マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザクス口コミ掲示板・評判
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967
匿名
ちゃんと見た方が良いですよ。
排水菅清掃の記載の仕方に、明らかな悪意があります。
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968
住民さんB
違いますよ
暴走している人がいて
管理会社に相手にされなかったから
その腹いせにに管理会社変更運動を起こした
管理会社が変更になって
このマンション自体がおかしくなったら
その人のせい
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969
マンション住民さん
私は今回の一件でハウズイング社に嫌悪感を抱きました。
なぜ他社の算出金額がハウズイング社に漏れているのでしょうか。
理事会が提供した?・・・相見積もりをする場合、ありえないことです。
ハウズイング社が勝手に数字を使用した?・・・論外です。
今回の新提案は、理事会を通したものなのか、ハウズイング社が勝手にやったのか。
たぶん後者だと思うのですが、だったらハウズイング社の常識を疑います。
そもそも今まで色々な改善要望を出してもまったくなにもしなかった会社が、
いざ契約を切られるとわかったらあわてて後出しジャンケンで提案をしてくる。
こんな会社を信用できるでしょうか?
管理会社の変更は、他のマンションでも頻繁に行われていることです。
新しい会社が良い会社かわかりませんが、今の会社がだめなことはわかっているので
勇気をもって変更したほうが良いと思います。
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970
住民さんA
共用廊下の汚れ。
中庭の荒れ様。
確かに酷いよね。
自分のマンションの改善提案って、まるで悪口でも言われているみたい。
他の管理会社ならまだしも、ハウズィングは身内。
身内ならもう少し、やり様ってあったんじゃないかな?
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971
住民さんA
暴走している人って、理事会? 委員会?
アンケ-ト ⇒ 説明会 ⇒ 総会 手順は踏んでいるような気がします。
資料を読んでも、現管理会社への要求は当たり前な内容です。
「良くしよう。」としてくれていたんだなぁ。と感じました。
いきなり総会上程でしたら、暴走ですが。
これって、暴走と言えるのでしょうか。
968さんが考える暴走ではない方法って、なんでしょう?????。
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972
マンション住民さん
とにかく益々酷くなる外廊下の私物の放置改善してくれる管理会社なら何処でもいいよ。
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973
マンション住民さん
日本ハウズイングの資料を見ると、10月2日の1ヶ月以上も前に提案している
ことになってが、もしこれが本当だったら、理事会は事実を隠していたのだから
住民の利益機会を喪失させることになる。 これは問題だ。
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974
住民さんD
ハウズィングの提案書が白紙の状態で作成された見積書と改善提案であれば、973さんの意見はもっともだと思います。
ですけど、この提案書はアンケ-ト用紙を不正に入手(カンニング)して作成されたものなのは明らかです。
相見積りで採用しないのは常識だと思います。
見積書を掲示せずに比較表?
(比較表って、客先=理事会が作るものですよね。)
金額を提示するのであれば、社版、各印は当たり前。
横浜支店の独自判断での提案?
P21~P31は他の組合の内部資料の流用?
おかしな所がいっぱいあります。
ちゃんと読んだ方が良いと思います。
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975
マンション住民さん
>>974
10月2日に理事会が開催されているようですので
そこで何か説明をハウズイング社がしたと思います。
長谷工や大京の見積を見た住民はいないと思います。
(役員や委員は別として)
また、資料配布を勝手に行うほど、管理会社もバカではないと思います。
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976
マンション住民さん
日本ハウズイングの後出しジャンケンでも、カンニングであっても
管理費が更に年間60万円も安くなる可能性がでたのは、
住民にとって良いことではないでしょうか。
長谷工に交渉すべきだと思います。
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977
江戸川 コナン
「あれあれ~。」
「アンケ-トの提出期限が9月25日になってるよ。」
「9月中旬には長谷工や大京の見積りを見た住民はいっぱいいる筈だよ。」
「理事会の開催日は調べるのに、何でアンケ-トの実施日は調べないのかなぁ~。」
迷探偵975さん。迷推理。ありがとうございました。
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978
マンション住民さん
>No.976さん
結果として、ハウジングが年間60万円安くなっていますが、こんなことする会社信じられますか?
これを回収するために質が落ちるか、どこか別のところでぼったくられますよ、きっと。
今まで改善要望を全く聞いてもらえなかったのに、
契約を切るというところまで追い込まれたら改善案を出してくるってところも気に入りません。
新たな問題が出た場合、前と同じようにまったく対応してくれないことも予想されます。
私は、日々働いてくれている管理人さんやフロントレディの方には全く不満はありません。
ハウジングという会社が問題だと思います。
せっかくの機会なので、今回は勇気をもって管理会社を変えるべきだと思います。
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979
江戸川 コナン
「976さん。」
「ちゃんと、全項目を計算した方が良いと思うよ。」
「ちゃんと計算するとね~。」
「日本ハウズィングの方が月額3613円高いみたいだよ。」
「たぶん、わざとアンケ-トと違う記載をしたんだよね~。」
「ただ、騙されちゃっただけだもんね。」
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980
阿傘博士
「もう少しで日本ハウズィングに騙されるところであったぞ。」
「総会や説明会で「ハウズィングの方が安価なので減額してくれ。」などと質問していたら恥をかくところであった。」
「しんぃ・・・・いや。ゴホン。コナン君に感謝せねば。なぁ。」
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981
住民さんE
というか、タイミング的におかしいよね。
この期に及んでこの中途半端な勝手な資料配布、組合員なめとんのかぁ!!
と思うし、会社の姿勢疑います。
交代交代。
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982
少年探偵団
(光彦) 「改めてアンケ-トや議案書を読むと、理事会はコスト(金額)ではなく、管理のクオリティ-(質)に目を向けさせようとしてるみたいですね。」
(元太) 「銭ズラ。銭ズラ。 世の中、銭ズラ。」
(光彦) 「銭ゲバ。松山ケンイチですね。」
(コナン) 「って。古。」
(灰原) 「淋しい人もいるものね。」
(コナン) 「確かに、金額も大事かも知れないけど。」
「もう、相当な減額になっているし、半額以上になっている項目もあるので、これ以上の減額交渉は質の低下に繋がるだろうな。」
「それに、ハウズィングが使ったやり方は「安く売って、保守で取る。」(上の項目で安く見せかけといて、下の項目で帳尻を合わす。)営業の典型的なやり方だろうな。」
「組合は実際、全項目を発注することになるのだから、完全な目くらましってやつさ。」
(光彦) 「へ~。そんなもんなのですか。」
(歩美) 「歩美。きれいな中庭で散歩したい。」
(光彦) 「大丈夫ですよ。みんな、わかってくれますよ。」
(灰原) 「だと、良いけど。」
(コナン) 「相変わらず、ひねくれてるなぁ~。」
(灰原) 「いいでしょ。わたしの勝手なんだから。」
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983
マンション住民さん
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984
匿名
良いんじゃない。
可笑しくて。
わたしは好きですよ。
一応は荒らしではないようですし。
的は得ていますし。
自由なのですから。
うちのマンションはネガティブな内容が多いので、こんなのもありで良いと思います。
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985
匿名
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987
マンション住民さん
本人か知らんけど、エライ擁護が必死だな
的は得てるって騒いでいるが、その中身がよく分からんのやけど
表現も気持ち悪いし、長いし、回りくどくて意味不明
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