東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    昭島にecuteって冗談にも程が有る。ecuteは基本ターミナル駅以外には出来ない。

  2. 902 匿名さん

    >900

    でもそれぐらいのメリットを住民が感じられなければ、値引きしないで有名な売れ残り上等の住友不動産で400世帯も売れないんじゃないかな。

    住民の方がコメントしているメリット?等を読むとデメリットよりメリットが多いと感じさせられる事が確かに多い。実際に具体的に立川や吉祥寺のマンションなり、賃貸を検討した場合、1個人として住む分には確かに立川や吉祥寺より便利かもしれない。

  3. 903 匿名

    ここは、売れ残り上等じゃないですよ。
    2000万台前半まで価格を下げても完売しなかった。

    メリットが多いと感じているのは住民だけで、それを一生懸命書いているだけじゃないですか。

    マンション上空が飛行機の着陸経路になっていて、昼夜問わず飛んで来るなんて、それだけで充分デメリットです。
    都内で、そんなマンション他にありますか?

  4. 904 匿名さん

    903

    なんだかんだ言ってももうすぐ完売。

    当初の販売計画期間より早く終わっちゃいますよ。

  5. 905 匿名

    896さんのレス読んで思い出した。
    昭島にも昔駅ビル構想あったんだよね。
    昭島自身が話をつぶしたけど。

  6. 906 住民さんA

    896です。

    いやぁ穏便に書いてもいい感じに荒い言葉が来ますね。

    > ここで聞くよりご近所さんとか工事している人にでも聞いたほうが早いのでは?

    ここで聞くほうが早いと判断しての書き込みでした。

    > そもそも住人の世間話のような発言は、契約者・入居者専用スレに書き込んでほしいですよね。

    まぁこちらの方が書き込みが活発(読み手が多そう)なんで、許してください。

    > エキュート???階段の補修工事ぐらいにしか見えませんでしたが…。

    ん~、そうなんですか。
    少し離れた所(モリタウン側セブンイレブンの裏、わかります?)辺りも工事の雰囲気がありました。
    百歩譲って(?)、階段が増設・移設されるとこでしょうか?それもまた良し。

    > 昭島にecuteって冗談にも程が有る。ecuteは基本ターミナル駅以外には出来ない。

    荒い荒い。そんな言い方しなくても大丈夫ですよ。
    でも「ターミナル駅以外には出来ない」そうですか、そういう情報が欲しかったんです。ありがとうございます。

    > 昭島にも昔駅ビル構想あったんだよね。

    お。かすった(笑)

    > 昭島自身が話をつぶしたけど。

    そうなんですか。興味本位で恐縮ですが、もうちょい詳細はわかりますか?


    長文失礼。

  7. 907 匿名

    拝島に駅ビルできたから、昭島はいいんじゃない。
    拝島は、西武拝島線の始発だし、八高線もある。
    青梅ライナーも止まるので、一応ターミナル駅じゃないの?

    イトーヨーカ堂も、昭島から拝島に移ったしね。

    駅前の再開発が終われば、商業施設も昭島から拝島に徐々に移るんじゃないかな?

  8. 908 匿名

    ↑よほど昭島をみんなに好きになって欲しくないみたいね(笑)

  9. 909 匿名

    906さん 896です。

    詳細ですか…。
    立川WILL(現ルミネ)ができた後だと思いますが、
    JRが昭島にも駅ビルを作る話を持ちかけた(駅ビルは共同事業)。

    JRはターミナル駅である拝島駅を希望したが、昭島が昭島駅に作ることを主張したため、
    話は物別れに終わったという話です。

    結局、有名になった日本一長かった踏切や乗降客がそこそこいるのに、
    不自由なタクシー乗り場やバスが長い間残ってしまったと。

    似たような話に、昭島市役所近くに八高線の新駅設置希望の話もありますね。

  10. 910 匿名

    拝島駅の北口は福生市なので、昭島と福生の調整がうまく行かなかったみたいですね。
    立川にモノレールができる時も、北口と南口どちらに駅を作るか揉めて、結局二つできてしまったみたいな…。

    JRは、拝島駅周辺に大きな土地を持っているので、再開発やりたかったでしょうね。

    最近は、河辺駅や福生駅も再開発されて、ホテルや商業施設ができたので、青梅線も昔とは比較にならないほど便利なりました。これでもうわざわざ立川に出掛けなくてすみます。

  11. 911 匿名さん

    河辺駅周辺は青梅線の中でも昭島に次いで便利な駅になりましたね。

    駅前に東急や西友、様々な外食チェーンやレストラン、品揃え豊富な100円ショップもあり、
    ちょっと離れた大通り沿いも色んなお店で賑やかですしね。
    個人的には河辺駅正面駅にある温泉の「梅の湯」が結構お気に入りです。シティテラスは
    駅に近いので、ものの20分程度で行けたりするので週末は湯楽の里にするか、梅の湯に
    するか気分で決めたりします。
    (シティテラスの)住民の方で、まだ梅の湯に行かれていない方には是非一度行ってみてください。
    なかなか良い温泉ですから。たった何百円ですしね(笑)

    河辺駅周辺はかなり便利で住みやすい感じですが、マンションがかなり安いんですよね。
    都心までの通勤は要相談かもしれませんが、ここに住みながら他所の紹介も変ですが、ここを検討して
    いる方がいらっしゃったら河辺駅の駅近マンションも狙い目だと思います。

    立川のエキュートは青梅線の乗り換えがあった際、ついでに家族で食べるスイーツを買いに、寄ったり
    と重宝してますが、昭島駅には不釣合でいらないかな。ここに住んで只でさえ立川への必要性が薄れて
    いるのに、そんなのがあったらねぇ。

  12. 912 匿名

    911

    河辺駅直結のライオンズは、確かここよりも高かったですよ。
    河辺のメリットは、ライナー停車駅であること、並べば座って通勤できることかな?

    福生駅前も、大型家電店や大きなホテルができて賑やかになりましたからね。

    昭島や拝島にも、ペデストリアンデッキで駅直結の商業施設やマンションができるといいのですが、特に拝島駅は西武拝島線の終着駅なんで、所沢や入間ぐらいの駅になってもいいと思うのですが、このまま取り残されるのかな?

  13. 913 匿名

    確かに拝島にはもう少し頑張って欲しいですね。

    拝島の昔の商店街ぽい雰囲気が好きなんですがね。

  14. 914 匿名

    拝島ではないのですが、西武拝島線の西武立川駅には、再開発の計画があるみたいですよ。
    もう少し昭島駅から近ければ、相乗効果も期待できるのですが、西武立川駅は立川市にあるので、実現する可能性大です。

  15. 915 匿名

    西武立川駅の南側は原爆の跡地かの様な広大な空き地がありますが、あの場所ですかね。

  16. 916 匿名

    西武立川駅の南側には、昭和の森ゴルフ場があるので、ゴルフ好きにはよい立地なのではないでしょうか?

  17. 917 匿名

    西武線は今でも座って通勤出来るほどの人気ですから西武立川や拝島が栄えて住民も増えて活気付けばいいですが、今はそれを見込んでのマンションの検討は無いですね。

  18. 918 匿名

    河辺駅前の温泉、良さそうですね。今日にでも行ってこようかな。
    ここに住むと電車、車と活動範囲が広がりそうですね。

  19. 919 匿名

    ここの掲示板のやりとりが面白くてよく見ていたものですが、最近盛り上がりがなく寂しいです。

    残り僅かの書き込みから随分たちましたし、もう完売したのでしょうか?

  20. 920 匿名

    お隣でMRやってた拝島駅徒歩5分のライオンズの中古が出てますが、シティテラス昭島の売れ残りと、どちらがいいのかな?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸