神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド甲子園口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. プラウド甲子園口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-03-01 01:02:04

プラウド甲子園口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.17平米~86.77平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-20 12:05:58

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    ジオやパークのスレに笑とかワラと不必要に書き込んでるの、ここの営業やろ。

  2. 602 購入検討中さん

    ほな、パ・リーグ優勝の西武ファンはどうなるの!!
    ソフトバンクに負けて、結局、ロッテが日本シリーズに進出して・・・。
    ほんで、中日はそのロッテに負けそうやん!
    それくらい学校区の人気・不人気は複雑ってことかいな。

  3. 603 匿名さん

    深津中、戦後の**地区詳しく説明すると差別用語連発なんであとは自分で調べてください
    なんであの地区はいまだに・・・そういう目で見られてますし学校が荒れてるのは事実授業にならないそうです。

    なんでジオの学区がそっちになる。天秤にかけた場合プラウドかパークの方がうちの場合ましです。現在交通量の多い所に住んでますがさほど気になりません。あと西宮南口に来年建つそうですがあそこも学区がね・・・私立行かせる家庭はいいですけどね。

  4. 604 購入経験者さん

    西北自体の学校区に問題があるのでは?
    販売ししている営業マンは子供のいない若い営業マンだったり
    子供が居ても深津中には通わせてないでしょ。
    結構無責任ではありますよね。
    信じるか信じないかはあなた次第です。
    住宅購入に対して学区問題は必ず付き物です。
    自身に子供が居なくても学区の良い物件は資産価値も高い
    将来資産をご自身で守って下さい。

  5. 605 匿名さん

    と言うことは、学区が悪い物件は資産価値も低いということですね。
    ここは学区が良くてよかった!

  6. 606 ご近所さん

    ↑瓦木中もそんな変わんないよ。。。
    50歩100歩。。。
    がんばれ営業マン

  7. 607 匿名

    瓦木中と深津中は全然違うよ

  8. 608 匿名

    資産価値を決める4・5番目くらいの要素でしょうね>学区
    立地や環境などのより大事な要素が抜けてるマンションにおいては学区がよく強調されます

  9. 609 匿名さん

    ↑あ、ジオノーヴの営業さんだ。出張お疲れさまです。週末なのに暇なんですね。相変わらず立地立地言ってますね。

  10. 610 匿名さん

    老夫婦が選ぶなら立地が上の要素になるけど若い新婚さんや子持ち家庭の優先順位は学区優先立地は2の次ほどほどよければって事になる。資産価値とは買い手に人気ある程価値は上がる。イコール値落ち幅が少ない物件となる。
    要はバランスだよ。3拍子揃ってれば言う事なし、ここが売れて困るのはジオの営業だろうけど他スレ汚すより自分の所のスレでジオのいい所がんばって書きなさい。学区は引越ししないと変えれないからな。
    608>お気の毒に ご愁傷様。

  11. 611 購入検討中さん

    608>お気の毒に ご愁傷様。

  12. 612 購入検討中さん

    >608営業さん 他スレこないでね 

  13. 613 匿名

    >610さん、同意です。子供が小さければ、駅までの距離より、学区のほうが重要です。

  14. 614 近所をよく知る人

    普通、モデルルームは土曜日って忙しいでしょ。
    夜でも7時、8時まで接客してるんじゃないの?
    営業マンが6時台に擁護レス入れるって相当、暇だね。
    売れてない証拠だね。

  15. 615 近所をよく知る人

    すいません、614の書き込みは608宛で、6時台ではなく5時台です。

  16. 616 匿名さん

    >子供が小さければ、駅までの距離より、学区のほうが重要です

    私立前提なら考慮する必要なし。お金ないんでしょうね。

  17. 617 匿名さん

    この界隈のマンションを検討する人で、子供を私学にやれる人ってそれほど多くないと思います。
    お金があれば、もっといい環境のマンションを検討するでしょう。
    だからこと、学区は重要なんですよね。
    そんなくだらない反論より、しっかり仕事してくださいね、ジ〇の営業さん。

  18. 618 匿名さん

    営業営業って連投してる人のほうが営業っぽい。
    現実としては小学校はともかく中学からの学区の違いなんて大した資産価値の差にはならないよ。
    学区が良くても中学からは良い私立に行かないと落ちこぼれるのが阪神間の現状。
    子供が幼い頃から中学すらも公立行きが完全決定してる家庭の財力ならジオもプラウドも買えないよ。

  19. 619 匿名さん

    >この界隈のマンションを検討する人で、子供を私学にやれる人ってそれほど多くないと思います。

    何を根拠に言っているのですか?
    根拠を示しなさい。
    この界隈は貧乏人ばかりだから、子供に私学を諦めさせて、仕方なく公立に通っているとでも言いたいのですか?
    貴方が子供を私学にやれる経済力がないから、他人も同じように貧乏だと思っているのですか?

  20. 620 匿名さん

    >>818
    もうええって、阪急さんよ。

  21. 621 匿名さん

    619
    何をムキになってるん?あんたの子供は私学にやったらええやないか?
    実際、学区を気にするってことは私学にやる余裕がないってことやろ。
    貧乏とか、そういうことやない。この近辺のマンション、3000~5000万するんやで。
    貧乏がそんなマンション買えるか?

  22. 622 匿名

    >621さん、○オの煽りだからスルーでよいかと。

  23. 623 匿名

    パークみたいに駅から非常識な距離だと学区とか言われても二の足踏むけど
    ここは11分でまあまあだし学区を言い訳にはしてないと思う。
    ここは強いかもね!

  24. 624 マンコミュファンさん

    621さん
    ほっといたら
    エスカレートするだけだよ
    無視無視、無視しとき

    620さん
    超能力者ですか?

  25. 625 匿名

    610
    学区学区言っても小学校の学区にアドバンテージがなければ資産価値には直結しない
    御愁傷様

  26. 626 匿名さん

    >623、ジオやろ?パークまで巻き込む気か?自分とこに帰っときや。

  27. 627 購入検討中さん

    >>625
    中学って、思春期で多感な時期です。
    この時期の子供を取り巻く環境は非常に重要です。
    やっぱり、中学校区はとても重要だと思います。

  28. 628 匿名

    中学を私学に行かせたら、そのまま高校も私学だよね。
    経済的にも負担は大きいよね。

  29. 629 匿名さん

    学区があまり良くないとおっしゃる方のいわんとすることが
    なんとなくわかったような気がします
    授業が成り立たないような環境の学校のようですがそれ以外にも
    問題有りとおもえばそうなのかもしれませんね
    そういう事を問題にする人って減ってきているように思うのですけど
    そうでもないのでしょうかねっ
    授業が成り立たないような事が本当だったら中学校は高校受験があるので
    少し困りますね・・・
    今時の子は学校の授業も大切ですが大半が塾頼りで受験に望む事が
    多いと聞くのでどうでしょうかね

  30. 630 匿名さん

    やっぱり野村さんてすごいですよね。

  31. 631 匿名

    野村證券ね

  32. 632 匿名さん

    情報操作力ね。

  33. 633 匿名さん

    インサイダーか!

  34. 634 匿名さん

    確かに野村の反撃はすごいね。

  35. 635 匿名さん

    確かに。全部ジオのせいにしてるもんね。

  36. 636 匿名

    608は明らかにジオやろ

  37. 637 匿名

    失礼ながら、中学校の学区の影響を受けるような収入層は市場から見ると影響力が少ない(経済的ハンデがある)ので、
    結局はマンション市場での資産価値の動きには反映しないのが現実

    実際、中古の成約例などを見ると中学校の学区が悪いはずの北町・二見・熊野・天道などの物件のほうが値崩れなく高値で取引されている=資産価値が高い


    私学という選択ができない人は立地などを我慢してでもその地区を選ばなきゃいけないくらい学区って大事な話だと思うけど、
    だからってその物件の資産価値が高いわけではないよ
    単なる家庭の事情だ

  38. 638 匿名さん

    その家庭の事情がある人は多いよ。
    家庭の事情がある人が多いってことは、ニーズが多いってこと。
    ニーズが多いってことは、値崩れしにくいってこと。

  39. 639 匿名

    ニーズが多くてもその人たちの出せる金が少ないから結局は資産価値は上がらないってこと
    パイは少なくても高額を出せる人にとって魅力がある物件が資産価値が高いってこと
    失礼ながら公団はこの不景気でいつも満室だけど資産価値は低いでしょ?

  40. 640 匿名はん

    家庭の事情がある人にはわざわざ立地悪い分譲選ばなくても賃貸って選択肢も普通にあるからねえ。

  41. 641 匿名

    まあここは高速があるからどっちにしろ資産価値は低いけどな

  42. 642 ご近所さん

    学区良いとされる物件って立地が良いと値が吊り上がるし安ければその他の欠点大きいしバランス悪くなるよね。
    学区は気にしないでいられるにこしたことないね。
    つか気にするなら西宮はやめたほうがいい。
    この辺は良い公立って言ってもしれてるし複雑だし…
    どうせならいわゆる名門公立校があるエリアに住んだほうがずっと子供のためなのに〜。

  43. 643 匿名さん

    名門公立と言われる学校の校区内にあるマンションは価格が少し割高なんじゃないですか
    マンション購入の時の校区の良し悪しで購入を決める方は多いですし
    それだけ名門公立エリアのマンションを買いたい人も多いので価格も少し高いんでしょうね
    環境も大切ですけど中学校の3年間だけの為に便利な立地のマンションであっても
    購入断念ってのもちょっとねぇ・・・
    購入条件の上位の理由は人それぞれなので校区を重視する人も多いようですね
    私は長い暮らしで生活する事に便利な立地が良いと思いますが
    それぞれです

  44. 644 物件比較中さん

    つい最近に第1期の価格が郵送されてきましたが、最初に貰った価格と比較すると随分と安くなりましたね。
    高速道路の脇という立地条件をこのスレでさんざん批判されていましたし、実際、気にする人が多かったから価格を下げたのでしょう。

    試しに1㎡当たりの価格を割り戻してみましたが、ここより駅から遥かに遠くて設備も悪いパークホームズより安い部屋もあるのには驚きました。
    こうなって来ると、つくづく慌ててパークを購入しないことが正解でした。
    今、前のめりになって検討中です。

  45. 645 匿名さん

    阪神間に「名門公立中学」なんてものは無いよ。

  46. 646 匿名さん

    >>644
    という事はパークより資産価値がないって事か、それでも学区設備の悪いジオには勝ってるからよしとするか

  47. 647 物件比較中さん

    値引きどれ位なんですか?資料取り寄せるか。。

  48. 649 匿名さん

    真横だからの値引きか

  49. 650 住まいに詳しい人

    ↑中卒でちゅ!

  50. 651 住まいに詳しい人

    >>648
    出たな営業のお面をつけた揚げ足荒らし野郎 644はあんただろ。
    あんたの言う理論だと646の様に解釈できるぞ。アホ

  51. 652 サラリーマンさん

    安いなら高速横でも我慢するか。学区いいしね。

  52. 653 サラリーマンさん

    >>644 アホ文章で荒らしてるあんたはこの辺の物件どれも不似合いだから買わないでね~
    買えないあんたは一生ネット掲示板荒らしてすごしてなさい。オモロー!カワイソーwみじめ~~w

  53. 654 匿名さん

    価格発表とゆうことで先日MRいってきました。立地の名神高速沿いにがっかりさせられました。よく野村はこんな場所購入したなと思います。土地自体は低価格で購入できてると思うのに、強気の値段設定でした。営業の人は騒音は問題ないとアピールしておりましたが、騒音よりも排ガスの問題ですわ。名神高速は常に大型トラック等24時間走っておるのですよ。中年の営業もだらだら関係ない話してるし…検討外になりました。

  54. 655 匿名

    マンションにとって一番大切とされるのは立地です。
    学区以外に取り柄がないとかは、救いようがない。

  55. 656 匿名

    でもここの場合は他にもプラウドってブランドや仕様の良さっていう長所はあると思うよ。

  56. 657 匿名さん

    プラウドってブランドだけに、残念な立地です。
    設備なんかは悪くないにしても、他のプラウドと比べたらかなり
    コストをカットしているようです。

  57. 658 サラリーマンさん

    で、高速横のマンションは売れてんの??

  58. 659 匿名さん

    心配ご無用。

  59. 660 サラリーマン

    ここの学区は何がどれだけいいのでしょうか?

  60. 661 匿名

    やっぱり心配。

  61. 662 匿名

    >659その根拠は?

  62. 663 匿名さん

    学校区と設備とブランドが良いからーーーー!

  63. 664 匿名さん

    確かに、ブランド名で買ってしまう人が44人くらいはいそうだね。

  64. 665 匿名

    学区と安さ重視、立地は二の次って人向けなのでここの競合はパークでしょうがどっちが先に完売しますかねえ…。

  65. 666 サラリーマンさん

    プラウドでしょう!

  66. 667 購入検討中さん

    質問があります。ここの校区は将来的に校区変更の可能性はあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

  67. 668 匿名

    瓦木から深津はあるかも知れないけど、ここは深津だからないのでは?

  68. 669 匿名

    プラウドは瓦木中ですよ

  69. 670 匿名

    ただでさえ高速横、将来南側にマンションが建って学区も深津に変わったら目も当てられないね…

  70. 671 匿名さん

    可能性は十分にあるね。

  71. 672 ご近所さん

    >667さん、ここは将来学区が変わる可能性がある地区に指定されているはずです。
    詳しいことは、担当さんに聞けば教えてもらえると思います。
    実際に、同じ熊野町でも中学校区が分かれているので、統一される可能性はあると思います。

  72. 673 匿名

    普通、工期の短縮なんてするもんですか?

  73. 674 匿名

    ↑ジオのスレと間違いました、すいません。

  74. 675 物件比較中さん

    一期の販売戸数(32戸)が決まりましたね。
    44戸という小規模マンションなら、全戸売り出すと思っていましたが、
    じっくり売っていく戦略でしょうかね。

  75. 676 匿名さん

    結構、厳しいんでしょうね。

  76. 677 匿名

    一期の販売数32戸って少なくないですか?
    事前に希望アンケートってありますよね。
    そのアンケートの結果、32戸しか売り出さない訳だから、相当苦しいってことですよね。

  77. 678 匿名

    44のうち32でしょ?大人気やん。

  78. 679 匿名

    大人気?どこが?

  79. 680 匿名

    一期は割合じゃなくて戸数でしょ
    32は少ないよ

  80. 681 匿名さん

    でも即日完売です!

  81. 682 匿名

    まだ申し込み期間でしょ。

    もし32戸全部売れても所詮たったの32戸。

  82. 683 匿名

    その32戸も完売するかどうか…

  83. 684 匿名さん

    ↑ 

    他社物件の売れ行きを心配する暇があるなら、危機にさらされている自社物件のことを心配すべきではないですか?

  84. 685 匿名

    近隣の物件の中で、一期販売戸数は断トツに少ないね。

  85. 686 匿名さん

    >677
    「32戸しか売り出さないから、相当苦しいってことですよね。」

    その論理とは何ですか?
    論理が飛躍しています。
    この物件を不人気物件と決め付けたいだけなのではないですか?
    貴方が、この物件が人気が出たら不利益を被る立場になく悪意がないのであれば、
    知性がない人、愚か者としかいいようがありません。

  86. 687 匿名

    一期の販売戸数は事前の希望調査によって決定します。
    人気があって希望が多ければ一期の販売戸数も必然的に多くなります。
    そこから考えると、一期の販売戸数が少ないのはやはり不人気と言えるでしょうね。

  87. 688 サラリーマンさん

    確かに人気がない物件かもしれないけど、値段自体はパークホームズよりも安いというのはお得感があります。

    パークホームズとプラウドが全く同じ時期に販売されていたら、大半の人はプラウドを選択すると思います。

    プラウドが割安といっているのではなく、よーく考えたらパークホームズが異様に割高に見えます。

    駅までの距離でいうとプラウドはギリギリ許容範囲ですが、パークホームズは問題外に遠いです。

    建物のデザイン性では、比較にならないほどプラウドに分があります。

    まっ、こんな事をいったら袋叩きにされちゃいますけど‥

  88. 689 匿名

    申し込みをしようかと悩んでいますが、妻と妻の両親が高速道路横を理由に猛反対しています。

    皆さんは高速道路横は気になりませんか?

  89. 690 匿名

    同時期だったら大半はプラウド?

    ありえません。
    わたしならパークですね。

  90. 691 匿名さん

    うちは高速あるからここは即却下だったよ



  91. 692 匿名さん

    結果的に両方買わなかったけど、どちらか選ぶならパークだな~

  92. 693 匿名

    どっちも買ってないけど、二択なら迷わずパークだね。

    高速横は無理。

  93. 694 匿名

    パークは、選択肢として絶対に無いです。

    駅からエッチラオッチラと歩き続けて、
    緑があって静かなオアシスのような環境に到着するのかと思いきや、
    歩道もないような道路沿いで、抜け道で有名な粉塵まみれ道路沿いの環境ですから、
    いくらなんでも無理です。

    駅から苦労して得るものが何も無いという環境は、
    パチンコに例えると、いつかはフィーバーが来る、
    そしたら報われる、投資金を回収できると信じて
    何万円も大金をつぎ込み、
    有り金を全部スッてしまった時の心理状態に近いものがあります。

  94. 695 匿名

    残り2戸のパークを評判しても無意味では?

  95. 696 匿名

    評判→批判

  96. 697 匿名さん

    私もパークホームズを選ぶと思います。
    それなりにいいマンションだと思いますよ。

  97. 698 匿名

    そんなに距離違いますかね?
    たったの2・3分しか変わらないはず。

    ましてや西北利用ならその真逆になりますよね?

    旦那はどちらの駅からも通えて良いと言ってますが、私の生活からすると西北近辺が行動範囲のメインですので、パークに優位性を感じます。

  98. 699 匿名さん

    パークはあまりに駅から遠いのに割高だからなあ。
    西北はまだ土地があるから今後ここより駅に近くて似たような値段の物件は必ず出てくるのでその時になって後悔すると思う。
    プラウドは高速に「げっ」ってなるけどブランドと仕様で生活しはじめたら満足感は得られそう。
    ま、どっちもないというのが正直な気持ちではある。

  99. 700 匿名

    仰せの通り、西北JR西宮駅近辺はまだまだ開発されるはず。快速止まる駅前近辺に何にもないっておかしい。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸