横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[3]
マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 967 匿名

    ちゃんと見た方が良いですよ。
    排水菅清掃の記載の仕方に、明らかな悪意があります。

  2. 968 住民さんB

    違いますよ

    暴走している人がいて
    管理会社に相手にされなかったから
    その腹いせにに管理会社変更運動を起こした

    管理会社が変更になって
    このマンション自体がおかしくなったら
    その人のせい

  3. 969 マンション住民さん

    私は今回の一件でハウズイング社に嫌悪感を抱きました。

    なぜ他社の算出金額がハウズイング社に漏れているのでしょうか。

    理事会が提供した?・・・相見積もりをする場合、ありえないことです。
    ハウズイング社が勝手に数字を使用した?・・・論外です。

    今回の新提案は、理事会を通したものなのか、ハウズイング社が勝手にやったのか。
    たぶん後者だと思うのですが、だったらハウズイング社の常識を疑います。

    そもそも今まで色々な改善要望を出してもまったくなにもしなかった会社が、
    いざ契約を切られるとわかったらあわてて後出しジャンケンで提案をしてくる。
    こんな会社を信用できるでしょうか?

    管理会社の変更は、他のマンションでも頻繁に行われていることです。
    新しい会社が良い会社かわかりませんが、今の会社がだめなことはわかっているので
    勇気をもって変更したほうが良いと思います。

  4. 970 住民さんA

    共用廊下の汚れ。
    中庭の荒れ様。
    確かに酷いよね。

    自分のマンションの改善提案って、まるで悪口でも言われているみたい。
    他の管理会社ならまだしも、ハウズィングは身内。

    身内ならもう少し、やり様ってあったんじゃないかな?

  5. 971 住民さんA

    暴走している人って、理事会? 委員会?

    アンケ-ト ⇒ 説明会 ⇒ 総会 手順は踏んでいるような気がします。
    資料を読んでも、現管理会社への要求は当たり前な内容です。

    「良くしよう。」としてくれていたんだなぁ。と感じました。
    いきなり総会上程でしたら、暴走ですが。
    これって、暴走と言えるのでしょうか。

    968さんが考える暴走ではない方法って、なんでしょう?????。

  6. 972 マンション住民さん

    とにかく益々酷くなる外廊下の私物の放置改善してくれる管理会社なら何処でもいいよ。

  7. 973 マンション住民さん

    日本ハウズイングの資料を見ると、10月2日の1ヶ月以上も前に提案している
    ことになってが、もしこれが本当だったら、理事会は事実を隠していたのだから
    住民の利益機会を喪失させることになる。   これは問題だ。

  8. 974 住民さんD

    ハウズィングの提案書が白紙の状態で作成された見積書と改善提案であれば、973さんの意見はもっともだと思います。

    ですけど、この提案書はアンケ-ト用紙を不正に入手(カンニング)して作成されたものなのは明らかです。
    相見積りで採用しないのは常識だと思います。

    見積書を掲示せずに比較表?
    (比較表って、客先=理事会が作るものですよね。)
    金額を提示するのであれば、社版、各印は当たり前。
    横浜支店の独自判断での提案?
    P21~P31は他の組合の内部資料の流用?

    おかしな所がいっぱいあります。
    ちゃんと読んだ方が良いと思います。

  9. 975 マンション住民さん

    >>974

    10月2日に理事会が開催されているようですので
    そこで何か説明をハウズイング社がしたと思います。

    長谷工大京の見積を見た住民はいないと思います。
    (役員や委員は別として)

    また、資料配布を勝手に行うほど、管理会社もバカではないと思います。

  10. 976 マンション住民さん

    日本ハウズイングの後出しジャンケンでも、カンニングであっても
    管理費が更に年間60万円も安くなる可能性がでたのは、
    住民にとって良いことではないでしょうか。
    長谷工に交渉すべきだと思います。

  11. 977 江戸川 コナン

    「あれあれ~。」
    「アンケ-トの提出期限が9月25日になってるよ。」
    「9月中旬には長谷工大京の見積りを見た住民はいっぱいいる筈だよ。」
    「理事会の開催日は調べるのに、何でアンケ-トの実施日は調べないのかなぁ~。」

    迷探偵975さん。迷推理。ありがとうございました。

  12. 978 マンション住民さん

    >No.976さん

    結果として、ハウジングが年間60万円安くなっていますが、こんなことする会社信じられますか?
    これを回収するために質が落ちるか、どこか別のところでぼったくられますよ、きっと。

    今まで改善要望を全く聞いてもらえなかったのに、
    契約を切るというところまで追い込まれたら改善案を出してくるってところも気に入りません。
    新たな問題が出た場合、前と同じようにまったく対応してくれないことも予想されます。

    私は、日々働いてくれている管理人さんやフロントレディの方には全く不満はありません。
    ハウジングという会社が問題だと思います。
    せっかくの機会なので、今回は勇気をもって管理会社を変えるべきだと思います。

  13. 979 江戸川 コナン

    「976さん。」
    「ちゃんと、全項目を計算した方が良いと思うよ。」
    「ちゃんと計算するとね~。」
    「日本ハウズィングの方が月額3613円高いみたいだよ。」
    「たぶん、わざとアンケ-トと違う記載をしたんだよね~。」
    「ただ、騙されちゃっただけだもんね。」

  14. 980 阿傘博士

    「もう少しで日本ハウズィングに騙されるところであったぞ。」
    「総会や説明会で「ハウズィングの方が安価なので減額してくれ。」などと質問していたら恥をかくところであった。」
    「しんぃ・・・・いや。ゴホン。コナン君に感謝せねば。なぁ。」

  15. 981 住民さんE

    というか、タイミング的におかしいよね。
    この期に及んでこの中途半端な勝手な資料配布、組合員なめとんのかぁ!!
    と思うし、会社の姿勢疑います。
    交代交代。

  16. 982 少年探偵団

    (光彦)  「改めてアンケ-トや議案書を読むと、理事会はコスト(金額)ではなく、管理のクオリティ-(質)に目を向けさせようとしてるみたいですね。」
    (元太)  「銭ズラ。銭ズラ。 世の中、銭ズラ。」
    (光彦)  「銭ゲバ。松山ケンイチですね。」
    (コナン) 「って。古。」
    (灰原)  「淋しい人もいるものね。」
    (コナン) 「確かに、金額も大事かも知れないけど。」
          「もう、相当な減額になっているし、半額以上になっている項目もあるので、これ以上の減額交渉は質の低下に繋がるだろうな。」
          「それに、ハウズィングが使ったやり方は「安く売って、保守で取る。」(上の項目で安く見せかけといて、下の項目で帳尻を合わす。)営業の典型的なやり方だろうな。」
          「組合は実際、全項目を発注することになるのだから、完全な目くらましってやつさ。」
    (光彦)  「へ~。そんなもんなのですか。」
    (歩美)  「歩美。きれいな中庭で散歩したい。」
    (光彦)  「大丈夫ですよ。みんな、わかってくれますよ。」
    (灰原)  「だと、良いけど。」
    (コナン) 「相変わらず、ひねくれてるなぁ~。」
    (灰原)  「いいでしょ。わたしの勝手なんだから。」

  17. 983 マンション住民さん

    ↑気持ち悪い

  18. 984 匿名

    良いんじゃない。
    可笑しくて。
    わたしは好きですよ。
    一応は荒らしではないようですし。
    的は得ていますし。
    自由なのですから。
    うちのマンションはネガティブな内容が多いので、こんなのもありで良いと思います。

  19. 985 匿名

    一生懸命、考えたんだろうけど…
    痛いよねぇ…

  20. 987 マンション住民さん

    本人か知らんけど、エライ擁護が必死だな
    的は得てるって騒いでいるが、その中身がよく分からんのやけど
    表現も気持ち悪いし、長いし、回りくどくて意味不明

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸