埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2011-08-26 07:34:20

契約者同士、お話しましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51588/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-04 15:03:15

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 906 住民さんB

    ほっこりします。やはり住民ならではのやりとりですね。本来はこのようなやりとりのはずなのですが。外部の方が入るとついきついやりとりになります。ったく、外野はもっと考えろーって。

  2. 907 匿名

    夜中にロビーのソファでお香焚いてる人がいました ありえないです 家でやってください 住人みんなのスペースです 何を考えておられるのですか?

  3. 908 住民さんA

    ソファに悪ガキがしっこしたからではないですか。匂い消しと思うのですが。

  4. 909 匿名

    907です。
    事情も知らずに失礼いたしました。908さま、お教えいただいてありがとうございます。

    ちなみにペットとかではなく、人間のおしっこですか??

  5. 910 匿名

    人間のおしっことは…(-_-;)

  6. 911 匿名

    908さん 実際に見たのですか?

  7. 912 マンション住民さん

    あまりくだらない釣りに引っかかるのやめましょうよ。スルーです。

  8. 913 匿名

    郵便局側のエレベーターは使えるけど駐輪場に行く際出入りが11月まで 出来ない様な貼紙が。 いくらなんでも不便だし 特に天候悪い時とかは朝から大変。 延々続く修正工事。仕方ないとはわかっていてもぼやいてしまう。

  9. 914 入居済みさん

    夕方、ロビーに警官がいましたが、何かあったのでしょうか?

  10. 915 住民さんA

    おしっこの犯人探しに来たのでは?

  11. 916 マンション住民さん

    夜お香を焚いているのはどなたですか? 構わないのですがあまりいい事とはおもいません。

  12. 917 匿名

    916さま
    907です。誰が焚いているのか、今のところわかりません。しかし、毎晩必ずお香の残り香がしますので、ロビー付近で誰かが焚いてるのは間違いないと思います。コンシェルジュと管理人がいればできないでしょうから、夜だと思います。夜中は警備員の方しかおられないので、管理人さんを通じて警備を強化してもらうべきかもしれません。火事になったら皆が困るわけですし。
    ただ、どうしても疑問があります。なぜ家で焚かない???

  13. 918 マンション住民さん

    907様
    916です。 確かに毎晩ですね。 蚊取り線香のような匂いでもあります。 私がお見かけした時はご夫婦なのかソファーの所でご会談されておられたのでその方が虫除けに焚かれたのかとの思いました。 兎に角火の元にも精神衛生上にも少し気になる事案ですね。

  14. 919 匿名

    916さま
    907です。私もそのご会談をたびたび目撃しているので、そう思っていたのですが、警備員さんに確認してもらったところ、「あの方たちではなかった」とのことでした。後日聞いたので、警備員さんがどういう方法で確認したのかわかりませんし、またその否定を鵜呑みにしていいものかわかりませんが。

  15. 920 マンション住民さん

    907様
    そうだったのですね。 変にお声をかけなくてよかったです。 ただ事なかれ主義での対応であれば何をどこまで信じれば…
    色んな方が住んでおられますね。 私が思っている「普通」が崩れそうです。
    お目汚し失礼いたしました。

  16. 921 匿名

    ○○さん、あの声が大きすぎです。前を通ると恥ずかしくなります。

  17. 922 マンション住民さん

    今日から隣、解体工事ですね・・

  18. 923 匿名

    おしっこ!?!?なんだこのマンション、笑える

  19. 924 マンション住民さん

    お香の件ですが、具体的に何時頃なんでしょうか?

  20. 925 匿名さん

    >924さん
    ネタには吊られない方が良いかと

  21. 926 マンション住民さん

    924さま
    具体的には私が感じたのは先週2度程です。時間は23時ごろだったと思います。

    925様
    ネタではないので苦言を呈した訳です。

  22. 927 匿名さん

    いつも22〜23時頃帰宅していますが、私はその様な光景見たことないです。
    臭いも感じた事ないです。

  23. 928 匿名

    お香の件、最初に申し上げた907です。
    私が感じたのは午前0時過ぎの時間帯、それから午前2時から3時の間です。

    玄関の自動ドアを開けた瞬間に、はっきりとわかる臭いでした。蚊取り線香ではなく、若者向け洋服店で嗅ぐような、お香の匂いでした。

    朝には感じなくなっていたので、夜に誰かが焚いた(焚いてる?)のは間違いないと思います。

  24. 929 匿名

    ロビーで焚いているなら きちんとフロントに言って注意を促してもらうほかないけど 家でお香を焚いているのであれば問題ないと思う これはロビーのみで起こっているのですよね?

    警備が監視カメラや巡回してれば気づくはず 気づかないのはまた問題

  25. 930 匿名

    周りの団地と同レベルっていうかそれ以下??これでも新築なんだ~
    先が思いやられるね

  26. 931 匿名さん

    誰かがアバクロの香水をロビーで使用したんじゃない?
    お香を焚く馬鹿はいませんよ。

  27. 932 匿名さん

    >930
    近所のおばさん、しつこいよ

  28. 933 マンション住民さん

    ここって前から荒らしがいるから悪いけどお香の件も信じがたい。

    12時頃帰宅する事が週に何度かありますがそんな人見たことない。

  29. 934 匿名さん

    >930

    なんで近所のオバサンいつもここに貼りついてるの?
    誰にも相手にされないの?

  30. 935 匿名

    近所のおばさんは置いといて、話は代わりますがみなさん、歯医者はどこを使っていますか?
    おすすめの安い美容院があったらそれも知りたいです
    ちなみにEARTHは私の担当した方が外れでもう行かないと思います

  31. 936 匿名さん

    駅の反対側

  32. 937 匿名

    民度低くすぎで面白いから
    他のマンション板でも話題になってるよ

  33. 938 マンション住民さん

    今まさにお香の匂い。

  34. 939 マンション住民さん

    確かに。
    疑ってるならいまいってみろよ。
    すごく匂うぞ。
    そして誰かさんにあえる。

  35. 940 入居済みさん

    やっぱりですか。
    さっき気になりましたよー
    信じてなくて文句言ってる人今行ってよ
    本当だからー

  36. 941 匿名さん

    935さん
    歯医者さんですが、マリンピアの中にはいっているマリン歯科は先生の腕も良く丁寧に説明して下さり、保険の範囲で治療して下さるのでいいですよ。
    余所では抜歯しなければいれないと言われた歯を治してもらい、その後の調子もよいです。
    私は行ったことないのですが、海浜幕張の赤座デンタルクリニック、お子様でしたら磯辺のとのぎ小児歯科も評判がよいようです。

    EARTH私も行きました。
    担当さんが外れだったのか、カットもカラーもイマイチでした。
    次はポストに入ってたレジデンスの方初回半額の美容室にいってみようかな?と思っていますが、行かれた方いらっしゃいますか?

  37. 942 契約済みさん

    935です
    ありがとうございます
    歯医者さんも外れの所に行ってしまって困ってたんです
    美容院ですが3人でやってる所ですよね
    女性以外はとっても良かったのですが
    高いので2回目は行けないです

  38. 943 匿名さん

    オレンジポップはいいんじゃない?
    駅の向こう側の

  39. 944 匿名さん

    歯医者はこの辺では行きません。
    3Mix-MPをやって以来何かあったら仕事場のそばの歯医者にいってます。

  40. 945 入居済みさん

    3Mix-MP??
    Kーpop?

  41. 946 入居済みさん

    虫歯を3種類の薬をミックスしたもので治す方法だよ。

  42. 947 入居済みさん

    ペリエ、スウィーツのお店がもう一軒くらい欲しかったですね。
    お寿司屋さんは2軒もいらないような…

  43. 948 マンション住民さん

    ペリエは夜に行くとお弁当やお惣菜が安くなっています。さすがにオープン当初に比べると空いてきましたね。確かにスイーツは少しさみしいです。個人的には稲毛駅のペリエに入っているパイ屋さんが欲しいです。

  44. 949 匿名さん

    工事って朝9時〜
    昼は12時〜13時は昼休みじゃないでしたっけ。
    朝は8時台、昼休みとされてる時間にもガーガーやってて 嫌気がさします。
    夜泣きした子守りのあと朝方ねたいのにねれないこともしばしばです。
    せめて1日の数時間は静かな時間にしてほしい。

  45. 950 匿名

    工事の事はこんなとこで愚痴っても仕方ないのでは?

  46. 951 匿名

    グチりたくなる気持ちも分かります
    毎日家にいるママだったら嫌気がさすのも当然です
    思ったより本格的に工事してくれてありがたいですが、やっぱり音気になりますね…

  47. 952 入居済みさん

    工事の時間を守ってないのをここで愚痴っても意味がないのでは?
    気になる人は管理人なり工事関係者なりに訴えないと毎日変わらず時間外も工事すると思いますよ。

  48. 953 マンション住民さん

    別にここで愚痴をいってもいいと思う。
    事実を知らない人もいるから。

  49. 954 匿名

    私は日中いないので知りませんでした

  50. 955 マンション住民さん

    メールボックス隣の掲示板に今月から残住戸の現地販売事務所を作るとありましたが、キャンセルはやはりあったんでしょうかね。

  51. 956 入居済みさん

    現地販売事務所を作るぐらいキャンセルあったんですかね。
    いくらか価格下げるのか気になるとこです。

  52. 957 入居済みさん

    事務所どこでしょうね。。。
    まだ、引越しされていないお部屋もあります。。。

  53. 958 マンション住民さん

    ここのマンションから見える花火大会ってありますか?
    今年は中止になった所も多いとは思いますが、来年からのためにも教えて下さい。

  54. 959 匿名

    見えるとすれば千葉みなとで上がる花火大会ですかね…
    ただ高層階でようやく見れるかどうかじゃないでしょうか。
    他にも見れる花火大会があると嬉しいですね。

  55. 960 マンション住民さん

    昨夜、廊下側から花火大会が見えましたよ。
    江戸川方面なのかな?
    まぁ、廊下側なのでのんびりは観れませんが、子供は大喜びでした。

    あと、同じく廊下側ですが、マリンスタジアムの花火も見えます。
    9月頭位までは、試合のある土日はやっていると思いますよ。
    但し、時間が短いので音が聞こえたらすぐに見に行かないとおわっちゃいますが。

  56. 961 マンション住民さん


    今日の早朝、日が昇った頃、
    突然通路(廊下)で子どもが泣き叫び、その声で起こされた。
    迷惑。

    他にも、平日休日問わず、
    早朝にキャーキャー騒ぎながら通路を往復する親子がいる。
    もう少し周りのことを考えて欲しい。

  57. 962 入居済みさん

    子供は泣くのが仕事ですから仕方ないですよ。
    うるさかったら窓を閉めたらいいのではないですか?
    それに窓開けてたら放射能入ってきますよ。

  58. 963 住民さんA

    ヒュルヒョル、ス、ヒュル、ドドーン、ドンドン、
    花火、夏ですね。検見川浜の高級マンションから見る花火格別ですね。

  59. 964 マンション住民さん


    夜明けの時間に、子どもが通路に出ていて、
    窓のすぐ外で泣き叫ばれたら迷惑以外の何ものでもない。

    深夜・早朝でなければかまわない。
    時間を配慮できない人がいる。

  60. 965 匿名さん

    早朝って何時くらいですか?

  61. 966 匿名

    まだ小さいお子様がいる方は夜泣きなどしてお子様が泣くと大変ですよね。迷惑になるからと慌てて窓をしめたり。最低限のマナーが必要ですが早朝でも仕方ないと思われた方がいいんじゃないですか?迷惑だから泣くなとも言えないし泣かない子なんていないんですから。

  62. 967 匿名

    夜泣きは仕方ないと思いますが961さんは廊下に出ているって書いてますよ。
    深夜や早朝に廊下で泣かれては迷惑でしょう・・・

  63. 968 匿名

    我が家も夜泣きする子供がいて外に出ると泣き止んだりするのでマンションを選んだ以上皆様になるべくご迷惑にならないように今後も気をつけていきたいです。

  64. 969 匿名さん

    早朝に子供の泣き声しますか?

    以前も子供の泣き声に対して書き込みありましたが、ここに書き込みしたところでどうにもならないと思いますが。
    窓を閉めても気になるようなら、管理人さんに伝えてもらうか、直接迷惑ですと伝えるしかないでしょう。

    なぜ、深夜や早朝に廊下で泣いているのか分かりませんが、実際迷惑されているなら保護者に伝える方法を考えてみては?

  65. 970 匿名

    子供だけ外に出して泣かせているなら虐待の可能性あり。
    虐待は、可能性がある段階で、通報の義務がある。
    見て見ぬフリはいけない。
    そんな事このマンションに限って。なんて考えが、悲劇をもたらす。
    泣いている状況の確認必要ですね。

  66. 971 入居済みさん

    ご挨拶しても素通り、なんかさみしいですね。。。
    大人なのに。。。

  67. 972 匿名

    ペリエのお店、一通り食べてみたけどイマイチですね…

  68. 973 匿名

    子供の声について 夜10時過ぎにも通路か駐車場から この時間に?という声が聞こえてきた
    しかし子供が悪いのではなく親が悪いと思う 一軒家ならまだしも集合住宅なんだから考えたほうがいい
    住人同士の挨拶も色々な生活形態があるから時間に余裕もない人もいるだろうし マナーだとは思わないけど 毎日警備員の方には挨拶はします
    仕事とはいえ暑い最中有難うございますと

  69. 974 匿名

    ふしぎですね。早朝や深夜に子供の騒ぐ声など全く聞こえたことがありません。レスを読むとどこの世界の話かなと思うくらいです。
    階や場所によってかなり違うものなのでしょうか。

  70. 975 匿名

    お化けかも

  71. 976 匿名

    挨拶については、そっけないというか聞こえる位のハッキリした声で挨拶しても無視していかれる方がチラホラいて残念です。
    大規模マンション過ぎて同じ所に住んでいるという感覚に乏しいんですかね…

    かと思うとニッコリ挨拶を返して下さる方もいるので無視された時は悲しいけど、めげずに挨拶していこうと思います。

  72. 977 匿名

    そうですね。お子様でも元気ににっこり挨拶してくれる子もいますよね。ご家庭等で日頃からしてるんだろうなと感じます。

  73. 978 匿名

    私は一戸建てのご近所付き合いから逃れたくて引っ越しました
    挨拶強制されたくありません

  74. 979 マンション住民さん

    別に宣言しなくっても・・・

  75. 980 入居済みさん

    挨拶する側はご近所付き合いなんか望んでないのでは?
    挨拶くらい、常識では??さみしい人ですね〜。

  76. 981 マンション住民さん

    コンシェルジュの挨拶がちょっと…
    ごみ出しに行くのに「いってらっしゃいませ」は(笑)

  77. 982 マンション住民さん

    978さんはかっこいいです。自分のスタイルをお持ちで都会人です。

  78. 983 マンション住民さん

    強制はしないにしても、せめて挨拶されたら返すぐらいはしましょう。
    皆さん、大人なんですから。子供さん側から自然と挨拶してくる子、多いですよ。
    素敵なことですね。

  79. 984 匿名

    そうですね
    若いときよく思ってました
    大人はマナーマナー言うけど、大人の方がマナーがなってない人いるなって…
    大人の方が汚いって…
    電車でもグイグイ押してくるのは若者ではなく、おじさんかおばさん
    そうなりたくないですね
    完全に話ズレてすみません

  80. 985 マンション住民さん

    私は、このマンションの方はみんな礼儀正しいなぁと思います。
    時々遊びに来る両親は
    「このマンションは入居前に『挨拶しましょう』って、決まりでもあったの?」
    と聞くほどですから。

    もちろん、たくさんの人がいますから、100%は求められないと思います。
    でも、私は挨拶続けたいと思います。無視されても気にしません。
    だって、どの人が978さんのような考えの方かわからないですもん。

    廊下では子供の泣き声も聞こえますが、そこまでひどく泣かせているのはみたことがないです。
    特定のところで、特に泣いているお子さんがいるんですかね。

  81. 986 匿名さん

    早朝に廊下で大人と子供が騒いでるというのは、何階のどのエリアでしょうか?何時位の事ですか?

    確かに、迷惑な話だと思います。
    そう思う一方で、義理の母と子供が早朝に毎日散歩しているようなので、もしからしたら私の義理の母なのかなと思いました。そうであれば厳重に注意しますし、謝罪いたします。

    状況を教えて頂けないでしょうか。

  82. 987 入居済みさん

    >982

    自分のスタイル持っていたら、一戸建てから引っ越しませんよ。
    挨拶するしないは、マンションだろうが一戸建てだろうが個人の自由。私はします。

  83. 988 匿名さん

    986さん
    > 義理の母と子供が早朝に毎日散歩しているようなので
    義理の関係はとかく難しいものです。お悩みはわかりますが世間一般でもよくあることですから、長い目で見ていくことで良いかと思います。

  84. 989 マンション住民さん

    最近工事はどんな感じですか?

  85. 990 匿名

    わかりません。
    震度3くらいの地震がきたら台所の流しがギシギシいうんですが、うちだけでしょうか…?

  86. 991 匿名さん

    マンションは地震があるとギシギシ音がでます。
    台所のシンクはよくわからないですけど。

  87. 992 匿名

    うちは音より揺れが激しくて怖いです。
    以前住んでたマンションより階数が高いので仕方ないのかも知れませんが震度2でも結構揺れます。

  88. 993 匿名

    やはり地盤かもね

  89. 994 匿名さん

    我が家は低層階だからかな?震度2くらいではあまり揺れを感じません。

  90. 995 匿名さん

    高層階は揺れるのはどこも同じですけど、家具は固定した方がいいですよ。

  91. 996 匿名さん

    だから地盤

  92. 997 匿名

    マンションは長い杭が打ってあるので、地盤は関係ないですよ…
    部屋自体は音聞こえてこないんですけど、後付けだからかキッチンのカウンターがギシギシいうんですが、うちだけなんでしょうか

  93. 998 匿名さん

    うちは音しません。

  94. 999 マンション住民さん

    また先ほど地震がありましたが、音はしませんでしたよ〜

  95. 1000 匿名

    地盤 地盤ってしつこい 昨日もテレビでやっていたけど上階は揺れるから ちょっとびっくりはします 長く揺れてる感じはどこも一緒だろうけど 3 11 の時は凄い揺れだったんだろう

  96. 1001 匿名さん

    311の時は新宿の安田火災のビルは高層階は2メートル以上振れてたよ。

  97. 1002 マンション住民さん

    向いの解体工事、本格的に始まりましたね。

  98. 1003 匿名

    地盤だってさ

  99. 1004 匿名さん

    1000レスを超えましたので、その2を立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182475/

  100. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182475/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸