東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 823 匿名

荒れるので、やっかみや、嫉妬の類いはスルーしましょう。

2. 824 匿名さん

自分のマンションを悪く言われると嫌な気分になるのは当然なんだから、もう責めないであげて。
    昭島という街に魅力を感じて購入した人たちなんだから、気に入ってるんだからいいじゃないですか。
    吉祥寺や立川にもいい所たくさんあるけど、昭島にもいい所あるんですよ。
    お互いの価値観の押し付け合いはやめましょう。

あと、このスレにはり付いていちいち過剰に反応するのは、住人として恥ずかしいですよ。
    ここは住人のスレじゃないですよね、検討者のスレだと思うんですが…
    ネガティブな意見もあって当然な検討者スレじゃないんですか?
    住人さんは、契約者・入居者専用スレで自分が購入した経緯を語った方がいいと思うんですが…

3. 825 匿名さん

814です

818さん申し込み決められるんですか。なんか羨ましいです。私も以前こちらおMRに行きましたがその時はどんな物か参考までに夫と行ったのですが、子供が大きくなる事を考えるとどうしても小学校にあがる前にはマイホームは欲しいので夫と相談して具体的に検討してみる事にします。

私からするとこちらのマンションはちょっと身の丈を超えてる?感じがしないわけでもないのですが(笑)、吉祥寺や立川のマンションを検討しながらもこちらに決められた方がいるのも昭島なら分かる気がします。

商業施設が綺麗に整備されながら発展しているイメージが強いですね。子供と歩いてレストラン、買い物や映画館にいける住まいの環境は実はそうないと思います。

こちらに住まわれている方と思われる書き込みもかなり参考になりました。だいぶ売れてしまっているようですが今週末にでももう一度MRへ行ってきます。

4. 826 匿名さん

以前は立川に住んでいましたが、
    立川でも騒々しいと感じる私は、青梅線沿いが合っています。
    人それぞれではないでしょうか。
    もう少し山に近い所に住んでみたい気もしますが、
    車の免許も持っていないし、
    昭島は駅前で事足りるので、便利なんですよね。
    こののんびりした雰囲気が好きです。

お金がすごいあるなら、昭島住まいで、避暑地に別荘とかの方が理想ですね~。

5. 827 匿名

契約者スレでどうぞ。

6. 828 匿名さん

昭島って、都内でも騒音被害の大きい場所ですよね。
    しかも、ここは米軍機の着陸経路直下?

地元の人の評判はどうなんでしょう?
    やっぱり手を出さない場所なんでしょうか?

線路の北側にMRがあった項に見学しましたが、
    MRは盛況でしたが要望書はあまり出てないようでした。
    スヌーピー起用した宣伝は、失敗だったのかな?

結局、マンションが完成してからMRを潰して、建物内モデルルームで販売開始。
    しかも、駐車場を買い取って、仕様を落としての値下げ販売。

モリタウンもリニューアルした時は、昭島駅の乗降客数が増えるぐらい人気があったようですが、
    吉本が撤退してから、来場者がだいぶ減ってるみたいです。

昭島の評価が高かったのは2006年ぐらいで、今はどちらかというと下がっているのでは?

ここのマンションの販売業者を含め、昭島を過大評価し過ぎた結果が今の状況ではないですか?

きっと、昭島市民は、このマンションを冷静な目で見てますよ。

7. 829 匿名

827、828
    非購入検討者用スレでどうぞ。

どこの市民だかわからない828さんは成り済ましでしょ? (笑)
    二年前から長い張り付きご苦労様です。

8. 830 匿名さん

824さん

責めないであげて?何様だかしりませんが意味不明。
    住人さんはネガレスに反応してませんよ。悪意のある悪態に反応してるんですよ(笑)。ネガレスと嫌がらせが違うのもわからないあなたも、一人何役も演じてて大変ですね。

9. 831 匿名さん

830さん 私も同感です。

気になるマンションなので何度かここを見に来ていますが、いろんな物の見方とか
    マンションに対する考え方や昭島の良い所などカキコミが多いこの掲示板はとても参考になってますが、
    かなり前からこのマンションや昭島が良いところであれば有るほど、癪に障るのか一生懸命に嘘や憶測など入れて
    まで中傷のカキコミをする方いらっしゃいますね。828さんの様なカキコミがもっともな例ですね。

最初は夫と「可哀相な人だね」って笑いながらそのカキコミを見てましたが(笑)、普段からの一生懸命な
    カキコミの頻度から、今はよそのマンションの営業の方なんではないかな?なんて思ったりします。

よくある30世帯程度のマンションならいざ知らず、400世帯もの人をシティテラス昭島に取られてしまった
    恨みから意地になってしまったとか?勝手に想像してます(笑)。

リクルートの「首都圏172市区住み心地調査」私も見ました。昭島市は確かに武蔵野市の次に高い評価でしたね。
    ディスカウントで売れてるマンションでは無いので、このご時世に400世帯近くも売れてしまうのは住民の
    みなさんが一番分かってて買われているんだと感心したりします。

10. 832 匿名さん

私は828さんのような意見はあってもいいと思います。
    ここはネガレスを書くと叩かれるスレなんでしょうか?
    828さんのレスにどこに嘘が書かれているのか教えてほしいですね。

11. 833 匿名

頻度といい、反応といい、あなたが噂の828さん本人だよね(笑)。

まぁ嘘とか中傷の類いは大勢の人が指摘している通り。書くまでもないよ。

12. 834 匿名

大勢の人が指摘??
    何番の人が何を指摘してるの?
    教えてほしいなー。
    書くまでもないんじゃなくて嘘がないから書けないだけでしょ。
    あ、828じゃないよ、念のため。

13. 835 匿名さん

こういう類の人はマンション買えずに、せいぜいマンションスレでやっかみ続けていくのが
    お似合いですな。。まずは自分で書いたことも含めて見直してみたらどうでしょうかねぇ

14. 836 匿名

825

あまり刺激しないで下さい。 ネガと言うより嫌がらせに近いのは戴けませんが、本人からすれば大事なガス抜きかもしれませんしね。
    住民の方でも、購入検討者でも無いので、ここだけの接点なのは幸いです。人気の有るマンションスレには付き物ですので、人気が有る証拠だと思って諦めた方が良いです♪

出来れば、相手にせず見守って上げて下さい。

15. 837 匿名

↑すいません825ではなく、835さん宛の間違いでした。

16. 838 匿名

結局答えられないんですね。
    了解です♪

ただ一年半たっても完売できないマンションを人気のあるマンションと言ってるのには大笑いさせていただきました。

これからも掲示板パトロール、一人で何役も使い分けながら頑張ってね♪

17. 839 匿名

こう、露骨に現れる何て・・・、○○の人って本当だったんですね。。ちょっと引きました。

早く景気が良くなれば良いのに。

18. 840 匿名さん

828さん
    スヌーピーだろうとリカちゃんだろうと、
    大きな買い物をするにあたって、キャラクターで決める客は皆無だと思います。

19. 841 匿名さん

宣伝でキャラクターを使われると、買う買わない以前にモデルルームに行く気が失せますね。

20. 842 匿名

837さん
    834の間違いでしょ?

21. 843 匿名

838、841

つまりは検討者じゃない!ってことだね。
    ここは検討者の掲示板。
    いい加減うざい。
    一生アパートで暮らしなさい。

22. 844 匿名

838、841さんの発言が捨て台詞で、二度と来なければうれしいな。

23. 845 匿名さん

841さん

是非とも来ないでください。

24. 846 匿名さん

842

837です。大変な嫌われぶりの、貶す事に生きがいを感じて頑張っている834のカキコミに対して、835さんが
    不愉快な思いをしないようにコメントしたまでなので、835さん宛であってます。

結局834の後に838、841と呆れるカキコミをわざわざしては色んな人に、親が見たら情けなくて泣かれてしまう様な事書かれてて、少し気の毒ではあるんですけどね。まぁここだけでなく、人気のあるマンションスレにありがちなんで、そんなスレの花だと思って気にしないのが一番ですよ。

結局、検討者さんや、住まれている皆さんの快適な暮らしに1mmも接点の無い輩ですから(笑)。相手するまでも無いです。特に839さん。ドン引きしてましたが(笑)、気にしなくて大丈夫です。

25. 847 匿名

838

まだそんな事言ってるの?ここ、最初から二年計画販売だよ。

26. 848 匿名

何番、何番ってウザイ。みなさん、誰も分からないと思って書いていると思いますが、気をつけてね。今に出ますよ。

27. 849 匿名

長きに張り付いて、人々を848さん
    不愉快にしていた838が今に出てわかったとこで、誰も興味は示さないですよ。

ご近所になるなら想像もしたくないですが、1mmも接点が無い人ですから(笑)

気にしないほうが良いですよ♪

28. 850 匿名

嘘と自慢ばかりだね。

もう閉鎖したら?

29. 851 匿名

>850
    ってか、MR行って検討中の人に自分の事話してみし?
    おめでとうo(^-^)o
    某他物件の粘着系軍団に次いでかなりの有名人だよ。

30. 852 匿名さん

レインボーシティの掲示板みたら、同じように嫌がらせの書き込みがありました。レインボーシティの掲示板は住民板ぽいですが(笑)どこの掲示板でも検討者でもないネガレスが生き甲斐みたいな人がいるんですね。
    シティテラスのマイナスは確かにたまにくる飛行機だと思いますが、利便性は凄いと感じます。

あまり大袈裟に騒がなくていい感じと思いますが、ネガレス好きはそれしか責め所がないのかな?

自分の収入にならない?のにご苦労様です。

明日契約です。

31. 853 匿名さん

852さんおめでとうございます♪ 羨ましいです

私は明日、夫を連れてMRへ行ってみます。帰りにエスパへ行って、
    ケーズ電気も見て、回転すしかビッグボーイで食事して、擬似駅近マンション
    住まいを満喫して帰ろうかと思いますw

32. 854 匿名

だんなさんと映画を見たらちょっとしたデートですね(笑)

昭島駅東口の雰囲気を見たり、ついでにホームセンターなども覗いたら昭島駅周辺だけで1日経っちゃいますね。

ここは便利だけでなく、
    夫婦でゴルフの打ちっぱなしに行って楽しんだり♪、近くにある湯楽の里で寛いだりと、多摩川のサイクリングコースを自転車で走って自然を楽しんだり、八王子インターまで10分とかからないのですぐに都心や観光地へドライブをストレス無しに楽しめるたりと、他の利点もありますので、その点もグーです。
    参考になれば幸いです(笑)

33. 855 匿名

新聞で横田基地所属の米軍機が事故なんて記事を見ると、昭島に住むのは不安になります。

そんなこと気にしても仕方ないのですが…

34. 856 匿名さん

853さんじゃありませんが。。。
    ここは近くに映画館もあるんですね。
    正直、昭島って街に興味が無かったのですが、価格的にも魅力です。
    真剣に検討対象に加えたいですね。

残り僅かの様ですし。

35. 857 入居前さん

856さんもうここは良い物件ないですよ。
    あきらめて違う物件探してください。
    残り物に福はないです・・・

36. 858 匿名さん

残っている部屋は場所の悪いとこばかりですか?

37. 859 匿名

第5期の販売が1年近く延期になってます。
    第5期の販売が確定しないのは、何か理由があるのでしょうか?

38. 860 匿名

あと何部屋くらい残ってるかわかる方いますか?
    あと、西向きは日当たりはどうなんでしょうか?

39. 861 匿名

400世帯もあったマンションで残りわずかですか〜。よう売れましたね。
    残り物でも部屋その物の条件によって価格が違いますからね、福が有るとか、無いとか、頭の悪そうな偏見に捕らわれずご自分の目で確かめるのが一番だと思います。

40. 862 匿名

ここ人によって価格変えてる?

41. 863 匿名

859さん
    第5期の販売もうすぐか、既に始まっているんではないですか?

今週のマンション情報誌に久々にシティテラス昭島の広告が載ってました。
    詳しくはその雑誌かMRで確認して下さいね。

42. 864 匿名さん

スーモのマンション情報誌にシティテラス昭島 第五期販売の広告載ってましたね。

859さんやっと、って感じですかね♪ 首を長くして待ってた感じですが、どこの部屋かもうお決まりに
    なったんですか?

43. 865 匿名

第4期では南、東棟のみ販売のはずが西棟の販売入居はかなり始まっています。
    西棟は第5期だと思っていると間違いですね。
    期に関係なく先着順販売っぽいので本当に考えてる人は、こんな所で質問していないでMR見に行った方がいいですよ。
    広告でも期にわけるか未定と小さく書いてあったよ。
    そろそろMRの販売もあるだろうし、良い部屋もあるでしょう。

44. 866 匿名さん

856ですが。
    4LDKで3000万円台はかなり魅力ですね。
    たぶん角部屋になるのでしょうか?
    テラスA=西棟?では目の前が公園になってますね。
    南西辺りを向いてる様なので日当たりも悪い事は無さそう。
    周囲がこれほど生活至便だとは思いませんでした。

もっと早く来るべきでしたね。

45. 867 匿名

関連スレの古いやつ見みると、3800万円から5600万円とあるので、ずいぶん買いやすくなっているんではないでしょうか?

46. 868 匿名さん

859さん
    そういう販売方法でしか、売れないからですよ。
    HPや住友の広報誌など、住友の物件を比較して購入できる層はとっくに購入対象から外してますから。

駅などで無料で配布しているマンション誌への広告を喜んでいる人がいるみたいですが、
    当初の高級路線を狙っていた頃は、そういった所への露出はなかったです。

ここ2、3年で販売された昭島~拝島のマンションは値崩れしているみたいですね。
    イトーヨーカ堂近くの物件は競売になってますよ。

47. 869 匿名さん

868さん

ここシティテラス昭島は販売当初からリクルートのマンション情報誌に乗ってたのをご存じないんですか?
    高級路線かどうかは知りませんが、当初からの露出はありましたよ。
    というか、なんかとても胡散臭い表現なので(笑)訂正させていただきますが、リクルートのマンション情報誌に
    は高級路線のマンションは載らないとかないですよ。初回の販売から普通に汐留や世田谷、豊洲などの億ション
    の広告が載ってますから。高級路線のマンションはそうゆうのに載らないとかは無いです。

マンションの値崩れについてですが、バブルの時とは違い、地名ではなく、マンションその物による立地条件に
    よってマンションの下落率が大きく変るのが現在の主流と言うか、もう十年近く前からの特徴です。

今に始まったことではなく、マンションの値崩れなんて都心だろうが、どこだろうが大きく崩れまくっています
    よ。そこで下落率が少ないマンション、いわば値崩れが低いマンションは駅の近くのマンションとなります。

田舎だろうが、都心だろうが、駅から徒歩5分に建つマンションとそうでないマンションと比べると圧倒的に駅近
    のマンションの数が圧倒的に少ないが、需要は駅の近くのマンションに集中するため、そうでない駅から遠い
    マンションは立てても売れない。売っても売れない。でディスカウント状態となっています。

よって
    >ここ2、3年で販売された昭島~拝島のマンションは値崩れしているみたいですね。

というのは昭島~拝島のマンションに限らず都心でも同じ傾向であり、唯一それを免れているのが、
    駅近のマンションとなります。

昭島駅からかなり離れているイトーヨーカドー近くのマンションで下落率が大きくなってしまうのは致し方ない
    ですね。

不動産のデータでは青梅線で一番マンションの下落率が低い地域が昭島となっています。理由は言わずもがな、
    様々な点でとても便利で生活しやすいからでしょう。
    下落率の低い条件である駅の近くというだけでなく、利便性の良い昭島駅の近くのマンションなら、一生住むのも、
    人に貸すのも、売ってしまうのも悪くない物件だと思いますが、ここに限った事では無いので、上記の点を踏まえ、
    ご自分にあったマンションを選んで頂ければと思います。

48. 870 匿名

わざわざ住友不動産が、駐車場を買い取って、仕様をかなり落としてまで値下げ販売に踏み切ったのは、よほど人気がなかったからだと思います。

中央線の八王子ですら、値下げ販売しないと売れない時代です。
    青梅線の物件が苦戦するのも仕方ないです。
    昭島市の財政も厳しいので、今後もマンションが建って税収が増えるといいのですが…。

49. 871 物件比較中さん

先日MR見学に行きましたが、気に入った部屋はどの部屋でも見学できましたし販売予定にかかわらずに購入可能と言われましたよ!
    価格も公表していないだけで、聞けば全て教えてくれました。
    売れ残っているような書き込みが多いですが、もう残りも少なく完売間近といった印象でした。
    ただ、昨日の夕方に昭島駅付近にいたのですが、横田に着陸する輸送機が低空で真上を頻繁に通過していました。
    説明はありましたが、実際に見てみると考慮すべき事項の一つだと改めて思いました。

50. 872 匿名

値下げ上等。むしろ予定より安く買えてラッキーでしょ。ここでつべこべ言ってる人はどうしても買えなかった人にしか見えません(ネガ意見は全然OKなんですが、それが検討者に教えてあげようという書き方ではない)。安く買おうと?競売物件情報見てる人もいるみたいだし(笑)なんにせよ検討者は急いだほうがいいですよ。一階の販売に利用していた部屋の販売も多分始まってます。この前オプション部屋で説明受けてたらMRでもないのに見学に来ましたから。

51. 873 匿名

昨日はいつもより飛行機多かったです。

外を歩くと気になるかな?

52. 874 昭島市民

週末は、横田基地で合同演習があったので、いつもより多くの飛行機が飛来しました。
    国際情勢の変化によって、昭島市民は常に緊張感を強いられるのは事実ですので、そこは覚悟が必要です。
    他の物件よりも安く買えるのも、そういったリスクがあるからです。
    営業さんに聞くのもよいですが、周辺情報は自分でよく調べた方がいいです。
    後悔しないためにも。

53. 875 匿名さん

869さん、868です。

無料誌を毎号チェックなんてしませんので、ご存知ないんですか?なんて言われても…。

逆に世田谷、汐留、豊洲って、それ程高級ではないと思いますが。
    (知人の普通のサラリーマンが購入しています。プレミア住戸が億超えるのはありますけど。)

54. 876 匿名さん

868さん

869さんではないですが、868さんが書き込んだ
    >駅などで無料で配布しているマンション誌への広告を喜んでいる人がいるみたいですが、
    >当初の高級路線を狙っていた頃は、そういった所への露出はなかったです。

について、無料で配布しているマンション誌を指して「そういった所への露出はなかった」
    と言い切っている点について、869さんが載ってますよ。と間違いを指摘したものであって、
    それに対して、

>無料誌を毎号チェックなんてしませんので、ご存知ないんですか?なんて言われても…。
    と言っているのは869さんが触れておりますが「胡散臭い」と言われても致し方ないと思います。。

また、世田谷とか豊洲にあるマンションが高級ではなく、世田谷とか豊洲にある高級なマンションも
    情報誌に載ってると云う事ですよ。判りやすく言うと

868さんが言う、高級マンションの定義がわかりませんが、ここのマンションの事を自ら、
    「当初高級マンションの路線で~」とか仰っているわけですから、その感覚でいうのであれば、
    世田谷、豊洲などにもっと高級なマンションは沢山有り、そしてマンション情報誌に普通に広告が
    載っているという事のお話を869さんが仰っていると言う事だと思いますよ。

55. 877 住民さんA

ポジもネガもどっちも信じられない感じ。

ポジネタでは近隣の施設名などで「え、そんなのあるんだ」と思ったらチェック。
    ネガネタは「そうねー、そういう難点もあるよね~」と傍観。

一住人はこんなふうにこの掲示板を見ています。

56. 878 匿名

868さんのカキコミはネガだとは思わないけど、なんか支離滅裂ですね。

57. 879 匿名

リクルートのマンションズだったっけ?

竣工済みの先着順販売のマンションの広告と
    「年収○○万円なら、このマンションが買える」とか
    広告を出しているマンションのデベとか沿線しか
    特集記事で取り上げないんで
    売れているマンションはあんまり広告だしてなかった気がするが。

2、3年前はよくそこに出てる売れ残り戸数を
    それぞれの物件のスレッドに書き込む人が
    この掲示板にいたね。

58. 880 匿名さん

いたいた(笑)。なつかしいな~。
    あれなんだったんですかね? 趣味なのかな? ここの掲示板だけでなく、シティテラス立川とかよそのマンションの掲示板にも出ていましたよ。なんか定期連絡みたいに書いてるんですよね(笑)

59. 881 匿名

あげ

60. 882 匿名

祭日を利用して車で地方へ家族旅行へよく行きますが、ここに来てから、インターが近くにある為、インターまでの行き帰りのわずらわしさが無いのでとても便利ですね。
    どなたか書いてましたが、本当にレジャーにも快適ですね。

61. 883 匿名さん

マンション見に行きましたが、赤ちゃんから1歳前後のお子さん連れの家族が沢山目に付きました。

住民の方も増えて、活気付いた感じですね♪

エントランスも気に入りました。コンシェルジュもいて、とても良い感じでした。

かなり前向きに検討しておりますが、ここに住めたら毎日が楽しそうですね。

62. 884 匿名さん

ハイハイ よかったですね。
    とってもお上手でした。

63. 885 匿名さん

私は狭っ苦しく線路沿いのマンションでは嫌いです。

64. 886 匿名さん

885さん
    食わず嫌いかもしれませんよ?
    住めば都かもしれません。
    というか、何故検討板にいらっしゃるのでしょうか。

65. 887 匿名さん

ネガと言うより嫌がらせの部類ですね。

884 19:50 885 19:59 と立て続けにコメントして(笑)。

886さん、上記の輩が検討坂にいる答えは、買えないから性格が歪んだのか?
    歪んでいるから買えなくて当然のステータスなのか?は知りませんが、そういう自分にとって、前向きに
    マンションを検討している人を見ると無性になんかしないとムシが収まらないタイプの人だからだと思いますよ。。

ある意味、不景気が続いた日本での経済的被害者であって、全ての問題が本人にあると思うのは間違っている
    のかもしれません。

そういう状況に置かれながら、少ない娯楽の一つでもあるタバコがかなり値上がりし、ストレスは高まる
    ばかりですしね。 検討もしていないマンションスレへの嫌がらせ的なカキコミが無料で出来る少ないストレス
    発散の場になっているんでしょうね。 とても残念ですが、これからの日本はこの様な人がもっと増えるかも
    しれませんね。

そういう現状ではない状態に感謝をし、多少は多めに見てあげましょう♪

66. 888 匿名

もう書き込みしない方がいいね。

長期販売している物件の特徴。

書けば書くほど荒れて行く…(笑)

67. 889 匿名さん

ちゃんとした意見ではなく、買えない人が嫌がらせ目的で必死に荒らして、ささやかなストレス発散なんて
    悲しすぎますね。あ、でもそんな人はアク禁になって涙目だね(笑)

この掲示板以外、このマンションと爪の先ほどにも接点が無い人種ですしね、仰るとおりに荒れないよう、
    無視してあげるのが一番いい対応の様ですね。

68. 890 匿名

人それぞれですが、かなり都ですよ。
    心配していた飛行機の音も、ここに書かれていた通り気にならないですしね。

69. 891 ご近所さん

890さんは昭島近辺の方ですか?
    数回足を運んでかなり都と思うのは、後で後悔しますよ。
    今があまり飛行機の往来が無くても、ここに飛行場がある以上
    何年何十年先はどうなるかわかりません。
    それも踏まえてここを検討された方が良いと思います。
    近辺住民からのアドバイスでした。

70. 892 匿名さん

モデルルームを見に行った時にちょうど飛行機がマンション上を通過したのを見る事ができたんですが、かなりの迫力でした。
    そこそこの造りのマンションで値段もお手頃だったので検討しましたが、飛行航路真下ってのは痛いですね。
    気にならない方はいいのかもしれませんね。
    つい先日も用事で昭島に行きましたが、夜の12時に横田の飛行機が飛んでましたが、よくある事なんですか?
    時間制限があり夜は飛ばないと聞いてたんで、日中外出してる事が多いし検討の余地はあるのかなとは思っていたんですが。

71. 893 ご近所さん

以前テレビで基地問題の時に話題になりましたね。

有事以外で夜中の飛行は制限されていますが、日本を夜出発するとアメリカには

昼間に到着するので飛行制限が決まっていても中々守らないそうです。

さすがにこれを頻繁にやると温厚な日本人も怒りだすので今は頻繁には無いようですが(笑)

72. 894 匿名

891さん

890です。私は検討者では無く、充分検討して、既にここに住んでたりします(笑)

昭島はよく買い物に来てましたが昭島住民ではなかった為、最初は仰る通りに飛行機の迫力に驚ろかせられました(笑)

音は大したことないですが見た目の迫力はインパクト有りましたね。

でも飛行機に関しては頻繁でもなければ、そんなにうるさい訳でもなく、身構えたわりには大したことなかった。と言うのが正直な感想です。杞憂な部分が多いだけで、それ以上に便利なのがところが快適です。

そんな事で、とても都ですよと、話させて頂きました。

73. 895 匿名さん

飛行機の懸念はありますが、それを上回る程のメリットはあり、立地に恵まれているのは
    確かだと思います
    しかしそれもは駅周辺の住居が得られるメリットでありますので、昭島駅から離れている
    環境では、わざわざ昭島に移り住む程ではないですね
    昭島駅近くのマンションなり、住居がベストですね

74. 896 住民さんA

住人です。

また飛行機ネタですか?

それはさておき、昭島駅周辺、何か工事してませんか?
    ecute昭島かと期待しているのですが…ご存じの方いませんか?

75. 897 匿名

ここで聞くよりご近所さんとか工事している人にでも聞いたほうが早いのでは?

76. 898 匿名さん

そもそも住人の世間話のような発言は、契約者・入居者専用スレに書き込んでほしいですよね。
    「また飛行機ネタですか?」という発言も、検討している人に失礼だと思いませんか?

77. 899 近隣住民

昭島の航路直下を住まいに選んだら、飛行機については
    こうしたマンション掲示板だけではなく、
    生活の折々で話題にされますからね。一々反応しないで住民さんは
    早くなれた方がいいですよ。

78. 900 昭島在住

エキュート???
    階段の補修工事ぐらいにしか見えませんでしたが…。

昭島と言えば、飛行機の騒音を連想してしまうぐらい有名なので、仕方ないでしょう。
    住めばわかります…(涙)。

それよりも、線路沿いの電車の音や、24時間勤務の救急車や消防車の音はどうなのよって感じですが?

ここに住んでいる人は、昭島が吉祥寺や立川にも負けない立地だと信じて書き込みしてるんだよ。
    邪魔しないであげてね。

79. 901 匿名さん

昭島にecuteって冗談にも程が有る。ecuteは基本ターミナル駅以外には出来ない。

80. 902 匿名さん

>900

でもそれぐらいのメリットを住民が感じられなければ、値引きしないで有名な売れ残り上等の住友不動産で400世帯も売れないんじゃないかな。

住民の方がコメントしているメリット?等を読むとデメリットよりメリットが多いと感じさせられる事が確かに多い。実際に具体的に立川や吉祥寺のマンションなり、賃貸を検討した場合、1個人として住む分には確かに立川や吉祥寺より便利かもしれない。

81. 903 匿名

ここは、売れ残り上等じゃないですよ。
    2000万台前半まで価格を下げても完売しなかった。

メリットが多いと感じているのは住民だけで、それを一生懸命書いているだけじゃないですか。

マンション上空が飛行機の着陸経路になっていて、昼夜問わず飛んで来るなんて、それだけで充分デメリットです。
    都内で、そんなマンション他にありますか?

82. 904 匿名さん

903

なんだかんだ言ってももうすぐ完売。

当初の販売計画期間より早く終わっちゃいますよ。

83. 905 匿名

896さんのレス読んで思い出した。
    昭島にも昔駅ビル構想あったんだよね。
    昭島自身が話をつぶしたけど。

84. 906 住民さんA

896です。

いやぁ穏便に書いてもいい感じに荒い言葉が来ますね。

> ここで聞くよりご近所さんとか工事している人にでも聞いたほうが早いのでは?

ここで聞くほうが早いと判断しての書き込みでした。

> そもそも住人の世間話のような発言は、契約者・入居者専用スレに書き込んでほしいですよね。

まぁこちらの方が書き込みが活発(読み手が多そう)なんで、許してください。

> エキュート???階段の補修工事ぐらいにしか見えませんでしたが…。

ん~、そうなんですか。
    少し離れた所(モリタウン側セブンイレブンの裏、わかります?)辺りも工事の雰囲気がありました。
    百歩譲って(?)、階段が増設・移設されるとこでしょうか?それもまた良し。

> 昭島にecuteって冗談にも程が有る。ecuteは基本ターミナル駅以外には出来ない。

荒い荒い。そんな言い方しなくても大丈夫ですよ。
    でも「ターミナル駅以外には出来ない」そうですか、そういう情報が欲しかったんです。ありがとうございます。

> 昭島にも昔駅ビル構想あったんだよね。

お。かすった(笑)

> 昭島自身が話をつぶしたけど。

そうなんですか。興味本位で恐縮ですが、もうちょい詳細はわかりますか?

長文失礼。

85. 907 匿名

拝島に駅ビルできたから、昭島はいいんじゃない。
    拝島は、西武拝島線の始発だし、八高線もある。
    青梅ライナーも止まるので、一応ターミナル駅じゃないの?

イトーヨーカ堂も、昭島から拝島に移ったしね。

駅前の再開発が終われば、商業施設も昭島から拝島に徐々に移るんじゃないかな?

86. 908 匿名

↑よほど昭島をみんなに好きになって欲しくないみたいね(笑)

87. 909 匿名

906さん 896です。

詳細ですか…。
    立川WILL(現ルミネ)ができた後だと思いますが、
    JRが昭島にも駅ビルを作る話を持ちかけた(駅ビルは共同事業)。

JRはターミナル駅である拝島駅を希望したが、昭島が昭島駅に作ることを主張したため、
    話は物別れに終わったという話です。

結局、有名になった日本一長かった踏切や乗降客がそこそこいるのに、
    不自由なタクシー乗り場やバスが長い間残ってしまったと。

似たような話に、昭島市役所近くに八高線の新駅設置希望の話もありますね。

88. 910 匿名

拝島駅の北口は福生市なので、昭島と福生の調整がうまく行かなかったみたいですね。
    立川にモノレールができる時も、北口と南口どちらに駅を作るか揉めて、結局二つできてしまったみたいな…。

JRは、拝島駅周辺に大きな土地を持っているので、再開発やりたかったでしょうね。

最近は、河辺駅や福生駅も再開発されて、ホテルや商業施設ができたので、青梅線も昔とは比較にならないほど便利なりました。これでもうわざわざ立川に出掛けなくてすみます。

89. 911 匿名さん

河辺駅周辺は青梅線の中でも昭島に次いで便利な駅になりましたね。

駅前に東急や西友、様々な外食チェーンやレストラン、品揃え豊富な100円ショップもあり、
    ちょっと離れた大通り沿いも色んなお店で賑やかですしね。
    個人的には河辺駅正面駅にある温泉の「梅の湯」が結構お気に入りです。シティテラスは
    駅に近いので、ものの20分程度で行けたりするので週末は湯楽の里にするか、梅の湯に
    するか気分で決めたりします。
    (シティテラスの)住民の方で、まだ梅の湯に行かれていない方には是非一度行ってみてください。
    なかなか良い温泉ですから。たった何百円ですしね(笑)

河辺駅周辺はかなり便利で住みやすい感じですが、マンションがかなり安いんですよね。
    都心までの通勤は要相談かもしれませんが、ここに住みながら他所の紹介も変ですが、ここを検討して
    いる方がいらっしゃったら河辺駅の駅近マンションも狙い目だと思います。

立川のエキュートは青梅線の乗り換えがあった際、ついでに家族で食べるスイーツを買いに、寄ったり
    と重宝してますが、昭島駅には不釣合でいらないかな。ここに住んで只でさえ立川への必要性が薄れて
    いるのに、そんなのがあったらねぇ。

90. 912 匿名

911

河辺駅直結のライオンズは、確かここよりも高かったですよ。
    河辺のメリットは、ライナー停車駅であること、並べば座って通勤できることかな?

福生駅前も、大型家電店や大きなホテルができて賑やかになりましたからね。

昭島や拝島にも、ペデストリアンデッキで駅直結の商業施設やマンションができるといいのですが、特に拝島駅は西武拝島線の終着駅なんで、所沢や入間ぐらいの駅になってもいいと思うのですが、このまま取り残されるのかな?

91. 913 匿名

確かに拝島にはもう少し頑張って欲しいですね。

拝島の昔の商店街ぽい雰囲気が好きなんですがね。

92. 914 匿名

拝島ではないのですが、西武拝島線の西武立川駅には、再開発の計画があるみたいですよ。
    もう少し昭島駅から近ければ、相乗効果も期待できるのですが、西武立川駅は立川市にあるので、実現する可能性大です。

93. 915 匿名

西武立川駅の南側は原爆の跡地かの様な広大な空き地がありますが、あの場所ですかね。

94. 916 匿名

西武立川駅の南側には、昭和の森ゴルフ場があるので、ゴルフ好きにはよい立地なのではないでしょうか?

95. 917 匿名

西武線は今でも座って通勤出来るほどの人気ですから西武立川や拝島が栄えて住民も増えて活気付けばいいですが、今はそれを見込んでのマンションの検討は無いですね。

96. 918 匿名

河辺駅前の温泉、良さそうですね。今日にでも行ってこようかな。
    ここに住むと電車、車と活動範囲が広がりそうですね。

97. 919 匿名

ここの掲示板のやりとりが面白くてよく見ていたものですが、最近盛り上がりがなく寂しいです。

残り僅かの書き込みから随分たちましたし、もう完売したのでしょうか?

98. 920 匿名

お隣でMRやってた拝島駅徒歩5分のライオンズの中古が出てますが、シティテラス昭島の売れ残りと、どちらがいいのかな?

99. 922 匿名

自分が買える方を選ぶのが良いよ。

100. 923 匿名さん

919さん
    違う掲示板で忙しかったみたいですよ。

101. 924 匿名

ここは確かに立地が良くて住みやすいマンションの一つですけど400世帯も有りながら良い物件からどんどん売れていってしまいましたからね、残りわずかとなってしまった物件については価格が仮に安くても、広さや、日当たりなどちゃんと考慮した方が良いと思いますよ。
    まだ一年前なら良い部屋がそこそこ有ったんですけどね。

102. 925 匿名

それでも、
    最近決定した日銀のゼロ金利政策は不動産会社やこれから持ち家を検討する人にとって良いニュースですね。
    既に購入済みの私にとってちょっと羨ましい(笑)

103. 926 匿名さん

ゼロ金利…、今がデフレであることを公式に認めた形なので、
    資産価値の下落はまだしばらく続くということですね。
    割高物件を買ってしまった人はかわいそう。

104. 927 匿名さん

926さん

なんかズレてませんか(笑)。

転売目的や投資用マンションとして購入したのならまだしも、ここではそういう目的で購入している人は皆無だと思いますので資産価値下落など問題無いと思いますよ。「まだ空きが有った時にあの部屋を購入しとけば良かった。今は空きもほとんど無く、良い部屋も無いので残念だ」と云う人は結構いると思いますが、あの時買わなければ良かったと思う人はほどんどいないと思います。

多少高かろうが、住みたい場所に、住みたい部屋に住める。これが一番じゃないでしょうか。そこでの生活はプライスレスですよ(笑)。

まだデフレだから、資産価値の下落が・・なんて気にして言ってたらいつまでも画鋲ひとつ許可無しに打てない、借家住まいのままですよ。借家住まいが悪い、と言う訳でなく買いたいのにいつまで経っても買えないと云う事です。とうとう買ったときには子供は小学校にあがってしまい、その為に転校を余儀なくされ仲良くなったお友達とお別れとかなんて、多少の金額の損を嫌がった為になんて、子供や奥さんが気の毒ですよ。

多少の金の損得など気にしないで、男なら家族の幸せが一番だと思いますよ。買いたいときに買ってあげて下さい。

105. 928 近所をよく知る人

デフレは今始まったという訳じゃないっしょ。
    この何年かずっとその状況なんだし、それで資産価値が下がるって…極端に変わってないと思うけどね。
    買いたい時に買うのが、良いのでは?

106. 929 匿名さん

926さん

人生はお金で買えないですよ。お金の損得に捕われると後悔が多い人生になってしまいますよ。

107. 930 匿名さん

927さん
    借家では許可なしでは画鋲も打てないなんて、非常識なこと書いている時点で信憑性ないんですが。

このマンションを勧める人ってこんな人ばっかり?

108. 931 匿名

こんな人ばっかりではありませんが、薦めたくない人は926みたいな人ばっかりなんじゃないかな。

まずそこから突っ込みを入れた方が作法と言うもの(笑)

109. 932 匿名

昭島で、借家に住むなんて絶対止めた方がいいですよ。
    飛行機の騒音すごいよ。
    昔、何軒か見に行ったけど同じ家賃を出すなら、羽村か青梅を勧めます。

分譲マンション買えないなら昭島に住むのは、避けた方が無難です。
    お子さんが昭島の小学校に通学することを考えてみて下さい。

927さんのおっしやる通り、多少無理してでも家族のために、安心して暮らせる住まいを買ってあげて下さい。

110. 933 匿名さん

同じ昭島でも借家の様な作りだと音が違うんですか? 今年の夏場はずっと窓を開けて過ごしており
    ましたが、うるさい思いをしたのはほんの2、3回程度でした。ここらへんの賃貸に住んだこと事が
    無いのでわかりませんが、どれくらい違うのか実感してみたいですね。

111. 934 匿名さん

デフレを気にしながらも仮に借家住まいであるならば、、木を見て森を見ず。だと思います。

借家住まいも決して悪くはないんですが、家族で5年住んで600万以上支払ってもトイレのドアノブひとつ、
    自分の物にならないどころか、壊したら報告と謝罪をして弁償しなくてはならない。。
    5年住んでも子供の書いた絵を一枚貼るのに神経を使ってしまう。。
    おまけに持ち家のマンションと比べると同じ様な出費でも借家の方が部屋は狭く、一番キツイのは、
    子供が仲良くなったお友達の家族がどんどん借家から引っ越していなくなっちゃうんですよね。ご近所付き合いも
    持ち家と違って、これからのお付き合いと言うより今だけのお付き合いみたいな寂しさがあるんですよね。

もうあまりお薦め出来るお部屋も少ないようなので、ここのマンションを薦める訳では無く、他のマンション、
    一軒家にしろ、ゼロ金利政策に乗ってこれから持ち家を検討する方はかなりのチャンスだと思います。
    その際は変動ではなく、フラット35の最安値利息でローンを組んだほうがベストだと思います。
    926さんも頑張って下さい。

112. 935 匿名

借家で盛り上がってますが・・・。
    926さんが借家住まいなんてどこにも書いてないけど。

113. 936 匿名

926さんは、割高物件を買ってしまった人がかわいそうと書いているだけですよ。

青梅線沿線は、しばらく新規物件の計画はなさそうなので、今買うとかなりお得な気がします。

確かに、騒音問題やテロやゲリラ活動が行われるリスクはあるかもしれませんが、こより割高の国立や国分寺のマンションを買って、ここの2倍近いローンを毎月返済して行く方が、将来のローン破綻に対するリスクという面では、よっぽど危険だと思いますよ。

114. 937 匿名さん

10年前にマンション購入した人は、割高だったでしょう。
    ローンの借り換えも、物件価値の下落で不可能らしいしね。

115. 938 匿名さん

926です。
    何だか色々盛り上がったようですが・・・。
    借家住まいでもありませんし、子供も私立校なんで転校問題もありません。
    頂いたご意見には感謝します。
    妻の産休を期に妻の実家で両親と同居、まあマスオさん状態です。どっちかというと、金利が下がって預金の金利がまた下がるのがツライ。

116. 939 匿名さん

まぁ、これからマンションなり念願の持ち家を購入しようと決心するお父さんには10年前に購入した人より
    良い条件で購入出来るのは確かだとは思います。

117. 940 匿名

10年前の昭島だったら、もっと安く買えたんじゃない?
    プレイシアの隣にはイオンができ、グレイディアができた時は、モリタウがリニューアルされた。
    この10年間で昭島の商業施設はかなり増えました。
    今後の昭島に期待できるものがあれば、シティテラス昭島も売れるはず。

118. 941 匿名

既に売れている見たいですよ。

何だかんだ言いながら不景気の中、まぁ売れたもんですね。

資産が有る人から見ると角部屋や駐車場付きの庭がある部屋など割安に感じた人が多かったみたいです。

他のマンションで立地は悪いですがここよりかなり安いマンションは沢山ありましたからね、この不景気でこの大所帯のマンションがよく売れたもんだと感心します。

やはり昭島の駅近の環境が大きいと思いますが、皆さん見るところはしっかり見てるんですね。

119. 942 匿名

ここは築浅の未入居物件だけど、条件の悪い部屋しか残ってないから、中古のプレイシアやグレイディアで条件の良い部屋があれば、そちらの方がお得かもね。
    プレイシアは、駅からは少し遠いけど、モリタウンを通って帰れることや小学校やイオンが近いこと、共用施設も充実しているのでお勧め。
    なんといっても、飛行機の経路から外れているので、基地があまり気にならない。

120. 943 匿名

400世帯近くも有るのに良い部屋はほとんど売れちゃいましたからね、それも選択肢のひとつだと思います。
    でも昭島駅周辺はやっぱり魅力的ですし駅の近くなのも大きいですから難しいですね。

グレイディアやプレイシアならシティテラスより部屋が広くなるので良いと思いますが、どちらも人気の有るマンションなので南向きの良い部屋が中々出ない。
    出たとしてもグレイディアは築5年となりますが、中古でもシティテラスの南向きの部屋と値段がそんなに変わらない感じです。

感じる満足は人によって違いますから色んな角度で検討してみて下さい。

121. 944 匿名さん

プレイシアやグレイディアを見ると、ここの狭さが気になりますね。
    住友の物件でこの安さには魅力を感じるけど、敷地にギリギリまで部屋数を確保って感じだもんな。
    もっとスペースに余裕を持った建て方をしてほしかった。

122. 945 匿名さん

942

条件の悪い部屋しかないって・・・・実際に未販売物件確認してるのですか?
    南側の上の方の部屋や、西側も普通にありますよ。

123. 946 匿名さん

今日、飛行機(戦闘機?)がやたらと多く飛んでいませんか?
    うるさすぎる!!

124. 947 匿名

グレイディアって、14階南向き、80平米の3LDKで3000万くらいで中古が売りに出されているね。

125. 948 匿名

確かに、敷地ギリギリですね。
    北側の部屋は、6階建ての駐車場が目の前なので、かなり圧迫感ありますね。
    南側も、ゲームセンターや賃貸マンションが近いです。
    狭い敷地に、目一杯の戸数は大失敗ですね。
    プレイシアやグレイディアの使いやすい駐輪場や広い中庭やエントランスなんか見てしまうと、中古でもと考えてしまいます。

126. 949 匿名

ひがみの嵐だな(笑)あと他のマンションの奴も書き込んできてるし。それほど気になる物件ということで、なんか安心しますね。ひがみや対抗意識がないとわざわざ貴重な時間割いてまでこんなところに書き込もうとしませんからね。ぷぷ。

127. 950 匿名

グレイディア南向き14階ですか。確かに部屋は広いですが築5年近いのに3千万円ですか。。

シティテラスとちょっとしか変わらないって言うか、グレイディア発売事の値段から300万円ぐらいしか変わって無いんじゃないかな?

人気があるから強気なのか?、まぁ昭島駅近くじゃなければこうは行かないとおもいますけど。

128. 951 匿名

モリタウン閉店後に昭島駅からプレイシアまで歩くと、
    結構暗くて怖いですよ。
    当たり前のことだとは思いますが、
    比較検討される方は、曜日や時間を変えて、何度か現場に訪れた方が良いと思います。

129. 952 匿名さん

949さんは住人の方ですか?
    ひがみと言っているのは、グレイディアやプレイシアに関しての話題ですか?
    どこがひがみなんだろうと、疑問に思ったので。

130. 953 匿名

今日の昭島上空は、飛行機やヘリコプターが多くて賑やかでしたネ。
    何かあったのかな?

131. 954 匿名さん

夜遅く、昭島駅からモリタウンを抜けて、つつじヶ丘団地を通ってプレイシアへ行く道には、鯨の街灯があって、とってもロマンチックなんだけどな…。
    シティテラス昭島のエントランスへ向かう線路沿いの道路は、たまに不審な車がいたりするから怖い。
    グレイディアみたいに、人通りの多い交差点側にエントランスがあった方が、何かと安心。

132. 955 匿名さん

飛行機多かったですねー。うるさかった。
    何か訓練でもしてたのか?

133. 956 匿名

シティテラスとグレイディア合わせ約800世帯のせいか、夜遅くでも駅からマンションまではかなり人がいます。見通しの良い直線で交番が有るのも良いです。

134. 957 匿名さん

かなりの人いますか?
    私は深夜は怖くてダッシュしてます。
    あの交番、深夜はやたら見回り中で不在ですよ…。

135. 958 匿名

ハハッ(笑)
    ダッシュですか。今度ダッシュしている方を見たら957さんかもしれませんね。
    私は夜帰って来るときはほとんど巡回は無いですね。
    気分で江戸街道の場合もありますけど。

136. 959 匿名

江戸街道沿いからの帰り道にあるパチンコ屋やゲームセンター、松屋の辺りは、若者やおじさんが店の前にいて邪魔!あと、放置自転車もなんとかして欲しい。
    この前、変な人いて怖かったので、ダッシュして帰りたい気持ちわかります。
    小さな店やパチンコ屋を潰して、八王子の南口みたいに再開発してくれないかな?
    バルコニーから、遠くに見える住友の八王子タワーがうらやましい〜。
    グランツのミニタワーじゃ何も変わらないだろうな…。

137. 960 匿名

959さん。ブラックジョークですよね(笑)

八王子駅周辺は本当にガラが悪いですからね。変な人の数でいったら比べ様がないですよ。
    見た目で変な人ならまだしも、八王子はひったくりや空き巣、その他色んな暴力や犯罪事件で広い東京の中で常に1位か2位ですからね。風俗や性産業目当ての大人達が集まる場所でもありますからね、同じ深夜でも怖い思いをする数は計り知れないと思いますよ。

八王子タワーその物は良いかと思いますが5千万円払ってまで住みたい立地とは到底思えないですね。
    ベランダからきれいな富士山と一緒にタワーマンション観ている方が花だと思います。

5千万円以上出せてタワーマンションがお好みなら個人的には三鷹のタワーマンションがお薦めです。八王子みたいにガラが悪かったりせず、世間体を気にする事も無いですし、せっかくのマンションを手放しなくなる様な怖い話しや、思いは少ないと思います。

駅とつながっており、中央線の駅近かで通勤でも楽ですしね資産価値も高いと思います。
    しかし、経験上マンションの周りの買い物の便利さ、使い勝手の良さなどを比べると、それでもここが勝ってると思ったりします。

138. 961 匿名

八王子だったら、南大沢か八王子みなみ野に住みたいな。

139. 962 匿名

三鷹のタワーは五千万程度の予算では低層階の一人暮らしのスペースですね。

140. 963 匿名

この辺だとアクシア八王子ピュアマークスといい勝負でしょ。
    どちらも、販売苦戦中ですが。
    やはり、不景気なので、駅近や共用施設の充実した大規模マンションよりも、価格の安いヴェレーナ青梅新町が一足早く完売しそうですね。

141. 964 入居済み住民さん

953,955さん

うちは静かだったけど・・・・。
    あ、たまに飛行機の音がかすかに聞こえたかな。

959さん

駅前の小さな店の方にも生活があるのですよ。
    独りよがりはいけませんね。

957さん

そこまで物騒?自意識過剰では?(笑)

142. 965 匿名さん

963さん。いつも持ち込まれるその「良い勝負」ってなんの勝負なんですか?
    完売の競走? もうここまで売れれば1~2部屋先に売れて完売だ、未完売だなんて
    住民や検討者からしたらどうでも良いことだと思いますけどね。。。

広告で見る限りヴェレーナ青梅新町というマンションも綺麗な良いマンションだとは
    思いますが、まだ完売してなかったんですか? 完売したとしてもなんかピン来ない
    ですね。。八王子の何とかってマンションはよく知らないです。

143. 966 匿名さん

残り少ないですが、完売となるとまだもう少し先みたいですよ。
    住民としては、早く完売して、横断幕やら宣伝用の看板を早く撤去して欲しいです。

144. 967 匿名さん

965です。

963さんの言うアクシア八王子ピュアマークスと言うマンションを見ましたが、ここ良いマンションですね。

事業主も豊田通商ですし、部屋もそこそこ広く、価格帯もまあまあ。24時間有人管理は安心出来ますし、
    シアタールームに託児施設、フィッチネスに温泉浴室もあり、ベランダからの見晴らしもシティテラスに
    負けないくらい空を広く感じられる癒される風景ですね。小学校はすぐ隣で、公園も近くにあります。
    スーパーも近くにありますね。

八王子駅まで遠いのと、場所が八王子という点が私的にはとても残念ですが、気にしないので有れば、
    小さいお子さんが居て、郊外の場所で持ち家としてマンションを検討している方がいらっしゃったら、
    ここは有力な候補の一つにして良いと思います。

マンションその物はとても良いですし、価格も悪くないです。350世帯ですが、いいペースで売れるんじゃ
    ないでしょうか? 

外観などぱっと見は、お隣のグレイディアさんとまっくた同じ感じです。ちなみに先日話題に出たお隣の
    グレイディアの14階南向き3千万円のお部屋はもう既に売れたみたいです(笑)。凄いですね。

145. 968 匿名さん

飛行機についてですが、
    高度の取り方が、飛行機によって違うみたいですよ。高い位置から降りて来る飛行機と低空で侵入して来る飛行機では、迫力も音も違います。
    ベランダに出てるか、窓を開けてると気になりますが、部屋の中で何かしてると以外と気づかないかもしれません。
    飛行機を気にするとここには住めなくなるので、他を検討した方がいいですよ。

146. 969 匿名

飛行機の騒音公害のせいで昔から昭島や瑞穂の土地は安いんだよね、アパートの家賃も安いのが事実だし。

147. 970 匿名

安くて便利なら昭島は良いとこ取りだらけですね。
    お水も美味しい上に日本で指折りの安さです。

148. 971 匿名さん

青梅線は電車賃高いくせに不便なんだよね。
    やっぱり京王線か西武線がいいね。
    ここは飛行機の騒音が気にならない地元の人が住むにはいいと思うけど、価格改訂後も、昭島にしてはまだ割高だね。

149. 972 匿名

西武線が良いと思える人は得だね。電車はいつも空いてるから。
    道路でも年ごとに車の多さを感じたりするけど、西武線が未だに空いてるのは凄いと思います。
    きっと地元の人にしか西武線沿いに住もうと思わないからじゃないかな?

新宿で飲んで帰りがシンドイ時は西武線使って帰っててますが、これ私の裏技です(笑)。

駅から近い為、酔ってだるい中、人混みの中ずっと立ってる中央線の事を考えると、タクシー使わせてもらってるぐらい快適です。お試しあれ♪

150. 973 匿名さん

969さん

15年前、瑞穂の基地のそばの建売1戸建24坪4LDKは4800万でしたよ。
    特に良い設備があるわけでなく、駅からバス20分の普通の家です。

ま、バブル後半で、金利も4%台。

その頃の私は福生や昭島はさらに高く、5000万以上が当たり前で、とても手が出ず買えなかったのですが、

今思えば、瑞穂は高い買い物でした。

なので、昔から安いわけではありませんよ。

それに比べれば昭島でこの立地は安いですよ。底値ですね。

972さん

飲んでからの新宿帰りはライナーが楽ですよ~。

151. 974 匿名さん

973さん

それはバブルだから高かったという話で、昭島や瑞穂が他に比べて高いという話ではないですね。

152. 975 匿名

バブルの頃で5000万円は安いですよ。

多摩ニュータウンあたりですら7000~8000万円が相場でしたから。

西武拝島線でも億近くしましたし。

昔からこのあたりは常に他エリアと比べて安かったという事ですね。

153. 976 匿名さん

この辺は治安も悪かったみたいだし、高い訳がないですよね(笑)
    今は治安もだいぶ良くなったみたいだし、商業施設も充実したし、住みやすく人気が出て土地の値段も上がってきたのでは?
    現に住友不動産が高いお金出して土地を購入したわけですしね。
    まあ、思いのほか人気がなかったせいで価格改定され、リーズナブルなマンションになったわけですが。
    飛行機が気にならない人は、お買い得だと思いますよ。

154. 977 匿名さん

972さん
    昭島の人は、あまり新宿には行かないですよ。
    昭島駅周辺には、それなりにお店がありますし、パスポート取得や免許更新は電車で10分の立川で可能です。たまのデパートでの買い物は伊勢丹、若者のファッションはルミネ、立川中華街やラーメンスクエア、飲み屋も沢山ある立川で充分です。逆に、武蔵小金井や国分寺みたいに、新宿にも立川にも遠い場所は、何をするにも不便に感じます。

973さん
    最近の瑞穂町は、16号沿いに瑞穂モールができた時には周辺の戸建が4000万近くした時期もありましたよ。
    同じく、日の出町や武蔵村山もイオンモールができて、周辺の戸建の価格が上昇しましたね。
    最近、ららぽーと横浜の近くで住友がマンションの販売を始めましたが、駅から遠いバス便物件や不便な駅でも、商業施設などが近くにあれば、やはり物件価格は高くなるみたいですよ。

155. 978 匿名さん

商業施設ってさ、潰れたらそれまでですよね。
    やっぱりマンション買うなら駅近だな。

156. 979 匿名

拝島駅は西武拝島線の始発駅なので、並べば座れます。
    青梅線メインの人は、河辺駅まで下れば座れますよ。
    福生に住んでる友人は、拝島駅まで自転車で行って、座って新宿まで通勤しているそうです。

通勤時間は、貴重な睡眠時間です。無駄にはしたくないですよね。

157. 980 匿名

私の場合は通勤時間は小説を楽しんだりビジネス関連や啓蒙の本、英会話のヒアリングなど貴重な趣味や独学の時間です。

寝るのは何か勿体無い気がしますが、寝起きの顔で会社に入るのはだるいので好きではないですね。座れるに越したことはないですがたまに立川で座れたりします。

私もここに住んでから、家から自転車の通勤には戻れません。それだけ駅の近くは大きいです。

158. 981 匿名さん

朝の通勤で昭島から青梅線に乗ると結構混んでいるので、新宿まで40分以上の立ちっぱなしはかなり疲れますよ。
    私は、勤務先が立川なので10分ぐらい我慢すればよいのですが、たまに新宿まで行く時は、拝島まで戻って、西武線やライナーも使いますよ。

159. 982 匿名

立川まで自転車で行ってま〜す。駅から近いマンションだと、あまり歩かなくなるからちょうどいい運動になりますよ。

160. 983 匿名

982さん
    それは凄い。
    駅の近くだからこそ、そうゆう選択も出来るんですよね。余裕が有って、生活を楽しんでそうですね♪

161. 984 匿名

自転車はともかく・・昭島から電車通勤となると、勤務地は新宿近辺がいいとこなのかな?
    今はいいけど、品川近辺に転勤の可能性もあるので悩ましいのです。
    そもそも5年先今の勤め先があるかもわからない時代、青梅線に居を構えるのはリスクがありますよねぇぇ。
    お住まいの方がいかに決断されたのかが、気になります。

162. 985 匿名

仕事の都合などで、駅から近い、月々6万の賃貸物件として一時的に住むならいいと思います。
    飛行機の騒音なども短期間なら我慢できる気がしますが、ずっと住むのは考えますね。

昭島に地縁がある人や、昭島周辺に勤務している人は慣れているからいいと思いますが、いくら昭島駅から近くても、わざわざ不便な青梅線沿線に引っ越して来る人はいないだろし、昭島の人でも3000万近くもするマンションを買う人はあまりいないのではないでしょうか?

163. 986 匿名さん

984さん
    人それぞれ事情や都合もありますし、同じ条件でも人によって許容出来たり、出来なかったりと違いもあります。
    一生もののマイホームかもしれません。本人がリスクと捕らえる場合、無理に昭島に拘らず慎重に検討した方が
    いいと思いますよ。ただ、会社都合の顔色ばかりを伺い、その可能性の為に一回しかない自分の人生を振りまわ
    れ、結局何も出来ない、判断できないのは人生そのもののリスクだと私は考えます。一生、借家住まいでも悪くは
    ないですが、その理由が会社の為だとしたら、私は哀れだと思います。
    迷ったら、子供や家族の幸せを優先に考えると答えがおのずと出ると。

985さん
    >わざわざ不便な青梅線沿線に引っ越して来る人はいないだろし、昭島の人でも3000万近くもするマンション
    >を買う人はあまりいないのではないでしょうか?

985さんが自身が昭島に対してそういう思いであるのはわかりましたが、自分がそう思うから他人もそうだと
    考えてしまうのは浅はかと云う物です。

シティテラスおよびお隣のグレイディアあわせて約800世帯は3千万近くではなく、3千万以上の部屋がほとんど
    ですが、それを買う人があまりいる必要はないと思いますよ。1部の買える人であり、住みたいと思う人が検討し、
    購入すればいいだけの話で、仮に2万世帯人中、千世帯住みたいといたところで、400世帯のマンションは400世帯
    しか住めないのが現実です。

「400世帯のほとんど売れないと思う。その理由は昭島で3千万近くもするマンションだからだ。」と言いたいので
    あればわかります。
    しかし現実は、昭島で3千万円以上する部屋がほとんどでありながら、ほとんど売れている訳ですから結局は、
    985さんにとって残念ですが、浅はかさを露呈してしまう結果は変わりようありません。

ご自分ではお気づきになっていないと思いますが、ズレた考えや多くの偏見を披露し、「ではないでしょうか?」
    と同意を求める行為は多くの場合、相手にストレスを与えますのでプライベートやお仕事の場では気をつけた方が
    良いですよ。

164. 987 匿名さん

低予算で駅近に住みたい人には、昭島はオススメですよ。東中神駅には、都営住宅がたくさんありますし、昭島駅や拝島駅の近くにも、住宅供給公団のつつじヶ丘ハイツや拝島ハイツもあります。
    青梅線には朝1本だけ通勤特快があるので、これを使えば新宿まで45分ぐらいで着きますよ。
    民間業者も青梅線にも、都心部への通勤需要があると見込んで団地の代わりマンションを建て始めたんじゃないかな。
    ただ、ここはマンションが建つ前はイトーヨーカ堂やパンチンコ、ボーリング場などの娯楽施設があった場所で、飛行機が真上を飛ぶので、正直マンションは建てないだろうと思ってました。
    大規模な団地と考えれば、三千万は高過ぎるし、駅近に住みたいならもっと他でもいいような気もしますが、ここよりも安いところがもうないなら迷いますね。

165. 988 匿名さん

隣が都営住宅、グレイディアの南にあるのは市営住宅ですね。

166. 989 匿名

976さん

これだけの規模のマンションが即日完売って時代じゃないですよ。人気とは別物。

977さん

勘違いしないで下さいね。通勤帰りの話をしてます。結構新宿から東の通勤者は多いんですよ。

167. 990 匿名さん

割高だと言う人がいましたが、人によって収入も様々ですし、似たような収入だとしてもオークションの様に、
    人の好みによって出せる金額が違ったりして、興味を持っていながら、割高だと思う人もいればそう思わない人も
    いるのが実情です。どう思おうが個々の考えであり自由ですが、経験者として私からの個人的なアドバイスとして
    ひとつ。

一般的に、家族もちのお父さんやお母さんは自分たちのマイホームを欲しいと思うものですが、借家と違って、
    購入したマイホームは一生住むかもしれない買い物です。

マンションを住むものとしてではなく、株取引の様に売買によるお金その物の増減を意識したインカムゲインを
    目的とするのであれば別ですが、ごく一般的な購入の場合、割高とか割安とかお金を基準にあまり意識しない方が
    良いと思います。 だれもが幸せになりたいのに、割高とか割安とかに購入基準の標準をあわせてしまい、捕らわ
    れてしまうと目的に反して幸せへ遠回りになってしまうと思います。

高い物でも、安い物でも物についている価格には訳がありますので、個人の判断で割高だと考えて安くなる事を
    願っても安くなるとは限りませんし、いつでも同じものが買える家電製品と違って自分が住みたいと思える
    マンションの中で実際に住む部屋で好みにあう条件の部屋は数部屋しかなく、それがいつまでも残ってて買える訳
    では無いので、そのタイミングを逃した場合は妥協して他の部屋でなんとか納得するしかない残念な結果となります。
    3400万円の部屋がいつでも3400万円出せば買える訳ではないのです。売れてしまえば買いたくても買えないん
    です。特に一生物かもしれない持ち家などは割高、割安関係なく、住みたい場所に住めるのが一番幸せだと
    思います。もちろん、払えない金額なのに無理をして持ち家を持つ事を薦めているわけではありません。

売り方としても2つあります。傷んだ野菜を捨てる前にいくらでも安くして売りたいお店もあれば、100円ショップ
    で野菜を買っている人を最初から相手にしない、高くても買える人だけ相手にする考えのお店もあります。

すでにここも販売時の金額を出したくとも手に入らない部屋がほとんどとなってしまいました。損とか得とかでは
    無く、住みたいかどうかを基準に考えたほうが上手く行くと思います。それでも金銭的な理由で拘らない訳には
    いかない場合は素直に中古などのマンションなり視野に入れて検討したほうが良いと思います。

人生で大きいイベントの一つです。少しでもお役に立てれば幸いだと思います。

168. 991 匿名

990さん
    一理ありますね。参考にさせて頂きます。

169. 992 匿名

狭い敷地に同じような部屋をいくつも詰め込んで、建物以外は全戸分の立体駐車場と駐輪場ぐらいしか余裕がないような気がしますが、昭島だとこういう仕様になるですかね。
    半分ぐらいの戸数にして、もう少し贅沢な仕様にしてもよかったような。
    近く団地の方がまだ余裕を持って建てている気がします。
    戸数を増やして安く売らないと、利益でないのかな?

170. 993 匿名さん

そりゃあ、都営・県営・市営住宅は我々の税金で賄えるわけですから、敷地と言い予算と言い余裕杓々ですから、駐車場は全て平置式ですし家賃は安いしで便利この上ないです…しかし収入の少ない方専用で部屋は狭いですし、一般のマンションとは防犯や機能面や造りの質は明らかに劣ります。

171. 994 匿名さん

992さん
    私も同じ意見です。
    昭島にある大型マンションですぐ思いつくのはお隣のグレイディアと、少し離れた所にあるプレイシアですが、両方とも余裕がありますよね。
    半分の戸数とはいかなくても、せめて3分の2の戸数にして、贅沢な建て方をしてほしかった。
    戸数のわりにはエントランスも小さいしな〜。
    マンションというより、団地っぽい雰囲気で何だか残念です。
    お隣りさんよりも、土地の購入価格が高いせいなのかもしれませんね。

172. 995 匿名

敷地が狭かったとは言え確かですね。

173. 996 匿名

他の不動産会社が諦める程の価格で住友が手に入れたので確かに購入価格は高かったようですね。
    ちょうど世界的に鉄や石油が高騰している時期でもありましたし。

とても生活しやすく、商業施設が綺麗に整備されながら発展している昭島駅周辺だからこそ、もっと高くても良いから広い方が良かったと考える層にはちょっと残念だったかもしれませんね。
    お隣のマンションの方が部屋は広いんですが、お隣のグレイディアが築5年も経つのに未だに空きがでれば直ぐに売れてしまい、価格も当時の購入価格と大きく変わらない良い条件で売れてしまうのも、そういった理由からかもしれません。

174. 997 匿名

何にせよ、35歳までに買わないと住宅ローンきつくなるからタイミングもあるんじゃない?

175. 998 匿名さん

シティテラス昭島の土地は、グレイディアやプレイシアのようなイトーヨーカ堂や工場の跡地などのまとまった大きな土地ではなかったので、マンション用地を確保するための土地買収費用はかなり高額だったようです。
    青梅線沿線は、大京ダイア建設長谷工などのマンション業者が安く土地を仕入れていたので、他の沿線より低予算で広いマンションを購入できたのですが、ここの売主は、敷地ギリギリに狭い間取りの部屋をいくつもつくり、中央線沿線や都心部並の価格帯に設定で売ろうとしたので苦戦してるいようです。
    広告に住友不動産のマンションが2600万円で買える貴重な物件です。とあったので、ブランドを気にする人はいいかも。

176. 999 匿名さん

2600万円はとても安いですが、実際は条件の悪い一部のお部屋のみ。他は軽く3千万円を超える
    お部屋がほとんどです。それでも金額的には普通だと思いますが、住友としては安い方なのかな。

177. 1000 匿名さん

住友だからと買っている人も多いんじゃないでしょうか。
    以前に、購入の決め手ランキングのような企画をマンションのブログでやってましたが、
    大手デベ(住友)だからというのが1位だったと思います。

当初の販売予定価格は現価格よりもかなり高かったらしいですよね。
    それでは売れないからと、駐車場を住友が買い取ったり、仕様を落として価格を下げた。
    住友物件にしては安いんだと思いますよ。

178. 1001 匿名さん

~らしい。~のようです。~かもしれません。~だったと思う。~じゃないかな?。~と聞きました。などなど、噂話や思い込み発言、想像ばかりだね。

確実な話、根拠のある話以外は眉唾だな。確かな事実を語りましょうね。

「お隣のグレイディアが築5年も経つのに未だに空きがでれば直ぐに売れてしまい」ともありますが、そんなに売りに出てないでしょ。今まで何部屋売りに出たのさ?私の知ってる限り、築後たった2部屋だけどまだあるの?

もしいっぱい売りに出てるなら、問題アリだね。

179. 1002 匿名さん

あまりにも価格が高く、要望書が集まらなかったので、駐車場を住友が買い取り賃貸契約にしたのと、当初予定していたいくつかのサービスを止めたこと、ドッグランの仕様を変更したのは事実です。
    新築時のグレイディアの坪単価125に対して、シティテラス昭島の坪単価165です。
    営業さんに聞いたので間違いないです。
    グレイディアの価格は安かったので表向きは、即完売でした。
    ちなみに、グレイディアは2005年12月竣工ですから、シティテラス昭島とは3年ぐらいしか差がないことになります。
    グレイディアは、お得だから売れるのです。

180. 1003 匿名

1001さん
    私もグレイディアで売りが出た話しはそんなに聞きませんが、直近では2〜3週間前に14階南向きの売りが出た広告が出ました。

一週間後のチラシには既に部屋が売れた事を情報として記載してました。

立地的にも恵まれ、人気の有るマンションなので直ぐに売れるとは思いましたが、購入当時とそんなに変わらない価格でも売れる事に正直驚きました。

一般的な普通のマンションであればかなり安くなってしまいますからね。

181. 1004 匿名

グレイディア半年以上売ってましたよ。安くするから買ってくれと、飛び込みの営業電話がしばらく続いてうんざりしました。

いいマンションだけど、即日完売ってほど、とても人気があるとは思えませんでしたね。まあ、世帯が多いので当たり前なんですが
    早く売れればいいってもんでもないし。
    人気があったのはここと同じく高層階南側でしょ?

どこにせよ、駅近高層階南側は値崩れしないものです。
    どなたか書いてましたが、住宅ローン初めて組む人は、20代後半から30代半ば。それを過ぎると35年払いが不可能ですよね。この先の見えない時代、それらの世代が住宅取得するのは勇気がいるでしょ?グレイディアの頃とは違うので、売れ行き比べる事自体ナンセンス。坪単価も構造、設計、仕様、設備が違うのだから比べる意味がわからない。
    買えなかった人がここに張り付いて団地呼ばわり狭いなどケチ言って、ウサを晴らしているのだね(笑)

182. 1005 匿名さん

新スレッドたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/

183. 1006 匿名

比べるのが本意ではなく、同じ昭島の駅の近い大型マンションとして、割高だろうが割安だろうが、立地がいいことから人気がありお互い需要がありますね。と云う話しだと思います。

確かにウサをここで晴らすことにより、心のバランスを取ろうとしている人みたいな書き込みはありますけどね。
    長い事、晴れないと云うのは気の毒だと思えます。

184. 1007 匿名

妬み僻みが多いなぁ〜
    みんな頑張って!

185. 1008 匿名

いや、頑張りどころが違うでしょ(笑)

僻まなくていいように仕事や自分への投資に頑張った方が方が断然いいです。

186. 1009 匿名

公共事業専門の前田建設と、マンション専業の長谷工を比べてもね。
    やっぱりマンション建設はこの道30年のプロに任せた方がいいよ。
    シティテラス昭島とグレイディアを見比べればその違いわかりますよね。
    グレイディアは、設備もオール電化ですよ。
    シティテラス昭島は、財閥系のデベが売主だという以外メリットありますか?

187. 1010 匿名

両方いいマンションですよ。
    それに売っていないマンションと比較しても意味がないでしょ。
    メリットも買いたくて買える人が決める事ですからね。値引き無しで3〜4千万の部屋含め400世帯近くも売れているのはそれだけのメリットが人それぞれにあると言うもののです。

188. 1011 匿名

グレイディアの裏の入口ってしょぼくないですか?
    シティテラス見に行った時に作りかけかと思っちゃいました。

189. 1012 匿名さん

裏側の出入り口はとても便利で良く使いますが、そう言われればそうかもしれないですね。
    でもたまにきれいで大きなお花など飾ってあったりして悪くないと思います。
    あくまでも裏の出口なので気にしたことないですが、裏口を出ますと、すぐ目の前にツタヤや
    大型コインランドリーから松屋やレストランに家系ラーメン、サンドラッグやその他もろもろ
    と全て徒歩0分に全てあるのでまるでマンションの施設のように感じられます。貴重な裏口です♪

190. 1013 匿名さん

1009さん

長谷工って、何処に建てても同じ間取りの企画マンションばかりだよ。
    施工期間も早すぎで心配。
    1009さんにはわからない(認めたくない)メリットいっぱいあるんじゃない?

1012さん

相手にしちゃダメですよ。

191. 1014 匿名

1009

公共事業専門って事は固い会社ってこと。
    ま、専門でもないですがね。

オール電化も考え方次第。あなたにはメリットでも私にはデメリットです。

192. 1015 匿名

ここほど同じ間取りばかりの大規模マンションも珍しい。

長谷工の方がはるかにバリエーション豊か。

193. 1016 匿名さん

1015さん

ここ知らないね。

どの間取りにするか迷うほどあるよ。

カタログも見てない人がコメントしてもね(笑)

194. 1017 匿名

あれ?

3LDKの縦長の間取りが80%ぐらいだよ。

他のマンションと間違えてないかい?

195. 1018 匿名

普通間取のバリエーションって言ったら、縦長横長のリビングに加えて、ビューバスとか北側居室隣接とか、バルコニー隣接キッチンとか、色々あるよねぇ。

まあここはワイドスパンじゃないから、左右の違いとか収納の違いとかしかつくれないのはしょうがないけど。

1016さんこそ他のマンションのパンフ見たことないよね。

196. 1019 匿名

配置図ちゃんと見ましょうね。左右対象だけじゃないよ。別にどうでもよいけど憂さ晴らしに書き込んでも悲しくなるだけだよ。

しかも施工が長谷工ってだけで見合わせる人多いけど、こんなとこで長谷工自慢して意味あるの?

197. 1020 匿名

長谷工自慢ではなく、ここの配棟や間取りの設計は長谷工以下だという話。

そもそも長谷工は同じ間取りという書き込みから始まった流れだという事を読み取りましょう。

198. 1021 匿名はん

お隣のマンションの話が出たのは昭島駅周辺の便利さとその駅から近い
    場所がら中古でもなかなかいい値段で直ぐに売れていることから立地の
    良い場所に建てた同じ大型のマンションの実例として出た話だと思います。

199. 1022 副管理人

こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸