東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-26 17:26:24

六本木三丁目地区第一種市街地再開発事業地内のタワーレジデンス、販売開始を間近に控え、掲示板パート2を作りました。よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:東京都港区六本木3-7-1号(地番)
交通:日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分、南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
総戸数:611戸(販売対象は345戸)
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.71~177.59平米
入居:2011年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、住友商事東京建物、ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売、住商建物三井不動産レジデンシャル
設計・監理:日建設計・大成建設JV

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
THE ROPPONGI TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-12 22:23:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    >大失敗と言われる…

    どこでそういわれているのですか?

  2. 604 594

    大規模は単体で普通規模のマンションの3棟分4棟分に
    匹敵するから、自らを安くしないといけない、
    そういう意味ではもっと安くしたら沢山売れたのでしょうね。

    ここは引き渡しがまだまだ先なので余裕があるのかな。
    売れ行きを見て今の段階でいい部屋を押さえちゃうのか
    601さんの仰せのような苦戦決め打ちで待つかの判断は
    現時点では難しいですね。

    まずはモデルルームから。
    掲示板のネガ情報が多い=注目してる人が多いというのは
    すでにはっきり傾向が出ているので、その辺は頭の片隅にでも入れておきます。

  3. 605 匿名さん

    >604さん
    小ぶりの部屋は、多分次期かその次ぐらいで全部出てしまうと思いますのでご参考まで。
    理由:売主は、初めから高額住戸は長期戦になることを覚悟しているようです。
    そのため、60平米台以下の部屋は初めから思い切って単価を下げて(@450程度)早期に売り切ってしまい、後々比較対象となる部屋を無くしておく戦略をとったと理解しています。

  4. 606 594

    ありがとうございます。
    今週にでも見に行きます。
    どうせ検討出来る部屋は605さん仰せの狭めの部屋ですし。。

  5. 607 契約済みさん

    契約者の方、専用掲示板でお話しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88799/

  6. 608 匿名さん

    ここんとこのレスをざっと読んでみたけど、
    ①外装がペンキ吹き付け
    ②ペンキ=フッ素樹脂が材料
    ③フッ素樹脂は火災で毒ガス発生
    この3点でネガさんが鬼の首取ったかのように大騒ぎしてるね。
    そもそもこの情報って正しいの?信憑性がない。
    フッ素樹脂って全部毒ガス出すの?これって材料の総称でしょ。
    百歩譲って火災で有毒ガスが出たとして、周辺にペンキ塗りしてる家屋なんて
    死ぬほどあるだろうし、なぜここ一棟だけの話でこんだけ盛り上がるのか意味不明。

  7. 609 匿名

    てかネガがいなくなったね。アク禁くらってんじゃねーかw

  8. 610 匿名さん

    大騒ぎしてるの、実は1匹だけなんですよこれが(笑)

  9. 611 匿名さん

    ネガが消えたら消えたで寂しい気持ちも分かりますが(笑)、
    せっかくいなくなってくれたので、ネガを煽らず平和に情報交換をしましょう。

  10. 612 匿名さん

    外壁が塗装というのは事実なのですから、嘘を書いたわけでもないのにアク禁になったのなら、理不尽ですね。
    このサイトは公平さを欠く、と思った人達はよそへ移っていくだけで、何の解決にもなりません。
    ネガレスだと騒ぐ人達の中に、1人も塗装である事の利点を書く人がいない、毒性の確かな否定がないのも、残念な事です。

  11. 613 匿名さん

    >このサイトは公平さを欠く、と思った人達はよそへ移っていくだけで、

    よそに移っていって下さい。

  12. 614 匿名さん

    あーあ、また戻って来ちゃった。
    今度は塗装の利点に論点をすり替えてるし。塗装なら根拠を示せよ。
    残念な事です。って、アホだな、こいつ。
    でも、こういう奴も面白いので個人的には好きです。

  13. 615 匿名さん

    >612
    毒性の確かな否定もなく、また確たる立証もないですね。


    このMSって場所柄的に外国人が多そうに思いますが、
    1期で契約した人たちのうち外国人比率が分かる方なんて
    いないですよね?
    (中国人がどうとか、そっち方向で盛り上がるのは無しで)

  14. 617 匿名

    どこをネガるの?環境ならどこと比べたって…

  15. 618 匿名さん

    もちろん場所柄外国人は多いと思いますが、日本に駐在の方は、法人名義で所有又は賃貸の部屋に住まわれる場合が多いですから、現段階で割合を出すのは難しいかもしれませんね。

  16. 619 匿名さん

    608から611は同一人物の書き込みですね。
    しかも時間帯から考えてデベロッパー側の営業マンでしょう。
    このペンキ騒ぎで客足がばったり途絶えて、よほど昼間が暇になったのでしょうね。
    三井でなく住友商事東京建物の営業マンであってほしいものです。
    それにしてももう少し頭使えばいいのにね。

  17. 620 匿名さん

    デベの人間なら612さんの言う通り、毒ガスの論理的な否定をすればいいと思うのだが。
    でも、事実は否定できないか・・・

  18. 621 匿名さん

    ペンキ騒ぎ?? あなただけでしょ、騒いでいるのは。
    営業マンに相手してもらっているつもりなんですね、本当に面白い人ですね。
    あなたは今までどおり頭使わなくていいですよ。

  19. 622 匿名

    こないだ、どんな人が多くここを買っているのか聞いてみました。
    六本木のブランド力でしょうか、過去の都心タワーより、郊外居住者が多く、その殆どは役員クラス以上や開業医。
    年収は3000万以上が大半でセカンドや投資が買う人が多い。
    外国人は今の所想定していたより少なく数組との事。それも海外から日本語も話せないのに投資でなんてのではなく、
    日本人の奥さんもらって普通に生活している方みたいですよ。
    何件も持ってる人が大半で買う人は殆ど即決とか。

  20. 623 匿名さん

    営業マンでなくて、ここまで擁護するなら621は、購入者?
    このような人が住むマンションなんだ。
    運悪く隣の部屋を買った人はたまらんだろうな。

  21. 624 匿名

    意外と外国人は少ないのですね、安心しました。

  22. 625 匿名さん

    いずれにしても、ここに住むような外国人は、マナーを守る方だと思いますよ。

  23. 626 匿名さん

    まあ、麻布、六本木の外国人向けレジデンスの苦戦を見ればここに外国人が多いとかあり得ない。
    まあ、六本木を知らないペンキくんにはわからないんだるね

  24. 627 匿名

    私がモデルルームいったときは来場してたのは地味な夫婦が多かった。いっちゃなんなんですが六本木とは縁がなさそうなダサめの30代奥さんでした。男一人できてる人はチャラっとしたいかにも女にモテたそうな30代でした。

  25. 628 匿名さん

    得てしてあなたも他人からは、「六本木っぽくないな〜」って同じこと思われてるよ笑

  26. 629 匿名さん

    そうですかねぇ
    私がいつも見るのは、年齢問わず綺麗な方ばかりですよ。ちょっと派手目ですけどね(笑)

  27. 630 匿名さん

    はい、この人は六本木に来たことがない人

  28. 631 匿名さん

    リーマン以降リッチな外人層がまじでいなくなった気がする。もともとはヒルズの金融系企業のニーズで買いあげられてたふしもあるだろーし

  29. 633 匿名

    校区にある麻布小学校と六本木中学の評判をご存知の方いませんか?
    こどもがランドセル背負ってマンション出入りしてたら浮きますか?

  30. 634 匿名さん

    そういや六本木てランドセルしょってる小学生なんて見たことないな

  31. 635 匿名さん

    俺は麻布十番のタワーに住んでるけど毎日のように六本木に遊びに行ってる。刺激的で良い街だと思うよ。

  32. 636 匿名さん

    マンション名変えてくれないかな

  33. 637 匿名さん

    以前から疑問に感じていたのですが、
    セカンドハウスってどういう使い方をするんですか?
    気分を変えたい時など別宅として、ホテルのように使うのかな?
    それだったら、ここはホテルライクなサービスも提供しているし、
    ぴったりかもしれませんね。

  34. 638 匿名さん

    なんかセカンドハウスって、自宅が都会にある人が、喧噪を離れてゆったり過ごす場所(=郊外)というイメージなんだけど、ここって全く違うよね?

  35. 639 匿名

    住まいは埼玉の豪華一軒家で2ndは六本木ていう人いた

  36. 640 匿名さん

    637さん
    セカンドハウスって、人それぞれで、いろいろな使われ方をすると思いますが、基本的には、別荘のことを言うんだと思います。普段は都会に住んでいるけれど、たまの休日や長期休暇の時にリラックスするために過ごすための家。でも中には、639さんの言うような逆の人もいるかもしれませんよね。普段は都会から離れた郊外の一軒家などに住んでいるけれど、仕事で都合がいいから購入とか。ここの場合は、仕事で都合がいいから購入、使わなくなったら賃貸貸しにすればいいと考える人が多いんじゃないかな。

  37. 641 匿名さん

    住まいが埼玉の豪華一軒家みたいな人が都内にちょっと来る程度なら、高級ホテルで短期滞在した方がよっぽど良い気がします。

    六本木なんて、ハイグレードホテルはそこかしこにある訳だし、来る度に選べる方が良くないでしょうかね。わざわざマンションを買う理由が分からないです。

  38. 642 匿名さん

    税金対策でしょう。
    相続させるなら現金より不動産にしておいた方が有利だし、うまくやれば所得税も大分落とせる。
    インフレ対策にもなるし、要は有り余る金のリスク分散ですよ。庶民には関係のない話です。
    はぁ
    羨ましすぎる。

  39. 643 匿名

    一般庶民は資産家について理解できないだろうなあ。

    >六本木なんて、ハイグレードホテルはそこかしこにある訳だし、来る度に選べる方が良くないでしょうかね。

    このマンションを所有していてもホテルに泊まりたいと思ったら泊まるし。

  40. 644 匿名さん

    >わざわざマンションを買う理由が分からないです。


    別にあなたがわかる必要はない。

  41. 645 匿名さん

    コレクションですよ。半分趣味みたいなもんですよね。
    車を、5台、6台持つのと同じ感覚です。
    飽きたら売って、欲しいものが出たら買うだけ。

  42. 646 匿名さん

    庶民には理解出来ないでしょう。
    富裕層の思想は。
    そしてここを買う理由も。

  43. 647 匿名さん

    642さん
    なるほど納得。



    ところで今日、現地回りをしてきました。
    もう現場は22階の工事をしていました。
    早いものです。
    他の方も言われてましたが、裏手側って意外と行かないですよね。
    普通の一軒家が結構あるのが意外でした。
    恥ずかしながら職場は六本木。
    今はあんな感じの町になってますが、元々はこういう
    住まいの方々が住んでいた場所なんだーと思いました。

  44. 648 匿名

    なんだ、夕刊フジによると
    ここの第1期はやはり完売ではなかったんだね。
    >第1期分の9割が売り切れ
    と書いてある。

    完売とか即日完売とか、書いてたマスコミもあったのに。

  45. 649 近所をよく知る人

    >>633
    六本木中学も麻布小学校もよく知っていますよ。
    六本木中学は元は城南中学といいます。僕も卒業しましたよ。
    小学校は麻布小学校でなく元麻布にある南山小学校でした。
    小学校は今では1学年20名ぐらいだと聞きました。
    区立ですが結構帰国子も多いのじゃないでしょうか。
    小学生はランドセルを背負っていても全然可笑しくないです。
    何しろ六本木・麻布界隈は小学生は余りにも少ないですからね。
    私自身生まれも育ちも六本木です。
    今では自宅であった六本木のところをテナントビルにしております。
    自宅は中野ですが、セカンドハウスとして白金に100㎡の2LDKの億ションを購入して独身の娘に使わせております。白金は3年間通学してましたので馴染みのある所を選びました。
    生憎、そのマンションは低層ですけど、住環境は素晴らしく静寂で緑に囲まれています。
    私自身、昼間はそこからチャリで有栖川公園を抜けて六本木のビルに通っています。
    また店舗も運営してますので世田谷にも行くにしても白金が便利で重宝してます。

  46. 650 匿名さん

    こういうネタも
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/137930

     「立地の希少性、施設面、サービス面が評価され、販売は順調に推移している」。三井不動産レジデンシャルの北村秀晃都市開発一部主幹は、六本木で販売する地上39階建ての超高層マンション「ザ ロッポンギ 東京 クラブ レジデンス」(一般販売345戸)の販売動向に手応えをつかんでいる。実際、7月と8月に売り出した第1期分(95戸)についてはほぼ半数が1億円超だったにもかかわらず、ほとんど売り切れた。とくに2億6800万?4億8000万円の最上階の7戸は販売初日に「完売」となるほどの人気ぶりだ。

  47. 654 匿名さん

    >649さん
    ありがとうございました。1学年20名程度とは少ないですね。
    六本木交差点を小学生が一人で歩くのって危険な香りですね。

  48. 655 匿名

    東洋英和のお嬢ちゃんがランドセル背負って普通に歩いてるよ 東洋英和が第二六本木ヒルズ開発に参画したのは、猥雑な駅までの道のりをクリーンにすると森ビルが言ってるからだとさ まあここの物件には関係ない話

  49. 656 匿名さん

    ヒルズは知名度だけであんまり良くないよ。もう古いし。住んだ事あんの?
    中古なんてそんな人が使ったものに住めませんよ。
    これだから庶民は…

  50. 657 匿名さん

    >コレクターならMR代や広告宣伝費が乗っている新築で買う意味がなくね?

    物件の販促費は総工費の3-4%程度。
    流通マンション買うにしても仲介料3%+6万は
    きっちり持っていかれるのでどっちもどっちだが・・・

  51. 658 匿名さん

    あそこの分譲当時、
    世田谷区内にまで新聞折り込みチラシが入ってきた。

  52. 659 近所をよく知る人

    >654

    このマンションから麻布小学校に行くのには繁華街を通る事もなく、静かなマンション街だと思います。

  53. 660 匿名さん

    ここでヒルズの宣伝している人は、ヒルズのポジの振りをしたネガ?

    見栄以外で、ヒルズを選ぶ理由が分からん。

  54. 661 匿名さん

    652to653有明の名前出していたアタマの悪いネガ
    ヤフーニュースより夕刊フジを信じてる森ビル社員

  55. 662 匿名さん

    通学の最短はお墓の横を通って路地の坂道を上がるルートですね。
    繁華街ルート(外苑東通り沿い)の方が安全な気もしますが。
    昼間は最短ルート、夜間はドンキルートがいいかも。

  56. 663 匿名さん

    >649
    >今では自宅であった六本木のところをテナントビルにしております。
    >私自身、昼間はそこからチャリで有栖川公園を抜けて六本木のビルに通っています。

    テナントの管理は業者に任せたら?
    掃除とかしてるの??

  57. 664 匿名

    六本木中学はいかがでしょうか?ヒルズのレジデンスの裏にある中学です。一時荒れていたとのことですが現在の状況ご存知の方いらっしゃれば情報お願いします。

  58. 665 匿名さん

    >見栄以外で、ヒルズを選ぶ理由が分からん。

    そうなんだよね。
    そんで、ホントの金持ちならともかく、小金持ちくらいだと、
    その見栄をさらけだしているようで、かえって恥ずかしい。

  59. 667 匿名さん

    666さんは削除されると思います。
    私も以前、同じNGワードを書いてしまって削除されたことがあるので。

  60. 668 匿名さん

    同級生のダンサーがヒルズを所有権で買ってるんだけど
    60㎡台の1LDKで簿価から3割ダウン
    まあ持っていればいいんだけど、有名歌手のダンナで生活レベルを維持するのにね

    賃貸もミッドタウンが人気だし、ヒルズは厳しいよ

  61. 669 近所をよく知る人

    >663

    管理は管理会社に任せていますよ。
    ただ、ビルの中には直営の店もあるし行かざるを得ません。
    今は屋上の管理人室をリフォームして浴室を造ったりして泊まれるようには成っていますけど。

    >664

    六本木中学が荒れたと言うのは何時頃の話でしょうか?
    現在は生徒数も少ないし、大人しい感じですね。
    毎日、見受けますが変な生徒は見たことは有りません。
    生徒の殆どは十番方面から来るように見受けられます。

  62. 670 購入検討中さん

    >賃貸もミッドタウンが人気だし、ヒルズは厳しいよ
    あそこって所有権もあったんだねー。
    考えようによっちゃ、買う側にしてみれば嬉しい話じゃないか。

  63. 671 匿名さん

    ここって、床が盛り上がっているデットスペースが多い間取りだったよね?

  64. 672 匿名

    床が盛り上げっていようとも、デットスペースが多くても六本木だったらいいんです。
    郊外だったら考えるけど。

  65. 673 匿名さん

    今時↑みたいな事を考える田舎者っている?

    それならば売り主も、ペンキで馬脚をあらわす前に、全戸即日完売させるでしょ?

    某所に絶妙なタイミングでタイル無し壁の事を書き込んだ人、他社の営業さんなら辣腕だわ〜。

  66. 674 匿名

    今時、田舎って言葉があるんだ。
    田舎ってどうゆう事(majide)?

  67. 675 匿名さん

    671~673
    また活動しだしたか。
    たいしたこと書いてなさそうだけど、鬱陶しいことは認める。

  68. 677 匿名さん

    ほんとに666が削除されてるな。
    図星だったんだ

    661はいいのかね(笑)

  69. 679 匿名さん

    >678

    つっこんであげた方がよいのなか?(笑)

  70. 684 匿名さん

    森君はいつから外人なの?

  71. 685 匿名さん

    ここのモデルルームに行って、営業と森 元首相が可笑しい事で営業と意気投合してたら、
    いきなり営業が「森ビルはよくない・森タワーなんて借りちゃだめだ」みたいなこと言っていた。
    関係ない話題だったので、すぐバルコニーの話題に移ったけど。

  72. 686 匿名さん

    >森君はいつから外人なの?

    三井の営業(名前覚えていない)さんへ
    いつも森ビルの批判をなさっているから、疑心暗鬼になっておられるのではないですか。

  73. 687 購入検討中さん

    一般的に日本人にはタイル貼りが人気ですが、
    元麻布ヒルズも、中目黒アトラスも、塗装です。

  74. 688 匿名さん

    私がミッドタウンの賃貸を借りているからか
    ここのモデルルームに行くと、森ビルと三菱地所の悪口を聞かされるのは確かである。

    ミッドタウンは上層階が空いているから借りただけで、広告が思わせぶりなだけで、実際は普通のマンションだし満足なんかしてないよ。
    東京タワーも、このマンションの建築のせいで、見れなくなるしね。

  75. 689 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルによるものなのか、アトラスと元麻布ヒルズへの凄い批判投稿だな。
    このマンションとは関係ない話題でしかも必ず批判じゃないか。

  76. 690 匿名さん

    三井「元麻布ヒルズも、中目黒アトラスも、塗装です。 」
    客 「THE ROPPONGI TOKYO 買った!」


    ---
    事実は

    中目黒アトラスも元麻布ヒルズも焼成タイル。

    デザイン監修:
    内井建築設計事務所
    「ピンクベージュを中心に焦げ色から薄いイエローまで、還元焼成による自然な色ムラをだし、緑あふれる敷地の中に調和する、優しい雰囲気の仕上がりになりました。」

    参照元 ページ下部
    http://www.olivebricks.co.jp/works/resident.html

    1. 三井「元麻布ヒルズも、中目黒アトラスも、...
  77. 695 匿名さん

    9月11日(土)から2期モデルルームがオープンだと。
    モデルルームごと変わる???

  78. 696 匿名さん

    元麻布ヒルズは良い環境ですね。
    ほとんどが森ビル所有で分譲数は少なかったと記憶しますが、確かタワーの免震構造で鋼管の中にコンクリートが入っている?造りで
    この造りは丈夫ですがコストが掛かるのでマンションでは川口のエルザ55と元麻布ヒルズぐらいだと思います。
    あちらは、自己所有のつもりで建てたから出来が良いのはあたりまえですね。

  79. 697 購入検討中さん

    690さんの話ってよく分からないのですが、何で建物はタイルを使っているのに、販売時は塗装と説明していたのでしょう。
    逆なら悪い業者だったらありえると思いますが、わざわざ仕様を落として説明する意味がよく理解できません。

  80. 698 匿名さん

    なんか書き込みの日本語がめちゃくちゃで言いたいことがわからない
    荒らしにもなっていないよ

  81. 699 匿名さん

    >ここのモデルルームに行くと、森ビルと三菱地所の悪口を聞かされるのは確かである

    ここではないが、接客で当たった営業が
    別の会社とかマンションの悪口ばかり
    言ってるとげんなりする。

    ここも言う言わないは営業マンに
    よるんだろうけど。

  82. 700 ビギナーさん

    床の盛り上がりは配管の勾配を取るためとか、フツーのマンションなら目立たないようにするだろという部分が出っ張ってきてるわけだ。
    考えられるのは、階数を稼ぐために階高を低くしたんじゃないのかな。こうすると階数が増えるので、売れる部屋が多くなる。よってたくさん資金回収できる。
    あくまで推測ね。

  83. 701 匿名さん

    この物件を購入された方など、評価されている方もいらっしゃるのでしょうが、このスレを観てると最悪な物件に思えてしまうのが恐ろしい。(笑)

  84. 703 匿名さん

    前に掲示板のアンケートをやってて読んだことがあります。

    マンションの営業マンは良いことしか言わないから
    マイナス情報を知りたいという意見がちらほら。

    重箱の隅をつつくようなネガ情報も読み手によっては
    よい情報源になっているということでしょう。
    逆に物件の礼賛レスが続く方が気持ち悪いです。

    たいていは営業マンが書いてるんだろうけど、
    そういう意味じゃここの営業は大人だと思います。
    ここを知らないだけだったら寒いけど。

  85. 704 匿名さん

    ここをネガる人は、どこにお住まいですか?
    近隣のタワマン

  86. 705 匿名さん

    この周辺についてあまり詳しくない、というか、
    この辺りを歩いたことがないように見受けられるため、
    近隣のタワマンではなく、ただ単に荒らして喜んでいる
    ちょっと歪んだ方だと思われます。

  87. 708 匿名さん

    そうですね。
    ネガは近くの方ではなく港区六本木に持つご本人のイメージで書いているように思えます。

    この地域のマンションはやはり利便性に優れているのが良いです。

    港区に30年近く住んでいますが、マンションが好きな友人達は新しいのが出来ると
    住み換えを楽しんでいます。その為変なネガはしないですよ。

    港区でしっかり選んだそれなりのマンションでしたら買い替えはそう難しくないです。
    本人が納得した物件で楽しく住めるのが最高です。

  88. 709 匿名さん

    ここのマンションは資産価値で言うとかなりのもんだよ。不動産は土地で決まる。ペンキがどうとかディテールのことばかりで必死な人がごく少数、でもレス多数だけど、繰り返しなのでその話はもういい。そもそも検討してないなら投稿しないでいい。

  89. 710 周辺住民さん

    住むのに相応しい場所かどうかはおいといて
    便利でランドマーク的なマンションですな。
    自分はとても住みたいと思わないが。

  90. 711 匿名さん

    間取り図みたけど、床が盛り上がっているデットスペースがかなりあった

    これを控除して坪単価計算すると意外と割高感を感じる

    坪単価以前に、そのデットスペースを考慮すると、
    その部屋がすごく狭くて、
    住むにも貸すにも難ありな部屋と思えた

  91. 712 匿名はん

    なんでデッドスペースを控除するの?
    なんだか無理矢理な。

  92. 713 匿名さん

    「床の盛り上がり」が逆梁カウンターの事なら、そこを省いた部分の畳数で考えるのは、無理矢理でも何でもありません。

    ベッドルーム○畳(カウンター部分を除く △畳)などの表現で、△の方に有効面積が書かれるのは、ごく当たり前に行われている表記です。

    でもカウンターの多くは角部屋で、1期の方に多く出たんじゃなかったかな?

    販売側はこの後の小さい部屋と、70〜80平米クラスに勝負をかけていたのではないかと思いますが、これだけ建ち上がってくると、サイトを見ない人も外壁の仕様に気付くだろうし、厳しいかもね。

  93. 714 匿名さん

    ↑何のための書き込み?
    意味不明

  94. 715 匿名さん

    >便利でランドマーク的なマンションですな。

    ほんと、
    真隣に大きな墓地があってランドマークだよね。

    真のランドマークは隣の煩いドンキホーテかもしれないが。

  95. 716 匿名さん

    ↑ドンキの隣にマンションなんてあったっけ?
    もしかして、六本木以外のドンキのこと?
    とにかく、書き込むスレを間違えてますよ、気をつけて。

  96. 717 匿名さん

    パークコート赤坂のMRで、他はどこを検討していますか?と聞かれたので
    THE ROPPONGI TOKYO と答えたら、

    あそこはペンキ外壁のマンションで、中国人が多く買っているから
    、お客様には高級なパークコート赤坂が合っていると言われました。

    言っていたのは川名という人です。

  97. 718 匿名さん

    そういえば、ドンキホーテは真隣というよりは、ここの裏隣だよね

  98. 719 匿名さん

    本名はマズイでしょう。
    苦戦してるから必死なのでしょうが。
    てゆうか、ペンキの話、モデルに電話して聞いてみましたが、なんの事?という感じでした。
    盛り上がってるのは掲示板だけみたいですね。

  99. 720 匿名

    ではタイル張りなのですか?

  100. 721 匿名さん

    いや、塗装に間違えないそうです。
    だからと言って、別に大きな問題にはなっていないそうですよ。ですから盛り上がっているのは掲示板だけ、いや、一部のネガさんだけだと書いたまでです。

  101. 722 匿名さん

    ほかに叩くネタがないから、苦肉の策で塗装をネタに騒いでいるんでしょうね。

    毒ガスとか言い出したときにはコーヒーを吹きそうになりました。

  102. 723 匿名さん

    まあ、ここをみてるのは俺みたいなヒマ人だけだから検討者なんていないよ
    最近はネガのレベルが低くてヒマつぶしにもならないけどね

  103. 724 匿名さん

    >719
    同じ三井レジが扱ってるのに、そんなこと言うわけないじゃん。ネタでしょ。

  104. 725 匿名さん

    陰口の話は上の方の投稿も事実じゃないんですか。
    私もそういうやり取りありましたから。
    上で名前が出ている人です。

    --
    No.768 by 匿名さん 2010-09-02 13:24
    具体的な内容は書かないのですが、少し前にパークコート赤坂ザタワーの営業から、ここの陰口があって、私も悪乗りしたのか多少盛り上がったのですが、しばらくたってから、同じ担当者に、前回のその話題を振ったら、
    僕は一切そんな発言していません。って完全に嘘つかれた。本当に言っていたし録音しておけばよかった。

  105. 726 匿名さん

    ネガが暴走を始めましたね

  106. 727 匿名さん

    >同じ三井レジが扱ってるのに、そんなこと言うわけないじゃん。ネタでしょ。

    ネタだったらいいなとおもう。

    掲示板に私以外からの証言がこんなに沢山あるけど、陰口を言ったのは私にだけと思いたい。

  107. 728 匿名さん

    ネガが作り話し始めたら何でもありじゃん・・・

    しらける

  108. 729 匿名さん

    いくらネタに困ったからといって、陰口って…
    小学生じゃないだから
    って、笑ってあげればいいの?

    それにしてもしつこいね。

  109. 730 匿名さん

    >713さん
    >「床の盛り上がり」が逆梁カウンターの事なら、
    あ~、逆梁が盛り上がってんだ。
    でもなんで、そんな室内に逆梁が通ってるんでしょうね。
    わざわざ逆にしてまで。
    天井に出しときゃこんな言われようされなかっただろうに。

  110. 731 匿名さん

    タワマンならこんなのどうですか?360度の展望!!(笑)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20100819/542894/
    物件に関係ない話ですいません・・・

  111. 732 匿名さん

    ↑免震だけでも修繕費がべらぼうだって言うのに、これをやった日には住民全員破算。

  112. 733 匿名さん

    ペンキ情報をしつこくネガだといって否定する書き込みが多いようだが
    冷静に考えて塗装のメリットというものがないのだろうか?
    なぜ誰もペンキのメリットを書き込むものがいないのだろうか?なにかメリットがあってもいいと思うのだが。

  113. 734 匿名さん

    メリット→ネガさんが喜ぶ。

  114. 735 匿名さん

    メリット→タイルとそんなに変わらない。質感的に好きな人もいるかも?

  115. 736 匿名さん

    >>「床の盛り上がり」が逆梁カウンターの事なら、そこを省いた部分の畳数で考えるのは、無理矢理でも何でもありません。
    >>
    >>ベッドルーム○畳(カウンター部分を除く △畳)などの表現で、△の方に有効面積が書かれるのは、ごく当たり前に行われている表記です。
    >>
    >>でもカウンターの多くは角部屋で、1期の方に多く出たんじゃなかったかな?
    >>
    >>販売側はこの後の小さい部屋と、70〜80平米クラスに勝負をかけていたのではないかと思いますが、これだけ建ち上がってくると、サイトを見ない人も外壁の仕様に気付くだろうし、厳しいかもね。

    しかし何で逆梁カウンターにしたんでしょうか。

    確かに他の方がいうように天井を低くした方が売行きや価格に悪影響が出なくてよかったのにと思います。

    こういう構造にしなければならなかった要因はどこにあるのでしょうか?

  116. 737 匿名さん

    逆梁がダメだの塗装がどうの長々と書いている方がいらっしゃいますが、
    実際に売れてるんだし、今の仕様でよかったってことじゃない?
    そういうこと言っている人はいい買い物ができないと思いますよ。
    どうでもいいことに拘って、大事なことを見逃さないように、お気を付けください。

  117. 738 匿名さん

    格としては豊洲の方が上だと思うが。

  118. 739 匿名さん

    >>格としては豊洲の方が上だと思うが。

    オレはこの物件に対しどちらかというと否定的だが、↑それはない 決してない

  119. 740 匿名さん

    どこもかしこみ豊洲の書き込み。

    これは豊洲を貶めようとする輩の仕業?
    →そもそも眼中にないので、結構です。

    それとも、こんなんで豊洲の宣伝になるとでも?
    →宣伝なら、もう少しうまくやって下さい。

    なんにせよ、うざったい。

  120. 741 匿名さん

    すみふかどこかの若い連中が所構わず書き込んでるようです。以後スルーでよろしいかと。

  121. 742 匿名さん

    >実際に売れてるんだし、今の仕様でよかったってことじゃない?
    売れてないだろう。売れてれば2期の販売を9月から10月に延期はしない。
    今のうちに、反省してきちんとコストをかけて共用部等の仕様変更をしないと
    竣工後には、まったく売れなくなるな。

  122. 743 匿名さん

    いやいや、きみが心配しなくても、結構売れてるよ♪

  123. 744 匿名さん

    ↑上の意見って、いい加減な営業の言っている事を鵜呑みにしているのか、営業本人が書いているのか知らないけど

    他の売れているマンションは、あっという間に全住戸が即日完売してるわけで

    大規模マンションってやつは、勢い良く全住戸が売れる勢いで売らないと、
    竣工してからでは、共有部も生活感出まくって、綺麗なMRと同等には売れなくなるんだよ。

  124. 745 不動産購入勉強中さん

    販売時期については法律的な問題があるんですよ。
    業法だったか、他の法律だったか忘れてしまいましたが、販売時期を前倒ししちゃいけないんですよ。告知上の問題で。後ろ倒しはOK。消費者に迷惑かかんないからね。だから具体的に決まってない時はひとまず早めに告知しておくのは業界の常識みたいですよ。

  125. 746 匿名さん

    すみません。

    ここを検討しているものですが、良くないうわさを聞きましたので教えてください。
    ここのマンションは、大きな墓地が敷地のほぼ隣に面していて、外装はタイルではなくてペンキであるそうなのですが本当なんでしょうか。

    赤坂のマンションの営業の方からこの話を聞いたのですが、ここのカタログにも書いていないし、本当なのかわかりません。

  126. 747 不動産購入勉強中さん

    744は事業というものを全く理解してないな。
    即完したら失敗だよ。

  127. 748 匿名さん

    隣が墓地って、いやな感じがしますが
    私現在、墓地の隣にすんでいます。
    あんまり気になりませんよ。

  128. 749 匿名さん

    >>739
    東京23区、住みやすい・住み続けたいランキング トップ10」
    江東区は4位。港区は圏外です。
    http://www.homes.co.jp/contents/trend/ranking/area/002/

  129. 750 匿名さん

    このスレをざっと拝見いたしましたが、
    港区の、しかも六本木に位置していて、大変よい物件のようですね。
    しつこいネガが張り付いているにもかかわらず、
    その内容も、裏に墓地があるとか、外壁に塗装部分があるとか、
    いつも同じこと(些細なこと)しか書いてありませんし。
    繁華街の中心から少し離れている点も評価できます。

    ただし、場所柄、購買層は限られそうですね。
    特に、お子様がいらっしゃるご家庭がどのように生活されるのか、
    想像がつきにくいですね。

  130. 751 マンコミュファンさん

    写真いっぱい撮ってきたよん。

    六本木通り側。
    昼間の音はやっぱうるさい。

    1. 写真いっぱい撮ってきたよん。六本木通り側...
  131. 752 マンコミュファンさん

    北西側から撮影。
    まだ躯体工事中。

    このマンションって工事中にネット張らないんだね。
    施工してる階層に稼働式の足場をせり上げて施工してる。

    1. 北西側から撮影。まだ躯体工事中。このマン...
  132. 753 マンコミュファンさん

    西側低層階。
    現在コンクリートむき出し。

    1. 西側低層階。現在コンクリートむき出し。
  133. 754 マンコミュファンさん

    今23階をやってるんだって。

    1. 今23階をやってるんだって。
  134. 755 マンコミュファンさん

    西側の細い道路側に騒音計あり。
    ここに入ってくるとうるさい感覚はなくなるが
    数字で見ると意外とうるさい。

    騒音64DB
    振動40DB

    1. 西側の細い道路側に騒音計あり。ここに入っ...
  135. 756 マンコミュファンさん

    西側道路。

    1. 西側道路。
  136. 757 マンコミュファンさん

    南側道路。
    写真の右はお墓だがネットにupも何なのでわざと撮ってない。
    マンションとお墓の距離感はだいぶある。

    1. 南側道路。写真の右はお墓だがネットにup...
  137. 758 マンコミュファンさん

    南から撮影。
    当たり前だが日当たり良好。

    1. 南から撮影。当たり前だが日当たり良好。
  138. 759 マンコミュファンさん

    東側道路。

    1. 東側道路。
  139. 760 マンコミュファンさん

    東から撮影。

    1. 東から撮影。
  140. 761 マンコミュファンさん

    北東角の低層階。

    写真はこれで終わり。
    職場が近いので撮ってほしいトコがあったら言ってチョーダイ。

    1. 北東角の低層階。写真はこれで終わり。職場...
  141. 762 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    39階建だからあと16階かぁ。
    写真だと周囲の道路がえらい狭そうに感じるんですが、気のせいですかね?
    仮囲い外れたらまた違った印象なんでしょうけど。

  142. 763 匿名さん

    写真のアップをありがとうございます。
    今の段階でも結構な高さだと感じましたが、こちらは39階建なので
    ここから倍近くになるんですね。
    駅徒歩3分でも、六本木通り以外は意外と地味目なんですね。
    特に西側の建物は歴史を感じますねー。

  143. 764 匿名さん

    マンコミュファンさん
    たくさんの写真情報ありがとうございます。
    西側の道路など、ごっちゃりしたかんじですね。
    南も東も、日当たりはさすがにばっちりのようで、これだと、西日もばっちりですね。。。

  144. 765 匿名さん

    周辺道路は6メートルに拡幅され、綺麗になるそうですよ。

  145. 766 匿名さん

    >マンコミュファンさん
    たくさんの写真をありがとうございます。
    六本木通り側はとても明るく感じますね~。それを見てから
    他の道路を見てるからか…少し暗く感じますね。お墓の前の道もある程度
    距離感はありそうですが、低層階に住む場合は、気になってしまいそうです。
    東側道路も西側道路も狭く感じますが、いかがでしょうか。
    東側道路なんて、車1台通るのにもギリギリ?って思ってしまいます。

    >765さん
    周辺道路は全体的に6メートルに拡幅されるのでしょうか。

  146. 767 匿名さん

    買うなら豊洲だよ。

    ヒント:市場

  147. 768 匿名さん

    ↑こういうのを見るにつけ、そろそろ豊洲も賞味期限切れかなぁ
    と思う今日この頃であった。

  148. 769 匿名

    ヒントとかいうのも古いよね.....

  149. 770 匿名さん

    全体的に6メートルに拡幅されるそうですよ。

  150. 771 匿名さん

    自動車の騒音が問題ですよね、この立地だと

  151. 772 匿名さん

    現地を見てきました。(平日・午後4時頃)
    六本木通りは騒音結構あったのに、ちょっと脇に入ると気にならなかったです。
    南側は静かと言ってもいいくらいでした。


  152. 773 匿名さん

    「騒音は、覚悟」ってかんじの場所ですが、意外と静かですか。
    高層階の方が、音は良く響いて聞こえるって聞きますが、
    それほど気にしなくても、いいような立地なんですかね。

  153. 774 匿名さん

    大通り沿いの別の完成物件見たことあるけど、
    大通りと反対側の窓を開けても、けっこう自動車の音うるさかった

    こういう立地のマンションは、完成品見て騒音がどの程度か確認してから購入しないと
    めちゃくちゃ後悔することもあると思うよ。

  154. 775 匿名さん

    >765
    歩道も広くなりますか??

  155. 776 匿名さん

    >>774
    実際買った後に騒音が毎日気になったら、
    かなり厳しいもんね
    竣工後に慎重に検討した方がいいね
    青田買いに向かない物件かな

  156. 777 匿名さん

    >>774
    それができればいいんですけどねぇ・・・。
    いいとこ無くなってしまって煩いとこしか残ってないって事もあり得る。

  157. 778 匿名さん

    六本木通りのこのあたりはそんなに車の騒音はないね
    湾岸とかの幹線道路と違ってトラックが少ないからね

  158. 779 匿名さん

    それは楽観視しすぎでしょ。
    六本木通りのすぐ上に、首都高が(しかも渋谷線)が、上り下り4車線あるじゃん。

  159. 780 匿名さん

    >>六本木通りのすぐ上に、首都高が(しかも渋谷線)が、上り下り4車線あるじゃん。

    その交通量だと結構厳しいでしょうね。
    実際の部屋に入って、騒音チェックしないと。

    青田買いでそんなリスクはとれませんよ。仮になくなっちゃっても全然後悔しないですね。

  160. 781 匿名さん

    >六本木通りのこのあたりはそんなに車の騒音はないね
    >湾岸とかの幹線道路と違ってトラックが少ないからね

    三井不動産レジデンシャル担当者 お疲れ。

    幹線道路と高速道路沿いなのに、地方在住とか中国人を そうやって騙しているんですね。

  161. 782 匿名さん

    ちょっと擁護するとすぐ業者だなんだって恥ずかしい。モデルルームでは騒音はある、とした上で防音サッシや全熱交換吸気口などの対策について説明してますよ。具体的なデシベル数も出てます。憶測でものを言わないように。

  162. 783 匿名さん

    781
    田舎の人なのね
    六本木きたことあるのかな?

  163. 784 匿名

    テレビに出てましたが、部屋が凄い広くスタイリッシュでびっくりしました。

    完売したと放送してましたが、ホントに完売したんですかね?

  164. 785 匿名さん

    最上階の3〜5億は7戸全て完売
    一期85戸の9割が契約済
    残りも契約に向け商談中
    (ローン審査等)との事ですよ。

  165. 786 匿名さん

    モデルルームからメールが来ましたね。

    2期は11日から開始で予約した方がいいということ。

    【1】 11:00~
    【2】 13:00~
    【3】 16:00~

    必ず要予約なわけでもないみたいだけど。

  166. 787 匿名さん

    >テレビに出てましたが、部屋が凄い広くスタイリッシュでびっくりしました。

    どんなマンションでも

    お金を払えば広くてスタイリッシュな部屋が購入できます。


    >完売したと放送してましたが、ホントに完売したんですかね?


    はい、事前に、欲しい部屋の要望書を書いてもらって、

    その部屋だけ抽選に出すので、必ず「彼らの言う完売」するように仕組んでいます。

    一般の人が言う完売は全て物が売れることですが、
    彼らの言う完売は、600戸のマンションでも1つだけ部屋を出して1つだけ売れれば完売です。

    私は三井のこの完売という言葉に騙されてパークコート赤坂を購入しましたので悪意を感じられるほどです。

    このテレビの報道は、三井が宣伝広告費から拠出して放送されています。

  167. 789 匿名さん

    THE ROPPONGI TOKYOのマンションは、東京建物と三井のJVなんだけど、
    企画段階で、東京建物側が「プールとか豪華設備を作ろう」とマンションを良くする為の発言をしたが
    三井側が悉く却下して、共有施設が極端に少ないマンションに改悪されてしまったのだ。



    三井不動産レジデンシャルの人が言っていました。

  168. 790 匿名さん

    その方が儲かりますからね

    しかし騒音問題が悩ましいですね・・

  169. 791 匿名さん

    1割も契約しなかったんだ
    契約時まで、ペンキ外装の説明は受けていなかったわけで、
    ここの掲示板でペンキと知って契約しなかった我々は勝ち組。

  170. 792 匿名さん

    じょの掲示板にはキミみたいな社会の***の迷惑メールみたいな人間しかいないよ

  171. 793 匿名さん

    最上階なんてどんな人たちが暮らすんでしょうね。興味津々です。
    一番安くていくらくらいでどんな部屋なんでしょう。

  172. 794 匿名さん

    >788さん
    ほんと無知って、罪深いことだねぇ。

  173. 795 匿名さん

    今日は木林ビルの人元気だな(笑)

  174. 796 匿名さん

    >最上階なんてどんな人たちが暮らすんでしょうね。興味津々です。
    >一番安くていくらくらいでどんな部屋なんでしょう。

    最上階は、中国人が多く買っています。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  175. 800 匿名さん

    中国人が最上階を買っているのは事実らしいよ。
    日本人だったらあの立地であの値段では買わんでしょう。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸