東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志村ローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村三丁目駅
  8. ライオンズ志村ローレルコートってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-31 00:14:17

都営地下鉄三田線「志村三丁目」駅徒歩3分。時を超える価値。
大京近鉄不動産がお届けする、東京都板橋区のライオンズマンション。

ライオンズ志村ローレルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区志村3丁目11番1(地番)
交通:
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.01平米~91.16平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-24 11:49:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志村ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名

    ↑227です。連投申し訳ありません(^^)

    電車の騒音ですが、わが家の位置からは、換気扇から電車の通る音は聞こえます。


    息子がいるので、電車の音だね(^^)と言うと喜んでくれるので、楽しんでいます(*^^*)

  2. 229 通行人

    いいですね〜爽やかな風が通り抜ける新築マンションでの生活。羨ましい限りです!
    こちらのマンションが出来てから帰り道が明るくなり助かってます!
    通る度にライオンを見てしまいます(^^)

  3. 230 契約済みさん

    三丁目から坂上にあがっていく坂からの視線は気になりますか?

  4. 231 匿名

    今日、駅近くの不動産屋で16万くらいで賃貸に出されてるの見て少し驚きました。

  5. 232 匿名

    3Lで新築の相場だとそのくらいでは?

  6. 233 匿名さん

    ここなら、もっと高くてもいい!!

  7. 234 匿名

    小学校の学区はどちらになりますか?

  8. 235 匿名

    志村小学校です。

  9. 236 付近に住む住人

    志村小学校はいい学校ですよ。城山幼稚園も

  10. 237 入居済み住民さん

    ようやく半分ぐらい入居した感じですかね?

    空き家ばかりだと活気がなく寂しいので、皆さん早く入居して
    くださいね。お待ちしてま~す。

  11. 238 匿名さん

    既に洗濯の干し方がマナー違反

  12. 239 匿名さん

    >>238さん

    どんなところがですか?
    もしよければ教えてください。
    私かもしれませんし・・・

  13. 240 匿名

    布団のほしかた

  14. 241 マンション住民

    志村3丁目って、痴漢多いって、聞きましたが、本当ですか?

  15. 242 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 243 匿名

    娘が心配です。

  17. 244 匿名

    布団ってベランダにかけてもOK?

  18. 245 匿名

    NGでは?

  19. 246 匿名

    NGだよ。マンションでは常識。

  20. 247 匿名さん

    このマンションでは、禁止されていなかったんじゃないですか?
    布団干し

  21. 248 匿名さん

    >>239
    高層階などで強風に煽られて落下すると危険だったり、理由は様々でしょうけど最近は布団干しが禁止に鳴っているマンションって多いです。
    そうなると布団乾燥機が便利なのですが、使ってみるとなかなかいいですよ。普段から外干しされていた方には少し抵抗があるかもしれませんが特に花粉の季節には外干しより全然いいと思います。

  22. 249 匿名

    痴漢多いんですか?
    駅から近いわりに夕方以降は意外にも真っ暗だったりしますよね
    ガード下近くというのはやはり痴漢は多いものなんでしょうかね・・・
    年頃の娘が二人いるので心配です


    先日も引越し早々にマンションを出たところで『こんな高いところ買いやがってお前ら何様だ。仕事は何だ?何号室だ教えろ!!』と酔っ払い風の男のかたに絡まれました。
    引越したその日でしたので大変に驚いてしまいました。
    そのかたはクダを巻きながら駅前のパチンコ屋さんに入店して行きましたがただただ驚いてしまうばかりでした・・・

  23. 250 匿名さん

    マンションと話が外れますが、電気云々もあるけどパチ屋は規制すべきだよね。
    北朝に金流れてるし、249さんが遭遇したような***な人も集まるしロクなもんじゃない。

  24. 251 入居済み住民さん

    「洗面所の常時換気は、ずっと点けたままにしてください。」という説明を受けたのですが、皆さんはどうされていますか? よくわからないので、とりあえず点けてあるのですが。。。

    あと、リビングの壁にある通気口も開けておくよう説明があったのですが、結構冷たい風が入ってきて、どうかな?と思ってます。

  25. 252 契約済みさん

    志村が痴漢が多いとは聞いたことはありません。駅前は元ラブホのパチンコ屋ですが、変な人っていますか?

  26. 253 匿名さん


    上の階の足音がうるさくて困っています。

    特に早朝、どたばたと足音で目が覚めます。かなりうるさく、不愉快です。

    直接言いにいくべきでしょうか? 皆さんはこんなときどうしますか?

  27. 254 匿名さん

    布団干しがどう、とかありますが、環八と首都高の排気ガスで
    外干しは私だったら避けますね。布団乾燥機のほうが安全だと思います。

  28. 255 匿名

    音は不愉快だったら言った方がいいです。言われないとわからないと思いますし。最初が肝心

  29. 256 匿名

    うちも育ち盛りの子供がいるので音に関してはご迷惑をかけないか心配です。
    それなりに考慮してこちらの物件を購入しましたがやはり響いてしまう造りだということなんですね 。ただ、今まで住んでいるところでも以前、音が響いて問題になったことがありますが必ずしも上に住んでいるかたの騒音ではないこともありました。斜め横の上階だったり下の住人の 足音が響いて上から聞こえるとかだったりと出所は案外真上ばかりとは限らないことも判明しました。ちなみに真上は空き部屋でした。
    苦情を言うにもきちんと確信してからがお互いのためだと思います。

  30. 257 匿名

    でもついでだけどさエレベーター前だからついつい目に入るんだけど凸凹にバギー収納したり自転車おいちゃったりもありなの?

  31. 258 匿名

    確かにバギー、自転車、傘立てなど、目に入りますね。
    しかし、その世帯の人数や世代などそれぞれ違うのですから、
    通行の邪魔になってないのなら、凹凸部分ならいいのでは?と思います。
    クーラーの室外機はOKなんですし。。

    あと足音ですが、斜めから聞こえることもあります。
    集合住宅ではお互いさまな気もします。
    絶対に自分が下の家に音を響かせてないとは言い切れませんし。
    上の音が気になるからという理由で最上階を選ぶかたもいらっしゃるぐらいですしね。

    早朝のことですし、我慢できないなら確認してみるのもいいかと思います。
    現にウチも朝型で5時過ぎには起きているので、
    もちろん家の中を走ってはいないですが下には響いてるかもしれません。。

  32. 259 匿名さん

    今日は休日なのでせめて午前中はのんびりしようと
    思っていたのですがやかましい音がしていて
    ゆっくりできませんでした。
    音がする方へ行くととある方のご自宅。
    下の階の方?も気にされたようで見に来ており、
    お互い苦笑です。

    なにやら工事をしていた模様です。
    しかも廊下には子供用の自転車が。

    せっかく気に入って買ったマンションなのに
    残念な気持ちになりました。

    新居での生活は楽しいですがやはり集団生活なので
    他の方への配慮は忘れないようにしましょう。

    ここでもう一度、自分も含めみんなでルールを見直しませんか?

    生意気を言って申し訳ございません。
    長文失礼いたしました。

  33. 260 契約済みさん

    基本的な質問ですが二重床ですよね!?

  34. 261 匿名

    >260
    残念ながら直床です。
    基本、長谷工は直床なので。

  35. 262 匿名さん

    それ一昔前では??
    最近の長谷工は二重床多いですよ。
    プラウド池袋本町も志村坂上ディアージュもそうです。

  36. 263 匿名さん

    施工会社がどこであろうと、基本的な構造は契約前(購入前)に、
    普通は確認したほうがいいと思いますよ。

  37. 264 匿名さん

    >262
    最近ですと、パークシティ武蔵野桜堤やライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランドの物件は直床です。


    またマンション購入する際は外見より中身が大事なので263さんの言っているように購入する前に
    構造はしっかり確認しておいたほうがいいですね。

  38. 265 匿名さん

    直床、2重床はあまり遮音性能とは関係ないよ。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_72_09.html
    スラブの厚さと梁に囲まれた面積が重要。

  39. 266 匿名さん

    DMきてたな。入居前の完売ならずか。

  40. 267 匿名

    昼間生活する分には、リビングの窓を開けていてもまったく問題ないくらいなのですが
    就寝時や早朝は換気口を閉めてもやはり電車の音が気になってしまいます。
    電車以外の音があまりに静かなのが逆に良くないというか…。
    何か防音対策されている方いらっしゃいますか?

  41. 268 匿名さん

    皆さん、我がマンションは二重天井という構造です。
    こちらでよくご確認を
    http://lions-mansion.jp/MS091112/security02.html

    ですが265さんの仰る通りでスラブの厚さと梁に囲まれた面積が重要です。

    当マンションな残念ながら子供のドタバタが充分階下まで伝わってます。

  42. 269 匿名さん

    私も音は気になります。
    直床です。購入時に気になっていた点でもありました。

    >なにやら工事をしていた模様です。
    何の工事なんでしょうか。
    工事なら一時的なものなら我慢出来ますが

    集団生活なのでお互い気持ちよく生活したいものです

  43. 270 購入検討中さん

    ちなみに遮音等級は設計上どのくらいで設定されているのでしょうか?

  44. 271 土地勘無しさん

    左右(お隣)の遮音性はどんな感じなんでしょうか。
    構造的には、戸境壁コンクリート壁180mm以上と記載されているようですが・・・。

  45. 272 匿名

    西と東とでは音の感じ方はどのくらい違うのでしょうか?電車含め足音など教えて下さい。

  46. 273 匿名さん

    >269さん
    どのような工事なのか内容は分かりかねますが..
    とにかく『ドンッドンッ』と金槌でたたく大きな音。
    廊下には台車があり、長いホースと
    コンプレッサーのようなものがありました。

    工事自体は仕方のないことだと思います。
    新築ですのでもちろんテコ入れもしたいはずです。

    ただ、周囲のご家庭に迷惑をかけているのに
    挨拶なしとは....

    今後どうなることやら。

  47. 274 匿名さん

    >>272
    入居している人で西と東の両方で暮らしている方はいないので、
    ここで答えられる人はいないと思いますよ。

  48. 275 周辺住民さん

    近くに建ったので、掲示板覗いてみました。

    引き渡しは終わったみたいですが、入口も建物保護のブルーシートで覆われておりますので
    まだまだ、入居していない方は多いのではないでしょうか?

    物音を気にされる方もいるようですが、私のマンションでは、入居予定の住居から工事をしているのを
    数件、見たことがあります。

    好き好んで音を出す人などいませんから、継続するようであれば注意すべきでしょう。
    (一次的なものと思われます)

    逆にお昼の一次的な騒音で、敏感に反応するのではなく様子を見る余裕がほしいものです。

    どうしても納得しない方は、管理組合発足後に提言すべきでしょう。

  49. 276 匿名さん

    周辺住民さんなのに
    まだ管理組合が発足していないのを
    よくご存知でいらっしゃいますね。

  50. 277 匿名さん

    >276さん

    新築マンションで管理組合が発足するのに時間がかかることはよくあるらしいですよ。

  51. 278 匿名さん

    No.273さん

    ありがとうございます。

    気になって拝見しに行ってしまいました

    挨拶があるだけで、だいぶ気持ちも変わるものですよね。
    (何をやっているか解らないで音がするだけだと不安にもなります)

    すこし様子をみてみようかと思います。

  52. 279 匿名さん

    周辺住民さんの言ってることはわかりますが、基本的には住んでないと分かりませんよね。
    昼間や、夕方ならまだしも、早朝や夜中にされたら継続しようがしまいがたまったもんじゃありません。
    かといって、1~2回で苦情を言うほど常識のない方はいないと思いますが・・・
    関係ないのに組合のことまで口出ししないでほしいものです。

  53. 280 匿名さん

    >>277
    "新築マンションで管理組合が発足するのに時間がかかることはよくあるらしいですよ。"

    あくまでも一般論。
    当マンションがそれに該当するかは、入居者か関係者でないと分かりませんよね。
    ホントに周辺住民さん?

  54. 281 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  55. 282 匿名

    購入検討時に他のマンションも数件見ました。
    ここは特にスラブの厚さを売りにしているような物件ではありませんし
    遮音性はごく標準レベルと判断した上で購入に至りました。

    まぁ多少の音は聞こえて当たり前と割りきって譲歩(諦め?)も必要でしょうね。
    集合住宅という住居形態を選択した訳ですから。

    今後エコポイントの付与を受けてから工事等行う方も多いでしょう、
    一時的な工事音に関しては数ヶ月中の辛抱ではないですかね。
    ただし早朝や夜間は当然控えるべきですが。

    足音、声、楽器等の場合は心がけやマット等の防音対策次第で周囲に聞こえる音が全然違いますから、
    その辺はお互い出来る限りの配慮をしたいものです。

  56. 283 匿名さん

    そうですね。 特にお子さんのいるご家庭は、じゅうたんを敷いたり、マットを敷いたりしていただきたいものです。

  57. 284 匿名さん

    騒音宅の悪口大会みたいになってますね

  58. 285 匿名

    心の狭いかたがいてがっかりですよね

  59. 286 匿名さん

    今更ですが、みなさん地震保険はどうされましたか?

    震災後なので迷っています。

  60. 287 入居済み住民さん

    先週の土曜でしたよね?朝からトンカントンカン。
    一声掛けるなど周りへ配慮して頂きたかったです。
    まあこれからお互いに気をつけましょう(自分も含め)ということで、この話題は終了でいいですかね。

    地震保険、入りましたよ。
    関東を震源とする大きな地震が起きた場合に備えて。

  61. 288 匿名さん

    No.287さんみたいに
    仕切り屋さんがいると助かりますね

    地震保険入りましたよ

  62. 289 匿名さん

    「仕切り屋」なんて言い方しなくてもいいのでは?
    あまり良い言葉ではありませんね。

  63. 290 匿名さん

    マンション近辺で美味しい焼肉屋さん知りませんか?
    もしくは中華料理店。
    外食に困りませんか?

  64. 291 入居済み住民さん

    このあたりで美味しいお店を求めるのは酷では・・・

  65. 292 匿名さん

    うちは上も下も隣もとても良い方ばかりで、
    とても快適に過ごしてます^^
    このマンションは、廊下が広くて、無駄な作りやサービスもなくて
    住み心地はすごくいいなと思います。
    電車の音だけが心配でしたが、聞こえないことはないけど
    気になるほどでもないかなって。
    確かに外食はあまり期待できないけど、家が快適なので
    家食を楽しんでます。スーパーも近いし、公園も近いし、
    購入して本当に良かったと思います。
    あ、少し遠いけど、西台に吉邑という料亭(?)があって
    高いですけどお昼に利用するならお手頃な価格ですごく素敵な
    食事がいただけるのでお勧めです。

  66. 293 匿名

    また、付近で痴漢発生したらしいです。

  67. 294 匿名

    付近で痴漢って、何情報ですか?

  68. 295 匿名

    聞いた事ないです。

  69. 296 匿名さん

    付近ってどこですか?

    具体的にお願いします。

  70. 297 匿名さん

    何々の情報によると、最近また駅前で痴漢が出没したみたいですね。。

    ウチも年頃の娘がいますし駅近物件とはいえ心配になります。

    こういった情報は共有してお互い防犯意識を高めて行きたいですよね。


    みたいな書き込みならもう少しまともなレスつきそうですが…
    仮に事実だとしても単なるネガキャンに捉えられてしまいますよ。

  71. 298 匿名さん

    三丁目から、このマンションまでは、全然大丈夫でしょう!

    人通りって結構多いですよ

  72. 299 匿名

    ネガキャンってなんですか?

  73. 300 匿名

    素朴な質問です
    マンション内のサカイさんによる養生はいつまでなのでしょうか?


    契約者の引越しが完了するまでなのでしょうか?


    販売戸数が完売→その方がお引越し完了するまででしょうか??


    それからエレベーターの行き先階ボタン下にあるカギセンサーは確か、翳すだけで自分の階まで押す 手間など省略できるものではないのでしょうか??
    翳してもエレベーターがきて開くだけでボーッとしてたら通過されて


    わかるかたいらしたら教えて下さい

  74. 301 匿名さん

    ネガキャン⇒ネガティブキャンペーン

  75. 302 匿名

    はぁ~ネガティブキャンペーンですか。
    ありがとうございますです。

  76. 303 匿名さん

    GWに引っ越される方も多いんですかね。。
    仲間が楽しみですね^^

  77. 304 匿名

    今日もお引越し何組かされてましたね!
    GWに越してくるかたもいて活気が出てきましたね。残り三戸も早く完売になって養生パンダも早く取れるといいですね(^-^)

  78. 305 匿名

    粗大ごみ扱いで回収されなかったゴミ置場入ってすぐ目の前のゴミ!
    こころあたりのあるかた正しく出しなおしお願いしますよ。

  79. 306 入居済み住民さん

    唐突ですが、玄関やトイレなどのダウンライトに後付けで人感センサーを付けた方いらっしゃいますかー?

    人感センサー付けたいと思ってるのですが、そう言った事に疎いもので…。
    既存のダウンライトに工事不要で取り付けられるのか?だったり、うちはこの人感センサーを購入しました。みたいなお話いただけると嬉しいです。

    もし導入された方いればお話聞かせてください!!

  80. 307 匿名さん

    306さん

    当物件の住民ではありませんが、こちらを参照に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

    確かトイレは一見便利そうでも用を足してる最中にじっとしていて消えることもあるのでちょっと不便みたいな書き込みがあったような。

  81. 308 匿名

    電車に乗ってて、部屋の中見えるね~
    着替えてるところも見えるかな?

  82. 309 匿名さん

    ちょうどスピード落ちてる位置のマンションだからね。。

  83. 310 匿名

    見えたら最高

  84. 311 匿名

    一戸売れたね~

  85. 313 匿名さん

    全然、中なんて見えないけど。
    308はどこか違うとこでもみてるのか?

  86. 315 匿名

    でしょうね(笑)
    どこ見てるんでしょうか。

  87. 316 匿名

    みなさん、本屋ってどこを利用していますか?
    近くを散策したのですが、見当たらなくて…。

  88. 317 匿名

    イズミヤの本屋

  89. 318 匿名

    ここのマンション近くの花屋は最悪~

  90. 319 匿名

    誰?トヨタのミニバン3台並べてるのは?

  91. 320 匿名

    電車の中から見えた。最高

  92. 321 匿名

    そういえば例の物無くなりましたね〜。

  93. 322 匿名さん

    私も本屋さん、探しましたw
    セブンタウンズにもなく、それなりの本屋さんが近くにみあたらないことに驚きました。

    個人的にはスタバも近くにたたないかな・・・と、望んでいます。

  94. 323 匿名さん

    スタバは無理でしょうね。。

    坂上に本屋さんありますよ!

  95. 324 匿名

    日曜日は志村坂上でフリマみたいですね~かなり盛り上がるみたなので、行こうと思います。

  96. 325 匿名

    え、本当ですか?
    どの辺?

  97. 326 匿名

    近くにマンションもいろいろ建ってるし、便利なお店が増えてくるといいですね〜。

  98. 327 匿名さん

    5年ぐらい前に、ラウンド1の近くに本屋があったけど
    環八の立体工事の時期に、きづいたらマンションになってた。
    残念です。

  99. 328 匿名

    本屋さん志村坂上駅近くのドトールの横にあります。小さいですが。

  100. 329 匿名

    本屋さんのオークスと酒屋ラークスはラウンドワンがあった場所ですよ!

    グローリオマンションになった場所には太平洋セメントの社宅がありました!

  101. 330 匿名さん

    電車の音はともかく、他のお宅からの生活音がやけに響いてくるのは
    わたし部屋だけでしょうか?

    皆さんはどうでしょうか?

  102. 331 匿名さん

    私の場合は小さなお子様がいらっしゃるご家庭の部屋も含めて
    上下左右の物音がそれほど気になることはないです。
    寝室が線路側なので、早朝深夜の電車の音は気になりますが。

  103. 332 匿名

    うちも全くといっていいほど騒音はありませんよ。
    かといって、うちが騒音を発していたらと不安もありますがご挨拶うかがったところみなさんとてもよい住人さんばかりで全く騒音も感じないし生活音はお互い様ですから仲良くしましょうと穏やかな対応です。
    あくまでも集合住宅ですから最低限の規律を守って気持ち良く暮らせるような気遣いは大切に思いますね。
    ここの住人さんはとてもしっかりとされたかたが多いと思われます。

  104. 333 匿名

    うちも全く気にならないですよ。
    とてもいいマンションです。
    騒音に神経質な方は、どんな住まいでも気になってしまうのでしょうか?
    常識外れの騒音以外には過度に気にされないほうが平和に暮らせるかと思います。

  105. 334 匿名さん

    >330さん
    確かに他のお宅から部屋のドアを『バタンっ』と閉める音は聞こえますねぇ。
    なので我が家も気をつけるようにしています。

    私の家庭も他のご自宅から聞こえる音はある程度は仕方ないと
    思っています。この様な集合住宅を選んだ訳ですから。。。

    ですが上の階からの、お子様の走り回る大きな音にはそろそろ我慢の
    限界です。常識外れにもほどがあります。

    こちらもお子様のいらっしゃる家庭は大変だと思いますが、
    こちらとしてはたまったものではありません。

    332さんや333さんがとても羨ましいです。

    そろそろ、上の階の方とキッチリお話をしたいと思います。


  106. 335 匿名

    334がうちの下じゃないことを祈るよ。

  107. 338 入居済み住民さん

    うちは、幸い電車の音以外は気になりません。

    音の感じ方は人によって様々ですので、とても気になるようなら、
    直接お話しされたほうが良いと思います。
    お伝えしないと分からないので。

    ただし、その騒音元が必ずしも真上でないこともあるようですので、
    どんな音がいつ頃したのか、はっきりさせてお話したほうが良いと思います。

  108. 339 匿名

    わたしは周りの方の生活音が全くと言っていい程聞こえません。334さんと比べると周りの方に恵まれているのかと思います。

    電車の音は聞こえますが、生活してるとほとんど聞こえてこないので気になりません。

  109. 340 匿名

    皆さんに同感です。
    うちもまったくほかのお部屋からの音は聞こえてきませんよ。それこそ扉の開け閉めの音なんて聞こえたことも一度もありません。
    それなのに[常識はずれの音]が聞こえるっていうのはどんな音なのでしょうか?
    あと前記のかたのいうとおり、必ずしも上の階から聞こえてくるとは限りませんからね。真下や斜め部屋からも反響して聞こえることもありますから。
    集合住宅で多少なりとも音が気になるようなかたはマンションに住まないほうが良いとおもわれます。ぜひとも大人の対応でお願いしたいですね。

  110. 341 匿名

    334さん

    集合住宅で仕方ないとわかっていらっしゃるのなら、
    上の階に言わないほうが賢明ですね。

    読んでいても、じゃあ最上階を選ぶべきだったんでは?
    っと思います。
    周りに住む人は選べませんからね。

    あと、子供がいらっしゃるなら、わかると思いますが、
    これも仕方ないです。
    年齢が小さい場合、走り回らない子供なんていません。
    成長とともに落ち着くので、お互いさまな気がします。
    よく考えてからの対応をお願いします。




  111. 342 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  112. 343 匿名

    騒音問題があがったから皆さん、それぞれの意見を申し上げただけで『終わりっ』と言われたらカキコミできませんよ。
    その表現はありませんよ。
    たしかに今時期の震災問題、節電対策に取り組んでいくことも大事なことは重々承知です。
    がここはマンションスレです。

  113. 347 匿名

    レスが削除されたね。削除するならはじめから書かなきゃいいのに。

  114. 348 匿名

    ところで皆さん、携帯電話の電波って入りますか?
    自分はドコモユーザーなのですが、窓際以外はあまり電波の入りが良くない状況でして…。
    マンションは割とこういうものなんですかね?

  115. 349 入居済み住民さん

    auですが、問題ないです。

    あと子供の足音の件ですがうちも聞こえます。
    まだ我慢できる範囲なので気にしないようにしてます。
    ただ、上の方の家族構成的に音の出所は真上ではないようです。
    隣なのか、斜め上なのか?そこまではわかりません。

    苦情をお話されるようでしたらやはり慎重にいったほうが良いと思います。

  116. 350 入居済み住民さん

    ドコモですが、問題ないです。
    部屋の位置にもよるのでは?


    養生パンダが気になるのは、私だけでしょうか。

  117. 351 入居済み住民さん

    私もドコモですが、特に問題なく使用できています。

  118. 352 匿名

    うちもDOCOMOですよ
    問題なく電波はいりますよ


    養生パンダ気になりますよなぬ
    横がライオンなだけに(笑)


    結構、見学?多く見受けられますが残り戸売れませんね~
    売れる=引っ越しまで養生パンダははずれないのかな。


    ちなみに某近隣マンションも残り一戸売れる=引っ越しまで養生ははずれませんでした。→ちなみに三年経過中養生のママです

  119. 353 入居済みさん

    少し割引してもいいから売って欲しいと思います。

  120. 354 匿名さん

    私はソフトバンクですけど、問題ないです。
    近くに単身向けのマンションが建設中ですよね。
    ローレルコートの向かいのアパート、かなり古くてほとんど人も住んでいないみたいですが、
    そこが撤去になって駐車場の土地と合わせて
    マンションが建たないといいな、って思います。

  121. 355 匿名

    354さん

    あのアパートと駐車場が無くなってもマンションは土地の形状的に厳しいかと。せいぜいアパートか戸建ではないですかね。あの会社がなくなれば別ですけど。

  122. 356 匿名さん

    敷地内での歩きたばこ・ポイ捨て

    絶対辞めてほしいです。

  123. 357 匿名

    歩きタバコにポイ捨てなんてする人がいるんですか?
    それは辞めて欲しいですね。

    自転車の駐輪場に入れずに止めてるかたもお願いします。
    やめて下さい。
    いつも自分の自転車が取り出せずに困ってます。
    お友達とか来客の自転車ならフリースペース使用して下さい。

  124. 358 匿名さん

    板橋区の洪水ハザードマップをみて愕然としました。

  125. 359 匿名

    坂下の方は昔浸水した所もあったようですが、志村は大丈夫だと思います。

  126. 360 匿名さん

    お風呂でワンセグの電波が入りません。。。

    みなさんのところは入りますか?

  127. 361 匿名さん

    確かに坂下に比べると被害度の予測値が違いますね。舟渡の5m以上って正直怖いです。。
    周辺の浸水履歴は営業さんに聞けば教えてくれるのでしょうか?それとも区役所?

  128. 362 入居済み住民さん

    ここのモデルルームを見に行ったときに、大京さんの営業の方が、
    過去に浸水があった地域や荒川の洪水のことを地図で教えてくださいました。
    なので、聞けば教えてくださるかと思います。

  129. 363 匿名

    ここは低地なので浸水被害予測があるのは当然。地盤も強くない。
    気になるなら志村坂上等の高台、武蔵野台地の物件を選べばいいだけ。
    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/itabashi/P...

  130. 364 匿名

    そういえば、養生パンダ取れましたね。
    あれ?残り2戸は…。

  131. 365 匿名さん

    >355さん
    ずっと出張してて今見ました。
    確かにあの面積ならマンションは無理ですね。
    このマンションってベランダがすごく広くて気持ちいいから
    ここが気楽に使えなくなると思うと少し心配になっちゃって^^
    ベランダで飲む朝のコーヒーが至福のひと時です♪

  132. 366 入居済み住民さん

    だけど三丁目から坂上にあがる坂から南側ベランダ丸見え・・・

  133. 367 匿名

    ですよね~
    ベランダまる見え。
    しかも坂上からみると坂上とマンションの上の階数の高さ同じですよね
    こればかりはかなり誤算でした。
    うちはまさに上の階なんで常にのぞかれてるようなきがしてしまいます

  134. 368 匿名

    ふとん、ベランダ干し禁止なのでは?
    エントランス上で目立ちすぎて、やめてください。

  135. 369 匿名

    エレベーター前のベビーカーも

  136. 370 匿名さん

    ここで言っても、入居した方でここを見ていらっしゃる方がどれだけいるのでしょうか…。

  137. 371 匿名

    布団干しは景観を損ねるだけではなく落下し最悪怪我をする可能性があるので控えた方がいいかと思いますね。
    ベビーカーは個人的にはいいのではと思います。ベビーカーは私の隣も置いてますし、死角だからと自転車を置いてる方もいます。
    規定に縛られ過ぎもどうかと思います。
    そういう話はここではないと思います。

  138. 372 匿名

    以前住んでいたマンションでも通路にベビーカー・自転車・物置を置く事が問題になりました。その時は理事会で議論しベビーカーのみ承認されました。最後は多数決でした。
    規則の緩和も良い方向になると経験上思います!

  139. 373 匿名

    今日はお客様の自転車が道路に出ていて危なかったですよ。気をつけましょう。

  140. 374 匿名さん

    最初のうちは全体的に気を使えると思うのである程度綺麗に使えるんだろうけど、今後数年経った時が怖いですね。
    近所のマンションはまだ出来て2~3年なので建物自体はとても綺麗なのですが、玄関の両サイドに狛犬のように自転車が停まっています。
    一回荒れだすとあっという間ですよね。

  141. 375 入居済み住民さん

    世間ではこれだけ、節電対策が騒がれているのに、当マンションの夜の光景を見ると、

    こんなに明るくていいのかなと思ってしまいます。

    みなさんはどう思われますか?

  142. 376 入居済み住民さん

    今日も一階の御宅のお子様たちは元気ですね。

  143. 377 匿名さん

    >>375
    本当に当マンションの住人の方なら、なぜこんな掲示板で訊くのだろう…と思います。

  144. 378 匿名

    掲示板は他にもありますよね?そちらの方が外部の方は見れませんし、マンション内の問題を公に晒さなくていいですね。

  145. 379 匿名さん

    そっちは誰が書いたかわかってしまうから。
    ここだと匿名なんで好きなことが書けるでしょ。

  146. 380 入居済み住民さん

    やはり車のセキュリティが気になります。
    なぜ車庫スペースにゲートを設置しなかったのでしょうか???
    チェーンのロープだけでは・・・

  147. 381 匿名

    あと一戸で完売ですね

  148. 382 匿名

    一階売れたのね。頑張れ〜

  149. 383 匿名さん

    >>375
    よしずを使用されているご家庭も多くあり、節電意識の高さにも注目していただければと思います。
    また、LED電球なので、電気使用量もつけてもつけなくても、微々たるものです。

  150. 384 匿名

    志村地区、マンション建設多いですね。

  151. 386 匿名さん

    正直、ここの道は暗めなので、このマンションの明かりがなくなると、
    女性の私としては、夜の通りの雰囲気が怖くなります。
    この建物は景観・治安にも貢献していると感じています。
    節電意識はもちろん大切ですが、治安の関係からも、明るさは保っておいてもらいたいものです。

  152. 387 匿名

    なんだかんだであと一戸売れればこの掲示板も終了ですね。


    節電問題は各個人、各家庭でできることをやってます。
    マンション帯で、要求されるのは無理がありますよ。
    みな高いお金払って買って住んでるんですから。

  153. 388 匿名

    共用部分の電球はLEDではないですよね?部屋はLEDではないです。

  154. 389 物件比較中さん

    後1戸ですか~
    頑張りましたね!
    駅近だけど、坂上から見下ろされてる環境が嫌で見送ったのですが、完売間近となると気になります

  155. 390 匿名さん

    >>386
    ここのところすっかり慣れてしまって忘れてましたが、女性にとっては地震以降の夜道の暗さって気になるんでしょうね。
    環八側はお店も色々あって賑やかで明るいんですけどね、個人的には緑も多く落ち着いた雰囲気が気に入ってます。

  156. 391 物件比較中さん

    板橋、雨凄かったらしいですけど、マンション付近は大丈夫でしたか?

  157. 392 匿名

    ここの辺りは大丈夫でした。板橋も広いですから。

  158. 393 匿名さん

    竣工してから半年が経っちゃったね・・・
    HPを見るとあと1戸みたい。

  159. 394 入居済み住民さん

    いい加減に、ベランダの手すりに布団を干すのやめてもらえませんか?

    ベランダ・バルコニーやその手すりは「共用部分」となり、手すりに直接布団を干すことは、外観を損ねる行為として管理規約違反事項です。細かく言いますと、落下した場合の危険性も規約や使用細則に抵触します。

    ご存知のように1階部分は庭になっており、もしも落下して庭で遊んでいたお子さんが怪我でもしたらどうするつもりですか?

    布団をバッタバッタと、布団たたきでたたく音も不愉快ですし、下の階には必然的にゴミやホコリが落下してきます。 かなり迷惑です。

    秩序ある行動をお願いいたします。

  160. 395 匿名

    何階ですか?

  161. 396 匿名さん

    394さん

    you、特定しちゃいなよ!

  162. 397 匿名さん

    わたしも干してあるの見ました。
    常識で考えて、あれはなしですよね。

  163. 398 匿名

    っていうか、ここまだ売ってるの?

  164. 399 匿名さん

    (完売まで)息の長いマンションですよね

  165. 400 匿名

    あと残ってるのは一階?

  166. 401 物件比較中さん

    干しているのが嫌なら管理組合に苦情をだしましたか?
    書き込みをするのもいいですが、住んでいるマンションの管理組合に話してみてはいかかでしょうか。
    それか、干している部屋の方に直接いいに言ってみては?
    落下したときの危険性などを説明すれば、解ってもらえると思いますよ。

  167. 402 匿名さん

    皆でいきましょうや。わかってくれるよ

  168. 409 匿名さん

    バルコニーに布団干さないようにって、管理組合からの通達がポストに入ってましたね。あと、生活音とか音のの注意も。
    エレベータにも張ってあるし。

  169. 410 匿名

    布団干しの話ばかりですね。

  170. 411 匿名さん

    雨が降れば布団も干せない。つまりずっと雨が降ればいいんだ。

    注意しに行けないから、こんなネガなことを考えてしまう・・。

  171. 413 匿名さん

    チラシ作って全室にポスティングしようかな。

    「布団干さないで」

  172. 416 匿名

    布団さんは開き直ってるということになるよね。

  173. 417 匿名さん

    ここ覗いて笑ってるかも!確信犯間違い無し!

  174. 418 匿名

    全然見ないけど、嘘?

  175. 419 匿名

    公式ホームページ見たけど、完売したみたいですね!

  176. 420 ご近所の奥さま

    なんだかんだいって、完売したんですか?
    やっぱり駅近はすぐ売れちゃいますよね。三田線しか利用できないからどうかなって思いましたけど、駅近は強いですね。


  177. 421 匿名

    布団問題もクリアしたのかな。見たことないが。

  178. 422 匿名

    布団解決してませんよ。まさに今干してます!

  179. 423 匿名

    ↑干していないのに、干していると書かないで下さい。

  180. 424 匿名さん

    越年の問題なんですね・・・布団

  181. 426 匿名

    423さん
    干してましたよ…。
    あれはアウト!

  182. 427 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206314/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸