東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 942 匿名

    ここは築浅の未入居物件だけど、条件の悪い部屋しか残ってないから、中古のプレイシアやグレイディアで条件の良い部屋があれば、そちらの方がお得かもね。
    プレイシアは、駅からは少し遠いけど、モリタウンを通って帰れることや小学校やイオンが近いこと、共用施設も充実しているのでお勧め。
    なんといっても、飛行機の経路から外れているので、基地があまり気にならない。

  2. 943 匿名

    400世帯近くも有るのに良い部屋はほとんど売れちゃいましたからね、それも選択肢のひとつだと思います。
    でも昭島駅周辺はやっぱり魅力的ですし駅の近くなのも大きいですから難しいですね。

    グレイディアやプレイシアならシティテラスより部屋が広くなるので良いと思いますが、どちらも人気の有るマンションなので南向きの良い部屋が中々出ない。
    出たとしてもグレイディアは築5年となりますが、中古でもシティテラスの南向きの部屋と値段がそんなに変わらない感じです。

    感じる満足は人によって違いますから色んな角度で検討してみて下さい。

  3. 944 匿名さん

    プレイシアやグレイディアを見ると、ここの狭さが気になりますね。
    住友の物件でこの安さには魅力を感じるけど、敷地にギリギリまで部屋数を確保って感じだもんな。
    もっとスペースに余裕を持った建て方をしてほしかった。

  4. 945 匿名さん

    942

    条件の悪い部屋しかないって・・・・実際に未販売物件確認してるのですか?
    南側の上の方の部屋や、西側も普通にありますよ。

  5. 946 匿名さん

    今日、飛行機(戦闘機?)がやたらと多く飛んでいませんか?
    うるさすぎる!!

  6. 947 匿名

    グレイディアって、14階南向き、80平米の3LDKで3000万くらいで中古が売りに出されているね。

  7. 948 匿名

    確かに、敷地ギリギリですね。
    北側の部屋は、6階建ての駐車場が目の前なので、かなり圧迫感ありますね。
    南側も、ゲームセンターや賃貸マンションが近いです。
    狭い敷地に、目一杯の戸数は大失敗ですね。
    プレイシアやグレイディアの使いやすい駐輪場や広い中庭やエントランスなんか見てしまうと、中古でもと考えてしまいます。

  8. 949 匿名

    ひがみの嵐だな(笑)あと他のマンションの奴も書き込んできてるし。それほど気になる物件ということで、なんか安心しますね。ひがみや対抗意識がないとわざわざ貴重な時間割いてまでこんなところに書き込もうとしませんからね。ぷぷ。

  9. 950 匿名

    グレイディア南向き14階ですか。確かに部屋は広いですが築5年近いのに3千万円ですか。。

    シティテラスとちょっとしか変わらないって言うか、グレイディア発売事の値段から300万円ぐらいしか変わって無いんじゃないかな?

    人気があるから強気なのか?、まぁ昭島駅近くじゃなければこうは行かないとおもいますけど。

  10. 951 匿名

    モリタウン閉店後に昭島駅からプレイシアまで歩くと、
    結構暗くて怖いですよ。
    当たり前のことだとは思いますが、
    比較検討される方は、曜日や時間を変えて、何度か現場に訪れた方が良いと思います。

  11. 952 匿名さん

    949さんは住人の方ですか?
    ひがみと言っているのは、グレイディアやプレイシアに関しての話題ですか?
    どこがひがみなんだろうと、疑問に思ったので。

  12. 953 匿名

    今日の昭島上空は、飛行機やヘリコプターが多くて賑やかでしたネ。
    何かあったのかな?

  13. 954 匿名さん

    夜遅く、昭島駅からモリタウンを抜けて、つつじヶ丘団地を通ってプレイシアへ行く道には、鯨の街灯があって、とってもロマンチックなんだけどな…。
    シティテラス昭島のエントランスへ向かう線路沿いの道路は、たまに不審な車がいたりするから怖い。
    グレイディアみたいに、人通りの多い交差点側にエントランスがあった方が、何かと安心。

  14. 955 匿名さん

    飛行機多かったですねー。うるさかった。
    何か訓練でもしてたのか?

  15. 956 匿名

    シティテラスとグレイディア合わせ約800世帯のせいか、夜遅くでも駅からマンションまではかなり人がいます。見通しの良い直線で交番が有るのも良いです。

  16. 957 匿名さん

    かなりの人いますか?
    私は深夜は怖くてダッシュしてます。
    あの交番、深夜はやたら見回り中で不在ですよ…。

  17. 958 匿名

    ハハッ(笑)
    ダッシュですか。今度ダッシュしている方を見たら957さんかもしれませんね。
    私は夜帰って来るときはほとんど巡回は無いですね。
    気分で江戸街道の場合もありますけど。

  18. 959 匿名

    江戸街道沿いからの帰り道にあるパチンコ屋やゲームセンター、松屋の辺りは、若者やおじさんが店の前にいて邪魔!あと、放置自転車もなんとかして欲しい。
    この前、変な人いて怖かったので、ダッシュして帰りたい気持ちわかります。
    小さな店やパチンコ屋を潰して、八王子の南口みたいに再開発してくれないかな?
    バルコニーから、遠くに見える住友の八王子タワーがうらやましい〜。
    グランツのミニタワーじゃ何も変わらないだろうな…。

  19. 960 匿名

    959さん。ブラックジョークですよね(笑)

    八王子駅周辺は本当にガラが悪いですからね。変な人の数でいったら比べ様がないですよ。
    見た目で変な人ならまだしも、八王子はひったくりや空き巣、その他色んな暴力や犯罪事件で広い東京の中で常に1位か2位ですからね。風俗や性産業目当ての大人達が集まる場所でもありますからね、同じ深夜でも怖い思いをする数は計り知れないと思いますよ。

    八王子タワーその物は良いかと思いますが5千万円払ってまで住みたい立地とは到底思えないですね。
    ベランダからきれいな富士山と一緒にタワーマンション観ている方が花だと思います。

    5千万円以上出せてタワーマンションがお好みなら個人的には三鷹のタワーマンションがお薦めです。八王子みたいにガラが悪かったりせず、世間体を気にする事も無いですし、せっかくのマンションを手放しなくなる様な怖い話しや、思いは少ないと思います。

    駅とつながっており、中央線の駅近かで通勤でも楽ですしね資産価値も高いと思います。
    しかし、経験上マンションの周りの買い物の便利さ、使い勝手の良さなどを比べると、それでもここが勝ってると思ったりします。

  20. 961 匿名

    八王子だったら、南大沢か八王子みなみ野に住みたいな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸