横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 612 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 613 自治会役員

    今期自治会役員をしています。

    とりあえず参加し、同調しないと、昨年の方の様、つまはじきにされるのが嫌なので

    参加だけはしていますが....

    活動内容はほとんど、どうでも良いことが多いです。

    班の中から会長、副会長がでると班長は繰り上げで回ってきます。恐ろしい頻度で役が回ってくるので

    煩わしい限りです。管理費を払って委託している分、一戸建てより楽なはずが、なんでこんなになってしまったの

    でしょう?役員の立場からして自治会のポジションが良くわかりません。今期ただただ時間が早くすぎればと

    思っているだけです。メリットは良くわかりません。

    管理組合だけあれば良いのでは?と私は思います。

  3. 615 マンション住民さん

    自治会は規約違反組織だから、何の権限もない。
    権利を主張するなら、義務を果たしてからじゃなければ、住民の理解は得られない。
    管理組合より権限があると思っているなら、管理組合より仕事をしてからの話。
    住民の代表としての自覚を保つべきで、自分の自己満足を住民に押し付けても
    何の意味も無い。
    今後は「役職に酔った勘違い者」として生活する事になるだろう。

  4. 616 マンション住民さん

    マンション内の餅つき大会は、本当にやらなそう。
    お知らせが今になっても無いので、あきらめました。
    他の企画があるのかとも思っていましたが、それも無いし
    これから素晴らしい企画があるのか分かりませんが、もうそろそろ
    任期も終わりでしょ?
    今期自治会って、本当に何もしなかったんだ。
    私の回りで自治会やりたがっている人いないし、やらないといけないの?
    一部の人の思惑で、住民に迷惑かけないで欲しいんですけど。

  5. 617 マンション住民さん

    ゴミ置き場の配置変えて欲しい。
    ビン・カンを分けている時に電気が消える。
    若い人はまだ良くても、場所が場所だけに足元が不安。

    管理組合がしてくれた事は良かった事だけど、中途半端。
    ダンボール置き場も、燃えるゴミのスペースも中途半端。
    担当者は、何を考えてあの状態で来期に持ち越したんだろう?
    もう少しきちんとやって欲しかった。

  6. 618 住民

    617さん。
    なぜ担当者が来期に持ち越したと確信しているのですか?

  7. 619 マンション住民さん

    618さん
    任期はご存知ですか?
    今から追加で設備が増えると思います?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 620 マンション住民さん

    追加です。
    ゴミ置き場があの状態で完結なら、来期の管理組合に引き続きの申請出さざる得ませんね。
    その位中途半端ですから。
    逆に、あれで満足している住民がいたらお目にかかりたいですね。

  9. 621 クミアイイン

    ゴミ置き場についてですが、
    中途半端だとか任期がどうとか、満足している住民がいるのか?とか
    色々書かれていますが、

    管理組合からゴミ置き場についての整備を進めているとは掲示されていましたけど、今期整備が完結とか引き継ぎはしないとか、、、
    のようなお知らせはされていませんよ。

    そんなに不満があるのなら、ここに書き込むのではなくて、堂々と管理組合に申し立てしたらどうですか?

    私は組合の会合に参加しているものですが、
    617.620さんが書かれているような話の流れには、全くなっていないと思います。
    間違って憤って書かれている部分も多いので、中途半端な情報源で
    不満を書かないでほしいです。
    あなたの知らない事情も沢山あると思いますので。(たとえば予算とか・・・)


    この掲示板は、
    「楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
    いろいろとお話が出来るとよいですね。
    住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
    皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

    ※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
    煽りや荒らしはスルーしましょう。 」

    という場所なのではないのですか?

    たくさんの住民の方が見られている掲示板です。
    読んでいる人が不快になるような文章は避けて投稿してほしいなと
    個人的に思います。





  10. 622 マンション住民さん

    621さんは組合の方のようです。
    もしかして、担当者だったりして。
    予算の事とか詳しいですし、私の知らない情報もご存知の様ですね。

    はっきり言って、完結するとは言ってないとか、引き継ぐとは言ってないとか
    ***の遠吠えですね。
    会社員なら通用しない良い訳です。
    担当になった時点で責任が発生しますし、最後までやるのが当たり前です。
    住民から、自分の仕事の改善点を指摘されたからと言って、文句を言うのは
    お門違いもはなただしい。
    担当者を無責任だと言って良い権利が住民にはあるし、組合の役員ならそれを
    謙虚に受け止めるべきです。
    それを組員である住民に対してその態度は、自分の立場が分かっていない。
    住民のために働くのが役員。
    住民のためにやってあげているとでも、勘違いしている様に受け取れます。
    管理組合の資金は住民全体のためにあるのであって、あなたの自尊心を満足させる
    ためでは無い事を再認識してもらいたい。

  11. 623 マンション住民さん

    617さん

    おっしゃることはある程度理解できます。
    ただ、こんな非公式の場に投稿されても何も変わりません。絶対に。

    ゴミ置き場の管理を含め、日常的な管理業務を受託されている
    管理会社のライフマネージャさんに直接お伝え下さい。
    また、管理組合のポストに投稿するのも有効かと思います。

  12. 625 近隣住民

    このマンションの方って怖い人多い。
    624さんなんて、まるで2ちゃんかと間違いそう。
    住民の意見はそれぞれですし、感じ方も違って当たり前なのに・・・。
    住民同士でこんな言い合いをする関係に入らなくて本当に良かった。
    このマンションの方とは、表面上で決まり!

  13. 626 マンション住民さん

    ネットでのやり取りなんて所詮そんなもん。

    624さんが普通って事ではないけれど、結局顔の見えないやり取り。
    それが本音でそれが全で顔をあわせてにこやかに話してるのがウソという訳ではないけれど、
    匿名でやり取りできるならそんなもんでしょ?

    現に625さんだって「このマンションの方って怖い人多い。」とか
    「このマンションの方とは、表面上で決まり!」なんて自分の顔と名前出して言えます?

    結局、「怖い人」と目くそ鼻くそですよ。

  14. 627 マンション住民さん

    深夜に廊下で電話してる若い女性の方がいらっしゃるのですが、みなさん、迷惑に思いませんか?
    日中もよく電話してて、日中は気にならないのですが、廊下側に寝室があるため、深夜に電話してる声が通気口を通って聞こえ、目が覚めてしまいます。

  15. 628 マンション住民さん

    あら、それは災難。我が家の辺ではないのでしょうね。
    一言声をかけるのも難しい状況でしょうか?

  16. 629 マンション住民さん

    あまりに堂々とお話していらっしゃるので、何だか声かけにくい次第です。

    今日お隣さんとお話していたのですが、
    こげ茶色の猫、またはタヌキが中庭に住みついてる
    みたいなのですが、見かけた方いらっしゃいますか?

  17. 630 マンション住民さん

    そうえいば先月、子供に閉めだされたとかいってレスキュー隊呼んだ人いましたね。
    救急とかレスキューって本当に困ってる人のためにある市民のものですよ?
    自分の不注意でそれは無いんじゃないですか?
    子供を持つ母親ならそんなんこと想定しましょうよ。

  18. 631 匿名

    また中傷…

    その方は困っていたのでは?

  19. 632 匿名

    鍵屋さん呼んだらお金かかるからレスキュー?

  20. 633 匿名

    鍵屋は、オートロック解除できない、

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸