横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川と東京都下住むならどっち?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川と東京都下住むならどっち?

  1. 983 匿名さん

    川崎市麻生区宮前区、鹿島田周辺をドライブしてきました。
    開発整備が行き届いて綺麗な所と、古くから町がありごちゃごちゃした所と両面あり一概に判断はできなそうです。川崎市でも新百合ヶ丘は鷺沼、たまプラは驚くほど綺麗で便利そうでした。
    鹿島田と新川崎は地下街で結ぶ計画もあるとか。近くにシャープ、三菱ふそう、三井ツインタワー、慶応大学研究kキャンパスなどあって、新川崎という名前の由来通り、神奈川の都市計画の中では新横浜のような副都心を目指しているんだそうです。
    終わっているのではなく、今まで開発計画が延期停止状態だっただけで開発が進むそうで。空き地が多い駅前に次々研究施設や公園や買い物施設が予定されてタワービル、マンションが並び住む場所というより勤めに行くところの印象になりそう。昔はJR、東芝など企業の社宅が多く現在はマンションに。少しは残っているそうです。

    神奈川の再開発エリアに指定されているだけあって今後住居としてはどうか疑問ですが、10年後手放して移り住む予定の人には資産価値が下がりにくそう。それまで待てない人にはアクセスの良さしかないかも。横浜駅、武蔵小杉駅、品川駅に挟まれた再開発エリアであることは確かです。

    私はアクセス面だけでなく綺麗で閑静な住宅街で検討しているので今回は検討外でした。
    家族で住むとなると横浜だと東横線田園都市線がやはりベターでしょうか。

  2. 984 匿名さん

    浦和、大宮は放射能の影響が懸念されるので書いたのです。
    気を害される方がいらっしゃったらすみません。
    大宮は駅キュートができたし駅前大きくて綺麗で便利ですよね。
    でも知り合いもおらずさいたまは土地勘がないので神奈川で探そうかと。

  3. 985 匿名さん

    983ですが、結局スレ主さんは
    どのあたりが候補なのでしょうか。

  4. 986 匿名さん

    スレ主が出て来て場所絞込みする気があったなら、こんな不毛なスレになってるわきゃないわな。

  5. 987 匿名

    戸塚に一票

  6. 988 匿名さん

    >984
    大宮も横浜も放射能の影響は差が無いんじゃない?

  7. 989 匿名さん

    ひばりヶ丘のファインコートで三井に住んでますのCM撮影があったらしい。

  8. 990 匿名

    >>982
    勤務地横浜からです。


    恐らくテレビで再三放送された外壁タイルの落下の映像で言ってると思いますが、書き並べれば後はダイエー前に段差が出来たこととハマボールで天井が少々落下しました。
    地盤の強い埋め立て地のみなとみらいは無災害。
    私が知っている災害は以上です。
    今日現在ミネラルウォーターはコンビニに山積みです。
    多いか少ないかは個人の判断です。

  9. 991 匿名

    埼玉は久喜付近が浦安並みの液状化被害だね。

  10. 992 匿名さん

    みなとみらい地区は成田?羽田?空港と同じ工法で丈夫に作られているという書き込みを
    見ましたが本当なのかな?東京湾のデーターから他の湾に比べ横浜市は津波の被害が殆どなく
    海沿いのハザードマップが安全らしいけど何故なんだろう。

  11. 993 匿名さん

    このハザードマップを見るとさいたま、千葉、東京の内陸、川崎が結構震度7程度の
    心配が懸念されているようです。横浜は沿岸部もかなり被害が少なそうなのは何故?
    湾の地形なのか、活断層の場所が遠いのか、対策がされているのかとにかく不思議。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  12. 994 匿名さん

    ハマボール懐かしい。大分昔から市民の憩いの場だったところですよね。
    相当古くなってきたから建て直しの話があったけどまだ残っていたんですね。

  13. 995 匿名さん

    >>993
    単にシミュレーションの想定外なだけではないかと思う。
    その資料にも
    注1)近い将来発生する可能性がほとんどない地震は除外
    注2)「近い将来」とは今後100年程度をいう
    とある。
    しかしなあ、学者の想定ほど当てにならないものはない。
    阪神も当時あの地域でああいう地震が起こるのは学者の想定外だったわけだし
    今回の東北もあの津波は想定外だった。
    結局、想定してないものが起こる。

    その資料では、横浜市直下はM6.9しか起こらないという想定だが、
    起こってはまずいものは起こらないことにしておくという想定にしか思えない。

  14. 996 匿名さん

    今回の東北地震の教訓は、ハザードマップは信用するなってことだ。
    自分の判断で逃げた人ほど助かっている。

  15. 997 匿名さん

    じゃあ通勤1時間圏内には危険で住めないよ
    千葉、さいたま、東京、横浜、川崎、湘南エリア、
    通勤に便利と言われていたり人気エリアほど危険ゾーンが多い

  16. 998 匿名さん

    災害は地震だけではないからなぁ、結局はどこに住むことを決めるかは自己責任になるよね。実家は四国なんだけどさ、昔東京に来たときからずっとこっちの地形とか、マンションに住んだら住んだで耐震はどうなんだとかずっと心配されてるよ。埋立地も多いし、高層マンションも多いし、やっぱり心配なんだろうね。

  17. 999 匿名

    >>994
    ハマボウル建て直したばっかの真新しいビルの天井が落ちたよ。

  18. 1000 匿名さん

    面積が広い天井はゆがむ。それは物理的な物で古い新しいはあんまり関係ないね。

  19. 1001 匿名さん

    不毛な討論はこのくらいでいいだろ?次スレは要らないな。

  20. 1002 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156987/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸