横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川と東京都下住むならどっち?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川と東京都下住むならどっち?

  1. 866 サラリーマンさん

    青葉区は坂が多すぎ、危険だよ

  2. 867 匿名さん

    青葉区に限らず神奈川は坂が多い
    中原区でも元住吉の辺りで港北区の近辺は多摩川沿いではないね

  3. 868 匿名さん

    田園都市線のラッシュは凄いので青葉区はキツイね
    ギリギリでたまプラかな
    急行駅で東横線の日吉と田園都市線の鷺沼がベストか

  4. 869 匿名さん

    港北っ都心へのアクセス良いかなー?

  5. 870 匿名

    たまプラも都心から充分遠いよ。

    せめて頑張って歩ける距離じゃないと。

  6. 871 サラリーマンさん

    頑張って歩ける距離なら神奈川と都下はほとんど外れるでしょw
    それこそ多摩川沿いは低地だし

  7. 872 匿名さん

    自転車があれば、もうちょっと範囲が広がるかと。。

  8. 873 匿名さん

    東京から越してみたけど田園都市線沿いなかなか良いところだよ。

    東京の町田便利だね、南町田、つきみ野もきれいでいいね
    近くの横浜市青葉区もきれいでいいね、いろんな公園多いね、
    川崎市溝の口も学生やあちこち飲みたい人にはいいね、鷺沼もきれいだね

    二子玉川、たまプラ、あざみ野、青葉台、グランベリーモールなど近いし
    こどもの国、日本最大級ズーラシア動物園、ふるさと村、も近いし行きやすいよ

    若いうちは都心が良い場合もあるだろうけど、家族を持って長く住むには
    田園線沿いや周辺地域は自然も多くしかも便利で環境がいいんだよ、
    横浜市は全国でも一番人口が多い市らしい
    青葉区、都築区は県内や地方からも人気で人口が増加中だし
    もし、東京にこだわりがない人ならば、神奈川でも日々の生活が十分充実するからね。

    ファミリーで横浜、川崎、東京方面(渋谷付近含む)色々欲張りに楽しみたい人向け
    東横線沿いも坂が多くすこし下町っぽいけれど、同じく横浜、渋谷など欲張りな人向け

  9. 874 匿名さん

    横浜市港北区日吉駅は、川崎市の武蔵小杉、新川崎が隣接してる。
    都心と横浜両方への乗り換えアクセス面かなり良い。
    駅前以外は特になにもない。公園はほとんどなく急勾配な坂、電柱、狭い道と古い町並み。
    駅前はきれいになりつつあり、慶応大学が駅前にあり、学生向けを中心においしい飲食店が多い
    綱島駅も同じ雰囲気若干治安が心配。どちらも東急東横線らしい街並みです。

    ちなみに、港北区日吉は青葉区より急勾配です。
    あの坂で生活できるならば青葉区の坂なんぞへのかっぱです。駐停車も緊張する。ころんだら。。。

    青葉区は歩道が分かれバス経路がかなり計画的に発達し坂もきれいな景観の一部です。
    新興住宅地なので気持ちよく楽しく歩けますよ。飲み屋街商店街などは東横線のほうが充実しています。
    青葉区はジムも多いですが、ジョギングやペットと散歩をしている人が多いです。坂は実は許容範囲です。
    溝の口駅という飲んだりするのに便利な飲食店街があるので田園都市線もわるくはないかも。

  10. 875 匿名さん

    東京の多摩地域は子育てにも老後にもわるくないとおもうな。
    神奈川の相模原市も最近政令指定都市になり人気があるようです。
    東京も神奈川もこの辺り一帯は普通に結構いいと思います。

  11. 876 匿名

    家も結婚するまで東急東横線で、数年して田園都市線に移住しました。
    ディンクスの時と住環境に求める物が変わりましたので。
    すごく環境いいです。

  12. 877 匿名

    東京都下で調布かな。喜多見もいいね。
    多摩川は越えたくないが、中央線は高いから、このあたり。

  13. 878 匿名さん

    >875
    子育てにも老後にもという意見からすると多摩地区でも南部側のほうでしょうか。鉄道も街道もあってどこに住んでも利便性も高いですよね。平日はその環境をあまり享受する暇がありませんが休日様々な施設や土地を訪れると、子どもにも年配者にも優しいと感じることが度々あります。マンションを買うにしてもギュッと詰まっていて窮屈な立地はほとんどありませんし、多摩のほうならではの快適さがありますね。

  14. 879 匿名さん

    田園都市線は駅前が綺麗で緑が多い
    大型スーパーやホームセンターも多いのでファミリーで住むには最高
    唯一の欠点は朝のラッシュ

  15. 880 匿名さん

    もう、神奈川でも都下でも無くて23区。
    それも地盤が良く、標高のあるところ。。

  16. 881 匿名

    そういうところはお金持ちや旧家が占拠してるでしょ。

  17. 882 匿名

    板橋とか北区とか

  18. 883 匿名

    北区かあ。
    駒込寄りの西ヶ原一帯は確かに地盤も環境もいいけど、
    良物件はほとんど出そうもなさげ。

  19. 884 匿名

    豊島区中野区なんかはマンション良くでるよ

  20. 885 匿名さん

    神奈川のひとって23区は都心と城南だけと思ってる人が多い。
    東京の人は神奈川って赤レンガ倉庫と中華街と川崎駅前と思ってるようなもんかね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸