東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part3
匿名さん [更新日時] 2010-05-07 17:37:36

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-19 22:56:57

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 1040 匿名さん

    傘さして自転車って、今では法律で禁止されているよね。

    禁止される前から、悪い自転車マナーの一つ。
    金のない高校生がやるなら眉をひそめる程度の話だけど、会社員がやってたら恥ずかしいよ。

    前に電車のキセル話が出ていたけど、このマンションの住民にはモラルがないのかな?

  2. 1041 匿名さん

    天気が良い時じゃなくて悪い時も考えないとだめですよね。
    バスは雨の日に限って来ないし乗れないこともある。
    だから基本バスはパスですが、始発など座れる停留所か、または、本数が非常に多いところか、どちらかならいいかな。
    自転車は雨の日に限って使えないので、バス便が不便だから自転車というのはパスです。
    大雨の日は青梅線も止まり易いから、あまり東側の駅と比較する場合はそこも考えたほうがいいかな。

    他の要素とのバランスが当然ありますが、私は快速しかとまらない武蔵境以西の駅のバス便物件と青梅線徒歩圏のこの物件とでは大体似たような利便性と思っています。

  3. 1042 匿名さん

    電車かバスかよりも、横田基地の戦闘機の爆音が耐えられないと思うのですが…。
    ずっとあの音を聞きながら生活すると思うとぞっとします。

  4. 1044 匿名さん

    1042さん
    あんまり知らないのにこのマンションの検討スレッドでこうゆう事わざわざ書いちゃうんですね。

    横田基地は補給基地であって物資の運搬目的の輸送機のみ。外敵の飛行機と戦闘する為の戦闘機は
    海周辺の基地に配備されているので爆音を出す戦闘機は滅多に来ないですよ。

    良い点、悪い点含めいろんな情報は良いですが、嘘をついてまでとか、いろんな人に嫌悪感を抱か
    せる程の否定の為にしつこく書き込んだりとかってどうなんでしょうかね。

  5. 1045 匿名さん

    1040さん
    傘さしての自転車。今でもよく見かけますね。
    1040さん風に考えると駅から近いマンションでないとモラルの無い住民マンションと
    言われちゃう可能性が高くなっちゃいますね。

    晴れは自転車、会社帰りに雨が降ってるのでバス。そのうちどこに自転車を停めている
    のか解んなくなっちゃったりして(笑)。冗談はさて置き、

    自転車でも駅からちょっと離れている場所に停めさせられたりしますし、朝から
    又は仕事帰りに自転車を入れたり出したりするのも手間ですし、他人の自転車が邪魔だっ
    たり、モラルの無い停め方をする人の為に自転車の出し入れがかなりストレスになったり。
    (有料の場所ならそんなストレスは少ないですけどね)
    駅から歩いて5分で帰れる家は私にとってはストレスフリーです。1040さんの通勤スタイルは
    知りませんが、もしもバスだったり、自転車で駅まで10分とか歩いて10分以上の場合でしたら
    想像してみてください。良さがわかると思います。

  6. 1047 匿名さん


    1039さん

    >個人的には勤務地の新宿まで遠いのと、郊外なのに周辺に緑や公園が少ないのがマイナスポイントで決断に至ってませんが、価格は別に高いと思いませんよ。


     都心で近くに緑があるのは日比谷か吉祥寺?(笑)ぐらいですかね。昭島は昭和記念公園や福生東公園、くじら公園、秋川渓谷など結構いっぱいありますよ。車で10分走ればバーベキューできます。都心の通勤時間と緑の両立はなかなか難しいですね。




  7. 1048 匿名さん

    >>1043>>1047

    必死すぎw

  8. 1049 匿名さん

    あれ、今日も普通に戦闘機飛んでましたけど…。横田基地でも訓練やってるよ。ここの住民は、知らないのかな?
    最近は、健康のためにわざわざ自転車で通勤する人も多いのに、ここの住民はメタボまっしぐらだな。

  9. 1050 匿名

    まぁ他の飛行機に比べたら回数は少ないけど確かに戦闘機の爆音聞きますよね。

    夜9時以降でも飛行機飛んでる時あるしうるさいのに間違いはないと思いますが。


  10. 1052 匿名さん

    1049さん

    住んでる家の構造が違うのでは?1051さんの言う通りなかなか気付きませんね〜木造とか賃貸なら気になるのでしょうがね。
    マンションの住民は、おっしゃる通り誰も知らないかもしれませんね。
    だって静かですもん。
    近隣の方とは感覚が違うのかもしれませんね。

    あと、10分程度自転車こいでもメタボ対策にはなりませんよ。(笑)

  11. 1053 匿名

    >>1047さん
    コメントありがとうございます。

    昭島は小さな子供と徒歩で気軽に行ける大きな公園が無いという意味で書きました。

    昭和記念公園は確かに良いですが、車か電車でわざわざ行くという感覚の距離だと思います。

    ちなみにご存知無いようですが、東京西部にも井の頭公園以外の公園はいっぱいありますよ。

  12. 1054 匿名さん

    駅近を必死にアピールしているようですが、昭島から都心部まで毎日長時間の満員電車はやはり疲れます。青梅特快も1時間に1本あるかないかで、しかも立川までは各駅停車です。乗り遅れると快速しかありません。帰りは青梅行きと書いた電車に乗らないと立川でしばらく待つことも多く、ほんとに青梅線は不便です。多少駅から遠くても、中央線沿線をお勧めします。

  13. 1055 匿名さん

    1054さんは昭島から通われているのですか?
    実感なのか、想像なのかわかりませんが・・・。

  14. 1056 匿名さん

    1047さん

    都心という場合、普通都心3区か都心5区をさします。吉祥寺は立川と並んで副々都心と呼ばれたところ。


    1053さん

    中央線沿線だと大きな公園としては野川公園がありますね。 

  15. 1057 匿名さん

    周辺にある昭島市の公園なら、西側の線路下のトンネルを通り、湯楽の里方面へ行くと、みほり広場公園があります。ただ、近くには福生市のゴミ処理場があり、その先はもう横田基地なので、環境は イマイチかもしれません。

  16. 1058 匿名さん

    みほり広場公園や堀向児童公園のある堀向地区。
    悲しい歴史を持った場所ですね。

  17. 1062 匿名さん

    シティテラスが、何か特別な防音対策をやっていて得に静かとは思わなかったけど。営業の人も、飛行機の騒音は仕方ないと話してましたよ。友人が昭島のマンションに住んでいるけど、賃貸でも分譲でもやはり飛行機の騒音は聞こえます。木造アパートとかは多少うるさいかもしれませんが、ここに住む限りは、騒音はある程度ガマンしないと。本当に重要なことは、分譲の人が賃貸の人を馬鹿にすることではなく、日本政府に横田基地を返還してもらうように働きかけることでは?今後、戦闘機が配備されるようなことは絶対に避けないと。

  18. 1063 匿名さん

    スレ違い承知で書くけど。

    何で横田基地を返還して貰わなきゃいけないの?ここを選んだ人は基地があるのを承知で、わざわざ選んで購入したんでしょ。

  19. 1064 匿名

    いい加減、次スレに移ったら?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/

  20. 1065 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸