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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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所在地 |
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交通 |
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種別 |
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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261
匿名さん
>>259
おいおい、天王洲の話ならまだしも成田を侮辱するのは許さんぜよ笑
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262
匿名さん
成田がどうしようもないから、皆羽田に期待してんでしょうが
ちょっとぐらいポジ思考したらどうかね
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263
匿名
期待してるとは誰のこと?
利益の約束されない場所に参入する企業ないですよ。
ポジ思考して後で愕然、とどっちがいいかは好みだな。
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264
匿名さん
おいおい。あんた掲示板で何いきりたっているの?
「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」スレなんだけれど、気に入らなければ、ここに来なきゃ良いだけだろう
24H営業は10月から、国際ハブ化は政策キャンペーン。真剣にネガするほどのものかい?
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265
匿名さん
なーんにも開発計画もなくて、なーんの未来も無いとこに住んでるんだろう
ここで顔真っ赤にして鬱憤をぶつけるしかないんだよ。
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266
匿名
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267
匿名さん
-
268
匿名さん
>>266
早速寄ってきたw
まあ、前向きな議論で勢いがあるのは、このエリア関連のスレッドぐらいなもので
他はゴミがどうのとか、266みたいなのの掃き溜めスレッドばかりだからね。やむをえん(笑)
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269
匿名さん
http://bogusne.ws/article/130129766.html
より
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前原国交相が「日本の国際ハブ空港は羽田空港に」との見解を示したことに対して、橋下徹大阪府知事が
「それならこっちはマングース空港で対抗だ」
と反発する談話を、府職員への一斉メールで送信していたことが12日までにわかった。実現すれば、今後関西国際空港はマングースショーの舞台として一大観光拠点となる可能性が出てきた。
国交相の談話は来年10月に東京都大田区羽田空港第4滑走路が完成することを受け、「やっぱ強い空港と言えば羽田。強さを象徴する動物の名を取って、今後は羽田を“ハブ空港”と呼びたい」としたもの。これに対し、橋下府知事は「関空のほうが強い」と大憤慨。「ハブの天敵・マングースの名を取って断固闘う」と述べた。
メールの中で、府知事は
「羽田からの便で一日340以上のハブが関空に襲来することになる。民間なら冷静ではいられない。職員のみなさんは危機意識が欠けている。いつでも血清を打てる土地柄に甘えているのではないか」
と府職員にも苦言を呈しており、これには職員から「くだらないメールで職員の時間を奪わないでほしい」と抗議の声が上がっているという。
いっぽう、ハブ対マングースの陰で静岡県の静岡空港では
「強ければいいというものではない。経営視点に立てば金ヅルである子どもたちに愛される動物を選択することがだいじだ」
と、
「エリマキトカゲ空港」
を称するべきだとの意見が経営幹部から出ているという。今後各地方の空港が続々参戦しそうな「空港百獣対決」。勝利の女神がどの動物にほほえむかをじっくり見守りたい。
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270
匿名さん
http://rondan.tv/2009/10/22/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E3%83%8F%E3%83%96%E5%8C...
より
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羽田ハブ化と成田の共存はできるぞ!
投稿者: 航空ファン 投稿日時: 2009/10/16 10:50:36
前原国土交通大臣の羽田空港「ハブ化」発言を受けて、相も変わらずの千葉県・森田知事の「単純行動」パフォーマンス発言が今回もでてしまった。
確かに成田空港は長い間の混乱が今も続く中で、関係者が苦労して存続している空港であることは間違いないが、内陸部での霧の発生率の高さなど当初から多くの問題を無視した、当時の地元自民党議員の利害が絡んだ、国益無視の地域エゴで出来上がった空港の悲哀が常につきまとっている。
森田知事の言う「千葉県民は怒っている」の発言、果たしてどうだろうか、この空港で利益を得ている一部企業と地元が困るのであって、多くの千葉県民は羽田のハブ化を言われて「当然だろう!」が本音ではないだろうか。これはマスコミ向けネタサイトhttp://nitta-tamaki.comを一部引用してます
空港、道路、鉄道などのインフラでの多くの問題は突き詰めれば、地元の要望というが、地元や地元選出議員の「税金喰い」、バブル時に増えた異常に多い日本の建設関係業者、特に自民党シンパの建設関連業者食わすための「公共工事」にほかならないことがここにきて露呈している。
この国の建設業関係者の数を減らし、業態変更をさせないと今後もこのようなことが起きることは当然ではないだろうか。
JALにしても、地方空港ができて、議員からの圧力で採算割れは事前に分かっていても便を就航させないとならなかったことも経営難の一因であることも議員諸氏は反省すべきではないだろうか。
もっとも、地方空港への便就航はANAの方が多いのだがJALが経営難とはここはJALの再生はANAに委託してどうだろうか。もし、成田空港を生かすならばいっそ日本進出を狙う「格安航空会社」は不便でも成田発の専用とするのも一案ではないだろうか。
これはすでに英国ヒースロー空港と近隣の空港との住み分けで成功している。価格と利便性それは顧客が判断すべき問題である。
そんな中、英国の旅行雑誌がこのたび「読者の選ぶ世界の空港ベスト10」を発表した。前原大臣が危惧したようにそのトップ3にアジアの空港が。1位に北京首都国際空港、2位に韓国・仁川空港、3位に常に優れたサービスで高い評価のシンガポール・チャンギ国際空港が決まった。
どれもアジアを代表する「ハブ空港」である。羽田の4本目の滑走路が出来上がり、使用開始1年後くらいにこのランクに「羽田空港」がランクインすることを期待したい
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271
匿名さん
http://www.the-journal.jp/contents/takarabe/2009/10/post_57.html
より
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羽田空港ハブ化は当然だ
前原誠司国交相の「羽田空港ハブ化」発言が波紋を呼んでいるようですが、国際的視野に立てば、羽田空港のハブ化・24時間オペレーションは当然のことです。むしろ遅すぎたというべきです。
成田空港や関西空港などをかかえる千葉県や大阪府には、ことここに至るまで歴史と経緯があることはすべて承知したうえで、それでも羽田空港ハブ化は、日本の国益を守るために避けて通れません。対立する利害を調整する基準は国際的な視野に立つことが不可欠です。
内向きな議論ばかりが続く民主党政権で、前原大臣の国際感覚は出色です。
投稿者: 財部誠一 日時: 2009年10月19日 12:15
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272
匿名さん
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091022/207814/
より
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2009年10月29日(木)
「羽田ハブ」に30年無策のツケ
秋場 大輔(日経ビジネス編集委員)、小平 和良(日経ビジネス記者)
「羽田を日本のハブ空港に」。前原国交相の発言が論争を巻き起こしている。関係自治体は反発するが、羽田のハブ化は必然。だが、実現には長年タブー視されたがゆえの盲点があった。
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(中略)
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森田知事が豹変した理由
2030年の首都圏の航空旅客は国内外合計で現在の約1.7倍に相当する年間約1億7000万人に達するーー。
日本財団の助成を受けるシンクタンク、運輸政策研究機構はこのような需要予測を立てている。国内需要は少子高齢化や鉄道網の発展で現在よりも微減の約5800万人にとどまるが、アジア各国の成長などで、国際線の利用客は2007年の約3倍に相当する1億1000万人になるという。
これを航空機の発着回数に置き換えると、2030年の航空需要を賄うには首都圏の空港で年間合計90万回を超える能力がなければならない。
2010年から成田空港は発着能力が現在よりも1割増え、年間22万回となる。一方、羽田空港は来年10月に予定されている4本目の滑走路の供用開始で現在の年間30.3万回から同40.7万回に飛躍的に増える見通しだ。
合わせて62.7万回。現行の首都圏空港の整備計画のままでは、長期的に見込まれる航空需要を満たせない。羽田ハブ化最大の問題は、4本目の供用を開始しても他のアジア諸国の空港政策を凌駕できないことにある。
地団駄を踏むパフォーマンスを見せた森田知事が、翌日は一転して笑顔で前原大臣との会談に臨んだ原因の1つはここにある。羽田の機能を拡張しても成田を発着する航空便には影響が出ないどころか、依然、首都圏空港の容量は不足しており、成田も発着回数増を目指していかなければならないのだ。つまり、千葉県にとって羽田ハブ化の実害はない。実は羽田ハブ化に立ちはだかるのは森田知事ではなく、意外なところにあった。
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(後略)
是非ともユーザ登録して、この続きを読むと良いですよ。
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273
匿名さん
http://blog.jicoo.com/archives/1119888.html
より
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2009年10月15日00:04
全国行脚恐慌突破羽田ハブ空港化問題と民主不況の回避策
全国行脚恐慌突破羽田ハブ空港化問題と民主不況の回避策森田健作千葉県知事が前原大臣の発言に激怒していたのは昨日のことだが、今日は一転して和解ムード。
成田の国際便を羽田に強制的に移すわけではなく、成田にリクエストしている航空会社が40くらいあるが、現状ではキャパオーバー。
なので、それを羽田で受け入れようって話で落ち着いた。
しかし、それではハブ空港ではない。
ハブ空港のハブとは自転車の車輪の中心を意味する言葉で、放射線状にリムが伸びるのをイメージしている。
つまり発着の基点となることを指しているので、成田・羽田並立ではハブ空港とは言えない。
私もしょっちゅう羽田を利用するが、モノレールや京急があるし、高速でもいける。
都心から15kmしか離れていない立地は最高の条件である。
中途半端な言い訳は止めて、羽田を24時間国際空港にしてハブにした方が良い。
成田は激安航空会社を世界中から集めて、空港界のユニクロ!として売り出せば、日本中いや世界中の若者が集まるに違いない。
世界中の若者が安いエアチケットを利用し成田に集まり、これまた安い高速バスに乗り込んで日本中を観光する。
なんせ高速料金は無料になるのだ!成田は「外国人向け高速バスのハブ」になることだってできる。
千葉には最強の集客コンテンツ「ディズニーランド」だってあるのだから。
これが青春だ!!森田知事!!
もうひとつ、アジアのハブを目指した関空もある。
伊丹と神戸まであって、ハブどころか三輪車である。
関空を作るとき、伊丹は無くす前提であったが、それも反故にされた。まぁ、廃止されては困る人たちもいたのだろう。
伊丹のような纏まった土地があるのなら、伊丹を廃止して跡地に首都を移転してしまえばいい。(持論)
経済は東京&ハブは羽田で。
行政・首都は大阪!なら痛み(伊丹)分けじゃね?(^^)v
霞ヶ関改革なんてしょっぱいこと言ってるくらいなら、霞ヶ関自体を無くせば良い。
公共事業としての首都移転。
霞ヶ関跡地を再開発して新宿に並ぶ副都心にする。
これなら有効需要の創出になる。(景気対策)
公共事業の中止ばかりでは不況を悪化させるだけだ。
「民主不況」と後世の歴史に書かれるより、思い切った遷都をやって歴史に残った方が良いのでは?鳩山首相!!
これで恐慌突破しようぜ。
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274
匿名さん
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=12590...
より
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京急、国交相発言で「羽田ハブ化」構想が浮上、空港線に恩恵と市場が注目
2009/10/14 18:09
京浜急行電鉄 <9006> が前日比14円高の745円引けと3日続伸。13日に、前原誠司国土交通相が羽田空港の国際化を進める「羽田ハブ化」構想を明らかにしたことを好感。
会社側は「ハブ化で羽田の国際化が進めば、『羽田空港線』の乗降客数増につながる」(広報課)と話す。同社は、東京都港区高輪に本社を構え、京浜地区と三浦半島を結ぶ鉄道軌道会社。09年3月期末時点の羽田駅の1日平均乗降客数は7万8000人(前期実績は7万6000人)と過去最高だった。
提供:モーニングスター社
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275
匿名さん
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncCode=NEW...
より
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日空ビル、羽田の第4滑走路供用開始(10年10月)に向け、事業環境は追い風
2009/12/24 16:50
日本空港ビルデング <9706> について、野村証券金融経済研究所が18日付のリポートで、投資判断を3段階中で最上位の「1」を継続。目標株価を1500円から1600円に引き上げたのをきっかけに買いが集まっていたが、24日は利益確定売りが先行した。
もっとも、25日移動平均線(1164円)近くまで下げてきたことで、売り一巡後は、値ごろ感に着目した買いも期待できそうだ。
同社は、羽田空港で旅客ターミナルビルの建設・管理・運営を行うほか、食品、雑貨、免税品販売の卸売り業務、機内食製造なども手掛ける。市場では、日本政府観光局が21日に発表した訪日外客数(11月推計値)が前年同月比2.1%増の56万5000人と、08年7月以来16カ月ぶりに増加したことを受けて、同社収益への波及を期待する向きがあった。一方、10年3月期の連結経常利益は前期比36.4%減の43億円を予想。今後の展開について会社側は、「10年10月に羽田空港滑走路の供用開始に伴い、国際線の発着枠および路線拡大が計画されるなど事業環境は追い風。空港容量の拡大や国際化の進展に即した戦略を実行していく」(広報・IR室)とし、09年度の設備投資は160億円(08年度は110億円)の設備投資を計画している。なお、減価償却は117億円(同137億円)を見込んでいる。
24日終値は15円安の1218円と3日ぶりに反落した。
提供:モーニングスター社
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276
匿名さん
http://blog.minato-am.com/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E6%8A%95%E8%B3%8...
より
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羽田空港ハブ化で化けそうなエリア(不動産投資の観点から)2009 年 10 月 13 日 火曜日
前原国土交通大臣が羽田空港ハブ化に言及しましたが、国際空港化・24時間化していくと様々なエリアに良い影響が出そうです。
羽田空港は東京都と神奈川県の境の東京側にありますが、神奈川でも川崎エリア等が非常に近くなって来ます。都内であれば、鉄道では京浜急行と東京モノレール沿線がポイントになりますがこの沿線の急行停車駅等は狙い目でしょう。
京浜急行では京急蒲田、平和島、立会川、青物横丁、品川駅辺りの居住物件は底堅いのでは。当然羽田線の大鳥居等の各駅停車駅でも安定した入居率を見込めるでしょう。
東京モノレールではりんかい線との連絡もある天王洲アイル駅(JALの本社もあります。)と浜松町駅が良いのではないかと思います。
空港が24時間化するのであれば当然そこに乗り入れている鉄道も24時間化して行くのが筋だと思います。特に騒音の少ないモノレールは24時間化が容易ではないでしょうか。
そうなると天王洲アイル辺りの東品川エリアの賃貸マンション等はかなり有望と思われます。マンスリーやウィークリーマンション等のニーズも増加するでしょう。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
スカイツリーの新規雇用創出は1万人らしいけど、
羽田の拡張効果はどれくらいですか?
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279
匿名さん
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280
匿名さん
>>279
知りたいのは作っている間だけの工事関係を除いた永続的な雇用創出です。
周辺の不動産需要がどの程度増えるか知りたいので。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
役人がでっちあげる数字は大風呂敷が多くて困るね。
11万人も周辺産業に従事するはずがないよね。
今の羽田空港勤務者が5割増えるとしたらどうなります?
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283
匿名さん
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284
匿名さん
>>280 さん
>知りたいのは作っている間だけの工事関係を除いた永続的な雇用創出です。
うーん。「作っている間だけの」「永続的な」というのは、意味不明というか定義不明だし、お求めのぴったしの情報はあるのだろうか?
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285
匿名さん
そもそも港南エリアは、もう新築マンションできないでしょ?天王洲はさすがにりんかい線のみで不便。
だから、羽田がどうなろうとマンション価格には関係ない。だけど、羽田の国際化で周辺の整備が進む
事は間違いない。だから住環境が良くなって間接的に港南の資産価値が上がる事は十分にありえる。
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286
匿名さん
致命的な地盤の問題クリアできれば居住地としても価値上がる可能性も無くはないですけど。
商業価値は上がっても居住地としては疑問ですな。
商業価値に便乗して価格吊り上げても、また勇み足で終わりそうです。
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287
匿名さん
>致命的な地盤の問題
どういう論拠を元に、具体的に何が問題なのでしょうか?
何か資料をお示しいただければありがたいのだが。
いたずらに不安にさせる投稿は削除対象ですので、よろしくお願い致します。
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288
匿名さん
悪質な粘着荒らしの**
港南全体を削除の方向でお願いします
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289
匿名さん
そもそも何人の人が羽田空港で仕事しているのか知ってる人いますか?
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291
匿名さん
>>290
スレタイに忠実に従えば、
羽田空港が国際便ハブ化及び24時間化されたら、どの地域が一番恩恵(影響)ありますかね?
私は当然ながら「大森近辺」が再開発の恩恵受けると思いますし、
住宅に影響あるなら、東京寄りは「大井」「平和島」でしょう。
それらを飛ばして、天王洲アイル付近に言及するには無理があります。
無論、既存の蒲田駅付近から羽田までの交通もなにがしかの再整備されるでしょうね。
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292
291
さらに都内への交通網は、
成田空港と同じように、高速バスがあちこちのJR駅やホテルまで大量に増便される
のが、非常に現実的な予測だと思いますけどね。
もちろん天王洲あたりからも増便されるので心配無用です。
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295
292
>>294
同意します(笑
24時間化などで少なからず影響はあるだろうけど、住宅に関しては294のとおりだし、
観光客は、高速バス便でしょう。
わざわざ、空港から大きな荷物もって駅へ向い、不慣れな電車網を乗り換えて、都内各地へっていうのは想像できない。
空港施設が再整備され宿泊施設は増えそうですね。
(まぁハブ化なので、乗り換えてどっかに飛んでいくだけでしょうけど)
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296
匿名
スレタイに話しを戻すと、要するに天王洲アイルが羽田国際ハブ化24hの恩恵 があるとすればオフィスや商業地としてのニーズで、住居用途としての需要は下がるって事ですかね?
やっぱりサウスゲートが総合的には恩恵やら特需が集中ですかね?
それともサウスゲートから続く相乗効果で、芝浦、港南、天王洲アイルにも+な影響はあるんでしょうかねぇ?
まぁよく考えてみれば、その時になってみなきゃ、そんな事は誰も分かる訳がないんだけどね(^^;)
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297
匿名さん
>>296
すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ??
むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。
その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。
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298
匿名
笑。ほんとにねえ…
思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて
先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。
羽田増枠→労働者流入とは誰でも分かるけど、だからって分譲マンション価格の上昇まで期待するのは楽観、もっと言えば危険くらいなものなのに
冷静な意見を書くとネガ(掲示板的に・発想が)だと叩いてまた誇大妄想を再開する。
この手の話が速報ニュースで一般に流れるころには、要所の利権はとっくに確保されているものなんだよ。
丁半博打するは個人の自由だけど、『未来は誰にも分からない』みたく最後が尻すぼみで肚の座ってない奴は手を出さないが無難。首くくるのがオチ。
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300
匿名
296です。
〉すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ??
むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。
その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。
アナタの予想は全~然外れてるよ(笑)
何て読みが浅いんだ!物事アナタの反対にすれば全て当たるかもな(笑)
〉思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて
先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。
悔しいが当ってる! 実はそうなんだがとりあずは未だ買ってないから喧嘩する気は無いからネガらんでね~!
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301
匿名さん
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302
匿名さん
羽田国際化で一番需要があるのは駐車場
4~7泊安価に預けられる駐車場はまだ限られている状態
国際空港が本格化すれば、足りないのは確実で今後どんどん増えていきます
準工業地域はまさに大型駐車場が乱立する可能性が高い地域といえます
タワーやホテルを建てるほどでないサイズの土地が周囲にある場合、要注意です
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303
匿名さん
駐車場は足りない
ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利
って事です
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304
匿名さん
ってことは順当にこれまで通り空港需要は蒲田ってことで。
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305
匿名さん
残念でした
蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道
なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます
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306
匿名
そして高速使っていいのなら天王洲・港南と有明・豊洲も大差ない。
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307
匿名さん
>>303
>駐車場は足りない
↓
>ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利って事です
↓
>蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます
とっても強引な展開...あっぱれ!ですが、ちょっとそこまで傾注するとスレ自体がみっともない。
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308
匿名さん
駐車場代安くあげるために数千万の含み損背負うのか?(笑)
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
匿名さん
では、再度軌道修正を...
昨夜、恩恵受けるのは空港に近く開発余地がある「大井町」などと言った者ですが...
今朝「大井町 徒歩5分 28階建て ペンシルタワー」のDMが届き、独りで笑ってしまいました。
あの付近って、ほんとタワー無かったんですね。
個人的には大井町はちょっと風紀に危惧されるので、城南島海浜公園など言葉どおり湾岸にタワーが計画されたら非常に購入意欲ありです。
ただ、高さ制限があるんでしょうね。
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312
匿名さん
湾岸、天王洲は妬まれて仕方ないようですね。それ自体が人気を物語っているような。
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313
匿名
こんな時間にもレスがあるようだが皆さん仕事はしてんの?
ちなみに只今トイレからレスしてます。
結局んとこ羽田空港国際ハブ化特需は商業地のみでマンション相場の恩恵は何処のエリアにも影響無いってことなんかね?
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314
匿名さん
>羽田空港国際ハブ化特需
これは、情報の読みが少し甘いように思います。
日経のwebにあったように国内の航空需要は少子化で微減なものの、中国はじめアジア全体の航空需要はますます増加方向で、成田・羽田だけでは満たされないことが予測されているわけです。従って、ハブ化は別としても、「特需」ではなく羽田も成田も需要がある程度満たされるまで継続的な拡張・開発が進められるのではないでしょうか。
であれば、京急も東京モノレールもまだまだ増便や延伸など便利になり続ける訳で、沿線の開発も進むでしょうね。特にモノレールは、車両の新規開発を公表せず更新を控えいることからも、JRがあっと驚く極秘作戦を立てているように思います。24時間無人運転のリニア・モノレール化とかを発表すれば、大化けするのでは?
モノレールがどうなるかは別に、ちょっと不便な場所だけれど、まとまった土地があると言う点では、入管近くの港南5丁目の倉庫街、以前住不で第二WCT計画なんかがあったようですが、再検討される余地はあるでしょうね。後は、大井競馬場から流通センター近辺の倉庫街でしょうか。
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315
匿名
〉314:匿名さん
[2010-05-06 10:59:19]
ここしばらく2Chレスが続いたけど、久々に冷静な予想で、ナルホドと読んでられました。港区品川区側湾岸エリアにマンションを買いたかったので、港、品川区側湾岸エリアびいきに私自身も都合良くポジティブを願ってるのも否めませんが。
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316
匿名さん
いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。
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317
匿名さん
いつも下げの>>316 匿名さん。
>いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。
よっぽどこの地区の高騰が怖いのでしょうね?今、買いのための資金準備中ですか?
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318
匿名さん
どんどんアジアの客を奪われいるのが現実なのに、
需要が満たされるまでは開発が続くなんて、なんてのん気な事でしょ。
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319
匿名さん
>需要が満たされるまでは開発が続くなんて、なんてのん気な事でしょ。
それが日本の政治。利権ばかりを考えてきたからね。
でも、一度にこの航空需要は満たせないからね。D滑走路の次のE滑走路は既に計画中。
さらなる拡張が必要でも、今の日本に余力はないでしょう。ギリシアの様になりかねないと皆思っていますからね。
資産の海外移転や、富裕層の国外移住が進む。おう、これも一種のの航空需要かな?
8千万円相当を香港で預金すれば滞在ビザが簡単に取れるようですよ。
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320
匿名
316:匿名さん
[2010-05-06 12:18:19][×]
いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。
煽ってんじゃなくて願ってるんです!
そのエリアの購入を検討してるので当然な心理でしょう。
てかスレッドなんかで必死に煽ったところで良くも悪くも、
所詮はネットのスレッドごときで不動産相場は動かせないよ。
ネガティブに必死になるは滑稽ですよ!
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321
匿名
結局、モノレール頼みって事?
確かに10年後に新橋までは延びているかもしれないけど。
う〜ん微妙だね。やはりモノレールじゃ限界がある。
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322
匿名さん
ネガっていうのは、面白いね。
説得力やロジックのない、ただ人の意見を否定するだけ。
こう言う人たちのおかげで、日本が駄目になって行くように思えます。
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323
匿名さん
今現在の建設コストとランニングコストと、モノレールの輸送力を考えたら・・・。
やるんならマンション自治会で作ってくださいって言われるよ。苦笑。
東京駅~品川駅~羽田のシャトルバス運行のほうがいいかもね。
それにしても羽田拡張で湾岸マンションの便乗値上げ企てましょうってのが無茶過ぎ。
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324
匿名
322:匿名さん
[2010-05-06 13:32:2〉6][×]
ネガっていうのは、面白いね。
説得力やロジックのない、ただ人の意見を否定するだけ。
こう言う人たちのおかげで、日本が駄目になって行くように思えます。
↑この人、古典的ななネガ。マンション買えないか既に論外地域に所有してる人?
まぁもっとも、こんなレスしてる俺じたいがネガになっちゃうから、ネガを相手にネガしちゃ大人気無いね。スマン2。
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325
匿名さん
>今現在の建設コストとランニングコストと、モノレールの輸送力を考えたら・・・。
>やるんならマンション自治会で作ってくださいって言われるよ。苦笑。
相変わらず意味不明。何を「やるんならマンション自治会で作ってください」?3行以上の日本語の読解能力のなさに加えて、作文能力もなさそうね。
>東京駅~品川駅~羽田のシャトルバス運行のほうがいいかもね。
何故よいの?シャトルバスの方が、一般に輸送コストが高く、環境に悪く、渋滞や事故の影響を受けるんだけれど。
何が良いか、何故良いか述べなきゃ、説得力ないよ。
>それにしても羽田拡張で湾岸マンションの便乗値上げ企てましょうってのが無茶過ぎ。
今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?ここで、話しているのは、さらに将来の話。話題についていっていないね。無茶無茶だね。
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326
匿名さん
>>325
申し訳ないけど
>今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?
↑この「湾岸」というから、ややっこしい話しになるので、特定の地域なら明示してください。
東京の湾岸って、かなり広い地域なんだし多数の既存物件の総称のように使われてはかなわんです。
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327
匿名さん
芝浦のように開発計画が確定しているものならともかく
それ以外のエリアは地盤沈下が進むだけでしょう
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328
匿名
〉[2010-05-06 13:58:00][×]
>>325
申し訳ないけど
>今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?
〉↑この「湾岸」というから、ややっこしい話しになるので、特定の地域なら明示してください。
東京の湾岸って、かなり広い地域なんだし多数の既存物件の総称のように使われてはかなわんです。
早い話しが羽田拡張によって坪単価が上がった湾岸エリア(一部だろうと)下がった湾岸エリアは(やはり一部であろうと)無いって事でしょ?
坪単価が上がってはいるが、下がってはいないなら、今んとこは、この事実が結果なんじゃないのかね~?!否定の場合は、羽田拡張が理由で、むしろ坪単価が下がってからじゃなきゃ説得力が無いぞ。単なる湾岸の高騰嫌がってる妬みでしかないよ!ちなみに私は湾岸好きでもアンチでもありませんので、的外れな文句はご遠慮願いますね。
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329
匿名さん
>>326
下げの匿名さん、
申し訳ないけど、まずあなたが答えるすべきでは?
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330
匿名さん
羽田の国際化はアジアとの距離を縮めます。アジアの富裕層は東京の不動産を持ちたがっています。ソウル、上海、香港、シンガポールと価格的にも差が縮まり、投資意欲は旺盛です。
彼らは一等地、利便性、利回り重視なので、利便性と利回りがいい品川あたりはぽつぽつ買われてきました。
中国で国内不動産の投資規制強化もあり、溢れたお金が今、こちらに回ってきている感があります。
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331
匿名さん
困ったなぁ...どうしても特定地域のマンションの話しに戻したいのか....スレタイとは異なる趣旨なのですね?
>彼らは一等地、利便性、利回り重視なので、利便性と利回りがいい品川あたりはぽつぽつ買われてきました。
>中国で国内不動産の投資規制強化もあり、溢れたお金が今、こちらに回ってきている感があります。
たぶん、広い視野で正しい情報まったく見てないでしょ?
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332
匿名
〉330:匿名さん
この予測も説得力がある説明ですね(事実なら)、なるほど~、、な話しでした!
このような客観的なニュースや事実を根拠にポジもネガも見解を聞いてみたい。
今後の湾岸に注目する立場として是非とも有益な事例話しをお願いしたいです。(私は無知な為に提供できるネタが無くて申し訳ないです)
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333
匿名さん
品川というか、港南というか、天王洲というか
売残り物件の煽りは異常だね
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334
匿名さん
東京カンテイ
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/56PER-shuto.pdf
より
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1998年~2007年に新規分譲されたマンションの10年平均PERが最も低い(=収益性が高い)駅は、「国際展示場」であった。同様に「品川」「お台場海浜公園」「天王洲アイル」など都心の湾岸エリアにある駅が多くランクインした。湾岸エリアは都心回帰によるマンション開発や新線・新駅開業があり、地域のポテンシャルと交通利便性が向上したことが主な要因である。また、「みなとみらい」「赤土小学校前」「赤羽橋」「馬車道」は1998年以降に開業した新駅であり、こちらも交通利便性が向上したという共通点がある。この他にも、「田町」「三ツ沢上町」「田原町」などターミナル駅から数駅以内に隣接しアクセスが良好な駅がランクインしている。
-----------------------
勿論、羽田拡張だけの影響ではないだろうが、10年平均PERが最も低いということは、賃料が高いということ。根強い賃貸需要が湾岸にはあるわけ。
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336
匿名さん
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn395.htm
より
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2010年3月9日号 東京地下鉄副都心線・東京モノレール羽田線
一方、東京モノレール羽田線の大井競馬場前における3.3平方メートル当たりの平均価格は127万円。1年前に比べて6.3%上昇、8万円値上がりした。
事例数は23件(10件減少)、平均築年数は26.1年(1年前24.6年)、平均専有面積は73.85平方メートル(同76.70平方メートル)だった。
全事例が築25年以上で、そのうち数事例が値上がりした。専有面積75平方メートル前後のものが中心のためファミリー需要と合致し、値頃感が出ているようだ。
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大井競馬場前周辺は古い物件が多いようですが、リーマンショック後の底値を脱し、上昇基調にあるようですね。
情報収集力がなく、根拠ないネガをするだけの方は、やっぱり何をやっても損をするタイプのようですね。
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338
匿名さん
いつも下げの匿名さん。惨めだから、ネガのためのネガは、もう止めた方がいいよ。
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339
匿名さん
>羽田拡張のハの字も出てこないね。
ウザイ方たちですね。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn382.htm
より
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東松戸(千葉県松戸市)新しい街誕生へ
JR武蔵野線と北総線の乗り換え駅となる東松戸。北総線が都営浅草線や京浜急行線と相互乗り入れしているため、日本橋や羽田空港へ直通するなど利便性の高さが魅力だ。
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東松戸ですら「羽田空港へ直通するなど利便性の高さが魅力だ」というのが、不動産の専門家の見方だよ。
羽田が便利になるのが羽田近辺の賃料や坪単価に影響しないわけがないと思いませんか?
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340
匿名さん
334のは、もう2年前のレポートですね。
明らかに羽田空港のハブ化とは無関係な内容。
336のは、比較的新しいけど、羽田空港ハブ化の噂(未決定なので)によるものなのかな。
でも、大井町などは今までは敬遠されがちだったので割安過ぎたのでしょうね。
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341
匿名
〉333:匿名さん
[2010-05-06 14:27:41][×]
品川というか、港南というか、天王洲というか
売残り物件の煽りは異常だね
逆に、単なる煽りだという根拠は?
私は湾岸地域を検討中なのでポジ要素もネガ要素も根拠があれば参考にしたいので。コピペでもリンクでも良いから公式なニュース&ネタをレスして下さい。
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343
匿名
〉336 匿名さん
〉羽田拡張で湾岸の坪単価が上がった? 適当な話を作るんじゃねーよ。
そんなに湾岸の坪単価が上がったらいやなの?デタラメだと主張すんならキチンとした論破しないとね。
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344
匿名さん
えーと大井町は湾岸ではないし、大井競馬場周辺の団地のような老朽マンション群とはまったくちがいますよ
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345
匿名さん
羽田近辺ということで、モノレール沿線の話も入っているんだけれど。
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347
いつも下げの匿名さん
これは、さらに困りました。
東京湾岸マンションとしての定義(対象地域)を作成しないと、共通認識で意見交換できない提起が。
あ、港南は湾岸マンションじゃなくて、運河沿いマンションになりかねない。
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348
匿名さん
>>340 匿名さん
>334のは、もう2年前のレポートですね。
>明らかに羽田空港のハブ化とは無関係な内容。
まだ、ハブ化と今回の拡張とまぜこぜに話しているね。今年10月の国際線ターミナルの開設は、いつ決まった話と思っているの?
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349
匿名さん
>>348
だって...スレタイが....
レスのどこらへんから話題が「今年10月の国際線ターミナルの開設」に移ってたのか気付きませんでした。
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351
匿名さん
ネガする人は、「羽田の拡張は東京モノレール沿線や京急周辺の地価やマンションの賃料、坪単価に影響しない」って言ってんだよね。
だったら、その理由と統計データを示せばよいだけではないの?うまく示せれば、皆納得するよ。
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352
匿名
〉346:匿名さん
[2010-05-06 15:07:49][×]
>>343
湾岸の坪単価が上がるのは別にいいよ。
おめでとう、よかったね。
羽田の拡張と湾岸の坪単価の関係を早く明示して!!
羽田拡張のおかげどうか知らんが、
とりあず、何がともあれ湾岸地域の坪単価が羽田拡張ニュースのタイミングで、上がったエリアはあっても、下がったエリアは無いって事なんでしょ!
とりあずは、それ以上でも以下でも無いんじゃない。
ところで湾岸ネガに何でそんなムキになってんのよ?
ポジろうがネガろうがネットのスレッドごときで騒いでも何も変わらんぞ!
だから少しは紳士的に最新のWikやニュースだろうが古いWikやニュースだろうが、公式な根拠ある情報なら何だって構わんから、公式性あるニュースや根拠で論議しようぜ(前レスでも詫びたが私からの情報提供が無いのは大変申し訳ない)!
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353
匿名
〉ネガする人は、「羽田の拡張は東京モノレール沿線や京急周辺の地価やマンションの賃料、坪単価に影響しない」って言ってんだよね。
だったら、その理由と統計データを示せばよいだけではないの?うまく示せれば、皆納得するよ。
↑このレスに一票!
まさにその通りなのにねぇ。
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354
匿名
>>352
>とりあず、何がともあれ湾岸地域の坪単価が羽田拡張ニュースのタイミングで、
>上がったエリアはあっても、下がったエリアは無いって事なんでしょ!
>とりあずは、それ以上でも以下でも無いんじゃない。
ネガよ論破しろ、ロジカルじゃないという割にポジの論理はこの程度か・・・
>ところで湾岸ネガに何でそんなムキになってんのよ?
ポジの否定すなわちネガにあらず・・・
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356
下げの匿名さん
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357
匿名さん
>>355 匿名さん
>つまり、羽田拡張で湾岸の坪単価が上がったというソースは無いわけね。
>このスレで一番重要なソースだと思うのだが。
面白い方ですね。
すべての情報を総合すると「羽田拡張で湾岸の坪単価が上が」り、今後も拡張が続き利便性が増して行く可能性が大きく、しばらくは「羽田拡張で湾岸の坪単価が上が」続けるというのが、大方の結論なのですが。
「羽田拡張で湾岸の坪単価が上が」らないという理由やソースをお示しくださいな。
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358
匿名さん
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359
匿名
ハッキリと言えるのは、
内陸のマンションの坪単価には関係ないネタだな。ってこと。
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360
匿名さん
ハッキリ言って大丈夫???
もし天王洲あたりでも影響するなら、蒲田付近は大きな影響あるし、その付近の「内陸」にも影響あるだろう。
羽田空港への利便性によって住宅の価値がそれほど上がるとは思えないけど、
羽田から高速バス直通でバスターミナルがある内陸地ならどう??
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