埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2011-08-26 07:34:20

契約者同士、お話しましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51588/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所

こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-04 15:03:15

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 806 住民さんB

またマンションという名の団地が増えるのか・・・

2. 807 匿名さん

ゲストルームが10月まで使えなくなるようですね。
    高齢者が使いづらいようでリフォームするみたいですが、四ヶ月間も使用出来なくなるのに住民の同意も説明もないまま決まった事に驚いています。
    夏休み、お友達を招待する予定していたので残念です。

3. 808 匿名

確かにビックリしました 後随分注意書きの貼紙みるけど貼っただけではただ把握レベル 見ない人もいるだろうし 大所帯だからこんなものなのかな

4. 809 マンション住民さん

高齢者に使いにくいってどんな部分でしょうか?バリアフリーという意味では比較的フラットな床だったと思いますが…
    ゼネコンは設計仕様通りに施工したはずなのにリフォームとは余程の設計ミスか他の止むを得ない事情があったと勘ぐってしまいます。

5. 810 匿名さん

総会はみなさん出ますか?

6. 811 匿名

天気次第ですかね。

7. 812 マンション住民さん

>809
    水周り

8. 813 マンション住民さん

エアコンの取り付けをお願いしたのですが「隠蔽配管」というのでしょうか?
    工事費が少しかかりました。。
    みなさんのお部屋はどうですか?

9. 814 マンション住民さん

先週末はエアコンの設置工事が多かったですね。コーチエントランス側に停められているハイエースは大体エアコンの設置業者さんですね。

我が家も隠蔽配管料金は取られました。標準語設置工事の範囲では終わりません。隠蔽部を通す作業は結構大変そうですので作業員は二名必要だと思います。特に廊下側の洋室の片方は隠蔽配管が長く配管の延長もコストがかかります。化粧カバーまで付けたら建築オプションと大差ないかもしれませんね。

10. 815 匿名さん

化粧カバーは部屋の外と内で各1万円程度が相場だと思いますよ。
    必要な家電を纏めて購入すれば、このあたりはいくらでも交渉の余地はあるのでしょうが、7月は書き入れ時ですから厳しいのかもしれませんね。

11. 816 匿名

うちはヤダ電機でエアコン三台買いましたが工事代金は全く下げて貰えませんでした。
    今は震災の影響で早く取り付けて貰えるだけマシというか…。
    工事代金は業者さんが絡むので値下げ交渉は出来ないと言われました。
    近々、エアコンの設置見積もりに来るんですが三台設置したら工事費用がかなりかかりそうで怖いです。

12. 817 匿名さん

大手の家電屋さんは工事が外注だから値下げできません。
    でも取り付けを自社社員が行う街の家電屋さんならどうにでもなるでしょう。

エアコン3台なら最大で6万程度(内側と外側とで)、外側を無料で3万円ってところが相場かと。

13. 818 入居済みさん

あの。。。ここらへんの放射線量ってどうなんでしょう??

14. 819 匿名

千葉県の中では低い方ですよ。
    余り気にされてない方も多いようですが、我が家は幼児がいるので少し神経質になっています。
    千葉県でもホットスポットと呼ばれている地域の方は自分達で放射線量をはかったり疎開されてる方もいますよね。

15. 820 匿名さん

この辺の放射線量は関東でも低い方です。どこかの省庁か自治体が公表しているマップがありました。
    でも、問題なのは内部被曝ですが、日本に住んでいる限りどこに居てもそれなりに食べてしまってますよ。

16. 821 匿名

確かに内部被曝は怖いですよね。
    子供が口にするお菓子や飲み物を調べてみましたが、水にしろ牛乳にしろ東北や北関東産の物が使われている事が多いです。
    加工品は生産工場の近くの材料を使う事が多いので西日本に行けば少しは安心できますけどね。
    引っ越し出来る環境にない限り関東での内部被曝の危険性は高くなります。

17. 822 匿名

先週末はペリエが大変賑わってましたね!
    成城石井も予想以上に結構スペースがあり、大変満足です。
    海浜幕張あたりから来たと思われる方々も多かったように
    思います。

18. 823 入居済みさん

前の土地、マンションのようですね。
    何階建てになるのか、気になりますね。

19. 824 マンション住民さん

使われていない煙突のあるプラントよりは良いかなと思います。レジデンスの日照に配慮したマンションにしてくれると良いですね。伊藤忠と長谷工ってどんなブランドのマンションになるんでしょう…

20. 825 匿名

マンションなんて建てなくていいのに でも人気立地だから仕方ないか
    予想は同じ15階くらいなんだろうか。
    長谷工は確か5丁目にも冬からマンション建設着工のはず

21. 826 匿名さん

>822
    >海浜幕張あたりから来たと思われる方々も多かったように
    >思います。
    誰がどこから来たのかどうして分かるのですか?

22. 827 入居済みさん

826さん
    私の友達は南船橋から来ていましたよ、笑。
    海浜幕張から検見川浜はものすごく近いですからね。
    ベイタウンから自転車でも来れますし!どこから来ようがいいんじゃない?

23. 828 入居済みさん

今どき 小さい子供(2,3歳)を締めだして 長時間泣かせてるって信じられません。
    しかも 玄関。
    2週間に一回くらいやってる。
    昨日もだいぶ泣き叫んでました。「おうちに入れて~」って。
    今度やってたら 児童相談所に通報します。

24. 829 入居済みさん

いろいろ事情があるんじゃないですか?
    毎日泣き叫んでいるのは問題ですが、その頃の子供は反抗期を迎えていることもあって、実際に親は大変なのではないでしょうか?
    当事者しかわかりませんが・・・

25. 830 入居済みさん

先週はうえの方で男の子がママごめんなさいを絶叫してたな
    玄関?廊下?で
    どこまでいったら通報するの?
    割りと子供の鳴き声してるよ、いろんな部屋で
    気になるならまとめて全部通宝したら?

26. 831 入居済みさん

失礼、通報だ

27. 832 匿名さん

830さん
    鳴き声ではなく泣き声だと思いますが。

28. 833 引越前さん

いろいろ細かい方が多くいらっしゃるのですね。
    引越し前ではありますが、我が家も御迷惑おかけすることの無いよう、特に子供の夜泣き対策は万全の準備をして通報されるような大事にならぬよう気をつけます。
    どうかみなさま宜しくお願い致します。

29. 834 住民でない人さん

ここのマンションって子育てファミリーNGだったのね

30. 835 住民でない人さん

昼寝中の子供達がお隣さんのワンコの吠え声で起きてしまい、ギャン泣きです。
    この場合、通報されたらワンコにも責任問えますか?

なんだかバカバカしい話ですね

31. 836 入居済みさん

通報ネタはココに書くのやめたら?
    ファミリー敵に回してるよ

32. 837 住民さんE

二週間に一度で通報?
    うちじゃあ二日に一度は大泣きだ
    もしや通報されてる???
    しつけのつもりが、おいら犯罪者?
    報われね〜

33. 838 匿名さん

こんな暑い日に子供が長時間泣いてるなら通報する前に一言声かけてあげば?
    そこで常識的な親ならご近所に迷惑かけてると気づくだろうし、今後締め出しはしなくなるのでは?
    2.3歳の幼児に締め出しする事は躾にもならない事だと思います。

あと子供のの夜泣き対策に万全な方法があるなら教えて下さい。

34. 839 入居済みさん

神経が細かいご家族のため、子供の声が聞こえぬよう四六時中窓を締め切っています。はっきりいって地獄です。
    が、
    ものすごい大絶叫な子供ですが、まだ通報されてません。

35. 840 入居済みさん

通報以外の解決方法はたくさんあると思う。
    ご近所の絆は無いんですか?

36. 841 マンション住民さん

うるさいから通報ではなくて、DVの恐れがあるから締め出されている子供の保護の観点から通報するって意味でしょ。地域に監視の目がある事は良い事だとおもいます。是非通報してください。もしかしたらその子は既に心に傷を追っているかもしれません。親にとっては薬になります。

37. 842 入居済みさん

そうですね、マンション内での監視の目を強化しましょうか

38. 843 マンション住民さん

反抗期をむかえた子供が暴れて泣きわめくと凄まじいものがあります。
    それだけでDVを疑われてはたまったもんじゃありません
    子育てされてない方には虐待にしかみえないのでしょうが
    今の少子高齢化では仕方がないのでしょうか
    昔は子供ががんこオヤジに怒られて泣いて居るのにもおおらかだったような気がします

39. 844 マンション住民さん

?おかしいですね
    自分がそのお宅の前を通った時には、父親がその子を諭していましたよ?
    夜でしたが抱っこしながらです
    声だけ聞いていたら締め出されていると思うかもしれませんが、父親も一緒でした
    その父親は自分をみて会釈しましたがかなり疲れているようでした
    あまり喧々言うのは気の毒です
    自分も小さな子供をもつ父親です

40. 845 入居済みさん

監視の目って。。。

41. 846 マンション住民さん

このマンションは監視だらけ
    何かあったらすぐ通報だ
    これって、ある意味、救急車を簡単に要請することと似てないか?

42. 847 マンション住民さん

必ず毎日朝、ヒステリックのように子供にわめき散らしている声を耳にします。結構スゴい勢いと大声で。
    ビックリしますし、お子さんも大丈夫かなと心配になります。

43. 848 匿名さん

子供がいれば怒ったり泣いたりは当たり前だと思いますよ。
    誰でもヒステリックになる事だってあるし。

まぁ度が過ぎていると感じるなら通報でも何でもしたらいいんじゃないですか?
    ここに書き込んだって何の解決にもならないでしょ。

44. 849 マンション住民さん

必ず、毎朝なのですね?
    自分は南東側の低層階に住んでいますが、あまりそういった声は聞こえません。
    もっとも夜になるとあちらこちらで子供同士がけんかする声や、お母さんお父さんに怒られている声を聞きますが、そんなもんだろうと思う程度です。
    その現場は違うところだからでしょうか?
    必ず、ということは、ご近所の他の住人さんも気づかれてることでしょうね。
    一度通報する前に話し合いされてはどうですか?
    通報した後、本当にそういう状況なのか状況確認がはいると思いますが、その時あなたの空耳だったとなれば、恥をかくのはあなたですよ?

45. 850 マンション住民さん

・・・
    大丈夫かな、と思ったら軽く声がけしてみたらどうですか?
    当の親もそれで我に返るでしょうし・・・

ってか、それって本当?
    前の通報云々と同じく、あなたの自分勝手な思い込みじゃなくって?
    そもそも子育てしたことある?
    あの苦労を味わったことある?
    ねぇ、本当にDVとか虐待とか、スレスレの限界状態で子育てしている子育てファミリーにちょっと失礼じゃない?

みなさん頑張ってますよ。
    自分も日々格闘です。
    簡単にそれをけなされると悲しいですね。

46. 851 マンション住民さん

いろいろ見てきたけど、通報するって騒いでる人、もしかして外部のおばちゃんじゃない?
    このマンション買えなくてよっぽどくやしいの?
    みなさーーーん、あまり本気にならないほうがいいですよーーー
    もろもろあるかとおもいますが、みなさんの常識、モラルを信じてマーーース。

47. 852 マンション住民さん

親の怒る声や子供の泣き声なんてどこの家庭でもあると思いますが・・・

虐待が疑われるならともかく、その程度で通報されちゃたまったもんじゃないですね。

48. 853 マンション住民さん

通報するならしてくれ
    ちなみにここは児童相談所じゃない
    こんなところで妄想書き散らすあんたのほうが心配だ

49. 854 マンション住民さん

もしや嘘?

50. 855 マンション住民さん

万が一本当の話しだったら心配するな
    けどうちもチビ二匹がいるもんだから、どこまでチビが泣き叫んだら疑われるか、どのくらい大きな声で自分が怒鳴ったら虐待と指差されるのか、今後のためにそのお宅の状況を詳しく知りたい
    うちもスパルタだから実はうちが対象だったりして
    まじ他人事じゃない

51. 856 匿名

毎朝子供怒ってるのってうちかも・・
    わめき散らしてはいないですが。

決して虐待なんてしていませんが、ついついのんびりして遅刻しそうな子供を怒ってしまいます。

52. 857 マンション住民さん

虐待やDVの定義が曖昧です
    かなり主観的なものですので、個人で判断せず、周辺の住人で話し合ってその結果通報したらどうですか?
    毎明後日必ずであればあなた以外に賛同者はかならずいるはずです
    もしかしたらそのご家庭の事情を知る住人も居るかもしれません
    ちなみにわたしも偶然にも南東側の低層ですが中層含めて今週朝方気になる音は耳にしていません
    ましてひどい怒鳴り超えるなんて・・・

53. 858 マンション住民さん

もしや我が家????
    犬も子供も騒ぐのでつい・・・
    ご飯どきは戦争です
    どうも申し訳無いです

54. 859 匿名さん

周辺の住民と話し合いなんて無理じゃない?
    我が家の場合お隣さんと初めの挨拶以来お会いしてませんし、いきなり話し合いましょうとか言われたらかなり引きますよ。

子供がいる家庭といない家庭とでは捉え方も違うでしょうし。

55. 860 匿名さん

ここはアメリカじゃないから、子供をしつけのために閉めだしてもNeglectにはならないでしょ。
    でも、実際そんな声聞こえないし。
    もし本当にうるさかったら窓閉めたらいいんじゃないですか?

56. 861 匿名さん

マンション内に何人か知り合いがいて、今日この掲示板の話になりましたが、皆さんお子様の泣き声は聞こえる事はあっても締め出しをされて泣き喚いてる幼児の声は聞いた事がないとおっしゃってました。

こういう誰が書いたか分からない掲示板の事ですし、本当の事はどうなのか分かりません。
    最初に書かれた方と847さんはどういうお考えで書かれたのか分かりませんが、尋常でない気配を感じられてお部屋も大体お分かりでしたら、ここに書く前に通報されたらよろしいのではと思います。

57. 862 マンション住民さん

しつけの為ったって2〜3歳の子供を閉め出すのはやり過ぎでは?

玄関で泣き叫ばれれば近所迷惑にもなるし。
    周りが見えてないって事でしょ。

もっとも自分はその様な声は聞いたことないですけど。

58. 863 マンション住民さん

ですから実際には子供だけではなく父親も一緒に玄関にいましたよ
    そもそも締め出し云々から事実と異なっています
    きちんと状況確認してから書き込みして下さい
    通報する場合も同じです

59. 864 匿名

863さんはなぜどこのお宅か分かるんですか?
    違うお宅の事かもしれないのに・・・

60. 865 マンション住民さん

すみません、ちょうど見かけたお宅のことかと思い・・・
    そうですね、違うお宅かもしれませんb
    失礼しました

61. 866 匿名

朝いつも子供に大きな声を出してる方はみます。 でもいろいろあると思うから声かけるのも違うかなと思う。 それよりも フロントの連動性のなさにいらいらしたりする。 直接意見はいうけど。

62. 867 匿名

朝から子供が泣き叫び何かをドンドン叩きあばれてるのを、怒鳴る親の声…
    うちも子供いるからわからなくはないけど、開き直るんじゃなくて、迷惑かけてる事は気付いて頂きたい。

63. 868 匿名さん

子供用の自転車やベビーカーをポーチに出すのってありなんですか?

置いているお宅を結構見かけます。

64. 869 匿名

有りではないでしょうが、黙認だと思われます。
    子供いるんだからなんでも有りな感じなんですかね。

65. 870 匿名

866さん
    私はコンシェルジュより管理人と掃除の女性の無愛想の方が気になります。

66. 871 匿名

虐待は、疑いがある。という時点で通報しなければなりません。
    何もなかったらそれでいいんです。

67. 872 マンション住民さん

うちも子供いますけど自転車は駐輪場に置いて、ベビーカーは玄関の中に入れていますよ。

ポーチに置くのはダメなんじゃないの?

68. 873 匿名

管理人はともかく掃除の方は仕事をきちんとやっていれば無愛想でも特に気にならないけど。

69. 874 マンション住民さん

疑わしきは掲示板ではなく通報をしろ
    ここの掲示板に書き込むことでじわじわ圧力をかけるような陰湿なマネをするんじゃない

70. 875 入居済みさん

母が言ってました。
    今の人は子供を泣かせないのね、と・・・

昔は子供が2,3人いるのは当たり前で、それぞれの子供を泣かさないように育てようなんて、とんでもない。
    泣かせてもいいから家事をし、出来る範囲で育児をして生活をしていくのが母親の役目だったのよ。
    それを、今の人はヤレ近所迷惑だ、虐待だ、DVだ、と周りが大騒ぎするもんだから、家にこもって密室の中で子供をいじくりまわして泣かさないようにしてる。
    変な社会になったもんだと。。。
    だからこそ、子供が欲しくても育てられない、子供ができても複数は育てられない、なんてことを言って、とうとうこんな国になってしまった、と。。。。

私も親になって母のこの意見に激しく同意している毎日です。

71. 876 マンション住民さん

毎朝必ず子供の泣き声&親のどなり声が聞こえる、の件、どうなりました?
    南東ばかりレスがあったのですが、我が南西側もレスを。

全く、全く、全くそんな声、聞こえません!!!!!

うるさいのはこのスレに通報通報と騒いでいるキチガイどものレスです。

もう、いい加減にしませんか?
    こちらも毎日毎日周りの物音をじっと耳を澄ませ、自分の音を押し殺して生活するなんて、ここは牢屋かなにかですか?
    通報したけりゃすればいい。
    けど、ここは一般の掲示板です。
    ここにキチガイが書き込むことによって、どれだけの子育て世代の方の懺悔的なレスがありました?
    もう十分でしょう。
    いちばんのキチガイは、通報マニア、あなたです!!!

72. 877 引越前さん

初めてのマイホーム。
    家族みんなでとても楽しみにしていましたが、その前の大震災に、この掲示板の内容・・・
    この先引越しした後どれだけ細かいことでガミガミ言われるのか、とても恐ろしくなってきました。
    今のマンションはおおらかで暮らしやすかった・・・
    最近のマンションって冷たい方ばかりですね。
    そんなご立派な方達ばかりがお住まいのマンションを買ってしまった私たちが間違いでした。

73. 878 入居済みさん

このマンションに小さな子供はいらないよ。
    こわーい監視の目があるからね。
    すこーーーーしでも泣いたり騒いだりしたら、おそろしい大人たちがさらってゆくよ。
    かわいい小さな子供たちはみんなでておゆき。

74. 879 入居済みさん

通報大好き。
    私の気に食わないことはみーんな通報。
    だって私の天下だもの。
    うるさいのもきらい。
    きたないのもきらい。
    見苦しいのもきらい。
    みなさん、どうか私のルールに従ってくださいな。

75. 880 匿名さん

私の友人でご近所さんから通報されて警察が来たって人いますよ。

まぁ、このご時世ですからね。通報する人はどこにでもいると思います。

76. 881 住民さんA

877さん、
    確かにこのマンションの住民は高学歴、富裕層が多いと思います。でも生活してるとプライドをわざと隠してるのか、意外に気さくです。コンプレックスなくして、早くとけ込んでください。

77. 882 マンション住民さん

通報しなくて実際可哀想なめにあっている子供もいる訳だし、自身の判断で通報するならしたらいいと思う。
    だけどここにわざわざ書き込む意味が分からない。当事者がこの掲示板見てるとは限らないんだから。

78. 883 匿名さん

もし小さな子供が外に閉め出されているのを見たら心配になるしびっくりしますね。

私も子持ちですが閉め出すのはどう考えてもないと思う。

79. 884 匿名

気にしてない人は気にしてないですから、子育て奮闘中の皆様、あまり気を使い過ぎて、ストレス溜めるのもよくありません。
    それで家の中で子供に当たることの方が怖いです。
    叱る時は人前でも堂々と叱ってください。
    私はまだ子供いませんが、そう育てたいです。

80. 885 匿名

これから引っ越しの方、騒いでるのは部外者かほんの一部のとても暇な人だけだと思います。
    うちのご近所さんはみんな飾らない良い人ですよ。

81. 886 匿名

人前で叱る事をどうこう言ってるのではないと思いますが・・・

82. 887 マンション住民さん

確かに暇なんだなぁとしか思わないな。

隣の声や音なんて窓開けて静かにしてても聞こえてきませんよ。
    増して今は工事の音がうるさいのに。

83. 888 匿名

886
    今までの内容読んで、マンション住民の前で叱ったら何言われるかわからないって思う人がいるかもしれないからです

84. 889 匿名

ちなみに、虐待の通報は「義務」ですからね。してもしなくてもいいという事ではないですよ。

>「児童虐待の防止等に関する法律」においては、発見した者全てが児童相談所等に通報の義務がある(第6条)と定められている。また、通告義務は他の法が定める守秘義務より優先される(同条2項)ことも同時に定められている

85. 890 匿名

このマンションは、高学歴・富裕層の方が多くお住まいなのですか?
    検見川浜ってそういう土地柄なのですか?

86. 891 匿名

いつの間にか、子育て板になっている・・・
    どこか別のところでやってくださいな。あくまでも住居について語り合いましょう。

87. 892 マンション住民さん

通報するなとは言ってない
    虐待かどうかの判断をシッカリしろと言っているのだ
    どうもそこらへんの判断がシッカリしてないんじゃ無いか
    短絡的になるんじゃ無い
    通報したら終わり、でも無い
    そこんとこわかってんのか
    そもそも通報の目的はなんだ
    ここで騒がせて注目を浴びたいだけか

88. 893 住民さんB

890さん、
    庶民派の海浜ニュータウン、富裕層の検見川浜というのがよく言われます。フェリア、ピアはじめ大人の目に耐えるショッピングも揃ってます。また、周りの住民見ても高学歴ですね。僕、庶民大学卒ですよ、なんて隠す、わざとらしい人もいますが。

89. 894 匿名

このマンションの子供が通う小学校は真砂東小ですか?西小ですか?
    マンションのカタログには真砂第3小学校ってなってたハズですが統合されましたよね…。
    通う小学校はどこの跡地かもわかる方教えて下さい。

90. 895 匿名さん

>894
    何のために?
    ご自身でお調べ下さい。

91. 896 匿名

895さん

894です。
    当方、まだ引っ越し前なんですが幼稚園の子供がいます。
    パソコン環境が整っておらず携帯から色々調べたのですがよくわからなかったので教えていただきたかったのです。
    このマンションに決めた理由の1つが小学校が近いという事でもしかして統合されたら遠くなってしまうのか懸念したからです。

不審に思われたなら失礼しました。

92. 897 匿名

894さん

今やってみましたが携帯からでも充分調べられますよ。
    うまく出来ないならご自身のお子さんの事なので区役所で聞いてみるとか何でも聞かずに自分で調べてください。

93. 898 匿名

相変わらず民度低いマンション

94. 899 匿名

898

うっっせー
    貧民。
    dn地で寝てろw

95. 900 匿名

>894さん
    このマンションからは、第二と第三が統合した真砂西小学校となります。最終的(来年)には第三のあった所になる予定ですが、現在、改修中で、現在(今年)は第二校舎を使っています。

96. 901 匿名

900様

ご丁寧にありがとうございました。
    自分で調べてみて真砂西小になるのかな?という所まではわかったのですが修繕などもあるみたいで校舎がどこに落ち着くかまでは調べきれず疑問でした。

親切に教えていただきましてありがとうございます。感謝いたします。

97. 902 匿名

ユー アー ベリー ウエルカム。

98. 903 匿名

統合後の学校と今現在も 極端に離れてる訳ではありません。いつも父兄の方々が横断歩道に立ってくれてます。 地域でしっかり守れるように自分達がしっかり行動していかないとですね。
    同じ住人に自分で調べろとは冷たい話しですね

99. 904 匿名

>901さん

900です。どういたしまして。こちらこそご丁寧にありがとうございます。

感じ方は人それぞれかとは思いますが、少なくても我が家は快適に過ごしています。

ご入居、お待ちしています。

100. 905 入居済みさん

あたたかい会話、素敵です...。

101. 906 住民さんB

ほっこりします。やはり住民ならではのやりとりですね。本来はこのようなやりとりのはずなのですが。外部の方が入るとついきついやりとりになります。ったく、外野はもっと考えろーって。

102. 907 匿名

夜中にロビーのソファでお香焚いてる人がいました ありえないです 家でやってください 住人みんなのスペースです 何を考えておられるのですか?

103. 908 住民さんA

ソファに悪ガキがしっこしたからではないですか。匂い消しと思うのですが。

104. 909 匿名

907です。
    事情も知らずに失礼いたしました。908さま、お教えいただいてありがとうございます。

ちなみにペットとかではなく、人間のおしっこですか??

105. 910 匿名

人間のおしっことは…(-_-;)

106. 911 匿名

908さん 実際に見たのですか?

107. 912 マンション住民さん

あまりくだらない釣りに引っかかるのやめましょうよ。スルーです。

108. 913 匿名

郵便局側のエレベーターは使えるけど駐輪場に行く際出入りが11月まで 出来ない様な貼紙が。 いくらなんでも不便だし 特に天候悪い時とかは朝から大変。 延々続く修正工事。仕方ないとはわかっていてもぼやいてしまう。

109. 914 入居済みさん

夕方、ロビーに警官がいましたが、何かあったのでしょうか?

110. 915 住民さんA

おしっこの犯人探しに来たのでは?

111. 916 マンション住民さん

夜お香を焚いているのはどなたですか? 構わないのですがあまりいい事とはおもいません。

112. 917 匿名

916さま
    907です。誰が焚いているのか、今のところわかりません。しかし、毎晩必ずお香の残り香がしますので、ロビー付近で誰かが焚いてるのは間違いないと思います。コンシェルジュと管理人がいればできないでしょうから、夜だと思います。夜中は警備員の方しかおられないので、管理人さんを通じて警備を強化してもらうべきかもしれません。火事になったら皆が困るわけですし。
    ただ、どうしても疑問があります。なぜ家で焚かない???

113. 918 マンション住民さん

907様
    916です。 確かに毎晩ですね。 蚊取り線香のような匂いでもあります。 私がお見かけした時はご夫婦なのかソファーの所でご会談されておられたのでその方が虫除けに焚かれたのかとの思いました。 兎に角火の元にも精神衛生上にも少し気になる事案ですね。

114. 919 匿名

916さま
    907です。私もそのご会談をたびたび目撃しているので、そう思っていたのですが、警備員さんに確認してもらったところ、「あの方たちではなかった」とのことでした。後日聞いたので、警備員さんがどういう方法で確認したのかわかりませんし、またその否定を鵜呑みにしていいものかわかりませんが。

115. 920 マンション住民さん

907様
    そうだったのですね。 変にお声をかけなくてよかったです。 ただ事なかれ主義での対応であれば何をどこまで信じれば…
    色んな方が住んでおられますね。 私が思っている「普通」が崩れそうです。
    お目汚し失礼いたしました。

116. 921 匿名

○○さん、あの声が大きすぎです。前を通ると恥ずかしくなります。

117. 922 マンション住民さん

今日から隣、解体工事ですね・・

118. 923 匿名

おしっこ!?!?なんだこのマンション、笑える

119. 924 マンション住民さん

お香の件ですが、具体的に何時頃なんでしょうか?

120. 925 匿名さん

>924さん
    ネタには吊られない方が良いかと

121. 926 マンション住民さん

924さま
    具体的には私が感じたのは先週2度程です。時間は23時ごろだったと思います。

925様
    ネタではないので苦言を呈した訳です。

122. 927 匿名さん

いつも22〜23時頃帰宅していますが、私はその様な光景見たことないです。
    臭いも感じた事ないです。

123. 928 匿名

お香の件、最初に申し上げた907です。
    私が感じたのは午前0時過ぎの時間帯、それから午前2時から3時の間です。

玄関の自動ドアを開けた瞬間に、はっきりとわかる臭いでした。蚊取り線香ではなく、若者向け洋服店で嗅ぐような、お香の匂いでした。

朝には感じなくなっていたので、夜に誰かが焚いた(焚いてる?)のは間違いないと思います。

124. 929 匿名

ロビーで焚いているなら きちんとフロントに言って注意を促してもらうほかないけど 家でお香を焚いているのであれば問題ないと思う これはロビーのみで起こっているのですよね?

警備が監視カメラや巡回してれば気づくはず 気づかないのはまた問題

125. 930 匿名

周りの団地と同レベルっていうかそれ以下??これでも新築なんだ~
    先が思いやられるね

126. 931 匿名さん

誰かがアバクロの香水をロビーで使用したんじゃない?
    お香を焚く馬鹿はいませんよ。

127. 932 匿名さん

>930
    近所のおばさん、しつこいよ

128. 933 マンション住民さん

ここって前から荒らしがいるから悪いけどお香の件も信じがたい。

12時頃帰宅する事が週に何度かありますがそんな人見たことない。

129. 934 匿名さん

>930

なんで近所のオバサンいつもここに貼りついてるの?
    誰にも相手にされないの?

130. 935 匿名

近所のおばさんは置いといて、話は代わりますがみなさん、歯医者はどこを使っていますか?
    おすすめの安い美容院があったらそれも知りたいです
    ちなみにEARTHは私の担当した方が外れでもう行かないと思います

131. 936 匿名さん

駅の反対側

132. 937 匿名

民度低くすぎで面白いから
    他のマンション板でも話題になってるよ

133. 938 マンション住民さん

今まさにお香の匂い。

134. 939 マンション住民さん

確かに。
    疑ってるならいまいってみろよ。
    すごく匂うぞ。
    そして誰かさんにあえる。

135. 940 入居済みさん

やっぱりですか。
    さっき気になりましたよー
    信じてなくて文句言ってる人今行ってよ
    本当だからー

136. 941 匿名さん

935さん
    歯医者さんですが、マリンピアの中にはいっているマリン歯科は先生の腕も良く丁寧に説明して下さり、保険の範囲で治療して下さるのでいいですよ。
    余所では抜歯しなければいれないと言われた歯を治してもらい、その後の調子もよいです。
    私は行ったことないのですが、海浜幕張の赤座デンタルクリニック、お子様でしたら磯辺のとのぎ小児歯科も評判がよいようです。

EARTH私も行きました。
    担当さんが外れだったのか、カットもカラーもイマイチでした。
    次はポストに入ってたレジデンスの方初回半額の美容室にいってみようかな?と思っていますが、行かれた方いらっしゃいますか?

137. 942 契約済みさん

935です
    ありがとうございます
    歯医者さんも外れの所に行ってしまって困ってたんです
    美容院ですが3人でやってる所ですよね
    女性以外はとっても良かったのですが
    高いので2回目は行けないです

138. 943 匿名さん

オレンジポップはいいんじゃない?
    駅の向こう側の

139. 944 匿名さん

歯医者はこの辺では行きません。
    3Mix-MPをやって以来何かあったら仕事場のそばの歯医者にいってます。

140. 945 入居済みさん

3Mix-MP??
    Kーpop?

141. 946 入居済みさん

虫歯を3種類の薬をミックスしたもので治す方法だよ。

142. 947 入居済みさん

ペリエ、スウィーツのお店がもう一軒くらい欲しかったですね。
    お寿司屋さんは2軒もいらないような…

143. 948 マンション住民さん

ペリエは夜に行くとお弁当やお惣菜が安くなっています。さすがにオープン当初に比べると空いてきましたね。確かにスイーツは少しさみしいです。個人的には稲毛駅のペリエに入っているパイ屋さんが欲しいです。

144. 949 匿名さん

工事って朝9時〜
    昼は12時〜13時は昼休みじゃないでしたっけ。
    朝は8時台、昼休みとされてる時間にもガーガーやってて 嫌気がさします。
    夜泣きした子守りのあと朝方ねたいのにねれないこともしばしばです。
    せめて1日の数時間は静かな時間にしてほしい。

145. 950 匿名

工事の事はこんなとこで愚痴っても仕方ないのでは?

146. 951 匿名

グチりたくなる気持ちも分かります
    毎日家にいるママだったら嫌気がさすのも当然です
    思ったより本格的に工事してくれてありがたいですが、やっぱり音気になりますね…

147. 952 入居済みさん

工事の時間を守ってないのをここで愚痴っても意味がないのでは?
    気になる人は管理人なり工事関係者なりに訴えないと毎日変わらず時間外も工事すると思いますよ。

148. 953 マンション住民さん

別にここで愚痴をいってもいいと思う。
    事実を知らない人もいるから。

149. 954 匿名

私は日中いないので知りませんでした

150. 955 マンション住民さん

メールボックス隣の掲示板に今月から残住戸の現地販売事務所を作るとありましたが、キャンセルはやはりあったんでしょうかね。

151. 956 入居済みさん

現地販売事務所を作るぐらいキャンセルあったんですかね。
    いくらか価格下げるのか気になるとこです。

152. 957 入居済みさん

事務所どこでしょうね。。。
    まだ、引越しされていないお部屋もあります。。。

153. 958 マンション住民さん

ここのマンションから見える花火大会ってありますか?
    今年は中止になった所も多いとは思いますが、来年からのためにも教えて下さい。

154. 959 匿名

見えるとすれば千葉みなとで上がる花火大会ですかね…
    ただ高層階でようやく見れるかどうかじゃないでしょうか。
    他にも見れる花火大会があると嬉しいですね。

155. 960 マンション住民さん

昨夜、廊下側から花火大会が見えましたよ。
    江戸川方面なのかな?
    まぁ、廊下側なのでのんびりは観れませんが、子供は大喜びでした。

あと、同じく廊下側ですが、マリンスタジアムの花火も見えます。
    9月頭位までは、試合のある土日はやっていると思いますよ。
    但し、時間が短いので音が聞こえたらすぐに見に行かないとおわっちゃいますが。

156. 961 マンション住民さん

今日の早朝、日が昇った頃、
    突然通路(廊下)で子どもが泣き叫び、その声で起こされた。
    迷惑。

他にも、平日休日問わず、
    早朝にキャーキャー騒ぎながら通路を往復する親子がいる。
    もう少し周りのことを考えて欲しい。

157. 962 入居済みさん

子供は泣くのが仕事ですから仕方ないですよ。
    うるさかったら窓を閉めたらいいのではないですか?
    それに窓開けてたら放射能入ってきますよ。

158. 963 住民さんA

ヒュルヒョル、ス、ヒュル、ドドーン、ドンドン、
    花火、夏ですね。検見川浜の高級マンションから見る花火格別ですね。

159. 964 マンション住民さん

夜明けの時間に、子どもが通路に出ていて、
    窓のすぐ外で泣き叫ばれたら迷惑以外の何ものでもない。

深夜・早朝でなければかまわない。
    時間を配慮できない人がいる。

160. 965 匿名さん

早朝って何時くらいですか?

161. 966 匿名

まだ小さいお子様がいる方は夜泣きなどしてお子様が泣くと大変ですよね。迷惑になるからと慌てて窓をしめたり。最低限のマナーが必要ですが早朝でも仕方ないと思われた方がいいんじゃないですか?迷惑だから泣くなとも言えないし泣かない子なんていないんですから。

162. 967 匿名

夜泣きは仕方ないと思いますが961さんは廊下に出ているって書いてますよ。
    深夜や早朝に廊下で泣かれては迷惑でしょう・・・

163. 968 匿名

我が家も夜泣きする子供がいて外に出ると泣き止んだりするのでマンションを選んだ以上皆様になるべくご迷惑にならないように今後も気をつけていきたいです。

164. 969 匿名さん

早朝に子供の泣き声しますか?

以前も子供の泣き声に対して書き込みありましたが、ここに書き込みしたところでどうにもならないと思いますが。
    窓を閉めても気になるようなら、管理人さんに伝えてもらうか、直接迷惑ですと伝えるしかないでしょう。

なぜ、深夜や早朝に廊下で泣いているのか分かりませんが、実際迷惑されているなら保護者に伝える方法を考えてみては?

165. 970 匿名

子供だけ外に出して泣かせているなら虐待の可能性あり。
    虐待は、可能性がある段階で、通報の義務がある。
    見て見ぬフリはいけない。
    そんな事このマンションに限って。なんて考えが、悲劇をもたらす。
    泣いている状況の確認必要ですね。

166. 971 入居済みさん

ご挨拶しても素通り、なんかさみしいですね。。。
    大人なのに。。。

167. 972 匿名

ペリエのお店、一通り食べてみたけどイマイチですね…

168. 973 匿名

子供の声について 夜10時過ぎにも通路か駐車場から この時間に?という声が聞こえてきた
    しかし子供が悪いのではなく親が悪いと思う 一軒家ならまだしも集合住宅なんだから考えたほうがいい
    住人同士の挨拶も色々な生活形態があるから時間に余裕もない人もいるだろうし マナーだとは思わないけど 毎日警備員の方には挨拶はします
    仕事とはいえ暑い最中有難うございますと

169. 974 匿名

ふしぎですね。早朝や深夜に子供の騒ぐ声など全く聞こえたことがありません。レスを読むとどこの世界の話かなと思うくらいです。
    階や場所によってかなり違うものなのでしょうか。

170. 975 匿名

お化けかも

171. 976 匿名

挨拶については、そっけないというか聞こえる位のハッキリした声で挨拶しても無視していかれる方がチラホラいて残念です。
    大規模マンション過ぎて同じ所に住んでいるという感覚に乏しいんですかね…

かと思うとニッコリ挨拶を返して下さる方もいるので無視された時は悲しいけど、めげずに挨拶していこうと思います。

172. 977 匿名

そうですね。お子様でも元気ににっこり挨拶してくれる子もいますよね。ご家庭等で日頃からしてるんだろうなと感じます。

173. 978 匿名

私は一戸建てのご近所付き合いから逃れたくて引っ越しました
    挨拶強制されたくありません

174. 979 マンション住民さん

別に宣言しなくっても・・・

175. 980 入居済みさん

挨拶する側はご近所付き合いなんか望んでないのでは?
    挨拶くらい、常識では??さみしい人ですね〜。

176. 981 マンション住民さん

コンシェルジュの挨拶がちょっと…
    ごみ出しに行くのに「いってらっしゃいませ」は(笑)

177. 982 マンション住民さん

978さんはかっこいいです。自分のスタイルをお持ちで都会人です。

178. 983 マンション住民さん

強制はしないにしても、せめて挨拶されたら返すぐらいはしましょう。
    皆さん、大人なんですから。子供さん側から自然と挨拶してくる子、多いですよ。
    素敵なことですね。

179. 984 匿名

そうですね
    若いときよく思ってました
    大人はマナーマナー言うけど、大人の方がマナーがなってない人いるなって…
    大人の方が汚いって…
    電車でもグイグイ押してくるのは若者ではなく、おじさんかおばさん
    そうなりたくないですね
    完全に話ズレてすみません

180. 985 マンション住民さん

私は、このマンションの方はみんな礼儀正しいなぁと思います。
    時々遊びに来る両親は
    「このマンションは入居前に『挨拶しましょう』って、決まりでもあったの?」
    と聞くほどですから。

もちろん、たくさんの人がいますから、100%は求められないと思います。
    でも、私は挨拶続けたいと思います。無視されても気にしません。
    だって、どの人が978さんのような考えの方かわからないですもん。

廊下では子供の泣き声も聞こえますが、そこまでひどく泣かせているのはみたことがないです。
    特定のところで、特に泣いているお子さんがいるんですかね。

181. 986 匿名さん

早朝に廊下で大人と子供が騒いでるというのは、何階のどのエリアでしょうか?何時位の事ですか?

確かに、迷惑な話だと思います。
    そう思う一方で、義理の母と子供が早朝に毎日散歩しているようなので、もしからしたら私の義理の母なのかなと思いました。そうであれば厳重に注意しますし、謝罪いたします。

状況を教えて頂けないでしょうか。

182. 987 入居済みさん

>982

自分のスタイル持っていたら、一戸建てから引っ越しませんよ。
    挨拶するしないは、マンションだろうが一戸建てだろうが個人の自由。私はします。

183. 988 匿名さん

986さん
    > 義理の母と子供が早朝に毎日散歩しているようなので
    義理の関係はとかく難しいものです。お悩みはわかりますが世間一般でもよくあることですから、長い目で見ていくことで良いかと思います。

184. 989 マンション住民さん

最近工事はどんな感じですか?

185. 990 匿名

わかりません。
    震度3くらいの地震がきたら台所の流しがギシギシいうんですが、うちだけでしょうか…?

186. 991 匿名さん

マンションは地震があるとギシギシ音がでます。
    台所のシンクはよくわからないですけど。

187. 992 匿名

うちは音より揺れが激しくて怖いです。
    以前住んでたマンションより階数が高いので仕方ないのかも知れませんが震度2でも結構揺れます。

188. 993 匿名

やはり地盤かもね

189. 994 匿名さん

我が家は低層階だからかな?震度2くらいではあまり揺れを感じません。

190. 995 匿名さん

高層階は揺れるのはどこも同じですけど、家具は固定した方がいいですよ。

191. 996 匿名さん

だから地盤

192. 997 匿名

マンションは長い杭が打ってあるので、地盤は関係ないですよ…
    部屋自体は音聞こえてこないんですけど、後付けだからかキッチンのカウンターがギシギシいうんですが、うちだけなんでしょうか

193. 998 匿名さん

うちは音しません。

194. 999 マンション住民さん

また先ほど地震がありましたが、音はしませんでしたよ〜

195. 1000 匿名

地盤 地盤ってしつこい 昨日もテレビでやっていたけど上階は揺れるから ちょっとびっくりはします 長く揺れてる感じはどこも一緒だろうけど 3 11 の時は凄い揺れだったんだろう

196. 1001 匿名さん

311の時は新宿の安田火災のビルは高層階は2メートル以上振れてたよ。

197. 1002 マンション住民さん

向いの解体工事、本格的に始まりましたね。

198. 1003 匿名

地盤だってさ

199. 1004 匿名さん

1000レスを超えましたので、その2を立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182475/

200. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182475/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸