東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 1003 匿名

    1001さん
    私もグレイディアで売りが出た話しはそんなに聞きませんが、直近では2〜3週間前に14階南向きの売りが出た広告が出ました。

    一週間後のチラシには既に部屋が売れた事を情報として記載してました。

    立地的にも恵まれ、人気の有るマンションなので直ぐに売れるとは思いましたが、購入当時とそんなに変わらない価格でも売れる事に正直驚きました。

    一般的な普通のマンションであればかなり安くなってしまいますからね。

  2. 1004 匿名

    グレイディア半年以上売ってましたよ。安くするから買ってくれと、飛び込みの営業電話がしばらく続いてうんざりしました。

    いいマンションだけど、即日完売ってほど、とても人気があるとは思えませんでしたね。まあ、世帯が多いので当たり前なんですが
    早く売れればいいってもんでもないし。
    人気があったのはここと同じく高層階南側でしょ?

    どこにせよ、駅近高層階南側は値崩れしないものです。
    どなたか書いてましたが、住宅ローン初めて組む人は、20代後半から30代半ば。それを過ぎると35年払いが不可能ですよね。この先の見えない時代、それらの世代が住宅取得するのは勇気がいるでしょ?グレイディアの頃とは違うので、売れ行き比べる事自体ナンセンス。坪単価も構造、設計、仕様、設備が違うのだから比べる意味がわからない。
    買えなかった人がここに張り付いて団地呼ばわり狭いなどケチ言って、ウサを晴らしているのだね(笑)

  3. 1005 匿名さん

    新スレッドたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/

  4. 1006 匿名

    比べるのが本意ではなく、同じ昭島の駅の近い大型マンションとして、割高だろうが割安だろうが、立地がいいことから人気がありお互い需要がありますね。と云う話しだと思います。

    確かにウサをここで晴らすことにより、心のバランスを取ろうとしている人みたいな書き込みはありますけどね。
    長い事、晴れないと云うのは気の毒だと思えます。


  5. 1007 匿名

    妬み僻みが多いなぁ〜
    みんな頑張って!

  6. 1008 匿名

    いや、頑張りどころが違うでしょ(笑)

    僻まなくていいように仕事や自分への投資に頑張った方が方が断然いいです。

  7. 1009 匿名

    公共事業専門の前田建設と、マンション専業の長谷工を比べてもね。
    やっぱりマンション建設はこの道30年のプロに任せた方がいいよ。
    シティテラス昭島とグレイディアを見比べればその違いわかりますよね。
    グレイディアは、設備もオール電化ですよ。
    シティテラス昭島は、財閥系のデベが売主だという以外メリットありますか?

  8. 1010 匿名

    両方いいマンションですよ。
    それに売っていないマンションと比較しても意味がないでしょ。
    メリットも買いたくて買える人が決める事ですからね。値引き無しで3〜4千万の部屋含め400世帯近くも売れているのはそれだけのメリットが人それぞれにあると言うもののです。

  9. 1011 匿名

    グレイディアの裏の入口ってしょぼくないですか?
    シティテラス見に行った時に作りかけかと思っちゃいました。

  10. 1012 匿名さん

    裏側の出入り口はとても便利で良く使いますが、そう言われればそうかもしれないですね。
    でもたまにきれいで大きなお花など飾ってあったりして悪くないと思います。
    あくまでも裏の出口なので気にしたことないですが、裏口を出ますと、すぐ目の前にツタヤや
    大型コインランドリーから松屋やレストランに家系ラーメン、サンドラッグやその他もろもろ
    と全て徒歩0分に全てあるのでまるでマンションの施設のように感じられます。貴重な裏口です♪

  11. 1013 匿名さん

    1009さん

    長谷工って、何処に建てても同じ間取りの企画マンションばかりだよ。
    施工期間も早すぎで心配。
    1009さんにはわからない(認めたくない)メリットいっぱいあるんじゃない?


    1012さん

    相手にしちゃダメですよ。

  12. 1014 匿名

    1009

    公共事業専門って事は固い会社ってこと。
    ま、専門でもないですがね。

    オール電化も考え方次第。あなたにはメリットでも私にはデメリットです。

  13. 1015 匿名

    ここほど同じ間取りばかりの大規模マンションも珍しい。

    長谷工の方がはるかにバリエーション豊か。

  14. 1016 匿名さん

    1015さん

    ここ知らないね。

    どの間取りにするか迷うほどあるよ。

    カタログも見てない人がコメントしてもね(笑)

  15. 1017 匿名

    あれ?

    3LDKの縦長の間取りが80%ぐらいだよ。

    他のマンションと間違えてないかい?

  16. 1018 匿名

    普通間取のバリエーションって言ったら、縦長横長のリビングに加えて、ビューバスとか北側居室隣接とか、バルコニー隣接キッチンとか、色々あるよねぇ。

    まあここはワイドスパンじゃないから、左右の違いとか収納の違いとかしかつくれないのはしょうがないけど。

    1016さんこそ他のマンションのパンフ見たことないよね。

  17. 1019 匿名

    配置図ちゃんと見ましょうね。左右対象だけじゃないよ。別にどうでもよいけど憂さ晴らしに書き込んでも悲しくなるだけだよ。

    しかも施工が長谷工ってだけで見合わせる人多いけど、こんなとこで長谷工自慢して意味あるの?

  18. 1020 匿名

    長谷工自慢ではなく、ここの配棟や間取りの設計は長谷工以下だという話。

    そもそも長谷工は同じ間取りという書き込みから始まった流れだという事を読み取りましょう。

  19. 1021 匿名はん

    お隣のマンションの話が出たのは昭島駅周辺の便利さとその駅から近い
    場所がら中古でもなかなかいい値段で直ぐに売れていることから立地の
    良い場所に建てた同じ大型のマンションの実例として出た話だと思います。


  20. 1022 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸