東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<5>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<5>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
港南住民 [更新日時] 2010-11-15 01:53:06
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。
羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。
他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。
このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。

■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
(本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2010-04-24 05:09:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<5>

  1. 902 匿名さん

    っていうより、
    地下に1キロの空間で駅を作る計画。
    リニアで品川駅が変わるか変わらないかは、まだ断定できない。

  2. 903 匿名さん

    >じゃあ、なぜ「サウスゲート」計画と名付けたんだと思う?
    東京都心部の南端に位置し、羽田空港から京急1本、新幹線も停まる。それで十分南玄関。リニアなどなくてもね。

  3. 904 匿名さん

    とりあえず「サウスゲート計画【1】」の話をしようか…。

  4. 905 匿名さん

    東北縦貫線の一部が品川駅始発になるので、
    スタートゲートでもある。

  5. 907 匿名さん

    なんか、よく知らずにレス入れている人がいるみたいだけど、一度よく読んでから
    参加しようよ。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt104.pdf

  6. 908 匿名さん

    >>906
    選んだ理由→新幹線駅、羽田への接続の良さ、東京駅では地下が入り組んでいるため。

    これで、どうして品川駅に手を入れない事が明白になるのかな?

  7. 909 匿名さん

    結局、新駅と関係ない地域の人が暴れてるだけだと思う。
    ご近所がこれから盛り上がろうとしているのに、
    自分たちだけ祭り終了─という寂しさに耐えられないんでしょ。

  8. 910 匿名さん

    新駅の恩恵を受けるエリアの住民も、リニア自体は楽しみにしてるはず。
    ただ、それは17年も先の「次のお楽しみ」であって、
    まずは15年以内のサウスゲート【1】に注目するのが普通だよ。
    名古屋開通17年先、大阪開通25年先って、孫子の代の話だもん。。。

    どうしてもリニアの話をしたければ、リニアスレですれば。

  9. 911 匿名さん

    過去レスを振り返ると、
    新駅の話の最中にリニアネガさんが書き込みして脱線したみたい・・・

  10. 913 匿名さん

    調整が少ないのを理由にしたら、
    リニアホームの東西方向は有り得ないことになるな。
    南北に比べて調整対象が多くなる。

  11. 915 匿名さん

    東西と南北で何が変わるかというと、
    新たに作られる出口の場所。
    東西なら高輪側に直接リニア出口が作れるが、
    南北なら山手新駅方面にリニア出口が作れる。

  12. 917 匿名さん

    で、リニアが山手線新駅に関わってくるって事。

  13. 919 匿名さん

    リニアはリニアスレでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

  14. 920 匿名さん

    次から>>1に「リニア」とか「大化けする」とか書くの止めような。
    リニアは別スレがあるし、妙な煽り文は実にアホっぽいし。
    過去スレ2くらいの、サウスゲートに絞ったスレ立てにしてくれ。

    リニアの連中は鬱陶しくてかなわん。

  15. 922 匿名さん

    地味にと言っても、重要な前工事だったりするけどね。

    お知らせ看板が出てるじゃない?
    真面目に問い合わせすると、真面目に答えてくれるんだよね。
    決してウソをつくことはない。公務員ってエライよなぁ、と思う瞬間。
    質問がかぶると向こうにも迷惑だろうから、得た情報はなるべくココに書くようにしてる。
    「内緒」のものを除けば。

  16. 923 匿名さん

    あるある。この前の質問は踏み込みすぎたかも。
    先方から、わざわざ電話がかかってきて「調整するから待て」と言われた。
    こんなの初めてだよ。やばい核心をついてしまったのか?w

    結局調整が付かなくて「ご意見は承り…」という通り一遍の回答が来るか、
    「実はね…」という核心の回答が来るか、
    「(お前に言うくらいなら発表しちゃうわ)」と報道が先行するか。

    あー楽しみだなぁ!

  17. 925 匿名さん

    >リニア計画はJR東海内で検討中の構想に過ぎず確定しておらず、
    >国や都に示せる段階にはなかった」に修正しておきますか。
    >これで満足?


    http://www.toshisaisei.go.jp/kihonhoushin_kaitei/2/2.pdf


    ↑の資料でも見て勉強しなおしたら?7、8、10、12ページくらいが、特に重要だね。
    リニアスレ、羽田スレ、サウスゲートスレ共通の重要な資料だと思いますよ。

  18. 926 匿名さん

    出典は内閣府都市再生本部。都市再生本部とは何かを知らないといけないから、
    書いときますね。

    「都市再生本部」
    都市は21世紀におけるわが国の活力の源泉です。都市の魅力と国際競争力を
    高めるため、内閣に都市再生本部(本部長:内閣総理大臣)を設置し、諸施策
    を政府をあげて展開しています。

    設 置

    平成13年4月6日の「緊急経済対策」(経済対策閣僚会議)において、環境、防災、
    国際化等の観点から都市の再生を目指す21世紀型都市再生プロジェクトの推進
    や土地の有効利用等都市の再生に関する施策を総合的かつ強力に推進するため、
    内閣総理大臣を本部長、関係大臣を本部員とする都市再生本部を内閣に設置する
    こととされました。

    同年5月8日「都市再生本部の設置について」(閣議決定)に基づき、都市の再生
    に関する施策を総合的かつ強力に推進するため、内閣に都市再生本部が設置され
    ました。その後、平成14年6月1日に都市再生特別措置法が施行され、都市再生
    本部は法に基づく組織へ移行しました。

    構成員

    本部長…内閣総理大臣 副本部長…内閣官房長官、地域活性化担当大臣、国土交通大臣
    本部員…本部長及び副本部長以外のすべての国務大臣


    http://www.toshisaisei.go.jp/kihonhoushin_kaitei/2/index.html

    ここに重要な資料がたくさんあるから、サウスゲートのことを馬鹿にしている厨は
    よく読みなさい。

  19. 928 匿名さん

    >具体的にリニアがどのようにサウスゲートに計画として組み込まれているのか示せと言っているだけだよ。


    リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)
    になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。

  20. 930 匿名さん

    過去スレ4のスレ主で
    新駅で大化けと書き込んだ高輪の伊皿子さんの様な立場だと、
    リニアは位置的に遠すぎるから
    サウスゲートに入れたくはないだろうね。

  21. 932 匿名さん

    過去スレ4なんかを読み返してみると、もともとは
    WCTも含めた港南芝浦スレだったんだな。

    いつの間にか、港南芝浦スレから新駅中心スレに変えたのは誰?

  22. 933 匿名さん

    >>925
    一生懸命探してきたのね。ご苦労さん。
    だが、それは今年8月の資料だよね。
    サウスゲート計画策定時点では「国や都に示せる段階にはなかった」という事実に何ら影響しない。
    何度も言うがリニアは後付けのオマケであって、サウスゲート計画に元々組み込まれてはいない。

    >>928
    >リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。
    それが根拠、証拠か? もっとマシなこと言えないのか?
    リニアが盛り込まれていることが示せないのはよくわかったよ。
    せめて【2006年以前にリニア品川駅を具体的に計画しているもの】くらい示せないのか?
    話はそれからだ。

  23. 934 匿名さん

    >いつの間にか、港南芝浦スレから新駅中心スレに変えたのは誰?

    新駅(電車庫跡地再開発)はサウスゲート計画の要なんだから、それが話題の中心になるのは自然なこと。
    それに品川駅や芝浦港南が排除されているわけでもなく、湾岸の話題もかなりある。
    おかしくなっているのはリニアとごっちゃにしている勘違いが迷い込んで訳のわからないことを言っているから。

  24. 937 匿名さん

    新駅ネタの大本になってる2003年の日経記事には、
    山手線としか書かれていません。

  25. 938 匿名

    これからどういう事が起きていくかがポイント。

    計画というものは、日々修正されていくもの。

    元々の計画に入っている、いないと言う議論には、興味がない。

    リニアが実現するとすれば、この地域に大きな影響があり、サウスゲート計画も当然、それを踏まえて考えていくべき。

  26. 940 匿名さん

    このページ大事だね。

    1. このページ大事だね。
  27. 941 匿名さん

    リニアの品川始発がサウスゲート計画の発表のあとだったことは確かだが、
    リニア品川始発決定が決まった事で、当然サウスゲート計画を強力に推進
    する材料になる事は間違いない。

    少なくとも、悔し紛れに「0点」と一言だけしか書き込めない、意味の無
    い書き込みよりこの資料の方がよっぽど重要。

  28. 942 匿名さん

    新駅はいつできますか?

  29. 944 匿名さん

    現状、2014年以降になる見込み。

    日経03/12/31

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川―田町駅間に、
    約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間に
    ある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地
    に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。事業費は
    全体で2000億円規模になる見通し。
    貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区
    品川区)などに続く、2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。

    山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、
    30番目の駅となる。両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線
    (1周34.5キロ)で最も長い。中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近
    に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。

    【計画段階】
    宇都宮・高崎・常磐の北関東の3路線が東京駅に乗り入れることにより、
    品川・田町間に広がる車両基地が不要になる。そのため、この区間を
    つぶして新都市を作る。その居住・通勤者のために山手線に新駅を開設
    するとのこと。

    JRプレスリリース】
    「東北縦貫線」計画は2008年5月に着工済み。
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
    完成は2013 年度。

    ⇒新駅は、東北縦貫線が完成後の話であるため、2013年よりは後になる
    模様です。

  30. 945 匿名さん

    根拠も何にも無い0点と言う書き込みには何の意味も無い。

  31. 946 匿名さん

    >>940
    その資料、当たり前のことが書いてある中に、
    さらっと「東海道貨物支線旅客化」という禁断の文言が盛り込まれてるんだが…。
    まさか…あるのか…?

  32. 947 匿名さん

    結局は2003年の日経が頼り。ってことなんだよね。

    東北縦貫線のニュースは、新駅に関してのニュースではないから。

  33. 949 匿名さん

    リニアはリニアスレでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

  34. 950 匿名さん

    新駅って東北縦貫線

    からの〜妄想ってことなんですか?

  35. 951 匿名さん

    貨物線利用計画

    1. 貨物線利用計画
  36. 952 匿名さん

    泉岳寺周辺の再開発があるなら新駅は必須でしょ。ビジネス拠点として品川駅からは遠すぎる。

  37. 953 匿名さん

    「東海道貨物支線旅客化」は、当地区にとっては危険なネタでもある。
    横浜方面~羽田~東タ~の先で「りんかい線」に行ってしまう可能性が(おおいに)あり、
    羽田アクセス権を奪われ「そっち行っちゃうのかよ!」と地団駄を踏むことになるかも。

    逆に、東京ターミナルからこっちに来られても、
    新駅付近の接続は難しいし、田町にくっつけられても、
    使い勝手は地元民ながら正直…微妙。

  38. 954 匿名さん

    羽田からの貨物支線は、前原大臣の言った羽田新幹線のルートにダブるんだよね。

    新幹線ではなくて在来線で作るなら当然、天王洲アイル付近に駅もできる。←関係するマンションはWCT

  39. 955 匿名さん

    またお前か…出来ても「品川埠頭駅」だぞ。しかも天空橋にしか行かないし。
    既に羽田空港直結のモノレールがあるのに意味ない。

  40. 956 匿名さん

    >前原大臣の言った羽田新幹線のルートにダブる
    これは地元民として恥ずかしい発言だろ。
    新幹線の引込み線と東海道貨物支線(大汐線)が並行して走ってるだけで、まったく別の話。

  41. 957 匿名さん

    似て非なるもの。

    【新幹線軌道】(いわゆる「羽田新幹線」構想)
    東京駅→新駅付近→引込み線→大井車両基地─(→羽田へ新トンネル)
    【在来線軌道】(いわゆる「東海道貨物支線旅客化」)
            新駅付近→引込み線→東京貨物ターミナル→天空橋→川崎・横浜方面

    新幹線は羽田新トンネルの工事費+路線キャパの問題
    在来線は新駅付近より北のアクセスをどうするかの問題+路線キャパの問題
    ─────正直どちらも難しい。

  42. 958 匿名さん

    なんでズレた話でいちいち喰い付いて来るんだよ、WCT住民は…。
    そんなんだから嫌われるんだぞ、少しは自重しろ。

  43. 959 匿名さん

    >>955
    いいや、「天王洲アイル前駅」にすれば良いだけ。
    地名に合わせなきゃいけないなら、山手線新駅が「高輪駅」には出来なくなる。

    羽田空港に行こうが行くまいが、
    貨物支線旅客化なら天王洲アイル付近に駅ができるのは必須でしょ。

  44. 960 匿名さん

    港南5丁目まで頑張って歩いてくれよ。

  45. 961 匿名さん

    何でスルーできずに食い付いてんだよ。新駅ポジは…。

  46. 962 匿名さん

    良く読めよ。「新駅付近」は通過ポイントとして示されてるだけで、
    新駅とは関係ない話で進めてるだろ。
    じっさい接続は難しい。モノレール芝浦アイランド駅より難しい。

  47. 963 匿名さん

    > 新駅付近の接続は難しいし

    と書き込みながら、関係ない話と言うのは
    単なる言葉遊び。

  48. 964 匿名さん

    接続するなら田町だ、という話だろ…。田町はサウスゲート地区。わかった?

  49. 965 匿名さん

    問題は、田町にさえ届いてないこと(新駅付近より北は単線)。
    となると、三菱が言っている「旅客化」は、りんかい線直通のことなんだろう。
    安いし、羽田から成田へのアクセスも見える。

    ただ、これじゃ新木場より先(千葉)を利するだけだから、
    通勤線として要望してる神奈川諸都市は承服しないだろうな。
    (もっとも、田町に単線でつながっても嬉しくないだろうがw)

  50. 966 匿名さん

    >>951 には品川駅から貨物支線に乗り入れる新線整備にも言及されている。
    地下でも掘らなきゃ無理か。

  51. 967 匿名さん

    >リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)
    >になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。
    これでは全然「リニア後付け」を否定する理由になっていないから誰が評価しても0点だろう。

    >リニアの品川始発がサウスゲート計画の発表のあとだったことは確かだが、
    >リニア品川始発決定が決まった事で、当然サウスゲート計画を強力に推進
    >する材料になる事は間違いない。
    そういう理解なら異論ない。
    だが、何がどのように変わるのか。たいして変わらないかも知れないが。

  52. 968 匿名さん

    >>966
    その話になると「京急とガチ当たりの品川乗り入れに意味があるのか」となり、
    「じゃあ、更に延伸して副都心線とだな(略」という、
    否定された妄想に行きつくのだ。

    「モノレール品川短絡」と同じようなもん。

  53. 969 匿名さん

    新スレのおしらせ

    東京サウスゲート計画<6>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/

    1,000まで行ったら移動で

  54. 971 匿名さん

    人口減少、経済低迷の中、新規に穴を掘るなんて景気の良い話はそうそうないわ。
    首都高C2は、あとちょっとだから完結させるけど…でも穴掘り機また壊れたねw

  55. 972 匿名さん

    >新駅

    まあいつものことだけど誰もいつできるのか提示できず

  56. 973 匿名さん

    ただ、サウスゲートの絵では、引込み線が通過しているはずの
    「水道局資材置き場」が高層誘導地区になってるという、ね。
    (港南一丁目の北東端)

    「使わないんならどけてよ」という無言の圧力なのか、
    それとも何か裏付けがあって、そういう絵になっているのか。
    まさかの引込み線除却?新幹線はどうするのよ?

  57. 974 匿名さん

    引込み線の分岐点移設説が、以前あったね。

  58. 975 匿名さん

    超長期としてありえそうなのは、リニアと新幹線の入れ替え関連。
    1.リニア品川⇔名古屋開通
    2.新幹線は、東京⇔品川間の地上部、および大井車両基地をリニアに譲る。
       ├ リニアは品川地下駅から登ってきて、地上の新幹線東京駅へ入る。
       └ 大井車両基地へは地下分岐から。今の引込み線は一部除却可能(>>973の部分)。
    3.これでリニアは東京発着にでき、新幹線の方が品川止まりになる。

    ただこれだと、一時的にしろ「新幹線もリニアもない東京駅」になるのが辛い。
    頭の良い人が、もっと素敵な案を考えてくれてるんだろう。

  59. 977 匿名さん

    >>975
    そこまで空想するなら加えれば。
    4.東海道新幹線は、品川から羽田新幹線で羽田空港まで延伸。

  60. 978 匿名さん

    >>977
    1~3で新幹線の線路がなくなってるのに、どうつなぐんだksg

  61. 979 匿名さん

    >高浜橋の架替
    >水再生センター北側の移設
    >浜路橋と高浜橋間の遊歩道整備
    ありそうとは思うけど、発表されてるっけ?

    >護岸整備
    どこの?汚泥処理場角はこのまえ部分着工したけど。

    >芝浦橋の改良と南北運河沿いの整備
    何のことだろ?

  62. 982 匿名さん

    高浜橋の架替(2015年竣工予定)はこれ根拠か。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05093.html
    海楽園地区とからむけど、ホントに出来るの?

    芝浦橋は港区の基本計画を良く見たら載ってた。
    改良工事H22年で予算が付い…ん??

  63. 983 匿名さん

    >>978
    オイオイ、品川駅地下深くのリニアが突然地上に出てこれると思ってるのか?
    新幹線の線路は山手新駅辺りまで残せる。
    どうせ975の空想話だからいいけど。

  64. 984 匿名さん

    別に必要以上に深くする必要は無いと思うけど。品川は他に地下構造無いしね。

    案外、地下鉄レベルの深さになるかもよ。

    その方が利便性もいいが、加速、減速を考えれば、駅は浅めがよい。

  65. 985 匿名さん

    羽田新幹線ってさ、羽田⇔東京⇔成田に広げられるから意味があるのよ。
    品川⇔羽田だけ結ぶ新幹線なんて意味がない。
    だいたいトンネル工事に莫大な費用かけて、何分縮むのさ。

    更に言えば、>>975では大井車両基地をリニア用に転用しちゃってる。
    (たぶん、これは本当にそうなる)
    そこに新幹線が通る道は残されてない。

  66. 986 匿名さん

    しかも>>983のは、品川駅からいったん北に向かい、
    田町の手前でスイッチバックして引込み線へ行くんだろ?
    時間的にも意味なさすぎ。

  67. 987 匿名さん

    >2.新幹線は、東京⇔品川間の地上部、および大井車両基地をリニアに譲る。

    わずか数キロをリニアに拘るとは思えない。品川で十分。その頃には、品川駅が新たな東京のメインターミナルになっているよ。東北線、常磐線の品川駅延伸も、その下準備な気が。

  68. 988 匿名さん

    985 986
    前原氏が言い出した時のニュースは覚えてないのか?
    東京駅からとは言わなかったタメに、
    品川から羽田に羽田新幹線ができると、マスコミは一斉に書いてた。
    分岐の事も考えずにね。
    当時のマスコミは「意味がない」とは思わなかった様だね。

    東京⇔成田の新幹線は「無い」。理由は書く必要なかろう。

    >新幹線が通る道は残されてない。
    残されてないんじゃなくて、残さない空想話を作ってるだけだろ。

    2.で引込み線が一部無くなってるのに、
    今の分岐を使ったスイッチバックをすると思ってる?頭かたすぎ。

  69. 989 匿名さん

    リニア出来る⇨羽田空港の発着枠空く⇨羽田空港国際便増える⇨国際空港も羽田空港がメインに⇨成田は着陸料値下げ⇨成田はLCC専用に

    こんなシナリオあり得そうじゃない?

  70. 990 匿名さん

    燃料たくさん積んだ(重い)長距離便は、羽田の滑走路じゃ足りんのよ。
    それ以外は、概ねそうなると思うよ。

  71. 991 とおりすがり

    将来的に羽田空港には5本目・6本目の滑走路が出来るので、成田空港とのアクセスを強化する必要はない。
    品川リニア発着となれば、品川エリアが「新都心」として東京駅周辺の代替機能を有するので、リニアを
    東京駅に乗り入れる必要もない。
    むしろ羽田空港と神奈川以西のアクセス整備が重要になる。最善策は、東海道新幹線を小田原駅から分岐
    させ、小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅へとつなぐことだろう。そうすれば、関西・中京方面からも
    羽田空港に乗換えなしで行けるようになり、かつリニア開通で需要が落ち込む東海道新幹線を通勤用にも使うこと
    が出来る。川崎駅~羽田空港駅は多摩川河川敷を通るので用地買収の必要がない。

  72. 992 匿名さん

    >>988
    >品川から羽田に羽田新幹線ができると、マスコミは一斉に書いてた
    東京から羽田に直結とは見かけたが、品川とは聞かなかったな。
    どこのアホなマスコミだそりゃ(本当にいるなら)w

  73. 993 匿名さん

    羽田空港のハブ化の一環として、大井車両基地に分岐する新幹線の線路を羽田空港まで延伸させ営業路線として活用し、搭乗客の利便性を向上させるという構想。2009年12月27日前原誠司国土交通相(当時)がフジテレビの報道番組『新報道2001』で明らかにし、番組終了後の記者会見では、すでに国交相就任後にJR東海に打診し、現状では難しいという断りの返事をもらった旨の説明をした。

    なお、過去には空港に乗り入れる新幹線として、成田空港に新幹線が乗り入れる成田新幹線を着工したものの、沿線住民の反対から途中で工事中止となり、未成線となった経緯がある。

  74. 994 匿名さん

    >>992
    ググれ。992がニュースもロクに見てないのは分かった。
    「品川 羽田新幹線」

  75. 995 匿名さん

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/成田新幹線

    成田新幹線

  76. 996 匿名さん

    >>994
    わ、ホントだ。結構あるなw

    http://www.youtube.com/watch?v=bTlt6fvwP60
    こんな感じで「品川」が強調されて、勘違いしちゃった記者もいるんだろうな。
    このニュースでも、東京直結の説明をしてるんだが、
    何となく見てると、品川⇔羽田のような気になるかもしれん。

  77. 997 匿名さん

    まあ、勘違いの方を信じちゃいけないよな。

    それはそれとして、東京⇔羽田の新幹線は、まあ無いだろう。
    専門の人たちは、「東北新幹線とかが行くなら、あるいは…」と言ってたが、
    JR東と東海の仲の悪さを考えなくとも、わざわざ通してやる義理はないわ。

  78. 998 匿名さん

    どうも時事通信がアホだったみたいだな。
    http://bosononatsu.blog99.fc2.com/blog-entry-450.html
    「品川 羽田新幹線」で検索しても、元ネタ時事ばっかりだし。

    それより、新幹線ネタなら、こっちの方がいいな。
    新宿新幹線構想はあると聞いてるし、それならいっそ品川経由で羽田まで…
    http://chizuz.com/map/map34963.html
    (1兆円くらいかかるらしいよw)

  79. 999 匿名さん

    新スレ

    東京サウスゲート計画<6>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/

  80. 1000 匿名さん

    終了

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸