埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2011-08-26 07:34:20

契約者同士、お話しましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51588/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-04 15:03:15

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    サッシのUVカットって、家具やフローリングが焼けるのを防止する効果ってありますか?
    どなたかご存じであれば教えてください。

  2. 3 匿名

    契約者の皆様はじめまして。
    外観は13階まで建設されていて、殊更楽しみになりましたね。

    所で皆さん、ローンは京葉銀行の提携ローンですか?
    0.875は確かに他にはあり得ないお値打ち物とと思うのですが、いまいち信じられずにいます。初年度のみこの利率で翌年から大幅アップとか…あり得ないことではないのでちょっと不安です。

  3. 4 匿名さん

    契約したんですよね?ローンの説明聞いてなかったんですか?
    ローンシミュレーションして資金計画書出して審査を通ったはずですよね。
    0.875ということは変動なので確かにアップがないとは言い切れないですが大幅ってどこからその発想?
    今の時代どの物件でも金利の引き下げはかなりやっていますよ。

  4. 5 匿名

    喧嘩売ってんの?何様?

  5. 6 匿名

    ベランダ喫煙は迷惑です。
    検討板でベランダ喫煙が当然の権利みたいに書かれてて不愉快です。
    なぜ部屋で吸えない煙草をベランダで吸うのか?
    そこまで煙を部屋に入れたくないなら辞めればいいのにと思います。

  6. 7 契約済みさん

    ベランダ喫煙の話、また蒸返しますか?
    みなさんスルーでお願いします。

  7. 8 契約済み

    いくら契約者専用とはいえ本音のぶちまけの場所では他の方が見てもイメージダウン。気になっていたけど先のない話しにはついていけないですね。マンションなんだから他をどうこう言うよりもまずは個人の事考えないといけませんね。

  8. 9 3

    >4さん
    お返事いただいていたのに遅くなりました。
    契約者です。ローンの説明会も聞きました。ただ、営業の方が「こちらの購入者はほとんどが提携の京葉銀行でローンを組む」とおっしゃっていたので真相が知りたくて書き込みました。
    何も突然来年から5%も上がるとか考えていませんからご心配なく。(昨今の円高など何が起こるかわかりませんけどね)

    でも何よりこの掲示板は契約者スレッドの割には契約者らしい方が見受けられないので、参考にならないことを理解しました。
    もう少し契約者らしい方がいらっしゃると良かったのですが。

  9. 10 3

    3=9です。
    ×契約者らしい方が見受けられない
    ○契約者らしい方があまり見受けられない
    でした。すみません。

  10. 11 契約済みさん

    みなさんオプションはどんな物を検討されましたか?
    うちはキッチンボード、鏡面パネル、断熱フィルム、食洗機を検討していますが
    予算の都合もありなかなか決まりません^^;

  11. 12 匿名さん

    我が家は今のところ食洗機のみです。
    床のコーティングは必要なさそうですけど、水廻りのコーティングはどうなんですかね?
    エコカラットも考えてましたが、高いです。
    最終期で契約された方もいらっしゃるのでまだこれからもオプション会ありますよね?
    最近都内での開催が多いので、前みたいに東京インテリアでやっていただけると有難いです。

  12. 13 契約済みさん

    水廻りのコーティングというのは水はじきがよくなるっていう
    コーティングのことですか?

  13. 14 匿名

    エコカラットはいらないなー

  14. 15 契約済みさん

    ウチも今のところ食洗機のみでーす。
    キッチンボードと水周りのコーティングは気になるけど、コーティングは結局入居後1年毎に塗り直さないといけないとか…ズボラな私には無理だ^^;

  15. 16 契約済みさん

    キャンセル分も売れたみたいですね!

  16. 17 匿名さん

    食洗機はネットでも買えますよ。面材は同じ色の物を探して貼らないと色がシルバーになってしまいますけどね。

  17. 18 匿名さん

    今月末でマンションスクエアも閉鎖ですよ。

  18. 19 匿名

    私はリビング側の窓のフィルム、洗濯機上の収納、キッチンの造作家具、あとピクチャーレールを数ヶ所お願いしたくらいですね。
    食洗機は個別に業者にお願いします。

  19. 20 匿名

    うちは食洗機、ピクチャーレール、引き戸、水回りコーティング、玄関の鏡、壁紙等々です。
    結構金額かかってしまったので少し削ろうかな…と考え中です。

  20. 21 契約済みさん

    母から貰った食洗機があります。

    モデルルームを見た限り置く場所がなく悩んでいます。

    旦那さんは売ったりするのは反対みたいです。。。

    どうにか使おうと言うのですが

    廊下側に台置いて、置くとしても見た目的になんか良くない気がして。

    良い方法ないでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    ピクチャーレールいいですね。
    私も欲しかったのですが、妻に却下されました。
    学費に回せと・・・

  22. 23 契約済みさん

    ローンはどうしました?
    FPはだいたい固定をすすめますけど。

  23. 24 匿名さん

    ローンは、確かに低金利の時の契約なら固定が基本です。
    人間の心理は逆に動きがちですけど。

  24. 25 契約済みさん

    うちは変動を勧められましたよー
    京葉銀行の方だけじゃなく他の銀行のFPにも相談しましたが
    今後10年とか15年くらいのスパンで見た時に
    過去15年の動きから判断すると
    これ以上下がるというのも考えられないけど
    急激に金利が上がることも考えづらいという話でした。

    変動が上がるということは固定の方もあがっているでしょうから
    もちろん今の固定の金利では借りられないのですが。

  25. 26 匿名

    我が家も25さんと全く同じ事を京葉銀行と個人的に付き合いのあるファイルナンシャルプランナーに言われ変動にしました。

    マンション関係者にも京葉銀行が優遇している事もあり八割だか九割が京葉銀行の変動を選んでるって言われたんですが違うんですかね?

    固定にもまだ未練があるので気になる所です。

  26. 27 匿名さん

    ローンは申し込みはただですから、複数申し込んで直前に最終判断をすればいいと思います。

    話はかわりますが、2015年の京葉線中央線延伸が楽しみです。開通すれば東京駅のホームはどこへ行くのですかね?
    中央線のホームなのでしょうか?総武線快速のホームなのでしょうか?それともそのまま?

  27. 28 契約済みさん

    >>27
    ホーム移設先は中央線ホームだと良いんですが

  28. 29 匿名

    住宅ローンですがフラット35Sにされた方いらっしゃいますか?

    フラット35Sの審査を考えているんですが、前に担当に検見川浜レジデンスは35Sに対応してないと言われた覚えがあるのですが…。

  29. 30 契約済みさん

    対応してますよ>35S  耐久・可変性です
    提携ローンと50%ずつにすれば、さらに割り引きになります

  30. 31 匿名

    >30

    早速のコメントありがとうございました。

    助かりました。

  31. 32 匿名

    >>27
    >2015年の京葉線中央線延伸が楽しみです

    正式な発表がないので正確な情報とはいえませんが、現実的には残念ながら2015年に延伸開業することはまず不可能ですね。

    構想としては東京駅京葉地下ホームを西にどんどんトンネルを掘っていき、三鷹までつなげるものです。不可能な第一の理由は建設費。大深度地下をシールドトンネルマシンで掘るとして三鷹まで数千億円かかるでしょう。JR東がそれだけの巨額の投資をするメリットはありません。
    第二の理由は工期。都心部大深度の駅部構築には準備期間も含め10年は見なければなりません。現状でこのプロジェクトに着工している様子は全くありませんので、2015年の開業は夢物語です。

    それより、りんかい線の京葉線乗り入れを推進したいです。設備的、技術的には今すぐにでも可能です(実際埼玉方面からの舞浜行き臨時列車が乗り入れることもあります)。りんかい線のおカネの問題だけです。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    この話は私も聞いた事ありますが、東京駅で京葉線中央線をくっ付けるって事じゃないんですか?

  33. 34 契約済みさん

    京葉線の話はスレ違いではないですか?

    最近、コメント減りましたね。次のイベントはハウスウォーミングパーティーですね。

  34. 35 匿名さん

    内覧で修正の依頼って皆さん出しましたか?

  35. 36 契約済みさん

    内覧業者に同行してもらった方いらっしゃいますか。
    内覧会は業者に頼まずやりました、どこをどう指摘していいのか正直難しいかったです。

  36. 37 匿名さん

    うちも業者はよんでませんよ。
    でも指摘した箇所は結構ありました。大きな問題はありませんでしたけど。
    引越し待ち遠しいです。

    PS サカイ高いですよね

  37. 38 契約済みさん

    内覧会参加しました。
    私はモデルルームで直床に吸音シート付きのフローリングがフワフワしているのが気になっていたのですが、実際はあまり気になりませんでした。やはりモデルルームと実際では床材の下のスラブの固さが違うからなのでしょうか。まずは安心です。

  38. 39 入居前さん

    私は、かなりの項目を修正依頼出しました。
    資材畑なので、結構自分でも厳しいと自覚してます。。。

  39. 40 契約済みさん

    うちは5件ほどです。全体的には丁寧な仕事がされている印象を持ちました。中にはこの程度ならと流したものもありますが、住む方の感じ方の問題ですので指摘したいと思えば指摘すれば良いと思います。施工会社も前向きに対応して下さるのでとても良い印象でした。私としては、「この程度であれば…」という回答も覚悟していた指摘事項もありましたが、逆に全て快く受けていただいたので、気になるなら言った方が良いと思いました。

  40. 41 入居予定さん

    39さん

    「かなり」とは何件くらいなんでしょうか??
    我が家は明日です。

    どの程度を指摘していいのか、迷ってしまいそうです。



  41. 42 契約済みさん

    ご自分が気になる箇所が無ければ指摘する必要はないと思います。むしろ、本来はその方が施工が良いという事で歓迎すべきでは無いでしょうか?
    指摘箇所の多さは自慢にはなりません、相手も人間ですから決してあら探しにならないようにした方が良いと思いますよ。

  42. 43 住民でない人さん

    指摘箇所の多さは自慢になりませんが、入居前に指摘箇所に気付いた事は良いことです。
    内覧会で見るべき点は、

    ・変な音がする所がないか?床や扉など
    ・クロスの継ぎ目が目立つ箇所がないか?
    ・クロスに汚れがないか?
    ・扉の開き方に不自然がないか?例えば、場所的に180度開くべきなのに、90度しか開かない扉など。
    ・窓はスムーズに動くか?
    ・コンクリート箇所にヒビがはいっていないか?

    まだまだありますが、ざっと上げるとこんな感じです。

  43. 44 入居予定さん

    43さん!

    アドバイスありがとうございます。
    コンクリートのヒビはノーチェックでした。

    大丈夫だとは思いますが、指摘事項の再確認に行った際に
    改めて確認しておきたいと思います。

  44. 45 匿名さん

    内覧会は平日のみですって言っておきながら、土曜日も良かったみたいです。
    この野村って会社はいったいどうなってるんでしょうかね?そういえば営業マンも変なのだったけど、本当に信用出来ない会社だと思います。

    確認会も平日のみって事でしたが、多分週末OKだと思いますよ。

  45. 46 契約済みさん

    出来れば平日で済ませたかったけど、希望者多数のためやむを得ず週末開催したって事なのでは?平日休みの仕事で無い限り現役の人は週末を希望するから最初から選択肢に入れると調整のしようがないのではないでしょうか?

    他のデベロッパーと比較して、野村はいい方だと思いますが。

  46. 47 匿名

    皆さん、火災保険はどうされましたか?

    提携のものにされたんでしょうか?

    マンションとはいえ火災保険の建物設定額があまりに安い額を提示されたので驚きました。

    提携以外でお薦めの保険がありましたら教えて下さい。

  47. 48 入居前さん

    内覧会に行きました。
    一番気になってるのは、洋室3のクロゼットの扉の色と模様は他と違うこと。
    説明は他と違い、そこは家具となってるから。
    なかなか納得できないが、みなさんはどうなんでしょうか。

  48. 49 契約済みさん

    間取りに依るのでしょうか?78aですが、洋室3のクローゼットは特に違和感ありませんでしたが…
    他の建具と同じ色と模様です。

  49. 50 匿名さん

    何事も交渉事です。
    迷ったら言ってみる。

  50. 51 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸