横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 550 入居済みさん

    まだまだ問題解決が必要ですよね。

    No.548 さんの意見に賛同。
    「玄関前に門扉をつけてポーチにして専有部にする事は不可能なの?
    一応濃い茶色で境界線つけてある訳だから。 」

    柵をつけると廊下に圧迫感が出てしまいそうですが、専有部がはっきりしますね。
    そもそも、ポーチにあたる濃い色の境界線内なら、傘たてや植木くらいは置いても良いと思っていました。
    それも、法律や規約違反なのですか??もちろん自転車(特に大人の自転車)が置いてあったら見苦しいかも・・。ベビーカーはどうでしょうか?カバーがしてあっても駄目なのでしょうか?

    それと、ペット問題はどうなったのでしょうか?
    相変わらず廊下を歩かせたり、庭で糞尿させているでしょうか?
    犬の習性だから仕方がないといわれても、飼っていないほうからしたら、大変な迷惑です。
    しかも、犬のサイズのあいまいさがあるような気がします。規約にはサイズが書いてありますが、
    実際高さ40センチの犬って、中型犬?マンションなのにこんな大きな犬を部屋の中で飼うなんて
    ちょっと、考えられません。ペットブームのせいでマンションを買うのにペットOKの
    ところが多くて仕方がなかったのですが、ペットの飼い方のルールがこんなに悪いなら
    ペットOKのマンションは買わなかったのになぁ。と、思う今日この頃です。

    飼い主さん!!モラルが無さ過ぎです!!あなたはかわいいと思っても、迷惑に思う人もいるんですよ。
    もちろん犬だけではなく、子供の泣き声や、騒いでいる声や上から響く音。
    迷惑おかけているかも・・。と、思ったらまずは、、隣近所に挨拶にいくのはいかがでしょうか?
    せっかく、マンションを買ったのですから末永く気持ちよく住むには、思いやりを持ちましょう!

  2. 551 入居済みさん

    No.549 さん。

    いきなりそんな威圧的な書き込みをしなくてもいいと思います。
    どうなのかな?と、相談した文章だと思いますが。。。

    同じ住人なのに、顔が見えないと思うと、どうしてこういう人が出てくるのでしょう。。

  3. 552 マンション住民さん

    素敵ネットを見たくても、パスワードとか分からくて、フロントの方に再発行を依頼したら
    見る事で来ました〜
    結構見て見ると面白いですね。

  4. 553 マンション住民さん

    551さん、たとえ相談でもはっきり法律で決まっている事ですよ?
    知らないで書いたとしても、法律違反で規約違反で、住民から苦情が出る位の事なのに
    あなたみたいな人がいるのか、不思議です。

  5. 554 マンション住民さん

    550さん
    ペットを飼っている入居者をひとくくりにしないでくれますか?
    あなたの言っている犬がどの部屋の犬か、分かる様な書き方していますが
    その飼い主と同じレベルの飼い方していると思われると、虫酸が走ります。

    マンション生活は集団生活。
    他人に迷惑をかけない様に気をつけながら生活をする事は当たり前です。
    お互い様な部分は、カバーし合いながら努力すれば良いと思います。

  6. 555 匿名

    >お互い様な部分はカバーしあいながら…とありますが、バイク置き場やサーフボード置き場の件の様に、少数であれば叩かれて、多数であれば法律違反であろうとカバーしあいながらっていう事でしょうか?

  7. 556 マンション住民さん

    No.550さんは、No.548さんの意見は良いと言っていますが、規約を知っての事ですか?
    他の住民に苦情を書き込みしている位だから、自分は規約違反していないと思っている様
    ですが、案外やっちゃっているかもしれませんよ。

  8. 557 マンション住民さん

    サーフボード置き場とバイク置き場の契約者で、叩かれた経験をお持ちの方ですか?

    少数・多数は関係ないと思います。
    現状の問題に取り組むのに、そんな理由つける大人いるんでしょうか?
    意見があれば、フロントで用紙をもらって記入して投函すれば良い。
    これ以上あなたに付き合う程、私は親切ではありません。

  9. 558 匿名

    >557

    掲示板ってそういう場所でしょ。
    別にあなたに親切にして欲しいとは思っていませんし、嫌なら掲示板見なければいいだけの話。

    お互い様の部分はカバーし合ってとはどんな意味?

  10. 559 マンション住民さん

    自分で考えろ。

  11. 560 マンション住民さん

    >558

    モラル低っ

    友達いないでしょ?

  12. 561 マンション住民さん

    >558

    教えてあげるよ。

    上の部屋の生活音が聞こえたら、下の部屋にも同じように聞こえているんだよ。

    わかる??

    いちいち文句言わないでしょ。わかる?お互い様の意味。

    というか、558さんの思う掲示板ってどういう所?レベル下げている人の思うところを聞いてあげるよ。

  13. 562 マンション住民さん

    人間の基本姿勢として全住民に保っていて欲しいのは「他人を思いやる気持ち」です。

    「礼儀」「誠実」「モラル」等色々な言葉はありますが、結局「感謝」と「恩」を
    感じる事が出来るかどうかが、人柄につながると思います。

    仕事であっても「ありがとう」「ご苦労様です」と言われて気分を害する人はいない。
    これが「お金払ってるんだからしっかり仕事しろよ」と言われれば、どうでしょう?
    本音と建前とも言いますが、人間関係を潤滑に進める要素ですし、それが人柄です。

    共用エリアや設備の使い方の問題は、規約変更や設備の補充や改善も必要ですが
    それだけで問題が解決すると思ったら、大間違いです。
    住民の「人柄」次第で、市のモデル指定マンションにも、ゴミ屋敷マンションにも
    なる事が可能だと言う事を肝に銘じて下さい。

  14. 563 匿名

    平気で犬を廊下で歩かせてる方、本当に勘弁してください。一世帯ずつ注意事項記載の用紙をポストに入れていただきたい。

  15. 564 入居済みさん

    ペット問題。。解決しませんね。
    歩かせている人を見かけると、ここで問題になっているの知らないのかなぁ。って思います。
    糞尿問題もどうなっているのやら。
    玄関前の掲示板、いろいろ注意事項が張り出されているけど、
    読んでいない人もいるって、最近知りました。大事なことは、せめて回覧板がいいかもしれませんね。

  16. 565 入居済みさん

    ところで、素敵ネットで読んだのですが、ペットマナーコーナーの利用は無料なのですか?
    サーフボード置き場や自転車置き場は有料なのにここは無料なのですか?

  17. 566 入居済みさん

    NO.554さん
    「あなたの言っている犬がどの部屋の犬か、分かる様な書き方していますが ‥。」
    と、ありますが、どの部屋の犬のことなのですか?
    私は、こちらの掲示板を読んでいて、そういった飼い主がいることを知っただけです。
    以前にペットショップで犬の飼い方や習性の話を聞いたときに、わんちゃんは、
    外や芝生でするのが気分がいいようです。習性ですね。と、話を聞き、マンションのベランダや庭では飼えないなぁ。と、思ったのです。現実に庭やベランダで、させている人がいるということですか??

    ちなみに、NO.553さん。ポーチの柵の件は、あくまでもそういう考えもあるんだなぁ。と思った程度です。
    法律や規約があるのは十分わかってますよ。せっかく掲示板ですからいろいろマンションの改善策を
    書き込みするのもありかなぁ。と、思っておいますが、安易に軽はずみな言動はしないほうがよさそうですね。

    不快な思いをさせてしまったのでしたら、申し訳ありません。

  18. 567 匿名

    糞尿はいまだに解決してないのですか?
    廊下を歩かせてるのはよく見かけますけど。

  19. 568 マンション住民さん

    ペットマナールームって言うかただのトイレです。使われていないようですね。有料無料以前の問題です。

    ここを有料にするのは、ラウンジのトイレを有料にするという??な事ですね。

    別に特別なものではなく、ただの水洗トイレみたいです。

    犬の廊下歩行などルール違反はできればその場で注意しましょう!

    オーベルの住民であれば、同じ規約の基に生活してるので、注意する権限があるのですよ。

    それと、この場所はアンオフィシャルです。

    話し合ってよい案がでて、それをその先どのようにするのですか?

    掲示板で話したった結果ですので管理組合さんよろしくお願いしますって言う流れはさすがに

    ないと思いますよ。

    あと、ストレス解消にマンション裏サイト的な使い方をするのは人としてどうなのでしょう?

    子供も見てますよ。

    違反者を直接注意せず裏で言うのは決して大人のする事ではありません。

    いつまでも、問題をもちあげ、火種を消さないようにしてる人がいるようですが、

    いい加減、低脳すぎて見苦しいです。書き込みをやめて頂きたいです。

    どおしてもやりたいのなら、mixiとかでやってください。

    とりあえず疑問、言いたいことがあるのなら、Face to faceでいきましょう。

  20. 569 マンション住民さん

    とりあえずポストの所の掲示板は見ましょうよ。
    最近結構、重要な事がポツポツでてますよ。
    逆に回覧板はみないでしょう?うちはスルーです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸