横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    400さん、
    あ、いやいや、勘違い良くないですよ。
    長期修繕計画を見直す時期になればスパ廃止は明らかです。赤字垂れ流しのお荷物ですよ。今は延長か否かと議論してますが、廃止は時間の問題です。

  2. 402 マンション住民さん

    >>401
    だからしつこい。何度も言わせないで欲しい。

  3. 403 被管理人

    前にも述べましたが、廃止があるにしても稼働して2年しか経っていない今は、見直しの時期では無いと思います。心配されているのでしたら管理組合に意見を出しましょう。

  4. 404 マンション住民さん

    399へ
    私はスパ廃止論者ではないですよ。「明か明かとしたスパで楽しんで、後は食事かお酒とか。そうしてお金使うのがかえって必要なんじゃないのかなと」と394が言ったので、純粋にお金を使ってというのなら、各家庭で入った方が消費量は増えるだろ、という話。

  5. 405 マンション住民さん

    >>397
    アンケートの結果はまだ公表されてません。
    関係者のリークであることは間違いないでしょう。
    マナー違反というより常識がないですね。

  6. 406 匿名さん

    リークはまさしくハートビートですね。

  7. 407 匿名

    リークって騒ぐ程の内容じゃなくない? でも第三者も見れる掲示板に書くのはイカン

  8. 408 住民さんA

    ブスリークス見てもわかるように、リークをするような人間は自分の知ってる情報を
    書き込むことに罪悪感など持っちゃいないからね。
    実害が及ぶ前に叩いとかなきゃ増長してエラいことになるよ。

  9. 409 匿名

    皆さんはスパのアンケートの結果を聞きに行かなかったんですか?

    貼り出されるのをただ待つだけの受け身ばっかり?

    自分で事実を確かめれば391が釣りで書いたかどうかわかります。

    そして秘密でもなく『情報』とまで言えない書き込みをリークと言って騒ぐ人の多いこと!

    事実も確認しないでリークだの延長だの廃止だの騒いでるだけ。

    以前もサウナはガスだろうと書き込みがありましたが確認したら電気だし。

    噂や不確かな情報に惑わされずにきちんと自分自身で行動したらいかがですか?


    投書をする方も自分が書いたことがどうなったか聞きに行く人は少ないと思います。


    ここで噂に流されて延長だ廃止だ言ってないで理事会に立候補してください。

    積極的に動ける人が少なくてがっかりです。

  10. 410 匿名さん

    JX根岸製油所は、段階的に廃止する予定と去年の記事に書いてあったよ。2020年を目処にだって。確定ではないみたいだけど、実際に会社HPをネットで探してたら朗報が。皆様ご存知でしたら失礼しました。

    http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2010/20110301_01_950121.html

  11. 411 匿名さん

    スパっと潔く営利目的にしちゃえばぁ⁈

    使いたい人は毎回番台でお金払うか回数券
    外部者もはいれる格安銭湯みたいに
    セキュリティや見張り番台さんを雇う
    集まった利益は運営管理費、宣伝費に回す
    全員から費用負担するのではなく使いたい人から
    風呂あがりの牛乳やジュースで更に儲ける

    ダメかな?
    事情を一切知らない部外者の安易な発想でごめんねっバイバイキーン‼

  12. 412 匿名さん

    製油所の跡地活用気にならない?

  13. 413 匿名

    将来の議題ですが、管理さえしっかりすれば、外部にも開放あると思います。利用料金は、住民は極安く、外部は銭湯相場?にして独立採算にしたら、将来の住民全体への負担が避けられます。

  14. 414 匿名さん

    411です。
    もし実現されたら利用してみたいです。いいなぁ。
    隣町の山手駅周辺を検討中なのです。

  15. 415 匿名

    閲覧は自由ですが「住民板」なので書き込みはルール違反ですよ。

  16. 416 理事経験者

    >>409さん

    ・・・そこまでおっしゃるなら当然、理事会には立候補されてると思いますが、
    私の乏しい経験ですが少し言わせて頂きます。

    理事会というのは自分のエゴを主張して、自分の意見を通すところではありません。
    あくまで、300世帯以上ある各家庭の意見をとりまとめて、出来ることを実現するところです。
    よって、各家庭にとっての思惑のベストを採用するのは難しく、皆がある程度納得できる
    ラインであるベターを模索することが必要です。
    すなわち、自分の意見は引っ込めての公平性が必要とされます。

    あなたの書き込みの行間からはそういう姿勢が感じられず、通常、掲示板では忌避される文章の
    1行空けをしていることなど、人がどうあれ、自分が納得しなければ引かないエゴを感じます。

    そういった姿勢では理事会では「浮く」こと間違いなし。
    単なるウザキャラに成り下がってしまいます。
    自分の味方にしなければならない管理会社も、あなたの対応に苦慮することでしょう。
    それはすなわちマンション全体の不利益となります。

    少々、キツイ言い方になってしまいまして申し訳ありません。
    ですが、円滑な管理体制を達成するためにも、少し心に留めておいてほしいと存じます。

  17. 417 匿名さん

    416さん、
    409さんが理事になられた時ですが、“浮く”のは言い過ぎだと思います。失礼です。
    “総スカン”だと思います。

  18. 418 マンション住民さん

    409が理事になり反対意見を出してもらうのもいいんじゃないかな。賛成ばっかりより。409の理事になるの賛成。

  19. 419 匿名

    私も409さんが理事になるのは賛成。
    最終的に纏めるのはわかるが、その途中過程で意見を出せるかどうかです。
    日和見理事は黙っているだけ。
    会議には意見が出せない人は不要です。いる意味がない。

  20. 420 マンション住民さん

    >>419
    なんで日和見理事がいるって前提になってるんスかね?
    なんで>>409が理事会に反対する前提になってるんスかね?

    なんか自作自演っぽいっスね?

  21. 421 匿名さん

    409さんは理事会を変えてくれますよ。
    もはや409さんしかないですよ。

  22. 422 匿名さん

    私、立候補してみます。
    受け身ばかりの誰かさんみたいにはなりたくありません。自分で行動していく、それが自分らしいと思います。

  23. 423 マンション住民さん

    立候補はこないだ締め切られましたけどね。

  24. 424 マンション住民さん

    一応締め切ったけど、いいよ!
    発表してないから大丈夫!

    ここで人のアゲアシとってる連中が順番で理事になってしまうより立候補してくれるあなたを待ってます!
    来年でもいいからやる気のあるあなたを待ってます!!

  25. 425 匿名

    自分も409と一緒にやってみようかな…
    噂では既にウザキャラワガママ理事がいたらしいし。
    それが416なのかはわからないけど…

  26. 426 マンション住民さん

    >425
    理事にあなたの言うような人はいませんでしたよ。変な噂を広めないでください。
    理事の皆さんは時間を割いてマンションのためにいろいろしてくれているんですから。

  27. 427 マンション住民さん

    416で指摘されたのがよっぽど悔しかったんだろ。
    あとは面白そうだから煽ってるのがチラホラ。

  28. 428 匿名さん

    そりゃ悔しいですよ。自信持ち意見言ったのに、子供扱いされたんですから。409さんがめげないよう一票。

  29. 429 マンション住民さん

    >受け身ばかりの誰かさんみたいにはなりたくありません。

    自分を信じて行動するのは評価しますが、上記のようにはなから住民を上から目線で物を言うような人を理事として認めたくありません。住民の代表として、住民目線に立てない人は理事としてふさわしいのでしょうか?もしこの発言を409さんがしているのなら、私は反対です。

  30. 430 マンション住民さん

    噂や不確かな情報に惑わされずにきちんと自分自身で行動し、受け身ではなく自分から行動しマンションを良くしていく、それを上か目線というのでしょうか。
    言葉の意味知らない方がいて少しがっかりです。

  31. 431 マンション住民さん

    自分から行動するところは素晴らしいと思うが、
    「受け身ばかりの誰かさん」と小馬鹿にしたような言い方が気に障ったんじゃないの?
    ネットでは発信者と受け取り側に温度差が生じるのは仕方のないことだし、
    ましてやリアルに300世帯もあれば意見も考えもそれぞれ。
    「言葉の意味を知らない」とばっさり切ってしまうその姿勢は、理事としてどうかと思いますが?

  32. 432 マンション住民さん

    リアルに300世帯もあればこそ意見もそれぞれです。理事会は場合によってはマンション全体の利益になるよう厳しい提案もしなければならないのでは。理事会は個人の甘えん坊お茶会とは違うと思います。

  33. 433 マンション住民さん

    >>432
    あなたは何か現理事会に恨みでもあるのですか?
    自分で投書した要望が通らなかったからですか?
    「個人の甘えん坊お茶会」というのはあなたが確認したのですか?
    それとも妄想ですか?

    あがってきた要望をバンバン通さない理事会は厳しい判断をしていると思いますけど?

  34. 434 匿名

    433
    まず文章を良く読みましょう。 432は個人の甘えん坊お茶会「とは違うと思います。」と書いてる。 興奮しないで少し落ち着きなよ。

  35. 435 マンション住民さん

    でも、普通はそう思ってるから書くんだよね。明らかに432はケンカ売ってる文章でしょ。

  36. 436 マンション住民さん

    433さんのおっしゃるとうりです。
    理事の皆さんが真剣に要望を検討してるのが理事会です。その過程であまりに真剣のため喧嘩腰にならないよう、時にはなあなあであったり、妥協だったり、甘えだったり、普通あるんじゃないですか。お茶会和気あいあいで何が悪いのでしょうか。

  37. 437 匿名さん

    検討板ではなくて住民板なのに凄い書き込み量ですねー。それだけ真剣によりよくしたい人が集まっているのかしらね。今後は誰がなったとしても、あげ足取りや、足の引っ張り合いではない形で改善するよう住民どうし協力して行きましょうね。
    実際合って話した方が対立する考えてや立場も分かり合える。

  38. 438 マンション住民さん

    結局、理事会はお茶会なんですか。

  39. 439 マンション住民さん

    理事会とか総会とかどういう内容を話し合ったりするのか知らない人が結構いるみたいだね。
    前のマンションなんかで理事にもなったことなく、総会にも出席もせず、という他人任せの人が色々いうのだろうね。
    そういう人たちって、会のお茶の費用も経費で処理するな、と言うのでしょうね。
    お茶会までいかないにしろ雰囲気を和らげるための飲み物などは普通に準備するのが常識では?

  40. 440 マンション住民さん

    438さんに同意です。
    理事会の中身も知らないで批判はやめてほしいです。和気あいあいに、お茶会のようにしてこそ和が保たれます。雰囲気を和やかにするのが理事会の一番の目的です。

  41. 441 マンション住民さん

    失礼。439さんに同意でした。

  42. 442 マンション住民さん

    >439
    飲み物を準備するのを常識とは思わない。
    飲みたい人は持参してます。

    理事会がどんな感じか知らない方が多いと思います。
    理事でなくても出席できるので「意見を言いたいけど今理事にはなれない」「見学してみたい」って方は都合のつく日に理事会に出てみては?
    事前に出席したいとフロントに言えば席を用意できますよ!

  43. 443 住民さんA

    理事とか面倒なのは、ちょー勘弁。
    そーゆーのが好きな人達で、理事を回してくれと、
    思ってます。
    じょーしき程度のドリンクや飲食なら、管理費から
    出しても、いいんじゃね?

  44. 445 マンション住民さん

    飲み物などは常識の範囲内では管理費から支出してかまわないと思います。時々でしたらアルコール類も親睦の意味でかまわないでしょう。さすがにクラブとかでのどんちゃん騒ぎは×です。

  45. 446 マンション住民さん

    雨の中、総会に出席されたみなさんお疲れ様でした。

  46. 447 住民さんA

    出席できませんでした。
    気になるのはスパの件と震災対策ですが、何かありましたか?

  47. 448 マンション住民さん

    今朝方ぎっくり腰になってしまい行くに行けない状態でした。
    出席された方、情報シェアをお願いします。

  48. 449 匿名さん

    情報シェアって議事録が出るはずですが・・・。

  49. 450 被管理人

    議案の承認の他、震災の防災マニュアル、大型犬飼育が、話題になりましたね。
    穏便に済ませたいと言いつつ、法的措置の話も出たので真面目に対処をしてくれているように思えました。
    この掲示板が話に出るとは思ってもいませんでしたがw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. 452 マンション住民さん

    >>449
    議事録いつでるの?

  51. 453 匿名さん

    もう入居してるのでは、仕方ないでしょう。多分、営業の安請け合いの犠牲でしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  52. 454 匿名

    そうですかね? 何の権限も無い営業との約束があったとしても全く意味ないです。 総会時の話しでは理事会からの話し合いを無視し続けてると言ってましたから悪質な行為と思います。 事故が起きる前に解決して欲しいです。

  53. 455 マンション住民さん

    この掲示板ではあまり議論続けたくはありませんが、ペット問題が何故ややこしいかというと、ペットは飼い主にとって家族だからです。大型犬退去してくださいと管理組合が決議すると飼い主からの訴訟必至。営業は販売責任者とみなされますから、営業の言動が問われます。書面でなくても責任ありの判定は多くあります。よって、管理組合としても訴訟辞さずは態度として、だったら飼い方注意してください、を落とし所としておかないと、時間、費用膨大ですよ。前のマンションでひどい目にあいました。。

  54. 456 マンション住民さん

    総会に出て住民の前でお願いする、とかならともかく、理事会からの話し合いを
    無視するような輩に、落とし所なんか必要あるとは思えません。
    早急にペット飼育禁止命令を出すべきだと思います。

  55. 457 被管理人

    個人的には買い方の注意だけでは落としどころにもならないと思います。
    手放すまでの期間限定飼育。
    入居から現在までのペットコミュニティ費用の支払い+α。
    これ位はやらないと…。

  56. 458 被管理人

    失礼。
    買い方→飼い方

  57. 459 マンション住民さん

    小平のルネ花小金井でも、スパの例として、ここが話題になっていますね。買ってから騒ぐなとか、住んでいる人しだいだとか。でも ほんと 住んでいる人しだい。スパがあってここをえらんだ人、駐車場がありえらんだひと様々。他の物件の人の話題になるマンションなんて嫌ですね。しかし、買ってしました。

  58. 460 マンション住民さん

    457さん、456さん、
    頼もしいです。理事会どう出るかな。いったんやるとなると法廷闘争の覚悟決めてやりましょう。かなり時間をかけられる担当理事おいて、費用も先ずは数十万くらいで良いと思います。総会で承認もとりましょう。

  59. 461 マンション住民さん

    >>460さん、
    その担当理事に立候補なさってください。みんなも喜ぶと思います。
    よろしくお願いします。

  60. 462 匿名さん

    460です。
    やらせてください。461さんも一緒にやりませんか。本年度着手金は85万です。本裁判になる次年度からは180万くらいかと思いますが、危険な大型犬追い出すなら安いものです。管理費組みなおしで捻出できます。成功報酬制は適用外になります。

  61. 463 被管理人

    訴訟費用はダメージは大きいでしょうね。
    そうなる前に進展があればいいですが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  62. 466 匿名

    大型犬の飼い主の方はペットコミュニティに入ってないんですか? 会費も払ってない事ですよね? もし事故が起きたらマンションの保険もペットコミュニティの保険も適用されないって事? さらに犬の予防接種も受けているか不明ですよね?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  63. 467 匿名さん

    予防接種とかはやってるでしょう。ペットいればペットクラブ加入必須とかは管理規約にはないから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  64. 468 匿名はん

    ペットを飼う際のコミュニティへの参加は必須だし。
    管理規約にも入居するときに同意してるでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 469 マンション住民さん

    対応は数ではないのです。契約時に営業がどう発言したかの詳細調査からはじまり、何回か警告を出し、その後に裁判へ。理事、たいへん。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  66. 472 住民さんD

    470さん、
    なんで我々の管理費が使われないといけないのですか。裁判費用って訴えた方、金だすんでしょ。裁判長引けばますますお金かかるじゃないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  67. 473 470

    >472さん

    >なんで我々の管理費が使われないといけないのですか。

    私も全くそう思います。
    ただ、管理規約やルールが軽視されているとされ、資産価値は大きく損なわれるものなんです。

    あと、収支報告書見ましたか?
    裁判の費用は余裕で捻出できる範囲です。
    とはいえ無駄な出費は無いにこしたことはないので、裁判を起こす前に解決してくれることを祈ります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  68. 475 住民さんA

    なんで急に裁判、裁判って言ってるのかがわからないですね。
    普通は内容証明、調停と順を追ってから、それが不調に終わった場合の選択肢の一つでしょう。

    裁判を起こすとなれば、総会決議の必要があると思いますが、正直、管理費をそんなことに使用するのが
    75%以上の賛同を得られるとは思いませんけどね。
    個人的には同じ金額でスパの時間延長の方がよっぽどマシ。

    で、私自身はその大型犬を見たことはないのですが、見た方でその場で注意などをした人はいるのでしょうか?
    いればその反応はどうだったのですかね。
    私はもし見かけたらしようと思ってはいるんですけど。見かけないのが残念です。

  69. 476 マンション住民さん

    475さんに同意。
    473さん、管理費を裁判に湯水のように使うのはだめです。賛同得られないです。

  70. 477 マンション住民さん

    裁判に関しては、普通決議事項なので50%の議決権でいいはずです。

    大型犬に関して、この掲示板でも2月頃に話題になりましたが、
    そのときも、裁判してでも規約を遵守させるべき、という意見と、
    裁判まですることはないという意見に分かれました。

    ここで、XXさんに同意とか書いても、結局、理事会が動かないと
    何も解決しないでしょう。
    失礼だが、今の理事会では期待できないので、460さんみたいな
    方が理事長に立候補しないと、状況は変わらないでしょうね。

  71. 478 住民さんA

    >>裁判に関しては、普通決議事項なので50%の議決権でいいはずです。
    たしたにそうですね。勘違いしてました。それでもハードルは高いですけどね。

    ちなみに裁判になっても、判例では管理側が敗訴していることが多いと聞きました。
    もしお金をかけて敗訴すれば、飼育者は大手を振って飼い続けるでしょうね。
    なんせ裁判所のお墨付きですから。

    貴重な管理費使って逆にお墨付き与えるんじゃ、理事会も裁判に踏み切らないのは当たり前かと。
    ここにはなぜか勝てると思いこんでる人がいるみたいですけど。


  72. 482 匿名さん

    議案は出されないでしょう。大変な思いして負ける訴訟などやる理事さんはいないでしょう。やりたい方はご自身が理事の時にやられたら。

  73. 487 マンション住民さん

    管理規約に同意しているというのに加え「共同の利益に反する」行為という点で、
    負けることはないでしょう。

    しかも、ペットコミュニティに不参加、理事会との話合いも無視
    という態度は、裁判官への心証は悪いです。
    裁判費用も請求すれば、一部認められるんじゃないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  74. 488 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人を特定し、中傷するようなレスが散見されたため
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
    また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷、荒らしなどと思われる書き込み、ルールに反すると思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら掲示板上で反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
    利用のルール「2.住民板」
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも宜しくお願いいたします。

  75. 490 匿名

    大型犬のことばっか言ってるけど他にもルール守らない奴多すぎ。

    ・私物を廊下に置いてる家。
    ・バルコニーの置いてはいけないところに置いてる家。
    ・バルコニーの柵に布団干してる家。
    ・駐車場でタバコ吸う奴。


    気付いてるのに注意しない方も悪いよ。
    大型犬も法的なんたらって言う前に直接言えば?
    居留守するなら手紙書けばいいし。

  76. 491 匿名

    ルール守らない人多いですか? 滅多に見かけませんけどね? 大型犬と他のルール違反では悪質度が明らかに違います。 他のルール違反は不注意や気の緩みで即改善出来る事ばかり。 大型犬は故意で危険度、迷惑度も高いので問題視されてるのです。 それに組合は手紙を何度も出してるみたいですが無視されているみたいです。 改善の見込みの無い悪質飼育者だから裁判の話しが出るんだと思います。(些細なルール違反を認めている訳ではありません)

  77. 492 マンション住民さん

    今年は本格的な梅雨ですね…。毎日毎日雨、雨、雨。
    かといって、毎回、浴室乾燥で洗濯物を乾かすのは節電の部分からちょっと気が引けています。
    みなさんはどのような洗濯物対策をとっていますか???

  78. 493 ハビベ

    子供がいると洗濯物が多くて、この時期は大変です。
    洗濯機についている乾燥機能や浴室乾燥機能を使うと室内の温度が上がるので、ちょっとくらいの
    雨だったら外干ししますよ。
    ベランダが広い&ひさしが長くてありがたいです。

  79. 494 住民さんA

    駐車場のパレットの動きが変更されましたね。
    ウチは1階なので時間短縮で助かります。
    今まではせっかく高い駐車料を払っているのに、無駄に時間がかかって不満がありましたから。
    日曜の夕方など、駐車場渋滞が起きていたのが少し緩和されますね。

  80. 495 マンション住民さん

    今日、噂の大型犬を見ました。
    飼い主は周りを気にしているようでした。

  81. 496 マンション住民さん

    >>495
    こんな所に書き込むより、その場で注意するとか管理室に通報するとか
    して欲しいですね。
    目撃者がいてもスルーするから飼い主が増長するんです。
    私がもし実際会ったらそうするつもりです。

  82. 497 マンション住民さん

    >496

    >こんな所に書き込むより、その場で注意するとか管理室に通報するとか
    して欲しいですね。

    ごめんなさい。
    目撃したのが敷地外だったというのと、会社に遅刻しそうだったので。
    マンション内でしたら堂々と注意できますがね。
    一応、管理人には通報しときますよ。

    >目撃者がいてもスルーするから飼い主が増長するんです。

    ですよねぇ。わかってはいますが、タイミングが悪い時もあるし、犬をけしかけられたりしないか怖がってる人もいるでしょう。
    ラブラドールが飼い主を襲って殺害した例もありますし。

    >私がもし実際会ったらそうするつもりです。

    そこまでおっしゃるならば、是非お願いしますよ。
    AM8:45~9:30くらいに駐車場出入り口側のエントランスが狙い目です。
    他の目撃情報では夜もあるそうですよ。
    ルール違反者はなんとしてでも追い出したいです。

  83. 498 匿名

    496はえらそうなこと言ってるだけで行動力がないな。

    「実際会ったら言う」って、ずっと遭遇しないかもしれないのに( ̄○ ̄;)

    人に注意しろって言ってる暇があったら自分でピンポンするなりポストに入れるなりすればいいのに。部屋番臭いですぐわかるし。

  84. 499 住民さんB

    498さんに至極同意。

  85. 500 マンション住民さん

    で、ここでさんざん文句言ってた人で実際に行動した人はいるのかな?
    結局理事会に丸投げでしょ。立候補するって言ってた人はしましたか?
    してたらここで宣言しますよね。
    目撃しても見て見ぬふりして掲示板で愚痴言うくらいなら、会ったら言う宣言だけでもナンボかマシ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸