横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    >>200
    掲示板って、この「マンション口コミ掲示板」じゃないですよ?
    ここにはそんなこと書いてないですよ?

  2. 202 マンション住民さん

    198 です。
    平日の通勤帰りには郵便ポストに必ず寄るので、掲示板もその都度チェックしているつもりでした。
    すでに説明会が開催されていたのを全然知らず、ちょっとビックリしています。
    少なくとも、今回のように説明会の案内チラシが全戸配布されたのは初めてだと思うのですが、それも間違っていますか?

    今まで開催された説明会がいつ頃でどんな内容だったのか、ご存じの方いらっしゃいましたら参考までに是非教えて頂きたいです。

  3. 203 マンション住民さん

    質問者、ここの住民ばっかりでワロタ
    まぁもろに隣接してるから当たり前だけどね。

  4. 204 電車側住人

    今回はハ-トビートベース(以下HBB)の住人を対象にした説明会ですので、当然でしょう。 因に前回はその他の方が対象であったという説明が自治会長さんからありました。
    さて、出席できなかった方のために簡単に説明すると。
    1、工事は来年1月から平成24年10月を予定。
    2. HBBの前の工事は昼間の工事。但し橋桁の搬入は馬門の交差点付近から深夜に行われる。
    3. HBBの前の区間には遮音壁が立てられる見込み。(ただし、言い方が曖昧で、言質を取られないようにしている感あり。
    といったところでした。
    尚、現在の産業道路の交通量の9割が新しい道路に向かう見込みとのことですので、これでやっとバスレーンが成立することになるのでしょうか、、、

  5. 205 マンション住民さん

    しかし住民説明会の参加人数、少なかったよなー。総会の時にも思ったけど、みんな興味無さ過ぎかと。
    まあ、後で「聞いてない」と文句を言わなければ別にいいんだけど。
    Uターンの件はあとでモメそうな気がするな。事故多発しない事を祈るだけ。

  6. 206 マンション住民さん

    >>204
    あ、そうだったの?知らなかったわ。
    質問してる人が、名前の前にわざわざ「ハートビートベースの○○です」って言ってたから、
    ここのマンション以外の近隣の人も来てるもんだとてっきり思っていたけど。

  7. 207 マンション住民さん

    Uターンの件、「根岸から間門方向に向かっての右折して入るのは法律上は違反ではない」との発言があったけど、あれって本当ですか? 国土交通省や市の方も否定しなかったので、間違いではなさそうなのですが、その後の発言では誤解もあったようで、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  8. 208 マンション住民さん

    警察に確認した結果、マンションの前はUターンは禁止ですが、右折は禁止されていませんので、対向車と後続車の走行に支障を与えない限りは法規上の問題は無いとの事です。 センターラインとしてブロックがありますが、あれは中央分離帯ではないので、右折禁止を示すものではないと考えられます。 
    現実的には不動下と交番前或は間門の信号のタイミング次第では切れ目が出来る事もあるので、安全に右折出来る事もありますが、間門小前まで行ってUターンする方が確実です。しかしながら、工事が始まって間門小前の交差点が通行規制されると、プール前まで行かなければ確実にはUターンできない事になるという説明会当日の市側の回答です。
    尚、個人的にはプール前まで行くより、本牧通りに出てOKストアの辺りで左折を繰り返して、間門に戻る方が良いように思えます。

  9. 209 マンション住民さん

    間門から本牧に向かってケイヨーD2の反対の路地を左折して、
    突当りを左折して、本牧間門交差点(モービルのところ)を右折して、
    間門を右折してマンションに左折で入るのが最短かな。

  10. 210 マンション住民さん

    荷物が多かったのでタクシーに乗ったのですが、
    マンション前の信号のところから、
    マンション入口前の歩道の切れ目に
    右折してタクシーを入れてくれました。
    これはUターンになるのでしょうか?
    確かにタクシーにとって駅に戻るには
    最短距離ですが・・・

  11. 211 マンション住民さん

    右折というのは別の道路に入る事ですので、それ(タウシーの例)は転回(Uターン)で、違反でしょう。 

  12. 212 ハビベ

    今週は、夜中に線路のメンテもあるんですね。
    祝日やクリスマスもかかってて、工事に携わる人ほんとお疲れ様です。
    騒音はどの程度のものなのかなぁ。

  13. 213 マンション住民さん

    ポストに入ってた理事会便りに書いてありましたが、ベランダは禁煙になったんですね。というか元から?

  14. 214 マンション住民さん

    もとから共用部分は禁煙とありましたから、ベランダも専用使用権があるとはいえ共用部分の一部ですからそうなんでしょう。
    問題はルールを破る人が出てくるであろう事と、それを誰が注意するかと言うことでしょうね。
    ベランダタバコは管理人が帰った後にすることが多いでしょうから。

  15. 215 匿名

    共用部分なら掃除して欲しいよ

  16. 216 匿名

    >215
    確かに掃除して欲しい!
    でもそうなるとベランダに物を置くなってなるかもね(^^;)

    >電車側住人さん
    説明会の詳細ありがとうございました。

  17. 217 マンション住民さん

    電車から見えるんだけど、電車側の住居ベランダに、隣りと隣接する避難用壁に物置を設置してる人いるよね。あれは完全にNGだと思うんだけど…。

  18. 218 匿名

    >217

    それは、絶対にダメだ。

  19. 219 匿名

    電車側って普段見えないからやりたい放題のとこあるよね。

    布団干してる家も多いし…

  20. 220 住民さんA

    安いマンションなんだから、モラルが低くてもしょーがないよ。

  21. 221 住民さんE

    定期消防点検のときに、避難経路を塞ぐ行為をしているお宅には業者さんからその場で注意してもらうなり、それがダメならリストにしておいて管理室から注意してもらうなり、してもらいたいですね。
    立ち入り検査ができるのはそのときくらいなので。

    やりたい放題の電車側住人のモラルが低いのは事実としても、掲示板で愚痴る・揶揄するしかできないのもどうかと思いますが。
    全く建設的ではない。

  22. 222 住民さんA

    電車側の住民のモラルが低いこと、認めてんじゃん。

  23. 223 マンション住民さん

    221さんの文意が理解できないのは子供の書き込みでしょうかね。
    愚痴なら2chでどうぞ。

  24. 224 マンション住民さん

    最近、自転車の故障が増えていませんか?先日自転車を借りたら、立て続けにパンク、ベルの故障(正確には根元から折られてカゴに入っていた)、鍵かけフックの故障…と、毎回違う自転車で乗る前からトラブル発見。都度、管理人さんに連絡しましたが、利用後はちゃんと管理人さんに言って欲しいなと思います。

  25. 225 被管理人

    自分の自転車があるのでレンタサイクルは利用していませんが、自転車屋が近所に無いのでパンクしたら大変ですよね。
    私は毎回三渓園近くの自転車屋かサティまで行ってますよ。。

  26. 226 マンション住民さん

    私はパンクさせたことはありませんが、
    自転車を借りたらすでに前輪の空気が抜けていました。
    別の自転車に替えたら、それは後輪の空気が抜けていました。
    両方とも管理人さんに報告したのですが、翌日借りたら空気は抜けっぱなしのまま。
    修理中とか貼り紙してくれればいいのにと思いました。

  27. 227 マンション住民さん

    >>224
    >>226
    こんな所で発言しても何の解決にもならないので、ご意見箱に投書しましょうよ。

  28. 228 マンション住民さん

    せっかく白線を引いたのに駐車するヤツがいるな。
    何とかならないもんですかね?

  29. 229 マンション住民さん

    常習者はレッカーでいいよ。。

  30. 230 マンション住民さん

    レッカー出来れば苦労はないわけで・・・

  31. 231 マンション住民さん

    あそこに止めてる車はだいたい決まってるよね。
    友人知人なのかもしれないけど、そうだったらちゃんと一時利用で機械式使うなり、
    近所のコインパーキング使うなりすればいいのに。

  32. 233 被管理人

    カラーコーン置けば、心理的にだいぶ変わる気がする。
    投書してみますかな。

  33. 234 マンション住民さん

    管理人に貼り紙してもらえば、いいんじゃない?

  34. 235 マンション住民さん

    この間、E棟1階で黒い大型犬を連れている人を見かけた。

    このマンションって大型犬を飼っていいんだっけ?

  35. 236 マンション住民さん

    だめだよ

  36. 237 住民さんA

    その場で注意しなきゃ。
    爬虫類は飼ってもいいよね。

  37. 238 マンション住民さん

    大型犬の飼育は禁止なのでといっても、犬の退去や処分を強制するわけじゃないんでしょ?それならやったもん勝ちになる気がするけど、実際に大型犬飼ってる住人への対応や処分ってどうなってんの?

  38. 239 マンション住民さん

    1年前から見かけてます。毎朝9時くらいに裏の公園へ散歩させているようですね。。
    当時から成犬でしたので、大型犬禁止を承知の上でマンションを購入しているのでしょうね。
    廊下も普通に歩かせているし、やっぱりマナーすら守れないタイプの人なのかと納得しちゃいました。

    管理組合の対応次第ですが、裁判で追い出すことは可能だと思います。
    「飼育のために管理組合の許可を要する」がポイントになりますが。

    http://www.gojin.co.jp/faq/02/faq_02_05.htm

  39. 240 マンション住民さん

    我が家では犬は買っていませんが、
    モデルルームでの説明では、大型犬不可の話は一切出てきませんでした。
    契約後、根岸駅近くの会場で各種業者の担当者ブースを回る説明会がありましたよね?
    あの時に初めて小型犬のみと聞いたのを覚えています。
    というのも、実家では大型犬を飼っているので、
    何かあったら預かってもいいのだとそれまで思っていたからです。
    オープン当初に引越をしましたが、その当時から大型犬を2、3頭見ています。
    理事会や管理会社と話し合って、特例措置を受けているんでしょうか。

  40. 241 マンション住民さん

    私の場合、モデルルームで説明をうけた際は大型犬禁止の話はされましたよ。

    「ペットは可。ただしラブラドールなどの大型犬は禁止です。飼える犬種は管理規約に・・・」
    のような簡単な説明でしたが。

    まあ、説明を受けていようがいまいが規約に同意しないと購入できないので、言い訳にもなりませんが。

  41. 242 住民さんE

    >>240さん

    理事会や管理会社に規約に反する特例を認める権限はありません。
    241さんが書いているように、規約に同意して購入したんだから、違反を承知で
    飼っているんでしょう。

    規約違反者に対しては理事会が対応しなくてはいけない。
    よく「マンションを買うなら管理を買え」と言われるように、違反者を
    放置しているような管理組合だと、どんどんスラム化して、資産価値が
    下がります。
    理事会が注意しても、無視されるなら239さんの書かれているように、裁判する
    しかないでしょう。

  42. 243 マンション住民さん

    裁判費用は管理費から支出しなければいけないこと、仮に勝訴しても強制執行は難しいこと、
    などを考えると裁判という選択肢が有効かどうかはわからないですね。

    >>242さんが、管理組合の一員だったらどのように対処しますか?注意勧告などは当然として。

  43. 244 住民さんE

    >>242さんが、管理組合の一員だったらどのように対処しますか?注意勧告などは当然として。

    これは、理事会が大型犬を飼育している住戸に注意勧告をしているが、
    従わない場合ということですかね?
    理事会が注意勧告以上のことはしないと決定しているなら、一組合員では
    対処できないですね。
    私が理事長なら、理事会に呼び出して注意します。従わない場合は、
    裁判を起こすと通告する。裁判を起こす場合は、全住民に通知しなければなら
    ないし、これで大体従うと思うんですけどね。

  44. 245 住民

    困ることないから大型犬可にしたら?たいした影響ないと思うし。理事会で話すね(^-^)命を粗末に扱われるといけないし(泣)

  45. 246 マンション住民さん

    幼児が敷地内で大型犬に噛まれてケガしても困りませんか?
    禁止されているのはそれなりの根拠があると思います。

    裁判を起こすなんてギスギスすることにも反対です。理事会にそこまで負担はかけられません。
    できれば話し合いで解決することを望みますが、確信犯には通用しないのですかね。難しいです。

  46. 247 匿名さん

    244さんの意見を支持します。
    悪しき前例を作るとロクなことにならない。
    マンションの資産価値を損なわないよう、勧告に従わないなら裁判やってでも従わせるべき。
    犬を大切に思うなら出て行けばよいし、そもそもこのマンションを買うこと自体が命を軽視しているとしか思えない。

    >245さん
    影響は受けてますよ。敷地内で明らかに大型犬が用を足した形跡はあるし、大型犬が苦手な人からは苦情もでてます。
    大型犬飼育可の提案は大いに結構。
    ただし、現在飼育している大型犬を処分するなりしないと、その意見は通らないでしょうね。

  47. 248 入居済みさん

    大型犬って、ガタガタ言うけど、小型犬だって噛むときゃ噛むし、成長したんだから仕方ないじゃない?
    迷惑かけないから、放っておいてよ。

  48. 249 匿名さん

    ご本人様降臨のようで。

    まるで反省していないのが、よくわかりました。
    多分、ルールが破られている以上、放置することはないです。

  49. 250 マンション住民さん

    たぶんだけど、裁判、裁判って言ってる人は、飼育が許せないので解決のために自分が理事長になって
    そのまま原告になるとは言わないと思うんだな。
    裁判するって相当の労力が必要だよ。

  50. 251 匿名さん

    それがルール違反を容認する理由にはならないと思うのですが。。

    裁判を避ける為にも、まずは勧告。

    それに理事長本人が裁判を起こすのではありませんし、その為の弁護士です。

    ちなみにある程度は弁護士の費用も、相手に負担させることができるので、工夫次第では費用は抑えられます。
    悲惨なのは管理組合に訴えられた方。
    よっぽど資産に余裕がない限り、マンションを手放すことになりそう。

  51. 252 入居済み住民さん

    私だったら恥ずかしくて外に出られないなぁ。。
    あの人だよ、ヒソヒソ…
    なんて言われるの耐えられない。

  52. 253 住民さんE

    244です。
    皆さんいろいろ意見があると思いますが、私は理事長が規約に従わない住民に
    対しては、裁判を起こしてでも解決するべきだと思いますし、そこまでやる気が
    ないなら、理事長にならないで欲しい。今後、嫌でも管理費滞納者が出て、裁判
    を起こさなければならない事態になることもあります。
    個人的には、違反者に注意して逆恨みや逆切れされるより、事務的に警告文、
    内容証明、裁判とするほうが、はるかにストレスになりません。
    裁判の負担を心配する方もいますが、訴状は管理会社に依頼すれば弁護士が
    書いてくれますし、251さんの書いているように裁判を弁護士に依頼してもいい。

  53. 254 入居済み住民さん

    どうせ、ペットコミュニティにも入ってないんでしょ。
    ちゃんと規約に従って飼っている人達に迷惑かけていることを理解していないんでしょうね。

  54. 255 マンション住民さん

    大型犬飼育で裁判を勧める方は、多分、民事裁判がどのようなものか理解されていないのではないでしょうか?

    どうやら勝つ気がマンマンのようですが、このような案件は敗訴する可能性も十分にあります。
    仮に勝訴したとしても、かかるコスト(金銭的なものだけではない)とリスクに対して、得られるベネフィットは
    ごくわずかでしょう。民事裁判ってそういうものです。
    もし敗訴してしまえば、相手に大義名分を与えることになって、もう収拾がつかないでしょう。
    民事裁判には、そういった多大なリスクを含んでいることを承知していただきたいですね。

    もちろん、大型犬飼育には大反対ですよ。

  55. 256 入居済み住民さん

    スルーできる話題では無かったので、、

    誰も裁判を勧めてはいないのでは?
    最終手段ではあるけど。
    リスクは弁護士が相談時に予測してくれるでしょう。より確実な選択をすればよいかと。
    失うものは金と被告の時間です。スラム化して資産が目減りするのを見守るよりはまし、と私は思います。

    ちなみにまともにやりあったら概算で100万くらいだそうです。ソースは某掲示板の似たような事例ですので信憑性はアレですが。
    仮に100万だとしたら一世帯あたりの負担は3000しないくらいでしょうか。

    もうちょっと話が具体的になったら、弁護士に見積り相談してみますよ。幸いにもコネがあるので。

  56. 257 251

    見直したら間違いがありましたので訂正いたします。
    弁護士の費用ではなく訴訟費用ですね。

  57. 258 マンション住民さん

    話はそれますが、先日深夜に帰宅したところ
    1階エレベーターの前で、大声で「ダメでしょ!」とチワワを叱っている女性がいました。
    躾中なんだと思いますが、躾に夢中で挨拶しても気付く気配もなく、
    チワワがぶるぶる震えながらうるうるの瞳でSOSを出していました。
    躾は大事だと思うけれど、深夜にぎゃんぎゃん大声でやるのはいかがかと。。。
    あまりにもヒステリックに叫んでいたので、怖くて声を掛けられなかったのですが、、、

  58. 259 マンション住民

    へぇ~

  59. 260 匿名

    不特定多数の名無しさんが書く掲示板ではなく、本当に迷惑なら意見箱に投書しよう!


  60. 261 マンション住民さん

    過去レスを見てもそうですが、何かしら話題になっても、必ずといっていいほど意見箱に投書しろと言われるのがオチ。結局、どんな話題でも愚痴るのもダメということですね。

  61. 262 匿名はん

    情報交換はいいんじゃない?
    もちろん投書はするけど。

  62. 263 マンション住民さん

    >248
    >大型犬って、ガタガタ言うけど、小型犬だって噛むときゃ噛むし、成長したんだから仕方ないじゃない?
    >迷惑かけないから、放っておいてよ。

    一方的に責めるのは気が引けたけど、これ見たら庇う気は失せた。
    ガタガタ?迷惑かけている分際で何様のつもり?

  63. 264 マンション住民さん

    >>263
    釣られすぎです。

  64. 265 被管理人

    >釣られすぎです。

    それを言っちゃうと、匿名掲示板自体が釣りかと。
    せめてIDが振られると判断が楽なんですがね。

    私も先月廊下で堂々と歩かせているのを見かけたことがあるので投書します。
    口頭で注意して解決できるないようでもなさそうですし。
    通勤前に揉めるわけにもいかないので。

    ところで最近、白線の効果が出てきたのか出入り口の迷惑駐車がだいぶ減っているように思えます。
    本当にありがたい。。
    カラーコーンの要望はまだ出してませんが、不要で済みそうでなにより。

  65. 266 住民さんA

    山手テラスモデルルーム
    見てきました
    完敗
    失敗した。

  66. 267 マンション住民さん

    口に出さないでほしい!みんな思っている事!!
    お願い、本牧通りを曲がるのが怖い。

  67. 268 住民さんE

    隣の芝生は青い

  68. 269 匿名はん

    また変なのがわいてきた…。

  69. 270 マンション住民さん

    >>266
    ココ売ってソコ買えば済むこと。
    ほな、さいなら。

  70. 271 マンション住民さん

    >267

    みんなって誰のこと?うちはそんなこと思ったことないから「みんな」なんて二度と言わないでね!!

    何をもって完敗なのかわからないけれど、旦那とも「ここ(山手)はちょっとね」と言っています。
    値段が安くてここより広いなら、利便性の値段かとも思うし。
    あそこならうちは買わない。駅から遠いし、周りにコンビニ一つしかないしね。
    うちはここが気に入ってますよ☆ 住めば都。
    ここもまだ2年、いい値段で売れるでしょ。売って向こう買えば?
    山手ネタはそちらの掲示板でよろしくね。

  71. 272 近所

    病院跡地でよほど下げないと売れねーだろ
    近所じゃ哀れみの眼差しで出てくる人見てるの知らないの?
    確かに本牧通りのゲートウェイとして良い感じのマンションに見える
    お宅らと違い

  72. 273 マンション住民さん

    ここは住民用掲示板でご近所用じゃないんですが。病院跡地だということを気にしていたら買ってません。

  73. 274 匿名

    価値観はそれぞれと思いますが個人的には、ここより駅から遠いと値段や仕様に関係なく論外ですね。 病院後地のマンションも資産価値に影響する物件は存在しない。 山手テラスもハセコウ物件なので庶民的なんだと思いますよ。

  74. 275 マンション住民さん

    274さんに同意です。

  75. 276 マンション住民さん

    例のところのデベロッパーが必死だね。
    ここを貶めたって、そこの価値が上がるわけではないのに・・・
    よっぽど初動が少ないのかな。
    住民や近所住民騙るようじゃ程度低いね。

  76. 277 匿名はん

    長谷工のマンションはどこも同じ仕様。羨ましいのはマンション名だけw

  77. 278 電車側住人

    確かに、住所は我が家では根岸町二丁目85-5ハ-トビートベースではなくHBBで通しています。郵便も宅急便もそれで問題なく配達されています。

  78. 279 住民さんD

    山手テラスのHP見たけど、どれも間取りが小さいんだね。
    HBBは、90平米以上ある部屋がソコソコあったから選びやすかったけど。

    駅徒歩圏で90平米以上ある新築だったから、HBBが気に入ってます。
    ちょっと外の騒音と住民のマナーには「うーん…」と思うことはあるけどね。

  79. 280 マンション住民さん

    なんだデベロッパーか。
    わざわざこの掲示板を探して、
    わざわざマンション名を検索した上に
    わざわざ発言する近隣住民って
    哀れみからではなく、
    うちらを妬んでの発言かと思ったヨ。

  80. 281 マンション住民さん

    犬を飼うことを検討しているのですが、先輩飼い主の方に質問です。
    トイレはどこに置いていますか?ベランダ?リビング??

  81. 282 マンション住民さん

    ベランダに犬を出してはダメですよん。

  82. 283 匿名

    ペットのルールって飼育者や動物好きの人を中心に考えるのではなく、動物が苦手な人を中心に考えれば分かると思います。 隣に動物が苦手な人が住んでいるのにペットをベランダに出して排泄までさせたら。。。 分かりますよね?

  83. 284 マンション住民さん

    ベランダNGはよく分かりました。で、具体的にどこに置いているんですか?

  84. 285 匿名はん

    うちはリビングにスペースを作って置いてます。

  85. 286 匿名

    ところで、お風呂でストレッチしますか?
    軽くなら皆さんしてるかもしれませんが。風呂の中でやって、洗い場の後ろでもしっかりしんきゃくまでやって…って人何回か見たけどいつもやってるのかな。
    邪魔だし、フリチンで気持ち悪くないですか?

  86. 287 マンション住民さん

    それよりこの間、悪臭を放った挙動不審な男がスパに入って来たって聞いたけど…。

    ルンペンがタダ風呂入りに来たのか?!

  87. 288 マンション住民さん

    >>287
    オートロックやカードキーだって、前者の後についていけばいくらでも入れちゃうからね。
    失うものが何もない人だったら、通報されるの覚悟で、タダ風呂入りに来るかもね。

  88. 289 匿名はん

    そのルンペン、大型犬だったりして。

  89. 290 マンション住民さん

    >286
    ザ☆ホットヨガ

  90. 291 匿名

    ザ☆ホットヨガって呼んでるんですかHAHAHA

  91. 292 匿名

    アホッとヨガ?HAHAHA・・・

  92. 293 住人

    二度目のアフターサービスのシートが配られましたね。皆さんのお宅はどをな補修を頼みますか?
    うちは一年目に頼んだ箇所がほぼ不具合再発です。
    抜本的な補修を要請、と言うような事が書かれていますが、今回最後の補修で大丈夫かと心配です。

  93. 294 マンション住民さん

    >>293
    具体的にはどんなところですか?
    うちは床の鳴きと、風呂のコーキング剥がれが毎年です。

  94. 295 住人

    具体的には、
    壁紙、壁自体、フローリング、巾木の隙間ですかね。
    前のマンションはこんなことなかった。施工業者の腕なのかな?

  95. 296 マンション住民さん

    電気は復旧したけど、水が出ないんだが。

  96. 297 匿名

    水来ないね(--;)

    エレベーターに乗ってた人は奇跡的にいなかったようだね!?

    立駐は動くとこと動かないとこがあるのはなんでだ?!


    こんなにひどいとは思わなくて夜にはスパ行けるかなとか考えてたのに…

    被災者の方、がんばれ!

  97. 298 マンション住民さん

    しかし製油所と電車がないとこんなにも静かだとは。
    ガソリン高騰するんだろうな。つーか車出せないや・・・。

  98. 299 マンション住民さん

    お湯が出ないと思ったら、給湯器の電源が切れていることに気づき、ついでにガスメーターのリセットも必要だったのですね。
    ようやく、お風呂に入ることが出来ました^^

  99. 300 マンション住民さん

    みなさん、無事ですか?
    ここも停電になっていたんですね?
    会社も近いし、うまい具合に道路が空いていたので
    すんなり帰宅できたのですが、断水。
    災害時に備えて水を用意していたものの、やはり不安でした。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸