横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA

    宣言って行動じゃないですよ。気持ち思ってるんじゃなく、管理人に言いに行きましょう。原子力安全宣言も中身ないですしね。

  2. 502 マンション住民さん

    管理員に言ったって、理事会に報告するだけでしょう?
    でも理事会が何も行動しないんだから、未だに状況が変わらない。
    その理事会役員を信任したのは、自分たちだからしょうがない。
    だから直接注意しろって言ってるんだろうけど、本当にそんなこと
    言える人いるんですか?

  3. 503 宣言さん

    やはり、誰も注意できないのは我々住民にも非があるのかもしれません。考え方を変えて、注意ではなくお願いに行くようにしましょう。

  4. 504 マンション住民さん

    何をお願いすればよいかな。

    大型犬を飼うなら出て行って下さい?

    結局注意するのと変わらない気がします。

  5. 505 匿名さん

    あ、いや、飼い主の前で宣言するのです。我々はワンコ認めませんよと。注意するのは我々にもきついじゃないですか、だから宣言するのです。

  6. 506 マンション住民さん

    500さん、宣言って何なんですか。屁みたいなものですか。

  7. 507 マンション住民さん

    >505さん

    この掲示板も誰かさんによって投稿が削除されまくってるので、
    ここで宣言してしまえば同じことかと。
    本人の前でアピールする方が効果的だとは思いますが。

    理事ではない人がやれることは管理会社や理事会に働きかけることでしょうか。
    目撃情報を報告するだけでも、理事会にはありがたい情報になりますよ。

  8. 508 匿名

    こんにちは。小平市のグリーンコートからやってまいりました、長谷安生と申します。噂になっているので拝見させていただきましたがひどい ですね。これからも楽しく拝見させていただきます。犬もいいですが、スパはどんな感じでしょうか?最近、話題がすくないようで、淋しいです。これでは、ライバルのルネ花小金井に報告できません。是非、スパ廃止論、値上げ論、延長論、汚物論、マナー論等たまには 取り上げてください。それでは、管理人に削除されないよう今後とも熱い議論楽しみにしております。

  9. 509 入居済みさん


    馬鹿にされた。

  10. 510 匿名

    スレの内容を全て現実と思ってしまうタイプの人みたいですね。 逆に笑えた。

  11. 511 住民さんC

    なかなか立派な方が引っ越されてきたのですね。

  12. 512 住民さんD

    引っ越して来たわけじゃないでしょう。
    茶化されただけですよ。
    部外者は、読むだけならまだしも、書き込みはご遠慮いただきたいもんですな。

    ところで、湾岸高速の高架下道路がだいぶ出来てきましたね。
    工事期間は騒音やホコリに悩まされているので、早く開通して渋滞緩和に役立って欲しいです。
    うるさいバイクに悩まされる、といった新しい問題も発生しそうな予感もありますけどね。

    道路側の棟を購入しておけば良かったかな〜。

  13. 513 サラリーマンさん

    コンヌチワ
    ビューコートあきる野から参りました
    日向野剛と申します。
    元々ハートビートベースなんて
    物凄くモダーンで斬新な最先端を疾走
    しているマンションに注目しておりました。
    今後もずーっと見守っております
    がんばってください。
    失礼いたしますた。

  14. 514 匿名さん

    変な人が湧いてきた。

  15. 515 匿名

    「住民板」の意味が理解出来ないんですね。 基本的なルールを守れない人が検討しているマンションが不憫でならない。

  16. 516 マンション住民さん

    削除依頼だそうかと思ったけど、晒して放置プレイにします。

  17. 517 住民さんA

    蒸し暑いですね、掲示板も。

  18. 520 地元人

    ハートビートベースですから
    暑いでしょ

  19. 521 マンション住民さん

    心が熱いぜ!ハートビートベース!!

  20. 522 長谷安生

    スパはまだ、熱いですか?

  21. 523 マンション住民さん

    熱いぜ。風呂の温度も暑いぜ。

  22. 525 匿名

    ↑ 山手テラス住民板に書き込んだ四分後に書き込むなんて、いい度胸してる。

  23. 527 住民さんA

    しつこく下らない書き込み続けるようなら、山手テラスはこういう質の低いデベロッパーが
    販売してますよって、向こうの掲示板に晒せばいいだけでしょ。

  24. 528 匿名

    526をレスしてしまったのは決定的

    山手テラス関係者は感じ悪いね

  25. 529 住民さんA

    スパでリラックスしましょうよ。
    テラスには無い、希少施設でね。

    正直、マンションの名前以外は、負けてないと
    思いますが、いかがでしょう。

  26. 530 匿名

    このマンションみたいに

  27. 532 マンション住民さん

    ちょこちょこ売りに出てる部屋があるね

  28. 533 匿名

    330世帯ありますからねぇ。 転勤、その他色々ありますよ。 でも思ったより少ないかな?

  29. 535 マンション住民さん

    > 心が熱いぜ!ハートビートベース!!
    この猛暑を乗り切るのにぴったりです。

  30. 536 住民さんD

    トムとエミリーキャラが濃い
    やっぱり熱いぜハートビートベース
    なーんていつまで言われるのだろうか?

  31. 537 匿名

    最近、低レベルな書き込みが目立ちますね。 山手テラス関係者と指摘されて削除したレスもありますし、山手テラスの入居が落ち着くまで続きそう。

  32. 538 マンション住民さん

    素朴な疑問。
    (数軒何らかの事情で売りに出ているとは言え)一旦完売したマンションと競って何か
    得なんでしょうか?デベロッパーさん。

  33. 539 匿名

    なんでデベって決めつけるのかな?
    よく分らん。

  34. 540 匿名さん

    ハートビートベースなんて名前より
    山手テラスのほうがまともだし
    事実堂々と住所書ける。
    せめて根岸ベースにでもしてほしかった。

  35. 541 匿名

    えっ? マンション名まで書いてるんですか? 書かなくても全く問題ありませんけどね。堂々と住所が書けるとか、ちょっと気持ちが理解出来ません。 他人のマンションの名前なんて誰も気にしてないですよ。

  36. 542 マンション住民さん

    >540
    根岸ベースじゃ米海軍の根岸基地と紛らわしいです。

  37. 543 マンション住民さん

    541さんに激しく同意。
    そんなに重要なことか?
    そもそも何がまともで何がまともじゃないか基準も分からん。
    マンション名なんてどーでもいいこと。
    はっきり言ってくだらないw

  38. 544 匿名さん

    ハートビートベース
    まともですか?
    変でしょ!
    ソウルミュージシャン専用住宅みたいでしょ
    あと住所記載する時
    マンション名も記入願いますって
    かなりの確率でございますよ。
    はずかしいったりゃありゃしない
    なんとかしてほしい
    HBBも変だしGHQみたいだし。

  39. 545 匿名さん

    「GHQ」みたい
    笑える!!

  40. 546 マンション住民さん

    >544
    だったらなんでここ選んだ?買えばマンション名変えられると思ったか?

  41. 547 匿名

    なんで皆さんマンション名でやたら反応するのかな?
    確かに突っ込みどころ満載のネーミングだけど・・・
    気にしても仕方ない、買ったんだからね。外部は無視無視。

  42. 548 住民さんA

    どこぞの近くの売り出し中のマンションと比べて、住環境など総合的に判断して、名前しか貶めることがないと
    そのマンションの関係者が思ってるんでしょうな。要するに完敗宣言。
    ウチも中古物件でいくつか出てますから、そちらに流れないようにネガキャン必死なんですよ。
    ちなみに住人は名前などそれほど気にしてないと思いますけどね。ルネ根岸よりいいんじゃない?

    で、関係者さん、よっぽどそちらの掲示板に晒されたいのかな?

  43. 549 匿名さん

    出だしトムとエミリーがマズかったと。

  44. 550 匿名

    登記の時に「ハートビートベース」を省きましたよ。付けても省いてもどちらでも良いとの事でした。 なのでマンション名は書きませんし、聞かれても「ありません」と答えてます。

  45. 551 マンション住民さん

    マンション名についてはなんとも思わないけれど、ネット通販でマンション名蘭の字数制限によく引っ掛かるw 普通に番地のところに部屋番号入れちゃうけどね。

  46. 552 マンション住民さん

    どうでもいいわ

  47. 553 匿名さん

    どうでもよくねぞ!!
    けっこうはずかしい!!!

  48. 554 匿名さん

    わたすは鹿沼市出身なので
    横浜だけでずうぶんうれしいです
    まんぞくすております。

  49. 555 匿名さん

    その通りですね。
    中区住民なんです。
    胸を張っていきましょう。

  50. 556 匿名

    鹿沼てどこ?だっぺ?

  51. 557 匿名さん

    あのアントラーズのお膝元ですよ。
    訛りひどいですね。

  52. 558 匿名


    それは鹿島(笑)
    鹿沼は栃木だよ~

  53. 559 住民さんD

    なんかまたヘンなやつらがわいてきた。
    こわっ。

  54. 560 マンション住民さん

    ベランダの掃除ってみなさんどうされてますか?

  55. 561 マンション住民さん

    私もベランダ掃除の方法を知りたいです!
    まめに掃いていますが、デッキブラシでごしごししたいし、
    でも水を流すとお隣に流れていきそうな気がして。

  56. 562 住民でない人さん

    スロップシンクでジャーッってやる。

  57. 563 マンション住民さん

    562さん
    もっと詳しく。

  58. 564 匿名

    規約で水を流したらダメなので、部分的に濡らしてブラシで擦って拭き取るの繰り返し。 どうしても水を流したいなら、雨の日を狙って少量の水で流すしかない。 でも下階に汚れた水が流れたら洒落にならないので私は地味に掃除してますよ。

  59. 565 住民さんB

    台所からマメに何度もバケツ運んで濡らし、バスマジックリンたらし、たわしでゴシゴシで
    またバケツで水流しの繰り返しやってます。
    自分の城ですからやってます。
    やってます!

  60. 566 匿名

    台所って? スロップシンクがあるのに何故?

  61. 567 住民さんB

    卯瑠際、打間礼!!

  62. 568 住民さんE

    また変なやつらが湧いてきた。

    股偏奈矢面画歪的多。

  63. 569 匿名さん

    スロップシンクわからないのかな。

  64. 570 マンション住民さん

    中国人?

  65. 571 マンション住民さん

    規約で水を流したらダメなんでしょ?

  66. 572 マンション住民さん

    いいでしょ水くらい。

  67. 573 匿名さん

    なんでここの板、変なのが湧くのかな?
    マンション名以外普通だけどね。

  68. 574 匿名さん

    スロップシンクとは、ベランダ用の専用電源で防水カバーがついてます。大きめベランダにはよく付いてます。

  69. 575 マンション住民さん

    ステーキガスト行って来ました。

  70. 576 住民さんB

    素敵我巣戸一滴増多。

  71. 577 マンション住民さん

    ベランダで水を流すのはNGと規約に書かれていなかったとしても、
    自分とこのベランダ掃除の水が隣りに流れて行くのは出来るだけ避けたいと思うのが普通じゃない?
    572はそんなのお構いなしにやってるの?それとも流れ出ないように工夫してる?

  72. 578 住民さんA

    この際言いたいことがある
    犬がマンション内堂々とうろうろしているほうがよっぽどタチ悪い。
    所詮動物だぞ、特に犬は独特の体臭があるだろ、よくもあんな悪臭
    発している生き物家に入れられるな、それか好きなやつはよほど
    臭覚が鈍いか、飼い主がいなければ蹴飛ばしたいくらい頭くる。

  73. 579 匿名

    それはペットが悪いのではなく飼い主が悪い。 見たら注意するか意見書を出しましょう。

  74. 580 匿名さん

    完全に犬畜生に投影している残念な人いるよね。

  75. 581 住民さんB

    悪く言われ、ワンちゃんかわいそう。

  76. 582 ビギナーさん

    確かに犬臭いよね。

  77. 583 匿名さん

    あのでかい犬どうした?

  78. 584 サラリーマンさん

    犬臭い、なんとかしろ。

  79. 585 マンション住民さん

    357の道路説明会があったけど、出席者が少なかったね。
    説明会なんて出ても出なくても一緒だと思ってるのかな。
    出席してない人は、道路できた後に「そんなの聞いてないよー」と言わなければいいけど。

  80. 586 マンション住民さん

    犬の臭さ、エレベーターとか壁とかに臭い付いてます。犬もまめに洗うといいんですがね。この際、スパ掃除する時にワンコタイムで犬洗えるようにしたらいいと思います。

  81. 587 匿名

    面白いアイデアだけど、ちょっと気持ち悪いな。

  82. 588 マンション住民さん

    なにバカな事言ってんだよ、臭くて不潔そうでばい菌持ってそだから
    問題なのにスパなんか入れるわけねーだろ、犬飼ってるやつ鼻もおかしいけど
    頭もおかしいよな。

  83. 589 住民さんA

    犬が云々、という人がペット可のマンションを購入するのは不幸せの始まりですよ。
    糞尿がそこら辺に放置されているなど、飼い主によほどの不始末がある場合を除いては、
    ペット可であることを承知して購入しているのですから、文句を言うのは筋違い。
    特に臭いは致し方ない部分があるのでは。

    どうしても我慢ならないなら引っ越すか、管理規約を変更してペット不可のマンションに
    するしかないですね。

    でも、飼い主のマナーの悪さも確かにあると思います。
    建物内では抱えて歩くはずなのに自走させたりしてるのは見ますね。
    ここら辺はペットコミュニティーに徹底をお願いしたいところ。

  84. 590 マンション住民さん

    ペットコミュニティに入っていないような輩もいますけどね。
    大型犬とか。

  85. 591 匿名

    小型でペットコミュニティ入ってない奴いる。
    うちの隣も。

    ケチってないで入れよ!

  86. 592 マンション住民さん

    >591さん

    投書しましょ。

  87. 593 マンション住民さん

    結局、このマンションではペットの管理もまともにできていない。
    ペットコミュニティに入らず、ペットを飼っているのが判明したら、
    入居日から遡って徴収しないとだめだな。

  88. 594 マンション住民さん

    おい。
    ペット可だからしょがねーじゃねえぞ
    そこまで犬の尊厳重んずるんだったら
    夜中吠えてたら騒音被害として警察
    呼んで刑務暑入ってもらうぞ
    処遇は人間と同格なら違反行為も
    人間と同じだ。
    バカ人間に飼われてる犬も
    バカ犬だよ。

  89. 595 マンション住民さん

    暑そうだな

  90. 596 匿名さん

    確かに熱いな

  91. 597 匿名さん

    594
    小学校から行き直せ(笑)ホントここ民度低いね(笑)

  92. 598 匿名

    まぁ、どれが本当の住民か分からないけどね。 レスの伸びが早い時は部外者が多いと思うよ。

  93. 599 住民さんA

    ぎくしゃくしたマンション生活で満足ですか。住民道士がいたわり支え合う、そんなマンションに皆さんは入居したのではないですか。初心に執着したいです。
    ペット嫌いな住民、ペット飼う住民で月一に交流会を持つなどいかがでしょうか。

  94. 600 マンション住民さん

    また小学校レベルか・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸