横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川と東京都下住むならどっち?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川と東京都下住むならどっち?

  1. 751 匿名

    >749

    どれも似たようなもんじゃないのか?

  2. 752 匿名さん

    ひばりが丘のよさがわからない・・・
    自由学園(であってる?)が、って前に力説してたヒトがいたけど、
    その学園の良さもわからないから、ありがたみを感じようもないって感じ。

  3. 753 匿名さん

    23区民だけど、武蔵野線より南武線が上だと思う。

  4. 754 匿名さん

    ひばりが丘はもともと団地の名前。
    たいしたもんではない。

  5. 755 匿名さん

    ひばりが丘の人は、城南コンプレックス持っているんじゃない??

  6. 756 匿名さん

    武蔵野線というと、埼玉・千葉の電車ってイメージですね。
    南武線以上に無意味な所を結んでおり、存在意義を考えてしまいますね。
    以前府中本町から東京駅まで乗ってみましたが、小旅行気分を味わえました。

  7. 757 匿名さん

    埼玉や千葉に住むくらいなら南武線の方がいいなぁ…
    でも千葉の船橋って住みやすそうだなって昔思った事があったけど。

  8. 758 匿名さん

    南武線に住むくらいなら埼玉や千葉がいいと思うよ。

  9. 759 匿名

    南武線援護する気さらさらないが、さすがにそれは無理があるかな。。。

  10. 760 匿名さん

    結局、みな今住んでいるところの近くが良いってことじゃない。
    実家や、賃貸、寮、社宅。
    大企業の社宅が多いエリアのマンション相場は結構高い。

  11. 761 匿名さん

    自由学園。

    旧校舎はツーバイフォーの代表作なので見たことのある人は多いと思う。
    どちらかというと出身者はお上品系の人が多い。
    ここは給食は親が作るらしいよ。
    幼稚園の幼児生活団はここの系列。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E8%8...

  12. 762 匿名さん

    青葉台かひばりヶ丘の戸建で迷っています。
    広さの青葉台か、利便性のひばりヶ丘。

    http://www.aobadai54.jp/
    http://www.millcreek.jp/campaign/gentei_2011/index.html

    http://www.31sumai.com/mfr/B0704
    http://www.hibari56.com/

    青葉台はバス便で、ほとんどこどもの国だし。
    ひばりヶ丘も北口、南口の野村は高そうだし。

  13. 763 匿名

    今は横浜線に住んでるのでひばりが丘はよく知らないけど、青葉台はマリノス選手達のデカイ一軒家がよく並ぶよ。幼児がいるならこどもの国が近辺にあれば日中から楽しめるね。ただこどもの国線があまり本数ない。

  14. 764 匿名

    電車通勤する気なら青葉台バス便はやめたほうがいい
    車生活ならいいけど

  15. 765 匿名

    こどもの国は青葉区だが、青葉台ではないと思う。

  16. 766 匿名

    青葉台は徒歩エリア外れるとただの相模原圏の田舎だよね…

  17. 767 匿名

    どこが良いと言う話と物件があるかは別の話だなぁ。
    これはって言うのは中々見つからない

  18. 768 匿名

    相模原?どの区域が相模原市なの?

    ひばりが丘の近くに以前住んでたけど、子育てには向いてるよ。

    川崎市だけどここは子育てには不向き。痛感する。

  19. 769 匿名

    ↑可哀相。でもすまんが俺も川崎市無理だ。
    都内がやっぱり良いよ。

  20. 770 匿名

    東京都最高!!日本一の都市だけはあるね。
    昔から住んでると出れない。住居区の行政面が子供からお年寄りまでとても優しい。

  21. 771 匿名

    768さん、相模原市じゃなくて、相模原圏。文化や雰囲気が横浜じゃなくて相模原なのですよ。
    長津田、町田あたりもそう。

  22. 772 匿名

    東京いいですね。もっと行政とか環境とかよく調べて越すべきだったなぁ。
    上京者には分からなかったです。

  23. 773 匿名

    悲惨な物件スレ見ると、シンカってとこが載ってるんですけど、どこが悲惨なんですか?

  24. 774 匿名

    昔の悲惨スレ読めば分かるよ。

  25. 775 匿名

    川崎市って地盤大丈夫なんですかね?安いし良いなと思ったマンションがあったんですが、地盤がヤバいらしく、スレでもプリンとか言われてて、検討をやめる予定です。
    都下の方が地盤良いですかね?23区には高くて住めないしな

  26. 776 匿名さん 

    相模原圏という言葉は初めて聞いた。県央などという言い方はするけども。
    青葉台を過ぎると、町田周辺エリアと県央に分かれる感じかな。
    るるぶや各種地域情報誌では「マチ・サガ」なんてくくりをしている。

  27. 777 匿名

    775

    あそこはうん・・止めた方がいいんじゃ。
    スレ読んでると営業さんが作り話に必死すぎて無理があるけど。

  28. 778 匿名さん

    >>775
    川崎が全部だめってわけじゃない。
    その新城のはやめたほうがいい。

  29. 779 匿名

    新城のあそこは推せない。やめなはれ。

  30. 780 匿名

    川崎市に限らず、多摩川沿いで強固な地盤はなさそうですが、あるんでしょうか?
    それはともかく、あの物件はやめたほうがいいとは思いますが…

  31. 781 匿名

    今新城のスレ見ましたが、すごいですね。設定が無茶苦茶すぎて。

    住まいって地盤や環境がとても大事だと感じます。

  32. 782 匿名

    川崎市は住むと分かりますが田舎です。
    小杉に住んでて良いでしょみたいな見栄っぱりをよく見るが、やっぱり東京にはかなわない。
    東京に戻りたい。

  33. 783 匿名

    都下在住ですが、イメージ川崎に住むなら確かに都下に住みたいですね

  34. 784 匿名さん

    川崎というとホームレスのイメージが強いと思うけど、
    市で発表した過去5年間の推移見ると横浜は2倍くらいに増え、川崎は2分の一になってます。
    893も川崎よりも横浜の方が多いですしね。

    ただそうはいっても人口比率からしたら圧倒的に川崎に多いのは事実ですし、支援制度も横浜と並んで東京に勝てないのも事実。

    10年後の川崎市のイメージが変わってるといいですね。

  35. 785 匿名

    無理だろう

  36. 786 匿名

    ↑まぁ川崎に変わって欲しくないと思ってる人はそう言うわな

  37. 787 匿名

    784

    推移どこで見れるの?
    我が家の周りは減ってる気配ないんだけど。

  38. 788 匿名

    なんだかんだ言っても横浜より川崎が都心に近いのは変えようもない事実なので、都心通勤する人には人気ありますよね。

    横浜の青葉区とかよほど住みやすい街なら横浜でもいいけど。

  39. 789 匿名さん

    そうだなぁ。でも川崎はそれだけって感じ。
    横浜も住みやすく都心に近い所っていったら高いし、都心のどこかにしか行けない場所が多いし。
    離れた横浜市に住むくらいなら都下に住んだ方がいいだろうしね。
    乗り換え問題ないとか横浜勤務って人ならいいけど。

    川崎市の環境が劇的に変わる可能性があるのであれば今買ってる人は勝ち組になるかもしれんが、あまり想像できない…

  40. 790 匿名

    武蔵小杉みたいに変な方向に再開発進んじゃってるからな。緑化計画とか大規模公園とかそういう発想は川崎市にはなさそう。

  41. 791 匿名さん

    大規模公園 が ホームレス公園 に

  42. 792 匿名

    川崎の近年の急激な人口増加は町が良くなったわけではなく、不景気でつぶれたり移転した工場跡地に大規模マンションが建っただけのこと
    これからもどんどん人口は増えるだろうけど、住みよい町になるかどうかは疑わしいね。

  43. 793 匿名さん

    住むのは神奈川でも東京都下でも別にどちらでもいいと思ってるんだけど、できれば交通便利、かつ多摩川沿いのマンションに住みたいな。東京の府中市の南もしくは稲城の北のほう、または武蔵小杉のちょっと来た方面の多摩川の両サイドあたりが整備も綺麗で悪くないと思った。交通機関の利便性も高い環境だよね。

  44. 794 匿名

    同感。昔から川崎を知ってるだけに住みたい地域とかない。

  45. 795 匿名

    >792
    同感

  46. 796 匿名

    794だけど、同感なのは792ね

  47. 797 匿名さん

    前に誰か言ったけど都下は神奈川より行政サービス良い所が多いのは確かだけど行政で違う。
    中学まで医療費は23区は無料が多いけど、都下は中学生は1回200円みたいなところが多い。
    ひばりヶ丘で言えば西東京は中学は弁当、東久留米は給食みたいに違う。
    生活ガイド.comみたいなサイトで調べる方が良い。

    ちなみにヒバリーヒルズも良い住宅地だけど、
    近くに大泉学園や石神井公園があるので予算があるならそっちを勧める。
    ただし石神井公園は個人的にはバブっているので近くの各駅がお勧めだと思います。

    西武線はイメージがイマイチでオシャレには無縁だけど、沿線住民の属性は良いよ。
    趣味や教育にお金を使う人が多いのでライフスタイルは多様。
    練馬区は全国学力調査の学校別データを公表しているけど
    西武線駅徒歩圏の学校は全国平均+10~20位と良好。

    地盤の話があるけ武蔵野台地上なので良好。
    こういうのも行政がデータを出しているので調べてみると良いです。

  48. 798 匿名

    1回200円なら良いよ。神奈川県は小1〜ずっと医療費全額負担。ないよね。

  49. 799 匿名さん

    ひばりが丘ネタはもうお腹一杯。

  50. 800 匿名

    西武線は本日も運行中、地盤が良いのはメリットだな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸