横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    あたまかよをくちえごめんなさい。
    小額校えいくます

  2. 602 住民さんA

    599です。小学校レベルってどういうことでしょう。私は真面目にこのマンション住民の絆を心痛しています。ペット問題の前に立ち尽くす私達に光明はありますか。話し合いの場所、交流ではないかと思います。

  3. 603 匿名

    絆とかいらないでしょ。 極力他人に迷惑をかけず、かけられず生活したいです。 ただペットコミュニティの存在価値が分からない。 変な法人挟まないで組合直轄管理のペットクラブでいいと思う。

  4. 604 住民さんA

    603さん、
    602です。ハートビートの住民は絆を求め入居してきたのではないですか?初心に帰ってください。今後高齢化の中で助け合い、支え合うのが隣人たちです。寝たきりになり迷惑をかけてしまうこともあるでしょう、けれどもお世話してくれる、そんな絆を作っていきましょう。

  5. 605 マンション住民さん

    603さんに同意。
    飼い主のためだけのペットコミュニティではなく、ペットを飼っていない人たちとの「極力他人に迷惑をかけず、かけられずの生活」のための活動もぜひやっていただきたい。絆よりも、同じ敷地内に住んでいる者として、「極力他人に迷惑をかけず、かけられずの生活」のためにお互いに気遣っていければ十分。

  6. 606 匿名

    603です
    604さんには申し訳ないが最初から絆は求めていません。価値観の問題なので否定はしませんが、皆が絆を求めている訳ではないと思います。高齢化の心配をされていますが、絆を頼るよりツクイを頼ったほうが現実的です。

  7. 607 マンション住民さん

    絆?
    勘弁してくれ、あんたどこの**出身なんだ
    田舎者みたいなこと言わないでくれよ
    しがらみが嫌でマンション選んだ人間が相当数いるはずだ
    寝たきりになったら老人養護施設に行ってくれマンション売って、
    図々しいのもほどほどにしろ、住民はヘルパーじゃないぞ。

  8. 608 住民さんA

    604です。少し誤解がありました。
    皆さんも集合住宅を選ばれた原点に立ち戻ってください。ハートビートの住民は同じ敷地、同じ建物の中で生活してゆきます。絆はけっして義理や打算でできるものではありません。今後高齢化の中で、いつも元気なあなたであるとは断言できませんよね。お世話してくれる周りがいる、それが絆です。難しいことではなく、先ずは住民交流イベントなどを通じて親しい友達になるところから始めませんか。

  9. 609 マンション住民さん

    604さんの価値観はそうかもしれませんが、私は全く違います。
    ”集合住宅を選ばれた原点に立ち戻ってください”と言われても、
    マンションを選んだ理由は人や家庭それぞれではないでしょうか?
    通勤の利便性、子育て環境、経済状況、資産対策、家庭の事情等々・・・
    必ずしも原点がみなさん同じとは限らないと思いますよ。

    申し訳ないけれど、老後は家族で話し合いの上、検討しますが、
    自分が年をとってもマンションの住民の方たちに
    サポートしてもらうつもりはさらさらありませんし、するつもりもありません。
    (もちろん荷物を運んだり等、見かけたら声掛けをしてお手伝いはしますが)

    それに603さんや605さんのように”極力他人に迷惑をかけず、かけられずの生活”はしたいですが、
    いつ引っ越すかも分からないし、ここに根を下ろしてずっとこれからもここでというわけでもないので、
    あえて親しい友達を作ろうとも思っていません。

    価値観は人それぞれですので否定はしませんが、みんながみんな同じだとは思わないで下さい。

  10. 610 住民さんA

    609さん、ありがとうございます。
    実は、地域で隣人のお世話になってる方は、それまではけっして世話にはならないと言っていた方だそうです。いざとなった時に一番頼れるのはマンションの隣人たちです。個人の価値観を否定はしません、でも一人よがりの価値観を少しだけ協調に持っていきませんか。住民道士がわかりあい、おかずのおすそ分けも気さくにできる、絆があるハートビートを皆さんが求めてるのでは。

  11. 611 入居済み住民さん

    ふふ
    へんな奴がまた湧いてきたな・楽しい・・・

  12. 612 マンション住民さん

    少なくとも、「絆」という言葉はやめませんか?どうも住民Aさんが考えている絆と、他の方が考えているものと中身も違うようですし温度差もあるようです。そしてそれが誤解を招いている一番の原因になっているような気がします。

    >個人の価値観を否定はしません、でも一人よがりの価値観を少しだけ協調に持っていきませんか。

    絆を連呼しているあなたも一人よがりの価値観ですよね?ここは一つ、色々な価値観の人がいる、それぞれの価値観を否定しない、で終わりにしませんか?

  13. 613 マンション住民さん

    「おかずのおすそ分け」って何ですか?
    少なくとも自分が一番嫌いな行為なんですけれど、
    勝手なたとえで美話みたいなこと言わないでほしい
    独裁者!!!

  14. 614 道端

    なんて美しい話題なんでしょう
    今世の中で求められる一番大切な事ですよね。
    涙が止まりません、どんな良い映画を観るより有意義な会話をあなた達は
    行っております、私のルネ南越谷にも見習うことが多々あります
    涙が止まりません。

  15. 615 住民さんA

    あんた誰?
    寒気がしてきた・

  16. 617 マンション住民

    なんか勘違いしてる人がいる、、、っていうか、怖いね、こういう人

  17. 618 マンション住民さん

    なんだ、この流れ。

  18. 620 住民さんD

    先日開催された道路工事の説明会に出席された方いませんか? 遮音壁の高さとタイプが問題になったとのことですが、どういう状況なんでしょうか?

  19. 621 マンション住民さん

    遮音壁は高さが2.8m、透過タイプと不透過タイプがあり、どっちになるかは決まっていない。
    それ以外のタイプもあるが、コストの問題もある。
    高さは正直環境アセスメントで決まったからしょうがない。
    透過か不透過は人それそれ考えがあるからということで、国交省でもまだ決まっていないらしい。
    住民の意見を反映したいとのこと。
    透過だとプライバシーが守られないから不透過がいい。という意見と、
    透過だと日照、採光が取れるから不透過よりいい。という意見が二分されてる感じ。

  20. 622 住民さんA

    遮音壁の結論は透過です。透過だと日照、採光に加えて、それよりも何よりも、ご近所さんが今日も元気に過ごされてますね、良かったですね、と扉が開かれた地域コミュニティ作りです。この道路は皆さんの求めるコミュニティの第一歩になりますね。

  21. 623 匿名さん

    なるほど。決まりですか。

  22. 624 マンション住民さん

    決まってねーよ。ここ一連の流れは単純に荒らしの仕業だと確定したな。

  23. 625 匿名

    やっぱり住民じゃないですよね。 具体的な内容には触れずに絆とか言ってるから変だと思った。

  24. 626 匿名さん

    遮音壁の結論は透過できまりというのは本当ですか。

  25. 627 マンション住民さん

    だから決まってないって。
    前回の説明会で、役人がそう言ってたんだから。

  26. 628 住民さんA

    役人?

  27. 629 匿名さん

    役人たちが住む、変な名前のマンションてここですか?

  28. 630 マンション住民さん

    >>629
    朝から大変だね。早く自分の担当分が売れてネガティブキャンペーンしなくてすむように
    なればいいね。

  29. 631 住民さんA

    ここは市営団地ではありませんよ。

  30. 632 マンション住民さん

    役人じゃなく役員だろ。

  31. 633 匿名さん


    いまさらそのつっこみ?

  32. 634 マンション住民さん

    国交省の役人だろうに。
    説明会って国道整備の土木事務所主催だったでしょ。
    それすら知らないってことは住人じゃないだろ。

  33. 635 住民さんA

    ブワブー。地方道の管轄は総務省です。

  34. 636 住民さんD


    造ってるのは国道だろ。
    住民じゃない人は書き込みご遠慮ください!

  35. 637 マンション住民さん

    さあ、外部の人はひとしきり恥をかいたところで、ご退場願えませんかね?

  36. 638 住民さんB

    いやです。

  37. 640 マンション住民さん

    【ココロ揺さぶるハマの基地。】

    とか書かれていますよ。恥ずかしい・・・。
    これ見て、買いたいと思う人いるかなぁ。
    http://www.yokohama-kukan.com/msys/contents/preview/detail.php?id=4018

  38. 642 住民さんA

    私らはこの名前が気にいってます。来客にハートビートというと、英語の強い人は、心揺さぶられる素晴らしいマンションですね、と言われます。息子の友達からも、イケてますね、と言われます。

  39. 643 匿名

    中古物件がネットに出てるから最近質の低いのが住民板に現れるのか。 納得。 中古→低所得→低レベル→ルール守れない→住民板を荒らす って想像してしまった。まぁ、実際に荒らしてるのは中古物件も買えない輩でしょうね。

  40. 644 住民さんA

    遮音壁は鏡面仕上げがいいと思います。
    遮音壁に映るお隣さんの生活の様子が見えて
    住民道士の絆がより深まる出発点になります。

  41. 645 マンション住民さん

    透過型に決まりました。

  42. 646 マンション住民さん

    絆と名前と遮音壁決まりましたは徹底的にスルーで
    お願いします。構えば構うほどつけ上がりますんで。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 647 匿名さん

    透過型に決まったこと知らないんですか。役人みたいですね。

  44. 649 マンション住民さん

    マンション名はそんなに大事ですかね?
    入居後にこの名前になったならともかく、
    始めからこの名前だと分かっているのだから、
    そんなにイヤなら最初から買わなきゃいいのに。。。
    それともなんですか、
    マンション名も知らずに買ったんですか?

  45. 651 マンション住民さん

    そういえばスパは1年ぐらい行ってないわ・・・。

  46. 654 マンション住民さん

    ハマヴギ、トムとエミリも忘れないでね。
    というのは、冗談ですが。
    私は、◯◯レジデンスとかに改名していただき
    たいです。

  47. 657 住民さんA

    やはりそれなりに知られた名前ですからまったく違う名前は難しいと思います。とは言っても、
    ハートフル横濱根岸
    ハーティ横濱根岸
    ビート横濱根岸
    もどうかと思います。

  48. 662 マンション住民さん

    どうでもいいよ

  49. 663 マンション住民さん

    名前の変更には絶対反対です。英語がマンション名になってるマンションは希少です。私は米国帰りで日本人ですが家庭内では英語で話します。ブロクンですが。HEART BEAT気に入ってます。欧米のフレンドにも簡単に伝わりあうところが好き々です。

  50. 664 マンション住民さん

    663
    っていうかそう簡単に変えられないし、変わらないから。
    マンション名でぎゃーすか言っているのは、住人じゃないから放置するべし。

  51. 668 マンション住民さん

    再掲:
    徹底的にスルーで お願いします。構えば構うほどつけ上がりますんで。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 678 匿名

    マンション名なんて何でもいいよ。 倒産した会社のブランド名以外なら何でもいいかな。 名前で住心地は変わらんしね。

  53. 679 住民さんA

    皆さん知っていましたか?
    横浜市の隠蔽体質に非常に腹立たしい限りです。
    南本牧に放射性物質が検出された下水汚泥を、15日から埋立てる計画だったそうです。
    今日、報道で知りビックリしました。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109140011/

    住民や港湾関係者、漁業関係者に説明なく市民を何だと思っているのか疑問です。
    基準も曖昧なまま、埋立てですか?

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109140037/

    とりあえず凍結としたようですが、中止ではないことを考慮するといつ開始するかわかりません。
    しかし、このようなことをして18、19日にトライアスロン大会を実施しようとしていたことに、さらにビックリ!
    海釣り公園は、釣りができなくなること間違いない・・・
    この情報には、マンションだけではなく地域での取組みが必要です。

  54. 684 マンション住民さん

    スパがあります。都会でスパあるマンションはとても貴重です。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸