横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名

    総会の日がどうしても休めない仕事で出れなかったのですが、アジェンダ以外に決定した事はあったのでしょうか?
    どんな感じだったのでしょうか?

    出席された皆さんも休めない日を無理して参加されたり、せっかくの休日を潰して参加された方も多いとは思いますが情報を展開して頂けないでしょうか?

  2. 531 マンション住民さん


    >530さん

     特にないですよ。
     ここの掲示板みてると、もっとみなさんいろいろ質問されるかと
     思っていましたが全くありませんでした。

     先に525さんが書かれたようなことが
     やっぱり印象に残った程度でしょうか。
     管理会社となぁなぁな関係になるのもよろしくないので
     意見言う人がいることはいいことだとは思いますが。
     ちょっと厳しい感じでしたね。

  3. 532 マンション住民さん

    管理会社は世間一般的な物差しで設定をしているものを管理しているだけなので、
    住む人によってそれぞれの意見や注文が出ないと何も変わらないですよね。

    住みやすい住環境を整える仕事をしてくれる為に契約しているのだから、
    立派に成果をあげて、手柄はしっかり管理会社がとっていただければ良いと思います。
    最初の数年が鍵でしょうから、
    しっかり意見を出し合って、落ち着いた生活をしたいものです。

    そういう意味では、まずは公式なネット掲示板の設定ですかね。
    これだけの世帯の意見をまともにまとめるには手間暇がかかりすぎます。

  4. 533 住民さんD


    532さんの意見に大賛成です。
    公式ネット掲示板を立ち上げて欲しい・・・

  5. 534 マンション住民さん

    このマンションには、素敵ネットがあります。

    素敵ネット内で掲示板、あったら良いですよね?
    でも他のマンションで、荒れたり自然消滅したりの事例があるのも事実の様です。
    このマンションの掲示板はどうなるでしょう。
    皆さんはどう思いますか?

    自転車置き場もバイク置き場もゴミ置き場も、目につくのはマナーの問題です。
    「この位良いだろう」と言う思いは人それぞれですし、「みんながやっている」と
    人間は弱いので、良くないと思う事もしてしまっている方もいるでしょう。
    マンションの環境は住民が作り出すもの。
    自分の要求が通るか通らないかと考えるより、他の住民が見て気持ちが良いか悪いかを
    考えて行動しないと、どんなに設備を良くしても限界があると思います。

    整理整頓された環境は気持ちが良いですよね?
    このマンションを購入した時に「良いな」と感じた状態をどうキープするかは、住民全員
    の気持ちが重要な部分もあるので、まず自分が出来る事をやってみませんか?

  6. 535 マンション住民さん

    素敵ネットに、更新がありましたね。
    管理組合からのゴミ分別についてと、最新版の規約が掲載されていました。

    ゴミの細分化は来年4月からですが、今期の管理組合が指導するのは住民が
    使いやすく改善しながらだからなら、嬉しいです。
    日頃ゆるみがちなゴミの分別を見直す良いきっかけになります。

    マンション内掲示板と、素敵ネットと両面の活用が今後多くなるのかな?
    今期の管理組合の方は積極的で嬉しいです。
    ・・・という事は、前期の管理組合が活動しなかったのは
    しなかった、と言うより、させてもらえなかった・・・と考える方が自然かな。

  7. 536 住民

    バイク置き場が綺麗に整頓されているのを見て、感動しているのは私だけ?でしょうか?
    気持ちいいもんですね!

  8. 537 匿名

    玄関前は相変わらずですが(^O^;)

  9. 538 匿名さん

    玄関前、植木とかは良いんでしたっけ?
    うちは置いてませんが置いてあるお宅は綺麗に置いてますね。

  10. 539 マンション住民さん

    綺麗にしてても自転車をおいてても、物を置くことは
    規約違反ですよ。
    災害時に非難する時に円滑に非難できるようにするための規約です。
    仮に車椅子で非難しなければ、いけない方がいたとしたらどおでしょうか?
    自転車、植木に阻まれて逃げ遅れなるてシャレになんないですよ。置いてる世帯は少し周りの事を考えましょう。

  11. 540 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 541 匿名

    今年度の管理組合は玄関前の置物に対して、どんな対応をするんでしょうかね。

    傘1本でも規約違反です。
    植木などは当然規約違反です。

    というか法律違反です。

  13. 542 匿名さん

    猛暑乗り切るためにゴーヤしてます。だめでしょうか。

  14. 543 入居者

    542さん
    管理組合若しくは管理事務所へ確認されてはいかがでしょうか?

    バイク置き場が綺麗にしたのですから、当然玄関前の置物も対応してほしいですね。
    玄関前に置いている入居者の方で、バイク置き場について批判されていた方は、結局自分よがりな人間って事になるんですかね。


    後、ペットについても相変わらずですね。
    自分勝手な入居者ばっかり…

  15. 544 マンション住民さん

    今、日本で大変な思いをしている人がたくさんいる時。
    私達もこの災害から何か学ぶ必要があると思う。

    今、住民一人一人が気持ち良く生活するために「自分」ではなく「相手」の事を
    どの位思いやれるか、励ませるか、柔軟な対応をする知恵と行動力を持てるか。
    無理をするのではなく、今までの目線を変えて考える事が出来るだろうか。

    何かを成し遂げる事は一人では出来ない。
    自分の手柄だと吹聴するする人間は、人を見下す。
    偉人と言われる人は、謙虚で誠実な、人のために行動する人だと歴史を振り返れば
    誰にでも分かる事だ。

    住民の力が集まれば、住みやすい環境を手に入れる事は簡単だと思う。

  16. 545 マンション住民さん

    543さん

    総会後、新管理組合が発足して一ヶ月。
    目に見える変化は既にありますが、膨大な住民の規約違反を解決するには時間が必要だと思い
    ますよ。
    前期の管理組合が先送りにした案件を、短期間で実施した事は「当然」では無いと思います。
    だからこそ期待もするのだと思いますが、個人の玄関前だからこそ住民が協力する事では?
    自分勝手な入居者と決めつけるだけで無く、様々な理由を考慮して解決策を考える事が必要だと
    私は思います。

    規約の問題は、締める所は締めて、緩める所は緩めると言う加減が難しいのだと思います。

  17. 546 匿名

    545さん

    玄関前の件についつは法律違反です。

    規約違反のバイク置き場が是正したのだから、玄関前の違反については早急な対応が必要では?
    もし、今日地震が発生して玄関前の置物が障害となり命を落とす人がいたとしたら責任とれますか?

    玄関前が許容されるとしたら、バイク置き場についても許容されるのは当然ではないでしょうか?

    玄関前の違反が多数だから許容されるとかそういう問題ではない気がします。

    今の管理組合は優先順位をはき違えてるとしか思えません。

    他の違反同様、玄関前の違反について対処期限を設け、期限を過ぎたものについては処分すべきではないでしょうか?

    管理組合の人も同様に違反者なんでしょうか?

  18. 547 マンション住民さん

    545です

    ポスト前の掲示板に貼ってある管理組合からのお知らせの中に、玄関前に物を置く事に関して
    注意するように書いてありますよ?
    優先順位がどうなっているかは分かりませんが・・・。

  19. 548 マンション住民さん

    玄関前に門扉をつけてポーチにして専有部にする事は不可能なの?
    一応濃い茶色で境界線つけてある訳だから。
    と、安易に書いてみる。

  20. 549 マンション住民さん

    玄関前は共用部分になっているので、廊下と同じと考えた方が良いです。
    自分の思い通りの構造にしたければ、一戸建てへ移って下さい。






スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸