埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2011-08-26 07:34:20

契約者同士、お話しましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51588/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所

こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-04 15:03:15

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

サッシのUVカットって、家具やフローリングが焼けるのを防止する効果ってありますか?
    どなたかご存じであれば教えてください。

2. 3 匿名

契約者の皆様はじめまして。
    外観は13階まで建設されていて、殊更楽しみになりましたね。

所で皆さん、ローンは京葉銀行の提携ローンですか?
    0.875は確かに他にはあり得ないお値打ち物とと思うのですが、いまいち信じられずにいます。初年度のみこの利率で翌年から大幅アップとか…あり得ないことではないのでちょっと不安です。

3. 4 匿名さん

契約したんですよね?ローンの説明聞いてなかったんですか?
    ローンシミュレーションして資金計画書出して審査を通ったはずですよね。
    0.875ということは変動なので確かにアップがないとは言い切れないですが大幅ってどこからその発想?
    今の時代どの物件でも金利の引き下げはかなりやっていますよ。

4. 5 匿名

喧嘩売ってんの?何様?

5. 6 匿名

ベランダ喫煙は迷惑です。
    検討板でベランダ喫煙が当然の権利みたいに書かれてて不愉快です。
    なぜ部屋で吸えない煙草をベランダで吸うのか?
    そこまで煙を部屋に入れたくないなら辞めればいいのにと思います。

6. 7 契約済みさん

ベランダ喫煙の話、また蒸返しますか?
    みなさんスルーでお願いします。

7. 8 契約済み

いくら契約者専用とはいえ本音のぶちまけの場所では他の方が見てもイメージダウン。気になっていたけど先のない話しにはついていけないですね。マンションなんだから他をどうこう言うよりもまずは個人の事考えないといけませんね。

8. 9 3

>4さん
    お返事いただいていたのに遅くなりました。
    契約者です。ローンの説明会も聞きました。ただ、営業の方が「こちらの購入者はほとんどが提携の京葉銀行でローンを組む」とおっしゃっていたので真相が知りたくて書き込みました。
    何も突然来年から5%も上がるとか考えていませんからご心配なく。(昨今の円高など何が起こるかわかりませんけどね)

でも何よりこの掲示板は契約者スレッドの割には契約者らしい方が見受けられないので、参考にならないことを理解しました。
    もう少し契約者らしい方がいらっしゃると良かったのですが。

9. 10 3

3=9です。
    ×契約者らしい方が見受けられない
    ○契約者らしい方があまり見受けられない
    でした。すみません。

10. 11 契約済みさん

みなさんオプションはどんな物を検討されましたか?
    うちはキッチンボード、鏡面パネル、断熱フィルム、食洗機を検討していますが
    予算の都合もありなかなか決まりません^^;

11. 12 匿名さん

我が家は今のところ食洗機のみです。
    床のコーティングは必要なさそうですけど、水廻りのコーティングはどうなんですかね?
    エコカラットも考えてましたが、高いです。
    最終期で契約された方もいらっしゃるのでまだこれからもオプション会ありますよね?
    最近都内での開催が多いので、前みたいに東京インテリアでやっていただけると有難いです。

12. 13 契約済みさん

水廻りのコーティングというのは水はじきがよくなるっていう
    コーティングのことですか?

13. 14 匿名

エコカラットはいらないなー

14. 15 契約済みさん

ウチも今のところ食洗機のみでーす。
    キッチンボードと水周りのコーティングは気になるけど、コーティングは結局入居後1年毎に塗り直さないといけないとか…ズボラな私には無理だ^^;

15. 16 契約済みさん

キャンセル分も売れたみたいですね!

16. 17 匿名さん

食洗機はネットでも買えますよ。面材は同じ色の物を探して貼らないと色がシルバーになってしまいますけどね。

17. 18 匿名さん

今月末でマンションスクエアも閉鎖ですよ。

18. 19 匿名

私はリビング側の窓のフィルム、洗濯機上の収納、キッチンの造作家具、あとピクチャーレールを数ヶ所お願いしたくらいですね。
    食洗機は個別に業者にお願いします。

19. 20 匿名

うちは食洗機、ピクチャーレール、引き戸、水回りコーティング、玄関の鏡、壁紙等々です。
    結構金額かかってしまったので少し削ろうかな…と考え中です。

20. 21 契約済みさん

母から貰った食洗機があります。

モデルルームを見た限り置く場所がなく悩んでいます。

旦那さんは売ったりするのは反対みたいです。。。

どうにか使おうと言うのですが

廊下側に台置いて、置くとしても見た目的になんか良くない気がして。

良い方法ないでしょうか?

21. 22 匿名さん

ピクチャーレールいいですね。
    私も欲しかったのですが、妻に却下されました。
    学費に回せと・・・

22. 23 契約済みさん

ローンはどうしました?
    FPはだいたい固定をすすめますけど。

23. 24 匿名さん

ローンは、確かに低金利の時の契約なら固定が基本です。
    人間の心理は逆に動きがちですけど。

24. 25 契約済みさん

うちは変動を勧められましたよー
    京葉銀行の方だけじゃなく他の銀行のFPにも相談しましたが
    今後10年とか15年くらいのスパンで見た時に
    過去15年の動きから判断すると
    これ以上下がるというのも考えられないけど
    急激に金利が上がることも考えづらいという話でした。

変動が上がるということは固定の方もあがっているでしょうから
    もちろん今の固定の金利では借りられないのですが。

25. 26 匿名

我が家も25さんと全く同じ事を京葉銀行と個人的に付き合いのあるファイルナンシャルプランナーに言われ変動にしました。

マンション関係者にも京葉銀行が優遇している事もあり八割だか九割が京葉銀行の変動を選んでるって言われたんですが違うんですかね?

固定にもまだ未練があるので気になる所です。

26. 27 匿名さん

ローンは申し込みはただですから、複数申し込んで直前に最終判断をすればいいと思います。

話はかわりますが、2015年の京葉線中央線延伸が楽しみです。開通すれば東京駅のホームはどこへ行くのですかね?
    中央線のホームなのでしょうか?総武線快速のホームなのでしょうか?それともそのまま?

27. 28 契約済みさん

>>27
    ホーム移設先は中央線ホームだと良いんですが

28. 29 匿名

住宅ローンですがフラット35Sにされた方いらっしゃいますか?

フラット35Sの審査を考えているんですが、前に担当に検見川浜レジデンスは35Sに対応してないと言われた覚えがあるのですが…。

29. 30 契約済みさん

対応してますよ>35S  耐久・可変性です
    提携ローンと50%ずつにすれば、さらに割り引きになります

30. 31 匿名

>30

早速のコメントありがとうございました。

助かりました。

31. 32 匿名

>>27
    >2015年の京葉線中央線延伸が楽しみです

正式な発表がないので正確な情報とはいえませんが、現実的には残念ながら2015年に延伸開業することはまず不可能ですね。

構想としては東京駅京葉地下ホームを西にどんどんトンネルを掘っていき、三鷹までつなげるものです。不可能な第一の理由は建設費。大深度地下をシールドトンネルマシンで掘るとして三鷹まで数千億円かかるでしょう。JR東がそれだけの巨額の投資をするメリットはありません。
    第二の理由は工期。都心部大深度の駅部構築には準備期間も含め10年は見なければなりません。現状でこのプロジェクトに着工している様子は全くありませんので、2015年の開業は夢物語です。

それより、りんかい線の京葉線乗り入れを推進したいです。設備的、技術的には今すぐにでも可能です(実際埼玉方面からの舞浜行き臨時列車が乗り入れることもあります)。りんかい線のおカネの問題だけです。

32. 33 匿名さん

>>32
    この話は私も聞いた事ありますが、東京駅で京葉線中央線をくっ付けるって事じゃないんですか?

33. 34 契約済みさん

京葉線の話はスレ違いではないですか?

最近、コメント減りましたね。次のイベントはハウスウォーミングパーティーですね。

34. 35 匿名さん

内覧で修正の依頼って皆さん出しましたか?

35. 36 契約済みさん

内覧業者に同行してもらった方いらっしゃいますか。
    内覧会は業者に頼まずやりました、どこをどう指摘していいのか正直難しいかったです。

36. 37 匿名さん

うちも業者はよんでませんよ。
    でも指摘した箇所は結構ありました。大きな問題はありませんでしたけど。
    引越し待ち遠しいです。

PS サカイ高いですよね

37. 38 契約済みさん

内覧会参加しました。
    私はモデルルームで直床に吸音シート付きのフローリングがフワフワしているのが気になっていたのですが、実際はあまり気になりませんでした。やはりモデルルームと実際では床材の下のスラブの固さが違うからなのでしょうか。まずは安心です。

38. 39 入居前さん

私は、かなりの項目を修正依頼出しました。
    資材畑なので、結構自分でも厳しいと自覚してます。。。

39. 40 契約済みさん

うちは5件ほどです。全体的には丁寧な仕事がされている印象を持ちました。中にはこの程度ならと流したものもありますが、住む方の感じ方の問題ですので指摘したいと思えば指摘すれば良いと思います。施工会社も前向きに対応して下さるのでとても良い印象でした。私としては、「この程度であれば…」という回答も覚悟していた指摘事項もありましたが、逆に全て快く受けていただいたので、気になるなら言った方が良いと思いました。

40. 41 入居予定さん

39さん

「かなり」とは何件くらいなんでしょうか??
    我が家は明日です。

どの程度を指摘していいのか、迷ってしまいそうです。

41. 42 契約済みさん

ご自分が気になる箇所が無ければ指摘する必要はないと思います。むしろ、本来はその方が施工が良いという事で歓迎すべきでは無いでしょうか?
    指摘箇所の多さは自慢にはなりません、相手も人間ですから決してあら探しにならないようにした方が良いと思いますよ。

42. 43 住民でない人さん

指摘箇所の多さは自慢になりませんが、入居前に指摘箇所に気付いた事は良いことです。
    内覧会で見るべき点は、

・変な音がする所がないか?床や扉など
    ・クロスの継ぎ目が目立つ箇所がないか?
    ・クロスに汚れがないか?
    ・扉の開き方に不自然がないか?例えば、場所的に180度開くべきなのに、90度しか開かない扉など。
    ・窓はスムーズに動くか?
    ・コンクリート箇所にヒビがはいっていないか?

まだまだありますが、ざっと上げるとこんな感じです。

43. 44 入居予定さん

43さん!

アドバイスありがとうございます。
    コンクリートのヒビはノーチェックでした。

大丈夫だとは思いますが、指摘事項の再確認に行った際に
    改めて確認しておきたいと思います。

44. 45 匿名さん

内覧会は平日のみですって言っておきながら、土曜日も良かったみたいです。
    この野村って会社はいったいどうなってるんでしょうかね?そういえば営業マンも変なのだったけど、本当に信用出来ない会社だと思います。

確認会も平日のみって事でしたが、多分週末OKだと思いますよ。

45. 46 契約済みさん

出来れば平日で済ませたかったけど、希望者多数のためやむを得ず週末開催したって事なのでは?平日休みの仕事で無い限り現役の人は週末を希望するから最初から選択肢に入れると調整のしようがないのではないでしょうか?

他のデベロッパーと比較して、野村はいい方だと思いますが。

46. 47 匿名

皆さん、火災保険はどうされましたか?

提携のものにされたんでしょうか?

マンションとはいえ火災保険の建物設定額があまりに安い額を提示されたので驚きました。

提携以外でお薦めの保険がありましたら教えて下さい。

47. 48 入居前さん

内覧会に行きました。
    一番気になってるのは、洋室3のクロゼットの扉の色と模様は他と違うこと。
    説明は他と違い、そこは家具となってるから。
    なかなか納得できないが、みなさんはどうなんでしょうか。

48. 49 契約済みさん

間取りに依るのでしょうか?78aですが、洋室3のクローゼットは特に違和感ありませんでしたが…
    他の建具と同じ色と模様です。

49. 50 匿名さん

何事も交渉事です。
    迷ったら言ってみる。

50. 51 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

51. 52 匿名さん

そういえば、内覧の時って共有エリアって見なかったですけど、そんなものなんですかね?

52. 53 匿名さん

↑共有だから無し。

53. 54 匿名

共有エリアも案内されてご自由にご覧下さいって感じでしたけど。

54. 55 契約済みさん

そうですね。共有エリアは駐車場やゴミ置き場も含めて全て見せて頂きました。スマッチの掲示板にママズラウンジとゲストルームの写真がアップされていますよ。

55. 56 契約済みさん

再内覧会のとき洋室3のクロゼットの扉の色は他と違うことが気がつきました。内覧センターの人からの回答はすべての洋室のクローゼットの色は同じです。しかし、現地の前田建設の方が洋室3のクローゼットの色はほかの洋室と違い下駄箱の色と同じ色の設計になっていると説明されました。実際はどうなっているのがわからない

56. 57 匿名さん

>>55さん
    スマッチの掲示板って何ですか?

57. 58 匿名

皆さんは隣や上下階の方に引っ越しの挨拶に行かれますか?

ハウスウォーミングパーティーでご挨拶はさせて頂きましたが、引っ越しの際にちょっとした品物を持参して挨拶に伺おうかと思うんですが、かえってご迷惑ですかね?

新築入居の際はお互い様だし逆に気を遣わせてしまうのかしらと悩んでいます。

58. 59 契約済みさん

私は挨拶はさせて頂く予定です。ハウスウォーミングパーティーでお会い出来なかった方も居ますし、長いお付き合いになりますので改めてご挨拶させてもらう事は遠慮する事ではないかと思います。

皆がそうする訳でも無いでしょうし、結局はご自分の判断になりますね。

59. 60 入居前さん

地震の影響はいかがですか?

60. 61 匿名

マンション付近は液状化大丈夫でしょうかね。
    心配です。

61. 62 匿名

近隣住民ですが、美浜区液状化してます。公園も水浸し。
    地割れしてるところもあります。
    まだ余震も続いていて怖いです・・・

62. 63 匿名

情報ありがとうございます。マンションの基礎大丈夫ですかね。かなり不安です。

63. 64 匿名

区役所側歩道脇で、ひび割れ箇所ありますね。

64. 65 匿名

検見川浜駅前も液状化で歩くの大変でしたよ。

65. 66 匿名

そうですか?この地域も液状化現象が確認されていますか?
    地震が相手なので怒りを何処にぶつけたらよいのか本当に複雑です。

周囲には十分気をつけて下さい。

66. 67 匿名

余震、怖いですね。

新生活に向けて期待膨らむこの時期に辛いです。
    皆さん、地震にお気をつけ下さい。

67. 68 契約済みさん

今朝見ました。
    正直ショックですが傾いております。
    上層部はやや郵便局側に傾き足下は10cmほどの隙間が揺れによってできています。
    エントランスは20cm程の落差ができていてさらにタイルは無惨に。
    区役所側の一階にはコンクリが割れ落ちているし
    一階の方の各部屋へのアプローチも揺れに寄る地面との段差がありました。
    業者らしき方が写真を撮っていました。
    正直不安ですね。。。。。。。

68. 69 匿名

傾いてるって修復可能なんですかね?

不安でいっぱいです。

69. 71 契約済みさん

>>68
    文面が、例のオバサンに見えるんですけど。
    あの幼稚園がどうだの、野球チームがどうだの、おっしゃてた方ですよね。
    いろんなサイトで同一ポストご苦労さまです。
    購入された方がご自分の物件が傾いてるの見て「正直不安ですね。。。。。。。」と、人ごとのようには思わないんもなんですよ。

残念ながら傾いてませんでしたよ。
    マンションは岩盤層にパイルを打ち込んでますので、この程度の地震では傾かないですよ。
    新築マンションが傾いていればとっくに 。
    エントランスのタイルは地面固めておいて固めるだけ。
    参考までに、この物件、意匠図を見るとわかりますが、この地域は、海側にいくに従って岩盤層が深くなってます。

私、人物のプロファイリングをやってます。

70. 72 入居予定者

68の書き込みを見て不安になり、今日はマンションを見に行く予定でした。

嘘だとしたら本当に悪質です。

遠方にいるとこういうサイトは本当に有り難いんです。

釣られる自分も悪いですがやめて下さい。

71. 73 入居予定さん

昨日、マンションを一周し確認して来ました。
    警備員+前田建設の方(3~4名)の方が、マンション入口に建ち影響調査されている様に見受けられました。

中に入る事は出来ないので、№68さんの書込みにある上層部の傾きと言うのは確認が出来ません。中に入りビー玉を転して確認したと言うのであれば、その旨を記載頂きたいのです。

さて、一周して気になった事を記載します。
    遊歩道→駐車場→ゲストルームの流れで確認しています。
    ①エントランス
    エントランスと遊歩道の区切れ目部分が(エントランス側)10~15cmほど陥没し、横2~3mに渡りタイルが崩壊しています。エントランスに向かうにつれ普通の高さに戻っています。
    ②遊歩道とマンションの境界線
    境界線として設置されている縁石が、2~3箇所陥没。
    ③東側1F部屋のベランダと芝生部分の境界
    植木が植わっているので、全邸確認は出来ませんでしたが2~3邸で庭側が10~20cm程度陥没。ベランダの基礎であるコンクリが見えている状態です。
    ④最東1Fの郵便局側壁
    縦50cm~1m,横10cmほどコンクリが崩落。
    ガムテープで補強。
    ⑤レジデンスの碑石
    区役所側の道に面してレジデンスの碑石が設置さされてりるのですが、碑石下部2~3cmが割れています。
    ⑥有料駐車場部分
    アスファルトが隆起,陥没が多数見られる。
    一番気になりました。
    ⑧西側エントランス
    道路とエントランス部分で5cmほどの段差が。

その他
    外壁,部屋ガラス,ベランダガラス,居住者用駐車場、西側マンション部は、パッと見た限り損傷は見受けられませんでした。

不動産にお願いしたい事。
    ①上記障害+不動産で確認したその他障害箇所の情報共有と修復対応についての説明会の開催希望
    ②再度、部屋内覧会の開催希望
    ③第3者(業者)による安全性確認

以上です。

72. 74 匿名

今日、現地に行ってきました。

エントランス前で野村不動産の方が1人で対応されてました。

引っ越しを間近に控えて皆不安なので早急に契約者に今後の対応をアナウンスして頂くようお願いしてきました。

73. 75 匿名

今、見てきました。南東側の庭、陥没してます。エントランス横の共用エリアと住居の境壁は見事に分離しています。基礎の状態は分かりませんが、正直、このままでは引き渡しには応じられません。

74. 76 契約済みさん

今日見てきました。

確かに、駅方面から架かる陸橋から見ると、
    郵便局側に傾いているようにも見えますが…
    あと、市役所側にある自動ドア付近からマンション裏側を見ても、やっぱり傾むいて見えるような?

目の錯覚だと思いたいです。

75. 77 匿名

鍵の引き渡しを受けると契約成立です。

野村不動産には安全性を証明してから引き渡す義務があります。

うちは引っ越しの延期&契約解除も含めて考えたいと思います。

76. 78 契約済みさん

少々コンクリート強度不足のような気がしますね
    問題は、大きな揺れを経験して次が耐えられるのかどうか・・・
    千葉東方沖の震源を抱えているだけに心配です

77. 79 匿名さん

本日見て参りました。
    見た感じでは、建物の外観は影響を受けておりませんでした。
    外から見た上での問題点は、エントランスが波打っている状態である事、遊歩道側の外壁コンクリート部分に一部剥がれがある事です。
    社員の方と話ができました。聞いてきた事は以下のとおりです。

岩盤層に柱を打ち込んであり、建物には問題は無さそうとの事。
    エントランス等、問題が発生している箇所については、工事し直す予定。
    具体的には、地面を直し、コンクリート板を打ち直すことになりそうとの事。
    エントランス等の修復完了を前に、入居を希望されるケースへの対応も検討する可能性はあるようです。

遊歩道がガタガタになっている所は、野村の所有ではないのかもしれないが、直結している箇所であるのでしっかり市と補修計画を詰めて欲しい事をを依頼しました。
    また、引っ越し、ローン、家賃、学校、様々な事を考慮し、しっかり対応してもらうようお願いをして参りました。

最後に、「傾いている」とおっしゃっている方(方々)へ、
    しっかりご自分で現地を見てください。
    どこが傾いているのでしょうか?
    傾くと、立ち入り禁止になるかと思いますよ。建物の中には社員の方が数名いらっしゃいましたし。

78. 80 匿名

目視して傾いてるって分かるなら相当だと思いますよ。
    そんなに傾いてるなら引き渡し出来ないでしょうしね。

私が見た限り傾いてるとは思いませんでした。
    ただエントランスや外壁が割れていたのは確認出来たので、そこはきちんと直して安全確認してもらってから引っ越ししたいですよね。

79. 81 しつこい。

その人には傾いて見えたんだからそれでいいんじゃないですか? 79みたいなのがいるかと思うとうんざりします。 傾いてないから安心してくださいね! で、いいでしょ・・・

みなさん、傾いていないみたいですし安心しましょう。
    所詮書き込みは業者に聞いただとか(本とかどうか)、知ったかぶりの意見や嘘っぱち正義感。

野村の意見を待ちましょう。

80. 82 匿名さん

79さんの書き込みみて安心しました。
    ありがとうございます。

81さん
    しつこいとかそういった書き込みは辞めた方がいいですよ。

81. 83 匿名さん

81さん
    どうして、そんなに怒っていらっしゃるのでしょうか?

しつこいって何がでしょうか?
    初めて申し上げたつもりですが。

冷静になりましょうよ。

82. 84 引越前さん

私は会社と連絡がつきました。
    明日状況報告の連絡を貰う事にしました。

83. 85 匿名さん

個々の対応をすると言ってました。
    不安な方は、現地視察か、野村に電話する事をお勧めします。

個人的には過去に海浜幕張地区の液状化を見た事あるので、すぐに修復できると思ってます。

84. 86 匿名

地震前後に引き渡しだった野村不動産物件の新浦安パームコートは検見川浜レジデンスより大変だと思います。

不幸中の幸いで、この物件はどなたも引き渡しを受けていません。

パームコートは目視の安全確認のみでやむを得ず入居されています。

第三者機関による安全確認証明が出されない限り引き渡しを受けない方が賢明ではないでしょうか。

85. 87 入居予定さん

今回の震災について
    野村不動産のHPに記載が無いか確認したところ、
    3月12日(土),13日(月),14日(火)の内覧会延期通知が記載されておりました。

野村不動産
    http://www.nomura-re.co.jp/
    内覧会延期通知
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110311_03.pdf

既に内覧会で、確認が終わっている方々もいらっしゃると思いますが、
    再度、野村不動産には、内覧会を開催をお願いしたいと思います。

86. 88 匿名

87さん
    情報ありがとうございます。
    バダバタしてるのかと思いこちらからの連絡を控えていますが野村不動産から何の連絡もこないのは不安ですね。

87. 89 契約済みさん

コンクリートの強度が不足ではないか?周りの建物は検見川浜レジデンス見たいな被害はなかったようです。

88. 90 匿名

建屋周辺での液状化は危険。
    地盤が軟弱な証だが、ハイドレーンパイルなどを基礎に使用しない限り、
    液状化は軽減出来ないはず。周辺のチェックが必要。 

引き渡し後はキャンセル出来ないだろうし、引き渡し前でのキャンセルであっても
    振り込んだ金は返さないのが不動産会社。

理想は「地震があってもダメージを最小限に抑えたマンション」だが。。。新浦安でも
    明暗を分けており、ダメージが少なかった所もあればダメージが大きかったところもあ
    るようだ。

89. 91 匿名さん

会社行かずにみてきました。
    建物そのものは大丈夫をうに見えますけどね。
    想像してたよりは全然まし。
    入口やり直して、植え込み直して、フェンスのコンクリ打ち直したらいいんじゃないかな。

90. 92 匿名

結局、今日は野村不動産から連絡ありませんでしたね。
    高い買い物してるのにこの対応はどうなんだろう。

91. 93 契約済みさん

本日、野村不動産に電話を致しました。

19、20、21日で内覧会を実施する予定になっており、その旨の書面が今日、明日中に郵送されてくるそうです。

また、引渡し会も引っ越しも予定通り行うそうで、外の改修工事などは入居と並行して行うそうです。

まだまだ大きな余震が来る恐れもあるなか、本当に大丈夫なのでしょうか?

私は、どこをどのように直したのかきちんと説明を受け、自分の目で確認してからじゃないと引渡しには応じたくありませんが、そのような事はできるのでしょうか…

92. 94 匿名

上の方と同様、きちんとした安全確認がないうちに引き渡しはイヤですね。

それを平然と進めようとする会社の対応にも不信感です。

出来るなら契約解除したいけど物件価格の一割ですむのでしょうか?!

一生に一度の買い物だからこそ真剣に悩んでます。

93. 95 契約済みさん

みんなさんが力を合わせて不動産に我々の主旨を伝えないと難しいと思います。

94. 96 匿名さん

93様
    お電話して頂きありがとうございました。

再内覧会の日程が郵送なんですね。
    こういう状況だから大変だと思いますが、電話で確認してくださってもよいと思うのですが。
    契約者に対しての建物の状況や今後の日程等の説明会などはないんですね。

12日の確認会の連絡なんて当日の30分前に電話かかってきました。

皆さんがおっしゃいますよう、安全確認をしっかりやった上での引き渡しを望みます。

95. 97 匿名さん

内覧会には絶対に業者の方を連れて行ってください。
    業者は別に大小は関係ありません。
    どれだけプロフェッショナルかが重要です。

96. 98 匿名

引き渡し前だからこそ、うやむやにせず皆さんで一致団結して交渉しないといけませんよね。
    頑張りましょう!

97. 99 匿名さん

野村不動産って会社は、かなりいい加減な会社だと思います。
    こちらから抗議をしないと何もしません。
    不安な方は、現地へ行かれるか、電話で責任者と話をするかした方がいいですよ。

私は、完全にうるさい客になってます。

98. 100 匿名

契約書読んでもよくわからないんですが引き渡し前なら天災でも買い主側から契約解除出来るんでしょうか?

手付け金だけなら諦めもつきますが先日振りこんだ頭金までかえして貰えないとなると多額になるので本当に頭が痛いです。

もちろん、野村不動産に聞くつもりですが、もしご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

99. 101 匿名

間もなく引き渡しの幕張の大京物件は電話&メールにて契約者に連絡があったようですね。

こちらから動かないと電話一本かけてこない野村不動産には誠意が感じられない。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸