東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 23:08:53

その3がスタートです。1が中途半端なので、ほんとはその2かも。
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
勝どきビュータワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-07 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

  1. 854 名無し

    コンクリ問題は該当していないんでしょうか?

  2. 855 匿名さん

    >850さん
    地権者しかみれないマル秘サイト・・・・・ほんとうにあるなら見てみたい。
    ↑のURのサイトのカチエキ情報とは別のサイトなんですよね?
    引渡し日とか関係しているなら、勝どき駅周辺の案内サイトとも
    違うようですし・・・・・気になりますね。
    >851さん
    TSUTAYAの他に
    1階…子育て広場(NPO法人フローレンス運営)
    2階…認定こども園(小学館プロダクション運営)
    3階…クリニックモール
    になるんですよね・・・・・たぶん

  3. 856 匿名

    どうやら現地にUR賃貸を全面に押し出してのマンションの看板が出てましたね。わかっているとはいえ、分譲を考えてる方には気の毒なような気もしますが…

  4. 857 匿名さん

    >855さん
    認定こども園って、親が働いている、いないにかかわらず預けられるんですね!
    初めて知りました。
    どうやら保育園と幼稚園、両方の利点を活かした、0~5歳の子供が利用できる
    施設のようです。保育料はどのように決められるんでしょうね。

  5. 858 匿名さん

    ビュータワーの中に入るお店をちょっと聞きました。
    スーパーマーケットはデリド、その他にはサイゼリア、なか卯、
    あとラーメン屋さんなど入るそうです。

    庶民的なお店が多いですね(笑)
    トリトンの高級志向と区別して使いやすいお店を入れる方針なのかな?

    ファーストフード系も何が入るのか楽しみですね。

  6. 859 匿名さん

    地権者さんのお店が20店舗くらいはいるのに、さらに、そんなにはいるのですか!?
    大規模ですね。

  7. 860 匿名さん

    >858
    ソースは?
    適当なこと言わないでくださいね。

  8. 861 匿名さん

    〉860
    そう言われるかな?と書き終えた際に思いました。

    地権者のかたに伺いました。
    特に秘密という感じじゃなく、普通の会話でお話なさってましたよ。
    地権者の方々には、全部ではないのでしょうが、情報は入っているようです。
    ご近所だと言ったら、教えてくれましたよ。
    お話しする機会があったら伺ってみてはどうですか?

  9. 862 周辺住民さん

    サブウェイ、ケンタッキー、ハンバーガーショップ(マックはトリトンにあるので出店無理?)などの
    米国系のファーストフードは入りませんか?

  10. 863 匿名さん

    〉862
    そういえばドムドムが入るっておっしゃってましたよ。

  11. 864 匿名さん

    >857
    認定こども園のHP見たんですが、金額については載ってないみたいですね・・・

    待機児童が多い今、こういうこういう国に認められた施設があるといいですね

  12. 865 匿名

    中央区は待機児童0を目指していますからね

  13. 866 匿名

    庶民的なお店は、疲れた時や病気の時に活用できそうでありがたいです。
    テイクアウトしても家に着くまでに冷めないでしょうからうれしい。
    揚げ物はしなくなりそうです。

  14. 867 匿名さん

    >858
    情報、ありがとうございます!
    こうした庶民的なお店の方が利用しやすいかもしれないなと思いました。
    やはり地権者の方は情報が入りやすいんでしょうか。
    また何かお話を聞かれたらぜひ教えてください。

  15. 868 匿名

    決してネガってるわけではないけど賃貸が全面に押し出してる分譲マンションって後のリーセルバリュー考えると不安だね。賃貸と分譲が混在してるマンションはどこでも悩ましいところだけどね。

  16. 869 匿名さん

    858さん
    スーパーマーケットのデリドは聞いたことがありましたが、その他のサイゼリアとなか卯は、初耳です。
    サイゼリアもなか卯も庶民的なお店ですね(笑)ドムドムバーガーもラーメン屋さんも入るのなら、
    夜お腹が空いた時や軽く外食したい時には、わざわざ遠出しなくても近場で楽しめそうですね。
    それにしても地権者さんのお店よりも比較的若い人向けの店が多いように思いますが、
    サイゼリアとか夜になったら中高生のたまり場にならないかと少し心配になりますね。

  17. 870 匿名

    スタバ、ドトール(サンスクエアにありますね)、ベローチェ、タリーズ等コーヒーショップははいらないのでしょうか。

  18. 871 匿名さん

    )858です

    同じ口調で書かれてるので、間違いがちですが”ドムドム”と書いたのは私じゃないです。
    わたしが聞いたなかに、ファーストフード系は入っていませんでした。
    ただし、なにかは入るらしいと言ってました。

    コーヒーショップはプロントだそうです。
    ラーメン屋さんは3店舗はいるようです。

    聞いた話は、これで全部かな、と思います。

  19. 872 匿名

    868
    賃貸と分譲混在でも、豊洲シエルみたいに激安分譲物件だと
    問題ないのですけどね。

  20. 874 匿名さん

    熱心な信者さんがいるから注意してね〠

  21. 875 匿名

    873。寝言はどちらかな?私は872ではないけど江東区ごときに偉そうな口をたたかれるいわれはない!親豊洲派なんて豊洲スレへ行ってな!ここは勝どきのスレだよ。中央区のね。

  22. 876 匿名

    豊洲の方は粘着質で執拗に絡んでくるので怖いです

  23. 877 匿名

    コーヒーショップはPRONTOですか。
    夜はお酒も飲めますね。
    これらの商業施設のオープンはいつくらいなのでしょう。
    入居が終わる2月くらいなのでしょうか。
    それまでは文化堂にお世話になるのかな。

  24. 878 匿名

    39F以上は、分譲だけですし、専用エレベータもありますよね。
    賃貸とは差別化されるのでは?

  25. 879 匿名

    以前佃のUR(2LDK17万円)に住んでいたことがありましたが、住民のマナーもモラルもよくて快適でした。
    こちらもそうなるのでは…?
    2LDK20万円以上はしますよね。

  26. 880 匿名

    UR 住民 マナー
    でググると色々書かれています。

  27. 881 匿名さん

    価格にもよると思います。
    都心のそれなりのURは、マナーがいいですよ。
    それは、分譲の場合も同じですね。
    坪単価300万円を切るマンションは不安です。

  28. 882 匿名さん

    プロントはいいですね。店舗によっては7時から23時頃まで開店しているので、
    利用度が高くなるかもしれません。
    サイゼリアはお手ごろ価格なので、どなたかが仰っていた通り高校生の溜まり場に
    なるかもしれませんね。
    なか卯って牛丼屋チェーンでしたっけ?本当に庶民的な店舗ばかりですね~。

  29. 883 契約済みさん

    >877さん
    商業施設は11月末一斉オープンですよ

  30. 884 匿名さん

    庶民的な店が多いんですね。サイゼリアはたしかに、老人や若いこの溜まり場になるかもしれないですよね。

    ちなみになか卯は牛丼チェーンですが、うどんがとってもおいしいですよ。

  31. 885 匿名

    >883さま

    ありがとうございます!
    11月末なら、内覧会の時に営業しているかもしれませんね。

  32. 886 匿名

    本日晴海主会場から花火をみてきました。
    勝どきビュータワー、南の高層階(45F以上)なら、部屋から見られそうですね。

  33. 887 匿名

    今日、39Fあたりの電気が着いていました。
    建設会社の方や、地権者さんが花火をみていたのでしょうか。

  34. 888 匿名さん

    887さん
    地権者さんを招いての花火見学イベント、ありえますね!
    こちらの竣工は11月末ですが入居は来年1月とまだ先なので、
    それまでに何度か又同じような見学イベントがあるかもしれませんね。

  35. 889 匿名

    南の45階以上でも花火は見れません。
    トウキョウタワーズが目の前に②棟あるためです。

  36. 890 匿名

    部屋から花火が見れないなら、
    音と振動と混雑で花火は迷惑なだけですね。
    外に出て見に行くなら一般の人と同じこと。

  37. 891 匿名さん

    歩いてすぐ、
    帰りもすぐ、
    大きく違うじゃん。

  38. 892 匿名

    行き帰りが楽ってかなり重要。
    会場まで行かないと結局低く上がる花火や虎の尾は見えないし、解説が聞けないから、たとえマンションからみえても、会場にいくと思います。
    中央区だから晴海主会場整理券が優先的に当たるので、開始20分前くらいにいけばいいしね。

  39. 893 匿名

    >889
    まったく見えないってことはないんじゃん?
    少し欠けるかもしれないけど。
    TTTとKVTの距離ご存知?

  40. 894 匿名

    MRでみたビューシュミレートでは、見えそうだったけどね。
    TTTとは結構離れていたし。

  41. 895 匿名

    894。MRはあくまでもMRということなんでしょう。MRはデベロッパの販売戦略のひとつにすぎないということです。あまり鵜呑みにせず現地によく足を運び見定めてください。

  42. 896 匿名さん

    894ですが、ご心配なく。
    当方生まれも育ちも築地ですので、幼い頃から幾度となく勝どき、晴海へは足を運んでおります。

  43. 897 895

    896。ならば、つまらない質問や意見は感心しませんね。もう少し見識ある意見を述べてくださいな、ぜひ。

  44. 898 匿名さん

    URの募集もそろそろはじまりそうですね。

    http://www.ur-net.go.jp/kachidokivt/

    資料は9月下旬発送予定とのこと。
    お家賃が気になります、相場はいくらくらいなのでしょう。

  45. 899 匿名さん

    URのサイト拝見しました。
    説明に「勝どきビュータワー内には、医療系施設が計画されています。」と
    書いてありましたが、これは病院ではなく「中国伝統医学マッサージ 毎日健康」と言う
    マッサージ屋さんの事?

  46. 900 周辺住民さん

    TTTは駅まで5分、つまり80M X 5分=400Mプラス建物が斜めの対向線プラスなので
    約450M強。
    高層階なら高く上がる大玉は全部見えるが、低い高さで上がる小さい花火は欠けて見えれば
    良い方、もっと低い高さで上がる仕掛け花火は論外というところでしょう。

  47. 901 匿名さん

    大玉だって下半分は見えないでしょ。欠けた花火なんて無意味。
    素直に晴海の会場まで行くほうがいいですよ。
    ちなみに整理券があっても、ある程度前に行かないと良い場所では見れないですよ。

  48. 902 匿名

    かれこれ20年くらい毎年晴海主会場整理券で後方からみていますが、綺麗に見えてますよ。
    前の方や、左へ寄ると、木に遮られたり、フェンスに遮られたりしませんか?

  49. 903 匿名

    ふたりくらいなら、10分前に行って、カウントダウンすれば十分。

  50. 904 匿名

    なんだかマンションの話題というよりは花火のスレになってる。話題が尽きたのかなぁ?このあいだまで一階に入る飲食店やコンビニのスレだったし。どうせなら、もうちょっとマンション自身にかかわる内容のレスがほしいね。

  51. 905 匿名

    晴海三丁目西地区
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49620/#last

    ここと比べると、どちらが花火が綺麗ですか?

  52. 906 匿名

    905。ビュータワーのほうが良さそうね。まあ、年1回の行事でマンション決める手法には疑問を感じるけどね。

  53. 907 匿名さん

    URは、どのタイミングで発売になるんでしょうね。
    分譲がある程度捌け、落ち着いた頃?
    あるいは、10~11月から分譲と並行しての募集となるのかな。
    販売はともかく、入居の時期だけはずらさないと引っ越しが大変かもしれませんね。

  54. 908 新築分譲と新築URに住んだ者

    907。お言葉ながら推測ながら通常はURが優先になるでしょう。理由は分譲に比しURは入居まで月日を必要とするからです。おおまかな流れは希望者を募り、希望者の審査、審査通過者の部屋の抽選、駐車場希望者の抽選などなど半年以上かけて、これらだけでもしますから。

  55. 909 匿名さん

    >905
    晴海のほうが良く見えますよ。
    海上に近いですから。
    今回も、スカイリンクタワーからよく見えたようです。
    バルコニーからフラッシュがたくさんたかれていました。

  56. 910 匿名さん

    URは、資料配布が9月下旬とのことですので、入居は3月以降ではないでしょうか。
    分譲の方が先ですね。

    地権者、中央区優先分譲、第一期分譲、第二期分譲の順に内覧会、入居でしょう。

  57. 911 匿名

    >908
    908さん間違ってますよ。
    URは、希望者を募りすぐ部屋の抽選ですよ。
    高齢者や障害者や子持ちの人は倍率優遇。
    当選後に当選者の審査をします。
    審査と言っても民間賃貸より甘くて、現金で家賃1年先払いの人は殆ど問題なく入居できます。

  58. 912 匿名

    911。スカイリンクはそれで908くらいかかってますけど。

  59. 913 911

    私は以前、人形町を新築で申し込んで書いた通りでしたが?

  60. 914 匿名

    913。悪いけどちょっと離れすぎだし、時期が違うから、あまり情報の信憑性はどうなのかなぁ?

  61. 915 匿名

    まぁ、
    募集広告が出ればハッキリしますから。

  62. 916 匿名さん

    せっかく、勝どきなのに花火が余り見えないのは残念ですね。
    雑踏と音というマイナスはあるのに見えないとは・・・

    年に一度のイベントとは言え、この地区最大のイベントで、一番盛り上がるだけに残念。
    晴海主会場まで雑踏をあるくと、ここからでも下手すると1時間くらいかかりますね。

  63. 917 匿名さん

    花火は、夏だけのイベントなんで
    他の条件がよければ、捨てられるんですけどね。

    でもやっぱりちょっと残念。

  64. 918 匿名

    人形町のURは賃貸だけではないですか。
    賃貸で住んでいる人から中目黒のURは分譲が先、後から賃貸と聞きました。

  65. 919 匿名さん

    ホームページにでている最多価格帯、少し下がりました??
    6300万円台 → 5800万円台

  66. 920 匿名さん

    888さん
    見学イベント、何かしら開催されるといいですよね。もう花火の時期は終わってしまいますが。

    892さん
    >>中央区だから晴海主会場整理券が優先的に当たる
    中央区だと整理券が優先的に当たるんですね。初めて知りました。花火会場から歩いて行ける距離って
    本当に魅力的ですよね。電車に乗って行かないとという場所とは大違い。マンションからも普通に見えると
    もっともっと素敵だなって思います。

    899さん
    マッサージ屋さんのことではないと思いますよ。

  67. 921 匿名

    逆に中央区民以外ですと当たらず、ヤフオクなどで高額で購入して行くようです
    マンションから見るよりも、仕掛け花火が見え、プログラムが配られ、説明アナウンスがあり、たのしいと思います

  68. 922 匿名さん

    中央区民で当選しても、朝潮小橋も封鎖されてるから、会場まで人ごみの中を歩いて下手すると1時間かかりますね。

    区民はひょっとして特別に朝潮小橋を渡らせてくれるのかな?

  69. 923 元検討中だった者

    心配なのは一階にできる店舗。便利かもしれないけど利用してくるうちには段々あきてくるだろうし、何より飲食店なんかが入るとマンションに害虫が増えてこないか気掛かり。

  70. 924 匿名さん

    1階の店舗は、大歓迎。
    やっぱり、なにかと便利ですよ。
    特に、スーパーはね。
    たしかに、害虫は、気になるところですが、
    便利さの方がまさっているってかんじですかねぇ。

  71. 925 匿名さん

    921さん
    そうなんですね。整理券をもらって花火を見に行ったことがないので、ぜひ見に行ってみたいです。
    ここに住むようになったら歩いて行ける距離に花火会場があるかと思うと、とても楽しみです。
    でも中央区民、全員配布されるわけではなく抽選なんですよね?くじ運あまり良くないから難しいかな。

    923さん
    マンション下に飲食店が入るとなると害虫が気がかりですよね。ゴキブリの姿を見るのも嫌だなって思います。

  72. 926 周辺住民さん

    916
    勝どき駅から晴海会場まで1時間かかる?
    もっとも混雑したときでもありえない。花火が終わった直後に
    もっとも混雑した中で晴レジから豊洲の駅まで1時間でした。

  73. 927 匿名

    >925さん

    わが家は家族4人とも毎年当選しているので、親戚を呼んで8人で行ってます。
    今のところ100%当選です。

  74. 928 匿名

    抽選はどのようにして行わらるのですか?
    自宅に何か届くのですか?

  75. 929 匿名さん

    応募の仕方は、毎年7/1に、中央区のホームページに載ります。

  76. 930 匿名さん
  77. 931 匿名さん

    ハッピー買い物券もかなりお得ですよ。

  78. 932 匿名さん

    >>926
    今年、券をあげた人の実体験によると、勝どき駅から1時間かかって晴海メイン会場に到着したとのこと。私は自宅バルコニーから見たので伝聞ですが・・・

  79. 933 匿名

    私も行きましたが1時間もかかりませんでしたよ。
    道路も広いですし、大袈裟では?
    帰りは、勝どき駅から電車に乗るために長蛇の列ができていたので、新橋まで歩きました。
    晴海主会場から新橋までゆっくり歩いて1時間半かからないくらいでしたよ。
    土地勘があるからかもしれませんが。

  80. 934 匿名さん

    主会場から勝どきの交差点までは最も混んでいるときで45分くらいではないですかね。
    入場整理券の抽選は1人分で2人まで入場できるので、家族全員で応募すれば、まず大丈夫です。
    あと、子どもは2人まで入場できたと思います。

  81. 935 匿名さん

    抽選を外したときは晴海第2会場もいいですよ
    朝9時頃開放なので良い席を取ろうと思ったら、それなりに準備が必要なのですが。
    裏技として
    16時にその場所に人が居ないと係員に撤去されますので、その時間を狙って会場をウロついていると
    良い場所がかなり撤去されています。

  82. 936 匿名

    段々、ビュータワーと関係ないレスばかりになってきて残念。そろそろ本題に戻りませんか?

  83. 937 匿名さん

    素朴な疑問ですが、
    何かの話題で盛り上がる度に、
    「本題に戻りませんか?」と書き込む方は、どんな立場の方ですか?

  84. 938 匿名

    937。揚げ足取りはやめましょう。勝どきビュータワーについて語るに決まってるじゃないですか?枝葉の話ではないということでしょう。

  85. 939 匿名

    最近の売れいきはどうなんでしょうね?私は契約したものの、ゴールドクレストからは何も連絡ないですよ。。

  86. 940 匿名さん

    >>939
    一期の1次、2次、3次って分けられると売れ行きというか人気のイメージが掴みづらいですよね
    土曜日からから一期3次ということで15戸の登録が始まるそうですが、ちょっと注目してみたいと思います

  87. 941 匿名さん

    間取りのページでCS-70Beをクリックすると、サムネイルと異なる
    画像が出てきます。
    どちらが正解なんでしょう。
    サムネイルがC-55Hwと同じ画像なので、CS-70Beのサムネイルが間違っているのかな?

  88. 942 匿名さん

    927さん
    925です。抽選の件ありがとうございます。927さんのご家族4人とも毎年当選されているんですね!
    100%当選なら全員配布に近いのかなぁ。くじ運悪い私でも大丈夫そうですね。ありがとうございます。

    935さん
    会場の良い席取り裏技(笑)ありがとうございます。朝9時に張りきって行くより夕方4時ごろにウロウロした方が
    良い席が取れそうですね。抽選に当たったら、ぜひ試してみます。ありがとうございました。

    941さん
    部屋の大きさを見てもCS-70Beのサムネイルの方が間違っているようですね。

  89. 943 匿名

    抽選に当たったら日が落ちる18:00頃向かえば大丈夫ですよ。
    第二会場は、抽選に外れた場合です。

  90. 944 契約済みさん

    今日から3期登録開始ですね

  91. 945 匿名

    あと何戸残っているのでしょう。

  92. 946 匿名さん

    今日駅前でチラシを配ってましたけど、「翔和建物所有の権利住戸を特別販売」「25階26階50.68㎡4890万より、65.49㎡6,590万円より」となってました。8戸限定となってましたけど、ゴールドクレストとは別の会社も販売してるみたい。どうゆう事?売主:翔和建物 販売提携(代理):日翔不動産になってました。

  93. 947 匿名

    地権者住戸では?

  94. 949 匿名さん

    権利者住戸を業者が買い取って販売しているだけでしょ。別に怪しくはない。

  95. 950 匿名さん

    >>949
    その通りです。地権者住戸の販売なので別に「怪しく」はありません。

    モデルルーム(ゴクレとは別のものです。現地近くの「東京ビュック」というビルの
    3階にあります)を見てきましたが、こちらでは間取り図しか掲示してありませんでした。

    ゴクレの販売価格より1割くらい安いですが、階が26階に限定されるのと、先に
    設計変更されている部屋(1LDK→ワンルーム)などもあり、好き好きだと思います。
    もし、ニーズに合えばお買い得ということでしょう。

  96. 951 匿名さん

    ゴールドクレスト販売

    25F東55平米(16.54坪)
    54,980,000円(坪331.8万円)


    翔和建物販売

    25F南65.49平米(19.81坪)
    6,590,000円(坪332.6万円)

    26F東50.68平米(15.33坪)
    48,900,000万円(坪318.9万円)


    翔和建物の方が少しお得でしょうか。

  97. 952 匿名さん

    ×6,590,000円(坪332.6万円)
    ○65,900,000円(坪332.6万円)

  98. 953 匿名

    地権者住戸と分譲住戸とでは仕様、カラー等違うのでしょうか。

  99. 954 匿名

    仕様は違うと思いますよ、確か‥

  100. 955 匿名

    私も契約してから全く放置されてます、ローンの審査とかまだいいのかな?
    連絡してみようかな

  101. 956 匿名

    地権者の内覧が9月だとすれば工事の方はそろそろ終わりなのでしょうかね?
    今から買うの遅いっぽいな

  102. 957 匿名さん

    946さん
    権利住戸が8戸販売されるんですか。
    対価交換で地権者住戸を手に入れたものの、手離す方が多いんでしょうか。
    どれも50~60㎡と手狭な間取りなので、地権者さんの住戸にするには不便だったのかな。

  103. 958 匿名

    956。そうでしょうか?遅きに失したとは思いませんよ。あくまで私見ですが内覧できるなら、建物や希望する部屋に外からはわからなかった不具合はないかをしっかりと見定める機会があるともとれます。高い買い物ですから、チャンスといえばチャンスです。

  104. 959 匿名

    早く内覧して家具とかそろえたいなー
    ちなみに西向きの高層階なんですけど、夏はやはり暑すぎる!?

    高層マンション始めてなので、わかる方教えて下さい

  105. 960 匿名

    地権者住戸が、3戸ほどヤフー不動産にでていますね。

  106. 961 匿名さん

    >>959
    ここは、窓がはめ殺しじゃなくて開くし、ベランダもあるんで普通の物件より暑いということはないのでは?

  107. 962 匿名

    >955さん
    うちも3月に契約をしてその後放置されてます。
    暑中見舞いはきましたが、こんなにのんびりしていてローン審査とか大丈夫ですかね?

  108. 963 匿名

    >>962
    本当ですよね、こちらから連絡したほうがよいのですかね?
    契約するまでは必死なのに

  109. 964 匿名さん

    高層階のほうが、風通しがいいんじゃないですか?

  110. 965 匿名さん

    内覧と引っ越しは、地権者、中央区民優先分譲、一般分譲の順で
    行われていくんでしょうか。
    一般分譲の引っ越しは最後で、年明けになりそうだからこんなにのんびりしているのかな?
    おおよそで良いから、内覧、引渡しのスケジュールを知らせて欲しいですよね。

  111. 966 購入検討中さん

    >>960
    ごめんなさい、どこ見るとわかるんですか?

  112. 967 匿名さん

    960さんではありませんが、私も気になって探してみました。
    ワンルーム、1LDK、2LDKの部屋が出てますね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...

  113. 968 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    なるほど、南向きのワイドスパンですね、地権者さんは。

  114. 969 匿名さん

    959さん 
    西向きって、夏場の日差しが半端ないようですね。
    風通しは、良さそうなかんじですが。
    窓には、UVカットフィルムとか貼ったほうが良いのかも。

  115. 970 匿名さん

    11月下旬には引き渡すのか。結構早いんだな。

  116. 971 匿名さん

    >959
    >961
    温度だけ遮断できる仕組みとかあったらいいのにと思う瞬間ですね。光だけ取り込みたい^^

  117. 972 ご近所さん

    >>855さん

    3階に入る保育園は、認定こども園ではなく、勝どき西保育園です(現在地から移転)
    認定こども園は、交番のところに建てているタワーの中に入るみたいです。

  118. 973 匿名さん

    >>959さん
    高層階の西向きはやっぱり暑すぎると思いますね。冬はいいんですけどね、夏は西日があたった影響で夜遅くまでかなり暑い思いをされると思います。窓はUVカット仕様の窓ガラスが採用されると思いますが、遮光カーテンなど準備は必要かと思いますね。1日中エアコンで部屋を冷やしていれば問題ないかと思いますが、日中家を空けるようなお宅であれば、西向きのお部屋はさけたほうがいいかもしれませんね。

  119. 974 匿名

    このマンションはリビング全面床暖房だから、中高層階なら眺め優先で東〜北東向きも良さそうですね。
    ただ残念ながら隅田川の花火はちょっと無理かも…
    (ただしUR賃貸に床暖房あるかは???)

  120. 975 匿名

    現在タワマン東向き在住ですが夏場は東も結構きついです
    寝室が東に面していて朝は蒸し風呂状態です
    エアコンを点けて寝るのは喉がやられるので扇風機で我慢していますが、タワーの寝室は日に面さない方が快適かもしれません

  121. 976 匿名さん

    このマンションは西向き一択でしょ。
    中古になったときに明らかに資産価値に差が出る。

  122. 977 匿名

    中古物件の資産価値を考えるなら、
    UR賃貸共存がマイナス要因。
    外廊下、耐震構造、なども。

  123. 978 匿名さん

    勝どきはないな。
    豊洲はアリかも。

  124. 979 匿名さん

    東向きの寝室の朝は暑いです。
    早起きの方ならそれほど気にならないかと思いますが、
    朝7~8時頃になると暑さでいつも目が覚めてしまいます。

  125. 980 匿名さん

    東向きをネガしても
    西向きの西日の凄さは変わりませんよ。
    外気温が日中で最も高く暑くなるのは朝ではなく
    太陽が西に傾く昼過ぎですから。

  126. 981 匿名

    もともと東と西ではおなじフロアで500万円違いましたよね

  127. 982 匿名さん

    981さん
    同じフロアでも、西は500万円安かったんですか?
    これは、高層のタワマンだから夏の過酷な環境を考慮しての値付け?
    一般的な低層マンションでも、やはり同じような価格設定なんでしょうか。

  128. 983 匿名

    西は500万円高いんです。
    東京タワー、富士山ビューなので。
    東は豊洲、晴海くらい。

  129. 984 匿名

    1フロア上がると70万円あがるので、
    33F西と40F東がおなじくらいの金額。
    どちらを選びますか?

  130. 985 匿名さん

    983さん
    西向きって500万円も高いんですね。眺望だけ良くても、夏なんてめちゃめちゃ暑いし、何もいいことないのに…。眺望もここに決めて良かった!って思えるのって入居したばかりの最初の数ヶ月くらいと、友人が遊びにきた時くらいじゃないかな…きっとそのうち飽きちゃうだろうし。

    984さん
    33F西と40F東がおなじくらいの金額なら、40F東を選びます。ここって晴海の花火は見えないんでしたっけ?(笑)

  131. 986 匿名さん

    私なら40F東。朝の暑さより強烈な西日の方が耐えられない。
    どんなに素敵な眺望もすぐに見飽きてしまいそうだしね。

  132. 987 契約済み

    契約したけどローンきつそうって言われました。

  133. 988 契約済み

    契約したけどローンきつそうって言われました。

  134. 989 匿名さん

    >987さま

    よろしければいくらくらいのお借り入れ予定か教えていただけますか?

  135. 990 匿名

    989

    6千くらいです。

  136. 991 匿名

    989

    6千くらいです。

  137. 992 匿名さん

    5千超えるとローン審査が厳しくなると聞きます。。
    5千以内でおさえられるお部屋に変更などはできないのでしょうか。

  138. 993 匿名

    とりあえず連絡を待ってみて、ダメなら諦めます。
    妥協してまで高い買い物したくないので。
    いろいろとありがとうございます。

  139. 994 匿名

    きついローンはやめておいた方がよいのではないでしょうか。

  140. 995 匿名さん

    富士山や東京タワーで500万円UPか…。
    眺望重視で、方角による夏の暑さに対しては考慮されていないんですね。
    それとも、タワーマンションともなると日差しや暑さは西も東も大して変わらないのでしょうか。
    30~40階なんてちょっと想像がつかないです。

  141. 996 匿名さん

    眺望は資産価値に大きな影響を与えますからね。
    西側の住戸とそれ以外とでは全く異なりますよ。

  142. 997 匿名さん

    タワーの場合、眺望の良し悪しで価格が決まることが多いから、
    TTTだと夏暑そうな南西が一番人気。

  143. 998 匿名

    しかし売るときの値段に眺望は重視されないんだな。眺望より広さよ

  144. 999 匿名さん

    TTTの場合はこことケースが違い、
    南東に清掃工場の高い煙突が立っているので、
    南東が人気落ちるのは当然でしょう。

  145. 1000 匿名

    だいたいこんな感じでしょうか。


    40F

    南西角(東京タワー、レインボーブリッジ、浜離宮、晴海埠頭、富士山)
    80平米(24坪)
    \96,960,000(坪404万円)

    南東角(晴海トリトン、豊洲、ディズニーランド)
    80平米(24坪)
    \96,960,000(坪404万円)

    南(レインボーブリッジ、晴海埠頭)
    65平米(20坪)
    \78,600,000(坪393万円)

    北西角(東京タワー、スカイツリー)
    80平米(24坪)
    \91,200,000(坪380万円)

    北東角(両国、スカイツリー)
    80平米(24坪)
    \91,200,000(坪380万円)

    西(東京タワー、浜離宮、富士山)
    55平米(17坪)
    \60,000,000(坪353万円)

    東(豊洲、ディズニーランド、スカイツリー)
    55平米(17坪)
    \55,000,000(坪324万円)


    同じフロアでも格差がありますね。
    40F近辺の東がお買い得に感じますが、どうでしょう?

  146. 1001 かつての入居検討者

    坪単価に差はあれ、ずいぶん高値で強気な販売ですね。やはり駅近を売りにしてるからでしょうか?

  147. 1002 匿名さん

    東京タワーはその内に無くなるんでしょ。

  148. 1003 匿名さん

    何でここが高値なのかは、
    過去スレに書かれていたんじゃない?

  149. 1004 匿名

    1003。わかってませんね。今だからこそ、高値で売る意義を改めて問いただしてみたいということですよ。本当にそれに匹敵するかどうかをです。

  150. 1005 近隣住民

    マンション前の通りに「大江戸なんちゃら」なんて大きく目立つ看板を出してUR都市機構が大々的に宣伝しちゃってる。知らない人が見たら分譲があるなんて思わないんじゃないかと思う。購入希望者がなんか、かわいそうに思えてくる。もう少し何とかならないものかねぇ。

  151. 1006 契約者

    ご心配ありがとうございます。
    でも、こっそり分譲の方がうれしかったりします。

  152. 1007 匿名さん

    東京タワーは残すらしいよ

  153. 1008 匿名さん

    南向きは月島倉庫のあたりが再開発されたときに大きく眺望が妨げられますね。
    月島倉庫の今後の再開発の可能性は低くないと思いますよ。

  154. 1009 匿名さん

    南向きはTTT方面ですよね。
    晴海三丁目の住友ツインタワーも眺望に影響しそう。
    低層で、公園が見えるくらいがいいかもしれませんね。

  155. 1010 匿名さん

    わざわざタワマンに住んで
    下の公園見て暮らすのもなんだかなぁ。

  156. 1011 契約済みさん

    1004の人は、問いただして何がしたいのだろう。

  157. 1012 匿名さん

    東向きはトリトンに遮られていますから、
    やはり眺望がいいのは西向きだけですね。

  158. 1013 匿名さん

    東向きはトリトンとは少しずれてます。
    東南角だけトリトンが正面。
    眺望がいちばん望めないのは北西ですね。

  159. 1014 匿名さん

    勝どきビュータワー193m

    東南(KVTからの距離:200m以上)
    晴海トリトン
    X183m、Y174m、Z155m

    南(KVTからの距離:200m以上)
    TTT
    Mid188m
    Sea188m

    北西(KVTからの距離:95m)
    プラザタワー勝どき
    155m

    西(KVTからの距離:135m)
    セルリアンホームズ勝どき
    86m

  160. 1015 匿名さん

    西向きも20F以下は、セルリアンホームズにさえぎられますよ。

  161. 1016 匿名さん

    眺望が良くないタワーは、
    他にメリットないですよね。
    困ったもんだ。

  162. 1017 匿名さん

    高層階を買える人にだけ
    メリットがある。

  163. 1018 匿名さん

    49F以上(180m以上)の39戸は、365度すばらしい眺望でしょうね。
    1億円以上(坪単価450万円以上)とお値段もグッと上がりますが。

  164. 1019 匿名さん

    登録受付も明日までですね。抽選に行かれる方がいらしたら、ぜひ様子を教えてください。

  165. 1020 匿名さん

    >>1017
    よく言った。
    その通り。

  166. 1021 匿名さん

    今日、地権者住戸の販売センター(ビュック中銀)に行ってきました。
    ちょうど、1組契約をしてましたよ。8戸中4戸売れたみたいです・・・。あと2LDKは南向きの1部屋だけだそうです。

    東向きワンルーム(26階50.68㎡)4890万・1LDK(26階58.80㎡)5680万
    南向き2LDK(25階65.59㎡)6590万
    西向き1LDK(26階54.68㎡)5390万  の4部屋が残りです。

    説明されましたが、元々翔和建物がここにビルを持ってて地権者となったそうです。他の地権者から買い取った訳ではないという事でした。

  167. 1022 匿名

    >1021さま
    情報ありがとうございます。
    やはり少々お買い得ですね。

  168. 1023 匿名さん

    いつの間に
    お買い得って事になったのでしょうか…

  169. 1024 匿名さん

    ?ゴールドクレスト販売分より、お安いので、条件があえばお買い得では?

  170. 1025 匿名さん

    地権者が売主となり、新築扱いで売るんですか?
    それとも地権者からの中古転売扱いで?

    五反田の三井物件も確か一部はオリックスが売ったそうですが、
    地権者がいると面白い分譲方法をするんですね。

  171. 1026 匿名さん

    地権者住戸を契約した者です。

    UR⇒ゴールドクレスト⇒客
    UR⇒地権者(翔和建物)⇒客

    同じ事だと思いますよ。URからの保証も継承して10年保証もちゃんと付いてますので。
    ゴールドクレストと翔和建物で多少内装は違うみたいですが、浴槽の形やトイレ(タンクレスかタンク付き)、あとは微細な違いでした。その位なら安く買って、あとで自分好みの内装に変えた方が得かなって感じで決めました。
    値段が500万位安かったので・・・。
    売る会社が違っても作る会社は同じなので、安い方が良いというのが我が家の率直な感想です。あと駐車場が抽選では無く、地権者の部屋は9/5までに申し込むと駐車場が先着で借りられるというのも、気持ちが前に進む決め手になりました。

  172. 1027 土地勘無しさん

    勝どきビュータワーってどうですか?4作りました

  173. 1028 匿名さん

    東急コミュニティー社員の着服発覚

    3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
    3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

    だそうです。とあるスレに活動家がしつこく貼りつけています。私は、このような問題はどの管理会社でも決してありえないことではないと思いますし、そうならないよう管理組合が気を引き締めてしっかりやっていけばよいと思うのですが、どのように考えますか?

  174. 1029 匿名さん

    995さん
    >タワーマンションともなると日差しや暑さは西も東も大して変わらないのでしょうか。
    結果的に暑さ等は考慮されてないのかもしれませんよね。
    西向きや東向きについては他の人の話を聞くと大差ない
    ように聞こえますが。 自分はやっぱり経験上西向きは
    辛いかなって思います。眺望がいいほど暑いんだろうな~
    なんて思ってしまいますね。高層階であればあるほど
    風通しはいいんだろうな~とは思いますが、早々窓も
    開けないでしょうし。

    西向きの富士山って天気のいい日であれば、1年中見ること
    ができるのでしょうかね?

  175. 1030 匿名さん

    1026さん
    希望の間取りがあれば、地権者住戸で全く問題ない…と言うか、
    500万円も安くて駐車場の心配もなくなるならむしろ地権者住居を選択しますよね。
    これは、あっという間に完売してしまいそうですね。

    1027さん
    新スレッドのURLを教えて下さいな。

  176. 1031 匿名

    地権者住戸が即、完売という考えには疑問を感じます。所詮、中古物件。それで満足ならいいんでしょうけど。せっかくの新築マンションですよ。「むざむざ中古で入らなくてもー」って思いますがね。あくまで私見ですけど。

  177. 1032 匿名

    天気良くても
    冬以外は空気が余程澄んでないと見えないのでは。富士山。

  178. 1033 契約済みさん

    中古ではありませんよ、あしからず。

    ①地権者に所有権移転した後に購入者への所有権を移転 ⇒ 中古
    ②完成時に直接購入者名義にて所有権移転 ⇒ 新築

    私は投資目的での購入ですが、
    ちなみに今回の地権者住戸は②でした。契約書類にも記載しておりました。
    まあ仮に①だったとしても、あくまで登記上の表現の違いだけで、別に人が住んでた訳ではないし、
    完成してすぐ引渡しですからそれでも全然気にしませんけど。
    でも今回は②なので何も問題ありませんよ。

  179. 1034 1031

    1033。そういうことをおっしゃる方が必ず、いらっしゃると思い、あくまで私見として述べたまで。だから先に申し上げたはずです。どんな形であれ、本人が満足して購入するんなら、それで構わないと…。

  180. 1036 匿名さん

    何故中古と言い切るのか、まったく理解できません。

  181. 1037 匿名さん

    1034さん
    〈所詮、中古物件。「むざむざ中古で入らなくてもー」〉と言っておられて、1033さんのコメントに対し上記のようなコメントは何かおかしいような気がします。
    新築である説明を具体的にしている方に、さも中古なんだけど本人が良ければ新築と思えばいいんじゃない!と言ってるように感じますが・・・。
    中古であるとご自身が思われるならば、具体的な根拠を記載すれば良いのではないでしょうか?

  182. 1038 匿名さん

    1026です。

    お部屋の内覧会日時が決まりました。家族ともどもすごーく楽しみです。

    ちなみに上で色々書き込みがあるようですが、1033さんのおっしゃる通りの契約でしたよ。
    10年保証もちゃんと付いておりますし、問題はありませんが・・・。
    何故、中古と考える方がおられるのか正直疑問に思います。

  183. 1039 匿名さん

    だから、地権者住戸にケチを付けたいゴクレ社員の戯言だって!
    あまり気にしない方がいいよ。
    根本的な造りが同じなら、若干内装が違ってもリフォームにたいした金額はかかんないから、
    それなら物件金額が安い方がいいと思うし。
    一割以上金額が違うなら断然地権者住戸を選んで正解だと思うよ。

  184. 1040 匿名さん

    まぁゴクレ社員さんではないけど、中古転売する時には
    その何とか建物さんが売主だった部屋です。
    と明示して転売することになりますね。

  185. 1041 匿名

    教えてください!南向きと西向きで迷ってます。価格はほぼ同額です。資産価値が高いのはどちらでしょうか?転勤族なもので気になります。

  186. 1042 匿名さん

    20階以上なら西向き。以下なら南向き。

  187. 1043 匿名

    南向きの方が資産価値が高いです。
    南向きでないと嫌がる方がたくさんいます。

  188. 1044 匿名

    南に一票。何だかんだ売りやすいよ。西は眺望ふさがる可能性も0じゃないしね。

  189. 1045 匿名さん

    1042さん
    >20階以上なら西向き。以下なら南向き。
    これは、どういった理由で?
    低層の西向きは景観等、何か不具合が出る要素ありですか?
    詳しく説明していただけるとありがたいです。

  190. 1046 匿名

    1045

    >1014参照のこと

  191. 1047 匿名さん

    1045さん
    1042さんではないですが、やはり眺望の問題じゃないでしょうか。普通なら西向きって夏の西日の暑さ等で
    懸念されることが多いと思うのですが、ここの中では西向きが一番眺望がいいと思われますので。また、
    1044さんの言うように、眺望も何年後かにはわからないしね。私は断然南向きがいいです。

    勝どきビュータワーってどうですか?4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89506/

  192. 1048 匿名さん

    眺望が良くても、夏の西日はつらい。
    眺望はそのうちどうでもよくなるかも。
    わたしも、南向きのほうが良いと思います。

  193. 1049 匿名

    南向きでもバルコニー出れば東京タワーや富士山見えるんですかね?見えるような気もしますけど。

  194. 1050 匿名さん

    バルコニー出れば○○が見える、って
    花火以外はあまり関係ないですよ。
    室内から見えるのが良いのですから。

  195. 1051 匿名さん

    東京タワーはそのうち無くなりますよ。

  196. 1052 匿名さん

    東京タワーはアクティ汐留が邪魔して、西の部屋でも見えない部屋がありそうな気がします。
    南の部屋だと、バルコニーから思いっきり西側(つまり向かって右端)に見えるかも知れません。

  197. 1053 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89506/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸