埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2011-08-26 07:34:20

契約者同士、お話しましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51588/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-04 15:03:15

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >599
    そこまで理解しているということは、599さんはベランダで吸っていないということと思います。
    ってことは、だれも貴方を責めていないと思うよ。
    なのに、からんでくるのは単なる荒らし(当然住民でない)か読解力不足な住民さんということでしょうね。(前者が有力でしょうけど)
    ま、そもそもタバコクレーマーも住民じゃない可能性高いけどね。
    自作自演もあり得るし。。。

  2. 602 匿名

    タバコ板でやってくれ

  3. 603 匿名

    タバコ好きな方は部屋を締め切って思い切り全身で煙浴びればいいのに…

    タバコ不快です

    まだダウニーや焼き魚がマシ

  4. 604 匿名さん

    家の窓を開けてタバコを吸うのはもちろん良いが、バルコニーやポーチでタバコ吸うのはだめだって言ってるわけですよ。
    専有部だけで吸ってください。ルールです。

    タバコを吸う人の権利はもちろん認めますが、吸わない人の権利も確保されるべきです。
    正直申し上げて、タバコを吸う人はルールを守らない人が居るのは事実で、そういった人達のお陰でさらに自分達の身が狭くなっている事に気付くべきですよ。

    タバコはどこでも吸って良かった世の中

    「タバコは灰皿のある所で吸いましょう」と啓蒙

    分煙の徹底

    行政から飲食店に対し禁煙の指導

    次は、所持しているだけで逮捕って世の中がくるかもしれませんよ。
    全てマナーを守れなかった人達が悪いのです。

  5. 605 匿名

    今日も窓全開で煙草吸うよ。
    部屋に煙が篭ると煙いから。
    煙草吸ってる人間でも煙は煙たいからね。
    これから暖かくなってくるから窓開けて吸いやすい季節だよ。
    ちゃんと部屋で吸ってるんだから、うるさい事言わないでね。

  6. 606 匿名

    スルーで。

  7. 607 匿名

    相変わらず4階の手摺りに何か干してる。
    陸橋を降りてくると目立ってげんなりする。アパートや団地に住めよ。

  8. 608 匿名

    そんなにタバコの臭いやら煙が嫌ならマンションじゃなく郊外に少し大きめの土地買って戸建でも建てて住めばいいのに。
    わずらわしい奴らだね。

  9. 609 匿名

    タバコはもう過去の産物

    吸う人格好悪い

  10. 610 匿名

    管理人にお願いしたのに注意してくれてないのか、注意を無視してるのか相変わらず手すりに何かを干すバカな4階住人。

  11. 611 匿名さん

    干し物毎日ですよね。

    しかも角だから目立ちますよね。

  12. 612 匿名

    角だし陸橋を下ってくると丸見えで目立って本当にやめてほしいですよね。

    管理人に言っても直らないのは何故なんでしょう。

  13. 613 匿名

    干し物くらいで執拗なまでにうるさい奴がいるね。
    お前こそうざいよ。

  14. 614 匿名さん

    強風で京葉線が止まった昨日、手すりに物が掛かっていたのが見えた時、さすがにドン引きしました。
    どこの階かは私はあえて申し上げませんが。
    景観だけの問題では無く、危ないですよ。タイミングによっては事故が起きると思います。

  15. 615 入居済み

    干し物くらいで と?
    取り決めで禁止されていることです。「くらいで」じゃないんです。
    あなたがお住まいの集合住宅の話しをしているのではないのです。

  16. 616 匿名

    気持ちは分かるが、もっと余裕をもった書き込みは出来ないのかね。同じマンション内にパソコンを前に目をギラギラさせながら、必要以上に揚げ足をとる人がいると思うとげんなりする。

    干し物についてはエレベーター内に張り紙はってほしいな。ポストのとこじゃ見ない人もいるでしょうし。

  17. 617 入居住み

    あれだけ毎日手すりに干してると逆に嫌がらせか?って思っちゃいます。

    目立ちにくい上の階ならまだしも角で4階じゃ丸見えですよ。

  18. 618 匿名

    手すり干しかぁ。
    何を干しているのかいつも楽しみにしているんだけど、干しているところまだ見たことないなぁ。

    クリスマスシーズンに手すりにピカピカつけるのはやっているけど、ここのマンションじゃすぐに苦情がきそうだなぁ。

  19. 619 匿名

    日干しが好きな方なんですね!お布団も直に干しますよ

  20. 620 匿名

    先週の土曜日は手摺に布団干している方も結構いらっしゃいましたね。高層階にも見受けられました。
    4階の方のことばかり責められないと思います。

  21. 621 匿名さん

    高層階で布団を干している方います?
    私は確認できませんでしたよ。
    格差社会の昨今、一般的に、布団を干したり
    アルコープに物を置くような方は低層階だけだと思いますが。

  22. 622 住民さんA

    干し物、布団は見栄えが本当によくありません、
    外から見るとまだらになってよけいに見苦しいです。
    逆転の発想ですが、いっそ皆さん干せるようにしたらどうでしょう。今のまだらよりずっといいと思います。

  23. 623 匿名

    621さん
    高層階の人でもあなたみたいな醜い考えを持ってる人はいないんじゃないでしょうか?
    あなたは高層低層の前に論外です

  24. 624 匿名さん

    最上階のエレベーター前は酷いよ。

  25. 625 匿名

    何が酷いのでしょうか?
    まだ入居していませんがキッズルームはどうですか?

  26. 626 匿名

    あれダメ、
    これダメ、
    息苦しくないですか?
    理想の押し付けな感じがします。

  27. 627 匿名

    見栄えなんかどうでもいい。近所に格好つけてどうするんでしょう。鼻高々で街を歩くためですか。
    そんなに人目が気になり、格好つけたいのでしたら、最適の物件がありますよ。
    ttp://www.proud-web.jp/p-motoazabu/#

    まあ、手すり干しは安全上問題かと思いますので、この件では結論は一致していますが。

  28. 628 匿名

    575です。

    ようやくNTTの工事が終わりネットがつながりました。
    助言をくれた方々、ありがとうございました。

  29. 629 匿名さん

    >621
    広さとか角部屋か否かで価格は全然違うだろ。
    そもそもそんなに高いマンションじゃないんだから、格差とか関係ないと思う。

  30. 630 匿名さん

    >>626さん
    キッズルーム結構広いですよ。
    あと、カフェはオープンしたらしいです。
    ずっと出張中なので妻から聞いた話ですがけどね。

  31. 631 匿名さん

    手摺掛けは危険で、ポーチでの喫煙は健康被害と匂いの問題。
    いずれもルール違反だから止めてくれれば良いだけ。
    格好つけてるわけでも何でもないよ。

  32. 632 瞑想中

    マンションお住まいの皆様、こんにちは。

    22日ころ、売主から某計画概要書が届いたと思います。これに関してマンション住民のみが閲覧できるSNSで情報交換しませんか。住民だけが参加できるコミュニティ(掲示板のようなもの)を立ち上げました。

    コンシェルジュサービスのひとつとして「マンション居住者様専用コミュニティサイト」の案内があったのを覚えていらっしゃるでしょうか。「コンシェルジュサービスのご案内」というホチキス留めの冊子に参加方法が記載されています。

    (ご注意:コミュニティ参加の際には住民であることを確認するために合言葉をお願いしております。少々面倒ですが、コミュニティ参加要領をご覧の上、参加申請をお願いいたします。)

  33. 633 入居済みさん

    玄関ポーチでの喫煙のためにポーチに吸殻入れのペットボトルを常に置いているお宅があります。

    駐車場エレベーター脇にシルバーの軽自動車を長時間停めているのを良く見かけます。

    どちらもマナー以前の問題で不快なのでやめて頂きたい。同じお宅だったりして…非常識という恥を晒しているようなものですよ。

  34. 635 マンション住民さん

    皆さん、マンションをよくしたいと気づかれたことを書かれています。マナーを守る雰囲気感じられますね。634さんのような方も何時の間にか、皆さんのおっしゃることがわかると思います。焦られる必要ないですよ、皆さん待っていますから。

  35. 637 向い3軒両隣

    ご近所のみなさーん、こもりすぎて視野が狭くなってませんかぁ?
    せっかくの掲示板ですので、ネガティブなお話だけでなく、たまには
    明るい情報交換しませんか?

    美浜区役所の食堂いかれました?職員以外も利用可能です。安いですよ?
    ●エネルギースーパー田島の並びの沖縄料理島憩(すまゆくい)、美味しいですよ?
    ●東京歯科大近くの焼肉「赤唐辛子」のランチ、680円~焼肉ランチ食べられます!
    ●美浜文化ホールのコンサート見に行きました。アットホームな感じで和みますよ?
    ●検見川陸橋下のラーメン屋「幌」。味噌ラーメン美味しいです。

    みたいな・・・・
    ご近所のみなさんと楽しい情報共有も、たまにはしませんか?

  36. 638 匿名

    たくさんの情報ありがとうございます
    全部知らなかったことばかりでとても嬉しいです
    私は今家の片付けでまだ余裕ないですが
    心も余裕が持てるように早く安定させたいです

    ありがとうございました

  37. 639 瞑想中

    >>632

    住民専用SNS管理者です。少しずつですが参加者も増加してきています。

    コミュニティへの参加申請についてですが、合言葉の送付がなく参加申請のみの例が増加しています。コミュニティの参加要領にもありましたように、参加条件として合言葉をお願いしております。というのも、当マンションは例のこともあり、マンション住民以外への情報流出を防ぐ必要があるためです。

    使い方がわからないなかお手数をおかけしますが、住民専用SNS内のマイフレンド申請(管理者名をクリックすれば申請ボタンがでてきます)に、合言葉をご記入のうえご送信ください。

    よろしくお願いいたします。

  38. 640 匿名さん

    復旧計画確認してきました。
    かなりしっかりした計画でした。
    原状復帰にプラスして液状化対策という事です。
    地震の後の引き渡しで良かった。

  39. 641 匿名

    また地震きますよね

  40. 648 マンション住民さん

    情報交換ここではやはりまずいのですか。

  41. 649 入居前さん

    ご入居されている方々に質問します。
    当方来月にやっと引っ越しをする予定の者です。

    まだ幼児がいるので、引っ越しするにあたって階下のお宅に迷惑が無いように床の防音対策が
    必要か考えております。(ジャンプやスキップなどもしますので・・・)

    今のところリビングにはフローリングの上にコルクのシートを敷き、さらに上に毛足のあるカーペットを
    と思っています。

    ご入居中の皆様で階上のお宅の足音など、近隣の『音』に関して気になることなどございますか?

  42. 650 契約済みさん

    637です。
    確かにここでの情報交換はやめ、SNSのほうに移られたほうが良いかと思います。
    明るい話題を…とも思いましたが、くだらない便乗しかできない輩もいるようですので。
    (たぶん住民ではないでしょう、低レベルすぎるので)


    それでは移行してから楽しい情報交換ということで!

  43. 651 周辺住民さん

    住民でも低レベルな書き込みたくさんあったじゃん。
    都心、いや海浜幕張クラスも買えない、地震があってもキャンセルもできない***じゃない。

  44. 652 匿名さん

    >651
    住民のレベルがどうであろうが、周辺住民の君には関係のない事だよ。
    ここは契約者スレなんだけど、民度の低い書き込みを続ける君は何?日本語のリテラシーがゼロだよね。
    いい加減、何か別の趣味見つけなよ。
    暗いよ、君。

  45. 653 匿名さん

    >>649さん
    周りの音は今のところは、あまり聞こえないです。
    上の人が元々静かなのかもしれないので、角部屋なので隣からの音が入りにくいレイアウトだからかも知れませんけど。
    ただ、このマンションは基本的に直床なので太鼓と同じ要領で、音が響き易い構造にはなっています(キッチンと洗面所は二重床です)。柱と柱の間隔が広い部屋程、太鼓のサイズが大きいものであると考えるとよいでしょう。
    そうすると、子供が飛び跳ねて音が下に響き易い部屋というのは、広い部屋、つまりリビングです。

    下の階への影響を気にするのであれば、カーペットやコルクを敷くというのは多少効果がありますが、床のフローリングは中が樹脂なので上に敷物をすると通気性が悪くなります。一長一短ですよ。

  46. 655 匿名さん

    >654
    ハンドルネームを「マンション住民」に変えてみてもお尻が丸見えになってますよ。
    人生いやな事あっても真面目に生きていれば貴方にもきっと幸せが訪れる日が来ますよ。
    貴方のご活躍をお祈りいたします。

  47. 657 周辺住民さん

    652も655もいちいちむきになって反論する方がかなり痛いしネクラだね。

  48. 658 入居済みさん

    契約者がまず民度の高いやりとりをしましょうよ。
    民度の低い一部入居者が恥をさらすのはやめて頂きたい。

  49. 659 マンション住民さん


    そういう書き込みが煽るんですよ。
    やめませんか?

  50. 660 匿名

    651と657同一人物でしょ…
    本当にかわいそうな人
    みんなから呆れられてるの気づかないのかな

  51. 661 入居前さん

    >653さん

    床の通気性を考えるとコルク・カーペットを二重に敷くのは良くなさそうですね。

    本当は何も敷かないのが理想のようですが、やはり多少の効果でもあった方が良いので、カーペットのみ敷く事を検討します。

    ご意見ありがとうございました。

    来月の入居を楽しみにしております。

  52. 662 入居済みさん

    直床だから太鼓現象は関係ないのでは?
    二重床の場合は床下に空洞が出来るから太鼓現象が発生するんですよ。
    隣、上階含めて今のところ音は全く気になりません。

  53. 663 匿名さん

    うちも今のところ上からの音も、お隣の音も、全く気になりません。

    でも気を付けるにこしたことはないですよね。

  54. 664 匿名さん

    >662さん
    直床だから部屋全体が空洞なんですよ。
    だから直床の方が音が響き易いんです。

  55. 665 匿名

    うちも上からも両隣りからも今のところ音がしません
    話は変わりますが南西なんですがベランダ側も玄関側も日当たり良いし、風通しもよくて予想以上です
    夏は西日が今から怖いので、カーテン遮光一級にしたり、すだれのカーテンも使う予定です

  56. 666 入居済みさん

    660もいちいちかみつくな。
    あなたこそかわいそうだよ。

  57. 667 匿名

    651さん出てきすぎ

  58. 668 入居済みさん

    ポーチに一時的に私物置いてたら消えたよ・・・

    皆さんも気をつけて!

  59. 669 入居中

    >668さん

    何が無くなったんですか?

  60. 670 入居済みさん

    >669さん

    具体的な「もの」を書くと特定されてしまう為、
    書きませんが、入居されている一部の方々のポーチ置いてあるにあるような
    ありふれたものです。

    一時的とは言え、共有部分であるポーチに置いてしまったという自業自得な行為
    ですが、流石に無くなると精神的にショックですよ・・・
    無くなる事は無いだろうと安易な考えであった為、防犯対策(チェーンなど)をしていませんでした。

    注意(管理規約違反)の為の撤去であれば納得なのですが、
    どこにも届け出はありませんからね・・・
    類似品を見るたびに思い出してしまい、辛いですね・・・

    入居者の皆様が同じ苦痛?を味わう事の無い様、対策(ポーチには私物を置かない・
    一時的に置く場合は十分な防犯対策をする)して頂ければ幸いです。

  61. 671 匿名

    とっても悲しいですね
    何かイタズラかなんかでしょうか
    でも見つかるといいですね

  62. 673 匿名さん

    カフェのパン、結構おいしいですね。
    あんこのクロワッサンが好きです。

  63. 674 匿名さん

    ケーキセットのニューヨークチーズケーキも美味しいです。

  64. 675 匿名さん

    >674さん
    ケーキセットなんてあったんですね。
    今度トライしてみます。

  65. 676 匿名

    イタズラじゃなくて立派な盗難じゃん。おそろしい。

  66. 677 匿名さん

    今日は、美浜区役所で野菜を販売している日でしたね。
    始めて行ってました。
    千葉に引っ越してきたのでこれからは、地産地省を心がけようと思います。

  67. 678 匿名さん

    地産地消です失礼しました。

  68. 679 入居済みさん

    カフェって行ったこと無いのですが、お持ち帰りできますよね?

  69. 680 契約済みさん

    >>678さん

    さらにいうなら、千葉は「千産千消」と書くらしいですよ。
    役に立たない雑学失礼しました。

  70. 681 匿名さん

    カフェはお持ち帰りできますよ。

  71. 682 匿名

    わざわざ契約者スレで取り上げる話題かねー。

  72. 684 匿名さん

    郵便局の隣って結局何になるんでしょうね?

  73. 685 匿名

    最上階のエレベーター前
    ポーチに棚を設置しているお宅がありますが
    あれは規約違反ではないのでしょうか?
    最上階からの眺めを見に行った時に驚いてしまいました。

  74. 687 住民さんA

    ポーチに簡易的な棚、物置はよかったのでは。

  75. 690 マンション住民さん

    住民を特定出来てしまうような書き込みは
    よくないのでは?

    ポストのとこにある掲示板に騒音に関する
    張り紙がはってありましたね。
    自分の家は大丈夫だろう、、とは思いつつも気になります。

  76. 691 匿名

    何度か遠くから太鼓の音が聞こえてきました
    私はあまり気にならなかったです
    二重床に住んでる人が上からの音が結構聞こえると言ってました
    うちは聞こえてこないんですが、まだ住んでないだけかな?

  77. 692 匿名さん

    うちの上は小さいお子さんいるお宅ですけど(挨拶にきて下さったので分かりました)今のところ音はほとんど聞こえません。

  78. 693 匿名

    688 うるせー

  79. 694 匿名さん

    うちの上も小さなお子様がいらっしゃって音は結構響きます。
    飛び跳ねてるような音やタッタッと走るような音です。
    ハウスウォーミングパーティの時にご挨拶してますし、我が家も子供がいて同じようにうるさくしてると思うので苦痛には感じません。
    夜間は静かです。

  80. 695 匿名

    眺め観るためだけに上の階に来るなよ!

    共用部とは言え展望台じゃないんだから。

    別のマンションで、花火大会時に上階へ人が殺到したらしいが、それと同じで迷惑

  81. 696 匿名


    うちも上階の音が結構響きます。
    挨拶に来てくださったので、お子さんがいることは知っています。
    どこを走っているのかわかるほどのダダダダという足音や
    飛び跳ねているのかドスンドスンと音がします。
    朝と夜は静かなので、まぁこんなものかな、と思っています。
    エスカレートするようなら対策を考えます。

    >694 さん
    >我が家も子供がいて同じようにうるさくしてると思うので苦痛には感じません。

    694 さん宅の発する音が上階にだけ響いているのであればお互い様で済みますが、
    実際はそうではないので、下階の方にとっては迷惑でしかないと思いますよ。

  82. 697 匿名さん

    694です。
    うるさくしてると思うと書き込みしましたが、お互い様とは思っていません。
    うちも子供がいるので音は感じにくいと思ったまでです。
    勿論昼夜問わず騒音には気を使っております。
    696さんのお宅は全く音を出されない生活をしているんですか?
    最後の文章の意味が分からないんですが。

  83. 698 匿名さん

    うちは昼間静かにしていると、上の子供さんが走っているらしき音がたまに聞こえてきますね。

    でも朝、夜静かだし気にならないです。


    それより今は工事の音がうるさくて・・・

  84. 699 マンション住民さん

    我が家は上下階は気になりませんが、
    左右のお宅の物音が気になりますね・・・。


    ところで、今日は天気が久々に良かったので散歩していたのですが、
    建設中のプラウドシティ稲毛海岸が思ったより近くにあることに
    驚きました。
    プラウドシティなだけあって、相当敷地も広くびっくりです。
    完成すると、この辺りもより一層賑やかになりそうですね。

  85. 700 匿名

    近いんですか~
    あそこ敷地内にスーパーとかできるんですかね安くて良いけど、立地条件は私にとってはよくないです…
    音の件ですが、やっぱりお子さんがいるとうるさくなるんですね
    うちはたまたま今のところ周りにいないだけなんですね
    でもあの柔らかい床、うちにくる人みなさん感動してます

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸