大阪の新築分譲マンション掲示板「レスタージュ 高槻はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 土橋町
  7. 土橋町
  8. レスタージュ 高槻はどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2014-01-29 00:07:06

公園が近くて環境はよさそうですが。

[スレ作成日時]2005-09-01 01:39:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レスタージュ高槻口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

「ニューヨーク5番街のアパートメントをコンセプトにした」?
    どうりで、間取りが使い難くそう。
    駅から不便だしね。
    私はパス。

2. 3 匿名はん

売れ行きはどうなのでしょうか?

3. 4 匿名はん

盛りあがってないですね

4. 5 匿名はん

間取りは使いやすそうですよ。
    なんで盛り上がらないんでしょう?

5. 6 匿名はん

JR・阪急の高槻駅周辺で物件を探している者です。
    価格的には高槻駅周辺の物件に比べ手の届きやすい価格との印象を持ちました。
    ただ、相場はこんなものかどうかはわかりません。
    駅までの距離がやや遠い(徒歩14分)点が気にかかりますが、公園が近くにあったりと
    住環境はよさそうな印象です。
     どなたかこの周辺にお詳しい方がいらっしゃれば色々と教えてください。

6. 7 匿名はん

先日、契約しました。ここの魅力は広い公園と幼稚園や小中学校が近いことだと思います。
    モデルルームを見に来てらっしゃる方々も、若いカップルや小さなお子様連れが多いですね。
    駅までは少し遠いですが、フラットな道なので自転車ならすぐですよ。
    ほかのマンション掲示板のように契約者の方と意見交換したいです。
    契約者の皆さん、何か書き込んで〜。

7. 8 匿名はん

確かに環境はよさそうですね。
    ただ駅からの距離がちょっと・・・。
    将来の資産価値の低下がどれだけやら・・・。
    上記の理由で検討はやめました。 でも間取りは気に入ったまどりが多かったです。

8. 9 匿名はん

私は家を買うときには一生、住み続ける覚悟で購入するものだと思ってました。
    でも、将来の資産価値を気にするような人はちょっと違うみたいですね。
    私は5年や10年で買い換えを考えてるような人は同じマンションに住んでほしくないです。
    そういう人は賃貸で十分でしょ。
    生涯に何度も家を買い替える余裕のある、お金持ちは別でしょうけど。

9. 10 匿名はん

別物件を購入した者です。
    資産価値を考えることが、すぐに買い換えたがっているとは限りません。
    今回購入した物件は、私も住みつづけることをまず頭に入れて、
    住み易さ、内装の好みなどで物件を選びました。
    しかし、将来、どんなことがあって手放さなくなるとも限りません。
    実際、私は数年前に購入したマンションを手放さねばならなくなったことがあり、
    そういった場合に、「売りやすい物件」であること、を考慮しました。
    前回手放したマンションは、幸い売りやすい物件であったので幸いでした。

10. 11 匿名はん

別物件を購入した者です。
    資産価値を考えることが、すぐに買い換えたがっているとは限りません。
    今回購入した物件は、私も住みつづけることをまず頭に入れて、
    住み易さ、内装の好みなどで物件を選びました。
    しかし、将来、どんなことがあって手放さなくなるとも限りません。
    実際、私は数年前、想定外のことから、
    購入したマンションを手放さねばならなくなったことがありました。
    今回、そういった場合に「売りやすい物件」であることも、考慮に入れたのは事実です。
    前回手放したマンションは、幸い売りやすい物件であったので幸いでした。

11. 12 匿名はん

すみません、
    10・11
    重複してしまいました。

12. 13 匿名はん

購入者、または購入検討中の方にもっと書き込んでほしいです。
    私は既に契約したので、検討をやめた理由ばかり書かれてもおもしろくないよ。
    別物件を購入したのなら、その物件の掲示板に書き込めばいいのにね。
    暇なんだね。

13. 14 匿名はん

資産価値の低下というのはどれぐらいなんでしょうか。
    駅から10分以上だとマイナスいくらとか、具体的な数字をご存知の方、
    教えてください。

14. 15 匿名はん

駅から10分ならそれほど気にしなくともいいのではないでしょうか?
    引越しをせずにずーっとそこで住み続けるのなら、資産低下と言っても気持ちの問題かと思いますが。

15. 16 匿名はん

駅前一等地の物件でも、一度住めば中古となり、2割は低下します。これ常識。

16. 17 匿名はん

駅から遠い場合は、もっと値下がりするということですね。

17. 18 匿名はん

売れ行きは好調なのかな?
     見に行かれた方がいらっしゃれば情報ください。

18. 19 10・11です

私が書き込んだのは、検討をやめた理由ではないですよ。
    レスタージュは、私もモデルルームを見に行きました。
    落ち着いた町並みの中に建つマンションだと思いました。
    あたりは、城下町の雰囲気の残るところです。
    高槻の中では、私が好きな町の風景のひとつですね。
    周囲は住宅地なので、高い建物が建つこともなさそうだし、
    いいマンションだと思っていますよ。

19. 20 匿名はん

検討者です。落ち着いた町並み、近くに公園、幼・小・中が近くにある子育てには
    すばらしい環境に惹かれています。私は予算がそんなに高くないのでどうしても南向きの
    物件には手がでなく東向きの物件を選択することになりそうですが、目の前の賃貸マンション
    との距離がせまっている点で、買うかどうか迷っています。
     お金にゆとりがあれば南向きを買いたいですが・・・。
    悩んでいるうちに売れ行きも良さそうなので、お部屋が無くなってしまうのかと思えば
    早く結論を出さねば・・・。
     購入者の方にご質問ですが、東向きのお部屋を買われた方は、前の建物との距離のことは
    どのように解消されましたでしょうか? ご教授下さい。

20. 21 匿名はん

南向きの部屋を購入しました。東向きのほうが売れ行きがいいみたいで、残りわずかといった感じです。
    隣の賃貸マンションは3階建てなので、どうしても気になる場合は4階以上のお部屋を選ばられると
    いいのではないでしょうか。

21. 22 匿名はん

第三期の申し込み受付締め切りが迫ってますね。
    この土日でどれだけ申し込みが入るのかな〜
     まだ、他の物件と迷ってるので・・・
    でも気に入った部屋が無くなったら残念だし・・
     早く決心しなければ・・

22. 23 匿名はん

立地(私的事情を含めて)、環境、間取り、価格でかなり気に入ってるのですが・・・
    この当たりの地域の雰囲気はどんなもんでしょう?
    反対運動のその後はどんな感じでしょうか?
    私は南向きが絶対条件なので、南向きがそれなりに残っているのも惹かれます。

23. 24 匿名はん

南向きが東向きに比べ残っているてことは、値付けの失敗?て聞いたことが
    ある(他社の営業さんが言ってました)のですが、本当なのでしょうか?
     私も以前は反対運動が気になってましたが、担当の方からは『もう解決の方向に
    向かってますよ』との回答をいただき、その回答を信じたいと思ってます。
     確かに、私もこの環境・間取り・価格は自分の希望にあった物件だとは思いますが
    駅からの距離が14分(阪急高槻市駅まで)が非常に気になっています。
     ところで、売れ行きの方はどうなのでしょうか?
     気に入っている物件だけに、売れ行きも気になっています。 どなたか最近見に行かれた方が
    いらっしゃればどんな状況だったか教えて下さい。
     あまりこの掲示板が盛り上がってないということは、批判的な意見も少ないととらえることも
    でますし、この物件には興味がないてとらえることもできますね。
     私的には、可も無く不可もない物件なんだなーと勝手な判断をしてますが・・・・。

24. 25 吹田市民

昨日、白ばら幼稚園の願書提出に行ってきました!二年保育ですが、抽選なしでほっとしてます。
    現在、市外在住で前日から並ぶなんて無理だし、ここがダメだったら後がない、と思ってたので…。
    新生活が楽しみだ(^_^)。

25. 26 匿名はん

私は駅から遠いわりに、かなり高いという印象を持ちました。こんなに駅まで距離があると将来的に
    かなり値下がりする気がします。もう少し駅近なら検討できたんですが・・・

26. 27 23

>24さん
    資料によると、残りは現在30軒くらいです。
    そのうち、東向きは10軒ですね。
    東向きの中住戸がほとんど売れてしまって価格が分かりにくいので比較は難しいのですが、
    確かに皆さんが言われるように駅からの距離のわりに南向きは少々高い感じも・・・
    >>26さん
    立地は確かにいまいちですが、建物の構造と設備はそれなりに良い方と私は思ってます。
    でも、将来の資産価値は立地が多大に影響しますから値下がりは避けれないかも。

機械式駐車場の地上4段地下2段がかなりマイナスで気になります

27. 28 匿名はん

ここの間取りは結構工夫されてると思うけど。
    二重天井かどうかがパンフレットに明記されていないのが気にかかります。
    明記されていてないってことは多分違うのかな。
    ボイドスラブ工法も関西の他のマンションでは採用が少ないですね。
    ノーマルのスラブ直貼りに比べて遮音性等は優れているのでしょうか?

28. 29 匿名はん

HPの写真を見ると、周囲は一軒家の住宅が多いですね

29. 30 匿名はん

高槻も最近は値段が高いですねぇ

30. 31 匿名はん

>駅前一等地の物件でも、一度住めば中古となり、2割は低下します。これ常識。

駅から13分も歩きますが,そんなに下がっていませんよ。15%くらいです。眺望がいい棟は
    5%くらいしか下がってないようです。

31. 32 匿名はん

ここは本当に人が少ないですね、注目度が低いのかなあ・・・
    来年3月完成で、まだ20戸以上残ってるようですから竣工時完売は難しいか。
    売主はかなりの大企業のようですが、企画販売のノウハウはいまいちといったとこでしょうか。
    場所の割りに南向きの価格を強気で行き過ぎた感もします。
    構造と設備はそれなりにいいと思うのですが

32. 33 匿名はん

誰か〜・・・契約した人とか検討中の人とかいないんですか〜?

33. 34 南向き

南側の部屋を契約した者です。色々お話できたらいいなと思いますが、匿名の方が多いですね。

吹田市民さん
    うちも白ばらの2年保育に入れました。今後ともよろしくです。

34. 35 高槻のファミリー

みなさん始めまして、最近東側のお部屋を契約した者です。うちは現在高槻市駅から、徒歩約5分の賃貸に住んでいます。とても便利な場所ではありますが、国道に近い為環境はいまひとつです。息子が一中生で少々手狭になってきており、受験の事なども考慮し、静かな環境をと思い決断しました。契約前にレスタージュの近所に住んでいる友人に色々聞き取りし、あそこなら大丈夫と確信しました。高槻幼稚園・高槻小学校は親子とも過ごしやすい場所でしたし、中学校も今は目立った問題はなさそうです。私のように近隣からの転居であれば、あまり不安もないかと思われますが、遠方の方にとっては一大決心ですよね。みなさん色々助け合って、入居後も仲良くやっていきましょう!!残りあと10戸位でしょうか・・・?早く完売しますように。これからもどうぞ宜しくお願いします。

35. 36 吹田市民

南向きさん、こんにちは。うちも南向きの部屋を購入しました。よろしくお願いします。
    同じマンションから同じ幼稚園に通うお子さんがいらっしゃるというのは、大変心強いです。
    しかも、同い年!親子共々、仲良くしたいですね(^^)。

高槻ファミリーさん、地元の方の情報は大変ありがたいです!
    入居後もいろいろ教えてくださいね〜。

36. 37 高槻ファミリー

吹田市民さん、こんにちは。こちらこそ宜しくです!今日は天気も良かったので自転車でコーナンまで行ってきました。新居にはエアコンを2台増やさなくちゃいけなくて、2階のケアーズ電気さんで色々聞いてきました。床暖房てどの位暖かくなるのか想像できなくて、冷房機能だけでも過ごせるのかわかりません。電気屋さんは座ってないと、上半身は寒いかも・・・とおっしゃってました。皆さんのところはどうされるのですか?おもてに出るとレスタージュのクレーンが随分高くまで上がっています。段々気分も盛り上がってきましたよ〜

37. 38 高槻ファミリー

↑ごめんなさい。ケーズデンキの間違いです。ドラッグストアと勘違いしちゃいました・・・

38. 39 匿名はん

このマンションは前から気になっていて、この掲示板には目を通してますが
    最近書き込みがふえてきましたね。
     富田エリアのマンションは価格的にリーズナブルで売れ行きもいいみたいと
    聞いております。
     最寄り駅が高槻市なのに価格的には富田エリアとそんなに変わらない(東向きだと)
    このマンションも売れ行きはいいのかな?

39. 40 高槻ファミリー

39の匿名はんさん、はじめまして!うちは10月になってからの購入で、南側では間取りや価格上もう良い物件が残っていなかった為、東側でも使い勝手の良いお部屋を選ばせてもらいました。一日中陽が射してくれれば最高なんですが、朝の光で目が覚めるのも良いものですよね。主人はうまれてから結婚するまで富田に住んでいました。でも買い物や公共施設などは何かと高槻が便利だった為、結局は電車賃を使ってでも高槻まで出てきてたそうです。子供の頃から高槻駅前に住むのが憧れだったとも聞いております。私の実家は大阪市内ですし、里帰りするにも富田からより高槻からの方が早くて便利だと思っています。同じ位の価格帯なら富田より高槻の方がお勧めですね。  

40. 41 吹田市民

オイルヒーターを買おうかと思っているのですが、評判が気になります。
    以前住んでいた、南向きの賃貸マンションは冬でも暖かく、暖房はあまり使わなかったのですが、
    今は南東向きで午後は寒いです。エアコンと電気ストーブの併用で乗り切っていますが、
    電気代が一番安い時期と比べて1万円UP!!ちょっとキツいです。

41. 42 南向き

吹田市民さん
    こちらも心強いです!よろしくお願いします。
    ところでオイルヒーターって何ですか?実は私は床暖房経験者なのですが、殆どエアコンなしで冬を
    過ごせると思いますよ。高槻ファミリーさんも気にされてましたが、上半身が寒いことはないです。
    何階に住まれるかにもよりますが、ハイサッシで日の光も多く入るでしょうし。
    但し、エアコンは冷暖房機能のものが良いかと思います。私の妻が言うには、「床暖房って結構ガス代が
    高い!!」だそうです。私はその辺はピンときませんが、どちらがお得か試したほうが良いのでは??

42. 43 高槻ファミリー

南向きさん、こんにちは!床暖の件参考になりました。
    とりあえず夏までにエアコンを購入し、冬場は様子を見てから考えようと思います。
    オイルヒーターは、器具の中に入っているオイルを電気で温めて、部屋全体をほんわかと暖めるそうです。
    低公害で喉が弱い人などには良いそうですね。但し、電気代はそんなに安くないとか・・・
    今日は主人と二人で、建築現場の様子を見て来ます。またレポートしますね!

43. 44 匿名はん

はじめまして。現在、購入を検討している者です。
    高槻ファミリーさんにお伺いしたいのですが、中学校が「今は目立った問題はない・・」
    との事ですが以前は何かあったのでしょうか?あとここの中学校は何校の小学校から入学
    してくるのでしょうか?まったく知り合いがないまま入学しても入りやすい雰囲気の学校でしょうか?
    主観で結構ですのでぜひ教えてください。

44. 45 高槻ファミリー

44の匿名はんさん、はじめましてです。お子さんはもうすぐ中学校ですか?
    一中は現在、高槻小・桃園小・庄所小の三小学校からの生徒達が通っています。
    高槻小出身の生徒が一番多く、ついで桃園小・庄所小となります。
    庄所が一番遠い場所にありますが、今年桃園に統合され、来年度以降二校からの入学になります。
    桃園校区にも新しいマンションが建っているので、あちらは相当人数が増えるのではないでしょうか。
    「今は・・・」と申し上げたのは、現在何もなくても将来起こることについては予想できないので、そう言った
    だけですから、あまり気になさらないで下さいね。誤解を招いたようならご免なさい。
    近隣には多くの公立中学がありますが、その中では歴史も古く評判は良い方だと聞いています。
    高槻小での事しかお答えできませんが、遠方からの転校生もたくさんおられました。
    子供さんやお母さん達も、ビックリするほどすぐに馴染まれていたようです。
    けっして「よそ者はうけつけない」という地域ではありません。
    あまりにも居心地が良かったのか、殆どの子が私学には行きませんでした。
    (学年によってはそれぞれのカラーはあります。)
    学校も横だけではなく縦のつながりも重んじていましたし、PTA役員さんや地区委員さん達が、
    近隣住民や自治会と学校を結ぶパイプ役をやってくれています。それは中学校でも同じです。
    だからこそ私達も安心して学校へ送り出しているのです。
    レスタージュも自治会ができますよね。まずはそこからお知り合いを増やされたら如何でしょうか?
    私も新しいお友達ができれば幸せです。ご近所さんになれると嬉しいのですが・・・

日曜雨の中でしたが建築現場まで行って来ました。工事がお休みだったので話しも聞けなかったけど
    7階あたりに見えましたよ。前の道路からエントランスまでが、イメージ画より近く感じられましたが
    やっぱり建物が高くなってくると、威圧感のようなものがあるからかしら?

45. 46 匿名はん

>39
    価格帯は富田エリアと大きく変わらないかもしれませんが、
    徒歩15分圏ってのがやっぱり気になります・・・。
    高槻エリアだから仕方ないようにも思えますが・・・。
    今住んでる所が徒歩20分なんで
    離れても10分圏の方がいいかなあと思います。
    >二重天井かどうか
    これは二重天井みたいですよ。
    >ボイドスラブ工法
    これはコストダウンのために使用される方法だと思います。
    この工法を良し悪しは色々意見が分かれるとは思いますが。
    通常の方が構造としてはやっぱり強いでしょうね。
    遮音性という面だとボイドスラブの方が上かも。

46. 47 44です

高槻ファミリーさん。早速、丁寧な返事をいただきありがとうございました。
    とてもいい雰囲気の地域のようなので、前向きに検討してみたいと思います。
    決心した時にはすでに部屋がなかったなんて事がないようにしたいです。

47. 48 匿名はん

なんか今日は一日の書き込み量多いですね。

48. 49 吹田市民

インテリアオプション相談会の案内が届きましたね。購入予定はないのですが、
    興味はあるので行ってみようかと思ってます。購入者の方とお会いできるのも楽しみです(^^)。

49. 50 高槻ファミリー

急に寒くなってきましたね。皆さん風邪などひかれてませんか?
    うちも12月10日に相談会へ行くつもりです。
    カーテンと照明が気になるので、ざっと見積もってもらおうかと思っています。
    他の店とも比較したいので・・・
    どんな方が来られるのか、ほんとに楽しみですね!

50. 51 パワワっぷ

皆さん初めまして!!
    私は7月に契約しまして、ずっとこのスレ見させていただいてました。
    最初は消極的な意見が多かったですが、最近契約者の方がグッと増えてきた感じで盛り上がってきましたよね!!
    うちにもインテリアオプション会の案内来ましたよ!!
    他のスレでもあるように、同じ物が近くの量販店で安く売ってたり・・・とかいう話も聞くので多分行かないと思います。
    それに多分夫婦共々ハイテンションになってしまってこれもあれも付けたくなってしまうような気もしますし・・・。
    行かれる方がありましたら是非報告お願いしますね!!

51. 52 吹田市民

寒くなってきましたね〜。暖房に関しては引っ越してから考えたほうがよさそうですね。
    ところで、「ボイドスラブ工法」で検索すると、従来の工法と比べて強度、遮音性に
    すぐれているという説明がありましたよ。室内に小梁が出なくてすっきりした空間になるので
    おしゃれなマンションに採用されることが多いとか。

52. 53 高槻ファミリー

今朝子供の登校時間に合わせて、レスタージュの現地まで行ってきました。
    まだ工事関係者が準備運動されている時間帯で、公園の中は結構冷えて寒かったです。
    東側のお部屋なので日当たりが気になっていましたが、朝は眩しいほど光が入ってくれそうですよ。
    今度は夕方にでも様子を見に行ってみようかと思っています。

ローンの申し込み会も間も無くです。みなさんも同じ位の時期になるんでしょうか?

53. 54 アップル

はじめまして。10月末に東側を契約しました。今、この近くの賃貸マンションに住んでいるのですが、子どもが2人いて手狭になってきたのと、今後の事を考えてレスタージュに決めました。環境はすごく良いと思いますし、駅からもそんなに遠いとは思いません。子どもが小学校を転校することになって少し不安ですが、他にもいらっしゃるみたいなので仲良く出来たらいいなと思っています。また情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

54. 55 TOY

最近、世間を賑わせてる姉歯の事件が気になり、担当者にいろいろ確認しましたが、渡されたのが
    建築主の双日の書面で、東洋設計と姉歯は一切関係ないといった内容の文書と
    構造設計書の調査機関の確認証のコピーを渡されました。ただ、気になったの
    は、この調査機関の確認証があっても、調査会社自体に問題はないのか?(偽造計算
    書がスルーしてないか?)や実際の建築作業が計算書どおり建設されているかなど
    不安になればなるほど、いろんな悩みが尽きません。まだ、マンションの管理組合は
    立ち上がっていませんが、ここは購入者一致団結して建設現場を中立的な信頼のおけ
    る検査機関に立ち入りで調査してもらう必要を訴えるべきではないかと思います。
    PS。双日ー東洋設計ー大豊建設を信頼していない訳ではないですが、やはり安心
    感がもっと欲しいのも確かです。

55. 56 ズズ

TOYさんの意見に賛成です。今からでも、住宅性能評価書を取得するなりしてもらいです。
    3日はローン申し込み会で契約者の方が集まりますね。双日のほうから説明があったりするんでしょうか?
    あんな書面だけで納得できないのは、みなさんも同じだと思います。

56. 57 高槻ファミリー

みなさん週末のローン相談会お疲れ様でした!
    銀行からの説明は、詳しく丁寧に教えていただけたので良かったと思います。
    正直、耐震構造のことなどあまり気にしていない方なんですが、TOYさん・ズズさん、
    あるいは他の購入者の方、何か聞いてこられましたか?
    よかったら参考までに教えて頂ければ有り難いです。

57. 58 アップル

昨日マンションの構造説明会の案内のハガキがきました。皆さん行かれますか?どんな話をするのか気になりますね。大丈夫だとは思いますが再度、専門科の方に耐震審査等をしてもらいたいですね!

58. 59 匿名はん

専門科?

59. 60 匿名さん

となりの駐車場のフェンスに取り付けられた、建設反対の長々とした文言の看板は撤去されましたか?

60. 61 itodenwa

みなさんはじめまして itodenwaです。
    >60
    まだありますよ。気になりますね。
    あれって業者に対しての意見が書かれていたと思うのですが、
    入居してからも貼り付けられたままなら、
    住民へのただの嫌がらせになりますよね。どうなるのでしょうか…。

61. 62 高槻ファミリー

昨日の説明会では、お互いの立場で意思確認をしたに止まりましたが、前向きに検討して頂けると信じて
    良い回答を待ちたいですね。
    賃貸からの転居になりますと、2月初旬位には退去の旨を貸主にしなければなりませんし
    再検査をする事になっても、余り時間をかけていると間に合わない気がします。
    とにかく早い決断が必要だと思うのですが、皆さんどう思われましたか?

62. 63 高槻ファミリー

先程双日より「構造計算書再点検実施」のお手紙を受け取りました。
    これで少し安心して新しい年を迎えられそうですね。

63. 64 心配さん

レスタージュ高槻の購入者です。構造計算書を再点検してもらえるとのことですが、それだけでは満足できません。
    実際の工事現場で鉄筋の太さや量、コンクリートの質などを調べる位のことはして欲しかったです。
    皆さんはいかが思われますか?同じ竣工時期のマンションと比べて工事が遅いような気がするので、現地でそういった検査を
    するとさらに工事が遅れることを業者は嫌がっているのではないかと思います。
    内覧会は3月上旬とのことですが、通常は1ヶ月前にあると聞いていたので、やはり工事が遅れているのでしょうか?

64. 65 itodenwa

昨年、インテリアの展示会?に行って、ベランダに面した2部屋(リビングと隣の部屋)の
    カーテンを見積もってもらったら、18万円ほどでした。高すぎ!ません?そんなものなのでしょうか。
    正直、驚きました。
    後日、カーテンDoで同じサイズで見積もってもらったら8万円ほどでした。
    生地が違うのでしょうか、よくわかりませんでしたが、8万円の生地でも悪くはない気がしました。
    みなさんはどうされましたか?

65. 66 高槻ファミリー

うちも先日、カーテンの見積もりを大塚家具でしてもらいました。
    東側がベランダ・周りの視線が気にならない階数なので、リビングは輸入レースで、
    隣の洋室(子供部屋)は暗めのサテン地にしました。全部で16万程になりそうです。
    色々他店を見てまわりましたが、結局値段ではなく自分達の趣味に近い物に納まりました。
    採寸は内覧会当日になりますが、カーテンを決めた事によって他の物もイメージが湧いてきました。

照明は友達の仕事関係で安く買えそうです。
    金銭感覚だけは見失わないよう気をつけなくちゃ・・・
    事務的手続きなど忙しくなりますが、新居の準備は楽しいですね!

66. 67 itodenwa

インテリア展示会の時に、照明器具についても聞いてみました、リビングのエアコンの効率を
    考えてファンの付いたタイプを考えているのですが、そこの業者の製品ではファンを含めて
    高さが30センチで、市販品では49センチはあるとおっしゃっていました。
    つまりその業者の製品では天井からぶら下げて市販品に比べて邪魔にならないとのことで、
    結構値段が高かったです(6万円くらいだったか…)。
    そこでミドリ電化やケーズ電気、コーナンなどで見てみると、確かに高さは49センチくらいは
    あって、30センチくらいのものは見つけられませんでした。
    なんか30センチにとらわれて高いのを買う方が良いのか迷っています。市販品で30センチ
    くらいの物はないのでしょうか、どなたかご存知ないですか?

67. 68 高槻ファミリー

最近書き込みも減っていますが、みなさんお元気ですか?
    レスタージュ現地もクレーンが一基になり、南側の棟が見えるようになりましたね。
    田んぼの方から見ると、やっぱり大きいなぁと思いました。

構造計算の再検査報告書が届きましたね。安心しました。
    やっと本腰をいれて準備できそうです。
    次は金消会、忘れ物しないかドキドキです・・・

68. 69 祝!高槻市民へ!

こんにちわ。金消会で気をつけなくちゃいけないことって、なんでしょうか??

69. 70 匿名はん

・・HP消えるの早すぎ

70. 71 匿名

ほんとうですね。

71. 74 入居予定さん

住み心地どうですか

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK