ってやっています(私は営業ではありませんが)。ほとんど宣伝もしていないのに(住宅情報以外で目にする機会は少ないでしょう)、うまく見つけて「割安だなあ。便利だなあ。暮らしやすそうだなあ」と感じた人だけ買えばいいんじゃないですか。必要以上に値下げしてバーゲンセールになったら、既に購入した住民が困りますよ。この超都心立地で、さらに大幅に安くすれば売れることは分かっていて、絶妙な値付けで利益を上げていく戦略を部外者がとやかく言うのは意味がないでしょう。それで儲かってるんだから。管理費も駐車場代もゴールドクレストが負担しているんだから、住民にとっても不利益はないはずです。

  30. 533 匿名

    私は営業ではありませんが、割高感というのは、坪単価で計るのでは無く、坪単価あたりで、何を購入者が得られるかで計るもの。

    上の方で書かれてる方、値段だけでは割高感計れませんよ。

  31. 534 住民さん

    実際に暮らしてみると分かりますが、大きな満足感を得られますよ。

  32. 535 匿名さん

    ここより立地がよいところと比べて坪単価が安いと言われても、無意味です。
    絶妙な値付けとか、ゴールドクレストの戦略とか、そういう胡散臭い話はやめてほしいです。
    読んだ人が明らかにおかしいって思うのが分かりませんか?
    もう宗教のようなものだから、本当にそう思い込んでいるのでしょうが、
    そんなこと言われると、これから買おうとする身としては、躊躇してしまいます。
    せっかく物件自体は良いのに、非常に残念です。

  33. 536 匿名さん

    まあまあ、胡散臭いの嫌なら最初からゴクレはなしでしょ(笑)
    でもここ、普通に安いよ。
    これで高いとか言ってるなら、港区は考えない方がいい。

  34. 537 匿名

    宗教?購入を検討しているにしては的外れの批判ですね。本当に買いたい人は買うし、躊躇するならやめた方がいいですよ。

  35. 538 匿名さん

    本当に買いたいかどうかを検討するためにここを見ているんでしょうから、気持ちは分かります。
    でも、確かに安いことは安いですね。
    ゴクレに限らず、タワーマンションなんて、この程度の売り上げ(売れ行きも含めて)で利益を出せるってことなんでしょうかね。

  36. 539 匿名さん

    信じられない。スーモみて初めて知りましたが、いまどきタンク付きのトイレだなんて!!
    内装のコスト削減はわかりますが、ここまでのコスト削減って…!
    2006年以降の港区の高級マンションでタンク付きトイレってみたことない…

  37. 540 匿名

    タンクとかどーでもいい。

    いやならトイレだけ替えればいい話。
    大した金額じゃない。

  38. 541 匿名さん

    ここは土地も建物も安いんじゃねーの?

  39. 542 匿名

    ということは未だ割高なのかなぁ。割高な物件はつかみたくないですよね。リセールバリュー低くなるので。

  40. 543 匿名さん

    これだけ盛り上がっているんだから、リセールバリューも大丈夫ですよ!

  41. 544 匿名

    私は営業ではありませんが、8年落ちのツインパークスと、3年落ちのここを比較すると、ヴィンテージマンションで、ステータス、リセールバリューのある、ツインパークスですね。

    後は、多少は新しいここに価値を見いだすか、どうか。

  42. 545 匿名さん

    何だか妙に盛り上がってますね。だから、ツインパークスがいいなら、お買いになればいいんじゃないですか??

  43. 546 匿名さん

    相変わらず難癖つけて値引きを画策する輩と同業他社によるネガレスが多いね。
    人間として恥ずかしくないのだろうか?

    この価格が納得できない人は他へ行けばよいし、同業他社は営業妨害するなと言いたいね。

    てゆーか、ゴクレよ、いっそ値上げしちゃえば?

  44. 547 匿名さん

    次回の売り出しでは値上げするかもしれないということでした。

  45. 548 匿名

    上層階のトイレはタンクレスですよ。

  46. 549 購入検討中さん

    現地見学に行って、かなり気に入りました。
    欲しくなったのですが、ここの書き込みに否定的な意見が多いので具体的に何が問題なのか知りたいです。

    トイレがタンクレスじゃ無いのは、私も気になりました。今時どうして?って感じですよね。
    手洗いシンクを別途設けるスペースとコストを削減するためかな。
    浜松町駅のメイン改札側じゃないのも微妙。


    他は、自分なりにこの掲示板で皆さんが挙げていたイマイチポイントに対しては、

    割高感? 港区にしては安いと思ったのですが、高いですか?
    スーパー? 今もネットスーパー愛用者なので問題なし。
    古川? 見た目ドブ川なのに、臭くなかった。
    高速道路? 15階付近の部屋はベランダから下を覗いても高速道路は見えない。



    「絶対辞めとけ~!」ってポイントがある方、ぜひ教えてください。



  47. 550 匿名さん

    ご自分でご覧になって、気に入られたなら、特に問題はないかと。

    ただし、値段については、築3年の物件と比較されましたでしょうか?
    たとえば、2年住んで売却するとなると、築5年の物件になります。

  48. 551 購入検討中さん

    550さん、どうもありがとうございます。
    なるほど、そういう比較が必要なのですね。

    さっそく、港区で築3年の中古を検索してみたら、確かに1㎡100万円未満ばかりですね。
    (坪がわからないので、㎡で計算しています)

    クレストプライムタワーは1㎡100万円を超えるので、確かにちょっと高いのかもしれませんね。
    ちょっと高い分を「新築の気持ち良さ代」と捉えられるかですかね。

  49. 552 匿名さん

    タンクレストイレは、この物件が設計された当時は、一般的ではなく、竣工近くになって、けっこう出てきたんで、高層階だけタンクレスに変えたんじゃないか?

    タンクレスって、タワマンの場合は、水圧の件とか結構面倒だという話を聞いたことある。

    実際問題としてタンクレスは他にも色々とデメリットもあるしね。

  50. 553 匿名

    勉強してからにして下さい。都心の三井や住友の物件では2006年からタンクレスは常識です。
    たかがトイレと思うかもしれませんがマンショングレードや仕様を見極めるのにタンクレストイレかはわかりやすい指標ですよ。
    あと玄関の段差。今時あれはないですよ。
    全体的に設計設備が古いと感じました。

  51. 554 匿名さん

    現在の不動産相場は築年数に従って下がるというものではありません。
    右肩下がりの時代には、新築は買った瞬間に中古になって2割下がるといわれましたが、今は相場で決まります。
    安い時期に買ったマンションは、相場が上がれば値上がりします。高い時期に買って相場が下がれば損をします。
    単純に築年数で比較してもあまり意味はありません。

  52. 555 周辺住民さん

    TOTOので高層階でも簡単にタンクレスに替えられるの
    ありますよ。30万円台でできるようです。
    でもこの物件高速からみるともうかなり汚れてますよね。

  53. 556 匿名

    玄関の段差??ありましたっけ?そういえば、わずかに傾斜を付けてたかな?いろんなこと 言いますね。

  54. 557 匿名さん

    この3年間、紙カーテン部屋ばっかな訳は誰でも分かるでしょ。
    検討中のフリした営業さんもお疲れ様です。

    簡単に言えば『このマンションにこの価格設定は身分不相応』って事。

    それが3年間も売れ残りまくってる理由であり、止めとけばって理由。

  55. 558 購入検討中さん

    今住んでいる2004年に建った賃貸はタンクレスなんです。
    タワーじゃないですが、20㎡とかのワンルームが沢山入ってるような賃貸マンションなんですけど、タンクレス。

    だから、2007年に建ったクレストプライムタワーのトイレを見てちょっとガッカリはしました。
    立ち上がったら自動で水が流れるタンクレスに慣れてしまってるので、手で流すのか~と。


    553さん、ありがとうございます。玄関の土間とフローリングの段差、高いですか?
    最近、ここ以外の新築のモデルルームも数軒見に行ったのですが、全然気づきませんでした。


    554さんもありがとうございます。この物件は厳密には「新築」って築年数でもないですが、誰かが一度住んだ部屋は気持ち悪くてイヤなので、未入居部屋が近隣の中古より若干高いのは仕方ないかなと思っています。
    中古でも気にならなければ、ここ以外にも選択肢は広がるんですけどね。

  56. 559 匿名さん

    >>553
    高層マンションで使用されるタンクレストイレはウィキによれば、下記のとおり、2007年8月から発売されたようだが?

    ハイブリッドエコロジーシステム
    TOTOの商品。水道直圧式をベースに小型タンクを組み合わせ、水道から直接流れてきた水はボール内の洗浄に、内蔵タンクからの水はポンプで加圧してゼット穴部分から勢いよく噴出させる新洗浄方式。これにより従来タンクレストイレが使えなかった水圧の低い場所(戸建て2階、マンションの高層階、高台など)でも使用可能になっている。2007年8月1日発売の「ネオレストハイブリッドAH」で採用。

  57. 560 購入検討中さん

    557さん、『このマンションにこの価格設定は身分不相応』の具体的な理由を教えてください。

  58. 561 匿名

    タンクレスのトイレは紙が残ったりしますよ。

  59. 562 匿名さん

    >>553
    タンクレストイレ自体は2001年に登場したが、高層マンションで使用可能な製品は2007年8月に登場というのが真相のようだね。いい加減なこと言って難癖ついててないで、もっと勉強してね。

  60. 563 購入検討中さん

    うちのタンクレスは紙残らないけど。。。TOTO
    自動洗浄で立ち上がるタイミングと、紙を捨てるタイミングの差がありすぎるとモチロン残りますけど。
    すぐ2回目流せるからタンクレスは便利です。
    タンク有りは、水が溜まるまでしばらく待たないと2回目流せないから。
    タンク有りの利点は、停電時も1回だけは流せることぐらいだと思ってます。

  61. 564 匿名さん

    トイレなんかどうでもいいと思いますが、物件の動きが鈍い地域であることは留意が必要かと思います。
    急に引越す必要が出たときも、売却に時間がかかることが考えられます。
    特に、新築が残っている間は、新築のほうが競争力が高いです。

  62. 565 匿名

    3年たって、紙カーテンでない部屋が6%程度とすると、このペースで完売に50年かかる。

    そうなると、建築したデベロッパか、その後継企業が、大半の部屋の大規模修繕を自分で行うことになる。

    想像するだけで、絶句。

  63. 566 匿名

    面白い計算しますね。50年?ハハハ。

  64. 567 匿名さん

    何でも無理やりの「根拠」ってでっちあげられるもんですね。6%って何?

  65. 568 匿名

    ここは新築物件ですが、中古マンションと比較する場合、中古には3%の仲介手数料が加わることにも注意する必要があります。

  66. 569 匿名さん

    重要なのはトイレじゃなくて、立地ですよ。便利な場所かどうかです。

  67. 570 匿名さん

    事実だけ述べると、
    売れてるのは3割〜4割弱。
    1LDKはほとんど残ってない。

  68. 571 匿名

    30階下で3~4割と聞きました。30階以上はほとんどオークションで日本回復を待ってるそうです。 築3年なのに。。自信有るのか?このマンションは捨てて、他のタワマンで利益出てるのですかね? 仕入れ値が安い時だったんだから販売すれば良いのになぁ 因みに皆さんで値引き交渉して成功した方居ますか?成功された方はどれぐらいの割合でしたか? 自分も契約一本前なのでこれから値引き交渉して目標1割です。 教えて下さい。

  69. 572 匿名さん

     このマンションは捨ててるんじゃなくて、逆に資産価値が高いので、相場が回復した方が利益を生むから、時期を待ってると聞きましたよ。相場が上昇に転じているので、値引き交渉は難しいと思います。むしろ、勝どきビュータワーの方を早く売りたがっているみたいだから、そちらで交渉してみてはいかがでしょう?
     

  70. 573 匿名

    住友の港南にある大型タワーは2006年竣工の時点でタンクレスでしたよ。
    ちなみにゴクレ他物件でもタンクレスなのになんでここはタンク付き?
    あからさまなコスト削減が残念です。

  71. 574 匿名

     8月も終わろうとしているせいか、秋に向けて購入を検討する人が増えてきたのでしょうか。
     知り合いの不動産業者が「売り出し物件が少ないため、意外な高値がつく中古マンションが出ている」と話していました。これから秋の住宅シーズンは供給数が増えていくんでしょうけど。
     ゴクレも売り出す部屋を増やすんじゃないですか。状況次第では価格を少し上げるかもしれませんね。これまでの他物件の売り方を見ると。

  72. 575 匿名さん

     今朝の新聞に、国土交通省の7月1日時点の調査結果として「地価下落地点が減少」という記事が出ています。「上昇したのはマンションの売れ行きが好調な住宅地の佃・月島など4地点で、前回の2地区から増えた」ということでした。

  73. 576 匿名

    日経新聞にも「地価下落ペース鈍る」と出てますね。「住宅資金向け贈与の非課税枠拡大など住宅関連施策の効果がみられる」のだそうです。

  74. 577 匿名さん

    数年以内に景気や相場が回復する可能性がないのは周知の事実では。

  75. 578 匿名

    ゴクレは値引きしないでしょう。自信あるみたいですよ。

  76. 579 匿名さん

    都心のマンション価格の上昇は各種データが示しています。千葉、埼玉やバス便など駅から離れた場所なら、値下がりを続けているマンションがあるんじゃないですか。

  77. 580 匿名さん

    大量の在庫を長期間かかえるということは、それだけで経営上問題です。
    将来売れる自信があるかどうかは関係ないです。
    将来の相場上昇に掛けるという博打も、経営上はマイナスです。
    ただ、そういったマイナスがあるにもかかわらず値下げをしないということは、
    既に購入した人にとっては、良いことです。
    会社の信用維持を重視しているのではないでしょうか。

  78. 581 匿名

    9月末決算に向けて9月末までの鍵渡しの方には気持ち値引きが有ると聞きましたよ。まぁ私は間に合いませんが。。 573さん、私の友人が2006年住友 港南 大型タワマンに住んでて、頻繁に遊びに言ってますが、トイレはタンクレスではありませんよ。東向き高層階です。premium階は知りませんが。

  79. 583 匿名

    私は営業ではありませんが、紙カーテンの数を見ると、とても3割も売れたようには、見えません。
    買っても入居せず、賃貸もしない人が大量にいる、と言うことでしょうか?

  80. 584 匿名

    そうですか?あなたでしょう、「6%」「50年」の根拠レス・ネガさんは。

  81. 585 匿名さん

    最近は平日に引っ越して入居する人も結構いますね。土日だけでは足りないのかな。

  82. 586 匿名さん

    確かに引越業者も土日は他のマンションの引越で忙しいと思いますが、
    主な理由は、平日のほうが引越料金が安いからです。

  83. 587 匿名

    そんなに意地悪そうに書かなくても、最近の土日、このマンションはずっと引っ越しラッシュですよ。

  84. 588 匿名さん

    そうですか、中古物件か未入居物件か分かりませんが、
    ついに動き出しましたね。 

  85. 589 匿名さん

     ゴールドクレストが内覧のお客さんを案内してくる機会も増えたようです。

  86. 590 匿名さん

    そもそも「引っ越しラッシュ」というだけでは売れているか否か判断できませんよね。
    転入か転出かもわからないし。

    それにしても、そんなに毎週土日にこの物件の引っ越し現場を確認することができるあなたは、
    営業さん?住人?どちらですか?

  87. 591 匿名

    子供が夏休みのときに引っ越しというのもあるかもね。

  88. 592 匿名

    浜松町に住みたくないけど便利な駅であることは間違いない~

  89. 593 購入検討中さん

    549の書き込みをした者です。

    皆さんのご意見を自分なりにまとめてみても、結局のところ、
    「特にこれといった問題はないのになぜか売れてない。3年間も売れてないのには何か裏がある、怪しい。」ということで敬遠されている主な理由なのかな~と思いました。

    山手線沿線の新築タワーを探していて、現時点ではココと大崎と高輪台しか候補がありません。
    この3軒の中では、芝が一番良い気がしていて、悩んでいます。
    トイレ以外の具体的な問題点(3年売れてない具体的な理由)が思い当たる方、ぜひコメントください。

  90. 594 サラリーマンさん

    通勤でモノレールを利用しているのですが
    あらてめて見ると、本当に紙カーテンが多いですね

    高速沿いとはいえ、東京タワーに面した部屋も紙カーテンが多く見受けられます
    東京タワーが部屋から見えるって、欠航ポイント高いと思うのですが・・・・・・・・・・

    私も、売らない理由、売れない理由、どちらも正しい理由を知りたいです

  91. 595 匿名さん

    >>593
    特にこれといった問題はない、ってことはないでしょ。
    * 渋滞する首都高、狭くて暗い運河、ひっきりなしに通るJR線路に囲まれた立地。
    * 形ばかりの緑地帯
    * 何かと話題豊富なゴクレ物件
    * 売り渋り+滅茶苦茶な当初の値付け
    * 日々の買物には不便な立地
    これらはすべて非常に大きな問題だと思いますけど。

    建物の中を内覧するまでもなく、このくらい指摘できますよね。

  92. 596 匿名

    近くに、美味しいお蕎麦屋さんもあるけど、大半は単なる居酒屋ですものね。

  93. 598 匿名さん

    >>593
    売れていなかったのではなく、本腰を入れて売っていなかったんですよ。広告も必要最小限しかうってないですしね。

    ここは従業員が大手に比べて無茶苦茶少ない上に、勝ビューやアウル、品川シーサイド等の現場を同時並行でかなり抱えている上に、新規の現場(土地仕入れと開発)も動かしてます。

    限られた人的資源の選択と集中で、リーマンショック後の不景気の中、比較的売り易い価格ゾーンの現場や、大規模物件の割に仕入れ価格が高く短期で処分したい勝ビューとアウル等に人員をあてていたと思われます。

    元々、この人員規模でやや戦線を広げ過ぎたきらいはあり、特に、勝ビューとアウルを同時期販売というのはかなり無理があったわけです(財閥系でも至難の業だがURとの絡みでスケジュールに融通がきかななった)。

    ここに来て、勝ビューとアウルの目処がたってきて、景気も今再びおかしくなってるものの物件が動き出したので、価格帯が高めのこの物件にも問い合わせが増え、ゴクレが想定する価格で客がついてきたから動き出したということでしょう。

    普通のデベだと財閥系も含めて、こんな販売スタイルは財務的にできないけど、ここは長期戦ができてしまう。この辺が、同業デベや値引きを迫る顧客の反発を受けてスレが荒れる要因です。

    ただ、既存の顧客からすれば資産価値の低下が回避できるメリットがあるわけで、一旦ゴクレ物件を買った客から見れば、信頼を裏切らないない良い業者ということになります。

    この独自の販売スタイルの評価が立場によって180度異なることから、毀誉褒貶が渦まくことになります。いずれにしても、非常にユニークで賢い、面白い会社だと思いますよ。

  94. 599 匿名さん

    なるほど、値下げを安易にしないということは、これ買う顧客からしても、早く買うと損というインセンティブを除去できるので、信頼感につながるね。

    今まで余り値下げしてこなかったということで、物件の値付け対する信頼感が増す。

    最近、客が増えてきたのは、ゴクレの販売スタイルが理解されて、このまま待っても値下げは期待薄と諦めた客が増えたのかも知れない。下手すると値上げされちゃうかも知れないし。

  95. 600 匿名さん

    利便性、安全性考えても豊洲には敵いませんね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸