横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川と東京都下住むならどっち?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川と東京都下住むならどっち?

  1. 651 匿名

    ひばりヶ丘だと一戸建で六千万円位。
    吉祥寺も公園の南側や青梅街道越えるとマンションなら手頃。

  2. 652 匿名

    ひばりヶ丘良さそう。

  3. 653 匿名

    >647
    同感。家を探すにあたり、どうも南武線だけは利点が見つからずやめた。

  4. 654 匿名さん

    >645
    言われてみると乗換えが必ずあるね。
    乗り換えポイントの駅周辺よりもそうじゃない駅周辺のマンションのほうがやっぱり安いのかな。駅近なら乗り換え1回ならあっても別にいいかな。広くて安い物件のほうがいい。川崎と登戸の間でどっかないかね。

  5. 655 匿名

    西武や東武など埼玉に通じる路線はこのスレには馴染まないでしょう。

  6. 656 匿名さん

    新城いいよ。他の路線と比べたら安いし。武蔵小杉で乗り換えればどこだっていけるし。
    あとは上ででてる鹿島田。ここは家族には正直かなり穴場だと思う。
    三井のパークタワーが出来る予定だが高いだろうから、パークホームズ狙い目。
    平間、矢向、尻手はもろ南武線って感じ。田舎が好きなら宿河原。

  7. 657 匿名

    西武は東京都下の路線が長いよ。

    急行は埼玉県民、快速と準急が都下。23区民は各駅。

  8. 658 匿名

    田無は住民が良い感じ

  9. 659 匿名

    田無はよさそうだけど、西武新宿線はやだなぁ
    西武新宿まで一本だとしても乗り換え不便すぎる…

  10. 660 匿名

    新城はパチンコ屋があって嫌。
    茶髪母と茶髪幼児の組み合わせが多い。

  11. 661 匿名さん

    >660
    パチ屋が嫌って、そしたらおたくどこまで田舎に住もうっていうのよ…

  12. 662 匿名さん

    西武新宿線は環境良いよ。
    住宅街も良さそう。
    利便性は良くない、だけど余り混まないし
    中央線にバスで行ける

  13. 663 匿名さん

    西武線を推す方は、スレ違いじゃないの?
    神奈川と都下の間を指しているのでは?

  14. 664 匿名さん

    >660

    町田市玉川学園はパチ屋1件も無いよ!
    その代わり「坂」が多いけど・・・w

  15. 665 匿名

    >>661
    パチンコ屋があって当たり前な所に住んでいるとそういう感覚になるんだよ。
    パチンコ屋があると都会なのか?

  16. 666 匿名さん

    だから東京都の市部が都下。
    西武線の路線は大部分が東京都内。
    所沢より先が埼玉県だけど、マンションは余り売りだされない。

    吉祥寺が京王じゃ無いとか本当に首都圏に住んでる?

  17. 667 匿名

    ラッシュ時のホームって学生バイトが多いけど、田園都市線は屈強なガードマンがズラリ。
    なんかちょっと異様な雰囲気。

  18. 668 匿名

    玉川学園 久しぶりに名前聞いたよ
    少し前までは小田急の高級住宅地の代名詞だったね

  19. 669 匿名

    埼玉と都下の比較スレなら西武ありだとおもうが、

  20. 670 匿名

    吉祥寺は中央線
    普通、京王線イメージしないって。

  21. 671 匿名さん

    京王線って言うからイメージがわかない。
    井の頭線だね
    井の頭公園前の伊勢屋が懐かしいな〜

  22. 672 匿名さん

    >>665
    じゃあパチ屋がない街で都会なとこ言ってみ?
    田園調布とか言うなよ?(笑)

  23. 673 匿名

    伊勢屋良いね シューマイが美味しいよ

    鯛焼きで美味しい店ができた

  24. 674 匿名

    住みたい街ランキングNo1の吉祥寺にすらパチンコ屋なんていっぱいあるし…
    と吉祥寺はスレ違いだからこのへんで話はおしまいにしましょうか〜

  25. 675 匿名

    伊勢や懐かしいねー!行ってないなー。井の頭公園が中央線のイメージは確かにないね。京王井の頭線だわ。

  26. 676 匿名さん

    神奈川県民と東京都民の土地に対する感覚やイメージの違いが分かって面白かった。

    多分、東京都の住民に川崎市宮前区麻生区と言っても川崎というだけで工業地帯をイメージするのかも。
    青葉区緑区と言ってもまさか山の中とは思わないで、海の近くだと思うかもしれない。

    まぁ、地元は詳しくても20キロ先はわからないってことだよね

  27. 677 匿名さん

    >>676
    私も西武線は「肥溜め列車」というイメージが頭から離れなかったのですが(60代です)、
    結構、ひばりが丘が良いという意見が多かったので、
    改めて変わったのだなと感じました。

  28. 678 匿名さん

    変わったもなにも「ひばりヶ丘」は自由学園が宅地開発し名付けた由緒ある住宅地ですよ。


  29. 679 匿名さん

    >>672
    たまプラ

  30. 680 匿名さん

    肥溜め列車の世界観「となりのトトロ」なんだけどね。
    宮崎駿自身も西武線ではマイナーな駅に住んでいるし。

  31. 681 匿名さん

    >>672
    セン南北(港北NT全域)

  32. 682 匿名

    パチンコ屋はあろうがなかろうがどうでもいいなぁ。

  33. 683 匿名

    たまプラは高い!港北ニュータウンはアクセスが微妙すぎる…

  34. 684 匿名さん

    >>672
    鷺沼

  35. 685 匿名さん

    鷺沼の駅前雰囲気はコンパクトで好きだな。

  36. 686 匿名さん

    鷺沼にはマックのある東急ストアのあるビルくらいしかなくてスッキリしてるね。
    でも居酒屋は結構あるぞ。

  37. 687 匿名

    東大和も緑が豊かで住みやすいぞ

  38. 688 匿名

    東京都は全公立中学校給食なんですよね。

    横浜市もなるとか。

    親的にはうらやましいです。

    うちの市はまだまだだろうな。

  39. 689 匿名

    もう 東京だけ独立国になれば良いね

  40. 690 匿名さん

    新興住宅地だと街の新陳代謝が無い場合が多い。新しい住民が流入せず、入植者が高齢化していくのが怖いね。
    住宅展示場があったり、スーパーの品ぞろえが子供向きのものが豊富なところは安心できそう。
    逆にスーパーが撤退したり、住宅展示場が撤退する街は高齢化しているのかと思ってしまう。

  41. 691 匿名

    東京はいいよな。
    石原さんなんだかんだ言われても神奈川県知事よりかはしっかりやってるよ。

  42. 692 匿名

    確かに東京都神奈川県に引っ越したが、子供の支援が違いすぎてちゃんと調べてから越すべきだった。

    神奈川県は児童館というものがない。びっくりした。
    以前は設備が充実して綺麗な児童館が子供は大好きでよく通っていたので、
    是非作ってもらいたいのだが。

  43. 693 匿名さん

    図書館の数も多いしね。ハード面も充実。

    里帰り出産する時に、幼稚園の子供がいて困っていると
    役所が里帰り先の保育園の空きをさがしてくれて
    東京の価格で利用できた。本当にその担当には感謝してる。

    育児で困っているときも都内の保険所は親切に相談に
    乗ってくれて色々手配してくれた。
    それも信じられないくらい一流のところだった。しかも無料。
    神奈川の時とは比較にならないくらいソフト面も良かったよ。

  44. 694 匿名

    神奈川県は全国一人数多いのに支援は冷たいです。。
    県知事はいきなり都知事目指すしね。。

  45. 695 匿名さん

    言葉の遅いことに相談しても神奈川の保健所は冷たかった。
    テストだけしただけ。紹介を受けたクリニックは予約が一杯でいつになるかわからないと言われた。
    ネットで調べても近くの専門医は初診ン十万円みたいなところしか見つからなかった。

    都内の保健所はテスト後に専門医などを紹介してくれ療育を受けることができました。
    勿論、保険対応で無料。
    いまではすっかりお喋りさんですが、あのまま神奈川に住んでいたらどうなったんだろう。

  46. 696 匿名

    これから神奈川に引っ越そうと思っている自分にはこたえるなぁ…
    失敗したかや…

  47. 697 匿名

    俺も購入済。しかも話題の南武線。あー失敗したー。都内にすれば良かった

  48. 698 匿名さん

    いや、神奈川も住み良い場所ですよ。
    東京の人は他人にはあまり構わないし
    服装も着飾る人は多くないし。
    おしゃれしたいとかいう人は神奈川の方が良いと思う

  49. 699 匿名

    >697
    まさか勘違い宮殿じゃ…

  50. 700 匿名さん

    神奈川、川崎、アクアグランデじゃ3大疾病みたいなもんだな(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸