横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. 「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り」はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-10 15:56:37

茅ヶ崎の海側で徒歩圏内(19分だけど)、期待しています。
3月にMRオープン予定という案内が来ました。
実りある情報交換ができればと思います。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
オーベル茅ヶ崎ラチエン通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-17 02:39:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 105 購入検討中さん

    ・なんか離れつきの部屋がキャンセルになったみたいです。やっぱり人気ないのかな。
    もしくは駐車場がハイルーフでないからですかねー
    ・私も駐車場はマイナス要素として考えてしまっています。
    ・住環境は海にも近すぎず塩害がなさそうでかつ平地で温暖な地域で良いと
    思っているのですが・・・

  2. 106 購入検討中

    もう完成してだいぶ経つのに完売まで遠く、苦戦してますよね。
    西向住戸が多いからでしょうか。
    いい物件はいくら高くてもすぐ売れてしまう=資産価値がある
    と友人にいわれ、購入まで踏み出せずにいます。
    先の人生は分からないので資産価値は大切ですよね。
    ちなみに私は南向き検討しています。

  3. 107 匿名さん

    >>106さん
    資産価値を気にするなら、徹底的に値切って買えばいいのでは?
    適正価格に値切って買う、不動産購入の鉄則です。
    適正価格に落ちない物件はさっさとあきらめる。これも鉄則。

  4. 108 購入検討中

    実際、この物件は売りに出した時に買い手は見つかるのか?

  5. 109 匿名さん

    私もこの物件を前向きに考えていましたが、制限のある機械式駐車場と
    完全な西向きがネックで他の物件にしました。

    富士山と江の島を一望できる立地、余計な共用施設がない、
    駅や海まで平坦、天井が高くて悪くない間取り、かなりの値下げ、
    などの好条件が揃っているので、いいと思う人にはいいと思うのですが。。

    こればっかりはタイミングと相性の問題ですかねえ。。。

  6. 110 購入検討中

    何割くらい値下げですか?

  7. 111 購入検討中

    西向きがネックと言っていらっしゃるのは、なぜでしょうか?
    教えて下されば嬉しいです。

  8. 112 匿名さん

    私の場合は実家が西向きで、昼間在宅する者にとっては夕方の薄暗い光しか差し込んでこない環境に憂鬱になっていました。朝日や午前中に日当りの恩恵を受けたいひとには南東〜南向きがよいと思いました。

    東向きの寝室もいいかなと思いましたが、窓をあけるとすぐ立体駐車場だったり別棟の壁だったりで、
    残っている部屋は残念ながら私にはピンと来ませんでした。

    もっと早く知っていれば良い選択肢があったんでしょうけど

  9. 113 匿名さん

    オーベル逗子海岸ができるようですね。逗子と茅ヶ崎はどちらが高いのだろう?

  10. 114 皆さんは

    入居済の皆さんは火災保険はあいおい損保にしましたか?
    それとも別にしましたか?また5年、35年どちらにしましたか?
    参考にしたいです。

  11. 115 匿名さん


     >114さん

     別の火災保険にしましたよー
     年数は35年です。

  12. 116 回答有難うございます。

    ご回答有難うございます。
    ちなみにあいおいよりも安かったですか?

  13. 117 匿名さん


     >116さん

      安かったといいますか安くなりました。
      自分で
      必要な保障を検討して
      不必要な保障を除いたりして
      組み合わせていきましたので。

  14. 118 検討中さん

    最終期で、ずぅーと広告打ってるけど、あと何部屋残ってるの?

  15. 119 住んでみれば

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 120 匿名さん

    必要以上に出している音はともかく、ヒールの音まで気にするのはどうかと。そんなに音が気になるのであれば戸建てに住んだ方が良いのではないでしょうか。

  17. 121 検討中

    間取り図やHPの説明見る限り載っていないのですが、バルコニーにシンクついていますが?各戸で排水溝は独立していますか?

  18. 122 入居済み住民さん

    以前、隣に人が住んでいるとは思えないほど静かです。とコメントしたものです。(販売主ではありません)
    以前も書きましたが、上からの音は多少聞こえます。
    しかし、自分達が全く音を出していないとは言えないですし、テレビなどを見ている時は気にならない程度
    なので、私としてはこの物件は良かったなと思っています。

    119さんは隣人の方に恵まれなかったのかもしれませんが、私もヒールの歩く音まで気にされるようなら、
    マンションに住まないほうが良いのではと思います。
    ちなみに、階下の音って響いてくるものなのでしょうか?

    121さん
    バルコニーにシンクはついていません。
    排水溝は独立してます。(各ベランダに溝があるか?ってことですよね)

  19. 123 匿名

    話し聞くかぎりでは集合住宅にはむいてない方と思う。どこのマンションでも外部からの音を完全に消すことは不可能です。見なくてもテレビでもつけていれば気にならないかも・・・

  20. 124 匿名

    122さん
    121です。情報どうもありがとうございます。
    追加で質問よろしいでしょうか?
    溝だけでなく排水穴も独立していますか?
    熱帯魚飼ってまして、水変え時の心配しています。

  21. 125 入居済み住民さん

    124さん

    排水穴というのは水が下に流れていく所ということですよね?
    各ベランダにあると思います。

    ベランダのタイルを掃除した時の水はそこに流しました。
    ただ、お隣と溝はつながっていますので、勢いよく流すとお隣まで
    流れてしまうかもしれません。

    ベランダにシンク確かにあった方が便利だと私も思いました。

  22. 126 検討中さん

    ここの魅力はなんでしょうか?

  23. 127 契約済みさん

    昨日契約しました。

    で、帰りにハワイアンのお店で夕食を食べたんですが

    ハワイで食べたのよりおいしく、コナビールまでありました。



    そんなお店や環境が近所にある生活が待ち遠しいです。



    現在は車通勤ですが横浜までだと電車が良いですかね…。

    バス+電車も新鮮で良いかもしれません。


    あとはローンの審査が無事通れば良いんですが…。

  24. 128 入居済み住民さん


     >127さん

     ご契約おめでとうございます。
     
     マンション内で会うこともあるかと思います。
     よろしくお願いいたします。

     私も契約後
     違うお店でですが
     美味しいご飯を食べてきたのを
     思い出しました。

     新生活が素晴らしいものになることを
     祈っています。
     私もこの新しい生活が続くよう
     日々頑張っています。

     

  25. 129 入居済み住民さん

    私がここに決めた理由は自分達の求めていた条件に全てあてはまったからです。
    縦リビングの部屋で内装も思い描いていた通りでした。
    ただ、1つ気になったのは通勤です。
    以前は鵠沼に住んでいたので、若干ですが遠くなってしまうので、心配してました。

    入居して、1年近くが経とうとしてますが、住んで見て思ったことは、
    風がとてもここちよく、お天気の良い日はとってもきもちがいいです。
    茅ヶ崎の花火大会も友人を呼んでベランダで見れました。

    茅ヶ崎は美味しいお店やかわいい雑貨屋等もたくさんあり、通勤は遠くなりましたが、
    お休みの日の生活を考えたらここに住んで良かったと思っています。

  26. 130 入居済み住人

    我が家も今月頭に横浜から引越してきました。
    毎日寒いのでまだ部屋の中は片付いておりませんが、引越して良かったと実感しています。住人の方もお若い方からご年配の方までいらっしゃるようですが、皆さん会うと気持ち良く挨拶をしてくださいます。
    引越しを機に車を手放しましたが、自転車で充分生活できると思いました。早く暖かくなり自転車で色々と探検に出掛けたいです。住人の皆様どうぞよろしくお願いします。

  27. 131 匿名

    ライオンズが3LDKで2900万からやりますね。根本的に北と南で立地は違いますが徒歩14分と共有部は魅力ですね。

  28. 132 入居済

    まだネットが繋がっていない為、教えていただければ嬉しいです。

    12月契約2月入居しました。住宅ローン控除の確定申告は来年するのですか?

  29. 133 匿名

    今、確定申告が出来る人は昨年12月末までに入居した人です。
    来年申告を忘れないように!

  30. 134 匿名

    一般常識的なことをお聞きして申し訳ございませんでした。契約ではなく、入居が12月末までにした人なのですね。

  31. 135 住人

    香〇のメンチ美味しいね。土曜日の半額日は毎週かいます。

  32. 136 入居済み住民さん


     >135さん

     メンチカツ、わたしもけっこう買っています。

     夕飯のおかずで出すと

     こどもがよろこびます。

     小さなよろこびですが。

  33. 137 匿名

    どこにあるのですか?あまり地理が分からないのですが香川ですか?

  34. 138 住人

    マンションを出てラチエンを海に向かって歩いていく(鉄砲通りまで行かない300Mくらい?歩く)と
    右側にお肉屋さんがあります。そこのメンチカツのことです。
    結構有名ですよ。(ホンジャマカ石塚の写真も貼ってある。)

  35. 139 入居済み住民さん


    smapの木村拓哉さんも

    きたみたいですね。

  36. 140 最近入居済

    ギャオのネット回線をみなサン申し込んだと思いますが、電話はIPの050〜のですか?
    0467〜の電話に申し込みたいのですがどのように皆さんしていますか?

  37. 141 購入検討中さん

    茅ヶ崎市内に住んでいて、購入を迷っています。
    他のサイトでの質問にもあったのですが、来客時の駐車場や駐輪場はどうされているのでしょうか?
    子供関連のママさん付き合いですと自転車で集合〜〜〜!っていうのが多いのですが、停める場所はあるのでしょうか?
    ミニバイクの駐輪場も5台しかなくて埋まっていると説明されましたが、子供の成長につれて駐輪場やバイク置場は数が必要な気がしています。
    駅からの距離や、地域のライフスタイルを考えると、車の駐車スペースよりも大切な気がするのですが・・・

  38. 142 入居済み住民さん

    >>140さん

    インターネットはGyaO。
    これはマンション全体で契約しているので、基本料金は管理費に含まれます。
    他のISPだと別途契約になり、料金も余計にかかります。

    また、IP電話の番号を0467~にしたい場合は、J:COMに申し込んでください。
    TVの設定申込のとき、一緒に頼めば簡単です。
    ただし、市内局番はNTTではあり得ない番号になるようです。例えば、うちは98です。
    近所の「魚寅」でお刺身を予約し、電話番号を言ったとき、「え、98ぃ?」と怪しまれました(笑)。

  39. 143 匿名

    ギャオのIP電話を契約すると050〜と言われたのですが、最近友人に0467〜に置き換えれるよ。と言われました。
    つまり050〜=0467〜という意味です。
    本当なのでしょうか?

    またJコムの98は98〜とかになるのでしょうか?
    市外局番0467〜はNTTに申し込まなければ無理なのでしょうか?

  40. 144 入居済み住民さん


    >141さん

     はじめまして。
     来客時の駐車場と駐輪場は
     去年の秋から
     運用が始まっています。
     結構利用されているようです。
     使用するときは
     管理人さんに予約(連絡?)して使用しています。
     バイクは確かに5台しかありませんね。
     ただ、今後増やすなら話し合って増やしていくなど
     みなさんで検討していくかたちになるのかなと
     思っています。

  41. 145 入居済み住民さん

    144さん

    来客用の駐車場ってまだやってるのですか?
    掲示板にお知らせがのっていないので、もう住人で駐車場がいっぱいになったので
    やってないと思っていたのですが・・・
    近所にコインパーキングもないので、ないと不便なんですよね。

  42. 146 匿名

    共働きの為、なかなか管理人さんに会えずお聞き出来ないので、教えていただけたら助かります。

    ペットマナールームの鍵はいただけるのでしょうか?
    それとも使用する度に管理人室に行って鍵をお借りするのでしょうか?

    『素敵ネット』の世帯IDやパスワードのご案内は管理人さんから受け取るのでしょうか?

    自転車は毎年6/6に一括支払とマニュアルで読んだのですが、毎年自転車については6/6引き落とし前に案内がくるのでしょうか?
    それとも案内もなしに口座より6/6は引き落とされるのですか?

    宜しくお願いいたします。

  43. 147 入居済み住民さん


     >145さん
      駐車場、まだ若干空きがあるみたいなので
      来客用の駐車場もやっているみたいですよ。

     >146さん
      ペットマナールームの鍵はもらいました。
      その都度借りるシステムじゃないです。

      素敵ネットも管理人さんから入居時にもらいました。

      自転車代は1年目だからわからないですね・・・
      案内とかはないと思うのですが・・・
      

  44. 148 匿名

    ネットはギャオで、電話はジェイコムにしてる方が多いのでしょうか?
    ギャオは(ネットのみ)管理費に含まれてるので、別途支払いはないですよね?

  45. 149 匿名

    ここの書き込みって、住民のかたばかりですよね。

    大手とかのを見ると毎日更新されてますよね。

    すぐ近くに住んでる叔母が待てば安くなるから今買わないほうがいいよって言ってたけど・・やっぱり検討者が少ないからなんですかね。

    先日藤沢に見に行って来ましたけど、オーベルと同じ位の規模でも大手がやってるので賑わってました。

    個人的には安いのでいいなと思っていますが、買ったあとに絶対もっと安くなるんだろうなと考えると迷ってしまいます。

  46. 150 匿名

    間取りにこだわらないならまてば?
    たとえ値下げがあったとして、必ずしもタイミングよく買えるかは分かりませんが。

  47. 151 入居予定さん

    このマンションの学区は浜須賀小だと伺いましたが評判はどうでしょう?

    通われている方いましたら教えてもらいたいです。

  48. 152 入居予定さん

    >No.150

    自分の納得する場所を納得する値段で買えれば良いんじゃないでしょうか?

    藤沢も検討内なら結構なマンションが見れるでしょうが
    我が家は茅ヶ崎の海側限定で探していたので大手とかは気にしなかったです。
    藤沢も検討外でしたし、同じ茅ヶ崎でも山側だとウェットにチャリでサーフィンは厳しいので検討外。
    値段も高いとは思いませんでした。

    ちなみに残りはあと7戸で、すでに黒字が確保された物件&決算も終了したみたいで
    今後の値引きはほとんどしないと言ってましたよ(言ってるだけかもしれないけど)



  49. 153 入居予定さん


    すみません…、
    >150でなく、>149でした…。

  50. 154 匿名

    北からもウェットで踏切渡ってる人、よく見かけるけどね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸