横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 634 匿名

    じゃあ鍵を部屋に忘れて出ちゃったらどうすればいいの?

  2. 635 匿名

    前にやったことあるよ。

    マンション内の友達にオートロック開けてもらった。

  3. 636 住民さんA

    いま貼り出し中の共用部についてのお知らせだけど、あれ出してる人の玄関先はひどいね。いっぱい物が置いてあるけど・・。いいのかなぁ?たまにゴミも仮置きしてるし。

  4. 637 匿名

    来客駐車場のルールがズサンですね。

    予約しても無断駐車のせいで停められない事が3度もありました。

    管理人さんに話すと一応貼り紙はしてくれるのですが罰則が無いためか本人はヘラヘラしてるそうです。

     【一部テキストを削除しました。管理人】

    他人が迷惑してるのに何ともないのかな。使用料は払ってるの?
    まぁ親が親なら子供も子供って感じですが。

    管理組合はスルーしてるのか、検討中なのかわかりませんが、把握はしてるはず。
    早急な対応を望みます。


  5. 638 匿名さん

    ここってそんなに酷いマンションなの?
    中古で良さそうな部屋が出てるから検討してるんだけど・・・やめようかなぁ

  6. 639 匿名

    マンション内にピアノ教室をしているお宅があるそうです。

  7. 640 匿名

    近隣住民のピアノの音に悩まされています。
    マンションにおいて19時30分を過ぎてからの演奏は許されるのでしょうか。

  8. 641 匿名

    すぐそばの公園の子供達が道路に飛び出したり
    マンション内に入って来て鬼ごっこしたり 迷惑です!!

    土日もたくさんいるし
    休日なのに 親は どこにも連れていかないので しょうか?




  9. 642 匿名

    自転車は1部屋につき何台まで置けるのでしょうか?部屋前の廊下に置くことは無理なのでしょうか?ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  10. 643 匿名

    >642
    規約を知りたいなら管理人さんや管理組合に聞くのが良いと思います。

    私の認識では一家に2台で玄関前などには持ち込み禁止だった様な気がします。

    とはいえ、家族が増えれば自転車も増えますよね。

    玄関前に置かれている人もいるようですが、仕方ない気がします。

    今後の管理組合の課題になるんでしょうね。

  11. 644 匿名

    643さん
    早速お返事有り難うございます。
    茅ヶ崎は自転車が一番便利と聞き、
    とても気になっていたので、大変参考になりました。

  12. 645 住民さんA

    お庭やベランダにおいてる方もいますね。

  13. 646 匿名

    以前のスレを読んでいたら、自転車はエレベータに乗せてはいけない様な事が書いてあった気がするのですが…
    やはり、同乗者へ迷惑がかかったり
    エレベータにキズを付けてしまう恐れがあるので、NGなのでしょうか?

  14. 647 匿名

    やはりそうでしょうね。

    規約ではNGですが、やむ無く玄関などに自転車を置いてる方は細心の注意を払ってエレベーターに乗せてるんだと思います。

    一人でもマナーなど守れない人がいると他の人まで風当たりが強くなってしまうので、注意して欲しいですね。

    今、マンションには幼児のいる家庭がたくさんいるので、将来的に自転車置き場の数が絶対にたらなくなると思います。


    玄関前に置くと景観が損なわれるからと嫌がる方もいますが、物理的に自転車置き場を増やす事は難しいと思うので、やはり玄関前になるんですかね。

    今後の管理組合に期待します。

  15. 648 匿名さん

    やはり、人としてのマナーが最重要と言う事なのですね。納得です。

  16. 649 住民さんA

    上階の方なんかだと階段で運ばれてる方も見かけますね。

  17. 650 匿名

    楽器持ち込み可だからといって大きい迷惑な演奏をしていいとは
    ありません。ピアノは迷惑です。

  18. 651 ・・・

    一部のクレーマーのレスで批判文句ばかりのコミュ二ティになってしまっていて残念でなりません。
    ストレス発散の場じゃないし、ALOHAの気持ちでいたいものです。
    思いやりが持てない悲しい人達、もう少し思い合えばやなことばかりじゃなくなりますよ。
    平和に楽しく暮らしませんか?

  19. 652 匿名

    隣家のピアノの音で悩んでいます。同じ悩みをお持ちの方いらっしゃるでしょうか。

  20. 653 匿名

    このマンションは住居専用となっておりますが、ピアノ教室等、複数のお宅で教室を開いて生徒を呼んでいるお宅があるそうです。全教室、すみやかにやめていただきたいです。
    月謝を受け取っていれば税金を納める義務もあり、納めていなければマンションの規約違反だけでは済まないこともご理解の上、教室を開いているのでしょうか。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸