東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宿エリアの住環境について話そう PART 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2013-05-15 21:46:11
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:JR新宿駅とその周辺部

前スレ1000踏んでしまったので作りました。有意義な情報交換の場にしていきましょう。

※前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66042/
物件URL:無
施工会社:無
管理会社:無

[スレ作成日時]2010-07-20 14:11:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿エリアの住環境について話そう PART 2

  1. 803 匿名さん

    >>802
    高台住民の高齢化が進むと
    税収不足から財政難になるのでしょうか?

  2. 804 匿名さん

    大阪では、高齢者賃貸マンションが生活保護受給者の争奪戦らしい。
    東京はこの先どうなるのでしょうね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00001037-yom-soci

  3. 808 匿名

    大久保あたりの低層密集地を再開発して高齢者用賃貸マンションはありかも。
    それまで独居だった老人の集住促進。高額マンション建ててニーズある土地じゃないし、大規模災害の対策も兼ねられる。
    老人票が欲しい区議レベルじゃ無理かな。

  4. 810 匿名

    戸山団地って段階的に建て替えしてませんでしたっけ(相当昔か)?
    タワーは問題ないにしても、下が老人向けケアハウスでは上階も高いと売れないのでは。実は駅遠いしブランド立地でもないし。
    公費を投入するなら半端に分譲考えるより、入居者が回転する前提で仕様も抑えた賃貸に割り切る方がいい気がします。

  5. 811 匿名さん

    賃貸で価格破壊ですか・・・

  6. 814 匿名さん

    他の区に引っ越した方が早いんじゃない?

  7. 818 匿名さん

    明治時代 [編集]
    1887年(明治20年) - 東京府尋常中学校(後に東京府第一中学校) = 東京都立日比谷高等学校(東京都千代田区
    1901年 - 東京府第二中学校 = 東京都立立川高等学校(東京都立川市
    1900年 - 東京府第一中学校分校(後に東京府第三中学校) = 東京都立両国高等学校(東京都墨田区
    1894年 - 東京府尋常城北中学校(後に東京府第四中学校) = 東京都立戸山高等学校(東京都新宿区

  8. 820 匿名

    一気に年齢層上がった感じ。
    他が作られたブランドイメージにせよ、現在の戸山にそれと同程度でも付加価値見出だす人がいるんだろうか?特にマンションの場合。

  9. 821 匿名さん

    クローズアップ現代 1月12日放送
    “無縁老人”をどう支えるのか
     ~生活保護急増の中で~
    去年11月、東京・新宿の路地裏にある木造アパートが火災で全焼。住人のうち、5人の高齢者が焼死。しかし、遺骨を引き取る人も現れないまま、山梨の無縁墓地へ葬られていった。そのアパートは「福祉アパート」といわれる“身元保証人なし”の生活保護受給者専用の住まいだった。命が助かった住民を取材していくと、「生活保護・独り暮らし」の高齢者が急増し、支援が行き届かず孤立を深めている実態が浮かび上がってきた。本来、支援が届くはずの「生活保護」の受給者が、なぜ、社会に居場所を見つけられ“無縁化”してしまうのか?福祉が救いきれない“無縁老人”の姿を浮き彫りにし、急増する単身高齢者を支えるために、本当に必要な支援を考える。
    http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3140

  10. 822 匿名さん

    新宿区はひょっとすると去年人口がかなり減ってしまったのでは?

  11. 823 匿名

    ?なんでそう思うんですか?

  12. 824 匿名さん

    賃貸の過剰がすごい状況だからです。

  13. 825 匿名

    へー、そうなんだ(笑)
    まともに相手してくれる人が出るといいねえ

  14. 826 匿名さん

    昨年は約2500人人口が増えました。
    賃貸で住む人が減り、購入して住む人が大幅に増えたようです。

  15. 827 匿名さん

    新宿の韓国文化院 朝鮮民画21点を紹介
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120116/CK2012011602000029.ht...

  16. 828 匿名さん

    >>826さん
    新宿区の人口は年間で1,115人減っているようです。
    2010年12月が326,377人
    2011年12月が325,262人

    ソース
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index2.htm

  17. 830 匿名さん

    >>826の嘘は笑えるな。
    そんなに新宿って切羽詰っているってことか。

    中央線沿線は終わりみたいだな。

  18. 831 匿名さん

    おしゃれな東急沿線。

    東急不動産は4月18日に、全27テナントが出店する東急プラザ表参道原宿をオープンする。「ここでしか、ここだからをカタチに」を開発コンセプトに、「日本のファッション、カルチャーの情報発信拠点にふさわしい初出店、新業態を取りそろえた」というアパレル、ファッション雑貨を中心とするテナント構成でオープンする。
     場所は、表参道と明治通りの交わる交差点の角地に立地。最寄り駅は、JR山手線原宿駅、東京メトロ表参道駅。
    [住宅新報 2012年01月16日]

  19. 832 匿名さん

    >>830

    2300人増えてるね。
    約2500って嘘になってないじゃん。

  20. 833 匿名さん

    何必死になってるのよ。
    世田谷区はこの1年で4千人も増えている勝ち組。

    中央線沿線は中野区杉並区も人口減少で衰退の真っただ中でしょ(笑)

  21. 835 匿名

    住環境スレなんだけどここ。ネガはよそ行ってやれ

  22. 836 匿名さん

    賃貸が激余りなのも良く分かる。

    それに比べて城南は人気。

  23. 837 匿名さん

    >>835
    人口が減っているのは住環境が悪いからでしょうか?

  24. 838 匿名さん

    環境がいいので人口が増えているのでしょう。

  25. 841 匿名さん

    10年で見たら23区全部の人口が増えているだろ(笑)

  26. 842 匿名

    >839

    何がしたいのか意味不明。○○マ ン セ ー は巣じゃなくて州に帰ってやれ

  27. 843 匿名さん

    10年間毎年増えてます。

  28. 844 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内で人口減少区は久々じゃないですか?

    何が起こったのでしょうか?

  29. 846 匿名さん

    ネガ気違い。新宿区の住民は10年間毎年毎年増えてます。

  30. 847 住まいに詳しい人

    うん、確かに着実に増えている。
    これちゃんと見ようね。

    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file02_00030.html

  31. 849 匿名

    JR南新宿ビル、外観ほとんどできあがってます。
    ジェクサーも入るので半年後のオープンが楽しみ。

    1. JR南新宿ビル、外観ほとんどできあがって...
  32. 850 匿名さん

    来日外国人過去最大の減少 震災と原発事故が影響
    法務省入国管理局は17日、昨年入国した外国人は前年を231万人下回り、24・4%減の714万人(速報値)だったと発表した。
     統計が残る1950年以降、過去最大の減少数と率。入管局は「東日本大震災と原発事故に加え、過去最高水準の円高が要因」とみている。
     月別では震災があった3月が前年比約46・2%、4月は同54・5%と激減。ただ、11月は同11・6%、12月は同10・4%減と回復傾向にある。
     入管局によると、来日外国人は90年に300万人、2000年に500万人、07年に900万人を突破した。

  33. 851 匿名さん

    日本政府観光局
    外国人旅行者訪問率
    1位新宿34.8%
    2位銀座28.8%
    3位浅草27.4%
    4位大阪市25.4%
    5位京都市23.6%
    6位渋谷23.3%
    7位秋葉原21.6%
    8位表参道19.4
    9位皇居18.9%
    10位上野17.1%

    新宿は欧米系、大阪はアジア系旅行者が多いそうです。

  34. 852 匿名さん

     コニカミノルタプラザ(新宿区新宿3)で1月20日より、「宇宙から見たオーロラ展2012」が開催される。宇宙航空研究開発機構(以下JAXA)との共催。

     同展では、2011年に国際宇宙ステーション(ISS)から撮影されたオーロラ写真や、JAXAとNHKが共同開発した超高感度カメラで古川宇宙飛行士が撮影したオーロラ映像などの貴重な資料を展示。古川宇宙飛行士は、ISSに長期滞在した日本人宇宙飛行士としては、若田、野口両宇宙飛行士に続き3人目。その古川宇宙飛行士の宇宙滞在時の貴重映像やメッセージも上映する。そのほか、世界で初めて風船に積まれたカメラで成層圏高度から撮影されたオーロラ映像(提供TBS)も上映。

    同展担当者の荒井信枝さんは「限られた場所、しかも必ず見られる訳ではないオーロラ、神秘のベールに包まれたオーロラのことを知り、その美しさを地上から宇宙から見た写真や動画、映像からナチュラルなエネルギー(パワー)を感じ取ってもらえたら」と話す。「どの世代の方々にも、オーロラと宇宙の世界を存分に楽しんでいただける内容」とも。

    約100インチの大画面でアラスカからオーロラの生中継映像「Live!オーロラ」を行うほか、オーロラ予報コーナー、宇宙服展示コーナー、オーロラ解説映像の上映なども行う。

    併せて、自然写真家の牛山俊彦さんが世界各地で出合った、オーロラの美しくも神秘的な姿を捉えた「地上から見たオーロラ写真」も展示。

     開催時間は10時30分~19時。入場無料。2月19日まで。

  35. 853 匿名さん

    >>851
    新宿の商業施設は大打撃だったのですね。
    早く復活できると良いですね。

  36. 854 匿名さん

    5年連蔵ダントツの1位。すばらしい。

  37. 855 匿名さん

    何かみんな銀座とか浅草の方に行っちゃう気がしませんか?

  38. 856 匿名さん

    富士山や舞浜がランキングに無いね。

  39. 857 匿名さん

    富士山登る人も、新宿にも寄ってるからじゃない?
    逆に他にいく目的で来た人がついでに富士山に寄ることは少ない。

  40. 858 匿名さん

    新宿の観光って、新大久保ですかね?
    客の中にもなぜか韓国人はいっぱいいますよ。

  41. 859 匿名さん

    >>858
    訪問だから観光、ショッピングとは限らないです。
    他の用事かもしれません。

  42. 860 匿名さん

    親戚、友人を訪ねるアジア系の人が多いからでしょう。

  43. 861 匿名さん

    ミシュラン観光ガイドで、三ツ星だった新宿御苑や都庁がありますからね。
    欧米系に人気なのもわかります。

  44. 862 匿名

    御苑といえば現在モニター募集中。
    中のレストランはあの程度でも仕様がないけど、外周沿いの飲食関係がもう少し充実すればなー。
    周辺だけでもライトアップとかすれば閉園後の集客もできるのに。御苑大通りと明治通りのバイパス通れば流れが変わるかな。

  45. 865 匿名さん

    元区議だもんな。

  46. 870 匿名

    この先、都会ならどこでも起こり得るネタも新宿、とついただけでクリップするネガの執念、恐るべし。
    この大久保って、歌舞伎町や東新宿裏の古い木造賃貸アパート街でしょ。ここを見る人が買う、新しいマンションなんか建たないよ。
    災害対策に再開発しよう、とはしているけどね。

  47. 871 匿名さん

    新世代デザイン マクドナルドオープン予定

    プロント西新宿スターホテル店の跡地にマクドナルドがオープン予定。
    2フロアを使い、かつてのマクドナルド西新宿5丁目店並みの広さになりる。
    この店舗は通常の店舗ではなく、「新世代デザイン店舗」という形になる。

  48. 872 匿名さん

    京王プラザホテルにフレンチ・イタリアンの融合店「デュオフルシェット」

    新宿の京王プラザホテル南館2階に1月20日、フランス料理とイタリア料理を提供するレストラン「Duo Fourchettes(デュオ フルシェット)」がオープンした。

     席数は74席で、個室は店内2室のほか、44階にも専用個室2室を用意。「デュオ」はイタリア語で「二重奏」、「フルシェット」はフランス語で「フォーク」を意味する。イタリアの貴族メディチ家から嫁いだフランス王妃カトリーヌ・ド・メディシスが、イタリア料理やフォークをフランスに伝えたことでフランス料理が発展したという歴史にちなんで名付けたという。

  49. 874 匿名さん

    空き家を高齢者共同住宅に 都が補助、バリアフリーに改修
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1EAEAE2E1E3E1E...

  50. 875 匿名さん

    新宿区、がけ防災工事に助成 直下地震に備え私有地改修促す
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1EAEAE1E0EBE1E...

  51. 876 匿名さん

    新宿区:12年度予算案 帰宅困難者支援、テントなど拡充 /東京
    毎日新聞 2月16日(木)10時44分配信

     新宿区は15日、災害後に帰宅困難者が発生した際、一時待避場所に指定されている新宿中央公園と新宿御苑を円滑に機能させるため、テントなどの運営資材を拡充すると発表した。また災害時に自宅の被害は免れたが被災した「在宅避難者」への備蓄物資を拡充する。12年度当初予算案に関連予算として9155万円を計上した。

  52. 878 匿名さん

    第四四半期(10月~12月)から分譲マンションの着工数は東京都で前期比30%減と、大幅に減って来てます。1月から3月はさらに減って行くかも?

  53. 879 匿名さん

    新宿区役所は、マンション管理組合の地域連携を推進すりゃあいいのに、町内会を推進とはズレまくりだ。

    町内会会員なんか、登録だけでマンション住人とは乖離
    マンション管理組合同士の地域連携こそが、マンション住人の交流や防災に繋がる
    マンションだらけの新宿で、戸建て中心の町内会ではお話しになりません

  54. 880 匿名

    息のかかった区議送り込むくらいでないと変わらないだろうね。
    マンション住民と戸建住民とでは利害が対立する面も出てくるから、母数に物言わせて組織票集めるくらいのつもりじゃないと。

  55. 881 匿名

    政治家になるのは、戸建て住民だからどうにもならない

  56. 882 匿名

    タワマン二三本まとまれば一気に数千票集められる。
    気づいて連携取ろうとするマンション住民は少ないだろうけど、そこら辺はマンションしかない湾岸あたりが参考にできるっしょ。

    隣の区の話だけど、自宅は別にある古参のオーナーが選挙のたび応援やってるのって、いざというときその議員を自分の都合よく動かしたいからくらいしか理由が見当たらない。

  57. 883 匿名さん

    東京・歌舞伎町で1月末から今月にかけ、大麻に似て幻覚作用がある脱法ハーブを吸ったとみられる男性ら3人が相次いで救急搬送されていたことが26日、捜査関係者や東京消防庁などへの取材で分かった。脱法ハーブをめぐっては薬事法で禁止されている成分をわずかに変えて摘発を逃れる手口が横行する一方、都内では販売する店舗数が一昨年から45倍以上に急増。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000563-san-soci

  58. 884 匿名

    六本木物件とかも鋭意同様のネガ投稿に励まれたし

  59. 885 762

    自己レスですが。

    >JR九州(九州旅客鉄道)が新宿駅徒歩3分(JR・小田急・京王線南口から徒歩3分、
    >大江戸線都営新宿線からは徒歩2分)の場所で2014年(平成26年)春に
    >シティホテルとビジネスホテルの中間形態のホテルを開業すると発表。
    >「JR九州ホテル ブラッサム新宿」(仮)は同社最上ホテルブランドの「ブラッサム」を冠する。
    >渋谷区代々木の専門学校跡地(約1,500平方メートル)を学校法人より購入利用。
    >地上16F地下1F、床面積9,500平方米、25平方メートル前後のツインルームをメインに、
    >従来のビジネスホテルよりもややグレードを高めた230の客室とレストランを予定している。

    http://news.urashinjuku.com/archives/jrhotel.html

    サンルートと丸被りだけど勝算ありってことなんでしょうね。
    角地に残ってるクロネコヤマトとコンビニのビルが立ち退くかどうか。

  60. 886 匿名さん

    それにしても新宿区のマンション売れなくなったね。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...

  61. 888 匿名さん

    港区と比べるとかなり苦戦しているね。
    分譲には向いていないと考えるべきですかね?

  62. 891 匿名さん

    新宿区の平均坪単価推移
    きれいな右肩下がりです。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

  63. 893 匿名さん

    ヒマだなーホントに。ネガって下がったら買いたいの(笑)?

    右肩下がりしてない他の区買えばいいじゃん、馬鹿馬鹿しい。

  64. 894 匿名さん

    住環境が悪くなっているから下がっているのでしょうか?

  65. 896 匿名さん

    平均坪単価250万円を行ったり来たりしているこの区の話?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

  66. 901 匿名さん

    歌舞伎町の16店に脱法ハーブ販売自粛要請
    読売新聞 3月19日(月)11時40分配信

     幻覚作用がある「脱法ハーブ」を吸引して体調を崩すケースが相次いでいることを受け、警視庁新宿署は、ハーブを販売している新宿・歌舞伎町の16店舗に対し、吸引目的での販売自粛を要請したと19日、発表した。

  67. 902 匿名さん

    懲りないね、いくらネガっても、そっちはもう無理だよ。

  68. 903 匿名さん

    新宿に東西自由通路ができると犯罪が広域化して治安がさらに悪化するぞ。

  69. 904 匿名さん

    いくら悔しがっても、
    利便性が飛躍的に向上し、ますます発展します。

  70. 905 匿名さん

    そういえば、モリビルさんは港区の貧民靴を一掃して強引にジアゲしましたよね。谷町。アークヒルズね。
    最低。イメージあげるのに必死。
    80年代はゴーストタウンでしたわ港区
    高田万由子の家もあったなぁ。ショボい80坪位の家だったけど。

  71. 906 匿名さん

    六本木は悪の掃き溜め。
    渋谷はヤンキーの掃き溜め。
    銀座はチャイニーズマフィアの掃き溜め。
    新宿、池袋は浄化中。
    上野は浄化済み。

  72. 907 匿名さん

    長周期地震動、情報発信へ=高層ビル中心、来年度末から―気象庁
    時事通信 3月27日(火)6時12分配信
     震源地から遠く離れた高層ビルにも影響を与える長い周期の地震の揺れ(長周期地震動)について、気象庁は27日、建築や地震の専門家を交えた検討会を開き、通常の地震情報と同時に簡素な表現で情報を発信する方針を取りまとめた。
     情報は「高層ビルで大きく揺れる恐れ」「家具の転倒の可能性」などの表現で発信する。具体的な発表方法は2012年度に議論した上で、同年度末から観測情報を発表し、13年度以降には緊急地震速報と同様の予報発表も目指す。

  73. 908 匿名さん
  74. 909 匿名さん
  75. 910 匿名さん

    脱法ドラッグ、積極的な摘発を指示…警察庁
    読売新聞 4月5日(木)13時28分配信
     興奮、幻覚作用がある「脱法ドラッグ」が横行している問題で、警察庁は5日、全国の警察本部に管内の販売店を把握した上、違法な成分を含んだ商品の販売店は積極的に摘発することを指示したと発表した。
     同庁などによると、脱法ドラッグは全国200店以上が扱っているとされ、お香やハーブなどの名目で販売されている。「脱法」と称していても麻薬成分などが含まれている商品もあり、2月に名古屋市で吸引していた男性(24)が死亡したほか、救急搬送されるケースが相次いでいる。
     今後、各警察署の担当者が管内の販売店に麻薬成分や、国が販売規制する「指定薬物」が含まれている商品リストを提示。違法性を説明した上で、販売を続ければ麻薬取締法や薬事法で取り締まる。

  76. 911 匿名さん

    今種のFLASHに載ってるけど南関東ガス田て房総から新宿あたりまで広域に分布してるんだね。
    渋谷の温泉施設で天然ガスの爆発事故があったけど、首都直下型地震で地割れができて噴出したら引火してヤバイらしいよ。

  77. 912 匿名さん

    そんなに簡単に出てくるくらいなら採掘してるよw

  78. 913 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋あたりで火災旋風が発生したら、大惨事になるのは確かですな。

  79. 915 匿名さん

    >>913

    マジレスすれば火災旋風が恐いのは木造家屋密集地。
    繁華街は耐火構造が多いから大火事の可能性は低い。

    その代わりガラスの雨、看板落下、地下街陥没などは高確率。

  80. 916 匿名さん

    火災旋風は発生場所から2km移動可能。

    幹線道路に渋滞している車を焼き尽くしながら、
    業火ベルト地帯から繁華街に東に向かって移動して来るらしい。

  81. 919 匿名さん

    安全を考えて、埋立地から移ってこようと思います。

  82. 920 匿名さん

    賃貸オーナー、入居者の孤独死経験は7%
     不動産投資ポータルサイト「不動産投資の楽待」を運営するファーストロジックはこのほど、アパート・マンションオーナーを対象に「賃貸物件における孤独死、自殺、事件・事故死」に対する意識調査を行った。151人から回答を得た。
     それによると、過去に保有物件で孤独死が起きた経験をしているオーナーは7%ほどだったが、起こる可能性について「懸念を持っている」割合は84%に上った。事前対策について聞くと「入居条件を厳しくしている」が37%で最多。次いで「頻繁に保有物件に足を運んでいる」が33%、「高齢者の入居を断っている」が31%だった。

  83. 921 匿名さん

    西新宿6丁目のKBビルだったとこ
    レオパレスから大和ハウスに移って、この計画案もボツになったのだろうか。
    http://hachi-house.com/business/renewal/post-4.html

  84. 922 匿名さん

    世田谷業火ベルト地帯は避けましょう

  85. 923 匿名さん

    >>921
    それって大和ハウスが作った計画じゃなかった?

    いま青梅街道から見て奥のほうに専門学校建設中

    青梅街道側にタワマンかオフィスビル建てるスペースは残ってるよ

  86. 924 匿名さん

    西新宿五丁目中央北地区も年内解体~60階建てマンションが2016年竣工なんですね。
    着々と住居系が増えていってる感じ。

  87. 925 匿名さん

    ネガろうと思って探した?

  88. 926 匿名さん

    裏読みし過ぎですよ(笑)
    後発の集合住宅増加は、買い物や飲食の選択肢増加が見込めて有益かと。
    相場が崩れない程度に断続的にお願いしたいですが。

  89. 927 匿名さん

    前年比駅の利用者数

    西新宿駅+7.8%
    東新宿駅+9.9%

    めざましい発展ですね。

  90. 928 匿名さん

    近郊アパート地帯の人口密度が増えているからね。

  91. 929 匿名さん

    約10%増って、もとの人数が多いだけに相当な増加ですね。
    まぁ、マンションがたくさんできましたからね。

    居住地としての環境も、ますますよくなっていくでしょう。

  92. 930 匿名さん

    来月オープン南口JRビルのジェクサー入会キャンペーン
    (諸費用+7・8月会費コミコミで2,000円)今週末までですよ。

    http://www.jexer.jp/fitness/shinjuku/index.html

  93. 931 匿名さん

    世田谷業火ベルト地帯とは?

  94. 932 匿名さん

    アルタ横のみずほ銀行ビルも建て替えですか。東口もジワジワ来てますね。
    ここ10年で高野、紀伊國屋、マイシティあたりが連鎖すると一変するな。

  95. 933 不動産業者さん

    新宿区の家族向けのマンションは完売続出ですね。
    ジオ市谷も完売だった。スタイルハウス市谷もかな?
    グローベスなんちゃら西落合も。
    ただ、50平米以下のマンションは売れないですね。
    やっぱりねって感じ。
    新宿区って、子育て環境良いですからね。意外に知られてないですけど。
    元々、住宅区ですから。
    50平米以下のマンションは港区渋谷区目黒区品川区では完売します。



  96. 934 匿名さん

    渋谷区になりますが、新宿南口徒歩圏の
    代々木小がここ数年で廃校になるそうで。

    山手線の外側にも、南口開発の余波が来てるのかも。

  97. 936 マンション投資家さん

    南口再開発はどうなりましたか?駅周辺のデパートや、JR新築ビルについて
    詳しい方いらしたら、教えてください。

  98. 940 匿名さん

    東京都内の主要な大規模オフィスビルに入居しているテナントの約3割に移転意向があることが、日経不動産マーケット情報のアンケート調査でわかった。

     今後2~3年以内にオフィスを移転する可能性について、「移転を具体的に検討している」が4%、「移転を検討している」が11%、「移転する必要はあると思うが、まだ具体的に検討していない」が18%となった。回答全体の33%に何らかの移転意向があることを示している。

     日本企業と外資系企業(外資比率50%以上)を比較すると、外資系企業の移転意向が約4割と高い。オフィス需要の低迷が長期化しているが、移転の潜在需要は底堅く存在しているといえそうだ。

  99. 941 匿名さん

    一斉摘発:歌舞伎町で14人逮捕 条例違反容疑など 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000045-mailo-l13

  100. 942 匿名さん

    中国人客の免税取り扱い、高島屋新宿店で4割減
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00001098-yom-bus_all

  101. 943 匿名さん

    新大久保は日韓関係悪化の影響を受けているらしい。

  102. 944 匿名さん

    3年先のリスクを感じ取るには、どうしたらいいか?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121108-00007760-president-b...

  103. 945 匿名さん

    千代田区は子育てのしやすさが売りのようですが(子供一人あたりにかける費用が他区より高いらしい)、新宿区ってどうなんでしょう?

  104. 946 匿名さん

    新宿で企画展「新宿秘宝館」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000066-minkei-l13

  105. 947 匿名さん

    年末年始特別警戒:警視総監、歌舞伎町を巡視「多くの警官街頭に」 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000017-mailo-l13

  106. 948 匿名さん

    新宿はお水関係や××の方が住む地域
    まともな人は住まないでしょ 笑

  107. 949 匿名さん

    まともでない人ばっかりだったらローン審査通らないでしょ。
    君の買えるところとは値段のレベルが違うんだよ笑 巣でおとなしくしていなさい。

  108. 950 匿名さん

    2008年から2012年の4年間で
    旧東京市部8区の0歳から14歳人口は9.4%も増加したのに、新宿区は2.4%しか増えていません。ファミリー向きじゃないのでしょうね。

  109. 951 匿名さん

    それなりに高いからでは。
    子どもが乳幼児の頃は港区内陸→中学上がるあたりで湾岸引越し、とかよくある話。
    ある程度の収入でないと買えないのはエリア民 度が保たれるから歓迎。

  110. 952 匿名さん

    旧東京市部8区で二桁以上増えているのは4区です。
    中央区23.6%増
    港区16.3%増
    千代田区13.6%増
    江東区12.1%増

  111. 953 匿名さん

    主に最後の区マ ン セ ーは他スレでどうぞ

  112. 954 匿名さん

    江東区だけはないな。
    惨め過ぎる・・・

  113. 955 匿名さん

    猪木“卒ホームレス”呼び掛け
    スポーツ報知 12月30日(日)7時4分配信
    アントニオ猪木(69)が29日、東京・新宿中央公園でホームレスへの炊き出しを行った。
    猪木は集まった約1000人のホームレスを前に「早く今の状態から卒業しないとダメよ」と“卒ホームレス”を呼びかけ、1人1人と握手をした。
    今年を表す漢字には「行」を選び「まずは行動。行けば分かるさ、バカヤロ~ってこと」と説明。「来年は『母さん』の年になりますように。父さん(倒産)してほしくないからね」と抱負を語った。
    猪木はこの日のために、ラーメン2000食、ジュース300缶、菓子パン800個、シャツ700着などを用意した。会場には猪木のモノマネで知られる春一番(46)、アントキの猪木(39)、西口プロレスのアントニオ小猪木(41)も集結。“奇跡の4ショット”で「1、2、3、ダー」と叫んだ。

  114. 956 ご近所さん

    新宿区と聞いて新宿駅1キロ圏だけ思い浮かべる人ばかりですね
    市谷高台や落合地区(ただし上落合を除く)のような環境のいい住居エリアもあるのに
    まあ、知る人ぞ知るでいいのですが

     

  115. 957 匿名さん

    毎年心温まるお話ですね。

  116. 958 匿名さん

    住みやすそうな所なのに、何故ランキング外なんでしょう?

    不動産情報サイト運営会社などが23区の住み心地全般を評価する「生活実感値」を調査したところ、住み心地1位は杉並区

    (1)杉並区(2)中央区(3)品川区(4)江東区(5)千代田区
    (6)文京区(7)目黒区(8)世田谷区(9)港区(10)江戸川区
    (11)北区(12)練馬区(13)板橋区(14)豊島区(15)大田区

  117. 959 匿名さん

    外野には繁華街に商業施設の印象が強すぎるんでしょう。
    野生の狸が出る場所もあると言っても想像できないんでは

  118. 960 匿名さん

    野生の狸が出る場所もある>
    住み心地が悪いと言うこと?

  119. 961 匿名さん

    都会に憧れて上京した人にはショックかも?

  120. 962 匿名さん

    >>野生の狸が出る場所もある>
    >住み心地が悪いと言うこと?

    どういう曲解(笑)
    普通は狸も生きてける環境の良さって話では

  121. 963 匿名さん

    少なくとも、土壌汚染はないだろうね。

  122. 964 匿名さん

    淫らな写真も…泥酔客から10億円荒稼ぎ “不夜城”巣食うナイジェリア人ら
    産経新聞 1月3日(木)19時21分配信
    【衝撃事件の核心】
    「不夜城」に巣くうナイジェリア人らのグループは組織的かつ巧妙に泥酔客から暴利をむさぼっていた。東京・新宿歌舞伎町の飲食店で客を酒に酔わせてキャッシュカードを奪い、現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課は昨年12月、強盗などの疑いで、ナイジェリア国籍の経営者ら男女9人を逮捕、起訴した。強引な客引きで店に連れ込み、6年間の被害額は10億円を超えるとみられる。古典的な手口だが、被害者の大半が酒の力で記憶を失い、被害届が出されぬまま発覚を免れていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000531-san-soci

  123. 965 匿名さん

    >>961
    都会という言葉を使う人は、まず地方出身者で間違いない

  124. 966 ご近所さん

    新宿区に住んでますけど、まわりのお家たいした邸宅ではないですが、おじいさんが歴史書や教科書に出てくるような方がたくさん住んでますよ。上品な方々です。東京の山手出身者ってそんな感じなんでしょうね。
    ただ、そうかさんもミニ戸建てに多いですけど。それはどこでも同じかと。

  125. 967 匿名さん

    明治通りより内側なら旧東京市だもんね。歴史がある。

  126. 968 匿名さん

    オフィスニーズ、「耐震性」が「賃料」抜いて初のトップに 森ビル調査
    産経新聞 1月10日(木)14時52分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000535-san-bus_all

  127. 969 匿名さん

    昨年刑法犯認知件数 足立区ワースト返上 自転車盗対策が奏功
    足立区が不名誉な記録を返上した。昨年の区内の刑法犯認知件数(速報値)は三十七年ぶりに一万件を下回り、二年ぶりに都内ワーストを脱却したと、区が十日発表した。
    自転車盗の件数を大幅に減らしたためで、区の担当者は重点目標の達成に「ほっとした」と安堵(あんど)の表情。
    新たなワーストは新宿区になった。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130111/CK2013011102000111.ht...

  128. 970 ご近所さん

    私の家明治通より外側ですけど。
    出が良い方々が多いですよ。
    何故だろう?

    古い分譲地とは聞いてますけど。

  129. 971 匿名さん

    今の時間、新宿歩いていると、聞こえて来るのは中国語か中国語訛りの日本語ばかりです。

  130. 973 匿名さん

    >969さん情報だと一位ですが?

  131. 975 匿名さん

    意味がよく分かりません。

  132. 976 匿名

    新宿の住環境

    東部
    子供○

    北西部
    子供×

    でOk?

  133. 977 匿名さん

    23区の場合、
    旧東京市の部分と旧郡部の部分はずいぶんと差がありますね。

  134. 978 匿名

    西新宿4丁目は、静かです

  135. 979 匿名

    西新宿五丁目は、もっと静かです。

  136. 980 匿名さん

    新宿、と聞いてJR新宿駅の周囲1km圏内しか
    想像できない人にはこのスレお呼びじゃない。

    そもそもほぼマンションありませんから。

  137. 981 匿名さん

    カッペは新宿=歌舞伎町

  138. 982 匿名


    新宿御苑を見晴らす住宅に住みたい。


  139. 983 匿名さん

    新宿は緑豊かで坂が多い。

    空気もきれいで、星もよく見えます。

    雨の日、住宅街の路地では、ひき蛙が歩いているし、マンションの廊下では、トカゲを見ました。
    夜は誰も歩いていなくて閑しすぎるくらい。

    学校、神社、お寺、病院が多く、都心でありながら、銭湯があります。
    パチンコ屋はなく、商店も少ないですが、下にいけば、最低限の店はあります。

    神楽坂のほうは賑やかですが、高い店しかなく、利用しません。
    観光地化しているところは、治安が悪いと思います。

    公園でも、戸山公園などは、落ち着いていて好きです。

    外人は、フランス人が多いです。

    芸能人、有名人は、少ないと思う。峰竜太とか、最高裁判所長官くらい。

    新宿といっても場所によっていろいろです。

    早稲田鶴巻とか、山吹町のほうは、リーズナブルな物件が多いと思います。

    神田川には、鯉が泳いでいて、一般の新宿の印象とは違うと思います。

  140. 984 匿名さん

    日本語習得が不十分な外国籍生徒の支援のため、新宿区は四月から区立新宿中学校に「日本語学級」を新設する。区の外国人人口は都内の区市町村で最多だが、区立中に日本語学級はなく、生徒の支援者らが設置を求めていた。中山弘子区長は「区内の各中学校での日本語学習支援をサポートするセンター機能を持たせたい」と話した。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130215/CK2013021502000125.ht...

  141. 986 匿名さん

    演劇で伝える多文化共生 新宿で24日、外国籍の子どもたち
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130219/CK2013021902000115.ht...

  142. 987 匿名さん

    西新宿三丁目、(パークタワー反対側)東京スタイルのビル解体されましたねー。
    大口地権者の再開発不参加で計画変更らしいけど、まるっきり頓挫ってわけでもないような。

  143. 988 匿名さん

    新宿区は、財界人、政治家、元華族、皇族、財閥(安田、古河)は、多く住んでますよ。
    反面、芸能人はお笑い芸人クラスか、トップクラスの女優さんがちらほら位しか住んでいません。
    新宿区は、元超高級住宅区で、戦後、歌舞伎町の影響で荒れた地だからでしょう。
    新宿区は、広いのに歌舞伎町のイメージが一般に広がってしまった。
    歌舞伎町も町名を廃止するとイメージ復活するでしょうね。
    あとは、戸山の団地群の撤去。豊洲か世田谷の河川敷に持っていくのがベストかと。

  144. 989 マンション投資家さん

    新宿のイメージは全国的に歌舞伎町でしょうね。
    でもあれは一角だけであって、東側の市ヶ谷周辺や西側の目白下落合周辺は、閑静な住宅街です。
    新大久保あたりは、ちょっと住みたくはありませんが・・・

  145. 990 匿名さん

    新宿御苑を見下ろす場所に住みたい。
    校庭とバイパス道路を挟んで背の高い木々を横から見てるだけ、の場所には住みたくない。

  146. 991 匿名さん

    990
    急にどうした?
    プレシス新宿御苑が買えなくて悔しいのか?それともプレシスのスレを荒らせなくなった業者か?
    プラウドのエンパイアなら北や西向きだけどたっぷり見下ろせるぞ。それ以外は窓辺に立ってやっと見えるような物件ばかりだ。

  147. 992 匿名さん

    新宿区西早稲田で発砲事件有り
    だから新宿区は怖い

  148. 993 匿名さん

    そうか?

    怖いか?

  149. 994 匿名さん

    新宿区なんて治安の悪さで有名なんだから
    発砲事件が起きても当然でしょ

  150. 995 匿名さん

    西早稲田で?珍しいですね。
    建築現場ですか?

    新宿区は、治安良いですよ。歌舞伎町を除いたら。
    歌舞伎町と新宿の繁華街除いた犯罪件数は、都内でも最下位に近い。

  151. 996 匿名さん

    ↑ 何だそれ~ 笑

  152. 997 匿名

    何だそれ、と思うのは歌舞伎町は見たことあっても
    新宿区の概要をご存知ないからでしょうね。

  153. 998 匿名さん

    牛込市ヶ谷は由緒ある住宅地だからね。

  154. 999 匿名さん

    やっぱり新宿区が好きです。

  155. 1000 匿名さん

    多様性のまち新宿
     多くの人が持つ新宿のイメージとは、一日約350万人が利用する新宿駅を擁する巨大ターミナル、西口の超高層ビル街、繁華街歌舞伎町ではないでしょうか。しかし、新宿区は多様な側面を持っています。新宿御苑や神宮外苑に代表される美しい自然、神楽坂の江戸情緒あふれる街並み、日本有数の学生街の高田馬場があり、国民的作家夏目漱石をはじめ多くの文化人が過ごした歴史を持つ一方で、3万人以上の外国の方々が住むなど国際都市という側面があります。まさに新宿は多様な側面を持つ懐の深いまちと言えます。

  156. 1002 匿名さん

    元エムズポートのモデルルーム跡地に、建築会社の名前が掲示してあった。
    建築計画は無かったから、小規模な物件が立つのかな?またモデルルーム?
    でも、しばらくは、この辺にモデルルーム必要な物件って建たないよね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸