神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名

    ちなみに、宝松苑のほうは、逆瀬台に変わることになると中学も光が丘に校区が変わるそうです…。

  2. 265 匿名

    ゴミ家の前って、何かボックスや下まで捨てられるようなシステムになってるんですか?実家が住み替えを考えていて、本気かよくわからないんですが、買う?と話してたので気になります。家の前に出しておいておくとなると、においそうですよね
    下まで運ぶ方がマシのような…

  3. 266 契約済みさん

    No.265さん
    一日で生ゴミが臭いますか?万一夏場で臭ったor出し忘れて臭った際は自業自得,ゴミ捨て場に出せばそれでOKなのでは。
    ご実家の為の参考程度とは言え,そもそも公式HPに記載されている内容ですのでまずはそちらを確認なさってから不明点を質問されては如何ですか?

  4. 267 匿名

    ホームページに書いてるんですね。見てませんでしたすいません!
    住民全員がちゃんとしてくれたらいいんですが、ちゃんとしない人がいたら大変かもなぁと思うので母に話してみます。ありがとうございました

  5. 268 契約済みさん

    まあ、各家の前に置くし毎日回収あるからから逆にそう言う事はないでしょ〜!誰が出したか一発で分かるし。ましてや自分家が臭くなる事する輩はいないでしょ!マナー云々の話ではありません。

  6. 269 匿名

    ここを美座にする案も結構濃厚みたいですね…。
    第一を移動させるのは無理があるという声もあり…。
    校区はうちにも関わる問題なので、早く決めてくれないと本当に迷惑

  7. 270 匿名

    ここ、学区は第一と言って売ってるんですか?それとも末広?
    ここができるせいで在校生まで転校という話らしいので、校区再編の反対運動のためにも教えてほしいのですが…。
    ここだけ別校区の話もあるようなので、そのあたりの説明もあったかどうか教えてください。

  8. 271 匿名

    連投すみません。

    現在、うちを含め校区移動になる家は賃貸だったりすると、みなさん第一校区に引っ越すと言っています。
    うちは第一に執着があるわけじゃないですが、変更の時に4年生になるので、子供にとっては慣れた学校に行きたいだろうし、転校が可哀想だからです。
    引っ越し含め色々考えているので学区の情報があれば少しでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  9. 272 契約済みさん

    契約時は小学校区は第一小とハッキリ言われました…。がどうやら怪しいみたいですね。
    ガラがあまりよろしく無い所で無ければそれで良いと考えていますが,言ってる事が違う事は無責任ですね。
    今度のマンション構造説明会時に尋ねてみます。

  10. 273 匿名

    ありがとうございます。
    うちが聞いたところによると、タワーはほぼ第一にはなりません。
    末広になるなら、私たちが巻き込まれて一緒に末広(住所が同じ南口二丁目なので)、美座になれば、単独で別校区になるみたいな話でした。
    何かわかればまた教えて下さい。よろしくお願いします。

  11. 274 匿名

    聞いた話ですが、末広側の父兄の方々は、タワーがくること、第一から分裂してくることを反対しているそうです。

    こんなにややこしくなると思ってなかったので、来年が怖いです…。

  12. 275 匿名さん

    第一小学校の校区再編は案であって、まだ決定されたわけではないので、今の段階では憶測でしかないと思います。
    噂段階で行動を起こしても得策とは言えず、もう少し全体で話し合いを重ねるべきでしょう。

  13. 276 匿名さん

    学区は望めません

  14. 277 匿名

    末広は普通ですが、美座はガラ悪いですよ。

  15. 278 匿名さん

    ジオタワーも美座なので、カラーは変わってくるのでは?
    一小だってクラスによっては荒れた時期もあったし、学年・クラス・担任によってかなり違います。

  16. 279 匿名さん

    校区変更は市の「案」の段階ですが、
    学校に打診が入っている事であって、噂の域ではないです。

    そもそも校区変更の話は前々からありましたが、
    今回の直接の引き金になったのが、この宝塚タワー建設です。
    よって、ここが一小校区になるのは難しいかも知れません。

    元々住んでいる南口二丁目の小学生の親、
    一小を目の前にしながら末広小へ行く事になれば・・・・・

    正直みなこのタワー建設、恨んでますね。

  17. 280 匿名

    みんなすごく怒ってますね。
    第一は仮設を壊すプランのために、将来的にはほかの地区も変わる可能性があります。

    ただ、第一荒れてるのは事実で、学級崩壊で担任が変わったりひどいです。意地悪な子も多いです。
    何がいいのかはわかりませんね。とりあえず、ここの校区は来年半ばまではっきりしないんじゃないかな。訴訟ものの悲惨さですね。

  18. 281 匿名さん

    この辺は、あの辺ですから気をつけて

  19. 282 匿名さん

    この案で、一小を目の前にしながら、末広小へ行く事になるのは中州1丁目も同じです。
    本気で校区変更する気があるなら、周辺の学校も含め、案以外の地区も変わることになるでしょう。

    ただ・・、荒れてるかなぁ、この程度は普通じゃないですか?
    良いと言っても特別視されるほどの学校ではないと思いますが。

  20. 283 匿名さん

    一小はマンモスですし、評判がいい学校と言えど色々ありますよね。
    何たって1200人・・・
    意地悪な子も乱暴な子も、普通にいますよ。子供ですから。
    先日も下校途中らしい高学年の女の子3人が
    「○○、あのこむかつく、**ばいいのに」
    と言い合ってるのを聞きました(汗)
    別に天使の様な子が揃ってるわけじゃないし、この学校の教育水準も他の公立小と何ら変わりません。

    ただマンモスな事と、中学受験やたくさん習い事する家なども多く(割に富裕層的な家庭が多い為)、
    そういう事を特別視したり除外したりしない空気が子供達の中にあり、
    また乱暴な子がいても、それがクラスの中でなかなか多数にならないので
    (子供に反社会的な事をしない様しっかり教えている常識的な親が多い)、
    全体が「ガラが悪い」という形に引きずられていかないのが、この学校の強みでしょうか。
    ここが「荒れていない学校」という評判につながるのでは?
    低学年ではまあありますが、保護者が結構しっかりアクションを起こしていく感じです。
    逆に言えば、表立たない仲間外れやいじめの様な類は聞きます。どの学校でもあるでしょう。

    一小は、よく言えば子供たちが様々な価値観の違いに慣れている、
    (なんでも全体でお手手つないで仲良く同じ様に~、みたいな空気があまりない)
    悪く言えば、子供の人間関係が希薄と言えば希薄な学校。

    またマンモスなので、子供に辛い時期があったとしても年ごとにリセット出来る長所があります。
    転入前の学校が学年2クラスでしたので、違いとそれによる長所・短所ははっきり感じます。

    私も子供もこの学校はとても好きですが、
    校区で居住区を決めるなら、
    自分がどういう学校に行かせたいのか分かってないと、失望する事になりますよ。
    天国のような学校はありませんから。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸